ハウステンボス周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みに1回くらいハウステンボスに行っとこうということで、いつものハウステンボスへ。<br />ハウステンボスは年パス保持です。<br />メンバーは、母、娘、息子、ばぁばの4人です。

夏休みのハウステンボス!2日目

3いいね!

2023/08/22 - 2023/08/23

1106位(同エリア1377件中)

旅行記グループ 夏休みハウステンボス

0

8

猫好き

猫好きさん

夏休みに1回くらいハウステンボスに行っとこうということで、いつものハウステンボスへ。
ハウステンボスは年パス保持です。
メンバーは、母、娘、息子、ばぁばの4人です。

PR

  • 朝です!<br />天気予報では雨だったので心配してましたが、なんとか大丈夫そう。<br />変なホテルでは朝食はつけず(子どもたちほとんど食べないし、ギリギリまで寝ていたいため)、前日にコンビニで買っておいたものを軽く食べて出発ー!<br />変なホテル宿泊者は開園15分前に入園できます。<br />開園20分前くらいに専用入口にて待機。<br />急いで今日の目的のアトラクションに向います!

    朝です!
    天気予報では雨だったので心配してましたが、なんとか大丈夫そう。
    変なホテルでは朝食はつけず(子どもたちほとんど食べないし、ギリギリまで寝ていたいため)、前日にコンビニで買っておいたものを軽く食べて出発ー!
    変なホテル宿泊者は開園15分前に入園できます。
    開園20分前くらいに専用入口にて待機。
    急いで今日の目的のアトラクションに向います!

  • 今日は娘希望のVR-KINGへ!<br />こちらVRでのジェットコースターです。<br />そのため絶叫嫌いの母も乗れます。<br />以前は整理券を配布してたのですが、もう整理券システムはなくなったみたいで、並ぶか有料パスを買うしかなくなりました。<br />アトラクション到着時すでに待機列伸びてました。<br />(他の直営ホテル宿泊者は開園1時間前から入園できるため)

    今日は娘希望のVR-KINGへ!
    こちらVRでのジェットコースターです。
    そのため絶叫嫌いの母も乗れます。
    以前は整理券を配布してたのですが、もう整理券システムはなくなったみたいで、並ぶか有料パスを買うしかなくなりました。
    アトラクション到着時すでに待機列伸びてました。
    (他の直営ホテル宿泊者は開園1時間前から入園できるため)

  • ただし、VR-KINGは室内でしかも座って待てます!<br />これなら待つのも楽ちん!!<br />20分くらいで乗れました。

    ただし、VR-KINGは室内でしかも座って待てます!
    これなら待つのも楽ちん!!
    20分くらいで乗れました。

  • 次に息子のヨケロに向かっている途中、メリーゴーランドの3階がほぼ待ちなしだったので、乗ってみました。<br />3階は初!!

    次に息子のヨケロに向かっている途中、メリーゴーランドの3階がほぼ待ちなしだったので、乗ってみました。
    3階は初!!

  • ヨケロをして、ガーデンプールへ!<br />ガーデンプールは特設プールのため浅いです。<br />がっつり泳ぐには物足りない感じ。<br />雲行きが怪しくなってきたけど、ビーチボールでずーっと遊んでました。

    ヨケロをして、ガーデンプールへ!
    ガーデンプールは特設プールのため浅いです。
    がっつり泳ぐには物足りない感じ。
    雲行きが怪しくなってきたけど、ビーチボールでずーっと遊んでました。

  • 今年から有料席ができました。<br />ほぼ使用している人おらず。。。<br />無料でも使えるテーブル席はたくさんあります。

    今年から有料席ができました。
    ほぼ使用している人おらず。。。
    無料でも使えるテーブル席はたくさんあります。

  • プールにある売店のメニュー。<br />食べ物はこれとかき氷があるくらいです。<br />我が家は園内の他の佐世保バーガーのお店でテイクアウトしたものを食べるのがお決まりです。

    プールにある売店のメニュー。
    食べ物はこれとかき氷があるくらいです。
    我が家は園内の他の佐世保バーガーのお店でテイクアウトしたものを食べるのがお決まりです。

  • いつも食べるかき氷!<br />昼過ぎまで遊んで、満喫したので、これにてハウステンボス終了ー。<br />帰ります!!<br />次は九州一花火大会で来る予定です!

    いつも食べるかき氷!
    昼過ぎまで遊んで、満喫したので、これにてハウステンボス終了ー。
    帰ります!!
    次は九州一花火大会で来る予定です!

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP