バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好き過ぎるこの世の楽園、バリ島に行ってきました。<br /><br />自己紹介にも書いてるけど、とにかくここの島が、雰囲気が、人々が大好き。<br /><br />ずーっと前から、「リタイアしたらバリに住んでもいいかな~」と漠然と考えていたけど、いよいよその年代も近づいてきたので、ホントに住めるかな?と視察のつもりで行きました。<br /><br />なので今回は、これまで行ったことのないクロボカンやチャングーなど、近年になって盛り上がりを見せてきている街にも滞在してみました。<br /><br /><br />今回、一番楽しみにしていたのはお宿!!<br />時間をかけて探して、「ここだ!」と思ったヴィラなどを5軒渡り歩きました。<br />せっかくの素敵なお部屋なので、そこでのんびり過ごすことに重きを置きました。<br /><br />4度目のバリ、相変わらずの楽園っぷりでした。<br /><br /><br /><br />【今回のルート】<br />・クタ    屋内遊園地めっちゃ楽しいよー! / ビーチ目の前の快適ホテル / 海亀の赤ちゃんを放流に<br />・クロボカン かわゆいとんがり屋根のヴィラを見つけたのさ! / 最高に素敵なSpa / ビーチクラブ、おっしゃれじゃん!<br />・ウブド   ふふふ、プール付きのプライベートヴィラ独り占め♪ / カラフルポップなホテル / 棚田が今やこんなことに<br />・チャングー こんな遠くまで発展の波が / 結果このプライベートヴィラが一番好きだった<br />・ジンバラン やっぱ海辺でシーフードは食べてかないと!<br /><br /><br />クロボカン編はこちら<br />インドネシア / バリ島 愛して止まないこの島に戻って来たのよ 未知なる街 クロボカン編<br />https://4travel.jp/travelogue/11854668<br /><br />ウブド編はこちら<br />インドネシア / バリ島 愛して止まないこの島に戻って来たのよ 最高にリラクシングなウブド<br />https://4travel.jp/travelogue/11855821<br /><br />チャングー編はこちら<br />インドネシア / バリ島 愛して止まないこの島に戻って来たのよ ここまで発展の波が のチャングー編<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11856874<br /><br />

インドネシア / バリ島 愛して止まないこの島に戻って来たのよ クタ編

47いいね!

2023/09/01 - 2023/09/03

1152位(同エリア16647件中)

ベイグラント

ベイグラントさん

大好き過ぎるこの世の楽園、バリ島に行ってきました。

自己紹介にも書いてるけど、とにかくここの島が、雰囲気が、人々が大好き。

ずーっと前から、「リタイアしたらバリに住んでもいいかな~」と漠然と考えていたけど、いよいよその年代も近づいてきたので、ホントに住めるかな?と視察のつもりで行きました。

なので今回は、これまで行ったことのないクロボカンやチャングーなど、近年になって盛り上がりを見せてきている街にも滞在してみました。


今回、一番楽しみにしていたのはお宿!!
時間をかけて探して、「ここだ!」と思ったヴィラなどを5軒渡り歩きました。
せっかくの素敵なお部屋なので、そこでのんびり過ごすことに重きを置きました。

4度目のバリ、相変わらずの楽園っぷりでした。



【今回のルート】
・クタ    屋内遊園地めっちゃ楽しいよー! / ビーチ目の前の快適ホテル / 海亀の赤ちゃんを放流に
・クロボカン かわゆいとんがり屋根のヴィラを見つけたのさ! / 最高に素敵なSpa / ビーチクラブ、おっしゃれじゃん!
・ウブド   ふふふ、プール付きのプライベートヴィラ独り占め♪ / カラフルポップなホテル / 棚田が今やこんなことに
・チャングー こんな遠くまで発展の波が / 結果このプライベートヴィラが一番好きだった
・ジンバラン やっぱ海辺でシーフードは食べてかないと!


クロボカン編はこちら
インドネシア / バリ島 愛して止まないこの島に戻って来たのよ 未知なる街 クロボカン編
https://4travel.jp/travelogue/11854668

ウブド編はこちら
インドネシア / バリ島 愛して止まないこの島に戻って来たのよ 最高にリラクシングなウブド
https://4travel.jp/travelogue/11855821

チャングー編はこちら
インドネシア / バリ島 愛して止まないこの島に戻って来たのよ ここまで発展の波が のチャングー編

https://4travel.jp/travelogue/11856874

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
航空会社
セブパシフィック
旅行の手配内容
個別手配

PR

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • フーミンさん 2023/09/21 11:24:11
    2013年から、クタずいぶん変わりましたね~
    ベイグラントさん

    はじめまして♪
    フォートラベルを始める2013年にバリ島を訪れ、クタとウブドで宿泊しました。ジンバランも行ったなぁ。懐かしい気持ちで拝見しました(^^♪

    それにしても、クタが!
    なんとバスが!
    わたしはウブドから飛行場までの道が悪くて、車酔いした記憶しかない。
    コロナで自粛している間に、こんなに世の中変化しているんだと実感しました。

    「ソアリン」みたいな乗り物、わたしも乗ってみたい♪
    続編期待しています。

    フーミン

    ベイグラント

    ベイグラントさん からの返信 2023/09/24 10:08:35
    Re: 2013年から、クタずいぶん変わりましたね~
    フーミンさん はじめまして!

    そうなんですよ、バス!
    私も今回の旅について調べ始めてビックリしました。
    その、長距離悪路でフーミンさんが車酔いしたウブドまで、デンパサールからなら40円ちょいで行ける時代が来ましたw

    あの遊園地ね、空き過ぎてて最高でした^^
    あんなに最新のものが揃っているのに、まだ存在が周知されていないんですかね。
    大いに楽しめました♪


    続編、書きました!
    クロボカン編。
    もしよかったら見てみてください~^^

    ベイグラント

  • 快特さん 2023/09/20 12:03:37
    30年以上前 クタに行きました
    航空券購入して 行きました。夕食は、街中の「中華料理もどき」ばかりでした。
    英語通じないから、インドネシア語覚えました。
    日本人には、たかりに来る。ガル-ダ航空は、連日遅延!
    7時間遅延したので、成田→デンパサ-ル臨時便のフライトでした。

    ベイグラント

    ベイグラントさん からの返信 2023/09/24 09:58:10
    Re: 30年以上前 クタに行きました
    快特さん こんにちは。

    30年前に行かれたのですね。
    私も最初に行ったのは30年以上前でした。
    すごーーーく素朴な島でしたよね。
    飛行機も、あの頃は遅延が多くて、乗り継ぎできなかったりしましたよね~。


    今のバリ見たら、変貌にビックリされると思いますよ。
    大発展です。

    ベイグラント

ベイグラントさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 370円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP