鹿児島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
十島村友の会に入会し、<br />7月および8月のツアーに応募して、<br />(とにかく確率を高くして、)<br />7月のツアーに当選したぜっ!!<br />憧れの『トカラ列島7島巡りツアー』<br /><br />【ツアースケジュール】<br />7月7日(金) 鹿児島発(フェリー泊)<br />7月8日(土) 口之島→中之島→諏訪之瀬島→平島→悪石島(フェリー泊)<br />7月9日(日) 子宝島→宝島→奄美大島<br /><br />

鹿児島『トカラ列島7島巡りツアー』vol.1

8いいね!

2023/07/07 - 2023/07/07

7121位(同エリア11623件中)

旅行記グループ トカラ列島7島巡りツアー

3

10

シンバ

シンバさん

十島村友の会に入会し、
7月および8月のツアーに応募して、
(とにかく確率を高くして、)
7月のツアーに当選したぜっ!!
憧れの『トカラ列島7島巡りツアー』

【ツアースケジュール】
7月7日(金) 鹿児島発(フェリー泊)
7月8日(土) 口之島→中之島→諏訪之瀬島→平島→悪石島(フェリー泊)
7月9日(日) 子宝島→宝島→奄美大島

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス スカイマーク 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • mom Kさん 2023/07/30 07:37:04
    こういうツアーがあるのですね
    いつも自力でしか考えていないので、トカラには長くあこがれたまま。ありがとうございます。やはり、今までの離島とは違った趣が、お写真で分かりました。

    シンバ

    シンバさん からの返信 2023/07/31 21:12:49
    Re: こういうツアーがあるのですね
    mon Kさん こんばんは。
    そうなんですよ!
    十島村がこんなツアーを開催してます。
    このフェリーやレントゲン船ってのに乗って(ツアーに頼らず)7島を短期間で巡るって手もありますが、予約が大変らしい。そして何より、島では歩き限定なんです。
    7島を制覇す方法として、「休みをとにかくトカラに捧げる」or「1月ほど休みを取る」or「このツアーに参加する」の選択肢があって、私はこのツアー参加をチョイスしました。
    島での滞在時間がとても短くて残念ですが、リタイアしたら、ゆっくりと再訪したいと思ってます。
    シンバ

    mom K

    mom Kさん からの返信 2023/07/31 21:46:34
    Re: こういうツアーがあるのですね
    全ては、熱意。トカラ愛が足りませんでした。もう手配の根気がなくなってきて、ここ数年見切り発車旅。ホントは、その計画プロセスから旅だったのですが。これも経年劣化と自覚。
    ツアーを選びます。点火してくださって、ありがとうございます。コロナのおかげ?で、今「日本」に夢中。あれほどの外国旅志向が、今鎮静中。感謝。

シンバさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP