軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年、訪れる軽井沢♪<br />私たちにとって、安らげるというか…本当に大好きな町。<br />関西からのアクセスは、かな~り不便だけれど、その不便さ考慮したとしても、他に変わりは無いのよねー。<br />唯一無二の存在感を誇る町なんだわ。<br /><br />そ~んな、唯一無二の軽井沢に、久しぶりに真夏に訪れてきました♪<br />ここ最近は、混雑必至の真夏を外して6月や10月に訪れることが多く、軽井沢という町を感じられても、避暑としての軽井沢を満喫することがなく、何となく寂しさも感じていたので、今年は久々に夏にチャレンジ!!<br />混雑必至、予約も困難、そしてお高い…と悪の三拍子が揃っているにも関わらず、夏の笑顔が眩しい軽井沢を楽しみたいなぁーと。<br /><br />でも、さすがに夏休みのど真ん中はキツイ!!!<br />という訳で、夏の入口でちょこっと避暑を楽しんできましたー♪<br />京都はこの頃、連日36度越え!<br />いや、今でも36度越えだけれど…(笑)<br />昼間は暑さのある軽井沢だけれど、さすがに夜は涼しかったぁー。<br /><br />グルメ中心の旅行記ですが、2編に分けてご紹介です。<br /><br /><br />チサンイン塩尻北インター  https://www.solarehotels.com/hotel/nagano/chisuninn-shiojirikita-ic/<br />あってりめんこうじ  https://twitter.com/karuizawaatteri<br />ホテルインディゴ軽井沢  https://karuizawa.hotelindigo.com/<br />アフェネステッラ  https://a-fenestella.com/

真夏の軽井沢☆グルメ旅*.。.:*・゜゚♪(前編)あってりめんこうじのラーメンとアフェネステッラのイタリアン@ホテルインディゴ軽井沢

279いいね!

2023/07/22 - 2023/07/25

14位(同エリア2978件中)

旅行記グループ 2023/軽井沢

22

101

たらよろ

たらよろさん

この旅行記スケジュールを元に

毎年、訪れる軽井沢♪
私たちにとって、安らげるというか…本当に大好きな町。
関西からのアクセスは、かな~り不便だけれど、その不便さ考慮したとしても、他に変わりは無いのよねー。
唯一無二の存在感を誇る町なんだわ。

そ~んな、唯一無二の軽井沢に、久しぶりに真夏に訪れてきました♪
ここ最近は、混雑必至の真夏を外して6月や10月に訪れることが多く、軽井沢という町を感じられても、避暑としての軽井沢を満喫することがなく、何となく寂しさも感じていたので、今年は久々に夏にチャレンジ!!
混雑必至、予約も困難、そしてお高い…と悪の三拍子が揃っているにも関わらず、夏の笑顔が眩しい軽井沢を楽しみたいなぁーと。

でも、さすがに夏休みのど真ん中はキツイ!!!
という訳で、夏の入口でちょこっと避暑を楽しんできましたー♪
京都はこの頃、連日36度越え!
いや、今でも36度越えだけれど…(笑)
昼間は暑さのある軽井沢だけれど、さすがに夜は涼しかったぁー。

グルメ中心の旅行記ですが、2編に分けてご紹介です。


チサンイン塩尻北インター  https://www.solarehotels.com/hotel/nagano/chisuninn-shiojirikita-ic/
あってりめんこうじ  https://twitter.com/karuizawaatteri
ホテルインディゴ軽井沢  https://karuizawa.hotelindigo.com/
アフェネステッラ  https://a-fenestella.com/

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 軽井沢。<br />京都から軽井沢は、アクセスが本当に不便で、公共交通機関で行くことをいつも考えるんだけれど、結局利便性を考えると、毎度車旅になるのよねー。<br />そんな中、少しでも楽に行きたいと、最近はいつも松本近郊で前泊です♪<br />仕事を終えた旦那様と会社最寄りの駅で落ちあって、17時!!さあ、出発~!!!

    軽井沢。
    京都から軽井沢は、アクセスが本当に不便で、公共交通機関で行くことをいつも考えるんだけれど、結局利便性を考えると、毎度車旅になるのよねー。
    そんな中、少しでも楽に行きたいと、最近はいつも松本近郊で前泊です♪
    仕事を終えた旦那様と会社最寄りの駅で落ちあって、17時!!さあ、出発~!!!

  • お天気は、ず~っと晴れ予報だったので、気持ちよく行きたいよね♪と、昨日仕事を終えて19時ごろから洗車をしたのに、京都から高速道路に乗って、僅か20分で土砂降りの雨に当たるという…<br />もう~、最悪。。。<br />10分ほど雨の中を通過して、気がつけば虹が出ていたわ!

    お天気は、ず~っと晴れ予報だったので、気持ちよく行きたいよね♪と、昨日仕事を終えて19時ごろから洗車をしたのに、京都から高速道路に乗って、僅か20分で土砂降りの雨に当たるという…
    もう~、最悪。。。
    10分ほど雨の中を通過して、気がつけば虹が出ていたわ!

  • 一体、何なのよ~。<br />この空の境い目!笑うしかないな。

    一体、何なのよ~。
    この空の境い目!笑うしかないな。

  • その後は、急な雨にも襲われず、順調に長野県に突入。<br />駒ケ岳SAで、夕食にしようかしら。<br />土曜日だし、SAが混んでいると鬱陶しいなぁーって、敢えて20時を回ってから夕食にしようと思って。

    その後は、急な雨にも襲われず、順調に長野県に突入。
    駒ケ岳SAで、夕食にしようかしら。
    土曜日だし、SAが混んでいると鬱陶しいなぁーって、敢えて20時を回ってから夕食にしようと思って。

    駒ケ岳サービスエリア 道の駅

  • 読み通り、すんなりと夕食にあり付けたわ。<br />でも、思っていたよりも人は多くて、さすが夏休み初日の週末だなぁー。<br />久々に、SAで食事をしたけれど、旅に出てる~!!って感じがして妙に楽しく感じたナ。そんなに美味しいはず無いんだけれど、凄~く美味しく感じたり(笑)<br />◆舞茸そば&ミニソースカツ丼セット(1000円)<br />◆スタミナ丼(850円)

    読み通り、すんなりと夕食にあり付けたわ。
    でも、思っていたよりも人は多くて、さすが夏休み初日の週末だなぁー。
    久々に、SAで食事をしたけれど、旅に出てる~!!って感じがして妙に楽しく感じたナ。そんなに美味しいはず無いんだけれど、凄~く美味しく感じたり(笑)
    ◆舞茸そば&ミニソースカツ丼セット(1000円)
    ◆スタミナ丼(850円)

  • 駒ケ岳で休憩して、約1時間。<br />今宵のホテルに到着です。<br />塩尻北ICから近くて、高速道路を降りたらすぐにホテルだったので、凄く楽だったなぁー。

    駒ケ岳で休憩して、約1時間。
    今宵のホテルに到着です。
    塩尻北ICから近くて、高速道路を降りたらすぐにホテルだったので、凄く楽だったなぁー。

    チサンイン塩尻北インター 宿・ホテル

  • 前泊だから、安さ重視で決めたホテル。土曜日泊で2名1室1万円以下な上、駐車場が無料なのも嬉しい決め手!!<br />だから、多少のことは目をつぶって…。と思う気持ちで泊まると意外と快適なのよねー。

    前泊だから、安さ重視で決めたホテル。土曜日泊で2名1室1万円以下な上、駐車場が無料なのも嬉しい決め手!!
    だから、多少のことは目をつぶって…。と思う気持ちで泊まると意外と快適なのよねー。

  • うん、順当に…狭い!<br />スタンダードダブルルーム(14平米)

    うん、順当に…狭い!
    スタンダードダブルルーム(14平米)

  • 160センチ幅のダブルベッドと、

    160センチ幅のダブルベッドと、

  • 全てが一緒のバスルーム。

    全てが一緒のバスルーム。

  • でも、シャワーを利用するだけなら、ノープロブレム!!

    でも、シャワーを利用するだけなら、ノープロブレム!!

  • 冷蔵庫は自分で電源を入れないと冷えないタイプだったんだけれど、30分ほど気付かなくて…。<br />冷えない冷蔵庫にお茶を入れていたわー。ビジネスホテルあるあるだよねっ。<br />では、明日に備えてお休みなさい♪

    冷蔵庫は自分で電源を入れないと冷えないタイプだったんだけれど、30分ほど気付かなくて…。
    冷えない冷蔵庫にお茶を入れていたわー。ビジネスホテルあるあるだよねっ。
    では、明日に備えてお休みなさい♪

  • ぐっすり~☆よく寝たー!!!<br />カーテンを開けると、そこは駐車場ビュー♪我が愛車も見えて、ふふふ♪♪<br />朝はロビーフロントで珈琲サービスがあるとのことで、朝の珈琲が欠かせない私は、もちろん貰ってきましたー。

    ぐっすり~☆よく寝たー!!!
    カーテンを開けると、そこは駐車場ビュー♪我が愛車も見えて、ふふふ♪♪
    朝はロビーフロントで珈琲サービスがあるとのことで、朝の珈琲が欠かせない私は、もちろん貰ってきましたー。

  • さあ、今日は朝早くから行動開始!!!<br />7時半ごろチェックアウトして、軽井沢に向かいますー♪<br />塩尻からは高速道路は使わずに下道で…。<br />というのも、塩尻北から長野道を北上し、上信越道に入って軽井沢入りすると、かなりの大回りになってしまうので、下道をまっすぐ走るのと30分くらいしか変わらなくて…。

    さあ、今日は朝早くから行動開始!!!
    7時半ごろチェックアウトして、軽井沢に向かいますー♪
    塩尻からは高速道路は使わずに下道で…。
    というのも、塩尻北から長野道を北上し、上信越道に入って軽井沢入りすると、かなりの大回りになってしまうので、下道をまっすぐ走るのと30分くらいしか変わらなくて…。

  • それならば、下道で良いじゃん!!っていうのが、昨年至った結論。<br />今年の軽井沢の最初の目的地は、なんとお友達の別荘なのよー♪<br />4トラベルで仲良くさせてもらっている、leaさんにお呼ばれしていました☆彡

    それならば、下道で良いじゃん!!っていうのが、昨年至った結論。
    今年の軽井沢の最初の目的地は、なんとお友達の別荘なのよー♪
    4トラベルで仲良くさせてもらっている、leaさんにお呼ばれしていました☆彡

  • キャベツ畑☆<br />嬬恋のキャベツが一面に広がっている、そんなキャベツ畑を横目にドライブして、leaさんの別荘を目指したけれど、別荘地ってそもそも部外者が簡単に行けないようになっているので、目印がないから分かりづらい…。<br />近くまで来ている筈なんだけれど、結局周りをウロウロウロウロ…。<br />約束の時間に遅れてしまって…。本当にその節はお世話になりましたー。

    キャベツ畑☆
    嬬恋のキャベツが一面に広がっている、そんなキャベツ畑を横目にドライブして、leaさんの別荘を目指したけれど、別荘地ってそもそも部外者が簡単に行けないようになっているので、目印がないから分かりづらい…。
    近くまで来ている筈なんだけれど、結局周りをウロウロウロウロ…。
    約束の時間に遅れてしまって…。本当にその節はお世話になりましたー。

  • 別荘にお邪魔すると、ご主人と一緒に大歓迎していただいて、恐縮至極です…。<br />美味しそうな焼き菓子と、お手製のアイスカフェオレと、

    別荘にお邪魔すると、ご主人と一緒に大歓迎していただいて、恐縮至極です…。
    美味しそうな焼き菓子と、お手製のアイスカフェオレと、

  • 軽井沢で人気の洋菓子を頂きながら、楽しく旅の会話を♪<br />共通の趣味の話題は尽きることがなく、あっという間に時間が経って気がつくと2時間が経過していたー。<br />夏は週末軽井沢を楽しまれているセレブなleaさん。<br />と~っても、仲良しなご夫婦と素敵な時を過ごせました。

    軽井沢で人気の洋菓子を頂きながら、楽しく旅の会話を♪
    共通の趣味の話題は尽きることがなく、あっという間に時間が経って気がつくと2時間が経過していたー。
    夏は週末軽井沢を楽しまれているセレブなleaさん。
    と~っても、仲良しなご夫婦と素敵な時を過ごせました。

  • お喋りは尽きないけれど、leaさんは今からご自宅に帰られるとのこと。<br />私たちもランチの時間が迫っているし~!って予約しているわけじゃ無いけれど…(笑)<br />今日のランチは、中軽井沢駅のあってりめんこうじ♪<br />群馬発のラーメン店らしい…。<br />旦那様が行きたいなぁ~と、選んだお店ですが、、、

    お喋りは尽きないけれど、leaさんは今からご自宅に帰られるとのこと。
    私たちもランチの時間が迫っているし~!って予約しているわけじゃ無いけれど…(笑)
    今日のランチは、中軽井沢駅のあってりめんこうじ♪
    群馬発のラーメン店らしい…。
    旦那様が行きたいなぁ~と、選んだお店ですが、、、

    あってりめんこうじ グルメ・レストラン

  • 私はあまりラーメンは好んで食べないので、詳しくなくて…。<br />でも、冷やし中華は好きなので、夏は行っても良いかなって(笑)

    私はあまりラーメンは好んで食べないので、詳しくなくて…。
    でも、冷やし中華は好きなので、夏は行っても良いかなって(笑)

  • なかなか人気店のようだし、今日は日曜日だし、お昼時で多少の待ち時間は仕方ないなって思っていたので、行った時に数組待ちでも、だろうなっ!、って感じ。<br />結局15分くらい待ったかなー。<br />奥のカウンター席に案内されて、、、、<br />◆生ビール(440円)<br />暑い中、飲むビールは最高に美味しかったー。<br />それにアテになるようなトマトとお漬物がついて、このお値段って安いわ。

    なかなか人気店のようだし、今日は日曜日だし、お昼時で多少の待ち時間は仕方ないなって思っていたので、行った時に数組待ちでも、だろうなっ!、って感じ。
    結局15分くらい待ったかなー。
    奥のカウンター席に案内されて、、、、
    ◆生ビール(440円)
    暑い中、飲むビールは最高に美味しかったー。
    それにアテになるようなトマトとお漬物がついて、このお値段って安いわ。

  • ◆あってりめん豚バラチャーシューまみれ/塩味(1580円)<br />ところで、あってりめんって何??<br />あっさりとコッテリが融合したスープで味わうラーメンのこと。<br />旦那様は、チャーシューたっぷりのラーメンをいとも容易く食べていました♪<br />このチャーシューが、火の入りがばっちりで、柔らかくてほわほわ。分厚くて食べ応えがあるんだけれど、本当にとろ~んと美味しいの。

    ◆あってりめん豚バラチャーシューまみれ/塩味(1580円)
    ところで、あってりめんって何??
    あっさりとコッテリが融合したスープで味わうラーメンのこと。
    旦那様は、チャーシューたっぷりのラーメンをいとも容易く食べていました♪
    このチャーシューが、火の入りがばっちりで、柔らかくてほわほわ。分厚くて食べ応えがあるんだけれど、本当にとろ~んと美味しいの。

  • やや太めの麺が、スープに良い感じに絡められ…。<br />旦那様は美味しかったーって大満足していたわ。<br />私は基本ベースのスープが煮干し系なのがイマイチ苦手で…。<br />スープを飲むのはちょっと躊躇う味わいだったな。

    やや太めの麺が、スープに良い感じに絡められ…。
    旦那様は美味しかったーって大満足していたわ。
    私は基本ベースのスープが煮干し系なのがイマイチ苦手で…。
    スープを飲むのはちょっと躊躇う味わいだったな。

  • ◆冷やし中華(1080円)<br />辛子とマヨネーズが別添えなのが好感度高い~♪<br />そして、きゅうりやトマト、卵はもちろん、チャーシューやしいたけ、チキンなど。。。具沢山でと~っても美味しかったです。<br />ぺろんと完食しちゃいました!!

    ◆冷やし中華(1080円)
    辛子とマヨネーズが別添えなのが好感度高い~♪
    そして、きゅうりやトマト、卵はもちろん、チャーシューやしいたけ、チキンなど。。。具沢山でと~っても美味しかったです。
    ぺろんと完食しちゃいました!!

  • 立地は中軽井沢駅の真ん前で、とても良い場所ねー。<br />お店専用のパーキングは無いけれど、駅のパーキングがとても安いので、気にせず利用できるんです!!<br />だって1時間以内は無料だよ。1時間を超えても4時間まで200円で利用できるって、凄いよねっ。

    立地は中軽井沢駅の真ん前で、とても良い場所ねー。
    お店専用のパーキングは無いけれど、駅のパーキングがとても安いので、気にせず利用できるんです!!
    だって1時間以内は無料だよ。1時間を超えても4時間まで200円で利用できるって、凄いよねっ。

    中軽井沢駅

  • せっかく、駅に車を停めたんだし、中軽井沢駅に寄って行こうかなー。<br />綺麗になってから行ったことないので、ちょうど良い機会だわ♪<br />駅前でテラスコンサートが行われていて、旦那様がなかなか来ないと思ったら、アコーディオンの音色に聞き惚れていたらしい。<br />スイスがテーマの音楽会だったようで、ヨーデルにすご~く癒されたんだって。

    せっかく、駅に車を停めたんだし、中軽井沢駅に寄って行こうかなー。
    綺麗になってから行ったことないので、ちょうど良い機会だわ♪
    駅前でテラスコンサートが行われていて、旦那様がなかなか来ないと思ったら、アコーディオンの音色に聞き惚れていたらしい。
    スイスがテーマの音楽会だったようで、ヨーデルにすご~く癒されたんだって。

  • へぇ~、こんな感じなのね♪<br />軽井沢といえば、素敵な教会がいっぱいあるけれど、そんな教会を彷彿させる魅力的な駅舎ねー。

    へぇ~、こんな感じなのね♪
    軽井沢といえば、素敵な教会がいっぱいあるけれど、そんな教会を彷彿させる魅力的な駅舎ねー。

  • えっ、あのお花…。<br />そうよ、コスモスよね。駐輪場に秋の花と思っているコスモスが既に咲いているじゃないの。<br />わぁ~、暑い暑いと思っている最中なのに、やっぱり軽井沢って涼しいのねー。

    えっ、あのお花…。
    そうよ、コスモスよね。駐輪場に秋の花と思っているコスモスが既に咲いているじゃないの。
    わぁ~、暑い暑いと思っている最中なのに、やっぱり軽井沢って涼しいのねー。

  • 真っ青な空に吸い込まれそうに咲き誇っていたコスモス。<br />暑い毎日の中でも、こうして秋の花の代表格のコスモスを見ると、何となく安らぎを感じたわ。<br />今年も一応、秋は来るのでしょう。

    真っ青な空に吸い込まれそうに咲き誇っていたコスモス。
    暑い毎日の中でも、こうして秋の花の代表格のコスモスを見ると、何となく安らぎを感じたわ。
    今年も一応、秋は来るのでしょう。

  • 中軽井沢駅をちょこっと見学したことで、パーキングに停めていた時間が1時間を超えてしまったー(笑)<br />5分ほど超過したので200円のパーキング代を支払ってから出庫!!<br />次の目的地はスーパーツルヤの軽井沢店です~。

    中軽井沢駅をちょこっと見学したことで、パーキングに停めていた時間が1時間を超えてしまったー(笑)
    5分ほど超過したので200円のパーキング代を支払ってから出庫!!
    次の目的地はスーパーツルヤの軽井沢店です~。

    ミカドコーヒー 軽井沢ツルヤ店 グルメ・レストラン

  • とは言っても買い物をするためではなく、ミカドコーヒーのソフトクリームを食べるため♪<br />◆チョコレートサンデー(560円)<br />チョコレートサンデーは初めて見た気がする…。コーンフレークの上にモカソフト、さらにその上にチョコレートソースとシロップ。モカソフトとチョコレートのコラボが甘味をプラスして…。甘党さんに良いんじゃないかしら。<br />◆軽井沢モカソフト(480円)<br />そして定番!モカソフト。<br />相変わらずの滑らかなソフトクリームの舌触りに納得の美味しさー!!やっぱり美味しくて嬉しいな。

    とは言っても買い物をするためではなく、ミカドコーヒーのソフトクリームを食べるため♪
    ◆チョコレートサンデー(560円)
    チョコレートサンデーは初めて見た気がする…。コーンフレークの上にモカソフト、さらにその上にチョコレートソースとシロップ。モカソフトとチョコレートのコラボが甘味をプラスして…。甘党さんに良いんじゃないかしら。
    ◆軽井沢モカソフト(480円)
    そして定番!モカソフト。
    相変わらずの滑らかなソフトクリームの舌触りに納得の美味しさー!!やっぱり美味しくて嬉しいな。

  • スーパーツルヤの軽井沢店。<br />実は裏手にこんなに開放的なテラスコーナーがあるんです。ワンちゃんもOKのこの場所。密かに私は好きな場所♪<br />こんなテラスでモカソフトを食べて、早速、軽井沢の夏を楽しみましたー。

    スーパーツルヤの軽井沢店。
    実は裏手にこんなに開放的なテラスコーナーがあるんです。ワンちゃんもOKのこの場所。密かに私は好きな場所♪
    こんなテラスでモカソフトを食べて、早速、軽井沢の夏を楽しみましたー。

    ツルヤ (軽井沢店) スーパー・コンビニ・量販店

  • そしてお買い物はデリシアで…。<br />最近は、ツルヤじゃなく、デリシアで買うことが増えたな♪っていうのも、詰め合わせ放題のナッツがあるから。<br />今年も6個買っちゃった!大好きなマカダミアンとカシューナッツ☆これが信じられないほどにお安いから、ついつい来ちゃうのよね。<br />なんだかんだ…フルーツやドリンク、スナックやナッツなど、3日間分をまとめて買ったら、10000円くらい買っちゃった(笑)<br />でも結局半分くらいはお家にお持ち帰りするのですが…。

    そしてお買い物はデリシアで…。
    最近は、ツルヤじゃなく、デリシアで買うことが増えたな♪っていうのも、詰め合わせ放題のナッツがあるから。
    今年も6個買っちゃった!大好きなマカダミアンとカシューナッツ☆これが信じられないほどにお安いから、ついつい来ちゃうのよね。
    なんだかんだ…フルーツやドリンク、スナックやナッツなど、3日間分をまとめて買ったら、10000円くらい買っちゃった(笑)
    でも結局半分くらいはお家にお持ち帰りするのですが…。

  • もう少し早くに着く予定が、あれこれ買い物したこともあり…。<br />ホテルに着いたのが、チェックインで混み合うであろう時間になってしまったー。<br />15時20分。車寄せで荷物だけ下ろして、旦那様はそのままパーキングに。<br />私は先にチェックインの手続きをしようと中へ入ると、

    もう少し早くに着く予定が、あれこれ買い物したこともあり…。
    ホテルに着いたのが、チェックインで混み合うであろう時間になってしまったー。
    15時20分。車寄せで荷物だけ下ろして、旦那様はそのままパーキングに。
    私は先にチェックインの手続きをしようと中へ入ると、

    ホテルインディゴ 軽井沢 宿・ホテル

  • フロントでの手続きに並ぶように促され、、、<br />5組くらい並んでいたかしら。<br />IHG用の別カウンターがある訳じゃないし、夏の軽井沢で15時過ぎ…。混んでいて当然だろうから、待つことを覚悟はしていたので想定内…。<br />5組程度なら10分もすれば大丈夫かな。

    フロントでの手続きに並ぶように促され、、、
    5組くらい並んでいたかしら。
    IHG用の別カウンターがある訳じゃないし、夏の軽井沢で15時過ぎ…。混んでいて当然だろうから、待つことを覚悟はしていたので想定内…。
    5組程度なら10分もすれば大丈夫かな。

  • なんて思いながら並んでいたら、ちょうど旦那様が車を停めて入ってきた頃に、カウンター外のスタッフさんから声をかけられ…、

    なんて思いながら並んでいたら、ちょうど旦那様が車を停めて入ってきた頃に、カウンター外のスタッフさんから声をかけられ…、

  • 席に促されて、

    席に促されて、

  • 席に座ると同時に、ウェルカムジュースが振る舞われ、チェックイン手続きをしてくれたわ。<br />IHG会員用のカウンターは無いけれど、可能な限り優先的に手続きをしてくれるようね。<br />並んでいた方には申し訳ないけれど、会員様様…有難いわー。

    席に座ると同時に、ウェルカムジュースが振る舞われ、チェックイン手続きをしてくれたわ。
    IHG会員用のカウンターは無いけれど、可能な限り優先的に手続きをしてくれるようね。
    並んでいた方には申し訳ないけれど、会員様様…有難いわー。

  • では、お部屋へ~♪<br />スーツケースと一緒に、スタッフさんがお部屋までアテンドしてくれました。<br />忙しいのに、ありがとう。

    では、お部屋へ~♪
    スーツケースと一緒に、スタッフさんがお部屋までアテンドしてくれました。
    忙しいのに、ありがとう。

  • コチラのホテルは、ロビーフロントがある棟のほかに、スパやフィットネスジムがある棟、そして宿泊棟も2つあり、それぞれがこうした通路で繋がっている造り。<br />これを面倒という方も居られるけれど、私はリゾート感に溢れていて大好き~~♪<br />ホテルをお散歩しているだけで、季節や気候を感じることができるって素敵だなぁって思うので。

    コチラのホテルは、ロビーフロントがある棟のほかに、スパやフィットネスジムがある棟、そして宿泊棟も2つあり、それぞれがこうした通路で繋がっている造り。
    これを面倒という方も居られるけれど、私はリゾート感に溢れていて大好き~~♪
    ホテルをお散歩しているだけで、季節や気候を感じることができるって素敵だなぁって思うので。

  • それぞれの棟の出入り口には、傘が用意されているので、雨が降っても大丈夫だしね。<br />とは言っても、それぞれの棟自体10メートルも離れていないから、濡れてもサササって感じだけれど(笑)

    それぞれの棟の出入り口には、傘が用意されているので、雨が降っても大丈夫だしね。
    とは言っても、それぞれの棟自体10メートルも離れていないから、濡れてもサササって感じだけれど(笑)

  • 今回、私たちの宿泊棟は、まっすぐ通路を進んだ右側の棟でした。<br />前回が左側の奥の棟(左側は手前と奥に2つの棟があり、、、)だったので、真反対ですね。<br />でも、特に眺望などに大差なく。。。<br />歩く距離が少なくなったわ~~という感想で(笑)

    今回、私たちの宿泊棟は、まっすぐ通路を進んだ右側の棟でした。
    前回が左側の奥の棟(左側は手前と奥に2つの棟があり、、、)だったので、真反対ですね。
    でも、特に眺望などに大差なく。。。
    歩く距離が少なくなったわ~~という感想で(笑)

  • 真夏の軽井沢☆彡<br />さすがにお高い~~。<br />でも、大丈夫。今回は早めの予約で1日分はポイント泊、もう1日もかなりお安くゲットできたので、はるかにお値打ちに泊まれました~♪<br />そして、ダイヤモンド特典でアップグレードも。<br />最ボトムのお部屋から、リバービューのビューバスツインにアップグレード。緑いっぱいのお部屋が爽やかで最高のロケーションだわ。

    真夏の軽井沢☆彡
    さすがにお高い~~。
    でも、大丈夫。今回は早めの予約で1日分はポイント泊、もう1日もかなりお安くゲットできたので、はるかにお値打ちに泊まれました~♪
    そして、ダイヤモンド特典でアップグレードも。
    最ボトムのお部屋から、リバービューのビューバスツインにアップグレード。緑いっぱいのお部屋が爽やかで最高のロケーションだわ。

  • お部屋自体は広くないけれど、空間を上手に使う工夫がいろいろしてあるので、平米数以上に広く感じるかなー。<br />32平米しかないとは思えない使い勝手の良さでした♪

    お部屋自体は広くないけれど、空間を上手に使う工夫がいろいろしてあるので、平米数以上に広く感じるかなー。
    32平米しかないとは思えない使い勝手の良さでした♪

  • お部屋に入ったところにあるオープンタイプのクローゼットには、この時期は不必要な外着が…。<br />でも、夏以外はこれが大活躍するんだろうな。<br />レストランとロビー以外はこの格好でお散歩できるようですよ。

    お部屋に入ったところにあるオープンタイプのクローゼットには、この時期は不必要な外着が…。
    でも、夏以外はこれが大活躍するんだろうな。
    レストランとロビー以外はこの格好でお散歩できるようですよ。

  • お部屋が広くない分、もちろんベッド幅も広くなく…(笑)<br />120センチ幅のセミダブルベッドが2つ。

    お部屋が広くない分、もちろんベッド幅も広くなく…(笑)
    120センチ幅のセミダブルベッドが2つ。

  • 昨年泊まった時は、同じリバービューでも、ビューバスタイプじゃ無かったので、入口側にバスルームがあったんだけれど、今回のお部屋は、バルコニーの手前にバスルームやシンクがある造り。<br />このタイプの方が、リゾート感に溢れているわー。

    昨年泊まった時は、同じリバービューでも、ビューバスタイプじゃ無かったので、入口側にバスルームがあったんだけれど、今回のお部屋は、バルコニーの手前にバスルームやシンクがある造り。
    このタイプの方が、リゾート感に溢れているわー。

  • ベッド脇のソファーはちょっと大きめだけれど1人用。<br />それがちょっぴり残念なところかな。<br />もう1人は、ベッドに座るか、寝転がるか。。。<br />もしくはバルコニーで2人一緒に語らうか。

    ベッド脇のソファーはちょっと大きめだけれど1人用。
    それがちょっぴり残念なところかな。
    もう1人は、ベッドに座るか、寝転がるか。。。
    もしくはバルコニーで2人一緒に語らうか。

  • 円の多用使いが優しさを感じるっていうか、、、それに、バルコニーから射し込む太陽が、緑いっぱいで明るいなぁ。

    円の多用使いが優しさを感じるっていうか、、、それに、バルコニーから射し込む太陽が、緑いっぱいで明るいなぁ。

  • この浅めの洗面シンクがとても使いやすくて良かったなぁ。<br />タオル類は、3種3枚ずつ。<br />たくさんあるのは嬉しいけれど、大浴場にもタオルの用意があるので、そちらを利用するとあまり使わないかも。

    この浅めの洗面シンクがとても使いやすくて良かったなぁ。
    タオル類は、3種3枚ずつ。
    たくさんあるのは嬉しいけれど、大浴場にもタオルの用意があるので、そちらを利用するとあまり使わないかも。

  • でも、お部屋のお風呂も広くて洗い場付きで使いやすいです~♪

    でも、お部屋のお風呂も広くて洗い場付きで使いやすいです~♪

  • トイレも殺風景ではなく、絵が飾ってあったり、しっかりとした十分な手洗いスペースや大きな鏡があったり…。<br />かなり贅沢な空間でした!!

    トイレも殺風景ではなく、絵が飾ってあったり、しっかりとした十分な手洗いスペースや大きな鏡があったり…。
    かなり贅沢な空間でした!!

  • 軽井沢での滞在は、バルコニーがあると寛ぎ度が増すよね♪<br />夏本番の季節でも、暑いと言いながらも心地よく過ごせるこの気候が避暑なんだよなぁ。

    軽井沢での滞在は、バルコニーがあると寛ぎ度が増すよね♪
    夏本番の季節でも、暑いと言いながらも心地よく過ごせるこの気候が避暑なんだよなぁ。

  • ビューバス☆<br />ビューバスの醍醐味は、何と言っても、お昼間に景色を楽しみながら入るバスタイムだよねー。<br />明日の朝、目覚めのバスタイムで決まりでしょう♪

    ビューバス☆
    ビューバスの醍醐味は、何と言っても、お昼間に景色を楽しみながら入るバスタイムだよねー。
    明日の朝、目覚めのバスタイムで決まりでしょう♪

  • 木の温もりを感じられるサイドボードは、アメニティーや冷蔵庫などの準備が。<br />

    木の温もりを感じられるサイドボードは、アメニティーや冷蔵庫などの準備が。

  • ネスプレッソとティーパック♪<br />お水のボトルとグラス類はたっぷりと…。<br />冷蔵庫の中身やスナック類はもちろんのこと、、、有料ホテル価格。

    ネスプレッソとティーパック♪
    お水のボトルとグラス類はたっぷりと…。
    冷蔵庫の中身やスナック類はもちろんのこと、、、有料ホテル価格。

  • さり気なく置かれているインテリアも可愛いねっ。

    さり気なく置かれているインテリアも可愛いねっ。

  • パジャマはセパレートタイプで、とても着心地が良くて…。<br />このまま大浴場に行けるので、ホテルに居る間のかなりの時間をこのパジャマで過ごしていたな~(笑)

    パジャマはセパレートタイプで、とても着心地が良くて…。
    このまま大浴場に行けるので、ホテルに居る間のかなりの時間をこのパジャマで過ごしていたな~(笑)

  • ウェルカムスイーツの、フィナンシェとマドレーヌ♪<br />ホテルオリジナル焼き菓子だけれど、どちらもかなりレベル高いです。<br />それと、leaさんから、ホテルで食べてねー♪と頂いたお土産。嬉しいな♪ありがとう。

    ウェルカムスイーツの、フィナンシェとマドレーヌ♪
    ホテルオリジナル焼き菓子だけれど、どちらもかなりレベル高いです。
    それと、leaさんから、ホテルで食べてねー♪と頂いたお土産。嬉しいな♪ありがとう。

  • チェックインして、まだ陽も高いけれど…。<br />今の方が絶対に空いているよねー。誰もいきなり大浴場に行かないでしょう!!と思って、

    チェックインして、まだ陽も高いけれど…。
    今の方が絶対に空いているよねー。誰もいきなり大浴場に行かないでしょう!!と思って、

  • 早速、お風呂で汗を流そうかなー。<br />

    早速、お風呂で汗を流そうかなー。

  • 16時半!既にパジャマに着替えてリラックスモードの私たちだけれど、周りはまだまだお洋服でチェックインする方たち…。<br />あまりの差に自分自身で可笑しくなってきて…。どうなん、この早い時間のパジャマって~(笑)

    16時半!既にパジャマに着替えてリラックスモードの私たちだけれど、周りはまだまだお洋服でチェックインする方たち…。
    あまりの差に自分自身で可笑しくなってきて…。どうなん、この早い時間のパジャマって~(笑)

  • そんなの関係ないわ!!とばかり…。<br />早速、大浴場へ♪

    そんなの関係ないわ!!とばかり…。
    早速、大浴場へ♪

  • 貸切りかと思いきや…。<br />いやいや既に1人いらっしゃったわ。<br />旦那様の方は、貸切りを楽しめたようで良かったね。

    貸切りかと思いきや…。
    いやいや既に1人いらっしゃったわ。
    旦那様の方は、貸切りを楽しめたようで良かったね。

  • ゆっくりとお風呂に浸かったつもりだったのに…。<br />露天風呂も内風呂も、サウナにも入って十分だったのに…。<br />旦那様の方が遅いってことある~??<br />我が家、いつもそうなんだよなぁー。私の方が早いの。凄く頑張ってゆっくりと入っているつもりなのに、私の方が早い。<br />一体、旦那様はお風呂で何をしているのでしょうか?不思議だわー。

    ゆっくりとお風呂に浸かったつもりだったのに…。
    露天風呂も内風呂も、サウナにも入って十分だったのに…。
    旦那様の方が遅いってことある~??
    我が家、いつもそうなんだよなぁー。私の方が早いの。凄く頑張ってゆっくりと入っているつもりなのに、私の方が早い。
    一体、旦那様はお風呂で何をしているのでしょうか?不思議だわー。

  • 5分ほど待っていたら、旦那様もやってきたので、そのままカバナのようなシートに座って寛ぎ~☆<br />ただ、ぽけーっと♪<br />の~んびり、お風呂上がりに外に居ても全然暑くない…。いや風が気持ち良いんだけれど…。<br />最高だわ~。京都は36度だというのに、、、心地良すぎる…軽井沢♪

    5分ほど待っていたら、旦那様もやってきたので、そのままカバナのようなシートに座って寛ぎ~☆
    ただ、ぽけーっと♪
    の~んびり、お風呂上がりに外に居ても全然暑くない…。いや風が気持ち良いんだけれど…。
    最高だわ~。京都は36度だというのに、、、心地良すぎる…軽井沢♪

  • ぶらぶら~。<br />裸足でぶらぶら~。HAPPY☆

    ぶらぶら~。
    裸足でぶらぶら~。HAPPY☆

  • 廊下に軽井沢に因んだ色々なイラストが飾ってあって。<br />この絵は、タリアセンにある旧朝吹山荘だよねー。<br />旦那様が大好きな山荘で、軽井沢に行く度に、タリアセンに行きたいって煩いんだよなぁ。<br />でも、タリアセンって密かに入園料がお高くて…。<br />この山荘を見るためだけに毎回行くっていうのもなぁーって(笑)<br />だからまだ3回しか見てません。

    廊下に軽井沢に因んだ色々なイラストが飾ってあって。
    この絵は、タリアセンにある旧朝吹山荘だよねー。
    旦那様が大好きな山荘で、軽井沢に行く度に、タリアセンに行きたいって煩いんだよなぁ。
    でも、タリアセンって密かに入園料がお高くて…。
    この山荘を見るためだけに毎回行くっていうのもなぁーって(笑)
    だからまだ3回しか見てません。

  • そろそろお部屋に戻ろうか。<br />少しずつ暗くなってきたね。

    そろそろお部屋に戻ろうか。
    少しずつ暗くなってきたね。

  • お部屋でまったりのんびりしたら、夕食にお出かけ!<br />一旦、お風呂に入ってさっぱりしたけれど、再度身支度を整えて…♪お出かけしますー。<br />フォレストガーデンでは、15時から20時まで、気持ち良い風と緑がいっぱいの焚き火ラウンジを営業中♪<br />日常とは少し違ったリゾート時間を楽しむのも良いよねー。

    お部屋でまったりのんびりしたら、夕食にお出かけ!
    一旦、お風呂に入ってさっぱりしたけれど、再度身支度を整えて…♪お出かけしますー。
    フォレストガーデンでは、15時から20時まで、気持ち良い風と緑がいっぱいの焚き火ラウンジを営業中♪
    日常とは少し違ったリゾート時間を楽しむのも良いよねー。

  • 今日は今から夕食に出かけるので、ダメだけれど、、、、<br />明日は、ここで非日常を楽しんでみようかな。<br />

    今日は今から夕食に出かけるので、ダメだけれど、、、、
    明日は、ここで非日常を楽しんでみようかな。

  • やっぱり好きだなぁー。この開放感がたっぷりな感じ。<br />

    やっぱり好きだなぁー。この開放感がたっぷりな感じ。

  • レストランのKAGARIBI。<br />ホテル宿泊者以外に、外からのゲストで凄~く賑わっていたわ。<br />皆楽しそうな笑顔がいっぱい♪やっぱりここにはHAPPYがたくさんあるわ。

    レストランのKAGARIBI。
    ホテル宿泊者以外に、外からのゲストで凄~く賑わっていたわ。
    皆楽しそうな笑顔がいっぱい♪やっぱりここにはHAPPYがたくさんあるわ。

  • さすがに夏はロビーの囲炉裏には火がついていなかった…。<br />こんなところに火をつけたらさすがに暑いよね(笑)<br />でも、燻製のような匂いは常にしていたわ。

    さすがに夏はロビーの囲炉裏には火がついていなかった…。
    こんなところに火をつけたらさすがに暑いよね(笑)
    でも、燻製のような匂いは常にしていたわ。

  • 昨年は無かったサービス!!レンタサイクルですって。<br />1台、4時間まで2000円。6時間まで4000円とのこと。

    昨年は無かったサービス!!レンタサイクルですって。
    1台、4時間まで2000円。6時間まで4000円とのこと。

  • エントランスの輝き*・゜゚・*:.。..。.:・*<br />雰囲気があって素敵ですねー♪

    エントランスの輝き*・゜゚・*:.。..。.:・*
    雰囲気があって素敵ですねー♪

  • トワイライトに浮かぶインディゴ軽井沢。<br />スタイリッシュな空間で、リラックスしたひとときを過ごす…♪<br />エネルギーをフル充電して、明日からの英気を養えるってモノね。

    トワイライトに浮かぶインディゴ軽井沢。
    スタイリッシュな空間で、リラックスしたひとときを過ごす…♪
    エネルギーをフル充電して、明日からの英気を養えるってモノね。

  • 車で行こうか、タクシーにしようか…。<br />最後まで迷いに迷って、結局、車に行くことにしたんだー。<br />最近は少しばかりアルコールが飲めるようになった旦那様なので、車で行くとどうしても飲めないから…。<br />でも、そこまで飲みたい!!って気持ちがある訳じゃないから助かる…(笑)<br />今夜は、ホテルから車で10分足らず…。人気イタリアンのアフェネステッラで夕食です♪♪

    車で行こうか、タクシーにしようか…。
    最後まで迷いに迷って、結局、車に行くことにしたんだー。
    最近は少しばかりアルコールが飲めるようになった旦那様なので、車で行くとどうしても飲めないから…。
    でも、そこまで飲みたい!!って気持ちがある訳じゃないから助かる…(笑)
    今夜は、ホテルから車で10分足らず…。人気イタリアンのアフェネステッラで夕食です♪♪

    ア フェネステッラ グルメ・レストラン

  • ディナーは、17時半と19時半の2部制。<br />一斉入替制のようです…。<br />予約は1ヶ月前からしか受け付けていないので、ちょうど1ヶ月前に予約の電話をして、無事に予約完了!!<br />こういうところが、真夏の軽井沢だとシビアに考えないとダメなところなんだよねー。<br />もちろん店内は予約の方で満席で…。さすが人気店だね♪<br />それにしても、ワインボトルの数が凄いわ。一体何本あるんだか?

    ディナーは、17時半と19時半の2部制。
    一斉入替制のようです…。
    予約は1ヶ月前からしか受け付けていないので、ちょうど1ヶ月前に予約の電話をして、無事に予約完了!!
    こういうところが、真夏の軽井沢だとシビアに考えないとダメなところなんだよねー。
    もちろん店内は予約の方で満席で…。さすが人気店だね♪
    それにしても、ワインボトルの数が凄いわ。一体何本あるんだか?

  • ◆フランス産カベルネソーヴィニヨンの葡萄ジュース(800円)<br />◆イタリア産スパークリングワイン(1200円)<br />旦那様は飲めないので、ワイン製法の葡萄ジュースを♪宗教上、アルコールが飲めない方のために作られたというジュースだから質が高くて本当に美味しいよね。<br />私はスパークリングで乾杯!!

    ◆フランス産カベルネソーヴィニヨンの葡萄ジュース(800円)
    ◆イタリア産スパークリングワイン(1200円)
    旦那様は飲めないので、ワイン製法の葡萄ジュースを♪宗教上、アルコールが飲めない方のために作られたというジュースだから質が高くて本当に美味しいよね。
    私はスパークリングで乾杯!!

  • ◆生ハムとサラミの盛り合わせ(2000円)<br />頂いたメニューには載っていなかったんだけれど、生ハムを使用したメニューはあるし、多分できるでしょう?<br />はい、もちろん有りました♪生ハムやサラミの盛り合わせで、5種類あったかな。<br />人数分で盛り合わせメニューを作られるようです。<br />つまり、1人1000円って感じかな。<br />私はやっぱり、コッパが好きだわ~。

    ◆生ハムとサラミの盛り合わせ(2000円)
    頂いたメニューには載っていなかったんだけれど、生ハムを使用したメニューはあるし、多分できるでしょう?
    はい、もちろん有りました♪生ハムやサラミの盛り合わせで、5種類あったかな。
    人数分で盛り合わせメニューを作られるようです。
    つまり、1人1000円って感じかな。
    私はやっぱり、コッパが好きだわ~。

  • ◆シャルドネ/2020(1300円)<br />続いてシャルドネを♪<br />この濁った色味、、、まったりとして美味しかったわ。

    ◆シャルドネ/2020(1300円)
    続いてシャルドネを♪
    この濁った色味、、、まったりとして美味しかったわ。

  • ◆チッチョリ(2400円)<br />豚バラコンフィ、リコッタチーズ、黒胡椒<br />たまには、普段オーダーしないピッツァをお願いしようかと、、、<br />豚バラコンフィと黒胡椒って美味しそうじゃん、ってオーダーしたけれど、意外と黒胡椒の風味がしない。<br />豚バラも塩気が少なく、リコッタチーズも何となく中途半端で、パンチの無いぼわ~んとした味わいだったなぁ。<br />ちょっと残念。

    ◆チッチョリ(2400円)
    豚バラコンフィ、リコッタチーズ、黒胡椒
    たまには、普段オーダーしないピッツァをお願いしようかと、、、
    豚バラコンフィと黒胡椒って美味しそうじゃん、ってオーダーしたけれど、意外と黒胡椒の風味がしない。
    豚バラも塩気が少なく、リコッタチーズも何となく中途半端で、パンチの無いぼわ~んとした味わいだったなぁ。
    ちょっと残念。

  • ◆サマートリュフのリゾット(3200円)<br />でも、このリゾットが最高に美味しかった。<br />サマートリュフがたっぷりで、下のご飯が見えませんが(笑)<br />リゾットも硬さ抜群、チーズ風味も濃く無くて、めちゃめちゃ食べやすい~。<br />本当に美味しいリゾットでした。

    ◆サマートリュフのリゾット(3200円)
    でも、このリゾットが最高に美味しかった。
    サマートリュフがたっぷりで、下のご飯が見えませんが(笑)
    リゾットも硬さ抜群、チーズ風味も濃く無くて、めちゃめちゃ食べやすい~。
    本当に美味しいリゾットでした。

  • ◆信州牛のボロネーゼ/手打ちフィットチーネ(2400円)<br />なんだか主食というか、小麦粉ばかりですが。。。(笑)<br />やっぱりパスタも食べたいね!ってことになり、何にしようかな??

    ◆信州牛のボロネーゼ/手打ちフィットチーネ(2400円)
    なんだか主食というか、小麦粉ばかりですが。。。(笑)
    やっぱりパスタも食べたいね!ってことになり、何にしようかな??

  • ボロネーゼっていうよりも、もうハンバーグを食べているかのような肉肉肉!<br />ミンチ肉ではあるけれど、かなりの塊っていうか、何となく肉~~ではないのよ。<br />これは、本当に上にハンバーグが載っているかのような破壊力だったなぁ。<br />〆て、13000円ちょっと!美味しくいただきました。<br />ご馳走様でした。<br />ただ一つだけ気になったこと。一斉入替制のため、お料理も一気にオーダーされ、順次提供されるので、タイミングが悪いと相当待たされることになりそう。<br />食べるもの無沙汰で、ただぼぉ~~っと待っているだけ、、、って感じのテーブルが幾つも見受けられたな。

    ボロネーゼっていうよりも、もうハンバーグを食べているかのような肉肉肉!
    ミンチ肉ではあるけれど、かなりの塊っていうか、何となく肉~~ではないのよ。
    これは、本当に上にハンバーグが載っているかのような破壊力だったなぁ。
    〆て、13000円ちょっと!美味しくいただきました。
    ご馳走様でした。
    ただ一つだけ気になったこと。一斉入替制のため、お料理も一気にオーダーされ、順次提供されるので、タイミングが悪いと相当待たされることになりそう。
    食べるもの無沙汰で、ただぼぉ~~っと待っているだけ、、、って感じのテーブルが幾つも見受けられたな。

  • ただいま~~★<br />21時過ぎのロビーは、静けさに包まれていて、、、<br />でも、一応この空間は夜はバーにもなるようで。<br />レストラン以外でもここで飲むことも可能みたい。

    ただいま~~★
    21時過ぎのロビーは、静けさに包まれていて、、、
    でも、一応この空間は夜はバーにもなるようで。
    レストラン以外でもここで飲むことも可能みたい。

    ホテルインディゴ 軽井沢 宿・ホテル

  • 本当に素敵な空間で、絵になるわ~♪<br />水面に映るライトアップされた木々の美しさが何ともロマンチックね。

    本当に素敵な空間で、絵になるわ~♪
    水面に映るライトアップされた木々の美しさが何ともロマンチックね。

  • 再び大浴場で汗を流したら、、、<br />さすがにこの時間は1番混んでいたわ。常に湯船に数人が入っている感じだったけれど、混雑って程ではなく、人がまばらに居るなぁ~って感じかしら。<br />そして、今夜のデザートを頂きながら、今日の反省もして(笑)<br />しばらくお喋りを楽しんだら、明日に備えておやすみなさい。今日も良い一日でした♪

    再び大浴場で汗を流したら、、、
    さすがにこの時間は1番混んでいたわ。常に湯船に数人が入っている感じだったけれど、混雑って程ではなく、人がまばらに居るなぁ~って感じかしら。
    そして、今夜のデザートを頂きながら、今日の反省もして(笑)
    しばらくお喋りを楽しんだら、明日に備えておやすみなさい。今日も良い一日でした♪

  • おはよう♪<br />なんて綺麗なグリーン☆彡<br />朝起きて、窓の外に広がるこのロケーションと小鳥のさえずりが素晴らしく心地よくって。

    おはよう♪
    なんて綺麗なグリーン☆彡
    朝起きて、窓の外に広がるこのロケーションと小鳥のさえずりが素晴らしく心地よくって。

  • 目覚めの珈琲は、もちろんバルコニーで。<br />しかも涼しいね~。湿気とは無縁の朝の風が気持ち良い。

    目覚めの珈琲は、もちろんバルコニーで。
    しかも涼しいね~。湿気とは無縁の朝の風が気持ち良い。

  • ダイヤモンド特典は、もちろん朝食をチョイスして、7時半ごろ訪れました~。<br />KAGARIBIの朝食は、なかなか評判が良いので楽しみだわ。

    ダイヤモンド特典は、もちろん朝食をチョイスして、7時半ごろ訪れました~。
    KAGARIBIの朝食は、なかなか評判が良いので楽しみだわ。

  • 7時半、少し早めの時間帯が功を奏し、待たずに入店できたので良かったわ。<br />8時ごろから、どんどん人が増え始め、8時半ごろには、かなりの人が待っていた~。良かった、早めに食べに来て♪

    7時半、少し早めの時間帯が功を奏し、待たずに入店できたので良かったわ。
    8時ごろから、どんどん人が増え始め、8時半ごろには、かなりの人が待っていた~。良かった、早めに食べに来て♪

  • パンの種類が豊富で、そして美味しい。<br />ジュースやサラダ、コーンフレークにミューズリーなどシリアルもいくつか種類があって、この辺りはさすがの品揃えねっ。

    パンの種類が豊富で、そして美味しい。
    ジュースやサラダ、コーンフレークにミューズリーなどシリアルもいくつか種類があって、この辺りはさすがの品揃えねっ。

  • 卵料理というのか、、、モッツレラチーズの目玉焼きは昨年からの定番メニューのようだけれど、あれあれ??<br />昨年とびっくりするほど変わってしまった棚を発見!!<br />え~っ、この棚に昨年は果汁たっぷりの瓶入りジュースが10種類近く並べてあったのに…。<br />今回は瓶入りはトマトジュースしかない…。他にスムージー系が2種類で、この棚はかなり寂しくなってしまった。

    卵料理というのか、、、モッツレラチーズの目玉焼きは昨年からの定番メニューのようだけれど、あれあれ??
    昨年とびっくりするほど変わってしまった棚を発見!!
    え~っ、この棚に昨年は果汁たっぷりの瓶入りジュースが10種類近く並べてあったのに…。
    今回は瓶入りはトマトジュースしかない…。他にスムージー系が2種類で、この棚はかなり寂しくなってしまった。

  • 温野菜やフルーツ、お惣菜などは、それほど見劣りしなかったけれど、それでも昨年を知っているとちょっと寂しいかなー。<br />

    温野菜やフルーツ、お惣菜などは、それほど見劣りしなかったけれど、それでも昨年を知っているとちょっと寂しいかなー。

  • グリルレストランの本領発揮~!!!<br />ベーコンやソーセージ、焼き野菜やじゃがいも…などが美味しいな。<br />ドーナッツやフレンチトースト、ワッフルなども目移りしちゃう。<br />それに、ジャムが、特に苺のジャムがめちゃめちゃ美味しそうで、これは絶対にシンプルにトーストよねー♪

    グリルレストランの本領発揮~!!!
    ベーコンやソーセージ、焼き野菜やじゃがいも…などが美味しいな。
    ドーナッツやフレンチトースト、ワッフルなども目移りしちゃう。
    それに、ジャムが、特に苺のジャムがめちゃめちゃ美味しそうで、これは絶対にシンプルにトーストよねー♪

  • 宿泊者でなくても、食事利用だけの方も多くて…。<br />そういった場合、パーキングからこの通路で直接レストランにアクセスできるのが気楽で良いね。<br />因みに、夏のシーズンは予約した方が良さそうです♪

    宿泊者でなくても、食事利用だけの方も多くて…。
    そういった場合、パーキングからこの通路で直接レストランにアクセスできるのが気楽で良いね。
    因みに、夏のシーズンは予約した方が良さそうです♪

  • そうだ、ホテルのサインを撮っていなかったね~。<br />レストランから持ってきたカフェオレも一緒に♪

    そうだ、ホテルのサインを撮っていなかったね~。
    レストランから持ってきたカフェオレも一緒に♪

  • 折角なので、、、。<br />撮っちゃうよねー(笑)<br />初の長距離だったけれど、さすが四駆は安定感があって走りやすいわ!!だって。<br />450キロもあっという間~ってことは無いか(笑)<br />

    折角なので、、、。
    撮っちゃうよねー(笑)
    初の長距離だったけれど、さすが四駆は安定感があって走りやすいわ!!だって。
    450キロもあっという間~ってことは無いか(笑)

  • 食後は、しばしお部屋で寛ぎ…。<br />さあ、そろそろお出かけしようかな♪<br />今日は丸一日軽井沢を満喫できる日だし、いろいろ楽しむわよー♪<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は<br />真夏の軽井沢(後編)絶景newSpot小諸スタラスでジンギスカン&チェントドゥエ102でランチ&鳥嵩で焼鳥♪焚き火カフェbyインディゴ軽井沢<br />に続きます。<br />https://4travel.jp/travelogue/11846535

    食後は、しばしお部屋で寛ぎ…。
    さあ、そろそろお出かけしようかな♪
    今日は丸一日軽井沢を満喫できる日だし、いろいろ楽しむわよー♪


    ---------------------


    この旅行記は
    真夏の軽井沢(後編)絶景newSpot小諸スタラスでジンギスカン&チェントドゥエ102でランチ&鳥嵩で焼鳥♪焚き火カフェbyインディゴ軽井沢
    に続きます。
    https://4travel.jp/travelogue/11846535

279いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • b_bさん 2023/09/19 20:47:10
    お邪魔致します♪
    今頃で失礼します<m(__)m>

    あってりめんこうじ\(^o^)/
    まさかのたらよろさんのお口に・・・(笑)
    とは言え、本店(群馬県安中)にも行ったことないのですが、超有名店です。

    たらよろさんの、軽井沢旅行記、いつもとても楽しみにしています、インディゴもたらよろさんの手にかかると一層緑が鮮やかに見えるような・・・(笑)
    今年の年末年始はインディゴで!と予約を取りかけたのですが、夫と息子と3人ステイとなると、どの部屋?(お値段も年末年始はお高めなので)となったのと、レストランの混雑を思うと(年末年始は閉めている店も多いので、なるべくならホテル内ですべてを賄いたい)難しいかなーとなり、断念しました。
    ジュース類が減ってしまったのはちょっと残念ですね、前のあのバラエティに富んだジュースを知っているからこそなのですが(^^;
    何故か今年は全然行けていない軽井沢、新しい知らなかったお店情報もたくさん見せて頂けて勝手に満足致しました(笑)ありがとうございます!
    来月渋谷のインディゴは行って、レポートします(*^-^*)

    ところで・・・なんですが、メール機能がなくなってしまう頃、毎日ばたばたでまったく対応できずのままになってしまい、今更な感じですが、かなうならいつかお目に掛かりたいと願っていますたらよろさんとメッセージのやり取りをしたく、大変勝手なお願いですが、https://4travel.jp/dm_shisetsu_tips/14998984(四谷ムンバイの口コミ)の最後の方にあるメールアドレスにメールを頂いてもよろしいでしょうか?
    苦肉の策でこんな方法で失礼します。

                              b_b

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/09/19 21:56:54
    RE: お邪魔致します♪
    こんばんは、b_bさん

    ご連絡ありがとうございます。
    あってりめんこうじ、旦那様がチャーシューが美味しいらしいと、、食べたいと言うことで今回は初日のランチで行ってきました。
    はい、かなり美味しかったです。
    人気店なんですね。
    軽井沢も結構混むようで、私が行った時も平日でお昼は過ぎていたけれど、
    それでもそれなりに待ちました。

    インディゴ軽井沢は、今回3度目になりましたが、
    泊まっているうちに段々とその良さがわかってきたような気がします。
    以前はもう少し街中に近い方がなんて思っていたけれど、
    ここはここで、ここの良さがあるような…
    そんな思いになってきました。

    冬の軽井沢は経験ないのですが、いつか引きこもってみたい気もします。。。

    インディゴ渋谷、
    なかなか眺めが良さそうで…。
    凄く楽しみにしていますねー。
    私も多分来年になってしまうだろうけれど、絶対に泊まりに行きたいです。

    先日、センタラグランドに泊まってきましたが、ルーフトップバーはイマイチだったけれど、
    ホテル滞在は良かったです。
    来月はデュシタニに泊まるので、こちらも楽しみ〜。
    東南アジアのホテル…東南アジアに行きたくなりますね♪

    ところで、メッセージ入れました!!
    どうぞよろしくお願いいたします〜。

    たらよろ
  • mamamamaさん 2023/09/01 11:15:59
    軽井沢^_^
    たらよろさま

    こんにちは!
    軽井沢旅行記楽しく読ませていただきました♪

    鮮やかな緑を眺めながらのバスタイムも彩り豊かな美味しい朝食もリゾートステイの醍醐味ですね( ^ω^ )
    どのお写真もすごく素敵!
    レストランで炭水化物祭りになっちゃうの、私もよくやります。笑

    翌日は焚き火ラウンジも楽しまれたのでしょうか。続きも楽しみにしています(*^^*)

    私事ですが今月徳島へ飛びます。
    淡路島にもちょっと寄りたくて、皆様の旅行記を読み漁って….
    たらよろさまの過去の旅行記で、ベルデテネロを拝見し絶対行きたい!とプランに組み込んでみましたw
    美味しい淡路島牛乳を使ったジェラート、今から楽しみですっ♪

    mamamama

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/09/01 22:05:59
    RE: 軽井沢^_^
    こんばんは。mamamamaちゃん♪

    徳島かー。
    そのついでに淡路島も!!ってことは、レンタカーで行くのかな??
    大塚美術館はいく??
    個人的にはおススメだけれど、まあ美術に興味ないと面白くないかな。
    私はアソコは凄いって思っているの。
    偽物だけれどねー。

    最近でこそ、美味しいジェラート屋さんって増えたけれど、
    この時は本当にベルデテネロのジェラートは、飛び上がるほどに美味しかった。
    今はどうだろう??
    お口に合うと良いんだけれど…。
    お天気が良く素敵な旅になりますように。

    私は今月また横浜に遊びに行きますー。
    ラウンジステイじゃないけどねっ(笑)

    たらよろ

    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2023/09/01 23:45:15
    Re: 軽井沢^_^
    たらよろさま

    こんばんは、ご返信ありがとうございます(^o^)
    レンタカーで大塚美術館も行く予定です♪
    こちらも只今皆様の旅行記を読み漁って予習中…笑
    すべて偽物だからこそ、間近で見れたり写真撮りまくったり出来るわけですね!
    楽しみーー(o^^o)

    わぁ!横浜に?^_^
    たくさん楽しんで行ってください♪
    そしてまた横浜市民の知らない横浜を教えて欲しいですw

    母がツルヤに行きたがってるので、日帰りで軽井沢にも近く行こうと思ってます!

    mamamama

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/09/02 10:11:23
    RE: Re: 軽井沢^_^
    おはようございます〜。

    関東からだと軽井沢も日帰りで行けるから本当に羨ましい☆
    あそこは、唯一無二の場所だと勝手に思っていますー。
    そうだ、日光も日帰り圏内だよねっ。

    やっと、少しずつ朝夕は涼しさが出てきたかな?
    今年の夏は暑かったね。
    秋はどうだろう??
    まだまだ、いろいろ旅を楽しめると良いね〜。

    旅行記を楽しみにしているね。

    たらよろ
  • 空さん 2023/08/26 08:51:01
    軽井沢リゾート 素敵すぎ!
    たらよろさん

    こんにちは(⁠•⁠‿⁠•⁠)

    IHG極めてますね~流石です

    それにしても 食べ物すべて美味しそう!
    私も冷し中華大好きなので こちらの冷し中華めちゃ美味しそうで良いな~と見てます(笑)

    軽井沢 ひさしく行っでないので また行ってみたいなぁと思いました

    素敵な旅行記 ありがとうございます



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/08/26 15:21:03
    RE: 軽井沢リゾート 素敵すぎ!
    こんにちは、空さん♪

    頑張ってます〜、IHG!!(笑)
    軽井沢のインディゴは、凄くリゾート感がたっぷりで、
    緑色の樹々を楽しみながら、楽しいリゾートライフが送れましたー。

    そして、美味しいものの宝庫!!
    朝も昼も夜も♪
    美味しいものをアレコレ食べて幸せ絶好調でした。

    あってりめんこうじの中華麺、
    具沢山で、スープも美味しくて、また食べたいです〜。

    たらよろ
  • アイランドジャンキーさん 2023/08/24 22:09:00
    なんて素敵なホテル♡
    たらよろ様こんばんわ♡

    軽井沢までドライブで行っておられたのですねー!
    お友達の別荘にお呼ばれなんてなんて素敵なんですか(//∇//)
    そして、ホテルも素敵すぎます!リゾート感溢れるホテルですね。
    京都は毎日ほんとに暑いですよね。もうバテバテで。避暑地の軽井沢って遠くて一度も訪れたことがないんですが、行ってみたくなりました!
    そして、トリュフのリゾット気になりすぎました(*´∀`*)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/08/24 22:42:16
    RE: なんて素敵なホテル?
    こんばんは、アイランドジャンキーさん

    ありがとうございます!!
    なかなか海外リゾートにまだ行けず、
    国内のリゾートっぽい雰囲気を楽しんでは
    何とか気持ちを慰めてます。
    来年の1月、やっと国外脱出!!
    パスポート作らないとー笑

    そうそう、1ヶ月くらい前にアイランドジャンキーさんの掲示板に書き込みしたんですよ。
    シャンパンフリーフローのご紹介で♪
    先日行ってきたのですが、凄くお値打ちで良かったです。
    期間が延長されたようなので、もし時間が合えばぜひぜひ〜。
    あっでも少しお値段が上がったようですが…。

    たらよろ

    アイランドジャンキー

    アイランドジャンキーさん からの返信 2023/08/25 14:51:06
    Re: なんて素敵なホテル♡
    わぁ!脱出楽しみですね!その旅行記も楽しみに待ってます(*^ω^*)

    え?!掲示板ですか??!!すいません掲示板とはどこからみたらいいのでしょうか??
    全然わからなくて(汗)もしも、私の見れる場所に書き込み頂いてて気づいてなかったら申し訳ないです(>人<;)

    シャンパンフリーフローはもしかしてコートヤード新大阪ですかね?!友達がこないだ行ったようで値上がりの件聞きました!8千円になってて((((;゚Д゚)))))))中々手がでません泣
    これをなにかでお知らせしてもらったのでしょうか?!
    前はメッセージ機能があったのに今は無くなってしまってどうやって連絡とればいいのかしら?と思ってました( ;∀;)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/08/25 17:09:36
    RE: Re: なんて素敵なホテル?
    こんにちは、いえいえ、フリーフローは山科の山楽です。

    アイランドジャンキーさんのトップページから、
    掲示板ってところをクリック頂いたら見れるかと。


    一応、内容は下記にコピーします♪

    こんにちは、アイランドジャンキーさん。

    本当はメール案件なんですが…
    4トラのメール機能が無くなっちゃったので
    こちらからお知らせ♪
    知っていたら大したことじゃ無いのでスルーしてね。

    山科の山楽ホテルのレストランで、
    下記アドレスにあるようなフリーフロープランがめちゃめちゃお値打ちで〜。
    コレはお知らせせねば!!と。

    https://sanraku.premierhotel-group.com/kyoto/news/detail.php?id=352

    以上、情報まで♪

    たらよろ

    アイランドジャンキー

    アイランドジャンキーさん からの返信 2023/08/26 00:19:46
    Re: なんて素敵なホテル♡
    ありがとうございます!!
    パソコン表示にしてやっと掲示板見つかりました!知らなかったです(´;Д;`)
    そして、せっかくおすすめしていただいたのに8月31日までのようで、間に合わなかったです( ;∀;)でも、ここを知れたので次の機会にはぜひ!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/08/26 08:29:34
    RE: Re: なんて素敵なホテル?
    おはようございます!!

    見れてよかったーって言いたいところだけれど、
    間に合わないね…。
    ごめんね。
    もっとしつこく言えば良かったかと。
    あ、回しもんじゃないしね。

    でも、9月からも一つ良い銘柄を加えて1ヶ月延長するみたい。
    もう少し高いけれど、5500円。
    ブッフェも見事に食べ物いっぱいだったよ。
    ラインで会員になったら5000円だし、アリかなーって思っています〜。

    https://sanraku.premierhotel-group.com/kyoto/news/detail.php?id=369

    たらよろ
  • leaさん 2023/08/24 14:19:55
    たらよろさん~~
    本当に会えて嬉しかったです!
    私の説明不足で迷わせてごめんね~~
    楽しくてあっという間の2時間でした。帰りバタバタさせてごめんね!
    こうやって来てくれたのね~~と思うととても嬉しくなりました。
    次はカクテルタイムでお待ちしています(笑)

    それにしてもやっぱり写真の撮り方が上手すぎる!!
    これ我が家?って思ってしまった。素敵に撮ってくれてありがとう~~

    あってりめんの由来初めて知りました(笑)
    私は冷やし中華が好きなので・・・夏限定なのね~~次行ってきます!

    あの時うちの主人はあってりめんを違うお店と勘違いしていて・・・
    違うお店の方に向かっていて中軽井沢のだよ~って言って慌てて戻ったのでした!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/08/24 22:39:56
    RE: たらよろさん??
    こんばんは、leaさん

    あれから、早1ヶ月ですね。
    本当に月日が経つのが早くて、あっという間に今年が終わりそうです…笑
    今年は、後1回。
    もしかすると2回お会いできるかも??(笑)
    本当に人の出会いって不思議っていうか、
    偶然が重なって色々と楽しいなぁーって思います。

    あってりめんこうじの冷やし中華、なかなか美味でした。
    旦那様のチャーシューも美味しい〜って喜んでました。
    軽井沢のラーメン、最初にご主人がどこに行こうとされたのか??気になるー。

    たらよろ
  • カフェこさん 2023/08/24 13:12:46
    ピザにリゾットにボロネーゼ♪
    トリュフに信州牛…と、かなり豪華な炭水化物3連チャン…
    お昼ごはん食べたばかりなのに、もうお腹空きそうです(笑)

    たらよろさん、こんにちは♪

    インディゴ軽井沢、周りの木々の緑もステキだし、インテリアのリスやミニカーたちも、かわいい(*^^*)
    わたしは軽井沢は、10年前のお正月に行きました。
    むちゃくちゃ寒くて(>_<)

    IHGのポイント、貯めっぱなしで使ったことなくて、そのうち期限切れになるかしら?^^;

    4トラで親しくなったお友達の別荘にお招ばれするなんて…なんてステキな( *´艸`)羨ましいな♪

    軽井沢は、やっぱり夏!なんだねーと、再確認したカフェこより

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/08/24 22:37:20
    RE: ピザにリゾットにボロネーゼ♪
    こんばんは、カフェ子さん♪

    早速ありがとうございます!!
    とても嬉しい♪こうしてメッセージを頂けると励みになります笑

    軽井沢は、あれもこれも美味しくて、
    3日間、何食べようか…と考えるばかり。
    あっ、でもそれは博多も一緒だー(笑)

    結局食べることしか考えていないってことかも。

    軽井沢の緑あふれるシーンが好きで、
    そして、街が颯爽としているっていうか、夜遅くまで飲むのはダメとか、
    コンビニはダメとか、いろいろ規制があるので、街が乱れていないのも気持ち良いんですよねー。

    IHGのポイント。
    貯めるだけでは勿体ない!!
    ぜひどこかで使ってください〜。
    ポイントの出入りがある間は切れなかったんじゃなかったかな??

    たらよろ
  • miroさん 2023/08/23 09:49:11
    大人の夏休み
    たらよろさん

    おはようございます。

    今年の夏は、特に暑くて…
    軽井沢の朝夕の涼しさ、うらやましくなります。
    お部屋からの緑の景色が心地よく、ぼうっと寛いでいたくなりますね。
    インディゴ、インテリアもすてきでリゾート感あふれていてとてもいい感じ。
    泊まってみたくなります。

    中軽井沢駅も、きれいになったなあと車から眺めたことはありますが、降りたことはなかったので新鮮です。
    ランチのラーメンも冷やし中華もとってもおいしそう。
    駅前で便利っていうのもいいですね。

    私、ツルヤ大好きで、車で軽井沢に行った時には、よく御代田店を訪ねます。
    デリシアにも今度行こうっと♪

    ディナーのお店もメモメモ。

    お友達との出会いも含めて、すてきな大人の夏休みですね。

    ありがとうございました。
                  miro

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/08/23 12:32:12
    RE: 大人の夏休み
    こんにちは、miroさん!!

    早速、遊びに来ていただきコメントもありがとうございます〜♪

    本当に毎日毎日暑くて、しんどいですよね。
    いい加減、せめて朝晩だけでも涼しくなってくれと思いますが、
    なんだか、11月まで高温予報出てましたね、
    はぁ〜〜もういい加減にしてくれって言いたくなります。

    軽井沢は、昼間はそこそこ良いお天気だと暑かったです。
    気温も34度とか表示されてましたし。。。
    でも、こっちとは全然違うんですよね〜
    いつものことながら、湿度の関係と
    朝晩の涼しさで過ごしやすいんだなぁって
    再認識しました。

    あってりめんこうじ。
    駅前で便利で美味しくて、
    軽井沢ってこういう簡単なものって少ないので、
    ある意味貴重だなぁって思ったり。

    また、いつでもこの暑さだと飛んでいきたい気持ちです。

      たらよろ
  • エヌエヌさん 2023/08/23 00:06:33
    軽井沢が好きなたらよろさん
    だから今年も行くと思ってたよ。( ´ ▽ ` )
    やっぱりねー。

    昔、嬬恋村に1年居たことがあるからキャベツ畑懐かしい。
    当時はクーラーなんかいらなかったらけど今は必要かも。

    セブンで一昨日ミカドコーヒーのコーヒーゼリーが売ってて買っちゃった。(^∇^)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/08/23 07:17:30
    RE: 軽井沢が好きなたらよろさん
    おはようございます。
    早速見てくれてありがとう。

    え〜、嬬恋に住んでいたんですね。
    キャベツ好きだから、美味しそう!!って畑を眺めていました。
    でも、土付きを買うと虫が超苦手なのでヒヤヒヤするんです…。
    そこだけがこういう新鮮野菜のネック(笑)

    セブンに珈琲ゼリー、見に行かなきゃー。
    全国展開かな??
    早速今日行ってみます。

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP