2023/07/02 - 2023/07/09
2104位(同エリア17477件中)
Ulyssesさん
- UlyssesさんTOP
- 旅行記12冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 53,445アクセス
- フォロワー0人
この旅行記のスケジュール
2023/07/04
-
車での移動
-
車での移動
-
Uma Pakel Agro Tourism & swing
-
車での移動
-
車での移動
-
Segara Windhu Coffee Plantation
-
車での移動
-
車での移動
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
3日目はジャングル→海に移動します。
半年前の2022年10月に入籍した私達は、長引くコロナ禍の影響でハネムーンに行くのを見合わせていましたが、この春から扱いが5類に移行するという流れを受けて、かねてより憧れていたバリ島へ行ってきました。
滞在はウブド・ジンバラン・ヌサドゥアにそれぞれ2泊ずつの計6泊8日。
2泊ずつの内の1日は観光、1日はホテルステイとし、1日1日が非常に濃く、とても充実した旅行になりました。
今回は「募集型企画旅行」の形式で、プランを自分達で考え、ガイドさん等含めての手配は全てバリ王さんにお願いしました。
また、シンガポール空港でトランジットしたので、帰りに少しシンガポールにも立ち寄っています。
<日程>
①7/2(日)9:10羽田空港発(SQ631) 15:15シンガポール着
16:10シンガポール発(SQ944) 18:50デンパサール着
22:00ホテル着(ウブド地区 ロイヤルピタマハ泊)
②7/3(月)ホテルステイ(ウブド地区 ロイヤルピタマハ泊)
③7/4(火)11:00ホテル発
ウブド市内散策・ウブドブランコ・ランチ・ティルタエンプル寺院・コーヒー畑・ディナー を堪能した後、
20:00ホテル着(ジンバラン地区 アヤナセガラ泊)
④7/5(水)ホテルステイ(ジンバラン地区 アヤナセガラ泊)
⑤7/6(木)8:30ホテル発
バリズー・ランチ・個人経営スパでマッサージ後、
18:00ホテル着(ヌサドゥア地区 ケンピンスキー泊)
⑥7/7(金)ホテルステイ(ヌサドゥア地区 ケンピンスキー泊)
⑦7/8(土)9:30ホテル発
13:05デンパサール発(SQ939) 15:50シンガポール着
22:50シンガポール発(SQ636)
⑧7/9(日)6:45羽田着
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 2.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- レンタカー 徒歩
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- その他
-
3日目の朝です。
今朝は9時からの朝ヨガに参加するので、その前に朝食を食べます。ロイヤル ピタ マハ ホテル ホテル
-
昨日と同じ席になりました。
ここのビュッフェは本当に何を食べても美味しいです。
そしてこのジャングルの絶景は絶対日本では味わえないですね。 -
朝ヨガの会場に向かいます。
-
雄大な景色を眺めながらのウォーキングは非常に気持ちがいいです。
-
聖なる泉の脇を通り抜けて
-
ヨガ会場に到着しました。
会場は昨日訪れた結婚式場と同じ場所です。
アユン川のほとりにあります。
内容は1時間ほどで、筆者のように未経験の人でも気軽に参加できます。
アユン川の川のせせらぎと、ラフティングの賑やかな声を聞きながらの朝ヨガは、非常にリラックスできました。
しかし9時というと既に暑かったですね。 -
チェックアウト前にお気に入りの場所巡り。
-
名残惜しいですが、ロイヤルピタマハをチェックアウトします。
チェックアウト時に、気になっていたタマゴをいただきました!
二人の名前もちゃんと入っています。
これは記念品になりますね。
とても嬉しいです。
自然溢れるウブドでのステイは非常に素晴らしいものでした。
ホテル内は彫刻からインテリア、料理に至るまで全てがバリらしさに溢れていて、とても素晴らしい体験となりました。 -
ウブド市内にやってきました。
距離にすると、ロイヤルピタマハから5~6kmほどなのですが、途中の交通状況や山道の影響で15分以上かかります。
街の雰囲気は雑多な感じで、交通状況のカオスな感じは、同じ東南アジアのフィリピンにも似ています。
しかしインドネシアは原付が多いですね。 -
これから、ウブド王宮に行きます。
ウブド王宮 (プリ サレン) 城・宮殿
-
王宮の内部。
正面に王宮のシンボル的なスポットがあります。 -
王宮の門ですね。
普段は左から入ります。 -
多種多様な楽器があります。
イベントのときに演奏するようです。 -
こちらが、ガムランと呼ばれる木琴ですね。
行く先々でこれを使った音楽が流れており、バリ島のシンボル的な存在の楽器ですね。 -
門を通り抜けた先にある祭壇。
こちらで神聖な儀式を行うようです。 -
玉座。
神輿式になっており、王族を平民が担ぐようです。
こちらのウブド王宮は、さっきまで私達が泊まっていたロイヤルピタマハのオーナーの所有物となるようです。
正真正銘のロイヤル一族ですね。 -
ウブド王宮を後にし、徒歩で近くのお店に向かいます。
-
通りがかりにあったフルーツ屋台。
トロピカルなフルーツが格安で売っています。
ドリアンは行く先々で見掛けました。
さすがは南国ですね。 -
目的地に到着しました。
Tukies Coconut Shop。
ネットで話題のココナッツショップです。Tukies Coconut Shop カフェ
-
個人的にココナッツが大好きなので、ここのアイスを一度味わってみたいと思っていました。
-
お店の中。
全体的にココナッツをあしらったデザインになっています。 -
こちらがお目当てのココナッツアイス。
ココナッツのグラノーラや生のココナッツもふんだんに入っており、飽きのこない甘さの爽やかなアイスです。
これはハマりますね。
日本でも味わいたいと思いました。 -
ウブドと言えばのブランコに乗りたかったので、ガイドさんおすすめのスイングに来ました。
-
ちょうど行きたかったレストランの目の前にあります。
-
……と、ここで何やら賑やかな集団に遭遇しました。
-
お神輿を担いでいます。
-
楽器で音楽を奏でながら賑やかに行進します。
ガイドさんに聞いた話では、
なんとこの集団は葬儀に向かう人々のようです。
先程のお神輿の上に祀ってあった写真の方が故人で、バリ島ではこのように賑やかに故人を送り出すようです。
文化の違いをまた一つ目の当たりにしました。 -
スイングの入口。
-
中の装飾も凝っています。
-
写真スポットがたくさんあります。
渓谷のライステラスを臨みながら、スイングが出来ます。 -
女性用にドレスの貸し出しがあるとのことで、妻は早速お着替えしました。
原色のドレスが緑と青空の背景に映えます。 -
崖際でジャングルをバックに。
-
早速スイングに挑戦……!
-
命綱も付いており(当然)、スタッフが全力で補助してくれます。
-
行って
-
行って行って
-
戻ってきます。
こうして見ると簡単そうですが、実際に体験してみると爽快感がすごいです。
そして結構高いので、ジェットコースターのようなスリルも味わえます。 -
スタッフが撮った写真。
空のコントラストも含めて上手に撮ってくれます。 -
ウブドの雄大さを肌で感じることができます。
-
一人ずつスイングした後に、二人でスイング出来ます。
二人のときはライステラスを背中側にするので、ジェットコースター的なスリルは少し緩和されます。 -
ココナッツモチーフの椅子の中でパチリ。
-
本当色々なスポットが用意されています。
-
こちらはスイングはできません。
-
こちらはスタンダードなブランコですね。
しかしブランコとか小学生以来乗ってない事実に気付きました。 -
下の方にはまだ準備中のエリアもありました。
-
スイングを後にし、目の前にあるレストランに行きます。
こちらもどこかで紹介されていたのを見て、行ってみたいと思っていたローカルフードレストランです。テバサリ 地元の料理
-
2階に案内されました。
店内は涼しげな雰囲気です。 -
ロイヤルピタマハと同様、壮大なジャングルの風景を臨めます。
-
早速おすすめのミックスジュースを注文しました。
パパイヤがベースですが、ライムやレモンの爽やかさも感じられ、暑い日にちょうど良い、美味しいフレッシュジュースでした。
真ん中は定番のお通しです(さつまチップス的な)。 -
筆者が頼んだビーフサンドイッチ。
朝ナシゴレンとか食べまくったので、昼はテイストを変えて西洋風にしました。 -
妻が頼んだサテセット。
色々なサテが楽しめて、非常に楽しいです。 -
ランチのあとは、ティルタエンプル寺院まで移動します。
山の中なので結構時間掛かりました。
1時間程度だったでしょうか。ティルタ ウンプル寺院 世界遺産
-
ジブリに出てきそうな大きい木があります。
-
樹齢がとんでもなく長そうですね。
-
ここからがティルタエンプル寺院の入口です。
-
泉に向かう途中、スカルノ元大統領の別荘がありました。
デヴィ夫人も使えるのでしょうか? -
玉座ですかね?
-
こちらが聖なる泉。
左から順に泉の水を浴びて行きますが、右から2番目の水は弔いに使用するとのことで、通常浴びません。
しかし、それがわからず浴びていた人がいました。
私達は今回は入らず、見送りました。 -
大勢の人がいますね。
バリ島観光客はインド人とオーストラリア人が多めです。
そして彼らの現地適応力は凄まじいですね。
ウブドとかサヌールの街中で上半身裸で原付に乗るオーストラリア系の人とかウヨウヨいます。 -
鯉がいる池。
人が来るとがっついてくるのは万国共通です。 -
こちらに不思議な生き物がいます。
-
かなり見づらくて申し訳ないのですが、池の中に巨大ウナギがいました。
-
ティルタエンプル寺院出口にて。
カンボジア行ったときもそうでしたが、寺院は観光客にとっての写真スポットと化しており、よほど興味がある人でない限り、そのコンセプトとかイデオロギーはスルーしがちだよなー、と思い、自戒しました。
もう一つくらい寺院行こうかと思っていたのですが、この体たらくなので、どこ行っても同じ感じになりそう、てことで、別の場所に向かうことにしました。 -
ガイドさんにバリ島原産のコーヒーに興味があることを伝えたら、ウブドのコーヒープランテーションに連れて行ってもらえることになりました。
-
ジャコウネコです。
このプランテーションではジャコウネココーヒーを生産しています。
ネコにコーヒーの実を食べさせ、排泄された実を煎ってコーヒーにします。 -
煎っている様子。
-
コーヒー豆の製造過程。
-
奥のカフェで試飲ができるとのことで、カフェコーナーに向かいます。
-
やはりウブドは壮大です。
-
コーヒーのテスター。
-
色々なフレーバーがありますが、個人的には甘党なのでアボカドとココナッツが気に入りました。
-
こちらがジャコウネココーヒー。
オスとメスとで味が異なるとのことで、どちらも味わってみます。 -
サイフォンでコーヒーを作ってもらいます。
テスターは無料でしたが、こちらは有料です。
どちらも美味しかったですが、オスは後味がより強く、メスの方がスッキリ抜けていく感じでした。
お土産にメスの方を購入。 -
柑橘系の実がなっています。
-
コーヒー豆。
食べて良いとのことだったので食べてみました。
味はかなりうっっすいサクランボ味で、えぐみが強かったです。
サクランボを100倍くらい薄めた感じでしたね。
さて、そろそろ夕方に差し掛かってきたので、ここからジンバランに向かいます。 -
サヌールの渋滞に巻き込まれ、2時間以上車に乗っていたでしょうか?
ジンバランに着く頃にはすっかり夜になり、ガイドさんオススメのスペアリブレストランに行きました。イーガ ワルン ステーキ・グリル
-
マンゴーフレッシュジュースと一緒にいただきます。
-
このスペアリブが思っていた以上に美味しく、柔らかくて、BBQソースも日本人好みの甘い感じで、最高でした。
このレストランはまた来たいですね。 -
ようやく、アヤナセガラのロビーに到着です。
時刻は20時を回っていました。
ガイドさん、運転手さんお疲れ様です。 -
ロビーからして凄いです。
とりあえずチェックインをします。 -
部屋に向かう途中。
-
こちらはメインプール。
ロイヤルピタマハとは別ベクトルで圧巻されますね。
翌日アヤナリゾート等にも行って気付きますが、アヤナは全体的にエンタメ要素がすごいです。
子供とか行っても飽きないですね。 -
こちらが明日の朝食会場。
-
こういった小物の装飾も素晴らしいですね。
-
エレベーターで部屋に向かいます。
-
ようやく部屋に入ります。
アヤナセガラは昨年11月にオープンしたばかりの出来立てホヤホヤです。 -
部屋の様子。
マンションって感じですね。 -
照明の色合いも優しく、過ごしやすいです。
-
浴槽とシャワー。
清潔感に溢れ、広々です。 -
ハネムーンケーキがありました。
-
ちなみにチェックイン時にプルメリアの花輪をもらっています。
南国感があっていいですね。 -
先程スルーしていましたが、ベッドに白鳥モチーフのタオルオブジェがありました。
滞在中は用務員のスタッフが毎日違ったモチーフのオブジェを作ってくれ、とても面白いです。 -
部屋の外の風景。
メインプールが見えます。
しかし暗いのでよくわかりませんね。
一度ホテル内を探検することにします。 -
屋上からの風景。
ほんとコンドミニアムって感じですね。 -
ルーフトップバーに行ってみます。
-
21時で閉まりますが、夜の雰囲気も抜群です。
-
プールに掛かる橋。
センス良いですよね。 -
メインプールを見下ろせます。
また、湾を越えた奥の方にデンパサール空港があり、離着陸する飛行機を見ることができます。 -
1階のレストラン。
セガラだけでレストランが複数あります。 -
店じまいしてました。
-
プールに面したソファで食事するのも良いですね。
-
結構色々歩きました。
リゾート内はセガラの他に、アヤナリゾート、アヤナリンバ、ヴィラやクブビーチ等あり、それぞれを無料の循環トラムで移動できます。
敷地内だけで広大なので、最早外に出なくても楽しめるくらいエンタメ要素満載です。
明日色々回ってみることにします。
それでは、おやすみなさい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ロイヤル ピタ マハ ホテル
4.03
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 〜地上最後の楽園〜 バリ島 ハネムーン 8日間
0
102