2023/07/09 - 2023/07/10
292位(同エリア5547件中)
たまスケさん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
「サルヴァトーレ・クオモの朝食ビュッフェが食べれるダイワロイネットがあるらしい、泊まってみたい部屋もあってお得なプランを見つけたから行こう!」と随分前に言われていたような。。。正直忘れかけていた頃にプリオさんに「今週やな!」と言われて、あの話し生きていたのか…
慌てて予習です。ホームページを見たらかなり広くて良さそうなお部屋です。。。もちろん行きます!
ホテルは昔よく行ってたカレー屋さんの近くだったので、ランチはそこに行こう♪
そして夜ごはんはプリオさんがSNSでフレンチのシェフが作るラーメンが気になっていたとのこと、ホームページを見たらめちゃくちゃ美味しそうだったのでここも決まりです☆
近場のホテルステイ、かなり楽しみになってきましたよ(^ ^)
動画はこちら↓
https://m.youtube.com/watch?v=7NIW7GbWRmc&t=564s
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- JRローカル
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今日は近場の神戸三宮です。
ここからのこの景色も変わってないように見えるけど、「そごう」が「阪急」になったりと、ちょっとづつ変化してるんだよね。 -
暑いし地下から行こうということで、サンチカへ潜って。
-
日曜日の午後だから結構人が多いなぁ。
7番街のスイーツメイトをチラ見したいのを我慢して先に進みます。 -
地下で移動できるのはある意味楽でいいや♪
地上は人も多いだろうし、それに暑いからね~。 -
途中には「神戸をかたる画家たち」として絵画が飾ってあります。
-
これは「海をたたえる」という作品。
みなとまち神戸を連想させる作品ですな(わかった風に) -
明治時代くらいの神戸かしら。
-
この場所にエレベーターと階段があるのでここから地上へ。
-
地上に出て少しだけ元町方面へ歩くとすぐにあります。
ダイワロイネットホテル神戸三宮プレミア -
向かいにはHARBSがあって日曜日だし満席で待ちが出るほど人気です。
-
エントランス。
2階のレストラン ザ キッチン サルヴァトーレ・クオモではランチビュッフェ2000円をしてるのね。
ダイワロイネットホテル神戸三宮プレミア宿泊者はこのレストランのランチとディナーはルームキー提示で10%OFFになるそうです。 -
エレベーターで2階へ
-
2階にフロントがあります。
チェックインは14時からなのでちょっと荷物を預けてランチに行きます。 -
チェックアウトは自動で出来るようですね。
-
すぐ近くにセンター街があって立地的にめちゃくちゃ便利な場所にあります。
-
本日のランチはセンタープラザ東館の地下にあるカレー屋さん「SAVOY」へ。
私たちが若い頃から人気のカレー屋さん。
プリオさんがこの近くで働いている頃はよく食べていて、私も何度も一緒に食べたカレー屋さんです。
最近はご無沙汰していてめっちゃ久しぶりに食べに来ました。 -
カウンターだけの狭いお店です。
ちょうどタイミングよく客の切れ間に来店したので待たずに座れました。
この後次々とお客さんが来てあっという間に満席に。
何人かは待ちが出来てました。
らっきょうにピクルス、福神漬けなどは好みでトッピング。 -
キャベツのサラダと
-
カレーライス800円。
ビーフカレー。
ライスの量は小、中、大と選べます。(値段は変わらず)
店員さんが「ライスの量はいかがしましょう?」と聞かれて、私もプリオも「大盛りで!!」と満面の笑みで答えました(^ ^)
久しぶりのサヴォイのカレー、昔はもっとフルーティーに感じていたけど、今はフルーティーさもあるけどよりスパイシーに感じられて時代に合わせて進化しているのかなと思いました。
そしてひと口食べるごとに毛穴が開く感覚があるくらいの辛さは私にとっては丁度良く、やっぱりここのカレーは美味しいな♪ -
帰りに阪急(元そごう)に寄り道します。
-
南京町の洋菓子屋さん、エストローヤルがイベントで出店していたので、シュー・ア・ラ・クレームを買いに来ました。
-
イベントでの出店だからパンダシューはおいてないのが残念。
夜のデザートとして3個入り778円を買いました。 -
ホテルへ戻ってチェックインします。
-
振り向くとアメニティバイキングがあって
雪肌精のスキンケアやエリプスのヘアオイルにバスソルトなど置いてありました。
選んでいる時に横からアジア系の宿泊者が雪肌精の化粧水だけをあるだけ全て取って行ったのを見てしまってびっくりし過ぎて声も出なかった。
雪肌精、外国人にも人気なんだ。。。 -
16階のお部屋です。
広いエレベーターホールの割に -
廊下はそんなに幅広ではないです。
-
ドアを開けたらクローゼットやトイレ、姿見があって、部屋まではワンクッションあるのが好印象。
ジュニアスイート 45㎡のお部屋です。
ではルームツアー開始! -
入ってすぐにクローゼットがあります。
十分な広さだと思います。 -
ズボンプレッサーもあります。
-
この部分にはフックもあって便利です。
-
トイレ
-
手洗いも出来るのはありがたいです。
-
お部屋オープン!
-
ベッドサイズは160cm×203cmのクィーンサイズのシモンズベッドが2台。
-
窓が大きくて広いから部屋が明るくて開放的です。
そして2階のレストラン ザ キッチン サルヴァトーレ ・クオモでルームサービスが注文できるのも驚き!
ビジホでルームサービスが出来るとは! -
このどっしりとしたマッサージチェア!
あちこちしっかりマッサージしてもらいました(^ ^) -
窓からの景色は、いいようなよくないような。。。
特にこれといった神戸のビューは見れない。 -
デスクの上には無料水。
-
お皿とカトラリーあり。
-
セーフティボックス。
-
グラスにマグカップと電気ケトル。
ドリップコーヒーはアメニティバイキングにあります。 -
そしてバルミューダの電子レンジと冷蔵庫。
-
カラの冷蔵庫は冷凍庫も付いた優れ物です(・∀︎・)イイ!
アイスが買える喜び♪ -
部屋が広いから空気清浄機もごついタイプです。
-
クィーンサイズのベッドが2つ並ぶと迫力あります。
-
セパレートタイプのナイトウェア。
-
ダブルシンクのパウダールーム。
-
イスがあるから髪を乾かしたりメイクしたりは座って出来るのが嬉しい!
-
ブラシや歯ブラシ、綿棒にボディタオルなど最小限の物はお部屋にあります。
-
フェイスタオルに
-
バスタオル
-
ドライヤーはパナソニック。
-
お風呂は広いけどバスタブには自動ゴボゴボが付いてます。(これ、私の中では残念ポイント)
-
そしてレインシャワーやバスチェアもあるとこは(・∀︎・)イイ!
シャンプー、コンディショナー、ボディソープはスティーブン・ノル。 -
テレビは65インチのスマートテレビです。
YouTubeとかも見れるのが(・∀︎・)イイ!
これにてルームツアーを終了します。
お部屋で少しくつろいでから晩ごはんを食べに行きましょう♪ -
とその前にホテルの内の設備の確認へ。
6階と14階に -
自販機と製氷機、電子レンジがあります。
電子レンジの下の引き出しには割り箸やプラスチックのスプーンとフォークも入っていてさすがビジホ! -
10階にはコインランドリー。
-
チェックインの時間帯はロビーも混雑してましたが、この時間は誰もいませんでした。
-
いい感じで夕暮れてきて暑さも少しマシになったかな。
-
三宮駅方面に向かってテクテク
-
駅の周りには赤ちょうちん的なお店もたくさんあって見ていて楽しい。
-
わざと路地の方を歩いてみたり。
でもこの辺ってあんまり綺麗じゃないというか…(^_^;)
神戸ってお洒落な街ってよく言われるけど、こういう案外汚いとこもあります(笑)
表裏一体なんだよね、まぁ都会はどこもそうかな。 -
なので比較的綺麗な通りを歩くことにして
-
ここのラーメン大戦争は並んでないねー。
-
北野坂を結構上ったところに
-
本日予約していたラーメン屋さん「カニ蟹 crab noodle 三宮」へ到着。
-
プリオさんが「フレンチのシェフが作るラーメンなんだって!ラーメンにしては高いけど絶対食べてみたい!」というので、要望に応えることにしました。
-
エレベーターで4階へ
普段、ラーメンはお昼に食べるものという概念の私。
夜はお酒を飲みながらゆっくりと食べたいタイプなのでラーメンを選ぶことはないのだけれど、フレンチのラーメンってどんななんだろう!
楽しみです♪ -
店内入り口には券売機があって食券を購入します。
PayPay使えます。
シャンデリアがフレンチっぽい。
ラーメン屋とは到底思えない内装です。 -
こちらのお席に案内していただきました。
お水はセルフです。確かフレーバーウォーターだったような(^◇^;) -
で、おビール500円を飲んで待ちます。
時間はけっこう待ったような気がします。
15分くらいは待ったかしら、きっと手の込んだラーメンだろうな(^ ^) -
私もプリオさんも白蟹noodle 蟹味噌バター仕立て セット 1480円。
蟹だしごはんとのセットです。
器が重厚でインパクトあります! -
なんだかたくさん具が乗っているし見た目もお洒落~(*´꒳`*)
ランプフィッシュのキャビアかな?それにレアチャーシューと蟹のほぐし身に水菜、ヤングコーン、マッシュルームに蓮根の素揚げ、ミニトマト、スライスしたバケットに鶏のフリットなどなど。。。
こりゃ時間がかかりますわな(。-`ω´-)
蟹バターものっていて溶かして食べたり、添えられているレモンを絞ったりして途中途中で味変をしながら食べます。 -
蟹だしごはんはそのまま食べてもいいけどお店のおすすめ、残ったスープにドボンと入れてリゾット風にいただきました~!
フレンチ×ラーメンという構図が完成してる~(o^^o)
スープは蟹をベースにした魚介系のクリーミーなスープで麺との絡みもよく一滴残すことなく食べてしまいました。
この時はメニューになかったのだけどプレミアム蟹noodle トリュフ仕立てというのもあるらしいので、次はそれだなΣ(-᷅_-᷄๑)と思っています。 -
あ~満足ラーメンだったわぁ(*´꒳`*)
ちょっとぶらぶらしながら帰ろう♪ -
ここ象ビルだから「ゾウ」さんです。。。たぶん(笑)
-
ここから三宮駅方面へはちょっと内側の路地を通ったけど道中の写真がなかった(^◇^;)
-
阪急三宮駅前。
待ち合わせの定番「パイ山」は、リニューアルしてなくなったけど、それでもここは待ち合わせの定番のままですね。 -
EKIZO(エキゾ)の辺りも人出は多くなって
-
タイ料理屋さんのトゥクトゥクも健在です。
-
この辺りのお店のテラス席は冬はこたつ席だったなぁ。
-
ただいま~
-
部屋からの夜景はどんなかな~☆
-
あー、まあこんなもんでしょう(^◇^;)
ビルの中ですしね、向かいには老舗のオリエンタルホテル神戸。
お風呂に入ってから -
お楽しみのエストローヤルのシュー・ア・ラ・クレームをいただきま~す☆
たっぷりとろ~りのカスタードクリームはバニラビーンズのいい香り♪
最初食べた時、このクリームの多さに驚いたんだよね(笑) -
お洒落なラーメンだけではなんだか物足りなくて、帰り道にいろいろ買ってしまった(^◇^;)
宴会始めますよー♪ -
最初はお行儀よくグラスで飲んでいたけど、まどろっこしくなって氷用の紙コップで直飲みに変更(笑)
そんなこんなでおやすみなさい☆ -
おはようございます。
ありゃ、えらい曇ってんなぁ。 -
朝食は2階レストラン ザ キッチン サルヴァトーレ・クオモです。
昨日フロントで渡された朝食券を入口でスタッフへ渡して、お好きな席にとのことだったので席を確保します。 -
フレッシュジュース各種や飲むフルーティー酢など。
ここで飲み物選んでいる時に別のスタッフさんに「お客様、朝食券をお渡し下さい」と言われて、「さっき渡しています」と答えたら、めっちゃ怪訝そうな顔をされちゃった(^_^;)
こういう時ってこちらはどんな対応したら良いものか。。。 -
サラダにシリアルヨーグルトにフルーツ、ごはんと納豆や海苔に漬物。
そしてパンは一種類のみです。 -
筑前煮や焼きサバなどの和惣菜にフレンチトースト、ベーコン、ウィンナー、トマト味のミートボールにじゃがいものポタージュに六甲味噌の味噌汁などなど。
たぶんここの名物だと思います、サルヴァトーレ神戸ナポリタンもありました。 -
朝からナポリタンとは珍しい!
さすが本格的なアルデンテでちょっぴりピリ辛でなんだか癖になるお味です。
特にミートボールが美味しいです。 -
このナポリタン、プリオさんがめっちゃ気に入ってた(^ ^)
外国のお客さんが多くて特にアジア系の方が多いのですが、フレンチトーストとナポリタンの争奪戦が激しくてすぐなくなってしまうなか、プリオさんは必ずゲットしてくるのが面白かった(笑) -
ロビーにはこんなテラス席もあります。
部屋に戻って少しゆっくりしてから11時にチェックアウトしました。 -
2階レストラン付近にエスカレーターがあってこのエスカレーターを降りたらすぐにホテルのエントランスへ行けることを発見!
-
ビジホでもここまで快適に過ごせるようになってとても努力を感じました。
ラグジュアリーなホテルももちろんいいけど、広くて綺麗で快適なビジホステイも気楽で好きです♪ -
そしてその夜、甥っ子とごはんを食べる約束をしていたので、大阪第三ビルの「中華料理 金の華」へ行きました。
-
テーブルオーダーバイキングプラス飲み放題付き2時間 3800円というお得なコースを見つけたので甥っ子に一緒に行く?と誘ったところ「行くー!」と即レスだった(笑)
-
私はまず生ビール!
甥っ子とプリオさんはコーラで乾杯! -
エビチリ&エビマヨ、唐揚げ、海鮮あんかけおこげ、青椒肉絲。
-
麻婆豆腐と海鮮カシューナッツ炒め、小籠包。
私はレモンサワーやハイボールを飲んで、甥っ子とプリオさんはずっとコーラ。 -
白身魚天ぷらマヨソースとエビ餃子、フカヒレスープ蟹入りレタスチャーハン。
こんなに食べておいて言うのもなんだけど正直なとこ、そんなに美味しくなかった( ̄▽ ̄;)
特に麻婆豆腐と唐揚げがイマイチで、蟹入りレタスチャーハンももうひとつだったなぁ。 -
マンゴープリンと杏仁豆腐、胡麻団子でフィニッシュ。
でも中国人が作っているらしいしスタッフも中国人なんだよね。
でも四千年の味(中国行ったことないけど)はしなかったな(笑) -
しかもお客さんはほとんどいないというね。
安さに釣られて(よくやります)選択間違えちゃったかな。
甥っ子からは「たまちゃん、どこどこにある◯◯っていう中華のお店も美味しいよ」とやんわり美味しいお店を教えてくれて…ちょっと反省。
今度はもっと美味しいお店を探して連れて行ってあげよう!
だって男の子だし、こうやって誘ってあとどれくらい一緒に行ってくれるのかなぁと思っちゃうから(^_^;)
最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (13)
-
- ポテのお散歩さん 2023/08/17 02:42:24
- プレミア♪
- たまスケさん こんばんは。
先日 神戸の街を歩いたので、とても身近に感じられます♪
サヴォイはセンタープラザにあるのですね。
私は明石焼きを食べたくて『たこ焼たちばな さんプラザ店』へ行き、
残念ながら休日だったのですが(泣) 歩いた所が出てきて嬉しいです(^^)
ダイワロイネットのプレミア♪
これはもうビジホでは無いですよ(´▽`*)
ダブルシンクだし ソファーも大きいし 仕事がはかどりそうなデスクに
マッサージチェアに~ 部屋が広い!
私もプレミアを一泊予約を入れてるのですが
実のところ、何がプレミアなのかわからなかったのです。
今年の4月にリブランドオープンだったので、ブランドを変えただけなのか?
くらいにしか思っていなかったです。
確かに少し広そうな部屋だったのですが、モデレートツインなので
ゴージャス感は全くありません(^-^;
で、調べたらありました! ジュニアスイートのお部屋♪
マッサージチェアもありました♪
こういう所がプレミアだったのですね~。 変に納得(^^)
最上階に口コミの良い居酒屋さんが入っていて、そこで朝食を取るのですが
朝食ナシでの予約なので 食べられない(´;ω;`)ウゥゥ
タイムセール価格で予約してるのでキャンセル出来ないのです。
こんな感じで、たまスケさんの旅行記は勉強になります♪
エストローヤルのパンダシューもメモしました~ ( ..)φメモメモ
フレンチ風ラーメンも気になります。
甥っ子ちゃん、成長されてますね♪
甥っ子ちゃんに素敵なお店を連れて行ってもらう日も近いですね~。
楽しみですね!(^^)!
ポテ
- たまスケさん からの返信 2023/08/17 05:26:00
- Re: プレミア♪
- ポテさん おはようございます(^ ^)
いつもご訪問いただきコメントもありがとうございます。
ポテさんは、さんプラザの「たこ焼たちばな 」へ行かれたのですね!
私も明石焼きが食べたくなったらそこに行きます(^ ^)
明石にまで行かずに食べれるので重宝しています。
でもお昼時は待ちが出てることが多いので、私はちょっとずらして3時のおやつ代わりに食べたりします(ちょっと重いけど笑)
そして「たちばな」のすぐそば隣りのエリアの入り口付近に「サヴォイ」があります。
若い頃から行っているので、ちょっと青春の味だったりします(〃ω〃)
確かにあの部屋はもうビジホではないですね(^ ^)
暑いのであんまり外に出る予定もないというのもあったので、お部屋を満喫することが出来ました。
勉強になると言っていただき光栄です。ありがとうございます!
パンダシューは南京町本店の方でお昼過ぎからの販売になります。
見た目もとってもキュートなシュークリームです☆
フレンチラーメンもかわいい店内にお洒落で具沢山の手の込んだラーメンなので女性客が多かったです。
甥っ子もあんな対応が出来るようになったのかと成長ぶりが嬉しいしかわいいと思う私は叔母バカです(^ ^)←よくプリオに言われます(^◇^;)
この先、素敵なお店に連れて行ってくれる日が来たら私は泣いてしまうでしょう(笑)
ポテさん、みなと温泉蓮に行かれたとのこと、そして私の旅行記が役に立ったとおっしゃってくれてありがとうございます!励みになります。
温泉を満喫されたようですね、旅行記楽しみにしています(^ ^)
いつもありがとうございます♪
たまスケ
- たまスケさん からの返信 2023/08/17 05:36:32
- Re: プレミア♪
- ポテさん
たこ焼きたちばなはお休みだったとのこと、またの機会にぜひリベンジしてみて下さいm(_ _)m
たまスケ
-
- ぴろろんさん 2023/08/16 21:01:19
- ダイワロイネットプレミア
- こんばんは、たまスケさん
たまスケさんの旅行記見てて、思い出したわ。
昨年の秋、熊本で2泊したの、確かダイワロイネットプレミアだった。
で、ビジホなのにスイートルームがあって、でかいテレビ、冷蔵庫とバルミューダの電子レンジ。
洗面所にはボウルが2つ。
ベッドはクィーンが2台。
全く同じだった。でも熊本の方は60平米以上あったから広かったかも。
そこも割と出来たばかりで快適だったわ。
レストランは馬刺しのレストランだったから、そこは全然違うけど 笑
カレーライス、私は辛いのがダメだから、無理だわ。
でも、フレンチラーメンは興味あり。
機会があれば行ってみたいなー
ぴろろん
- たまスケさん からの返信 2023/08/16 22:20:01
- Re: ダイワロイネットプレミア
- ぴろろんさん こんばんは(^ ^)
いつもご訪問いただきコメントもありがとうございます。
そうでしたよねー。
確か出張で宿泊されてましたよね。
すごい豪華な部屋だなと思ったのを覚えてます(^ ^)
マッサージチェアに電子レンジにと快適な部屋でリラックスして過ごすことが出来ました。
フレンチラーメンは見た目も味もお洒落ですのでぜひ食べてみてほしいなと思います。
店の雰囲気やお洒落フレンチラーメンっていうのもあって女性一人ラーメンの方も多かったです☆
赤色(トマト系?)のカニラーメンもあって迷いましたが次はトリュフがあればそれがいいかなと思っています。
いつもありがとうございます♪
たまスケ
-
- miroさん 2023/08/16 20:59:39
- シュークリーム
- たまスケさん
こんばんは。
甥っ子ちゃん、かわいい(^-^)
文句をいうのでなく、さりげにおいしいお店を教えてくれるのも。
たまスケさんたちも、もりもり食べるので、一緒にご飯していて楽しいんでしょうね。
プリオさんもコーラ仲間ができて嬉しいんじゃないでしょうか笑笑
ヒジホのいい部屋利用も、いいですよね。
マッサージチェア、気持ちよさそう♪
シッティングエリアがあるのも部屋飲みには、便利ですよね。
おしゃれなラーメンを食べた後でのくつろぎの部屋のみ、楽しそうだわ。
エストローヤルのシュークリーム、食べてみたいです。パンダシューって、どんなかしら。
朝食のナポリタンとミートボールも食べてみたいな。
暑い夏、近場でリラックス、いいですよね。
まだまだ暑さが続きそう。
ご自愛くださいね。
ありがとうございました。
miro
- たまスケさん からの返信 2023/08/16 21:55:57
- Re: シュークリーム
- miroさん こんばんは(^ ^)
いつもご訪問とコメントもいただきありがとうございます。
甥っ子かわいいのですよ~(^ ^)
もう私は叔母バカです(笑)
でも気を遣わせてしまってそこが申し訳ないのですが。。。
プリオもかわいがっていて一緒にショッピングに行ったりしてます。
ビジホの広くて機能的な部屋はとても気楽で快適でした!
おっしゃるとおりリラックスできて、そしてついつい食べ過ぎてしまいました(^◇^;)
エストローヤルのパンダシューはシュークリームの上に生クリームがのっていてチョコレートがパンダの顔に見立てて飾ってありその上部にクッキーシューがオンしてある、見た目もとってもキュートなシュークリームなんです♡
朝食の神戸ナポリタンとミートボールも美味しかったのでぜひmiroさんにも食べてみてほしいな☆
今日も暑かったですね、台風が過ぎてもう少し暑さがマシになるかと思っていましたが全然そんなことなく、むしろ蒸し暑くて通勤が憂鬱でした(^_^;)
miroさんもどうぞご自愛下さいませ。
いつもありがとうございます♪
たまスケ
-
- ma-yuさん 2023/08/16 12:03:07
- プレミア!!
- たまスケさん
こんにちは(^^)
ダイワロイネット神戸三宮は知っていますがダイワロイネットホテル神戸三宮プレミアは知りませんでした。
出来て新しいホテルですね?
45㎡で広いですね。
それにバス、トイレもセパレート、テレビも大きく素敵ですね(^^♪
ベッドもシモンズでクイーンサイズで大きい!!
私はビジホステイがのんびりと気楽で好きです。
”あれっ” ランチはカレー、行きつけのお店で美味しそう!!
たまスケさんご夫婦はカレーが好きですね(笑
夕食のフレンチのラーメンは初めて見ます。たしかに見た目もお洒落で具も多く美味しそう。最後はリゾット風で美味しいだろうな(^^♪
それにたくさん買い込んでプリオさん、ラーメンだけでは足りなかったのかな(笑
ホテルの朝食も美味しそう!!特にナポリタン、美食家のプリオさんがお気に入りなら間違いなさそう!
その夜の中華料理は少し残念だったようですね。空いてる店は・・・ですね(-_-;)
今回も楽しく拝見しました(^^♪
ma-yu
- たまスケさん からの返信 2023/08/16 13:02:32
- Re: プレミア!!
- ma-yuさん こんにちは(^ ^)
早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます。
そうなんです、お察しの通りまだ新しいホテルだそうです!
なので内装は今風のスタイリッシュな感じです。
そして広くて快適で時間に縛られないビジホステイは気楽なところが魅力的です(^ ^)
サヴォイのカレーは若い頃から食べていて、正直毎日でも食べれる飽きのこないカレーです。
でも確かに私たち夫婦はカレーがかなり好きだと思います。
実は今晩もカレーです(笑)
フレンチラーメンは見た目も味もお洒落なんですよ☆
でも、お洒落だけど満腹にはならず胃にも優しいらしくて物足りなくてコンビニで爆買いしてしまいました(^_^;)
さすがイタリアンのお店がしているだけあって朝食のナポリタン美味しかったです!
中華は残念でした…やっぱり空いてたからなぁ(>_<)
別のお店でリベンジしたいと思います。
いつもありがとうございます♪
たまスケ
-
- sukecoさん 2023/08/16 10:48:35
- ダイワロイネット♪
- たまスケさん、こんにちは♪
ダイワロイネットにプレミアなるものがあるんですねー。
興味深々で拝見させていただきました。
ジュニアスイートとなると、ビジホという感じが全くないですねー。
それに、冷凍庫、これはポイントが高い~(笑)。
朝食のミートボール、写真で拝見しただけでも美味しそうなのがわかります。
私はまだ、「これは美味しい~」っと思うミートボールに出会えていない~。
気になりますぅ~。
オーダーバイキングの中華は残念でしたが、次回の宿題ということで(笑)♪。
台風が西日本へ・・・でしたが影響はなかったですか?。
まだまだ酷暑が続くようなので、どうぞご自愛ください~。
sukeco
- たまスケさん からの返信 2023/08/16 11:42:26
- Re: ダイワロイネット♪
- sukecoさん こんにちは(^ ^)
早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます。
私もダイワロイネットにプレミアなるものがあるのを今回初めて知りました(笑)
でもビジホとはいえ、ジュニアスイートは広くて快適で冷凍庫がある!←これポイント高いですよね(笑)
イタリアンのサルヴァトーレ・クオモはさすがミートボールやナポリタンは特に美味しいと思いました(^ ^)
オーダーバイキングの中華は残念な結果だったので、今度は甥っ子ご指名の中華に一度行ってみたいと思います!
ですが、場所がうちからは行きにくいとこにあるのでいつになるやら(^◇^;)
sukecoさん、台風のことご心配いただきありがとうございます。
幸い私たちの所は雨はたくさん降ったものの被害はなく、今日は元気に仕事をしています!
今日も暑いですね、sukecoさんもご自愛くださいませ。
いつもありがとうございます♪
たまスケ
-
- ふわっくまさん 2023/08/16 07:46:57
- ダイワロイネットホテル・・
- たまスケさん、おはようございます。
今回プリオさんと、ダイワロイネット神戸三宮プレミアに泊まって来られたそうで・・
ダイワロイネットホテルのブルーの会員カードも、作られたでしょうか・・
私は富山で勧められ持っているものの、ポイントが貯まったらイイなぁー?!と思っています。
さて同じ系列でも、プレミアがつくラグジュアリー感のあるネーミングだけあって・・
たまスケさん達が泊まったジュニアスイートルームは、とても広々としていましたねー(*^_^*)
三宮センター街に近くフレンチ風ラーメンを夕食にいただいてから、お部屋でゆっくりと過ごすのもスゴク良さげでした。
その前にランチで食されたサヴォイのカレーも、思い出の味だったのですね(^_^)
ホテルの朝食は期待通りだったようで、ナポリタンとても美味しそうでした♪
・・甥っ子さんの中華のダメ出し、ちょこっとウケましたよー笑
ふわっくま
- たまスケさん からの返信 2023/08/16 08:55:09
- Re: ダイワロイネットホテル・・
- ふわっくまさんおはようございます(^ ^)
早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます。
台風の影響はありませんでしたか?
最初はもっと東寄りだったのにどんどん西に寄ってきてしまいましたね(^◇^;)
さて、ダイワロイネット神戸三宮プレミアに行って参りました。
随分前に会員カードを作っていたのですが、期限が切れていたそうで新しく作りました!
お部屋はジュニアスイートと言うだけあって広々としていて、快適に過ごすことが出来ました♪
ラウンジとかないとそれはそれでお部屋でまったりと過ごすことが出来るのでそれも気に入ってます。
フレンチラーメン、新感覚でとても美味しかったです!
久々にサヴォイのカレーも食べれてとても満足行くおでかけでした☆
中華のテーブルオーダーバイキングでは甥っ子に気を遣わせてしまって(^_^;)でもあんな風にやんわりとフォローも出来るようになったのかと、少しづつ大人になっているのを感じました。
いつもありがとうございます♪
たまスケ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
神戸(兵庫) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
13
106