軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年、訪れる軽井沢♪<br />私たちにとって、安らげるというか…本当に大好きな町。<br />関西からのアクセスは、かな~り不便だけれど、その不便さ考慮したとしても、他に変わりは無いのよねー。<br />唯一無二の存在感を誇る町なんだわ。<br /><br />そ~んな、唯一無二の軽井沢に、久しぶりに真夏に訪れてきました♪<br />混雑必至、予約も困難、そしてお高い…と悪の三拍子が揃っているにも関わらず、夏の笑顔が眩しい軽井沢を楽しみたいなぁーと。<br /><br />でも、さすがに夏休みのど真ん中はキツイ!!!<br />という訳で、夏の入口でちょこっと避暑を…。<br />昼間は暑さのある軽井沢だけれど、さすがに夜は涼しかったぁー。<br /><br />2日目は、ホテルでレンタサイクルを借りて、ちょこちょこっと近場をウロウロ♪<br />プリンスショッピングセンターでお買い物を楽しんで、旧軽井沢銀座もやっぱり定番よねっ(笑)<br />そして、2日目の夜は、人気の焼鳥屋さんでお愉しみ!!!<br />その感想は旅行記の中で…。<br /><br />最近は軽井沢の中心地から少し外れた御代田や小諸などに新しいスポットが続々と誕生しているんだけれど、その中の一つ。。。<br />小諸スタラスに立ち寄って、今年の夏の軽井沢が終了~。<br />とても清々しい気候に恵まれ、最高の避暑を楽しめた…大満足の3日間でした♪<br /><br /><br />ホテルインディゴ軽井沢  https://karuizawa.hotelindigo.com/<br />軽井沢プリンスショッピングプラザ  https://www.karuizawa-psp.jp/<br />チェント・ドゥエ102  https://www.centodue102.com/<br />鳥嵩  https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20023715/<br />スタラス小諸  https://www.starrace.jp/<br />KOMOJIN  https://greve-t.co.jp/komojin/<br />Grower’s Kitchen  https://greve-t.co.jp/gk/

真夏の軽井沢(後編)絶景newSpotスタラス小諸でジンギスカン&チェントドゥエ102でランチ&鳥嵩で焼鳥♪焚き火カフェbyインディゴ軽井沢

282いいね!

2023/07/22 - 2023/07/25

12位(同エリア2978件中)

旅行記グループ 2023/軽井沢

28

124

たらよろ

たらよろさん

この旅行記スケジュールを元に

毎年、訪れる軽井沢♪
私たちにとって、安らげるというか…本当に大好きな町。
関西からのアクセスは、かな~り不便だけれど、その不便さ考慮したとしても、他に変わりは無いのよねー。
唯一無二の存在感を誇る町なんだわ。

そ~んな、唯一無二の軽井沢に、久しぶりに真夏に訪れてきました♪
混雑必至、予約も困難、そしてお高い…と悪の三拍子が揃っているにも関わらず、夏の笑顔が眩しい軽井沢を楽しみたいなぁーと。

でも、さすがに夏休みのど真ん中はキツイ!!!
という訳で、夏の入口でちょこっと避暑を…。
昼間は暑さのある軽井沢だけれど、さすがに夜は涼しかったぁー。

2日目は、ホテルでレンタサイクルを借りて、ちょこちょこっと近場をウロウロ♪
プリンスショッピングセンターでお買い物を楽しんで、旧軽井沢銀座もやっぱり定番よねっ(笑)
そして、2日目の夜は、人気の焼鳥屋さんでお愉しみ!!!
その感想は旅行記の中で…。

最近は軽井沢の中心地から少し外れた御代田や小諸などに新しいスポットが続々と誕生しているんだけれど、その中の一つ。。。
小諸スタラスに立ち寄って、今年の夏の軽井沢が終了~。
とても清々しい気候に恵まれ、最高の避暑を楽しめた…大満足の3日間でした♪


ホテルインディゴ軽井沢  https://karuizawa.hotelindigo.com/
軽井沢プリンスショッピングプラザ  https://www.karuizawa-psp.jp/
チェント・ドゥエ102 https://www.centodue102.com/
鳥嵩  https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20023715/
スタラス小諸  https://www.starrace.jp/
KOMOJIN https://greve-t.co.jp/komojin/
Grower’s Kitchen https://greve-t.co.jp/gk/

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 晴れ!!太陽が燦々と…いやっ凄い☆<br />でも、それほど暑さを感じない…。それが爽やかな信州の夏なのよねー。<br />朝食後、まずはちょっとそこまで軽井沢ショッピングセンターまで、車を走らせ、

    晴れ!!太陽が燦々と…いやっ凄い☆
    でも、それほど暑さを感じない…。それが爽やかな信州の夏なのよねー。
    朝食後、まずはちょっとそこまで軽井沢ショッピングセンターまで、車を走らせ、

  • 10時オープンに合わせて来ましたー。<br />ホテルから車でほんの3分。サクサクっとお買物を楽しんで…。<br />旦那様のお洋服や靴を買うのが目的で、メンズショップばかり幾つか梯子して、狙っていたものの7割ぐらいは買えたかな。

    10時オープンに合わせて来ましたー。
    ホテルから車でほんの3分。サクサクっとお買物を楽しんで…。
    旦那様のお洋服や靴を買うのが目的で、メンズショップばかり幾つか梯子して、狙っていたものの7割ぐらいは買えたかな。

    軽井沢プリンスショッピングプラザ アウトレット

  • 2時間ほどでホテルに戻り、パーキングに車を停めたら、今度は自転車に乗り換えて♪<br />ホテルでレンタサイクルを予約していましたー!!<br />4時間で1台2000円。<br />割高だけれど、ホテルで借りてホテルで返せると思うと、まあ仕方ないお値段かしら。

    2時間ほどでホテルに戻り、パーキングに車を停めたら、今度は自転車に乗り換えて♪
    ホテルでレンタサイクルを予約していましたー!!
    4時間で1台2000円。
    割高だけれど、ホテルで借りてホテルで返せると思うと、まあ仕方ないお値段かしら。

    ホテルインディゴ 軽井沢 宿・ホテル

  • では、自転車にまたがって、、、<br />Let&#39;s Go☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br />行くわよー♪

    では、自転車にまたがって、、、
    Let's Go☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    行くわよー♪

  • 緑の中を駆け抜けて。

    緑の中を駆け抜けて。

  • 到着~*・゜゚・*:.。..。.::*・゜゚・*♪<br />13時から予約していました~、ランチ♪♪<br />一見、ペンション風で素敵に見えるけれど、実はテラス付近は、なかなかのボロボロで…(笑)<br />ちょっとビックリしたけれど、

    到着~*・゜゚・*:.。..。.::*・゜゚・*♪
    13時から予約していました~、ランチ♪♪
    一見、ペンション風で素敵に見えるけれど、実はテラス付近は、なかなかのボロボロで…(笑)
    ちょっとビックリしたけれど、

    チェント・ドゥエ グルメ・レストラン

  • ミュシャとオードリーヘップバーンで彩られた店内は、一種独特な雰囲気を纏っていて、またまたビックリ!<br />でも、私はミュシャは好きだから、、、この世界観は楽しかったけれどねっ。

    ミュシャとオードリーヘップバーンで彩られた店内は、一種独特な雰囲気を纏っていて、またまたビックリ!
    でも、私はミュシャは好きだから、、、この世界観は楽しかったけれどねっ。

  • 三笠通り沿いに佇むチェント・ドゥエ102♪<br />店内は、とても素朴な雰囲気で、いかにも軽井沢に建つ一軒家レストランって風情が良いわねー。

    三笠通り沿いに佇むチェント・ドゥエ102♪
    店内は、とても素朴な雰囲気で、いかにも軽井沢に建つ一軒家レストランって風情が良いわねー。

  • ◆生ビール(880円)<br />◆カール・ユング/ノンアルコール(1430円)<br />あれ、旦那様はアルコールを飲まなかったんだ~~<br />この後、車に乗る予定はないけれど、食指の動くワインが無かったようで。<br />コチラのお店、アルコールはビールとワインしかありません。だから、旦那様のように甘いカクテルしか飲めない~なんて方は難しいのかも。

    ◆生ビール(880円)
    ◆カール・ユング/ノンアルコール(1430円)
    あれ、旦那様はアルコールを飲まなかったんだ~~
    この後、車に乗る予定はないけれど、食指の動くワインが無かったようで。
    コチラのお店、アルコールはビールとワインしかありません。だから、旦那様のように甘いカクテルしか飲めない~なんて方は難しいのかも。

  • アルコールと共に出されたこのスナックが、塩味バッチリ、風味も食感も最高に美味しくて。<br />手作りらしいんだけれど、本当に美味しくて、販売していたら買いたかったわ。

    アルコールと共に出されたこのスナックが、塩味バッチリ、風味も食感も最高に美味しくて。
    手作りらしいんだけれど、本当に美味しくて、販売していたら買いたかったわ。

  • ランチAコース(3850円)<br />ランチはセットメニューが2種類、そしてコース料理が2種類あり、コース料理だとパスタとメインを数種類から選べるプリフィクスコースなのが嬉しいー♪<br />まずは前菜から。<br />3種盛りなのね~ハムやサラミ、手作りパンチェッタが美味しかった~。

    ランチAコース(3850円)
    ランチはセットメニューが2種類、そしてコース料理が2種類あり、コース料理だとパスタとメインを数種類から選べるプリフィクスコースなのが嬉しいー♪
    まずは前菜から。
    3種盛りなのね~ハムやサラミ、手作りパンチェッタが美味しかった~。

  • 続いてパンも3種♪<br />これもまた、どのパンも食感や風味が違って、美味しいの。<br />旦那様はフォカッチャが最高って言っていたけれど、私はハード系のパンが好みだったなぁ。<br />どっちにしても、大満足!!この後のお料理に期待が高まるばかり・・・

    続いてパンも3種♪
    これもまた、どのパンも食感や風味が違って、美味しいの。
    旦那様はフォカッチャが最高って言っていたけれど、私はハード系のパンが好みだったなぁ。
    どっちにしても、大満足!!この後のお料理に期待が高まるばかり・・・

  • でも、スープは。。。<br />素材の味を感じてくださいってことらしいんだけれど、あまりにも味わいが薄くて、この味を美味しいと感じるには、私たちはまだまだお子様過ぎたかも。<br />レタスのスープなんだけれど、スープを抽出中に味付けは一切しないらしく、レタスと水の美味しさを味わって♪とのことだったけれど。。。<br />う~ん、味が無いというか、、、なんて難しい味なの。

    でも、スープは。。。
    素材の味を感じてくださいってことらしいんだけれど、あまりにも味わいが薄くて、この味を美味しいと感じるには、私たちはまだまだお子様過ぎたかも。
    レタスのスープなんだけれど、スープを抽出中に味付けは一切しないらしく、レタスと水の美味しさを味わって♪とのことだったけれど。。。
    う~ん、味が無いというか、、、なんて難しい味なの。

  • ◆しらす、大葉、からすみのペペロンチーノ<br />パスタは4種類からチョイスできたので、私は濃厚そうなパスタを♪<br />からすみが良い味出してて、一般的なペペロンチーノとはまた違った癖があり、でもそれが美味しくて。<br />シソの香りも絶妙~~★

    ◆しらす、大葉、からすみのペペロンチーノ
    パスタは4種類からチョイスできたので、私は濃厚そうなパスタを♪
    からすみが良い味出してて、一般的なペペロンチーノとはまた違った癖があり、でもそれが美味しくて。
    シソの香りも絶妙~~★

  • ◆パンチェッタと玉ねぎのアマトリチャーナ<br />旦那様は大好きなアマトリチャーナがあったので、めちゃめちゃ喜んでいたわ。<br />4種の中に、アマトリチャーナがあるなんて、関西では珍しい気がするので。<br />これもまた、スパイスとトマトの風味が絶妙な風合いでちょうどよく、とても食べやすいけれど、食べれば食べるほど美味しさが込み上げてくる。<br />やっぱり、大満足ねっ。

    ◆パンチェッタと玉ねぎのアマトリチャーナ
    旦那様は大好きなアマトリチャーナがあったので、めちゃめちゃ喜んでいたわ。
    4種の中に、アマトリチャーナがあるなんて、関西では珍しい気がするので。
    これもまた、スパイスとトマトの風味が絶妙な風合いでちょうどよく、とても食べやすいけれど、食べれば食べるほど美味しさが込み上げてくる。
    やっぱり、大満足ねっ。

  • ◆グズマーノ・ベヌアーラ(1400円)<br />お料理がとても美味しくて、今度はワインを飲みたくなっちゃった!<br />何となく、シラーの気分♪とお願いしたら、なぜか白のワインも付いてきて…。<br />からすみのパスタにきっとよく合うから…と、サービスしてくれましたー♪<br />こういう押し売り!!!嬉しいわ♪

    ◆グズマーノ・ベヌアーラ(1400円)
    お料理がとても美味しくて、今度はワインを飲みたくなっちゃった!
    何となく、シラーの気分♪とお願いしたら、なぜか白のワインも付いてきて…。
    からすみのパスタにきっとよく合うから…と、サービスしてくれましたー♪
    こういう押し売り!!!嬉しいわ♪

  • ◆鯛のポワレ<br />メインは5種から選べます!!追加費用が発生するものが3種類。<br />というわけで、私たちは追加のないもの…2つをそれぞれオーダーして…。<br />ケチったわけじゃなくて、本当に食べたかったものが、たまたま追加が要らなかったって事で…。<br />えっ、何の言い訳ですか??(笑)<br />

    ◆鯛のポワレ
    メインは5種から選べます!!追加費用が発生するものが3種類。
    というわけで、私たちは追加のないもの…2つをそれぞれオーダーして…。
    ケチったわけじゃなくて、本当に食べたかったものが、たまたま追加が要らなかったって事で…。
    えっ、何の言い訳ですか??(笑)

  • ◆信州豚のロースト<br />旦那様は豚!!この味付けが何とも言えず美味しい。<br />カリッと焼き上げた皮めも味わい深くて、バルサミコ酢のさっぱり加減も良かったね♪

    ◆信州豚のロースト
    旦那様は豚!!この味付けが何とも言えず美味しい。
    カリッと焼き上げた皮めも味わい深くて、バルサミコ酢のさっぱり加減も良かったね♪

  • 最後は珈琲を頂いて。<br />これで3850円のランチコースとは恐れ入ったわ!!<br />美味しかったー、ご馳走様でした!!!<br />(サービス料10%は別)

    最後は珈琲を頂いて。
    これで3850円のランチコースとは恐れ入ったわ!!
    美味しかったー、ご馳走様でした!!!
    (サービス料10%は別)

  • 軽井沢に来たなら、やっぱり旧軽銀座に行かなきゃねー!!と。<br />自転車を借りたこのタイミングでやってきました♪<br />定番のお店を見て、なぜだか妙に安心して…(笑)

    軽井沢に来たなら、やっぱり旧軽銀座に行かなきゃねー!!と。
    自転車を借りたこのタイミングでやってきました♪
    定番のお店を見て、なぜだか妙に安心して…(笑)

    旧軽井沢銀座 市場・商店街

  • フランスベーカリー??それとも浅野屋??<br />軽井沢は、美味しいパン屋さんも多いですね。

    フランスベーカリー??それとも浅野屋??
    軽井沢は、美味しいパン屋さんも多いですね。

    ブランジェ浅野屋 軽井沢旧道本店 グルメ・レストラン

  • 入口付近は、歩行者で大混雑だった旧軽銀座だけれど、奥の方まで来ると、一気に人が少なくなったわ。<br />え~、真夏なのに、こんなに空いているなんて意外だったな。最近は、あまりココには来ないのかな??

    入口付近は、歩行者で大混雑だった旧軽銀座だけれど、奥の方まで来ると、一気に人が少なくなったわ。
    え~、真夏なのに、こんなに空いているなんて意外だったな。最近は、あまりココには来ないのかな??

  • 旧軽銀座に立ち寄りたかった1番の理由☆<br />それは、美味しいジャムが買いたかったから♪<br />旬のフルーツをたっぷりと使ったジャムや、じっくりと昔ながらの伝統を用いて作られたジャム。<br />そんなジャムを、創業明治38年の中山のジャムで購入して、

    旧軽銀座に立ち寄りたかった1番の理由☆
    それは、美味しいジャムが買いたかったから♪
    旬のフルーツをたっぷりと使ったジャムや、じっくりと昔ながらの伝統を用いて作られたジャム。
    そんなジャムを、創業明治38年の中山のジャムで購入して、

    中山のジャム グルメ・レストラン

  • 季節の桃をたっぷり使った桃ジャムは、もう一つの人気店のSAWAYAで購入~!!<br />大粒イチゴをたっぷりと使った苺ジャムも忘れずに!

    季節の桃をたっぷり使った桃ジャムは、もう一つの人気店のSAWAYAで購入~!!
    大粒イチゴをたっぷりと使った苺ジャムも忘れずに!

  • 昨年、世界一のアップルパイと書かれたこの看板に惹き寄せられて買ってしまったアップルパイ☆<br />そして、その看板に偽り無し!!の美味しさにやられて、<br /><br />mille mele<br />https://www.no1marco.com/

    昨年、世界一のアップルパイと書かれたこの看板に惹き寄せられて買ってしまったアップルパイ☆
    そして、その看板に偽り無し!!の美味しさにやられて、

    mille mele
    https://www.no1marco.com/

  • 今年も勿論買いました(笑)<br />パイ生地から中のクリームに至るまで、こだわりを感じるサクサクパイ♪<br />鎌倉が本店のお店なんですねー。そういえば長いこと鎌倉に行ってないなー。<br />◆世界一のアップルパイ(417円)<br />◆レモンパイ(417円)

    今年も勿論買いました(笑)
    パイ生地から中のクリームに至るまで、こだわりを感じるサクサクパイ♪
    鎌倉が本店のお店なんですねー。そういえば長いこと鎌倉に行ってないなー。
    ◆世界一のアップルパイ(417円)
    ◆レモンパイ(417円)

  • 朝、ショッピングセンターで旦那様のお洋服を買った際に、お直しをお願いしていたので、帰り道で受け取って、そしてここまで来たら、また違うものを見てしまうという。<br />そして、再び買ってしまうという…(笑)

    朝、ショッピングセンターで旦那様のお洋服を買った際に、お直しをお願いしていたので、帰り道で受け取って、そしてここまで来たら、また違うものを見てしまうという。
    そして、再び買ってしまうという…(笑)

  • ただいま~☆<br />プリンスショッピングセンターで、再びちょこちょこ回って、ホテルに戻ってきたら16時のほんの少し前…。<br />わぁ~、カツカツ4時間で間に合ったー。危ない危ない…。<br />◆浅野屋のバニラバームクーヘン(720円)<br />◆スペシャルブレッド(440円)<br />浅野屋のスペシャルブレッドは、ふわふわで大好き♪フルーツたっぷりのジャムに合うんだよなぁー。<br />SAWAYAや中山で買ったジャムたち。<br />ほぼ同量の苺ジャムがSAWAYAは1500円、中山は900円だった。こんなにお値段が違うのね…。確かに苺の粒感も違ったけれどね…。<br />どっちがどうだかは、食べた時のお楽しみって事で。

    ただいま~☆
    プリンスショッピングセンターで、再びちょこちょこ回って、ホテルに戻ってきたら16時のほんの少し前…。
    わぁ~、カツカツ4時間で間に合ったー。危ない危ない…。
    ◆浅野屋のバニラバームクーヘン(720円)
    ◆スペシャルブレッド(440円)
    浅野屋のスペシャルブレッドは、ふわふわで大好き♪フルーツたっぷりのジャムに合うんだよなぁー。
    SAWAYAや中山で買ったジャムたち。
    ほぼ同量の苺ジャムがSAWAYAは1500円、中山は900円だった。こんなにお値段が違うのね…。確かに苺の粒感も違ったけれどね…。
    どっちがどうだかは、食べた時のお楽しみって事で。

    ホテルインディゴ 軽井沢 宿・ホテル

  • ショッピングセンターで買ったものたち。<br />真っ白なスニーカーが欲しかったんですって。<br />後は、いろいろシャツやパンツなどなど。<br />結局全て旦那様のものばかり…(笑)はい、私は今回は一銭も使っておりません!!!偉いねー(笑)<br />それにしても、久しぶりに訪れたんだけれど、やっぱりプリンスショッピングセンターは、広くてとにかく疲れるわ…。来年以降は行くのやめようと誓ったー。<br />買物は近くのアウトレットで十分…!!

    ショッピングセンターで買ったものたち。
    真っ白なスニーカーが欲しかったんですって。
    後は、いろいろシャツやパンツなどなど。
    結局全て旦那様のものばかり…(笑)はい、私は今回は一銭も使っておりません!!!偉いねー(笑)
    それにしても、久しぶりに訪れたんだけれど、やっぱりプリンスショッピングセンターは、広くてとにかく疲れるわ…。来年以降は行くのやめようと誓ったー。
    買物は近くのアウトレットで十分…!!

  • 一旦お部屋で寛いで、ほんの少し眠ったかしら。<br />夕食前に、焚き火ラウンジで一杯飲もうかと、17時半ごろガーデンに♪<br /><br />営業時間/15時~20時(雨天中止)

    一旦お部屋で寛いで、ほんの少し眠ったかしら。
    夕食前に、焚き火ラウンジで一杯飲もうかと、17時半ごろガーデンに♪

    営業時間/15時~20時(雨天中止)

  • わぁ~、この解放感!!最高♪パラソルから覗く青い空がリゾート感を満喫させてくれるわ。<br />緑のガーデンもとても素敵♪

    わぁ~、この解放感!!最高♪パラソルから覗く青い空がリゾート感を満喫させてくれるわ。
    緑のガーデンもとても素敵♪

  • 運良く、誰も居ないタイミングだったので好きな席を選びたい放題で♪<br />真ん中の大きな焚き火を取り囲む、ボックス席に座ってみたら、これまた非日常感にテンションが上がるわー。<br />◆ KOGAGE ドラフトビール/ホワイトエール<br />◆ スパークリングワイン<br />(合計2100円)

    運良く、誰も居ないタイミングだったので好きな席を選びたい放題で♪
    真ん中の大きな焚き火を取り囲む、ボックス席に座ってみたら、これまた非日常感にテンションが上がるわー。
    ◆ KOGAGE ドラフトビール/ホワイトエール
    ◆ スパークリングワイン
    (合計2100円)

  • 緑あふれるロケーション☆<br />とても素敵な記念写真を撮って貰いましたー♪<br />ちょっぴり海外リゾート感があるかなぁー。心が海外に飢えている…(笑)

    緑あふれるロケーション☆
    とても素敵な記念写真を撮って貰いましたー♪
    ちょっぴり海外リゾート感があるかなぁー。心が海外に飢えている…(笑)

  • 焚き火の火が小さくなってくると、こうして火を興してくれて…。<br />その度に、煙の匂いが結構染み入るのよねー♪<br />これが良いか苦手か…。人それぞれだから。私はこういう非日常は旅の醍醐味だもの~好きよー。

    焚き火の火が小さくなってくると、こうして火を興してくれて…。
    その度に、煙の匂いが結構染み入るのよねー♪
    これが良いか苦手か…。人それぞれだから。私はこういう非日常は旅の醍醐味だもの~好きよー。

  • の~んびりと…。<br />暫くの時間は、誰も来なくて2人だけの貸切タイムを楽しめましたー。<br />30分以上経った頃、、、カップルさんが1組と、女性2名がやってきて、私たちはそろそろ食事に出かけようかしら。

    の~んびりと…。
    暫くの時間は、誰も来なくて2人だけの貸切タイムを楽しめましたー。
    30分以上経った頃、、、カップルさんが1組と、女性2名がやってきて、私たちはそろそろ食事に出かけようかしら。

  • リゾート感溢れる空間で、まったり過ごす夏の夜☆<br />湿度が低いので、夜になると暑さも和らぎ、心地よい風が吹き抜けて、外飲みがちょうど気持ち良いのよねっ。<br />唯一無二のロケーションだわ。

    リゾート感溢れる空間で、まったり過ごす夏の夜☆
    湿度が低いので、夜になると暑さも和らぎ、心地よい風が吹き抜けて、外飲みがちょうど気持ち良いのよねっ。
    唯一無二のロケーションだわ。

  • 京都と同じ日本の夏とは思えない…。この涼しさ、この空の雲。<br />え~っ、モクモク雲じゃ無いじゃん!これってまるで秋の空みたい…。<br />お昼間は30度を超えていても、夜になると、こんなに過ごしやすいだなんて!!さすが軽井沢、良いわー♪

    京都と同じ日本の夏とは思えない…。この涼しさ、この空の雲。
    え~っ、モクモク雲じゃ無いじゃん!これってまるで秋の空みたい…。
    お昼間は30度を超えていても、夜になると、こんなに過ごしやすいだなんて!!さすが軽井沢、良いわー♪

  • 暮れ行く空を感じながら、

    暮れ行く空を感じながら、

  • 雑誌「CLASSY」みたいな写真が撮れた~って、言い過ぎ~(笑)

    雑誌「CLASSY」みたいな写真が撮れた~って、言い過ぎ~(笑)

  • では、夕食に行ってきますー!<br />今日の食事どころ…。ホテルから歩ける距離なので、のんびりとお散歩感覚で歩いて行くことに。<br />その方が旦那様も飲めるしね♪って、もう既に焚き火ラウンジで飲んでいたわっ(笑)

    では、夕食に行ってきますー!
    今日の食事どころ…。ホテルから歩ける距離なので、のんびりとお散歩感覚で歩いて行くことに。
    その方が旦那様も飲めるしね♪って、もう既に焚き火ラウンジで飲んでいたわっ(笑)

  • 最初は歩道の整備もされていて歩きやすい道だったけれど、歩いているうちに雑草が伸び放題の道なき道になっていき・・・

    最初は歩道の整備もされていて歩きやすい道だったけれど、歩いているうちに雑草が伸び放題の道なき道になっていき・・・

  • の~~んびりと歩いて20分強!!着いた~~★<br />この黒い建物ですねっ。

    の~~んびりと歩いて20分強!!着いた~~★
    この黒い建物ですねっ。

    鳥嵩 グルメ・レストラン

  • 鳥嵩<br />別荘族を虜にする、珠玉の炭火コースという触れ込みで、コロナ禍中の2020年春にオープンして以来、予約が取りづらい人気店として噂になっていたので、とても気になっていました~。

    鳥嵩
    別荘族を虜にする、珠玉の炭火コースという触れ込みで、コロナ禍中の2020年春にオープンして以来、予約が取りづらい人気店として噂になっていたので、とても気になっていました~。

  • 今回、軽井沢に行くことが決まり、2か月前に予約の電話をしてみたところ、無事に予約完了!!<br />時間は17時と19時の2部制で、カウンター9席のみの一斉スタートの小さなお店♪<br />

    今回、軽井沢に行くことが決まり、2か月前に予約の電話をしてみたところ、無事に予約完了!!
    時間は17時と19時の2部制で、カウンター9席のみの一斉スタートの小さなお店♪

  • ◆グラスワイン/白(1200円)<br />◆スパークリングワイン(1400円)<br />1人ワンオーダー制!<br />グラスワインは、赤白それぞれ数種類ずつ用意されているので、好みのモノをチョイスできそうね。

    ◆グラスワイン/白(1200円)
    ◆スパークリングワイン(1400円)
    1人ワンオーダー制!
    グラスワインは、赤白それぞれ数種類ずつ用意されているので、好みのモノをチョイスできそうね。

  • ◆おまかせコース(9300円)<br />メニューは、おまかせコースしかありません~~♪<br />オープンした当初は、5000円くらいだったらしいおまかせコースだけれど、昨今の物価高騰の影響もあり、、、<br />いや、そもそも5000円は安すぎるだろうだけれど、現状は9300円になっていました♪<br />まずは突き出しでしょうか??枝豆。シンプルだわ~

    ◆おまかせコース(9300円)
    メニューは、おまかせコースしかありません~~♪
    オープンした当初は、5000円くらいだったらしいおまかせコースだけれど、昨今の物価高騰の影響もあり、、、
    いや、そもそも5000円は安すぎるだろうだけれど、現状は9300円になっていました♪
    まずは突き出しでしょうか??枝豆。シンプルだわ~

  • おまかせコースの内容は、旬菜、鳥串焼き、野菜串焼き、酒肴、〆飯物とのこと。<br />案内されたカウンター席が、大将の手さばきや焼き場が目の前に見える場所だったので、常にライブで楽しめて、楽しかったわ~。

    おまかせコースの内容は、旬菜、鳥串焼き、野菜串焼き、酒肴、〆飯物とのこと。
    案内されたカウンター席が、大将の手さばきや焼き場が目の前に見える場所だったので、常にライブで楽しめて、楽しかったわ~。

  • 続いて、とうもろこし焼!!<br />炭火で焼いた、とうもろこし。<br />もちろん美味しいんだけれど、とうもろこし自体が美味しいから、ある意味誰が焼いても美味しい??(笑)

    続いて、とうもろこし焼!!
    炭火で焼いた、とうもろこし。
    もちろん美味しいんだけれど、とうもろこし自体が美味しいから、ある意味誰が焼いても美味しい??(笑)

  • うずらの卵。<br />これ、ふわふわで美味しかったぁ~。

    うずらの卵。
    これ、ふわふわで美味しかったぁ~。

  • カマンベールチーズ☆彡<br />薫りが香ばしく、、、

    カマンベールチーズ☆彡
    薫りが香ばしく、、、

  • さっきから、焼き場の上で転がされていたお肉。<br />何度も手で触って、そろそろかな?いや未だかな??<br />タイミングを計って火から上げて、提供いただけるので、これが経験がものを言うってことなんでしょうね。

    さっきから、焼き場の上で転がされていたお肉。
    何度も手で触って、そろそろかな?いや未だかな??
    タイミングを計って火から上げて、提供いただけるので、これが経験がものを言うってことなんでしょうね。

  • 外側はパリッと、内側はジューシーで♪<br />この焼き加減の絶妙さが、人気の所以なんだろうなぁ~

    外側はパリッと、内側はジューシーで♪
    この焼き加減の絶妙さが、人気の所以なんだろうなぁ~

  • おつまみっていうのかな?<br />ガリを頂けるんだけれど、これが美味しくて、、、、(笑)

    おつまみっていうのかな?
    ガリを頂けるんだけれど、これが美味しくて、、、、(笑)

  • このタイミングで、初めての串モノ♪<br />そろそろ、所謂焼き鳥って感じのモノを食べたかったので、、、<br />うん、さすが!!!<br />見事!!<br />火入れの妙、、、って言われるけれど、食べて納得の美味しさでした♪<br />これは凄いわ!!

    このタイミングで、初めての串モノ♪
    そろそろ、所謂焼き鳥って感じのモノを食べたかったので、、、
    うん、さすが!!!
    見事!!
    火入れの妙、、、って言われるけれど、食べて納得の美味しさでした♪
    これは凄いわ!!

  • ◆グラスワイン/赤(1300円)<br />美味しいものを食べると、やっぱりアルコールが進むのよね~~♪<br />続いてブロッコリー。<br />でも、この辺りで、少しあれ??と思いはじめ、、、<br />カウンター越しなので、大将のお話を聞いたりして、お料理に対する思い入れなども聞きつつ食べているんだけれど、その中で素材を大事にしたいと仰っていたんだけれど、、、

    ◆グラスワイン/赤(1300円)
    美味しいものを食べると、やっぱりアルコールが進むのよね~~♪
    続いてブロッコリー。
    でも、この辺りで、少しあれ??と思いはじめ、、、
    カウンター越しなので、大将のお話を聞いたりして、お料理に対する思い入れなども聞きつつ食べているんだけれど、その中で素材を大事にしたいと仰っていたんだけれど、、、

  • 串に刺した焼き鳥は、本当にすご~~く、美味しいの。<br />レバー嫌いの旦那様も、美味しいとはさすがに言わなかったけれど、難なく食べられたしね。<br />苦手な苦みは全く無かったらしい・・・<br />口直しのサラダは玉ねぎと鰹節。ここで違和感が確定してきた!!<br />そうだ、素材の味をそのままって、本当に素材だけじゃん!と。

    串に刺した焼き鳥は、本当にすご~~く、美味しいの。
    レバー嫌いの旦那様も、美味しいとはさすがに言わなかったけれど、難なく食べられたしね。
    苦手な苦みは全く無かったらしい・・・
    口直しのサラダは玉ねぎと鰹節。ここで違和感が確定してきた!!
    そうだ、素材の味をそのままって、本当に素材だけじゃん!と。

  • つくねも美味でした♪<br />濃厚で美味しい~~。

    つくねも美味でした♪
    濃厚で美味しい~~。

  • 串に刺した鳥は、マジでクオリティ高くて絶賛できるお味なんだけれど、一品ものを酒肴といって良いのか?<br />枝豆、とうもろこし、チーズ、ブロッコリー、玉ねぎ。。。<br />薬味や調味料はつけているけれど、全て、そのままカットして提供しただけだよね~<br />これを料理したものと言えるのか?個人的には、合間合間のお料理にもっともっともっと、、、、手間をかけてほしかった。

    串に刺した鳥は、マジでクオリティ高くて絶賛できるお味なんだけれど、一品ものを酒肴といって良いのか?
    枝豆、とうもろこし、チーズ、ブロッコリー、玉ねぎ。。。
    薬味や調味料はつけているけれど、全て、そのままカットして提供しただけだよね~
    これを料理したものと言えるのか?個人的には、合間合間のお料理にもっともっともっと、、、、手間をかけてほしかった。

  • 気付けば、目の前でおにぎりが焼かれています!!<br />最後の〆は焼きおにぎりなのね~あまり好きじゃないのよっていうか、どちらかというと苦手。<br />醤油の香ばしい味わいとパリパリご飯が好きじゃないのよね~。

    気付けば、目の前でおにぎりが焼かれています!!
    最後の〆は焼きおにぎりなのね~あまり好きじゃないのよっていうか、どちらかというと苦手。
    醤油の香ばしい味わいとパリパリご飯が好きじゃないのよね~。

  • でも、焼き鳥は本当に美味しくて、、、<br />追加を少しだけお願い♪<br />串を3本追加して1本500円也♪<br />どの部位もお値段同じなのね。<br />ぼんじりも肉厚で軟やわ。そしてジューシー♪<br />

    でも、焼き鳥は本当に美味しくて、、、
    追加を少しだけお願い♪
    串を3本追加して1本500円也♪
    どの部位もお値段同じなのね。
    ぼんじりも肉厚で軟やわ。そしてジューシー♪

  • 皮はパリパリ、でもジューシー☆彡<br />焼き加減は素晴らしい。<br />だから、余計に一品ものの素朴過ぎる素材だけ提供が残念過ぎて。

    皮はパリパリ、でもジューシー☆彡
    焼き加減は素晴らしい。
    だから、余計に一品ものの素朴過ぎる素材だけ提供が残念過ぎて。

  • 焼きおにぎりだと思っていたら、〆は焼きおにぎりを入れたお茶漬けでした。<br />わぁ~~、お茶漬けも苦手なのよね~(笑)<br />すだちでさっぱりの味付けですが、これチキンスープのお茶漬け。<br />チキンスープを使うなら、普通に麺の方が食べやすいって思ったな。<br />お茶漬けにするなら、ここはサラサラッと和の出汁で。普通で良いんじゃないかなぁ~。

    焼きおにぎりだと思っていたら、〆は焼きおにぎりを入れたお茶漬けでした。
    わぁ~~、お茶漬けも苦手なのよね~(笑)
    すだちでさっぱりの味付けですが、これチキンスープのお茶漬け。
    チキンスープを使うなら、普通に麺の方が食べやすいって思ったな。
    お茶漬けにするなら、ここはサラサラッと和の出汁で。普通で良いんじゃないかなぁ~。

  • 最後は、杏仁豆腐をデザートに♪<br />〆て、24260円。<br />ここからは、私の感想・・・<br />焼き鳥は絶品。さすがの焼入れ、さすがの味わい。<br />お肉が一番美味しいと思われる瞬間で提供されるので、これは凄い~って大満足だったけれど、焼き鳥だけで良かった。<br />正直、お料理はできないんじゃないの??って疑ってしまう一品もののシンプルさ。<br />シンプルといえば聞こえは良いけれど、切っただけ。。。<br />結論!!格好つけて酒肴は取り入れず、焼き鳥だけで良いんじゃないでしょうか??

    最後は、杏仁豆腐をデザートに♪
    〆て、24260円。
    ここからは、私の感想・・・
    焼き鳥は絶品。さすがの焼入れ、さすがの味わい。
    お肉が一番美味しいと思われる瞬間で提供されるので、これは凄い~って大満足だったけれど、焼き鳥だけで良かった。
    正直、お料理はできないんじゃないの??って疑ってしまう一品もののシンプルさ。
    シンプルといえば聞こえは良いけれど、切っただけ。。。
    結論!!格好つけて酒肴は取り入れず、焼き鳥だけで良いんじゃないでしょうか??

  • ホテルまでの帰り道・・・想像以上に暗い(笑)<br />街灯がほぼ無いので、途中から携帯の灯りを頼りに歩きだし・・・・<br />そんなことしている人他に居ないよ~~なんて笑いながら2人で歩いていたら、蛍を見~つけた♪<br />うっわ~、いつ以来の蛍だろう。30年ぶりとか?嬉しかったなぁ。

    ホテルまでの帰り道・・・想像以上に暗い(笑)
    街灯がほぼ無いので、途中から携帯の灯りを頼りに歩きだし・・・・
    そんなことしている人他に居ないよ~~なんて笑いながら2人で歩いていたら、蛍を見~つけた♪
    うっわ~、いつ以来の蛍だろう。30年ぶりとか?嬉しかったなぁ。

  • 足下が見えづらく、舗装されていない道路を頑張って歩いて…。<br />ホテルまで無事に戻ってきたよー。<br />本当に暗いので、徒歩での移動はおススメしませんー!!<br />それでも行くわ!!って思われるなら、懐中電灯必須です(笑)

    足下が見えづらく、舗装されていない道路を頑張って歩いて…。
    ホテルまで無事に戻ってきたよー。
    本当に暗いので、徒歩での移動はおススメしませんー!!
    それでも行くわ!!って思われるなら、懐中電灯必須です(笑)

    ホテルインディゴ 軽井沢 宿・ホテル

  • そうだ、デザート~♪♪<br />昨年食べたKAGARIBIのいちごショートがめちゃめちゃ美味しくて…。<br />あの感動を再び!!!と。<br />レストランを覗くと、今日はケーキがまだ幾つかあるじゃないの。<br />食べちゃう??もちろん食べちゃう。

    そうだ、デザート~♪♪
    昨年食べたKAGARIBIのいちごショートがめちゃめちゃ美味しくて…。
    あの感動を再び!!!と。
    レストランを覗くと、今日はケーキがまだ幾つかあるじゃないの。
    食べちゃう??もちろん食べちゃう。

    オールデイダイニング KAGARIBI グルメ・レストラン

  • ◆苺のショートケーキ<br />◆ティラミス<br />(合計1350円)<br />やっぱり、美味しい♪このショートケーキ☆<br />ティラミスも、カカオ風味を感じるスポンジがシュワシュワして苦味もちょうど良く。。。<br />KAGARIBIのケーキはかなりレベルが高いと思うな。<br />今日は1日食べて遊んで買い物して、、、忙しいけれどとても楽しく過ごせましたー。<br />充実の1日を終えて、、、おやすみなさい。

    ◆苺のショートケーキ
    ◆ティラミス
    (合計1350円)
    やっぱり、美味しい♪このショートケーキ☆
    ティラミスも、カカオ風味を感じるスポンジがシュワシュワして苦味もちょうど良く。。。
    KAGARIBIのケーキはかなりレベルが高いと思うな。
    今日は1日食べて遊んで買い物して、、、忙しいけれどとても楽しく過ごせましたー。
    充実の1日を終えて、、、おやすみなさい。

  • 軽井沢3日目♪<br />今日も最高のお天気ですねー。窓の外に広がるグリーンがあまりにも眩しくて…。<br />小鳥のさえずりが耳に心地よいな。

    軽井沢3日目♪
    今日も最高のお天気ですねー。窓の外に広がるグリーンがあまりにも眩しくて…。
    小鳥のさえずりが耳に心地よいな。

  • 今日は火曜日だし…平日だし大丈夫だろう…と、昨日よりやや遅めの8時過ぎに朝食に訪れたら…。<br />予想に反して、かなり混んでいました!<br />この時期は、週末も平日も関係なく混んでいるんだねっ(笑)<br />10分ほど待って、たまたま空いたテラス席に案内されて…。<br />今日はせっかくならテラスで頂きたいなーって思っていたのでラッキーだったね。<br />待つ気があるのなら、希望も聞いてくれるようですよ。

    今日は火曜日だし…平日だし大丈夫だろう…と、昨日よりやや遅めの8時過ぎに朝食に訪れたら…。
    予想に反して、かなり混んでいました!
    この時期は、週末も平日も関係なく混んでいるんだねっ(笑)
    10分ほど待って、たまたま空いたテラス席に案内されて…。
    今日はせっかくならテラスで頂きたいなーって思っていたのでラッキーだったね。
    待つ気があるのなら、希望も聞いてくれるようですよ。

  • テラスでの朝食は、ブッフェの場合、食事を取りに行くのがやや面倒なこと以外は、困ったことは無く。<br />虫や烏の攻撃もないので、席を空けても問題なし。<br />今日もたっぷりビッフェ台から取ってきたわー。<br />昨日食べて美味しかったものと、今日初めて食べるものと…。

    テラスでの朝食は、ブッフェの場合、食事を取りに行くのがやや面倒なこと以外は、困ったことは無く。
    虫や烏の攻撃もないので、席を空けても問題なし。
    今日もたっぷりビッフェ台から取ってきたわー。
    昨日食べて美味しかったものと、今日初めて食べるものと…。

  • 真夏とはいえここは避暑地軽井沢。<br />朝は夏の暑さなど何処にも無く、テラスでの朝食が素晴らしい時を叶えてくれるわ。<br />目の前に広がるグリーンガーデンと水の癒しにリラックス~★

    真夏とはいえここは避暑地軽井沢。
    朝は夏の暑さなど何処にも無く、テラスでの朝食が素晴らしい時を叶えてくれるわ。
    目の前に広がるグリーンガーデンと水の癒しにリラックス~★

  • そういえば、昨年は、テーブルに着いた時に卵料理を何にするか聞かれたけれど、今年は聞かれないなぁーと。<br />ブッフェのところでも、卵料理は作っていなさそうだし、できないのかしら??って、ダメ元で「珈琲か紅茶どちらになさいますか?」って聞かれた時に、卵のことも聞いたところ、「もちろんお作りできますよ」と。<br />目玉焼きをお願いしましたー♪

    そういえば、昨年は、テーブルに着いた時に卵料理を何にするか聞かれたけれど、今年は聞かれないなぁーと。
    ブッフェのところでも、卵料理は作っていなさそうだし、できないのかしら??って、ダメ元で「珈琲か紅茶どちらになさいますか?」って聞かれた時に、卵のことも聞いたところ、「もちろんお作りできますよ」と。
    目玉焼きをお願いしましたー♪

  • でも、基本言わないと作ってもらえなくなっているんだろうね。敢えて…向こうから勧めては来ないのね。<br />ブッフェ台にスクランブルエッグやスペインオムレツなどは温製として置いてあったしね。<br />フレンチトーストととうもろこしスープ、ヨーグルトがめちゃめちゃ美味しかったぁ~。

    でも、基本言わないと作ってもらえなくなっているんだろうね。敢えて…向こうから勧めては来ないのね。
    ブッフェ台にスクランブルエッグやスペインオムレツなどは温製として置いてあったしね。
    フレンチトーストととうもろこしスープ、ヨーグルトがめちゃめちゃ美味しかったぁ~。

  • ちょっと、ゴチャゴチャ汚いけれど…(笑)<br />和惣菜もアレコレあって、この日は肉じゃがも♪<br />海の無い長野県だけれど、旦那様は焼魚(さわら)が最高って3切も食べていたわ(笑)

    ちょっと、ゴチャゴチャ汚いけれど…(笑)
    和惣菜もアレコレあって、この日は肉じゃがも♪
    海の無い長野県だけれど、旦那様は焼魚(さわら)が最高って3切も食べていたわ(笑)

  • テラスからの眺めは、ザ・避暑地リゾート♪<br />リフレッシュ効果絶大で、屋外が苦手じゃなければ、たまにはこういった雰囲気での朝食もオススメです~。

    テラスからの眺めは、ザ・避暑地リゾート♪
    リフレッシュ効果絶大で、屋外が苦手じゃなければ、たまにはこういった雰囲気での朝食もオススメです~。

    ホテルインディゴ 軽井沢 宿・ホテル

  • 食事途中に、ふと上を見上げると。<br />あ~、深呼吸したくなる癒しが、そこにはありました…。

    食事途中に、ふと上を見上げると。
    あ~、深呼吸したくなる癒しが、そこにはありました…。

  • 朝食後、ちょっとそこまでドライブ~☆彡<br />幹線道路をビューンと10分。<br />実はここ、昨日の夕食時に歩いたところ…。昼間はそれなりに人通りも自転車や車の往来も多いんだけれどなぁー。まさか夜になるとあんなに暗くなるとは驚きだったわ。

    朝食後、ちょっとそこまでドライブ~☆彡
    幹線道路をビューンと10分。
    実はここ、昨日の夕食時に歩いたところ…。昼間はそれなりに人通りも自転車や車の往来も多いんだけれどなぁー。まさか夜になるとあんなに暗くなるとは驚きだったわ。

  • 発地市庭でお買物♪<br />数年前までは、とうもろこし目当てに、JAの直売場や農園など、あれこれまるで観光しているかのように巡っていたけれど、いつの頃からか、ここに来れば良いじゃん♪と。<br />多少は高いかもしれないけれど、品揃えが豊富で楽だし、なんと言っても一度に揃うから時間の節約になるしねー。

    発地市庭でお買物♪
    数年前までは、とうもろこし目当てに、JAの直売場や農園など、あれこれまるで観光しているかのように巡っていたけれど、いつの頃からか、ここに来れば良いじゃん♪と。
    多少は高いかもしれないけれど、品揃えが豊富で楽だし、なんと言っても一度に揃うから時間の節約になるしねー。

    軽井沢発地市庭 お土産屋・直売所・特産品

  • お出かけ時間わずか30分ほどで、サクッと買ってホテルに戻ってきました♪<br />再びお部屋でダラダラ~☆<br />緑あふれるテラスで軽井沢ビールの昼飲み!!大人の夏休みの醍醐味よー♪

    お出かけ時間わずか30分ほどで、サクッと買ってホテルに戻ってきました♪
    再びお部屋でダラダラ~☆
    緑あふれるテラスで軽井沢ビールの昼飲み!!大人の夏休みの醍醐味よー♪

    ホテルインディゴ 軽井沢 宿・ホテル

  • その後は大浴場で、まったり~。

    その後は大浴場で、まったり~。

  • さすがに、チェックアウトで忙しいこの時間は誰も入浴している人は居らず…。<br />連泊している人も皆遊びに行っているよねー(笑)

    さすがに、チェックアウトで忙しいこの時間は誰も入浴している人は居らず…。
    連泊している人も皆遊びに行っているよねー(笑)

  • 露天風呂も気持ち良い~。

    露天風呂も気持ち良い~。

  • お湯の温度も最適で、サウナにも大満足で。

    お湯の温度も最適で、サウナにも大満足で。

  • この大浴場が温泉でないのだけが残念だけれど、広々とした湯船で寛げるだけで素敵だわ。<br />内風呂からも、グリーンの雰囲気は十分に楽しめますよ。

    この大浴場が温泉でないのだけが残念だけれど、広々とした湯船で寛げるだけで素敵だわ。
    内風呂からも、グリーンの雰囲気は十分に楽しめますよ。

  • 基礎化粧品セットもたっぷりと置いてあるし、滞在中は、混み合うほどではなかったので、湯上り処のスペースが数席でも特に問題なかったわ。<br />あ~、最後までリフレッシュ★最高に気持ちよかったわー。

    基礎化粧品セットもたっぷりと置いてあるし、滞在中は、混み合うほどではなかったので、湯上り処のスペースが数席でも特に問題なかったわ。
    あ~、最後までリフレッシュ★最高に気持ちよかったわー。

  • その後も、お部屋にあった軽井沢のタウン誌を見ながら、やっぱりダラダラ~。<br />どれだけダラダラするのが好きなのか…(笑)<br />幾つか気になるお店があったので、次回の軽井沢のためにピックアップしたりして。<br />そういう意味でも、現地の情報誌は本当に有難い存在です♪

    その後も、お部屋にあった軽井沢のタウン誌を見ながら、やっぱりダラダラ~。
    どれだけダラダラするのが好きなのか…(笑)
    幾つか気になるお店があったので、次回の軽井沢のためにピックアップしたりして。
    そういう意味でも、現地の情報誌は本当に有難い存在です♪

  • あ~、いよいよチェックアウトだわー。<br />このグリーンの癒しともお別れねっ。

    あ~、いよいよチェックアウトだわー。
    このグリーンの癒しともお別れねっ。

  • 13時半から軽井沢での最後のランチを予約しているので、12時半にチェックアウトして。本来のチェックアウト時間は11時なので、この時間はレイトチェックアウトされている方しかいないから空いていてノーストレスだったわ。

    13時半から軽井沢での最後のランチを予約しているので、12時半にチェックアウトして。本来のチェックアウト時間は11時なので、この時間はレイトチェックアウトされている方しかいないから空いていてノーストレスだったわ。

  • 滞在中、ず~っとお天気に恵まれて、夏の軽井沢を思いっきりエンジョイした私たち。また来年もよろしくね♪

    滞在中、ず~っとお天気に恵まれて、夏の軽井沢を思いっきりエンジョイした私たち。また来年もよろしくね♪

  • インディゴ軽井沢の車寄せは、絵になる場所が多くて、最後まで車の思い出写真を撮りまくり(笑)<br />自己満足です…許してください。

    インディゴ軽井沢の車寄せは、絵になる場所が多くて、最後まで車の思い出写真を撮りまくり(笑)
    自己満足です…許してください。

  • 軽井沢を去る前に…<br />これだけは買わなきゃ旦那様が許してくれない!!!<br />そう、スーパーツルヤの山賊焼♪いろいろなお店の山賊焼を食べたり買ったりしたけれど、結局ツルヤのが1番好みなんだって。<br />まあ、安いから良いけどねー。幾つでも好きなだけどうぞ。

    軽井沢を去る前に…
    これだけは買わなきゃ旦那様が許してくれない!!!
    そう、スーパーツルヤの山賊焼♪いろいろなお店の山賊焼を食べたり買ったりしたけれど、結局ツルヤのが1番好みなんだって。
    まあ、安いから良いけどねー。幾つでも好きなだけどうぞ。

  • さて、今年の軽井沢最後の目的地は小諸に新規オープンした複合施設のスタラス小諸♪<br />

    さて、今年の軽井沢最後の目的地は小諸に新規オープンした複合施設のスタラス小諸♪

  • ワイナリーが運営する複合施設で、今年の3月にオープンしたばかり。<br />絶景が売りのレストランがあるので、混んでいたら面倒だなぁーって思いながらやって来たけれど、火曜日だから?<br />それとも、まだあまり知られていないのか?<br />想像以上に空いていてビックリしたわ!!

    ワイナリーが運営する複合施設で、今年の3月にオープンしたばかり。
    絶景が売りのレストランがあるので、混んでいたら面倒だなぁーって思いながらやって来たけれど、火曜日だから?
    それとも、まだあまり知られていないのか?
    想像以上に空いていてビックリしたわ!!

    STARRACE KOMORO( スタラス小諸) 専門店

  • ワイナリー・ショップ棟とレストラン棟の2つの棟があって、この階段を上がったところがレストラン棟。<br />3つのレストランがあるようです。

    ワイナリー・ショップ棟とレストラン棟の2つの棟があって、この階段を上がったところがレストラン棟。
    3つのレストランがあるようです。

  • 階段を上がり始める下からでも、既に絶景は楽しめて。

    階段を上がり始める下からでも、既に絶景は楽しめて。

  • お花もカラフルに咲いていて、青い空に映えているわねー。

    お花もカラフルに咲いていて、青い空に映えているわねー。

  • あの左手に見えているのがレストランかな?<br />テラス席では、ワンコのお散歩がてらカフェを楽しんでいる人の姿がちらほら見えていて…。

    あの左手に見えているのがレストランかな?
    テラス席では、ワンコのお散歩がてらカフェを楽しんでいる人の姿がちらほら見えていて…。

  • スタラス小諸には、イタリアンのGrower’s Kitchen、ジンギスカン&焼肉のKOMOJIN。そして、鉄板焼&ワインのTEPPAN SHUという3つのレストランが軒を連ねていて、

    スタラス小諸には、イタリアンのGrower’s Kitchen、ジンギスカン&焼肉のKOMOJIN。そして、鉄板焼&ワインのTEPPAN SHUという3つのレストランが軒を連ねていて、

  • 私たちは、ジンギスカンのお店を予約していましたー。<br />絶景が売りなので、テラス席にしようかと思っていたけれど、KOMOJINのテラス席はそれほど眺望が良くないので、

    私たちは、ジンギスカンのお店を予約していましたー。
    絶景が売りなので、テラス席にしようかと思っていたけれど、KOMOJINのテラス席はそれほど眺望が良くないので、

  • やっぱり、涼しい屋内で頂く事に♪<br />それでも、窓側に座って素晴らしい眺望を楽しむことはできますよー。

    やっぱり、涼しい屋内で頂く事に♪
    それでも、窓側に座って素晴らしい眺望を楽しむことはできますよー。

  • ◆クラフトビール(700円)<br />◆モヒート/ノンアルコール(500円)<br />オーダーは、QRコードを読み込んでスマホからするシステム☆<br />このシステム、コロナ禍もあり、急速に広まっていますよねー。こちらのお店はレジでお支払いをする必要があったけれど、折角なら、決済まで全てスマホでできる方が嬉しいなぁー。

    ◆クラフトビール(700円)
    ◆モヒート/ノンアルコール(500円)
    オーダーは、QRコードを読み込んでスマホからするシステム☆
    このシステム、コロナ禍もあり、急速に広まっていますよねー。こちらのお店はレジでお支払いをする必要があったけれど、折角なら、決済まで全てスマホでできる方が嬉しいなぁー。

  • ◆ラムチョップ(1本750円)<br />◆ラム肩ロース(750円)

    ◆ラムチョップ(1本750円)
    ◆ラム肩ロース(750円)

  • ◆神戸たかみ牛特上三角カルビ(3000円)<br />信州で、神戸牛というのも変だけど、この日信州プレミアム牛というお肉は仕入れが無かったそうで…。<br />それならば、美味しそうなお肉は神戸牛だったもので…。

    ◆神戸たかみ牛特上三角カルビ(3000円)
    信州で、神戸牛というのも変だけど、この日信州プレミアム牛というお肉は仕入れが無かったそうで…。
    それならば、美味しそうなお肉は神戸牛だったもので…。

  • ◆キムチ盛り合わせ(500円)<br />◆ライス(100円)<br />お肉は七輪のジンギスカン鍋で焼きます。<br />焼いているうちに芳ばしい香りが一体に広がって、早く食べたいんだけれど…(笑)<br />ジンギスカンも、神戸牛も、どっちも凄く美味しくて♪軽井沢にもう少し近ければ、毎年どこかのタイミングで食べたいほど…美味しかったぁ~。<br />それに、トータル7050円って、どれだけ安いのー。大満足だわ。

    ◆キムチ盛り合わせ(500円)
    ◆ライス(100円)
    お肉は七輪のジンギスカン鍋で焼きます。
    焼いているうちに芳ばしい香りが一体に広がって、早く食べたいんだけれど…(笑)
    ジンギスカンも、神戸牛も、どっちも凄く美味しくて♪軽井沢にもう少し近ければ、毎年どこかのタイミングで食べたいほど…美味しかったぁ~。
    それに、トータル7050円って、どれだけ安いのー。大満足だわ。

  • 凄くロケーションの良い環境だけに、室内だけで終わるのは勿体無くて…。

    凄くロケーションの良い環境だけに、室内だけで終わるのは勿体無くて…。

  • だって、小諸市や佐久平、八ヶ岳を一望できる美しい景色が目の前に広がっているんだもの。

    だって、小諸市や佐久平、八ヶ岳を一望できる美しい景色が目の前に広がっているんだもの。

  • ジンギスカンを食べ終わる頃に、スタッフさんに声をかけて、もしイタリアンのお店のテラス席が空いていたら、そちらでカフェをしたいなぁーって相談したら、一旦お会計を済ませて貰って、再度イタリアンのお店でオーダーするという形を取ってもらえたら…と、教えてもらって。

    ジンギスカンを食べ終わる頃に、スタッフさんに声をかけて、もしイタリアンのお店のテラス席が空いていたら、そちらでカフェをしたいなぁーって相談したら、一旦お会計を済ませて貰って、再度イタリアンのお店でオーダーするという形を取ってもらえたら…と、教えてもらって。

  • そして、その通りにしましたー♪

    そして、その通りにしましたー♪

  • 爽やかな風が心地良く、最高に気持ち良いスタラス小諸のレストラン★<br />こんなに素晴らしいお天気に恵まれて最高の時を過ごせたわ。

    爽やかな風が心地良く、最高に気持ち良いスタラス小諸のレストラン★
    こんなに素晴らしいお天気に恵まれて最高の時を過ごせたわ。

  • テラス席から見渡せる雄大な眺め♪

    テラス席から見渡せる雄大な眺め♪

  • グラスに入ったお水でさえ特別なものに見えてしまうというマジック☆彡

    グラスに入ったお水でさえ特別なものに見えてしまうというマジック☆彡

  • こんなに素敵なテラス席なのに、なぜ誰も居ないんだろう?<br />いや、良いんだよ…混んでいなくて。<br />でも、もっと観光客が押し寄せていても良さそうなのに、とにかく不思議で…。

    こんなに素敵なテラス席なのに、なぜ誰も居ないんだろう?
    いや、良いんだよ…混んでいなくて。
    でも、もっと観光客が押し寄せていても良さそうなのに、とにかく不思議で…。

  • ◆特製イタリアンプリン(500円)<br />濃厚で苦味が大人味のプリン。<br />生クリームと一緒に苦味を調和しながら食べるのが美味しいね♪

    ◆特製イタリアンプリン(500円)
    濃厚で苦味が大人味のプリン。
    生クリームと一緒に苦味を調和しながら食べるのが美味しいね♪

  • ◆アイスカフェオレ(450円)<br />◆モヒート(600円)<br />旦那様はノンアルコールのモヒートをジンギスカンを食べながら飲んでいたけれど、私は運転する必要もなく…。<br />もちろんアルコールのモヒートです~。

    ◆アイスカフェオレ(450円)
    ◆モヒート(600円)
    旦那様はノンアルコールのモヒートをジンギスカンを食べながら飲んでいたけれど、私は運転する必要もなく…。
    もちろんアルコールのモヒートです~。

  • 否が応でも目の前に広がる絶景の青さが眩しくて。<br />感動だわー♪

    否が応でも目の前に広がる絶景の青さが眩しくて。
    感動だわー♪

  • イタリアンのテラス席は、ワンコもOK♪<br />何なら、ワンコメニューもありますよ。

    イタリアンのテラス席は、ワンコもOK♪
    何なら、ワンコメニューもありますよ。

  • 長野県小諸市、飯綱山公園の新名所♪<br />最近は、軽井沢だけでなく、周辺の御代田や小諸に素敵な複合施設ができていて、避暑地としての魅力が周辺にまで広がっていますねー。

    長野県小諸市、飯綱山公園の新名所♪
    最近は、軽井沢だけでなく、周辺の御代田や小諸に素敵な複合施設ができていて、避暑地としての魅力が周辺にまで広がっていますねー。

  • らん・らん・らん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    らん・らん・らん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • 中央の階段を降りながらふと上を見上げて…さっきまであの席で楽しんでいたんだなぁー。<br />そして、階下のワイナリーショップ棟では、ワインの試飲やワイナリーの見学、お洒落な雑貨や食料品などを購入することができるそう。

    中央の階段を降りながらふと上を見上げて…さっきまであの席で楽しんでいたんだなぁー。
    そして、階下のワイナリーショップ棟では、ワインの試飲やワイナリーの見学、お洒落な雑貨や食料品などを購入することができるそう。

  • あ~、今年の軽井沢旅も終わってしまった…。<br />お天気に恵まれて本当に楽しかったなぁー。

    あ~、今年の軽井沢旅も終わってしまった…。
    お天気に恵まれて本当に楽しかったなぁー。

  • 小諸から下道で岡谷まで走って、そこからは高速道路で京都まで…。<br />500キロ越えの長距離ドライブ、、、約5時間後。<br />そろそろ京都ねぇ~。

    小諸から下道で岡谷まで走って、そこからは高速道路で京都まで…。
    500キロ越えの長距離ドライブ、、、約5時間後。
    そろそろ京都ねぇ~。

  • 20時過ぎに無事にお家に帰り着きました♪<br />長野に行くといつもアレコレたくさん買っちゃうのよねー(笑)<br />結局、山賊焼は6個買ったようで…。今夜1つ食べて、明日1つ食べて、残りは冷凍保存です!<br />相変わらず、ソースカツ丼のタレも買っちゃった♪美味しいのよね。

    20時過ぎに無事にお家に帰り着きました♪
    長野に行くといつもアレコレたくさん買っちゃうのよねー(笑)
    結局、山賊焼は6個買ったようで…。今夜1つ食べて、明日1つ食べて、残りは冷凍保存です!
    相変わらず、ソースカツ丼のタレも買っちゃった♪美味しいのよね。

  • 発地市庭で見かけた茄子やきゅうり。安くて思わず買ってしまった。<br />本当は葉物も欲しかったけれど…。暑くて車の中に置いておくのはどうかと思い諦めたんだよね。<br />そして、夏の主役といえばやっぱり、とうもろこし~。<br />今年もたくさん買いました。

    発地市庭で見かけた茄子やきゅうり。安くて思わず買ってしまった。
    本当は葉物も欲しかったけれど…。暑くて車の中に置いておくのはどうかと思い諦めたんだよね。
    そして、夏の主役といえばやっぱり、とうもろこし~。
    今年もたくさん買いました。

  • 大好きな恵味と味来を中心に、ゴールドラッシュやホワイトコーンなど…。<br />20本くらい買ったのかな?<br />もちろんこの日から、とうもろこし三昧という幸せ時間が待ってます…。<br />また来年、元気で再訪する事ができますように。<br />あ~、本当に楽しかったな♪♪

    大好きな恵味と味来を中心に、ゴールドラッシュやホワイトコーンなど…。
    20本くらい買ったのかな?
    もちろんこの日から、とうもろこし三昧という幸せ時間が待ってます…。
    また来年、元気で再訪する事ができますように。
    あ~、本当に楽しかったな♪♪

282いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • akikoさん 2023/09/05 12:49:18
    軽井沢でこんな避暑滞在してみたい!.:*☆*:.
    たらよろさん、こんにちは~

    去年の夏も暑かったですが、今年の夏はホントに災害級の暑さでしたね!
    そんな猛暑の関西から脱出して軽井沢でこんな素敵な滞在を楽しまれたなんて、何て羨ましいんでしょう!

    まず宿泊された『ホテルインディゴ軽井沢』とっても素敵ですね!ここを拠点に軽井沢を楽しむなんて最高!レンタサイクルを借りるのもいいですね~~
    チェント・ドゥエでのランチもとても惹かれました♪パスタのことですが、パンチェッタと玉ねぎのアマトリチャーナは見るからに絶対美味しい!(笑)食べてみたいです~ 鯛のポワレも大好きです。
    世界一のアップルパイも以前見せてもらいましたが、今回も目が釘付け!弘前でもアップルパイ食べ比べをしましたが、ここのは世界一.:*☆*:. お取り寄せもできるとのことで、オーダーしてみようと思います^ ^

    たらよろさんは今から思っていましたが、とってもオシャレでモデルさんのようですね!ホテルで撮影されたポートレートが載っていますが、ホントに雑誌「CLASSY」の1ページみたいですよ。とっても決まってます!ご主人もおしゃれな方のようで、お二人とも素敵なんでしょうね~~

    テラスでとられたホテルの朝食も素敵~♪たっぷりのフルーツにフレンチトースト。これだけであと飲み物があれば満足しそうです^ ^ こんな自然豊かなところで美味しい朝食をいただくだけで、たっぷりエネルギーチャージができますね!実際は、楽しみがいっぱいでこれだけじゃないですものね(^_-)-☆

    私もこのような場所で避暑滞在をしてみたいと心から思いました。

    akiko

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/09/05 19:44:17
    RE: 軽井沢でこんな避暑滞在してみたい!.:*☆*:.
    こんばんは、akikoさん♪

    本当に今年の夏は暑いですねー。
    いや、暑いって言うだけじゃなく、おっしゃる通りマジで地獄!
    危険度マックスですよねー。
    軽井沢は天国でした!
    日陰に入ると本当に涼しくて気持ちよく、
    昼間は33度くらいになって暑さもあるけれど、
    夜は気持ちよく…。
    でも、7月の末に行ったから、
    結局そこから1ヶ月半!!暑い関西です〜
    リタイヤしたら、この季節に1ヶ月間、軽井沢で過ごしたいわ(笑)

    アマトリチャーナ、美味しかったですよー。
    玉ねぎとパンチェッタと少しピリ辛トマトソース。
    このお店、全てのお料理がキチンと作られているのがわかって、
    いろいろ嬉しかったです。

    アップルパイ☆
    いくつかお店はあるようだけど、関東だから…。
    お取り寄せしてまで美味しくなかったら…申し訳ないですが、
    でも、ぜひ食べてみてほしいなぁ。
    逆に私は青森でアップルパイ三昧楽しみたいけれど♪

    ホテルの朝食は、テラスの雰囲気と言い、
    フレンチトーストやヨーグルト、フルーツ☆
    どれも美味しかったぁ〜。
    グリーンの癒しの中で頂く美味しいもの。
    サイコーの1日がはじまる予感!!を感じながら楽しんで、、、
    美味しかったです〜。

    また私もakikoさんのところに遊びに行きますね。

    たらよろ
  • RL-JPNさん 2023/09/05 11:32:07
    夏の軽井沢サイクリング
    たらよろさん こんにちは。

    インディゴ軽井沢、これまでも何度か拝見していると思いますが、
    おしゃれで良い感じですよね。
    自分、まだインディゴブランドは未体験なのですが、
    軽井沢は少し関西から公共交通機関でのアクセスのハードルが高いので、
    犬山かプーケット(以前通りかかって良さそうでした)でいつか試してみたいです。

    焼き鳥屋のサイドメニューがイマイチ、はありがちかも(笑)

    夏の軽井沢でサイクリングなんて、気持ちよさそうですね。

    最後に出てくるイタリアンプリン、
    苦目で、しかも自分好みの硬めプリンのようで、
    食べたいです!!!
    景色も良さそうですが、ここも車がないと難しそう・・・。

    とうもろこし、自分も先日茹でましたが、
    皮付きで茹でるのが美味しさが逃げずにいいんですね。
    知らずにゆがく前に全部剥いてしまいました(笑)
    しかも、電子レンジでOKとは・・・失敗しました。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/09/05 12:36:36
    RE: 夏の軽井沢サイクリング
    こんにちは、RL-JPNさん♪

    いつも本当にありがとうございます。
    そうなんです。
    関西からアクセスが悪いから本当に車で行くしか無くて、、、
    ず〜っと公共交通機関を使う行き方を考えているんですがね〜
    時間の問題もあるしね。
    もちろん金額的にもかなり高くなる。
    サンダーバード&新幹線って手も使えるようになりましたが。。。
    やっぱり、名古屋入りした後、特急が一番リーズナブルなのかな??

    インディゴ軽井沢は過ごしやすいホテルです。
    夏は相当価格が上がるけれど、
    夏を外せばかなりお値打ちステイが楽しめると思っています〜
    犬山も使い方次第でお値段以上ですよ。
    実は、11月にまた泊まりに行きます〜♪

    プーケットのインディゴはノーマークでした。
    1月にプーケットに行くのですが、インターコンチです。
    バンコク滞在時にインディゴに泊まる予定なので、
    その時はインディゴ感を楽しんできますね〜

    そうそう、ビンタン島にもインディゴができるようですね。
    密かに楽しみにしているんです。。。

    焼とり、一品ものをオーダーしなくても良いのならいいのですが、
    コースとして勝手について来るのなら、もう少し何とかして!って思いました。
    これなら、一品ものは、京都のくちばしモダンの方が何倍も素晴らしいです。

      たらよろ
  • ぷりん18さん 2023/09/04 23:35:17
    写真集みたい^^
    たらよろさん、こんばんは。

    いいないいな、夏の軽井沢。
    もう30年くらい前に2度ほど行ったきりです。

    浅野屋さん、懐かしい♪
    お二人で自転車でまわるなんて、若い!

    それにしてもシックな黒のワンピースに赤のサンダルで大人チックかと
    思いきや、今度は麦わら帽子にハイジの大人の女性バージョンのような
    可愛らしいいでたち。

    これはもはや、ご主人さまのたらよろさん自慢のショットではないか?と
    思っております。

    旅行記なのに、肝心の旅行より、たらよろさんのファッションや
    『色、しろ~い』みたいなことばかり目に行ってしまいました。

    それにしても切っただけでの焼き鳥屋さん、なんだか笑えました。
    もうちょっとがんばってほしかったですよね。

    それと大量のとうもろこし!
    たらよろさんの所って、10人くらい同居なさってるんでしたっけ?
    って、いうくらいの量ですね。

    美の秘訣はとうもろこしにあるに違いない!と思った旅行記でした。

    また遊びにいきま~す。

    ぷりん18

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/09/05 12:31:41
    RE: 写真集みたい^^
    こんにちは、ぷりん18さん

    良かったよ〜真夏の軽井沢。
    既にリタイヤしているのなら、
    暑い夏をこんな場所で1か月過ごしたいと思いました。
    でも、寒いのは嫌いだから、、、、
    ここにずっと住むとなると、やっぱりね〜〜
    と言いつつ、京都も寒いのですが(笑)

    自転車で回るのが快適な軽井沢は、
    やっぱり避暑地なんだなぁって再認識でしたよ。

    軽井沢って、お気に入りの街だから、
    どうしてもお洋服選びから気合が入っちゃって(笑)
    個々では、これ着ようとか、この服にはこの靴合わせようとか、
    そういうことを考えていると荷物が膨れ上がります〜
    ただ、車移動の時はそれで良いの!!って言い聞かせています(笑)

    とうもろこし、めちゃめちゃ食べました。
    それでも、帰ってきてから1週間は持たなかったかも。
    なんだかんだ言って、茹でて塩味で食べるのと天ぷらが1番かな〜〜。

      たらよろ
  • フォートラベルユーザーさん 2023/09/03 21:42:49
    美味しいものが、モリモリ沢山!
    こんばんは!たらよろさん!

    インディゴ軽井沢、
    またまた、うっとり拝見してます~
    本当に軽井沢がお好きなんですね!

    イタリアンレストランの
    アマトリチャーナ、私もとても大好きで、
    メニューにあれば必ず頼みます。
    家でどんなに頑張って作っても
    (?)の仕上がりしかなりません。謎~
    もともとは家にある材料で、家庭のママが
    家族に作ったのが、始まりなのに、、
    旨い具合に作れません(泣)

    世界一アップルパイ!
    そんなに美味しいのですか(^.^)
    浅草でも、見かけたな!今度買いに行きます(*^^*)

    焼き鳥屋さん、
    別荘族を唸らせる、お味なんですね、
    でも、シンプルに焼き鳥のみコース
    あれば、良いですよね!
    だって好みは人それぞれだから、、
    素材の味に丸投げは、頂けませんよね…

    スタラス小諸!こんな素敵な場所、
    空いているのが奇跡ですよ!
    この旅行記きっかけで、流行るかも~
    たらよろさんの白地に赤が効いた
    ラブリードレス、本当に高原の少女のようで
    可愛いです(^o^)

    ありがとうございました!!

    コトラ





    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/09/03 22:02:08
    RE: 美味しいものが、モリモリ沢山!
    こんばんは、コトラさん♪

    いつもありがとうございます!!
    早速遊びに来てくれてコメントも、、、嬉しいです。

    はい、本当に軽井沢が大好きなんです。
    関西からはアクセスが悪いっていうのが余計に思いを募らせるのかもしれません。
    でもあの緑いっぱいの風景と気持ち良い気候、
    そして何でも美味しく感じさせてしまう不思議な空気感(笑)
    素敵な街です。
    静かなのも好きなところ…。
    コンビニや飲み屋が少なく、落ち着いていて夜が早いのも良いですね。

    アマトリチャーナ、何と無くのピリっ感が美味しいですよねー。
    玉ねぎの味わいとパンチェッタの塩気。
    お家で作ろうとされるコトラさん、えらい!!凄い!!!

    世界一のアップルパイは、浅草にもあるようですね。
    お口に合うと良いのですが…。
    一度お試しください〜。

    焼鳥屋さんの感想は、あくまで私個人の感想なので、
    なんとも言えないですが、
    凄く焼き鳥は美味しかったんです。
    でも本当にブロッコリーをそのままマヨネーズを乗せて出された時は、
    えっ!!!って声を上げてしまいそうになりました(笑)
    これ、お料理ですか??って。
    料理人なら、せめて味付けをしようよと…。

    旅も楽しいけれど、ここにはどんなお洋服で行こう、、、とか、
    何を履いて行こうとか、そういうのも含めて考える旅が楽しいです〜♪

    たらよろ
  • mamamamaさん 2023/09/03 21:19:03
    CLASSYだ!!!
    たらよろさま

    こんばんは☆
    後編のご投稿ありがとうございます(*^^*)

    焚き火ラウンジ…めっっちゃイイ!!ですね!!!雰囲気最高ー♪
    貸切で更に満足度UP♪
    夏に外で飲むお酒大好きなので、このシチュエーションは憧れます。
    お部屋も大浴場も素敵だし、これはインディゴ行きたくなっちゃいました^_^

    そしてたらよろさまのベストショット☆
    まさにCLASSYそのものじゃないですかぁ(*≧∀≦*)
    カラフルなお衣装も素敵だけれど、シックな黒ワンピもお似合いです^_^
    お車とエントランスのお写真もGood!

    昨日軽井沢好きの母がうちに来てて。
    地元の人はツルヤよりデリシア派が多いんだと、嘘か本当かわからない情報を仕入れてました。笑

    mamamama

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/09/03 21:43:18
    RE: CLASSYだ!!!
    こんばんは〜、mamamamaちゃん

    再び遊びに来てくれてコメントもありがとね。
    嬉しいよー。

    インディゴ軽井沢。
    決してめちゃめちゃリッチが良いわけではないけれど…
    でも、その分ゆっくりできるかな。
    レストランが美味しいのがありがたい〜。
    それに、この付近だけでも、結構美味しいお店があって、
    なにかと不便ではないとも言える。
    真夏はお部屋の広さの割には高いけれど、
    でもそれが夏の軽井沢価格なのかな??

    CLASSY。
    旦那様がCLASSY風に撮るぞ、、と(笑)
    ありがとうございます〜です。

    そして、デリシアは、個人的に最近はデリシア派。
    ナッツの詰め放題398円があり得ないくらいお値打ちで〜。
    これだけのために買いに行きたいです!!(笑)
    お母さんと一緒に軽井沢。。いろいろ計画立てて楽しんでねー。

    たらよろ
  • leaさん 2023/09/03 20:28:07
    たらよろさん~~
    第二弾お待ちしておりました!!
    お~~焼き鳥さん
    蕎麦屋さんと同じ敷地にあるところかな?
    でも焼き鳥以外が・・・焼き鳥だけ食べたい(笑)

    スタラス小諸は気になってはいたのだけど
    とても素敵なところですね~~是非行ってみます。

    夏は夜ツルヤに買い出しに行くことが多いので
    週末は特にお惣菜など何も残っていなくて山賊焼には最近全然出会えず(涙)
    夏は一日売上億という話だからびっくりです!

    お洋服も素敵~~二人ともとてもおしゃれですものね!!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/09/03 20:37:22
    RE: たらよろさん??
    こんばんは、leaさん♪

    遊びに来てくれてコメントもありがとうございます!!
    後編も、食べました!!
    話していた焼き鳥屋さんは、そうお蕎麦屋さんと同じ敷地のところです。
    でも、、、、
    感想は旅行記に書いた通りで、
    焼き鳥だけ食べたいけれど、コースしか無いから…
    それが残念で、もう行かないだろうなー。

    スタラス小諸。
    凄く良かったです。
    イタリアンの方が人気のようだけれど、お肉も美味しかったー。
    でも、leaさんちは、お子様お肉が苦手だったんですよね…。
    だとしたら、やっぱりイタリアンで美味しいランチを〜♪

    ツルヤさんの売り上げ凄いですね。
    でも、最近はデリシア派です〜(笑)

    たらよろ

    lea

    leaさん からの返信 2023/09/03 22:20:17
    度々お邪魔します!
    > でも、leaさんちは、お子様お肉が苦手だったんですよね…。

    ううん〜〜去年あたりから急に牛肉のおいしさを知ったのか
    大好物になったのでジンギスカン行ってみたいです。
    でも最近ピザが好きではなくなるという・・・
    そして急にラーメン好きになった(笑)
    なので次はあってりめんに行ってきます。
    そうそう主人が間違えたのはオゴッソ
    今はあるのかな?ラーメンが昔あったのでそこと勘違いしたらしいです。


    > ツルヤさんの売り上げ凄いですね。
    > でも、最近はデリシア派

    デリシア〜帰りはアウトレット付近の道が混むから
    横道に入っちゃってデリシアに寄れなくて中々行けず・・・
    でもツルヤとは違う魅力的な物がありますよね〜〜
    次回は行ってきます。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/09/04 12:48:17
    RE: 度々お邪魔します!
    こんにちは、leaさん

    そうなんですね。

    娘さん、お肉OKになったんだ。
    確かに、この年頃だところころ好みは変わって当然だし、
    見た目で嫌って思っていても、食べてみたら美味しいってのもあるだろうし。

    でも、ピザって基本好きなお子さんが多いと思うけれど、
    それがニガテになるっていうのも面白いね。

    オゴッソは私は結局行ってないんだぁ。
    今も場所を変えてあると思います。
    行こう行こうと言いながら。。。のお店です。
    ピレネーもそんな感じのお店だったんだけれど、
    2年前にやっと行けたし(笑)

    いつでも好きな時に軽井沢に行けるleaさん、
    羨ましいわ〜

      たらよろ
  • たまスケさん 2023/09/03 20:17:11
    避暑地最高ですね☆
    たらよろさん こんばんは(^ ^)

    軽井沢と書いて爽やかと読む…私の中ではこんな印象です。
    日中と夜の寒暖の差は凄そうだけどそれがあるから野菜が美味しいのもあるのかな♪
    そして日中でも影に入れば街中よりも暑さはさほどできっと風が気持ちいいのでは?と想像したり(^ ^)

    世界一おいしいアップパイやイタリアンのしらす、大葉、からすみのペペロンチーノパスタに焼鳥などなど今回もどれも魅力的☆

    質問なのですが、山賊焼きは冷凍されて、その後食べる時はレンチンですか?それとも揚げ直すのでしょうか?
    何かコツがあったら教えていただければ~。
    よろしくお願いします。

    たまスケ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/09/03 20:34:33
    RE: 避暑地最高ですね☆
    こんばんは、たまスケさん♪

    早速遊びに来てくれてコメントもありがとう。
    とても嬉しいです〜。

    軽井沢と書いて爽やかと呼ぶ!
    それは正解だと思います。
    特に関西の暑いところからだと、マジで天国ですよー。
    朝夕の違いもあるけれど、
    おっしゃるように日陰に入った時に暑さを凌げるのが有難い。
    今年は暑いって言っても、まだまだでしたよー笑

    世界一のアップルパイ!!
    めちゃめちゃ美味しかった〜。
    世界一のってよく言うなぁーって思いますが、ここのは言っても良い!!って思いました。

    山賊焼は、もちろんレンジでチンです!
    それだけでも美味しい美味しいって、よほど好きなんでしょうねー笑

    たらよろ
  • nichiさん 2023/09/03 20:05:35
    流石インディゴ!
    こんにちは。

    私たちと1週間違いの軽井沢でしたね~
    それにしてもインディゴはカッコいいですね。
    格の違いを感じます。
    大浴場が温泉だったらもっと最高なのですが、軽井沢だと温泉なくてもOKかもですね。
    たま~に軽井沢72にゴルフ行くのですが、一緒に廻る方がインディゴに前泊で参加されたことがあり、ロビーまでお邪魔したことがあります。
    素敵ですね~

    そうそう、その時ではありませんが、ゴルフの際に3人で鳥嵩さんに伺ったことがあります。3人とも初めてで、知り合いに紹介されて伺いました。
    その時は飲み代含めて一人1万円ぐらいだった思うので、コースは7千円前後だったと思います。
    今は9300円なのですね。。。。。

    「CLASSY」の気分でポーズ。
    たらよろさん、カッコいいですね~
    ご主人様の奥様を撮影される際の腕もかなりのものかと。。。

    明日、京都日帰り出張でございます。トホホ。。。(泣)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/09/03 20:30:56
    RE: 流石インディゴ!
    こんばんは、nichiさん♪

    早速ありがとうございます!!
    本当に可能なら温泉♪って思いますが…。
    長野は温泉で溢れているからねー。
    でも、仰るように温泉でなくても許せる空気感がありますね(笑)
    立地がやや不便というか、便利すぎではないので、
    そこだけがハーヴェストの旧軽井沢や、curioなどと比べると、
    え〜っ!!って感じるのですが…。
    まっ、だからこそホテルでまったりもできるんでしょうが。

    鳥嵩さん、行かれているんですね。
    私は凄く楽しみにしていたので、
    ちょっとだけ拍子抜けでした。
    鳥は凄く美味しくて、もちろん焼き方も抜群だったのですが、
    旅行記にも買いたように、そのほかの一品ものがあまりにもお粗末っていうか。
    焼き鳥って和食ですよねー。
    だから、ああいう時に一品ものは、和の真髄を感じられるものを出して欲しいと思いました。
    かなり残念です。
    でも、最後の食べた小諸でのジンギスカンが最高に美味しかったから、
    終わりよければ全て良し!!

    でした〜♪

    今日はまたかなり暑かったですが、明日は雨模様なので、比較的涼しく過ごせるでしょうか。
    私は先週、東京出張だったんです。
    新幹線の人の多さに驚いてしまいました。
    お気をつけて京都までお越しくださいねー。

    たらよろ
  • ぱすたさん 2023/09/03 16:58:04
    スタラス、めっちゃ気になる!
    たらよろ様

    たらよろさん、こんにちは!
    軽井沢の続き、楽しみにしておりました~!
    真夏の軽井沢、やっぱりいいですね~♪

    我が家の旦那さんも関西人で、やっぱりアクセスが良くないってことで行ったことなかったんです。マキノ高原でええやろみたいな。(マキノ高原もとーっても素敵なとこですが!)今年初めてわんこ連れて行ったらすっかり軽井沢のファンになりました!
    わんこ連れでも行けそうなお店、しっかりメモいたしました~(^^)情報に感謝です!
    ありがとです!

    そう!CLASSYに出てきそうなコーデ、めちゃ可愛かったです♪
    今年の秋冬は赤色流行るみたいだし、赤のストラップのくつがワンポイントになっててgoodでした! 

    アウトレット、わんこ連れて行けるのはありがたいけど、確かにちょっと広大すぎかも。
    旦那さんのお買い物に付き合ってあげてよくできた嫁さんだ~!


    ぱすたより




    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/09/03 17:48:29
    RE: スタラス、めっちゃ気になる!
    こんばんはー。ぱすたさん

    本当に軽井沢って、関西からはアクセスが超悪いよね!!
    でも、ワンコ連れさんには天国の街だよ。
    どこに行くのも殆どがワンコOKだし、
    お店だってテラスだけでなく屋内もワンコOKってところさえあるもんねー。
    最近は関西も淡路島とかそういう感じになってきつつあるかな??

    旦那様、マキノ高原かぁ〜。
    いや、それはちょっと軽井沢からダメ出し入るんじゃ(笑)
    メタセコイヤ並木は素晴らしいけどね。

    スタラス小諸も、凄く絶景で気持ちよくて、もちろんワンコOKだし…。
    ちょっと上に行くと、ドッグランもあったよ。
    是非是非、ぱすたさんも軽井沢にはまってねぇ〜。
    関西人も、軽井沢好きを増やさなきゃ!!(笑)

    ところで、今年は赤が流行るの??
    そっかぁ〜、じゃあ赤を刺し色にして、コーディネート考えよう!!っと。
    そういうの、考えているだけで楽しいわ。
    旅友と一緒にねぇ〜。

    たらよろ
  • sukecoさん 2023/09/03 16:20:13
    山のリゾートもいいですねー♪
    たらよろさん、こんにちは!

    軽井沢、最高ですねー。
    深呼吸~、気持ちが良いのがわかります!!!。
    綺麗な空気を思いっきり吸い込みたい~(笑)。
    山のリゾートもいいもんですね。
    サイクリングで散策も楽しそう。。。
    たっぷりリフレッシュできましたねー。
    久々に軽井沢に行きたくなっちゃいました♪。

    帰りのお買い物も美味しそう~。
    とうもろこし三昧、いいな。。。

     sukeco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/09/03 17:42:13
    RE: 山のリゾートもいいですねー♪
    こんにちは、sukecoさん♪

    早速遊びに来てくれてコメントもありがとう。
    とても嬉しいです〜。

    私も基本海派だから、
    山に行くことは滅多にないんだけれど、
    長野県だけは凄く良いんですよね。
    その中でも軽井沢は、山リゾートと都会感を両方楽しめるのと、
    やっぱり街自体がのんびり穏やかなのも嬉しいところかな。
    コンビニなども真ん中にはなく、
    遅くまで飲み歩くようなお店もなく、夜になると街自体が静かになるのが好きです〜。

    とうもろこし三昧を1週間ほど楽しみましたが、
    まだまだ夏だし、もう少しとうもろこし食べたいわ、、、と思って
    昨日スーパーで買ったものを食べたら、やっぱり全然美味しく無かった〜。
    こうして地元の美味しいもの食べちゃうとダメだね(笑)

    たらよろ
  • 働きマンさん 2023/09/03 10:48:05
    素敵な軽井沢♪
    たらよろさん♪

    こんにちは♪
    軽井沢素敵ですねー♪
    何よりお天気がいい!
    サイクリング日和でしたね♪

    そして・・・たらよろさんご夫婦。
    相変わらずめっちゃ食べる(笑)
    食べるのに細いから・・・なんでなんで!?と思っていたら、今回はサイクリング効果!?でしょうか!?(笑)ランチをされたとは言え、4時間借りているということは結構走らられたのかな?

    旦那さまのお買い物♪も素敵ですねー!
    モノトーン好きなのかなー?渋くて素敵だなー♪
    アウトレットでお買い物を一緒にしてくれるだなんて、いいないいなー。
    うちは軽井沢のアウトレット、ご飯を食べに行くのでさえ入ってくれません(笑)
    人が多くて歩けないって(どんだけーー!!(笑))

    10月に軽井沢に行くので、たらよろさんの旅行記を参考にさせていただきます♪
    とは言え、我が家・・・パパと2人の紅葉をみるための山登り?ですけどね。。。

    働きマン

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/09/03 11:31:58
    RE: 素敵な軽井沢♪
    こんにちは、働きマンさん♪

    早速遊びに来てくれてコメントもありがとう。

    相変わらずめっちゃ食べてますが…
    でも、段々とやっぱり新陳代謝が悪くて、前のように戻らなくなってきてます…
    それに、食べ過ぎるとしんどくなるようになってきてます!
    やっぱり歳はとりたくないね。
    食べられなくなってくるのは、、、旅に行っても勿体なくて(笑)

    この日の旦那様は、買いたいものが事前にいろいろ決まっていたようで、
    結構モノトーン系を言ってますね。
    本来は、モノトーンが好きでもないと思いますが、
    確かにこの時買ったものは割と地味ですねー(笑)


    秋の軽井沢は、紅葉が本当に美しくて素敵だし♪
    時間があれば、ストラス小諸!!おすすめですよー。
    旅行記を楽しみにしています♪

    たらよろ
  • かおニャンさん 2023/09/03 10:30:44
    今回もオサレ~^^
    たらよろさんこんにちは☆

    今年の夏はほんとあっついですね~...
    7月も暑い日が続いたから涼しい軽井沢で過ごせて、
    お天気にも恵まれて良かったですね^^

    うちの夫婦では考えられないエレガントな時間の過ごし方
    私たちはいろんな見所を結構詰め込むのと違って
    お2人のゆったりとした時間の使い方が軽井沢は合ってるのかな?

    家で待ってたお母さまの心配も少なくなり、少し時間に余裕が出来たかしら?
    いろいろ発散しながら、ストレスなくお過ごしください^^

    それにしても、やっぱおしゃれだ~!
    お色直し(笑)いっぱいされますね^^
    旅行に服と靴をどのくらい持ってかれるのですか?
    素敵な衣装と靴で自転車漕ぐ姿はたまにツボです( *´艸`)

    かおニャン

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/09/03 11:28:12
    RE: 今回もオサレ?^^
    こんにちは、かおニャンさん♪

    早速、遊びに来てくれてコメントもありがとうございます〜!!
    今年の夏は本当に暑いですねー。
    とは言いつつ、
    この頃は朝夕は少しだけマシになってきた??
    そのうち、気がつけば寒くなている気がして…。
    秋はきちんとあるのかしら??(笑)

    おっしゃるとおりえ、お天気に恵まれて、より素敵な軽井沢になりました。

    うちは、普段がなかなか忙しいというか、
    あまりお家でゆっくりする時もなく…。
    朝起きて仕事して帰ってきたら寝て…の繰り返しなので、
    旅の時はまったりのんびり〜が主流になっちゃって。
    それが歳と共にさらに進化している気がする…。
    特に何度も再訪しているような場所では、観光がほとんど無くなっていて、
    ただダラダラ過ごすだけ。
    でも、空気感が違うとそれだけで旅に来た気分は楽しめるんですよね!!

    お洋服は、大体日数分持って行くかな?
    それプラスレストランのTPO的なものがあれば更にON!!
    旦那様は私以上に持って行くので、今回のように3日間あると、
    服と靴ばかり…。
    クローゼットがお洋服と靴でパンパンになります…。
    そして、帰ってからの洗濯物の山はちょっとしどい…けれど(笑)
    でも、いろいろ着せ替えするのが楽しんですよねー(笑)

    私もまた遊びに行きますね。
    今後ともどうぞよろしくお願いします〜♪

    たらよろ
  • ふわっくまさん 2023/09/03 08:07:26
    真夏の軽井沢・・
    たらよろさん、おはようございます。
    真夏の軽井沢の様子を、拝見させていただきました(^_^)
    やっぱり軽井沢って、唯一無二の存在ですねー
    オシャレで美味しいお店も多く、とっても魅力的で・・
    中でも世界一のアップルパイ、機会があれば食べてみたくなりました。

    さて、雑誌「CLASSY」みたいな写真のクダリで・・
    思わず以前ドバイ・オールドタウンでの、たらよろさんの後ろ姿を思い出しました。
    たらよろさんは勿論なのですが、旦那様もカメラ撮影お上手ですね(*^_^*)

    晴天に恵まれた軽井沢で過ごし、旅の終盤はジンギスカン&イタリアンデザートグルメも・・☆
    新鮮な野菜をお土産に、夏の休日をタップリと満喫して来られたのですね。
                 ふわっくま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/09/03 09:41:59
    RE: 真夏の軽井沢・・
    おはようございます〜。
    ふわっくまさん♪
    早速、朝早くからのご訪問、そして書き込みもありがとうございます。

    真夏の軽井沢は、やっぱり避暑感を楽しめて良かったです。
    それにず〜っとお天気が良くて、
    気持ち良いのが最高でした。
    高原で頂くお料理は何を食べても美味しいものですねー。
    関西には無いあの空気感…
    年に一度は体感して、リフレッシュしたいなぁっていつ行っても思います。

    旦那様。
    デジカメが流行る前は、結構カメラが好きだったんですよ…。
    だから、構図とかいろいろ拘る人みたい。
    こうして誉めて貰えるとますます図に乗る気も…(笑)

    そろそろ朝夕が涼しくなりつつ。。。
    やっとですかねー(笑)

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP