バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最後にバンコクに行ったのは2016年。<br />その後子ども達が産まれ、コロナが流行し、バンコクにまた遊びに来られるのに7年も経っていました。<br />次男が3歳半になり、初めてベビーカーを持たずに海外へ。道が整備されていない場所も多いのでベビーカー無しは正解でした。<br />でも、コロナの反動なのかとにかく人が多く、駅でもショッピングモールでも小さい子を連れて歩くのはなかなか大変でした…。

子連れ初 コロナ後初 7年ぶりのバンコク~後編~

2023/07/21 - 2023/07/23

yukoisyummy

yukoisyummyさん

最後にバンコクに行ったのは2016年。

2.0
乳幼児連れ家族旅行
鉄道 タクシー 徒歩
シンガポール航空

ランチを食べに、人気のカフェにやってきました。
    The Commonsという、いくつかお店が入った意識高い感じの商業施設。

オシャレ。

蚊よけスプレーが用意されてました。

週末はワークショップが開催されているようです。

子どもが本を読めるスペースまであります。

日本語の本まである。

一目散に絵本を読み始めるふたり。
    靴の脱ぎ方がひどい・・。

最上階は、イベント用に貸し出しスペースになってるよう。

最上階にある、Roastというカフェが目当てのお店。

ひろーいキッチンでたくさん人が働いてます。

開放感があって明るい店内。

Signatureの、コーヒーが氷になって自分でミルクを注ぐラテ。

私はとっても喉が渇いていたのでアイスティーにしました。
    夫の友人に、Roastに来てコーヒー頼まないのか!?と言われましたがこれもおいしかったです。

このムール貝がすごく美味しかった!ポテトもかりかりふわふわで美味しい。

ムール貝についてきたレモンがガーゼで包まれていて、おもてなし心を感じました。

ボロネーゼ。ハーブが意外と効いている。
    美味しくて一瞬で子どもたちの胃袋に収まりました。

ポテトとなんかカリカリしたものが載った料理、これは普通。

ダックコンフィ、皮がパリッパリで美味しかった。

カラマリ。ケイパーやズッキーニも一緒に入っていました。

ほかにもカルボナーラや朝食セットを頼みましたが、どれもレベルが高くとても満足なお店でした。またバンコクに来たらこのお店に来たい。

ホテルに戻り、プールに入りに来ました。
    雨季でしたがなんとか雨は降らず、気温もギリギリプールに入れるくらいで、ちゃんと水遊び出来てよかった。

大人用のプールとは別に、0.4mの子ども用の小さいプールもありました。

プール後、子どものお昼寝を夫に任せ、ホテル内のSpaに来ました。
    外のマッサージ店に比べたらものすごく高いですが、便利さを取って思い切ってこっちに来ちゃった。
    90分のアロママッサージ2,000バーツ。
    待合室からいい香りがして気分がいいです。

マッサージ終わった後に撮ったのでぐちゃっとしていますが。。。。
    丁寧に施術してもらってうとうとしました、気持ちよかったー!

マッサージ後にデザートが出てきました。
    まだ食べていなかったMango with sticky rice。うれしい。

夕飯を食べにSiam Paragonへ。
    混んでる・・・・・。

ふらふら歩いて見つけた一風堂で晩御飯にしました。

電車で帰りますが、この駅も無茶苦茶混んでいる。
    夫がチケットを買いに行っているのを待つ図。

すごい人。

ホテルに戻り、シャワーを浴びて私と子どもは就寝。
    夫は、バンコク在住の友人に会いに出かけていきました。

翌朝は近くのコンビニで朝食を買って部屋で食べ、チェックアウト前にもう一度プールに入りに来ました。
    この日も曇っていますが雨は降らなかった、ラッキー。

2時間プールで遊び、部屋でシャワーを浴びてから子ども用のプレイルームに来ました。プール・ジムと同じ階にあります。
    10時から利用可能と書いてあり、10:20過ぎに来ても鍵がかかっていたので、ジム前の内線で受付の人に連絡し、鍵を開けてもらいました。

インテリアもおもちゃも木で統一されていて、部屋全体もいい香りがして居心地がいいです。

おもちゃは全体的に1~3歳向けかな?という印象。
    でも子ども達は初めて見るおもちゃなので楽しんでいました。
    30分ほど遊んで満足。

この後チェックアウトし、空港へ向かいました。

空港でMango with sticky riceを買い、シンガポールの自宅で食べました。

2泊3日のバンコク、グルメ中心の行き先を絞った旅で効率よく周れたかな、と思います。