オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族4人のハワイ旅です。<br /><br />子どもというにはもう大きくなってしまった我が子たち、でも一緒にハワイ旅行がしたくて。。。<br /><br />心の底からハワイを楽しむ そんな旅行記です。<br /><br />今回は 見たものの全てを心に焼き付けたくて 写真をあまり撮っていないので 文字が多いかと思います。<br /><br />読んでくれるとありがたいです。<br /><br />分かり辛いかもしれませんが 夜景の表紙、空の部分に何か星座が映っています。何座でしょうか?わかる方教えてください。

2023 HAWAII ~full throttle~ 8.9日目  

16いいね!

2023/07/29 - 2023/08/10

5137位(同エリア11182件中)

旅行記グループ 2023 HAWAII full throttle

0

11

PIKASUE

PIKASUEさん

家族4人のハワイ旅です。

子どもというにはもう大きくなってしまった我が子たち、でも一緒にハワイ旅行がしたくて。。。

心の底からハワイを楽しむ そんな旅行記です。

今回は 見たものの全てを心に焼き付けたくて 写真をあまり撮っていないので 文字が多いかと思います。

読んでくれるとありがたいです。

分かり辛いかもしれませんが 夜景の表紙、空の部分に何か星座が映っています。何座でしょうか?わかる方教えてください。

PR

  • 8日目 花火の次の日<br /><br />わりと朝早めに起きてラグーンの周りを散歩<br /><br />その足で予約している ワイキキ二番目に好きな朝ご飯のレストランへ。<br />LULU&#39;Sへ。<br /><br />Waikikiの一番果て、そこまで25分くらい歩きました。<br />トロリーも来ない時間だったので。。。<br /><br />そしていつも食べるフレンチトーストを楽しみました。<br /><br />ここはいつも変わらない。大好きなお店です。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    8日目 花火の次の日

    わりと朝早めに起きてラグーンの周りを散歩

    その足で予約している ワイキキ二番目に好きな朝ご飯のレストランへ。
    LULU'Sへ。

    Waikikiの一番果て、そこまで25分くらい歩きました。
    トロリーも来ない時間だったので。。。

    そしていつも食べるフレンチトーストを楽しみました。

    ここはいつも変わらない。大好きなお店です。











  • 海とプールを堪能し。<br />空はあかるく、ほんとうにきれいな青。<br />我が町もこんなふうに空が見える場所がほしい。

    海とプールを堪能し。
    空はあかるく、ほんとうにきれいな青。
    我が町もこんなふうに空が見える場所がほしい。

  • お昼は青空の下で、おいしいとうわさのSTEAK SHACKを購入しました。<br /><br />有名店なんですけど 店舗が小さい。めちゃくちゃ小さい。所狭しとお肉を焼いて一生懸命作っていただきました。<br /><br />お味は おいしいです。お肉は焼き肉のたれがかかっていて、それが日本人好み。つけあわせのサラダもとてもきれいな野菜で シャキシャキでした。<br />クオーリティーは高いです。大満足。<br /><br />たれの味はジャンに似ている<br /><br /><br />

    お昼は青空の下で、おいしいとうわさのSTEAK SHACKを購入しました。

    有名店なんですけど 店舗が小さい。めちゃくちゃ小さい。所狭しとお肉を焼いて一生懸命作っていただきました。

    お味は おいしいです。お肉は焼き肉のたれがかかっていて、それが日本人好み。つけあわせのサラダもとてもきれいな野菜で シャキシャキでした。
    クオーリティーは高いです。大満足。

    たれの味はジャンに似ている


  • 夕方 娘と二人で オープンしたてのDFSに行ってみました。<br />無機質な感じですが、今後どんどん店舗が増えて 以前のような賑わいを取り戻すのでしょうね。<br /><br />1Fを一通りみただけですけど、目新しデザインのハワイ土産が結構ありました。ボトルなどなど。<br /><br />宿に帰って 日本から持ち込んだパスタとフードパントリーで購入したパスタソースに 醤油と砂糖で少しコクを出して食べやすくアレンジして夕食を作りました。<br /><br />やはり円安で毎回ディナーを外で頂くのは。。。と、自炊半分外食半分で過ごしております。

    夕方 娘と二人で オープンしたてのDFSに行ってみました。
    無機質な感じですが、今後どんどん店舗が増えて 以前のような賑わいを取り戻すのでしょうね。

    1Fを一通りみただけですけど、目新しデザインのハワイ土産が結構ありました。ボトルなどなど。

    宿に帰って 日本から持ち込んだパスタとフードパントリーで購入したパスタソースに 醤油と砂糖で少しコクを出して食べやすくアレンジして夕食を作りました。

    やはり円安で毎回ディナーを外で頂くのは。。。と、自炊半分外食半分で過ごしております。

  • 9日目<br /><br />約30年ぶりにALOHA STADIUM周辺で開催されているSWAP MEET に行きました。<br />UBERでヒルトンから35ドルでした。安いのかどうか。でも限られた時間の中での滞在、UBERでの移動は効率が良いと思います。<br /><br />30年前に英語の研修の時に先生に連れられて来たところ。<br />思い出深いです。<br />以前と変わらず、とても安くお土産を購入することができました。<br /><br />Tシャツ 6枚で20ドル!!  破格!!<br />Waikikiの中心地では同じような屋台でもファーマーズマーケットが多数開催されていますが、ここは食べ物よりは衣類系が多い気がします。<br /><br />  

    9日目

    約30年ぶりにALOHA STADIUM周辺で開催されているSWAP MEET に行きました。
    UBERでヒルトンから35ドルでした。安いのかどうか。でも限られた時間の中での滞在、UBERでの移動は効率が良いと思います。

    30年前に英語の研修の時に先生に連れられて来たところ。
    思い出深いです。
    以前と変わらず、とても安くお土産を購入することができました。

    Tシャツ 6枚で20ドル!!  破格!!
    Waikikiの中心地では同じような屋台でもファーマーズマーケットが多数開催されていますが、ここは食べ物よりは衣類系が多い気がします。

      

  • 子どもたちが夢中になった クロックスのジビッツ屋さん<br /><br />きっと公式なものではないだろうけど 色んな楽しい柄がありました。<br /><br />

    子どもたちが夢中になった クロックスのジビッツ屋さん

    きっと公式なものではないだろうけど 色んな楽しい柄がありました。

  • コーヒーのアウトレットのお店

    コーヒーのアウトレットのお店

  • SWAP MEETから帰ってきたら 虹!!<br /><br />わ~い 見ることができた!!<br /><br />これでまたハワイに戻ってこれるね。

    SWAP MEETから帰ってきたら 虹!!

    わ~い 見ることができた!!

    これでまたハワイに戻ってこれるね。

  • 夕食は 娘のリクエスト<br /><br />何度もハワイに来ていますが ここは未開の地。<br />果たしてどれだけJAPANなのだろうか。<br /><br />TANAKA OF TOKYOへ 東京の田中<br /><br /><br />娘 なぜにここに来たかったかは謎<br /><br /><br />

    夕食は 娘のリクエスト

    何度もハワイに来ていますが ここは未開の地。
    果たしてどれだけJAPANなのだろうか。

    TANAKA OF TOKYOへ 東京の田中


    娘 なぜにここに来たかったかは謎


  • 目の前でパフォーマンスしながら お料理してくれます。<br /><br />目の前で炎 ボカ~ン!!

    目の前でパフォーマンスしながら お料理してくれます。

    目の前で炎 ボカ~ン!!

  • ポキで~す。(ポケ?)<br /><br />さすがにマグロの味はします。<br /><br />基本どこのポキも 生ものということで 生の臭いを消す味付けなんですけど ここは それは控え目。<br />マグロ!という感じで おいしいです。<br /><br />お腹いっぱいになり~ 夜も更けて。<br />スポンジボブを見て~ 寝ました。

    ポキで~す。(ポケ?)

    さすがにマグロの味はします。

    基本どこのポキも 生ものということで 生の臭いを消す味付けなんですけど ここは それは控え目。
    マグロ!という感じで おいしいです。

    お腹いっぱいになり~ 夜も更けて。
    スポンジボブを見て~ 寝ました。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP