知床・ウトロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年夏休み <br /><br />今年の夏休みは、北海道で知床から函館まで温泉と美食を巡る旅です。<br />去年に続けて銀婚温泉にも行きました。<br />表紙の写真は、北こぶし知床ホテルから知床漁港を見た風景です。<br /><br />11日の予定です<br />羽田 → オフォーツク紋別 → 網走 → 知床<br /><br />旅行の工程です。<br />1日目 羽田空港~オフォーツク紋別 網走でジェラート 北こぶし知床ホテル泊<br />2日目 知床自然センター観光 フラテッロ ディ ミクニ泊<br />3日目 上川町大雪森のガーデン観光  座坊林泊<br />4日目 ルスツ観光 八海山蒸留所見学 銀婚湯泊<br />5日目 八雲町観光 函館大沼 鶴雅リゾート エプイ泊<br />6日目 函館市観光 函館空港~羽田空港<br /><br />避暑にきたつもりでしたが、今年の北海道は、とても暑くて少し大変でした。<br />

2023夏休み 美食と温泉巡りの旅 1日目

2023/08/11 - 2023/08/16

パパ

パパさん

2023年夏休み

去年に続けて銀婚温泉にも行きました。

11日の予定です
羽田 → オフォーツク紋別 → 網走 → 知床

旅行の工程です。
2日目 知床自然センター観光 フラテッロ ディ ミクニ泊
3日目 上川町大雪森のガーデン観光  座坊林泊
4日目 ルスツ観光 八海山蒸留所見学 銀婚湯泊
5日目 八雲町観光 函館大沼 鶴雅リゾート エプイ泊
6日目 函館市観光 函館空港~羽田空港

レンタカー ANAグループ

羽田ターミナルから飛行機に乗る為にバスで移動です。
    途中で牽引車で飛行機を推しています。
    牽引車が飛行機を押しているところに会いました。

ちなみに、飛行場はバックできません。
    前進のみです。

空港バス(羽田空港) 乗り物

プレミアムクラスの昼食です。スープとサンドイッチです。

ジェラテリア Rimoです。ここのジェラートを食べに来ました。
    けっこう並んでいました。ジェラートはとても美味しかったです。
    暑かったのでジェラートは美味しかったです。

Gelateria Rimo 網走本店 グルメ・レストラン

部屋から見える知床漁港です。

知床漁港の出口です。

北こぶし知床ホテルのベッドルームです。

北こぶし知床 ホテル&リゾート 宿・ホテル

サウナはとても暑かったかったです。 by パパさん

リビングルームです。

露天風呂です。でも、漁港の側なので魚のにおいがします。

ベランダと露天風呂が右手に見えます。

リビングルームのソファーです。

1階にあるラウンジです。よるは人が沢山いて混んでいました。朝撮った写真です。

廊下です。これも朝です。

オールインクルーシブです。でも、自分で飲み物をトリに行く必要があります。生ビール、ワイン、日本酒、ウィスキーと飲み物は豊富ですね。
    予約の時に、18時開始か、19時30分開始か聞かれました。
    18時開始にしました。席は満席ではありません。半分くらいです。
    おそらく、スタッフが足りないのだと思います。ここにもコロナの余波が出ていました。

先だしです。
    飲み物は、白ワインにしました。

椀物です。

焼き物です。
    アワビ、牛肉のステーキ等々、鮑は美味しかったです。

海鮮丼です。

裏メニューのおうどんも頂きました。メニューリストにはないです。