高尾・八王子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京王八王子駅からは、西東京バスのカジュアルツインクル号101便」に乗りました。

L AUG 2023  「ノリ活13 of 2023・・・・・③西東京バス カジュアルツインクル号101便」

2023/08/25 - 2023/08/26

1522位(同エリア1903件中)

ドルフィン

ドルフィンさん

高速・路線バス

L AUG 2023  「ノリ活13 of 2023・・・・・②京王線 京王ライナー9号」からの続きです。

京王八王子駅10番バスのりばに向かいます。

京王八王子駅10番バスのりばからは、羽田空港や成田空港への空港リムジンバスや高速バスが守発しています。

しばらくすると、西東京バスの「カジュアルツインクル号101便」が到着しました。
    週末とあって、2台で走っていました。
    私は1号車に乗り、京都駅八条口バス停まで乗ります。

カジュアルツインクル号101便の1号車の車内です。
    2列-2列のシートでしたが、満席でした( ゚Д゚)

トイレも付いていました。

京王八王子駅バス停を発車して、約1時間後の23時過ぎに神奈川県の中井PAで休憩をしました。

カジュアルツインクル号101便の1号車と2号車との並びです。
    どちらも西東京バスでした。

カジュアルツインクル号101便の1号車の車内に戻り、寝るとしますか(笑)

2023年8月26日(土)
    中井PAを発車して、早朝の4時45分頃に放送が入りました。
    10分位早く京都駅八条口バス停に到着するみたいです。

4時50分頃に京都駅八条口バス停に到着しました。
    京王八王子駅バス停から京都駅八条口バス停まで6900円でした(;'∀')
    週末とあって割高でしたが、仕方ないです(´;ω;`)

京都駅八条口駅舎です。
    6月にも来たので見慣れていました(笑)

• 早朝とあって、まだ空が暗かったです(;&#39;∀&#39;)

早朝とあって、まだ空が暗かったです(;'∀')

京都駅八条口前の八条通です。

京都駅八条口の西側の方向も眺めてみるうちに空が薄暗くなり、少しづつ夜明けが近づていきました(^^♪

この旅行記の続きは、L AUG 2023  「ノリ活13 of 2023・・・・・④JR京都線 快速」に続きます。