セビリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年2月から大学の春休みを利用して、6週間ほど旅行兼観光目的でスペイン(マラガ)に行きました。授業が多かったので、土日を利用してスペインを駆け巡りました!日程はこんな感じです(ざっくりとしていて申し訳ないです、、、)<br /><br />2/18-2/19 福岡空港→羽田空港→フィンランド空港<br />    →マラガ空港<br />2/26 マラガ→セビリア<br />2/28-3/1 マラガ→バルセロナ<br />3/4 マラガ→グラナダ<br />3/11 マラガ→コルドバ<br />3/17-3/20 マラガ→リスボン<br />3/28 マラガ→ロンダ<br />3/29 マラガ→ジブラルタル<br />4/1-4/2マラガ→マドリード<br />4/3 マドリード→トレド<br />4/4-4/5 トレド→マラガ空港→シャルル・ド・ゴール空港<br />  →羽田空港→福岡空港<br /><br />期間がとても長いので、かいつまんで日記に書いていこう思います。スペイン旅行の際に参考にしていただけると幸いです♪<br />

春休みのイベリア半島旅行~スペインを駆け回る♪♪~

2023/02/18 - 2023/04/05

旅行記グループ イベリア半島旅!

2/18-2/19 福岡空港→羽田空港→フィンランド空港

鉄道 自転車 タクシー 徒歩 飛行機
フィンランド航空 ライアンエアー JAL
ブッキングドットコム

2/26 マラガから鉄道”Renfe”を利用してセビリアに行きました。Renfeはスペイン国内旅ではよく用いられる、日本のJRみたいなものです!ネット予約もできるのですが、自分はマラガ駅で直接購入しました。(後に記述するコルドバ、グラナダも同様にRenfeを利用しました)

写真はSevilla Santa Justa 駅からバスで15 分ほどにあるスペイン広場の正面。ここから美しい古都の旅の始まりです♪

正面を抜けて中に入るととんでもなく大きい広場が!!
    セビリアのスペイン広場は20世紀に造られたもので、ムデハル様式の回廊とタイルが魅力的。割と新しい建造物なんですね♪

スペイン広場 広場・公園

スペイン広場(塔?)

スペイン広場
    これがムデハル様式なのかは分かりません、、、

気分を変えて自然でリラックス♪♪
    ここはスペイン広場に隣接するマリア•ルイサ公園。人も少なく、静かに読書するにはぴったりの空間です!
    疲れもとれたので、次はいよいよセビリアの一番メインセビリア大聖堂に行きます

マリア ルイサ庭園 広場・公園

到着!!やっぱり大聖堂はいい!正面に立つと、自分が今500年以上も前の建物と対面しているんだな~としみじみに感じます。まだ中にも入っていないのに興奮度はもう上限に達しちゃってます、、、
    ちなみにセビリア大聖堂は世界で3番目に大きい大聖堂です

セビリア大聖堂 (カテドラル) とヒラルダの塔 寺院・教会

人が多いですね
    馬(馬車)もたくさんいます笑笑

セビリア大聖堂周辺
    馬車がまたこの町によく合いますね

内部も本当に美しい!
    大きな柱、聖堂内に光をもたらすステンドグラス、こういったいかにも”ゴシック”的な教会が一番好きなので、もう絶えず絶えず感動してます、、、
    聖堂内にはかの有名なコロンブスが安置されていたりと、見応えが半端ないです
    次はセビリア大聖堂内のヒラルダの塔に登って行きます!ヒラルダの塔は聖堂内とは別チケットが必要なので、公式ページからネットで買うことをおすすめします

聖堂内のクーポラ
    有名と思われる絵画が飾ってありますが、分かりませんでした。
    次は

100m近い高さを誇るヒラルダの塔。登るだけでも一苦労です、、、
    塔内部は螺旋式の緩やかな坂を登って行くため、階段より距離が長いようにも感じます。
    ですが塔を登り切った後の景色は絶景!!この一言に尽きます
    古都セビリアのパノラマ風景を楽しめます!

• ここからの景色、セビリアの中で一番好きです。足はとっても痛くなりましたが、この景色を見るとそんなことも忘れてしまいます。

マイナーなことで申し訳ないですが、遥か遠くの方にアラミリョ橋という白い橋が見えます。本当は行きたかった!!
    この後はアルカサルに行きます。

アルカサルに到着!といってもここは出口、、、入口は少しわかりづらいので注意を!

アルカサル デ セビリア 城・宮殿

アルカサル内部
    どことなくイスラム建築に似ていますね。この宮殿は14世紀にスペイン王が建築したもの
    王はアルハンブラによっぽど感動したのでしょうね。それとも対抗心から建てたのかな?

同じくアルカサル内部
    これもまたアルハンブラ宮殿のムカルナスに似ていますね♪

アルカサル内庭園
    これでセビリアのメインは終わりです。後はぶらぶらと市街を歩きます。

旧市街
    こういった閑散とした小道はヨーロッパならではのもの
    雰囲気が素晴らしい!

旧市街 旧市街・古い町並み

旧市街

橋を渡ります。風が気持ち良い!!

綺麗だったのでもう一枚撮りました

別の橋を渡ってみると何やら歴史的な塔が見えてきました。
    オロ•タワーと名だそうですが、中には入りませんでした、、、

セビリアの旅はここでお終い。マラガへと戻ります。こういった世界遺産に日帰りで行くことができるのもマラガのいいところ!

次はバルセロナに行きます。ではまた!