2023/09/15 - 2023/09/17
9503位(同エリア30220件中)
もこさん
コロナ禍明け、久々の海外旅行は台北一人旅。
次回の参考になるように、旅行記を書いてみました!
9/15 12:40羽田発BR191便⇒15:05松山着
9/17 16:20松山発BR190便⇒20:05羽田着
コスモスホテル台北(台北天成大飯店)泊
航空券:サプライス経由でエバー航空の正規割引航空券を手配(¥60,000位)
ホテル:エクスペディアでAMEX10%OFFクーポン使用・朝食付(¥33,000位)
wifiは4トラグローバルwifiで4G600MB/日をレンタル。不便無く使えました。
-
京急線で羽田空港へ。
9:25第3ターミナル駅着。
到着してから予約していたwifiをピックアップし、出国審査を早めに済ませて免税店をのぞいたりして時間を潰しました。
第3ターミナルのカードラウンジ、今やってないって知らなかったよ…。。 -
朝から何も食べてなかったので飛行機に乗る前にちょっとだけお腹に入れておきたいと、ツナマヨおにぎりとお茶を自販機で購入。
そして、やっと搭乗ー!! -
機内食の肉そぼろご飯。
あまり期待していなかったですが、とってもおいしかったです。
映画を1本観つつ、うとうとしたらもう台湾!
着陸する間際、気圧のせいかすっごく頭痛くなった。
久しぶりだよ、この感じー -
Hello Taipei!!
予定よりちょっとだけ早く着いたかな?
入国審査から荷物のピックアップまでは、ちょっと待ちました。(30分位?)
全部終わらせて、両替ー!
25,000円分両替しました。
レート0.2069・手数料30元引かれるので、手元に来たのは5,143元。
以前台湾に行った時の残りが315元あったのでこちらも滞在費の足しにします。 -
到着ロビーについてまず1番に向かったのは、Taiwan LUCKY LANDキャンペーンのブース!
すぐわかる場所にありました。
まさかの、5,000元分の悠遊卡Get!!
嬉しいー!!!!! -
受け取りの時、こんな説明の紙を見せてくれました。
-
MRTを乗り継いで25分程(25元・悠遊卡でお支払い)、移動し台北駅へ。
今回のホテルのコスモスホテルへ到着ー!!
MRTのM3出口からすぐで、本当にアクセス抜群で助かりました。
チェックインしてから、暑さと頭痛にやられたので30分程休憩。
wifiの設定して、いざ街へ繰り出します! -
台北駅の地下街をふらついた後、MRTでお隣の駅・中山へ移動(20元)。
お目当ては、誠品生活南西店の3Fの一人鍋のお店。
這一小鍋!
行ってみたら、1時間位待つけどいいか?と聞かれました。
ウェイティングナンバーを書いたオーダー表を渡され、40分後位に戻ってきて~と言われました。
※拙い英語力なので自信無いですが、多分こんな感じ。
時間まで、近くのドラックストアやお店をぶらぶら…
少し早めに戻ったら、もう席空いたよ~と店員さんが声をかけてくれました。
席に通されると、お店のシステムの説明をされました。
ざっくりこんな感じ↓
・鍋のスープと具材(+必要であれば単品メニューも)を選んでレジでオーダー(先払い)
・ご飯、ドリンク、ソフトクリーム、タレ・スープの追加はセルフサービス
・サービスチャージで20元かかる
私は、経典石頭鍋(プラス料金なし)・豚肉(280元)・王子麺(10元)をオーダー。
サービスチャージ含め、310元を現金でお支払い~ -
オーダーしたら割とすぐ出てきました。
あ、玉子麺だと思ったら王子麺(インスタント麺)なのね…ちゃんと読んでなかった。笑
デフォルトでついてくる野菜セットもすっごいボリューミーでびっくり。野菜に紛れて海老ワンタンみたいなものとか練り物系(?)のものも入っていました。
胡麻油風味のあっさりスープでお肉と野菜に火を通していきます。
にんにく・醤油・小口ネギで作ったタレを付けて頂きました。
美味しいー!
シメに王子麺をペロリ。こちらももちろん美味しいー! -
食後のデザートは、セルフサービスのソフトクリーム。
麵茶味だって。
香ばしい素朴な味で美味しかった! -
ご飯を食べたら、MRTで西門へ移動(20元)。
-
お目当ては、阿宗麺線!
小椀60元。
パクチー入れていいか聞いてくれました。
もちろんパクチーあり、自分でにんにくダレを追加して頂きます。
美味しかったー!! -
22時ちょっと前にMRTで台北駅へ戻ってきました(20元)。
本当は足裏マッサージとか行こうかとも思ったけど、今日は疲れたので早めに休むことに。
50嵐でミルクティ(55元)とコンビニで茶葉蛋とビールを買ってホテルへ戻りました。
ビール飲んで寝ようと思ったのに、久々の飛行機でよほど疲れてたのか、お風呂も入らずに寝落ちしていました…
※長くなりそうなので、2日目以降は分けて旅行記書こうと思います。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2023台北2泊3日
0
13