香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港国際空港の&quot;World of Winners&quot;航空券プレゼントキャンペーンに参加し、香港エクスプレスで無料航空券をゲットしました!<br /><br />4年ぶり10回目の香港<br />前回はデモが心配で予定していた市街地での宿泊を取りやめ、ディズニーリゾートだけの滞在にしたので、実に5年8ヶ月ぶりに香港の街を訪れることができました<br /><br />しかし到着後から2日目昼まで台風14号の影響で、予定していた香港島観光ができず…3日目に行くことにしました<br /><br />&quot;ワールドオブウィナーズ&quot;で飛ぶ香港ひとり旅 1日目タイフーンシグナル8https://4travel.jp/travelogue/11858360?lid=line_link<br /><br />&quot;ワールドオブウィナーズ&quot;で飛ぶ香港ひとり旅 2日目HKDLモーメンタス https://4travel.jp/travelogue/11859007?lid=line_link<br /><br />

"ワールドオブウィナーズ"で飛ぶ香港ひとり旅 3日目香港島観光&買い物とHKDL

135いいね!

2023/10/08 - 2023/10/11

180位(同エリア19692件中)

23

82

あけち

あけちさん

この旅行記スケジュールを元に

香港国際空港の"World of Winners"航空券プレゼントキャンペーンに参加し、香港エクスプレスで無料航空券をゲットしました!

4年ぶり10回目の香港
前回はデモが心配で予定していた市街地での宿泊を取りやめ、ディズニーリゾートだけの滞在にしたので、実に5年8ヶ月ぶりに香港の街を訪れることができました

しかし到着後から2日目昼まで台風14号の影響で、予定していた香港島観光ができず…3日目に行くことにしました

"ワールドオブウィナーズ"で飛ぶ香港ひとり旅 1日目タイフーンシグナル8https://4travel.jp/travelogue/11858360?lid=line_link

"ワールドオブウィナーズ"で飛ぶ香港ひとり旅 2日目HKDLモーメンタス https://4travel.jp/travelogue/11859007?lid=line_link

PR

  • 3日目<br />朝早くからホテルの散策に出かけました~<br />こちらがエントランス

    3日目
    朝早くからホテルの散策に出かけました~
    こちらがエントランス

    ディズニー エクスプローラーズ ロッジ ホテル

  • そしてエントランスの壁にはサファリルックのミッキーたちがお出迎え

    そしてエントランスの壁にはサファリルックのミッキーたちがお出迎え

  • ロビーは天井も高く開放的<br />異国情緒たっぷりで大好きなホテルです^ ^

    ロビーは天井も高く開放的
    異国情緒たっぷりで大好きなホテルです^ ^

  • 今回アフリカゾーンに宿泊したので、お部屋の周りも探検してみます

    今回アフリカゾーンに宿泊したので、お部屋の周りも探検してみます

  • 夜は火が灯されるのでしょうか?確認しなかったので分からないのですが…キャンプファイヤーみたいで楽しそう!

    夜は火が灯されるのでしょうか?確認しなかったので分からないのですが…キャンプファイヤーみたいで楽しそう!

  • 南国の椰子の木やホテルの装飾などリゾート気分に浸れます

    南国の椰子の木やホテルの装飾などリゾート気分に浸れます

  • 朝食は昨晩ケーキを買った「チャート・ルーム・カフェ」

    朝食は昨晩ケーキを買った「チャート・ルーム・カフェ」

  • 焼き立てピザ、ラザニア、サンドウィッチ、パスタ、パニーニ、クロワッサン、サラダ、フルーツカップなどのメニューが並びます<br />美味しそうなジェラートは14時からとのこと…残念

    焼き立てピザ、ラザニア、サンドウィッチ、パスタ、パニーニ、クロワッサン、サラダ、フルーツカップなどのメニューが並びます
    美味しそうなジェラートは14時からとのこと…残念

  • 朝食メニューはこちら

    朝食メニューはこちら

  • ミッキーワッフルとカフェラテ<br />サクサクフワフワで美味しかったです^ ^

    ミッキーワッフルとカフェラテ
    サクサクフワフワで美味しかったです^ ^

  • 食後は庭に出て、滝を通り抜けて<br />プールへ行ってみることに

    食後は庭に出て、滝を通り抜けて
    プールへ行ってみることに

  • 「レインドロップ・プール」8:00~20:00<br />ちゃんと監視員が2名体制で見守っていて安心だと思いました!またプールの端の方は子供用に浅くなっていましたよ

    「レインドロップ・プール」8:00~20:00
    ちゃんと監視員が2名体制で見守っていて安心だと思いました!またプールの端の方は子供用に浅くなっていましたよ

  • のんびり寝転びたかったのですが、ベッドが昨日までの雨のせいで濡れていて、タオルを敷いても染み込んでしまうほど…<br />諦めて写真だけ撮って部屋に戻りました

    のんびり寝転びたかったのですが、ベッドが昨日までの雨のせいで濡れていて、タオルを敷いても染み込んでしまうほど…
    諦めて写真だけ撮って部屋に戻りました

  • 1泊お世話になった「エクスプローラーズロッジ」をチェックアウト<br />

    1泊お世話になった「エクスプローラーズロッジ」をチェックアウト

  • 荷物を預けて香港島へ出かけます<br /><br />こちらがシャトルバス乗り場

    荷物を預けて香港島へ出かけます

    こちらがシャトルバス乗り場

  • リゾート内を巡回しているシャトルバスに乗って、ディズニーリゾートまで行きます

    リゾート内を巡回しているシャトルバスに乗って、ディズニーリゾートまで行きます

  • 「ディズニーランドリゾート駅」<br />ディズニーランドリゾートラインの電車が入庫して来ました!<br />リゾートラインはサニー・ベイ駅との間を毎日数分おきに運行しています<br />ここが終点であり始発駅なので、折り返して行く電車に乗ります

    「ディズニーランドリゾート駅」
    ディズニーランドリゾートラインの電車が入庫して来ました!
    リゾートラインはサニー・ベイ駅との間を毎日数分おきに運行しています
    ここが終点であり始発駅なので、折り返して行く電車に乗ります

    香港ディズニーランド鉄道 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • リゾートラインは日本と同じでミッキーシェイプの窓と吊り革、ディズニーのキャラクター像があり、乗った瞬間からワクワク気分を味わえます!

    リゾートラインは日本と同じでミッキーシェイプの窓と吊り革、ディズニーのキャラクター像があり、乗った瞬間からワクワク気分を味わえます!

  • 香港旅行中にMTRに乗る際はこの「MTR mobile」というアプリを利用しています<br />現在地から目的地までを入力すると行き方がわかるのでとても便利です!<br /><br />今回はディズニーランドリゾートから上環まで行くので、サニーベイ駅で黄色のラインに乗り換えて、香港駅まで<br />香港駅からセントラル(中環)までは結構な距離歩きます!そして中環から上環まで…と、行き方が分かればとても簡単に移動できます<br /><br />ちなみに香港の交通系ICカードはオクトパスカードと言って、地下鉄やバス、飲食店などでも利用可能です

    香港旅行中にMTRに乗る際はこの「MTR mobile」というアプリを利用しています
    現在地から目的地までを入力すると行き方がわかるのでとても便利です!

    今回はディズニーランドリゾートから上環まで行くので、サニーベイ駅で黄色のラインに乗り換えて、香港駅まで
    香港駅からセントラル(中環)までは結構な距離歩きます!そして中環から上環まで…と、行き方が分かればとても簡単に移動できます

    ちなみに香港の交通系ICカードはオクトパスカードと言って、地下鉄やバス、飲食店などでも利用可能です

  • 上環駅に隣接している「信徳中心」というビル内にある「奇華餅家」までやって来たのは&quot;香港グディーズ&quot;のクーポンを使ってクッキーを買いたかったからなのですが…<br />こちらでは108ドルのクッキー缶を買う時にクーポンを使って27ドルの割り引きで、81ドル支払うことなると言われてやめました<br />クーポンは100ドル相当のはず…これでは利用する意味が殆どない><

    上環駅に隣接している「信徳中心」というビル内にある「奇華餅家」までやって来たのは"香港グディーズ"のクーポンを使ってクッキーを買いたかったからなのですが…
    こちらでは108ドルのクッキー缶を買う時にクーポンを使って27ドルの割り引きで、81ドル支払うことなると言われてやめました
    クーポンは100ドル相当のはず…これでは利用する意味が殆どない><

  • クーポンは他のお店で使うことにして、本来の目的地へ向かうことにしました

    クーポンは他のお店で使うことにして、本来の目的地へ向かうことにしました

  • 「啓発茶荘有限公司」<br />名前の通りお茶屋さんなんですが、手前にはドライフルーツがズラリと並んでいます<br /><br />私のお目当ては椰棗夏威夷果仁(マカダミアナッツ入り棗)と有殻夏威夷果(殻付きマカダミアナッツ)

    「啓発茶荘有限公司」
    名前の通りお茶屋さんなんですが、手前にはドライフルーツがズラリと並んでいます

    私のお目当ては椰棗夏威夷果仁(マカダミアナッツ入り棗)と有殻夏威夷果(殻付きマカダミアナッツ)

  • 台湾の「上信饌玉」でマカダミアナッツとデーツのコラボが美味しいと知ったので、こちらでも試食させて頂いて美味しかったので買って来ました!<br />ちなみにクルミのも美味しかったですよ<br /><br />あとは殻付きのマカダミアナッツは2袋購入すると、殻むき(2ドル)を付けてくれるというので、そちらも購入しました

    台湾の「上信饌玉」でマカダミアナッツとデーツのコラボが美味しいと知ったので、こちらでも試食させて頂いて美味しかったので買って来ました!
    ちなみにクルミのも美味しかったですよ

    あとは殻付きのマカダミアナッツは2袋購入すると、殻むき(2ドル)を付けてくれるというので、そちらも購入しました

  • 続いて目指したのは、歩いて3分の距離にある「兆成行」<br />

    続いて目指したのは、歩いて3分の距離にある「兆成行」

  • 50年以上続く老舗オイル店<br />ホテルシリーズを求めてきました!<br />JWマリオット、マンダリンオリエンタル、シャングリラ、フォーシーズンズ、マルコポーロ、シェラトン、上海灘、ローズウッドなど<br />好きに香りを嗅いでいいので迷いに迷って…<br />購入したのはペニンシュラとグランドハイアット(50mlで80香港ドル)<br /><br />今回はこの2軒に行きたかったので目的は果たせました^ ^

    50年以上続く老舗オイル店
    ホテルシリーズを求めてきました!
    JWマリオット、マンダリンオリエンタル、シャングリラ、フォーシーズンズ、マルコポーロ、シェラトン、上海灘、ローズウッドなど
    好きに香りを嗅いでいいので迷いに迷って…
    購入したのはペニンシュラとグランドハイアット(50mlで80香港ドル)

    今回はこの2軒に行きたかったので目的は果たせました^ ^

  • 次にコーヒーが飲みたくなって<br />歩いて5分の距離にある「halfway coffee」へ<br />

    次にコーヒーが飲みたくなって
    歩いて5分の距離にある「halfway coffee」へ

    半路咖啡(上環店) カフェ

  • 店内にはシノワズリ柄のカップが並んでいてとても素敵!<br />本当はシノワズリ柄の食器を買いにあちこち歩き廻りたかったのですが今回は時間がないので我慢しました…

    店内にはシノワズリ柄のカップが並んでいてとても素敵!
    本当はシノワズリ柄の食器を買いにあちこち歩き廻りたかったのですが今回は時間がないので我慢しました…

  • お待ち帰り用のカップが可愛いです!<br /><br />隣の「halfway museum」では非売ですが、シノワズリ柄の食器を見ることができるので、楽しみにしていたのですが、台風のせいで店内の食器を片付けないといけないとのことでクローズしてました。残念…

    お待ち帰り用のカップが可愛いです!

    隣の「halfway museum」では非売ですが、シノワズリ柄の食器を見ることができるので、楽しみにしていたのですが、台風のせいで店内の食器を片付けないといけないとのことでクローズしてました。残念…

  • 今度は歩いて3分の距離にある「文武廟」へ

    今度は歩いて3分の距離にある「文武廟」へ

    文武廟 寺院・教会

  • 文字通り、文(文昌帝君)と武(岳飛)の神像が祀られた寺院<br />有名な渦巻き型の線香がぶら下がっていて圧巻

    文字通り、文(文昌帝君)と武(岳飛)の神像が祀られた寺院
    有名な渦巻き型の線香がぶら下がっていて圧巻

  • 街中には台南で見かけたような壁を侵食している木をあちこちで見ることができました

    街中には台南で見かけたような壁を侵食している木をあちこちで見ることができました

  • 次は「PMQ」へ<br />雑貨店やセレクトショップなどが入っているそうなのですが何処へ行っていいのか分からず…ぐるっと回って退散してきました^^;<br />ちゃんと下調べしてくれば良かった…

    次は「PMQ」へ
    雑貨店やセレクトショップなどが入っているそうなのですが何処へ行っていいのか分からず…ぐるっと回って退散してきました^^;
    ちゃんと下調べしてくれば良かった…

    PMQ 元創方 ショッピングセンター

  • 向かう途中で不意に見つけたウォールアート<br />マリリンモンローやチャップリンなど見たことある!とちょっと興奮しました^ ^

    向かう途中で不意に見つけたウォールアート
    マリリンモンローやチャップリンなど見たことある!とちょっと興奮しました^ ^

  • ウォールアートは探そうとしなくても、街のあちこちにあるので見つける度に嬉しくなりました

    ウォールアートは探そうとしなくても、街のあちこちにあるので見つける度に嬉しくなりました

  • ウォールアートの中でもここが1番有名かな…<br />皆さん順番に撮影しているところ、誰もいなくなった隙にパチリ!

    ウォールアートの中でもここが1番有名かな…
    皆さん順番に撮影しているところ、誰もいなくなった隙にパチリ!

  • このウォールアートはSMAPの香取慎吾君が描いたもので、ヒルサイドエスカレーターの足元にあります<br />意外と気が付きにくい場所

    このウォールアートはSMAPの香取慎吾君が描いたもので、ヒルサイドエスカレーターの足元にあります
    意外と気が付きにくい場所

  • 対面にこちらの「Marks &amp; Spencer Food」があります

    対面にこちらの「Marks & Spencer Food」があります

  • 世界一長い「ヒルサイドエスカレーター」<br />住民の通勤時間である朝10時までは下りエスカレーターとして、観光客が増える10時以降は上り専用になります<br /><br />登って行く途中で凄く良い香りが漂ってきた先にあるのが…

    世界一長い「ヒルサイドエスカレーター」
    住民の通勤時間である朝10時までは下りエスカレーターとして、観光客が増える10時以降は上り専用になります

    登って行く途中で凄く良い香りが漂ってきた先にあるのが…

  • 「Bakehouse」<br />元フォーシーズンズホテル香港のペストリー・シェフGregoire Michaud氏が始めたベーカリーショップ<br />

    「Bakehouse」
    元フォーシーズンズホテル香港のペストリー・シェフGregoire Michaud氏が始めたベーカリーショップ

    ベイクハウス パン屋

  • 有名なエッグタルトが本当に美味しかったです!<br />マカオのパイ生地タイプでクリームが秀逸<br />これはお勧めですよ^ ^

    有名なエッグタルトが本当に美味しかったです!
    マカオのパイ生地タイプでクリームが秀逸
    これはお勧めですよ^ ^

  • Bakehouseの近くにあるウォールアート<br /><br />満足したのでヒルサイド・エスカレーターの横道を下って行きます~

    Bakehouseの近くにあるウォールアート

    満足したのでヒルサイド・エスカレーターの横道を下って行きます~

  • この機械はヒルサイド・エスカレーター途中にある「優恵站」<br />オクトパスカードを機械にかざすだけで、最寄りの駅から降車駅までの運賃が1~2HKD引きになるというセーバーマシン<br />よく見ていると、皆さんここにタッチして&quot;ピッ!&quot;&quot;ピッ!&quot;って鳴らしてますよ~<br /><br />私もお陰で2香港ドル割引きになりました^ ^

    この機械はヒルサイド・エスカレーター途中にある「優恵站」
    オクトパスカードを機械にかざすだけで、最寄りの駅から降車駅までの運賃が1~2HKD引きになるというセーバーマシン
    よく見ていると、皆さんここにタッチして"ピッ!""ピッ!"って鳴らしてますよ~

    私もお陰で2香港ドル割引きになりました^ ^

    ヒルサイド エスカレーター (中環至半山自動扶梯) 建造物

  • そして歩いてすぐのところに「大館」に続く階段があります

    そして歩いてすぐのところに「大館」に続く階段があります

  • 「大館」は旧中央警察署の建物群<br />1864年以来幾度にもわたる増築と再設計を経て、現在は大部分が香港植民地時代の歴史遺産となっています<br /><br />大きな木は何とマンゴーの木でした!実はなるのでしょうか?

    「大館」は旧中央警察署の建物群
    1864年以来幾度にもわたる増築と再設計を経て、現在は大部分が香港植民地時代の歴史遺産となっています

    大きな木は何とマンゴーの木でした!実はなるのでしょうか?

    大館 観光名所

  • そろそろ戻る時間なのですが、トラムに乗ってからでないと帰れない!と、中環から上環まで乗ることにしました^ ^<br /><br />この右側のケネディタウン行きに乗車しました!

    そろそろ戻る時間なのですが、トラムに乗ってからでないと帰れない!と、中環から上環まで乗ることにしました^ ^

    この右側のケネディタウン行きに乗車しました!

  • トラムは下車時に料金を支払います<br /><br />12月31日までVISAタッチを利用すると1ドル割引き(大人料金3ドルに適用)で乗れるキャンペーンをしているので、VISAカードで支払いました

    トラムは下車時に料金を支払います

    12月31日までVISAタッチを利用すると1ドル割引き(大人料金3ドルに適用)で乗れるキャンペーンをしているので、VISAカードで支払いました

  • 上環の「ウエスタンマーケット」まで戻ってきました<br />本当は「満記甜品」でマンゴースイーツを食べたかったけれど、この後パークで食事しなくてはいけないので我慢しました<br /><br />買ったチケットによって縛られてる><

    上環の「ウエスタンマーケット」まで戻ってきました
    本当は「満記甜品」でマンゴースイーツを食べたかったけれど、この後パークで食事しなくてはいけないので我慢しました

    買ったチケットによって縛られてる><

    ウエスタン マーケット (西港城) 市場

  • 香港グディーズのクーポンが使えるお店を検索したところヒットしたのがifcモール内にある「Pin Cookies」へ<br /><br />こちらではクーポンを利用して100ドルの割引きをしてもらえるということで、200ドルのクッキーを購入しました<br /><br /><br />他にも行きたいところは色々あったのですが、台風のせいで予定変更を余儀なくされました…<br />HKDLで2デーパスポートを購入しているので、来園する為に帰ります~<br /><br />買ったチケットによってホント縛られてる><<br />

    香港グディーズのクーポンが使えるお店を検索したところヒットしたのがifcモール内にある「Pin Cookies」へ

    こちらではクーポンを利用して100ドルの割引きをしてもらえるということで、200ドルのクッキーを購入しました


    他にも行きたいところは色々あったのですが、台風のせいで予定変更を余儀なくされました…
    HKDLで2デーパスポートを購入しているので、来園する為に帰ります~

    買ったチケットによってホント縛られてる><

    IFCモール (国際金融中心商場) ショッピングセンター

  • 13時半「香港ディズニーランド」に到着<br />当夜帰国する為、18時半にはパークから退園しないといけません!残された時間は5時間<br /><br />晴れてはいませんが、雨が降っていないので屋外アトラクションも乗れるはず…<br /><br />

    13時半「香港ディズニーランド」に到着
    当夜帰国する為、18時半にはパークから退園しないといけません!残された時間は5時間

    晴れてはいませんが、雨が降っていないので屋外アトラクションも乗れるはず…

    香港ディズニーランド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 前回買ってお得で良かったと思って事前購入した「3イン1 ミールクーポン(HK$225 )」<br />ミールクーポンは1枚につきランチとディナーにそれぞれソフトドリンクが付き、アイスかポップコーンを選べます。
会計時にQRコードを翳して、値段に関係なく利用できます<br /><br />しかし前回は子供たちと一緒だったから良かったけれど、今回は1人だった為残り5時間で2食を食べるのは厳しかった><<br />これは買わなくても良かったと反省!<br />2デーパスも直前購入の方が良いと思ったし…色々失敗が多かったです

    前回買ってお得で良かったと思って事前購入した「3イン1 ミールクーポン(HK$225 )」
    ミールクーポンは1枚につきランチとディナーにそれぞれソフトドリンクが付き、アイスかポップコーンを選べます。
会計時にQRコードを翳して、値段に関係なく利用できます

    しかし前回は子供たちと一緒だったから良かったけれど、今回は1人だった為残り5時間で2食を食べるのは厳しかった><
    これは買わなくても良かったと反省!
    2デーパスも直前購入の方が良いと思ったし…色々失敗が多かったです

  • 可愛いミッキーフレンズのカボチャランタン<br /><br />

    可愛いミッキーフレンズのカボチャランタン

  • ハロウィンのパレード<br />「Mickey’s Halloween Time Street Party!」<br /><br />ちょうど買い物を終えてお店から出てきた時に皆さんが縁石に座り込んでいたので、これは…と思い慌てて最前列をキープ<br /><br />パレードの先頭はチップ&amp;デールとプルート

    ハロウィンのパレード
    「Mickey’s Halloween Time Street Party!」

    ちょうど買い物を終えてお店から出てきた時に皆さんが縁石に座り込んでいたので、これは…と思い慌てて最前列をキープ

    パレードの先頭はチップ&デールとプルート

  • 続いて我らがミッキーマウスのフロート<br />大きなカボチャランタンに乗ってお出ましです!<br /><br />そしてその後ろからドナルドとディジーが歩いてきました

    続いて我らがミッキーマウスのフロート
    大きなカボチャランタンに乗ってお出ましです!

    そしてその後ろからドナルドとディジーが歩いてきました

  • 次のフロートは麗しのミニーマウス<br />最後にグーフィーのフロートでパレードは終わりになります

    次のフロートは麗しのミニーマウス
    最後にグーフィーのフロートでパレードは終わりになります

  • ミニーフロートとグーフィーフロートの間にダッフィとジェラトーニとリーナベルが歩いてくるのですが<br />途中でフロートが止まって…<br />計らずも目の前に可愛い3人組がず~っとダンスしてくれていたんです!有難き幸せ^ ^<br /><br />可愛い3人組がわちゃわちゃする姿が何とも微笑ましくて癒されました^ ^

    ミニーフロートとグーフィーフロートの間にダッフィとジェラトーニとリーナベルが歩いてくるのですが
    途中でフロートが止まって…
    計らずも目の前に可愛い3人組がず~っとダンスしてくれていたんです!有難き幸せ^ ^

    可愛い3人組がわちゃわちゃする姿が何とも微笑ましくて癒されました^ ^

  • パレードに大満足して、お昼ご飯を食べにトゥモローランドの「スターライナー・ダイナー」へ

    パレードに大満足して、お昼ご飯を食べにトゥモローランドの「スターライナー・ダイナー」へ

  • 「3イン1 ミールクーポンを利用して<br />キャプテンマーベル ビーフバーガーコンボをオーダーしました!凄いボリュームがあってお腹いっぱい!!

    「3イン1 ミールクーポンを利用して
    キャプテンマーベル ビーフバーガーコンボをオーダーしました!凄いボリュームがあってお腹いっぱい!!

  • 「アイアンマン・テック・ショーケース」<br />ここに来たことないなぁ~と思って出来始めたばかりの列に並んでみたところ…アイアンマンとのグリーティングでした^^;<br /><br />私の場合一緒に撮っても誰に見せる訳でもないので、ツーショットは必要ないんですが…断る訳にもいかず一緒に撮ってもらいました(恥)<br />その後しっかりポーズを取ってもらい写真を撮れたので良かった!

    「アイアンマン・テック・ショーケース」
    ここに来たことないなぁ~と思って出来始めたばかりの列に並んでみたところ…アイアンマンとのグリーティングでした^^;

    私の場合一緒に撮っても誰に見せる訳でもないので、ツーショットは必要ないんですが…断る訳にもいかず一緒に撮ってもらいました(恥)
    その後しっかりポーズを取ってもらい写真を撮れたので良かった!

  • 暗くて見にくいけれど<br />スティッチのグリーティングが始まるところだったので、外からパチリ!

    暗くて見にくいけれど
    スティッチのグリーティングが始まるところだったので、外からパチリ!

  • ミールクーポンを使ってポップコーンをゲットしました<br />ハロウィン限定のボックスが可愛い!キャラメル味で美味しかったです^ ^

    ミールクーポンを使ってポップコーンをゲットしました
    ハロウィン限定のボックスが可愛い!キャラメル味で美味しかったです^ ^

  • グリズリーガルチへ移動しようと思ったら、ショーが始まる気配…少し段差のある場所を陣取り、慌てて動画を回しました!

    グリズリーガルチへ移動しようと思ったら、ショーが始まる気配…少し段差のある場所を陣取り、慌てて動画を回しました!

  • 「フォロー・ユア・ドリーム」というミッキーと仲間たちが繰り広げる約20分のキャッスルショー<br /><br />さっきから意図せずパレードやショーが見られてラッキーでした^ ^

    「フォロー・ユア・ドリーム」というミッキーと仲間たちが繰り広げる約20分のキャッスルショー

    さっきから意図せずパレードやショーが見られてラッキーでした^ ^

  • 昨日運休中で乗れなかった「ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー」へ

    昨日運休中で乗れなかった「ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー」へ

  • TDLのビッグサンダーマウンテンに似てるように見えるけど、実はもっと楽しい!<br />初めて乗った時は2度に渡って&quot;きゃーうそー&quot;ってなった楽しさ満点のアトラクション!!<br /><br />2日間どのアトラクションも待ち時間はほぼ無しだったのに、これは30分も待つことになりました…それだけ人気ということですね

    TDLのビッグサンダーマウンテンに似てるように見えるけど、実はもっと楽しい!
    初めて乗った時は2度に渡って"きゃーうそー"ってなった楽しさ満点のアトラクション!!

    2日間どのアトラクションも待ち時間はほぼ無しだったのに、これは30分も待つことになりました…それだけ人気ということですね

  • 最後にディナータイムのクーポンを利用する為に「バンケットホール」へ

    最後にディナータイムのクーポンを利用する為に「バンケットホール」へ

  • こちらは最初にの場所へ行ってお料理を注文し、受け取って、その後に会計へと進みます

    こちらは最初にの場所へ行ってお料理を注文し、受け取って、その後に会計へと進みます

  • 本当にお腹いっぱいで少し残してしまった…<br />1人インパの時にミールクーポンは必要ないと思いました…反省

    本当にお腹いっぱいで少し残してしまった…
    1人インパの時にミールクーポンは必要ないと思いました…反省

  • ファンタジーランドの奥にみえる白い山が新しくできる「ワールド・オブ・フローズン」<br />アナと雪の女王エリアです!<br />今から楽しみです^ ^

    ファンタジーランドの奥にみえる白い山が新しくできる「ワールド・オブ・フローズン」
    アナと雪の女王エリアです!
    今から楽しみです^ ^

  • 今までの経験上、香港ディズニーランドは平日ならば空いていて待ち時間なしで乗れるアトラクションが沢山あるのでお勧めです!土日になると流石に混んでいますので、待ち時間はそれなりにあります…そして現在水曜日は定休日となっています<br />来園予定の際はHPをご確認ください

    今までの経験上、香港ディズニーランドは平日ならば空いていて待ち時間なしで乗れるアトラクションが沢山あるのでお勧めです!土日になると流石に混んでいますので、待ち時間はそれなりにあります…そして現在水曜日は定休日となっています
    来園予定の際はHPをご確認ください

  • 香港ディズニーランド<br />2デーパスポートの方がお値段もお得だし、気持ちに余裕が持てるので良かったと思います!短い時間でも充分楽しめました^ ^<br /><br />11月20日からは「アナと雪の女王」エリアが新しくできるので、また来ようと思います~

    香港ディズニーランド
    2デーパスポートの方がお値段もお得だし、気持ちに余裕が持てるので良かったと思います!短い時間でも充分楽しめました^ ^

    11月20日からは「アナと雪の女王」エリアが新しくできるので、また来ようと思います~

  • HKDLから一度ホテルに帰り、荷物を受けとり、空港へ向かいます<br />ディズニーランドリゾート駅から東湧駅まで1駅乗って、駅からはS1のバスに乗って空港を目指しました

    HKDLから一度ホテルに帰り、荷物を受けとり、空港へ向かいます
    ディズニーランドリゾート駅から東湧駅まで1駅乗って、駅からはS1のバスに乗って空港を目指しました

  • 20時空港到着<br />香港エクスプレスのチェックインカウンター<br />オンラインチェックイン済みだったので荷物を預けるだけだったのですが、何故か普通にチェックインする人たちと同じ列で並ぶように言われました<br />早めに到着していたのでそれほど待たずに済みましたが、終わった後振り返るとこんな感じになってました

    20時空港到着
    香港エクスプレスのチェックインカウンター
    オンラインチェックイン済みだったので荷物を預けるだけだったのですが、何故か普通にチェックインする人たちと同じ列で並ぶように言われました
    早めに到着していたのでそれほど待たずに済みましたが、終わった後振り返るとこんな感じになってました

    香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

  • 「サファイアラウンジ」<br />プライオリティパスを利用して入れるラウンジ<br />手前にあったプレミアムラウンジは時間の関係でクローズしていました

    「サファイアラウンジ」
    プライオリティパスを利用して入れるラウンジ
    手前にあったプレミアムラウンジは時間の関係でクローズしていました

  • カールスバーグと一緒に色々お料理を頂きました<br />ワッフル、ハンバーガー、ピザとジャンクフードばかりだったので、巻き寿司が美味しく感じました^ ^

    カールスバーグと一緒に色々お料理を頂きました
    ワッフル、ハンバーガー、ピザとジャンクフードばかりだったので、巻き寿司が美味しく感じました^ ^

  • 今回の搭乗ゲートは19<br />今まで行ったことがなく、いったい何処にあるんだ?と歩いて行くと…<br />もしかしたらあの新しくできた「天際走廊」超えて行くのか~とテンションが上がりました!

    今回の搭乗ゲートは19
    今まで行ったことがなく、いったい何処にあるんだ?と歩いて行くと…
    もしかしたらあの新しくできた「天際走廊」超えて行くのか~とテンションが上がりました!

  • 「天際走廊」は第1ターミナルと北西部にあるT1 サテライトコンコースとを結ぶスカイブリッジ<br />シャトルバスでなく歩いて行けるようになりました(約8分)<br /><br />現在第3滑走路に合わせて建設中の新しいターミナルT2は2024年に完成予定だそうで、これからも香港国際空港はますます発展していくのでしょう~楽しみです!

    「天際走廊」は第1ターミナルと北西部にあるT1 サテライトコンコースとを結ぶスカイブリッジ
    シャトルバスでなく歩いて行けるようになりました(約8分)

    現在第3滑走路に合わせて建設中の新しいターミナルT2は2024年に完成予定だそうで、これからも香港国際空港はますます発展していくのでしょう~楽しみです!

  • 復路は通路側を事前予約<br />お隣は飛行機に不慣れそうな方で心配になりました<br />そして前方の席でも着陸直前にシートベルトを外して席を立った方がいて、もうビックリ!!<br />無事帰って来られて良かった^ ^

    復路は通路側を事前予約
    お隣は飛行機に不慣れそうな方で心配になりました
    そして前方の席でも着陸直前にシートベルトを外して席を立った方がいて、もうビックリ!!
    無事帰って来られて良かった^ ^

  • ここからはお土産を紹介<br /><br />「啓発茶荘有限公司」マカダミアナッツ入りの棗、殻付きマカダミアナッツを購入

    ここからはお土産を紹介

    「啓発茶荘有限公司」マカダミアナッツ入りの棗、殻付きマカダミアナッツを購入

  • 「兆成行」グランドハイアットとペニンシュラホテルの香りを購入

    「兆成行」グランドハイアットとペニンシュラホテルの香りを購入

  • 「Pin Cookies」アソートクッキーを購入<br />8種類のクッキーが3枚ずつ入っていました<br /><br />着色料や保存料無添加のメイドイン香港のクッキーはお高いけれど、ボックスも可愛いし記念に購入しました<br />

    「Pin Cookies」アソートクッキーを購入
    8種類のクッキーが3枚ずつ入っていました

    着色料や保存料無添加のメイドイン香港のクッキーはお高いけれど、ボックスも可愛いし記念に購入しました

  • リーナベルのキャスケット<br />リーナベルの折り畳み傘<br />ミッキーワッフル柄のカチューシャ<br />マーベルのカチューシャ<br />HKDL限定のショッピングバッグを購入

    リーナベルのキャスケット
    リーナベルの折り畳み傘
    ミッキーワッフル柄のカチューシャ
    マーベルのカチューシャ
    HKDL限定のショッピングバッグを購入

  • リーナベルのカードケース<br />リーナベルのシッポのキーホルダー<br />リーナベルのTシャツ<br />香港ディズニーランドの水筒を購入<br /><br /><br />今回台風のせいでtodoリストの半分も果たせなかったけれど、久しぶりの香港旅行はとても楽しかったです^ ^<br />またすぐにでも行きたい!できれば晴れた日に…<br /><br />最後までご覧いただきまして、ありがとうございました

    リーナベルのカードケース
    リーナベルのシッポのキーホルダー
    リーナベルのTシャツ
    香港ディズニーランドの水筒を購入


    今回台風のせいでtodoリストの半分も果たせなかったけれど、久しぶりの香港旅行はとても楽しかったです^ ^
    またすぐにでも行きたい!できれば晴れた日に…

    最後までご覧いただきまして、ありがとうございました

135いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (23)

開く

閉じる

  • 桃子さん 2023/10/27 14:46:22
    香港ディズニーランド
    あけちさん、こんにちは。

    大型犬のようなシグナル8の中、無事にご帰国、お帰りなさい。

    HKDL、15年前に家族と行きましたが、子供が小さかったため、子供の乗り物、パレード、グリーティングの思い出しかありません。

    こんなにグレードアップして、素敵になっていたんですね!とっても楽しそう♡
    今でも、日本よりも並ばずアトラクションに乗れるなんて(*^^*)

    街中は思わず写真を撮りたくなるアートがたくさんあって、歩いているだけでも楽しそうです!
    景徳鎮柄のカッブも可愛いし、オイルもどんな香りなのかな~。
    台南で見た安平樹屋が街のあちこちで見られるなんて(それも無料で)!

    香港大人旅、したくなりました(*^^*)

    あけち

    あけちさん からの返信 2023/10/27 16:07:52
    Re: 香港ディズニーランド
    桃子さん こんにちは
    滞在中コイヌに悩まされることはあっても、帰国時にはいなくなっていたので助かりました^^;

    桃子さんがHKDLに15年前に行かれたということはまだオープンして3年目くらいですね
    今はあの頃と比べものにならないくらいアトラクションもショーも進化してますよ~
    機会があればぜひ訪れてみてください^ ^
    想像以上に楽しめると思います!

    「兆成行」のオイルはホテルブランドだけでなく、ショッピングモールの香りなどもあったんですよ~
    今はリビングでペニンシュラの香りを楽しんでます!
    通り過ぎる時に不意にふわっと香るので、その度に香港を思い出しほくそ笑むでいます^ ^

    街中で安平樹屋みたいな木を見つける度に立ち止まってまじまじと見ちゃいました!凄いなぁ~って^ ^

    "香港大人旅"って響きが良いですね~
    ちなみに私は来年2度の訪港を予定しています。一度は主人ともう一度は娘たちと^ ^
    桃子さん今度は息子さんと一緒に香港へ行くのも良いのでは…

    桃子さんの台湾旅行記続きも楽しみにしてますね

    いつもコメントありがとうございます!
  • にゃんたいほんさん 2023/10/24 22:01:04
    見応え十分でした
    あけちさん

    こんにちは。
    表紙の写真、色の合わせ方が素敵です♪

    香港ディズニーは行ったことがないので、パーク内の雰囲気が良く分かりました。
    ハロウィンの演出、可愛いかったです。

    台風やチケットに振り回されながらも相変わらずの行動力です。
    次回はお天気に恵まれますように!

    クーポンやトラムのキャンペーンなど有益な情報ありがとうございました。

    朝晩寒くなって来たので、気をつけてお過ごしください。


    にゃんたいほんより

    あけち

    あけちさん からの返信 2023/10/24 22:58:41
    Re: 見応え十分でした
    にゃんたいほんさん こんばんは
    表紙褒めて頂きありがとうございます^ ^

    HKDLはオープン当初は半日で全部回れるくらいアトラクションも少なかったのですが、今はTDLを凌ぐアトラクションも色々あって見応えありですよ~
    そして何と言ってもミュージカルショーの数々は必見です!

    台風に予定を狂わされましたが、久しぶりの香港に心躍り楽しい旅となりました^ ^
    そして今回e道登録できませんでしたが、年3回の訪港決定しましたのでリベンジします!

    また良い情報シェアできるように頑張ります^ ^
    コメントありがとうございました!
  • kizikiziさん 2023/10/20 21:49:57
    復習ではなく、予習で読みたかった件
    あけち様
    また失礼いたします!

    表紙の写真、嫉妬するほどグッときました!
    このセンスが羨ましい~(涙)

    読んでて最後はシグナル8があったことを忘れてしまったぐらい、素敵な場所にあちこち行かれてて、凄いデス!
    情報量が地球の歩き方並みでめっちゃためになります!
    香港ディズニー、いつか行きたいなー
    とりあえずBakehouseとPin CookiesはGooglemapsにピン立てておきました!

    優恵站も空港の豪華なサファイアラウンジ(PPで入れたのですね?!)も先に知っておきたかった(涙)
    天際走廊も通ったのに、やたら長いなと思っただけで、存在意義も初めて知りましたw
    初めて知ることばかりで、読んでから香港行きたかったです(涙)
    いつかの香港で、同じようなルートをとっていても(ティファニーはマストで行きます)気持ち悪がらないでくださいねw

    kizikizi

    kizikiziさん からの返信 2023/10/20 21:52:02
    Re: 復習ではなく、予習で読みたかった件
    サファイアはPPでは入れないですね!
    すみません、早とちりしましたw

    あけち

    あけちさん からの返信 2023/10/20 23:58:27
    Re: 復習ではなく、予習で読みたかった件
    kizikiziさん こんばんは
    シグナル8まで台風が接近しなければもっと色々な場所に行けたのに…と悔やまれます>_<
    それでもそれなりに楽しめたのだから良しとしなくてはいけませんよね…

    「bakehous」は湾仔と尖沙咀にもありますので、ぜひ行ってみて下さい!香港とマカオで食べたエッグタルトの中でも私的No. 1です!

    PPでサファイアラウンジ入れますよ~
    最初は搭乗GATEに1番近い35ゲート近くのPlaza premium loungeへ行ったのですがクローズしていて、その次に近かったのが40ゲート近くのSapphire loungeだったので、クローズしていなければ行ってないと思うので、ある意味ラッキーでした!

    kizikiziさんの旅行記拝見して、天際走廊歩かれてると思いました!
    もしまた天際走廊を渡って行く機会があれば、SKYDECKにも立ち寄ると良いですよ
    運が良ければ「天際走廊」の真下を飛行機が通り抜けて行く様子を見ることができます^ ^

    "いつかの香港で、同じようなルートをとっていても気持ち悪がらないでくださいね"って、この上なく光栄なコメント!嬉しいです^ ^
    ありがとうございました
  • ピンクパインさん 2023/10/18 08:55:06
    航空券プレゼント♪

    あけちさん こんにちは!

    航空券プレゼントおめでとうございます。ーーパチパチーー
    職場の人がキャセイの香港までの
    航空券プレゼントに応募する…というのを聞き、
    当たるはずがないだろ…と思っていましたが、
    キャンペーンは違いますが、航空券をゲットされたんですよねぇ~
    あけちさん…凄いわぁ~ー!!

    コイヌが来てる中でもアクティブに動けるのは、
    香港をよく知っているからこそできる技ですね。
    ディズニーランドまで行かれて、いいなぁ~
    そろそろ海外のディズニーにも行ってみようかと思っていて、
    行くなら香港ディズニーランドと決めてあるのですが…ね。笑

    ティファニーのアフタヌーンティー美味しそうですね。
    青い食べ物は食欲が減退する…と言われてますが、
    ティファニーブルーは、反対に食欲増進…食べてみたいです。

    羽田の駐車場は予約が中々取れないのですが、
    真夜中に行けば空いてるのですね!
    先日韓国に行ってきたのですが、駐車場が取れず…
    初めて電車で羽田に行きました。。。^^;
    家から40分で行くのですが、最寄り駅までの
    スーツケースの車輪の音…ガラガラが恥ずかしかった・・・

    次の「海外一人旅」楽しみにしています。


       ピンクパイン

    あけち

    あけちさん からの返信 2023/10/18 15:04:29
    Re: 航空券プレゼント♪
    ピンクパインさん こんにちは
    私もキャセイの抽選は当たる気がしなくて最初から諦めてました…
    無料航空券ゲットできたけど空港税など22000円ほどかかり、数年前のセールの時の方がトータルしたら安かったという事実!
    でも"当たったから~"という理由で正々堂々と旦那に1人旅を申請できました^ ^

    海外のディズニーで1番お手軽に行けるのは香港ですからね~ちょうど新エリアもできることですし、ぜひ^ ^

    私も同じこと思いました!青い食べ物は食欲が減退すると言われているのに…って^^;

    羽田の駐車場は予約取れないですよね><
    深夜なら空いてる可能性大です!

    次の海外1人旅は3月台湾の予定でしたが、多分友達と現地待ち合わせするので、完璧なひとり旅とは言えないかな…

    期待して頂けて嬉しい限りです!
    コメントありがとうございました^ ^
  • ちちぼーさん 2023/10/17 01:22:15
    旅は天気に左右されますね
    あけちさん、こんにちは。

    旅行に行く前って頭の中で期待も含めて、いいお天気を浮かべて回る所を考えるので、
    お天気が悪いと困りますよね。
    たとえ私のように雨女でも。

    それでも、さすがのあけちさんは台風が来ても上手に回られましたね。
    9月1日の香港のシグナル10の台風の時は、深センに息子が仕事に行っていてホテルにも食べ物がなくなり兵糧攻め状態だったと言っていました。

    香港はあまり得意ではないけど、それでも楽しかったディズニー エクスプローラーズ ロッジ ホテルとか壁画めぐりとかすごく懐かしかったです。

    どこへいかれても、あけちさんはたくさんの素敵なお店に回られて、その情報量がすごいなあって思います。
    予習バッチリ、復習バッチリ(旅行記もはやい!)優等生ですよね。

    ちちぼー

    あけち

    あけちさん からの返信 2023/10/17 10:24:06
    Re: 旅は天気に左右されますね
    ちちぼーさん こんにちは
    確かに言われてみたらスケジュールは晴天モードで考えてます!だから悪天候で予定狂うと困っちゃう…ましてや台風なんて以ての外でした!!

    ちちぼーさんの息子さん深圳でシグナル10の下大変でしたね
    今回の経験で、非常食を常に何か持ち歩くとか、ホテル選びも考えさせられましたね
    エクスプローラーズロッジみたいなホテルなら1日缶詰めになっても楽しめそうと思ったりして…

    旅の計画を立てるのが大好きなので、ついつい情報収集しちゃいますね
    無駄に動きたくないので、MAPに旗立てて一気に回るとか^^;
    最近では旅行記を書き終えないと次の旅行計画に進めなくて…早々と書き上げる傾向にあるのかも

    コメントありがとうございました!
    励みになります^ ^
  • ぽぽさん 2023/10/16 20:13:12
    香港のダッフィー&フレンズ
    あけちさん

    こんばんは☆

    香港ディズニーへ行かれたんですね。
    いいな、いいな~♪

    ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー、私も好きです(^^)v
    大笑いしながら連続で乗ったことが懐かしいです。

    もふもふちゃん達が歩いてくるんですね。
    なんて素敵なパレードなんてしょう(*^^*)
    香港ディズニーはグッズも可愛いですよね。
    行きたくなりました♪

    老舗オイル店のホテルシリーズ
    こちらのお店も気になります。
    シャングリラはイメージできます。
    ペニンシュラの香りに包まれて眠りたい…

    あけちさんの旅行記読むと行きたいところが増える(笑)
    いつも素敵な旅をするあけちさん、引き続きよろしくおねがいします(ू•‧̫•ू⑅)

    ぽぽ

    あけち

    あけちさん からの返信 2023/10/16 21:44:11
    Re: 香港のダッフィー&フレンズ
    ぽぽさん こんばんは
    パレードで目の前にずっともふもふの可愛い子ちゃんたちがわちゃわちゃしてるんですよ~
    最高すぎました^ ^

    それにHKDLにしかない可愛いグッズが沢山あるのも魅力的ですよね!

    「兆成行」へ行かれたら、色々なホテルの香りを試してみてください~
    気に入った香りに包まれて、香港を思い出しながら過ごすってこれまた最高です^ ^

    お互いこれからも楽しい旅して行きましょう!
    こちらこそよろしくお願いします^ ^
  • 犬のしぇりーさん 2023/10/16 19:42:04
    祝!10回目の香港
    あけちさん お疲れさまでした。

    バイタリティー溢れた香港旅行記拝見しましたが、時期は被って米国帰りのヘロエロでコメント最終編だけになってしまいました。
    色んな所行ける体力がお持ちで羨ましい限りです。
    画像も奇麗でhalfway coffeeの構図が好きかな。

    次は何処へ行かれるのかな。

    あけち

    あけちさん からの返信 2023/10/16 20:40:03
    Re: 祝!10回目の香港
    犬のしぇりーさん こんばんは
    お疲れの中コメント頂きましてありがとうございます^ ^

    今はまだ体力ありますが、年々動けなくなると思うので…行きたい時に、いや行けるうちに旅していこうと思っています^ ^

    写真褒めて頂きありがとうございます!
    嬉しいです^ ^

    次は来月シンガポールへ行く予定です

    犬のしぇりーさんのアメリカ旅行記楽しみにしています!
  • 外さん 2023/10/16 12:16:31
    おかえりなさい!そして・・・
    あけちさん、お疲れさまでした!
    お互い思い出残る香港記になりましたね。

    そしてTOP画像!やられました笑
    自分も駅名画像撮りまくったので
    のちのちアップします(^-^;

    香港島まで脚を延ばされて、午後から
    パークインして夜フライト帰国!
    アグレッシブで旅慣れ感がハンパない。

    この度はよきご縁をいただいて
    本当に有難う御座いました!偶然だけど笑

    自分はも少し続きますので、引き続き
    よろしゅうお願いします~

    あけち

    あけちさん からの返信 2023/10/16 17:26:26
    Re: おかえりなさい!そして・・・
    外さん こんばんは
    外さんとは香港でシグナル8を共に体験した戦友のような感じでいますよ~
    お疲れ様でした!

    駅名画像も含め、続きの旅行記も楽しみにしてます^ ^
  • Mrunさん 2023/10/16 10:03:35
    行きたい感がひしひしと湧いてきました。^^//
    おはようございます。 あけちさん。

    まずは、当選おめでとうございます。いいなぁ~。
    私は、落選組ですーー;
    当たったら、ディズニー行くぞ~って考えてたのになぁ。(笑

    あけちさんの旅行記を拝見して、
    一緒に行った気分味わえました。さいこ~う!!

    ウォールアート、見つけたら、テンション上がりますよね。
    その気持ち、思い出しました。
    香港のディズニーランド情報、教えてもらったので、
    行く計画立てなくっちゃ(笑笑)

    素敵な旅行記、ありがとうございました。

    Mrun

    あけち

    あけちさん からの返信 2023/10/16 17:19:14
    Re: 行きたい感がひしひしと湧いてきました。^^//
    Mrunさん こんばんは
    "一緒に行った気分味わえました。さいこ~う!!"って、言ってもらえた私の方が気分最高です!!

    11月からアナ雪エリアができますからね~
    Mrunさんにぜひ行って欲しいなぁ
    計画立てちゃってください!
    旅行記で拝見できる日待ってます^ ^

    泣ける程嬉しいコメントありがとうございました^ ^
  • アッコさん 2023/10/16 09:39:58
    香港、また行きたくなりました!
    あけちさん、こんにちは(^^♪

    航空券が当たるなんて、本当に凄いですね!!!
    香港、美味しい物が多かったイメージです
    台風は大変でしたね( ..)
    シグナルって言うんですね
    初めて知りました

    香港ディズニー、行った事が無いので、興味深かったです
    ホテルも素敵でしたね(^^♪

    飲茶、食べたくなりました!
    私もパクチーが苦手です
    読んでて、また、香港に行きたくなりました!

    アッコ

    あけち

    あけちさん からの返信 2023/10/16 17:06:31
    Re: 香港、また行きたくなりました!
    アッコさん こんにちは
    香港無料航空券、台湾消費金とラッキー続きで怖いです…

    台風警報"シグナル"は1~10まであり、台風が接近するほど数が大きくなります!今回のようにシグナル8の場合、企業では社員を帰宅させ、学校も休校になるレベル…ヤバかったんですよ^^;

    アッコさんもパクチー苦手ですか?克服したいと思っていてもなかなか…

    香港ディズニーは平日が狙い目ですよ~
    機会があればぜひ^ ^

    コメントありがとうございました!
  • マダムKさん 2023/10/16 06:15:53
    香港~♪
    あけちさん

    おはようございます。
    香港には、1回しか行ったことがなく、あけちさんの旅の行程の地図が、頭の中に浮かびません(笑)が、楽しくワクワク読ませていただきました。

    香港エクスプレスが当たったとはすごいですね。
    また、名前はかわいい「コイヌ」のタイフーンシグナル8。
    とっても大変だったとは思いますが、あけちさんはタイフーンなんてものともせずに、スマートに旅しているようにみえます。
    あら、ここはクローズならあっちに行きましょ!って。
    いつもかっこいいなあ。

    ディズニーは、短時間とは思えないくらい楽しくお過ごしだったようにお見受けします。

    とても充実した香港の旅で、楽しませて頂きました。
    ありがとうございました。
    また香港に行きたくなりました。

    次の旅の旅行記も楽しみです♪

    K

    あけち

    あけちさん からの返信 2023/10/16 06:52:06
    Re: 香港~♪
    マダムKさん おはようございます

    "ワールドオブウィナーズ"は日本で3つの航空会社が提携していたのですが、キャセイパシフィックは抽選だったので当たる気がしなくて、先着順だった香港エクスプレスにかけてみました!当日シフトを変更してもらい、朝から格闘するほどでもなく30分でゲットできました。ラッキーでしたね^ ^

    アンラッキーだったのは香港に到着したのと同時にシグナル8になってしまったこと…
    何でこの日を選んでしまったのだろうと自分が悩ましかったです
    まぁある意味良い経験ができたとポジティブに考えることにします^ ^

    香港ディズニーは開園当初から何度も訪れているので、何処に何があるか、何が面白いかって把握してるので短時間でも充分満足できました

    マダムKさんもまたぜひ香港へ
    古い街並みと高層ビル群、飲茶とアフタヌーンティー、そして夜景が心を満たしてくれますよ^ ^

あけちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP