マラガ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年2月から大学の春休みを利用して、6週間ほど旅行兼観光目的でスペイン(マラガ)に行きました。授業が多かったので、土日を利用してスペインを駆け巡りました!日程はこんな感じです(ざっくりとしていて申し訳ないです、、、)<br /><br />2/18-2/19 福岡空港→羽田空港→フィンランド空港<br />    →マラガ空港<br />2/26 マラガ→セビリア<br />2/28-3/1 マラガ→バルセロナ<br />3/4 マラガ→グラナダ<br />3/11 マラガ→コルドバ<br />3/17-3/20 マラガ→リスボン<br />3/28 マラガ→ロンダ<br />3/29 マラガ→ジブラルタル<br />4/1-4/2マラガ→マドリード<br />4/3 マドリード→トレド<br />4/4-4/5 トレド→マラガ空港→シャルル・ド・ゴール空港<br />  →羽田空港→福岡空港<br /><br />期間がとても長いので、かいつまんで日記に書いていこう思います。スペイン旅行の際に参考にしていただけると幸いです♪<br /><br />2/19 フィンエアーでマラガ空港に到着。自分は長時間飛行機に乗る前日は徹夜して、飛行機でがっつり寝る!という形をとっているので飛行機からの景色は一切無いです、、、<br />マラガに到着してキャリーバッグが出てくる場所を電子掲示板で確認していると嫌な予感が、、、<br />なんと!乗ってきた飛行機が表示されません!!あの時は本当に頭が真っ白になりました。<br />幸いにも拙い英語でインフォメーションに行くと、別の場所に案内され無事ゲットできました。<br />しかも!!これ実は今回の旅行中で2回も起こりました。旅行最終日トレドからマラガへ行く時も上記と全く同じ現象が発生しました。まあこの時は またか、という程度にしか感じませんでしたけど、、、<br />マラガ空港ではこういったことがよく起こるということを覚えていた方がよいかもしれません。<br />

春休みのイベリア半島旅行~スペインを駆け回る♪♪~

2023/02/18 - 2023/04/05

旅行記グループ イベリア半島旅!

2/18-2/19 福岡空港→羽田空港→フィンランド空港

鉄道 高速・路線バス 自転車 タクシー 徒歩 飛行機
フィンランド航空 ライアンエアー JAL
ブッキングドットコム

Costa Del Sol として有名なスペイン南部に位置する町、マラガ。この町にある留学生用の寮を起点に、スペインのいろんな町に旅行しました!
    上の景色はマラガを一望することができる山城、ヒブラフルァロ城から 闘牛場が町と一体化してるのがなんともスペイン的でいい雰囲気ですね♪
    ちなみに、町からここまで歩くのとってもしんどい、ので途中まではバスで行くことをおすすめします。

ヒブラルファロ城 城・宮殿

ヒブラルファロ城から

ヒブラファロ城から

ヒブラルファロ城

マラガ大聖堂
    中の写真はありませんが、他の有名な大聖堂に劣らず豪華絢爛でとても美しいです。正面からの写真を何故か取り忘れていたのでとても残念です、、、

マラガの大聖堂 寺院・教会

晴天に映える青い海!マラガの空は日本より青くとっても透き通っているように見えますね
    ちなみに滞在した6週間のうちたったの3日(しかもそれも5分くらい)しか雨が降りませんでした。日本もこのくらいの頻度でいいのに、、、

Costa Del Sol

こうした砂浜が港まで続いています。この時期の海はまだ冷たく、泳いで人は見かけませんでした。

夜のCosta Del Sol
    こういったひとけがない空間も悪くないですね
    これはキックボードで寮に帰っていた時の写真。ヨーロッパは日本よりキックボードや自転車の鋪道が整備されておりスマホアプリを利用すれば誰でも利用することができます。今回の旅行で利用したアプリは”dott”というアプリでスペインのいろんな場所で使えます。風がとっても気持ちがいいのでぜひ利用してみて下さい!

マラガで知り合った日本人留学生の方と一緒に夕食♪
    マラガは海鮮がとにかく美味しい!というかスペインの料理は全部美味しい!!この旅行で自分の中でTop独走状態だったイタリア料理とスペイン料理が並びました。
    今年で20歳になったこともあり、ようやくワインを飲むことができました。味はその、、、自分には早かったような気がしました。

マラガでの夕食
    スペイン料理で代表的なパエリア。どんな店に入っても必ずと言っていいほどメニューにあるパエリア。どの店にもそれぞれ味に特徴がありとっても美味しい!
    これはハーフサイズのパエリアで値段もお手頃なのがさらに良い!!
    パエリアは基本2人以上しか頼むことがでず、ハーフサイズを提供してくれる店とそうでない店があるので、事前に調べておくのが良いと思います。

夜のマラガ大聖堂
    マラガはこれまで旅行してきた外国の町で一番治安が良い場所だと感じました。治安が良いだけでなく、町もとっても清潔的で住み心地はとってもいいんだろうなーとマラガ住民が羨ましく思いました。
    本当はマラガの魅力はもっともっとありましたかが、書き出すとキリがないので、マラガに関してはこれで終わりにします。マラガに関して気になることあれば、コメントしてくだされば頑張って答えるつもりです!

今回の日記はここまで、こんな感じでざっくりと書いていきます。次回はマラガ→セビリアを記載します。ではまた!