新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
L AUG 2023  「ノリ活13 of 2023」の旅の始まりに、京王線の新宿駅で撮影をしました。

L AUG 2023  「ノリ活13 of 2023・・・・・①京王新宿駅」

2023/08/25 - 2023/08/25

ドルフィン

ドルフィンさん

私鉄

2023年8月25日(金)
    夜の新宿駅西口前の夜景です。
    建物の灯りが眩しかったです(^^♪

• 旧小田急百貨店新宿店は超大きな囲いに囲まれていました(;&#39;∀&#39;)

旧小田急百貨店新宿店は超大きな囲いに囲まれていました(;'∀')

旧小田急百貨店の上の部分には液晶の大きな絵が出ていました(^^)/

今回は久々に京王百貨店新宿店の方に向かいます。

新宿駅南口まで行く事が出来た旧新宿マイロードは完全に入る事が出来なくなっていました(´;ω;`)

京王百貨店新宿店の入口に京王線の新宿駅がありました。

京王線の新宿駅の中央口です。
    週末の夜とあって、たくさんの方々がいました( ゚Д゚)

京王の株主優待乗車証を使います。
    某金券ショップで340円で買いました。
    新宿から京王線の端の方の駅に行く際、少しばかしお得です(^^)/

1番線に行くと、5000系の京王ライナー45号が停まっていました。
    5000系は主に京王ライナーで走っている車両です。

2番線と3番線を見てみると、2番線には各停高尾山口行と3番線には特急京王八王子行が停まっていました。
    どちらも8000系でした。

2番線に停まっている8000系の各停高尾山口行を撮りました。

続いて3番線に停まっている8000系の特急京王八王子行を撮りました。
    8000系は平成初期の1992年頃から走っている車両ですが、古さを感じない車両で今でも特急でバリバリに走っている車両です(^^♪

8000系の特急京王八王子行が発車した後、9000系の急行京王八王子行が到着しました。
    9000系は平成中期の2001年頃から走っている型式で、都営新宿線乗入れ用の型式です。

その後、2番線には8000系の特急橋本行が到着しました。

今度は2番線に停まっている8000系の特急橋本行と3番線に停まっている9000系の急行京王八王子行との並びを撮りました。

続いて1番線には7000系の各停高尾山口行が到着しました。
    7000系は昭和60年(1985年)頃から走ってる型式で大ベテラン車両ですが、廃車も出ている型式です(´;ω;`)

7000系の各停高尾山口行きを少し斜めにして撮りました。
    ホームドアで殆ど見えませんでしたが、見た感じは7000系の後期車でした。

その後、2番線には9000系の各停高尾山口行が到着しました。
    ヘッドマークが付いた9000系でした(^^)/

3番線には7000系の特急京王八王子行が到着しました。
    7000系は大ベテラン車両ですが、特急でもバリバリに走っている型式なんです(^^)/

2番線に停まっている9000系の各停高尾山口行と3番線に停まっている7000系の特急京王八王子行との並ぶも撮りました。
    短い時間でしたが、たくさんの京王線の車両を撮りました(^^♪

この旅行記の続きは、L AUG 2023  「ノリ活13 of 2023・・・・・②京王線 京王ライナー9号」に続きます。