銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?<br />私は・・・この1ヶ月、風邪をこじらせ軽い肺炎の診断が下り、その後2週間はフルタイムでの出社は1度でやっと体調が回復してきたところです。<br /><br />・・・1ヶ月・・・長かった。。。<br /><br />と、いうことでこの1ヶ月体調の起伏が激しく、皆様の旅行記にコメントを入れるのも体調が良いタイミングに限った時のみで、自分の旅行記はGWから止まったままだったので、本日書いて行こうと思います♪<br /><br />【費用】<br />5/6(土)	ランチ銀座聖藍		 ¥8,700<br />5/6(土)	国立競技場ツアー	 ¥3,600<br />5/6(土)	リゴレットキッチン    ¥8,680<br />5/6(土)	アロフト銀座		    ¥0<br />5/7日)	ランチ:くら寿司	   ¥1,398<br />5/7日)	すみだ水族館		   ¥5,000<br />5/7日)	マックカフェ		      ¥400<br />=================================<br />合計			                         ¥27,778<br />※	各自電車賃は別途		<br />

2023年GW後半:『銀座聖藍』でLunch&国立競技場スタジアムツアー&アロフト東京銀座にお泊まりして銀座でDINNER♪1泊2日夫婦で♪

158いいね!

2023/05/06 - 2023/05/07

23位(同エリア2888件中)

働きマン

働きマンさん

この旅行記スケジュールを元に

毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は・・・この1ヶ月、風邪をこじらせ軽い肺炎の診断が下り、その後2週間はフルタイムでの出社は1度でやっと体調が回復してきたところです。

・・・1ヶ月・・・長かった。。。

と、いうことでこの1ヶ月体調の起伏が激しく、皆様の旅行記にコメントを入れるのも体調が良いタイミングに限った時のみで、自分の旅行記はGWから止まったままだったので、本日書いて行こうと思います♪

【費用】
5/6(土) ランチ銀座聖藍  ¥8,700
5/6(土) 国立競技場ツアー  ¥3,600
5/6(土) リゴレットキッチン    ¥8,680
5/6(土) アロフト銀座    ¥0
5/7日) ランチ:くら寿司 ¥1,398
5/7日) すみだ水族館 ¥5,000
5/7日) マックカフェ ¥400
=================================
合計 ¥27,778
※ 各自電車賃は別途

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さてGWも残すところあと2日。<br />本日はマリオットボンボイの無料サーティフィケートの期限が迫っており、パパと二人で使おうと思って東京に宿泊しに。<br />申し訳ないながら子供二人は無料で宿泊できないのでおうちでお留守番(笑)

    さてGWも残すところあと2日。
    本日はマリオットボンボイの無料サーティフィケートの期限が迫っており、パパと二人で使おうと思って東京に宿泊しに。
    申し訳ないながら子供二人は無料で宿泊できないのでおうちでお留守番(笑)

    東京国際フォーラム 名所・史跡

    船の形が素敵です by 働きマンさん
  • こんなことでもないと東京都内に泊まることがないので、まずは銀座の聖藍さんへ。

    こんなことでもないと東京都内に泊まることがないので、まずは銀座の聖藍さんへ。

    銀座 聖藍 グルメ・レストラン

    綺麗なお店です。 by 働きマンさん
  • 涼しげで

    涼しげで

  • 見た目も素敵なお料理に

    見た目も素敵なお料理に

  • 働きマンとパパは

    働きマンとパパは

  • 大感激。

    大感激。

  • そうして、ランチが終わると

    そうして、ランチが終わると

    銀座中央通り 名所・史跡

    とにかくすごい人です! by 働きマンさん
  • 銀座の街を歩いて

    銀座の街を歩いて

    GINZA SIX ショッピングモール

    ブランド店が賑わっていた by 働きマンさん
  • アロフト銀座にチェックイン。

    アロフト銀座にチェックイン。

    アロフト東京銀座 宿・ホテル

  • 至って普通。<br />でも、銀座SIXから歩いて3分ほどのところにホテルが乱立しているなんて、こんな事があるまで知りも知りませんでした。

    至って普通。
    でも、銀座SIXから歩いて3分ほどのところにホテルが乱立しているなんて、こんな事があるまで知りも知りませんでした。

  • アロフト銀座はとっておおしゃれなホテルなんだけど。。。<br />バスタブがないことだけが惜しいかな(笑)<br />まあ、外国人向けのホテルなのかもしれないけど。

    アロフト銀座はとっておおしゃれなホテルなんだけど。。。
    バスタブがないことだけが惜しいかな(笑)
    まあ、外国人向けのホテルなのかもしれないけど。

  • そうして

    そうして

    セイコーハウス銀座 ショッピングモール

    銀座のシンボル! by 働きマンさん
  • 用事までまだまだ時間があったので

    用事までまだまだ時間があったので

    NISSAN CROSSING 美術館・博物館

    展示されている車はとてもかっこいいです! by 働きマンさん
  • 日産クロージングで車を見たり

    日産クロージングで車を見たり

  • 三越に寄ったりして

    三越に寄ったりして

    銀座三越 百貨店・デパート

    GWはお客様がすごかった。 by 働きマンさん
  • 電車で国立競技場まで。<br />何しにきたかというと、国立競技場ツアーに参加しに。<br />こちらの4トラでも、多くの方がツアーに参加しているのを見て<br />「面白そう!!」<br />と思って実施している日程で予約♪

    電車で国立競技場まで。
    何しにきたかというと、国立競技場ツアーに参加しに。
    こちらの4トラでも、多くの方がツアーに参加しているのを見て
    「面白そう!!」
    と思って実施している日程で予約♪

    国立競技場 名所・史跡

    ツアーのためにやってきました! by 働きマンさん
  • 早速入ったところに桐生選手のサインが!!<br />うわおーーー!!<br />とはいえ、本当ならフェデラーのサインが見たかった働きマン。<br />テニスにバトミントンに水泳(子供のため?)に閉会式!(あの頃はPerfumeが出演してくると予想していたし。。。)あんなに東京オリンピックのチケットを申し込んだのに1枚もあたらなかったなー。懐かしいわ。。。(笑)

    早速入ったところに桐生選手のサインが!!
    うわおーーー!!
    とはいえ、本当ならフェデラーのサインが見たかった働きマン。
    テニスにバトミントンに水泳(子供のため?)に閉会式!(あの頃はPerfumeが出演してくると予想していたし。。。)あんなに東京オリンピックのチケットを申し込んだのに1枚もあたらなかったなー。懐かしいわ。。。(笑)

  • こんなただの廊下も感激!

    こんなただの廊下も感激!

  • そして、聖火トーチ!<br />これ・・・本当に素敵なデザインですよね?<br />最近、パリオリンピックの聖火トーチが発表されていましたが、やっぱり東京オリンピックの方が素敵だなーって思ってしまいました(笑)<br />ちなみに掲載はできないけど、勝利者がテレビ画面にサインをしてドヤ顔でテレビに映るあの動画!我が家も撮らせて頂きましたよー!<br />撮った動画を子供達に送ると<br />「ママが手でハートマークを作っているのがウザい・・・」<br />ってLINEが返ってきましたが。。(笑)

    そして、聖火トーチ!
    これ・・・本当に素敵なデザインですよね?
    最近、パリオリンピックの聖火トーチが発表されていましたが、やっぱり東京オリンピックの方が素敵だなーって思ってしまいました(笑)
    ちなみに掲載はできないけど、勝利者がテレビ画面にサインをしてドヤ顔でテレビに映るあの動画!我が家も撮らせて頂きましたよー!
    撮った動画を子供達に送ると
    「ママが手でハートマークを作っているのがウザい・・・」
    ってLINEが返ってきましたが。。(笑)

  • そして、フィールド。<br />パパはここでこちらのハードルを飛ぶまね?をしていましたが、もちろん飛び越えることはできず。。。(笑)<br />選手はすごいですよね!こんな高いハードルをあんな速さで跳び越えていくんだから♪

    そして、フィールド。
    パパはここでこちらのハードルを飛ぶまね?をしていましたが、もちろん飛び越えることはできず。。。(笑)
    選手はすごいですよね!こんな高いハードルをあんな速さで跳び越えていくんだから♪

  • 国立競技場!<br /><br />いろいろ言われていましたが、「THE隈研吾」的なデザインで私は大好きだなー♪

    国立競技場!

    いろいろ言われていましたが、「THE隈研吾」的なデザインで私は大好きだなー♪

  • そして、国立競技場からの景色。<br />素敵ですね!この近所に住みたいわ。。(笑)<br />もっと道が広ければ・・・(笑)

    そして、国立競技場からの景色。
    素敵ですね!この近所に住みたいわ。。(笑)
    もっと道が広ければ・・・(笑)

  • その後は

    その後は

  • パパと二人で

    パパと二人で

  • 周辺をブラブラ。

    周辺をブラブラ。

  • 途中

    途中

  • 娘の友達が通う高校があり、娘に見せてあげようと思いパパが写真を撮ろうとしたら守衛さんに止められてました(笑)<br /><br />働きマンだったら止められなかっただろうに。。。(笑)

    娘の友達が通う高校があり、娘に見せてあげようと思いパパが写真を撮ろうとしたら守衛さんに止められてました(笑)

    働きマンだったら止められなかっただろうに。。。(笑)

    明治神宮野球場 名所・史跡

    都会の球場! by 働きマンさん
  • その後は

    その後は

  • 銀座に戻り

    銀座に戻り

    EATALY グルメ・レストラン

  • お気に入りの蔦屋書店でウロウロ。

    お気に入りの蔦屋書店でウロウロ。

  • そしてホテルに戻り

    そしてホテルに戻り

    アロフト東京銀座 宿・ホテル

  • いただいたドリンクチケットでパパと二人でお茶&お酒を♪<br />このバーにはビリヤードがあるので、夕方の時間帯は若い衆がビリヤードを楽しんでおり。。。意外に紅一点の女の子が上手くて見入っちゃったわ(笑)

    いただいたドリンクチケットでパパと二人でお茶&お酒を♪
    このバーにはビリヤードがあるので、夕方の時間帯は若い衆がビリヤードを楽しんでおり。。。意外に紅一点の女の子が上手くて見入っちゃったわ(笑)

  • その後はアロフト銀座の

    その後はアロフト銀座の

  • 屋上BARを見に。<br />すでに、外国人の方に占拠されており、早々に退散(笑)

    屋上BARを見に。
    すでに、外国人の方に占拠されており、早々に退散(笑)

  • さーー!ディナー行くよーー!!<br />とそとに出ると中央通りはすごい列。<br />・・・一体何?!と思っていたら、オメガとGショックのコラボ時計が売り出しされてそれを買うための列らしい。若い子もいるけど・・・どう見ても「転売ヤーだろ~ー!!」と思われるようなオッサン達もいてとにかくすごかった。

    さーー!ディナー行くよーー!!
    とそとに出ると中央通りはすごい列。
    ・・・一体何?!と思っていたら、オメガとGショックのコラボ時計が売り出しされてそれを買うための列らしい。若い子もいるけど・・・どう見ても「転売ヤーだろ~ー!!」と思われるようなオッサン達もいてとにかくすごかった。

  • ディナーは『RIGOLETTO KITCHEN リゴレット キッチン』へ。

    ディナーは『RIGOLETTO KITCHEN リゴレット キッチン』へ。

  • 飲み屋さんだったら単品でオーダーできるし、好きなもの食べれるしちょうどいいかなーと思い働きマンが予約。<br />二人で食べて9000円弱だから安かったかなー?

    飲み屋さんだったら単品でオーダーできるし、好きなもの食べれるしちょうどいいかなーと思い働きマンが予約。
    二人で食べて9000円弱だから安かったかなー?

  • そうして、21時前。<br />まだGショックの前は人が並んでいます。<br />ただこの時点でメルカリを見ると、すでに本日手に入れた人が出品していました。<br />・・・すごいなー・。ただ一人1点しか買えないとしたら、そんなに利益にならないような気がするんだけど、働きマンの気のせいなのかしら?

    そうして、21時前。
    まだGショックの前は人が並んでいます。
    ただこの時点でメルカリを見ると、すでに本日手に入れた人が出品していました。
    ・・・すごいなー・。ただ一人1点しか買えないとしたら、そんなに利益にならないような気がするんだけど、働きマンの気のせいなのかしら?

  • 世知辛い世の中になってきました。<br />2日目に続く。

    世知辛い世の中になってきました。
    2日目に続く。

158いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • leaさん 2023/08/03 21:15:54
    働きマンさん!
    風邪良くなってよかったですね!
    今回の風邪~周りでも長引いている人が多く・・・困ったものです。

    銀座の宿泊はアロフトだったのですね!
    去年桑田さんのコンサートを東京ドームで見た後にここに宿泊しようと
    娘に言ったら拒否されたので宿泊できず・・・とても気になっていました!

    国立競技場もツアーがあるのは知りませんでした!
    子どもの記憶があるときに東京でオリンピックなんて~~嬉しい!
    と喜んでいたのに・・・コロナで何だかだったので・・・
    ツアー行くのいいですね!

    続きも楽しみにしています!!

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/08/05 09:14:57
    RE: 働きマンさん!
    leaさん♪


    おはようございます♪
    コメントありがとうございますね!

    > 風邪良くなってよかったですね!
    > 今回の風邪?周りでも長引いている人が多く・・・困ったものです。

    本当、今回は長引きました。
    まじで変な病気だったらどうしよー!!??と思ってましたが、「軽い肺炎」と言われちょっと安心したくらいで。

    > 銀座の宿泊はアロフトだったのですね!
    > 去年桑田さんのコンサートを東京ドームで見た後にここに宿泊しようと
    > 娘に言ったら拒否されたので宿泊できず・・・とても気になっていました!

    え!?leaさんの娘さん、アロフト拒否だったの!?
    なぜ!?でも、東京ドームのライブだったら東京ドームホテルがよかったのかな?
    何と言っても、ライブが終わった後に電車に乗らなくていいですものね?♪

    > 国立競技場もツアーがあるのは知りませんでした!
    > 子どもの記憶があるときに東京でオリンピックなんて??嬉しい!
    > と喜んでいたのに・・・コロナで何だかだったので・・・
    > ツアー行くのいいですね!
    >
    > 続きも楽しみにしています!!

    え!?leaさんも国立競技場のツアーご存知じゃあなかったんですか?!
    結構有名だと思ってました(笑)
    2024年までの企画のようなのでぜひ、期間内に行ってみてください!
    娘さんは喜ばれる?・・・かな?(笑)

    好きな選手のサインが見つけられたら喜ばれると思いますよ♪

    働きマン

    lea

    leaさん からの返信 2023/08/06 18:28:04
    働きマンさんこんにちは!

    > え!?leaさんの娘さん、アロフト拒否だったの!?
    > なぜ!?でも、東京ドームのライブだったら東京ドームホテルがよかったのかな?


    最近どこかに泊まるということ自体嫌がって(汗)
    ディズニーはいいのに(笑)

    何で家帰れるのに泊まるの?と言われてしまって・・・
    ドームからは銀座近いし泊まって次の日買い物して帰るのいいなあ〜
    と思っていたのに・・・

    マリオット系のホテルはとても気になるので続き楽しみにしています。



    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/08/06 22:03:52
    RE: 働きマンさんこんにちは!
    leaさん♪


    > > え!?leaさんの娘さん、アロフト拒否だったの!?
    > > なぜ!?でも、東京ドームのライブだったら東京ドームホテルがよかったのかな?
    >
    >
    > 最近どこかに泊まるということ自体嫌がって(汗)
    > ディズニーはいいのに(笑)

    え!?leaさんの娘ちゃん、お泊まり嫌がっているの!?
    その割には・・・色々泊まられているような??(笑)
    ディズニーはいいのね?まあ、特別感あるもんなー。
    私なんて、国内のディズニーホテルは泊まったことないですよ♪(笑)

    > 何で家帰れるのに泊まるの?と言われてしまって・・・
    > ドームからは銀座近いし泊まって次の日買い物して帰るのいいなあ〜
    > と思っていたのに・・・
    >
    > マリオット系のホテルはとても気になるので続き楽しみにしています。

    マリオット系気になりますよねー!
    我が家も、ポイントがめっちゃクチャ有るので、ポイント宿泊したいのにパパが
    「マイルに変えよう!!ホテルで使うの勿体ない!!」
    といつも言っています(笑)


    働きマン
  • yamayuri2001さん 2023/08/03 11:00:45
    銀座のお泊り!
    働きマンさん、こんにちは。
    肺炎に罹ってしまったとは、大変でしたね。
    治ったとの事ですけれど、無理をしないで生活してくださいね。
    銀座のアロフトホテル、なかなかお洒落なホテルなんですね。
    銀座のど真ん中に宿泊するって、私もやってみたいことの一つで、
    グランバッハホテルがオープンした時に、
    予約をしようかと思いました。
    しかしコロナが爆発的に感染した時期だったので、やめてしまいました。
    今なら泊れそうなんだけど、外国人観光客が先を越してそうです。
    時期を逃すと なかなか出来なくなっちゃいますね。
    おしゃれな旅行記で、
    しばし 泊まった気分にさせていただきました。
    yamayuri2001

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/08/05 09:02:42
    RE: 銀座のお泊り!
    yamayuri2001さん♪

    おはようございます♪
    コメントありがとうございますね!

    > 働きマンさん、こんにちは。
    > 肺炎に罹ってしまったとは、大変でしたね。
    > 治ったとの事ですけれど、無理をしないで生活してくださいね。

    ありがとうございます。
    1ヶ月、ゆっくり?したので本当にもう回復しました!
    明日は40日ぶり?くらいにテニススクールに行く予定です。
    ちょっとドキドキですが。。。(笑)

    > 銀座のアロフトホテル、なかなかお洒落なホテルなんですね。
    > 銀座のど真ん中に宿泊するって、私もやってみたいことの一つで、
    > グランバッハホテルがオープンした時に、
    > 予約をしようかと思いました。

    グランバッハ素敵ですよねー!
    4トラでお泊まりされている方もいて本当に素敵だなーと♪
    とはいえ、自腹で銀座に泊まるっていうのはやっぱり性に合わないので、ランチかディナーでも行ってみたいなーと思ってます!yamayuri2001さんはお泊まり?考えられたんですね?
    それはすごいなー♪

    > しかしコロナが爆発的に感染した時期だったので、やめてしまいました。
    > 今なら泊れそうなんだけど、外国人観光客が先を越してそうです。
    > 時期を逃すと なかなか出来なくなっちゃいますね。
    > おしゃれな旅行記で、
    > しばし 泊まった気分にさせていただきました。
    > yamayuri2001

    そうなんですよね。
    コロナの時に宿の予約サイトを見すぎた?せいか、今のホテル代が高過ぎて予約を躊躇しちゃいます。

    夏の帰省なんた、ホテル代だけで30万?を超えそうです。
    本当、ホテル代画角なりましたよね。。。とほほ。。。

    働きマン
  • b_bさん 2023/08/01 22:03:15
    くれぐれもお大事に・・・・
    働きマンさん、こんばんは~!(^^)!

    軽い肺炎とは大変でしたね、気管支絡みの苦しさは独特で辛いんですよ( ;∀;)
    大事に至らずよかったです、くれぐれも無理のないようお過ごしください・・・☆彡

    国立競技場のツアー、知りませんでした~
    目の前のホテルに泊まった(コロナ前)頃は「いよいよ東京オリンピックだっ!」とはしゃいでいたのにこんなことになるなんて思ったこともありませんでした。
    そうそう、そしてオリンピックは息子がテニスの決勝戦チケットを持っていたのに・・・でした( ;∀;)「生涯1度のチャンスを逃した~」とその話が出る度息子が嘆いています(^^;

    東京にたまに泊まると新鮮ですよね、泊まらないと見られない景色があって。
    今度は渋谷も是非(笑)
    インディゴやハイアットも完成するらしく、マークしてます(^^♪

                                   b_b

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/08/02 22:07:14
    RE: くれぐれもお大事に・・・・
    b_bさん

    こんばんは!
    コメントありがとうございますね!!

    > 働きマンさん、こんばんは?!(^^)!
    >
    > 軽い肺炎とは大変でしたね、気管支絡みの苦しさは独特で辛いんですよ( ;∀;)
    > 大事に至らずよかったです、くれぐれも無理のないようお過ごしください・・・☆彡
    >

    ご心配いただいてありがとうございます!!
    1ヶ月かかりましたが、やっと回復!?しました!

    > 国立競技場のツアー、知りませんでした?
    > 目の前のホテルに泊まった(コロナ前)頃は「いよいよ東京オリンピックだっ!」とはしゃいでいたのにこんなことになるなんて思ったこともありませんでした。
    > そうそう、そしてオリンピックは息子がテニスの決勝戦チケットを持っていたのに・・・でした( ;∀;)「生涯1度のチャンスを逃した?」とその話が出る度息子が嘆いています(^^;

    そっかー!b_bさん、確かに目の前のホテルに宿泊されていましたよね?
    しかも、息子さんのテニスの決勝戦チケット!!
    懐かしいです。そのお話・・・めちゃくちゃ羨ましい!!ってコメントしたことが、ついこの間のことのようです。。。
    今思うと、東京オリンピックの男子テニス・・・誰が優勝したんだっけ・?と思うくらい記憶が薄れています。。。

    > 東京にたまに泊まると新鮮ですよね、泊まらないと見られない景色があって。
    > 今度は渋谷も是非(笑)
    > インディゴやハイアットも完成するらしく、マークしてます(^^♪
    >
    >                                b_b

    ふふふ。相変わらず情報通ですね!b_bさん♪
    インディゴやハイアットが渋谷に完成?するんですか?
    ・・初耳です。
    渋谷・・・どうしても仕事のイメージしかなくて。。
    プライベートではどうしてもどうしても・・・お金が出せない気がするので、会社が宿泊させてくれたらなー(笑)

    働きマン
  • 4人目のふーさん 2023/08/01 09:01:33
    ステキなホテルステイ♪
    働きマンさん、こんにちは

    病気が回復してきた事、本当に良かったです。
    とはいえ、あまり無理などされませんように・・・

    銀座ランチが・・・
    めちゃくちゃオシャレです。
    働きマンさんがチョイスされるお店
    どこも器が素敵で見入っちゃいます。

    わぁ!国立競技場だ!
    オリンピック会場ってなんかテンション上がりますよね。
    やっぱり日本の聖火トーチは素敵なデザインだと思います!
    私も6月北京のオリンピック公園に行ってめっちゃテンション上がりました。
    そして今さらながらビンドゥンドゥングッズまで買っちゃいました。

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/08/02 21:58:08
    RE: ステキなホテルステイ♪
    ふーさん♪


    こんばんは♪

    > 働きマンさん、こんにちは
    >
    > 病気が回復してきた事、本当に良かったです。
    > とはいえ、あまり無理などされませんように・・・

    心配してくれてありがとね♪
    本当、もう無理ができない年だったんだと、痛感しました(笑)

    > 銀座ランチが・・・
    > めちゃくちゃオシャレです。
    > 働きマンさんがチョイスされるお店
    > どこも器が素敵で見入っちゃいます。

    実は器が大好きです♪
    買いたいけど、パパから大反対を受けるので、外食する時くらいは・・・
    素敵な器で食べたいな♪と(笑)

    > わぁ!国立競技場だ!
    > オリンピック会場ってなんかテンション上がりますよね。
    > やっぱり日本の聖火トーチは素敵なデザインだと思います!
    > 私も6月北京のオリンピック公園に行ってめっちゃテンション上がりました。
    > そして今さらながらビンドゥンドゥングッズまで買っちゃいました。

    はははーーー!そっか、ふーさんは「ビンドゥンドゥン」かー♪
    あの、グッズ、めっちゃ売れたと聞いたけど(笑)
    ビンドゥンドゥンを見るとどうしてもカンフーパンダを思い出してしまうわ(笑)
    北京だもんねー♪
    あの鳥の巣の競技場は一度はリアルで見てみたいものです♪

    働きマン
  • fuzzさん 2023/07/31 15:49:26
    大丈夫ですか?
    働きマンさん、こんにちは。

    えー、体調を崩されて・・・肺炎!?大変でしたね。今はすっかり回復されたのかな?うちの息子がコロナに感染して(流行おくれ)、やはり1か月くらいたった今も話が続くと「ゲホゲホ」とせき込む状態。感染を危惧し、私は看病には行きませんでしたが、逐一電話で様子を聞きましたが話すと咳が・・・今は出勤していますが、咳はやはり続いてます。気管支の病気は大変ですね。

    旅行記に話は戻しますが、働きマンさんの写真ってセンスがいいですよね。特に今回は紗が掛かってるって感じ。どんなに高級なカメラで撮っても、きれいに撮れても画角や陰影ってセンスが問われますね。こういうのは真似できないです。持って生まれたセンスかな?

    fuzz

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/07/31 23:06:13
    RE: 大丈夫ですか?
    fuzzさん♪

    こんばんは♪fuzzさん♪
    コメントありがとうございます♪

    > 働きマンさん、こんにちは。
    >
    > えー、体調を崩されて・・・肺炎!?大変でしたね。今はすっかり回復されたのかな?うちの息子がコロナに感染して(流行おくれ)、やはり1か月くらいたった今も話が続くと「ゲホゲホ」とせき込む状態。感染を危惧し、私は看病には行きませんでしたが、逐一電話で様子を聞きましたが話すと咳が・・・今は出勤していますが、咳はやはり続いてます。気管支の病気は大変ですね。

    ありゃー。fuzzさんの息子さん、コロナにかかられたんですか?
    私は咳はそんなにひどくなかったのですが、なにぶん微熱が続いてしんどかったです。
    自分ではコロナではなく、普通の風邪だと思っていたので、2週間も微熱が続いた時は本当にビビりました。
    こんなこと、初めてだったので。

    fuzzさんの息子さんは1ヶ月経っても咳が出るのは本当にしんどいですよね?
    早く、回復されますように!

    > 旅行記に話は戻しますが、働きマンさんの写真ってセンスがいいですよね。特に今回は紗が掛かってるって感じ。どんなに高級なカメラで撮っても、きれいに撮れても画角や陰影ってセンスが問われますね。こういうのは真似できないです。持って生まれたセンスかな?
    >
    > fuzz

    えへへ。。fuzzさんに褒められると嬉しいです♪
    ですが、写真は加工してます(笑)
    コロナが始まった頃、在宅勤務が始まって、パパがすぐにMacBookAirを買ってくれたので、それでパチパチ加工してるんです(笑)

    プリクラを加工して、「一体誰!?」状態の娘のことは笑い飛ばしているのに、自分自身が4トラでしていることは大差ないな・。。と最近は思ってます(笑)

    働きマン

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2023/07/31 23:28:15
    Re: 大丈夫ですか?
    加工はしてるかな?とは思いますが、やはりアングルとかは加工とは関係なくセンスが問われますし、カッコいいです。
    フォートラって多くの人が毎日新しい旅行記を出してるけど、センスの良さで誉めちぎりたいのは、ごく少数ですよ!
    今後も楽しみです(^-^)/

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/08/02 21:46:16
    RE: Re: 大丈夫ですか?
    fuzzさん♪


    こんばんは!
    fuzzさんに褒められると嬉しいです♪

    > 加工はしてるかな?とは思いますが、やはりアングルとかは加工とは関係なくセンスが問われますし、カッコいいです。
    > フォートラって多くの人が毎日新しい旅行記を出してるけど、センスの良さで誉めちぎりたいのは、ごく少数ですよ!
    > 今後も楽しみです(^-^)/

    写真の腕♪頑張ってあげていきたいと思います♪

    働きマン
  • yae☆八重さん 2023/07/31 11:24:23
    その後体調はいかがですか?
    働きマンさん、こんにちは。
    体調の起伏が激しいとの事。。。
    今は大丈夫でしょうか。
    そういう私も6月末から体調がすぐれなくて
    病院に行ったり一日動けずにいたり。
    お互い早く元気になりますように!

    今回はお子様たちはお留守番で
    パパさんと銀座デート(*^^*)
    ステキ~
    ランチもディナーも大人向けのお店で
    オシャレでカッコイイ働きマンさんご夫婦を想像してしまいました☆彡

    yae☆八重

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/07/31 22:59:51
    RE: その後体調はいかがですか?
    yae☆八重さん♪

    こんばんは♪
    コメントありがとうございますね♪

    > 働きマンさん、こんにちは。
    > 体調の起伏が激しいとの事。。。
    > 今は大丈夫でしょうか。
    > そういう私も6月末から体調がすぐれなくて
    > 病院に行ったり一日動けずにいたり。
    > お互い早く元気になりますように!

    yae☆八重さんこそ、大丈夫でしょうか?
    私の方は回復に1ヶ月かかりましたが、さすがに会社にも3回しか出社せず、テニスも1度もせず、ほとんど家にいた為、体力はちょっと無くなった気がしますが、体調はよくなりました。

    yae☆八重も本当、早くよくなるといいですね。

    > 今回はお子様たちはお留守番で
    > パパさんと銀座デート(*^^*)
    > ステキ?
    > ランチもディナーも大人向けのお店で
    > オシャレでカッコイイ働きマンさんご夫婦を想像してしまいました☆彡
    >
    > yae☆八重

    本当は子供達も連れて行けたらよかったのですが。。。
    なにぶん、子供は無料で泊まれなかったので、それなら夫婦で行くかーー♪ってことに。

    子供達は自分たちで好きなもの買い込んで夕食とか食べれたようで、意外に楽しそうでした。
    逐一LINEで連絡してくれますしね(笑)

    便利な世の中になりました♪
    次回は、無料サーティフィケート使って関西か軽井沢に行きたいものです♪

    働きマン
  • sukecoさん 2023/07/31 10:21:51
    国立競技場!
    働きマンさん、こんにちは!

    軽い肺炎になってしまったとは、、、大変でしたね。
    今は回復されたということで、良かったです♪。

    国立競技場、迫力満点ですねー!!。
    あの景色は、テンション上がっちゃいます♪。
    スタジアムツアーなんてものがあること、知らなかったですぅ。
    興味ありありー(笑)♪。

    アロフト、とってもお洒落ですねー。
    こちらも興味ありありー!!!。
    銀座にお泊りして、銀座でショッピングした~い♪。

    まだまだ暑い日が続きますが、どうぞご自愛ください~。

     sukeco

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/07/31 22:50:41
    RE: 国立競技場!
    sukecoさん♪

    こんばんは♪
    コメントありがとうございますね♪

    > 働きマンさん、こんにちは!
    >
    > 軽い肺炎になってしまったとは、、、大変でしたね。
    > 今は回復されたということで、良かったです♪。

    そうなんです。。。
    大変でした。
    軽いとはいえ、肺炎になったのが初めてで。。
    「どうしちゃったの私!?こんなに病弱だったっけ!?」
    って、本当自分自身のことが心配になりましたもん。

    今でもちょっと遠出は不安です。
    とはいえ、8月の第二週には自家用車で実家まで帰るんですが。。(笑)

    > 国立競技場、迫力満点ですねー!!。
    > あの景色は、テンション上がっちゃいます♪。
    > スタジアムツアーなんてものがあること、知らなかったですぅ。
    > 興味ありありー(笑)♪。

    そうなんですよー!スタジアムツアーオススメです!
    私も4トラで知ったんです!
    sukecoさんも是非是非行って欲しいなー♪

    > アロフト、とってもお洒落ですねー。
    > こちらも興味ありありー!!!。
    > 銀座にお泊りして、銀座でショッピングした?い♪。
    >
    > まだまだ暑い日が続きますが、どうぞご自愛ください?。
    >
    >  sukeco

    アロフトおしゃれなんですけど、バスタブがないんですよ。
    後、やっぱり近場に住んでいる?んで(と言っても千葉ですが。。。(笑))銀座に宿泊ってやっぱりなんだかもったいなかったかなーーと(笑)

    今おもと、もっと銀座の夜を楽しめばよかったかな?なーんて(笑)

    sukecoさんが銀座にいかれる時は銀座の夜を思いっきり満喫してくださいね♪

    働きマン
  • Mugieさん 2023/07/31 09:49:57
    おはようございます
    軽い肺炎なんて大変でしたね。
    咳が辛そう。
    本当に暑い日が続いているので、くれぐれもお体をご自愛ください。

    東京近郊に住んでるとなかなか都内に泊まることないですよね。
    素敵なホテルがたくさんあるのにレストランか、バンケットホールに行くくらいですかね。
    でも、夫婦でお泊まりなんて素敵です。

    国立競技場はまだ行ったことがないですが、面白いツアーがあるんですね!

    ムギー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/07/31 13:01:44
    RE: おはようございます
    ムギーさん

    こんにちは♪
    コメントありがとうございますね!
    お互い、毎日の酷暑・・・堪えますよね?
    ムギーさんもお体ご自愛下さい!

    > 軽い肺炎なんて大変でしたね。
    > 咳が辛そう。
    > 本当に暑い日が続いているので、くれぐれもお体をご自愛ください。
    >
    > 東京近郊に住んでるとなかなか都内に泊まることないですよね。
    > 素敵なホテルがたくさんあるのにレストランか、バンケットホールに行くくらいですかね。
    > でも、夫婦でお泊まりなんて素敵です。

    そうなんですよ!
    東京都内のホテルって泊まることないですよね?
    若かりし頃、恵比寿で働いていた時も、ウェスティンホテルで大きな会合があり、準備をしていて終電を逃しましたが、
    「お前、家近いんだからタクシーで帰れよー!タクシー代は出してやる!」
    と言われ、ウェスティンホテルには泊まれませんでした。(まあ、その後ケチな上司から太っ腹な上司に変わったら宿泊させてもらえましたが、、、(笑))

    > 国立競技場はまだ行ったことがないですが、面白いツアーがあるんですね!
    >
    > ムギー

    そうですよー!!是非是非、ムギーさんも行ってください!確か2024年までしか開催されていないみたいなので、本当にぜひ!

    働きマン
  • miroさん 2023/07/31 05:56:13
    国立競技場
    働きマンさん

    おはようございます。
    体調を崩されたとのこと、大変でしたね。
    でも、今は、回復なさって、良かったです。
    でも、外は、暑かったり、室内は、冷房がききすぎて寒かったりの温度差、ご自愛くださいね。

    国立競技場のツアー、楽しそうですね。
    今は、暑くて大変なので涼しくなったら、訪ねてみたいと思いました。

    毎回思うのですが、働きマンさんのお写真を見ると見慣れた街が別の街のようにすてきに。

    ありがとうございました。
              miro

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/07/31 12:57:57
    RE: 国立競技場
    miroさん♪


    こんにちは!
    コメントありがとうございます。
    しかもご心配までしていただいて。恐縮です♪

    > 働きマンさん
    >
    > おはようございます。
    > 体調を崩されたとのこと、大変でしたね。
    > でも、今は、回復なさって、良かったです。
    > でも、外は、暑かったり、室内は、冷房がききすぎて寒かったりの温度差、ご自愛くださいね。

    そうなんですよねー。今年の猛暑は酷すぎます。
    クーラーがあるから耐えれてますが、これ・・・家にクーラーない人どうするんだろ?。。。

    > 国立競技場のツアー、楽しそうですね。
    > 今は、暑くて大変なので涼しくなったら、訪ねてみたいと思いました。

    是非是非!!miroさんにもオススメです♪

    > 毎回思うのですが、働きマンさんのお写真を見ると見慣れた街が別の街のようにすてきに。
    >
    > ありがとうございました。
    >           miro

    お褒めいただきありがとうございます。
    でも、加工してます(笑)
    コロナが流行り始めて、パパがMacBookAirを買ってくれたので活用させて頂いています♪

    働きマン
  • りぽちゃんさん 2023/07/30 21:30:07
    アロフトと転売ヤー(笑)
    働きマンさま、こんばんは~☆

    最近どうされてるのかな~?と思ってたんです!
    軽い肺炎(゚Α゚|||)!?
    大事に至らなくて何よりです。。。

    マリオットの無料サーティフィケイト!!
    私もアロフトに泊まろうと思ってたんですよ~。
    7月23日までのサーティフィケイトがあったんですが、
    何を勘違いしてたのかその日までに予約すればいいと思ってて・・・
    8月の日程を選んだらエラーが出て、電話して理由がわかりました。
    でも結局日程が合わなくて今回のはサヨウナラ(PД`q。)
    年会費が上がった時に安い方に切り替えたので、
    ポイント還元率も悪くなったしそろそろAMEX辞めようかな・・・

    で、転売ヤーのくだりにちょっと笑ってしまいました(*≧艸≦)
    確かに、1人1点だと利益少ないですよね?
    でも元手はタダだし、並ぶ時間だけが必要と思えば
    それはそれで利益になるのかしら?
    ああいうのって並ぶバイトとかありそう・・・
    で、親玉が利益をガッポガッポ的な(笑)。

    2日目も楽しみにしてま~す♪

    りぽちゃん

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/07/31 12:55:19
    RE: アロフトと転売ヤー(笑)
    りぽちゃんさん♪

    こんにちは♪
    コメントありがとうございますね!

    > 働きマンさま、こんばんは?☆
    >
    > 最近どうされてるのかな??と思ってたんです!
    > 軽い肺炎(゚Α゚|||)!?
    > 大事に至らなくて何よりです。。。

    本当・・・情けないことに2週間経ってもよくならないので、病院に行ってやっと原因が判明して結構ほっとしました。
    薬飲んで安静にしてれば大丈夫だったので、診断後10日間は家でゆっくりしてました♪

    > マリオットの無料サーティフィケイト!!
    > 私もアロフトに泊まろうと思ってたんですよ?。
    > 7月23日までのサーティフィケイトがあったんですが、
    > 何を勘違いしてたのかその日までに予約すればいいと思ってて・・・
    > 8月の日程を選んだらエラーが出て、電話して理由がわかりました。
    > でも結局日程が合わなくて今回のはサヨウナラ(PД`q。)
    > 年会費が上がった時に安い方に切り替えたので、
    > ポイント還元率も悪くなったしそろそろAMEX辞めようかな・・・

    ですよねー?
    使い勝手悪いですよね?
    とはいえ、関西だと結構無料で泊まれる素敵なホテルもたくさんあって、関西在住のかたが羨ましくもあります(笑)
    でも、関西在住だと逆に関西に泊まらないですものね?

    > で、転売ヤーのくだりにちょっと笑ってしまいました(*≧艸≦)
    > 確かに、1人1点だと利益少ないですよね?
    > でも元手はタダだし、並ぶ時間だけが必要と思えば
    > それはそれで利益になるのかしら?
    > ああいうのって並ぶバイトとかありそう・・・
    > で、親玉が利益をガッポガッポ的な(笑)。
    >
    > 2日目も楽しみにしてま?す♪
    >
    > りぽちゃん

    でしょ?転売ヤーの件、笑えるでしょ?(笑)
    しかも、転売ヤーは固まってました。
    まさに誰かから指令が出ていたんだろうなー?と(笑)

    周りでも言ってましたもん。
    「あれ・・・転売ヤーじゃね?」
    って。

    ただ、この行列でオメガとGショックのコラボ商品が気になって、自分も欲しくなっちゃいましたけどね。(笑)

    働きマン
  • たらよろさん 2023/07/30 20:19:24
    楽しそう~☆
    こんばんは、働きマンさん

    国立競技場のツアー、
    楽しそうだね。
    これっていつもしているのかな??
    私も機会があれば参加してみたいな♪

    隈研吾さんの建築も、こうして見ると独創的ですよねー。
    でも、ちょっと色々なところに出過ぎちゃった気がして、
    食傷気味になっているのも事実。
    えっ、こんなチープなお店のデザインをするんだーってところにも隈研吾さんの名前が出てくる時があるので、凄い建物だけでなく、何でも分け隔てなくされるのかな??って最近は思っています。

    アロフトもオシャレだよねー。
    銀座に泊まる…昔からの憧れです!!

    たらよろ

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/07/30 21:07:21
    RE: 楽しそう?☆
    たらよろさん♪

    こんばんは!
    コメントありがとうございますね!
    ところで、京都はいかがでしょうか?
    祇園祭の映像がTVで流れていましたが、暑いですよね?きっと。
    海外からのお客様も多く、熱気ムンムンな京都に戻っていることと想像してます。

    > こんばんは、働きマンさん
    >
    > 国立競技場のツアー、
    > 楽しそうだね。
    > これっていつもしているのかな??
    > 私も機会があれば参加してみたいな♪

    そうなんです!楽しかったですよー!
    このツアーはちょうど、国立競技場で何もイベントのない日しかしていないみたいで、しかも2024年までしかしない予定のようです!
    たらよろさんも東京に来られる時に、ツアーが開催されているのならオススメですよー!!

    > 隈研吾さんの建築も、こうして見ると独創的ですよねー。
    > でも、ちょっと色々なところに出過ぎちゃった気がして、
    > 食傷気味になっているのも事実。
    > えっ、こんなチープなお店のデザインをするんだーってところにも隈研吾さんの名前が出てくる時があるので、凄い建物だけでなく、何でも分け隔てなくされるのかな??って最近は思っています。

    確かに(笑)
    売れっ子だけに今やどこに行っても「隈研吾」さんが建築デザインした建物に溢れてますよねー♪

    > アロフトもオシャレだよねー。
    > 銀座に泊まる…昔からの憧れです!!

    おしゃれでした♪
    ただ、本当、マリオットの無料サーティフィケートがなかったら泊まることどころか、あのエリアに行くこともなかったので、銀座にホテルがあると知り、新鮮でした(笑)

    働きマン

働きマンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP