2023/08/05 - 2023/08/07
1996位(同エリア2989件中)
めいめいさん
この旅行記のスケジュール
2023/08/07
2023/08/08
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
広島サミットの影響をうけ平和と歴史に触れにいってきました。
行きは飛行機で岩国錦帯橋空港
帰りは広島駅から新幹線移動としました。
(今回はレンタカー使用せず公共乗り物のみでの移動です)
エリア内は交通の便もよく、サクサクと計画通り動けてストレスフリーでした。
暑すぎたので宮島観光があまりできなかったのが残念な点ではありますが、また涼しい時期に来てみたいと思えるくらい素敵な場所でした。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 2.5
- グルメ
- 3.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 船 ANAグループ 新幹線
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
錦帯橋ちかくの食事処したらめ別館でランチしました。
蓮根麵が独特な喉ごしで美味しかったです。錦帯橋 名所・史跡
-
岩国シロヘビの館でシロヘビ見学しました。
館内は広くはないです。生きたシロヘビを見ることができるのが魅力的です。
暑い夏に訪問したのでとても涼しく天国でした。岩国シロヘビの館 美術館・博物館
-
岩国城まではロープウェイに乗って移動しました。
なんと高度が上がったことで気温が2℃ほど下がっていました。
マムシに注意の看板があり震えていました。岩国城 名所・史跡
-
岩国城から見た岩国の街並みです。
バスの本数も多く、錦帯橋→岩国駅の移動もスムーズに進みました。 -
宮島へはフェリーで10分くらいでした。
みやじま杜の宿に宿泊でした。
事前にお電話すると送迎車がお迎えにきてくれます。車で10分位ですが、お迎えがあって本当に良かったです。
送迎なしだと熱中症になってたと思います。厳島神社 寺・神社・教会
-
鹿がたくさんいました、
マダニの危険があるので触ってはいけません。
旅館の夕食は懐石料理でした。
穴子の炊き込みご飯美味しかったです。宮島 紅葉
-
2日目は、弥山へ登頂予定だったのですが、危険な暑さの為、水族館に変更しました。
結果、水族館大正解でした。
展示も良かったですし、瀬戸内海固有の生き物もいて大満足でした。2時間以上楽しめました。宮島水族館(みやじマリン) 動物園・水族館
-
清盛神社です。
厳島神社は、初日にいきました。
出口と入口が離れているので気をつけてください。
(逆走している人何人かみました)清盛神社 寺・神社・教会
-
宮島から広島までは船で移動しました。
平和記念資料館近くで下船できるのでとっても、便利です。
一時間位の船旅でしたが、私以外は爆睡していました。
平和記念資料館見学後、夕食はお好み焼きです -
最終日は呉に向かいました。
広島バスターミナルから呉行きバスが出てます。こちらも1時間位です。
空いてて寝れるので最高でした。
軍艦巡り→大和ミュージアム見学しました。
大和ミュージアムは展示も凄い量なので2時間では足りないくらいでした。 -
呉ハイカラ食堂で軍艦カレーを食べて終了です。
2泊3日楽しい旅になりました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
広島市(広島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11