マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ前に発券してあった特典航空券。コロナの為、何度も無料で変更していただいた大切な航空券。JAL様ありがとうございました。<br />そして、HGVCの予約もコロナで無料で変更させてもらっていましたが、いよいよ世の中も動き出し、HGVCの期限もあったため国内の施設も検討しましたが。海外へ行きにくい時期は国内の施設はとれません。ハワイへ行くしかないと決行いたしました。<br />3年ぶりのハワイ。渡航の為の準備も大変でしたが、やはりハワイは私たち夫婦の癒しの場所でした。<br />マウイはHGVCのあたらしいリゾートの滞在してきました。<br />よろしかったら、つたない旅行記ですがご覧くださいませ。

2022 8月 HGVCマウイ&オアフ11日間 1日目 HGVCマウイヴィラ

2022/08/23 - 2022/09/02

旅行記グループ 2023 マウイ&オアフ

miyaloha

miyalohaさん

2022/08/23

マウイはHGVCのあたらしいリゾートの滞在してきました。
よろしかったら、つたない旅行記ですがご覧くださいませ。

レンタカー借りることに労力を費やしましたが、アコモヘ向かいます。
    マウイの道は、空が広くて爽快でした。助手席専門ですが。

到着♪

「Hilton Grand Vacations Club Maui Bay Villas」
    マウイ島の新しいHGVCです。ふとみたときに空室があり、思わず予約してしました。

フロントへ行くと、笑顔あふれるスタッフの皆様にむかえていただき感激♪
    英語オンリーなので、汗かきながらでしたが。

今回滞在する1棟のみオープンしていました。
    レストランなども、まだやっていません。施設内、この時は飲食できるところなかったです。

でも、なにより新しいので最高でした。

Hilton Grand Vacations Club Maui Bay Villas ホテル

この棟に宿泊です。

外から見た感じ。駐車場から撮ってみました。

エレベーターホールからの景色。

今回滞在したお部屋

ここからお部屋紹介です。
    キッチンっも広々。

シャワールーム

トイレ。広いです。洗面台取り忘れています。。

ベッドルーム。収納もあります。

ダイニングルームは広々としていて、テーブルは2人では広すぎましたが、こんなお部屋に住みたい。

リビングルームも広々。
    このソファも快適でした。

ソファーの他に、こんなチェアもありましたよ

食器類
    白で統一してありました

コーヒーメーカーは、使ったことあるタイプでした

ゴミ箱と洗剤など。

収納のお鍋など。
    取り出しやすかったです

冷蔵庫は、なんでもはいっちゃういつもの冷蔵庫。

カトラリーも十分にあります。
    家から、お箸とかは持参しました。

今回、円安の為、自炊メインの滞在にしたので、お米など持ってきましたよ
    まあ、旦那さんが部屋での食事が好きなので、ハワイはいつも部屋飲み中心です。

取り忘れましたが、洗濯機と乾燥機もあります。

ベッドに寝転がって見える景色
    工事ビュー(笑)

ラナイには、こんな大きなテーブルセットがあり、下の階の家族は夜ごはんはここで食べているのが見えました。
    私も、毎日ここでくつろぎました

ただ、ビューが工事ビュー
    工事も朝8時から始まり、ちょっとうるさかったのが・・

夕方はこんな感じでまた雰囲気がありました

買い出しをするため、セーフウェイなどがあるモールへ。
    ヴィラに着く前に、途中のタイムスによって15時ごろ軽く食べましたが、ここでは夕食などの買い出し。

疲れたので、今夜は見つけてしまった大好きなパンダ♪
    ポケとともに。

長い1日が終わりました。

マウイの空気は本当に気持ちがいいので、あっという間に夢の中。。。