香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月26日、事前に知っていたHKIA「ワールド・オブ・ウィナーズ」世界で50万枚の航空券プレゼントキャンペーンでキャセイ航空に応募。<br />翌日の朝、日テレZIPを見ていると香港の航空券をゲットした人がリモートで出演していました。<br />え、HKエクスプレスの先着順ですと!<br /><br />新千歳空港に乗り入れているキャセイ以外の航空会社を調べてみると香港航空が見つかり、本日(6月27日)の9時から先着順で航空券を配布するとHPに載っていた。<br />急いでPCのWi-Fiを切断してLANケーブルをルータに直接接続して待機。<br />午前9時丁度にポチると一瞬待ち時間のポップアップでるのだが、直ぐに消えて何のエラーなのかわからず2時間が経過。<br />札幌線は50枚だし、諦めた頃に突然予約画面が出てきた。<br />先着順なので、当たったかと言うと微妙ですが、行けることになりました。

2023.07 香港チケット当たっちゃった!予約編

89いいね!

2023/07/09 - 2023/07/12

441位(同エリア19692件中)

旅行記グループ 熱烈歓迎光臨香港

11

6

犬のしぇりー

犬のしぇりーさん

6月26日、事前に知っていたHKIA「ワールド・オブ・ウィナーズ」世界で50万枚の航空券プレゼントキャンペーンでキャセイ航空に応募。
翌日の朝、日テレZIPを見ていると香港の航空券をゲットした人がリモートで出演していました。
え、HKエクスプレスの先着順ですと!

新千歳空港に乗り入れているキャセイ以外の航空会社を調べてみると香港航空が見つかり、本日(6月27日)の9時から先着順で航空券を配布するとHPに載っていた。
急いでPCのWi-Fiを切断してLANケーブルをルータに直接接続して待機。
午前9時丁度にポチると一瞬待ち時間のポップアップでるのだが、直ぐに消えて何のエラーなのかわからず2時間が経過。
札幌線は50枚だし、諦めた頃に突然予約画面が出てきた。
先着順なので、当たったかと言うと微妙ですが、行けることになりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
香港航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • これをポチると一瞬ポップアップは出るのですが、直ぐに閉じてしまい、JALの\6,600のときとは違う状況<br />

    これをポチると一瞬ポップアップは出るのですが、直ぐに閉じてしまい、JALの\6,600のときとは違う状況

  • 2時間以上経過、ようやくこの画面がでて<br />札幌の飛行機マークをポチる<br />この割り振り不明ですが、運賃の安い順に多くしているのかと思われるが、名古屋の700枚は解せない<br /><br />※この画面は2日後の画面で沖縄はまだ空きがあります

    2時間以上経過、ようやくこの画面がでて
    札幌の飛行機マークをポチる
    この割り振り不明ですが、運賃の安い順に多くしているのかと思われるが、名古屋の700枚は解せない

    ※この画面は2日後の画面で沖縄はまだ空きがあります

  • 2週間後の7月9日から3泊4日を予約<br />次画面が座席指定になったので行きは後ろの通路側<br />帰りは非常口の窓側がリコマンドとなっていたのでリコマンドを選択

    2週間後の7月9日から3泊4日を予約
    次画面が座席指定になったので行きは後ろの通路側
    帰りは非常口の窓側がリコマンドとなっていたのでリコマンドを選択

  • すると、座席は、なんと有料<br />しかもリコマンド\5,880、高くない?<br />燃油、空港税などなどで32千円ほど支払うことに<br />COVID前でLCCだとこれで行けちゃうかな

    すると、座席は、なんと有料
    しかもリコマンド\5,880、高くない?
    燃油、空港税などなどで32千円ほど支払うことに
    COVID前でLCCだとこれで行けちゃうかな

  • 何度かエラーになりましたが、3回目位でコンプリート<br />妻が外出していたので、LINEでまだ予約できるけれど、行く?<br />と聞いたら、妻はキャセイに賭けると言っていたので予約終了<br />往復で2枚なので25名に入れました

    何度かエラーになりましたが、3回目位でコンプリート
    妻が外出していたので、LINEでまだ予約できるけれど、行く?
    と聞いたら、妻はキャセイに賭けると言っていたので予約終了
    往復で2枚なので25名に入れました

  • エアポートエクスプレス(AEL)はklookで購入<br />キャンセル時の返金保証を付けても、kkdayや香港MTR直販サイトよりもお安く購入<br />fuzzさんの旅行記参考にして、Visit Japan Webも登録したし、後はホテルを予約して行くだけです<br />突然海外旅行が舞い降りてきたのでした<br />ご覧に頂きありがとうございます

    エアポートエクスプレス(AEL)はklookで購入
    キャンセル時の返金保証を付けても、kkdayや香港MTR直販サイトよりもお安く購入
    fuzzさんの旅行記参考にして、Visit Japan Webも登録したし、後はホテルを予約して行くだけです
    突然海外旅行が舞い降りてきたのでした
    ご覧に頂きありがとうございます

89いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • メイリンさん 2023/07/17 17:16:05
    おめでとうございます!
    スゴイ!チケットをゲットできたのですね。
    て、もう行かれて帰国済みなのですか!早い(゚∀゚)
    私はキャセイに応募しましたが外れました。
    知人で1名当選者がいて喜んでました。
    香港旅行記拝見しに伺います。

    犬のしぇりー

    犬のしぇりーさん からの返信 2023/07/17 21:11:00
    Re: おめでとうございます!
    メイリンさん

    ありがとうございます。
    妻ともども、キャセイは撃沈しました。
    お友達はキャセイで当選ですか?
    HKエクスプレス中部線抽選で追加発行するらいしです。
    100枚だったかな。

    メイリン

    メイリンさん からの返信 2023/07/17 23:21:30
    Re: おめでとうございます!
    >お友達はキャセイで当選ですか?
    そうです!
    香港エクスプレス情報、ありがとうございます。秋までは飛行機乗れそうもないですが、搭乗期間が来年までなら申し込んでみようかな。
  • アラ☆KANさん 2023/07/16 11:11:36
    おめでとうございます!

    犬のしぇりーさん
    こんにちは。

    やっぱり、おめでとうですよね (^^)/
    当たるだけでも凄いなと思ちゃいます。
    香港はいかがでしたか
    既に無事帰国されているご様子
    本編の旅行記も楽しみにしております。

    アラ☆KAN

    犬のしぇりー

    犬のしぇりーさん からの返信 2023/07/16 13:50:34
    Re: おめでとうございます!
    アラ☆KANさん

    ありがとうございます。
    配布枚数少ないのですが、北海道の人って本当に海外旅行しないんですよ。
    なので自分に回ってきました。
    超激込みの香港国際空港もイミグレで並んでいないし、いつも長蛇の人気店も、そんなに並ばず入れます。
    今がチャンスです。
  • ムロろ~んさん 2023/07/15 23:02:06
    めでたいじゃないですか(´艸`*)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    おめでとうございます、香港旅行!
    私もやろうかと思ったのですが、ちょっと色々と(◎_◎;)。
    時を狙って海外へ行く計画を立てようかと目論んでいます。

    香港航空、コロナ前までは機内食が一切なし、エンターテイメントプログラムもなしだったこともあったのですが、今はど~でしょう?
    気になりますよ。


    ムロろ~ん

    犬のしぇりー

    犬のしぇりーさん からの返信 2023/07/16 10:14:37
    Re: めでたいじゃないですか(´艸`*)
    ムロろ~んさん

    いつもありがとうございます。
    3年以上海外行っていないので、当たってから2週間しないうちに行ってしまいました。

    香港航空機内食は復活していましたが、パンと飲み物だけで、エンターテイメントは何故か左右窓側の2席だけ利用できる状態でした。
    そのぶん料金はお安く設定されているようです。
    LCCじゃないし、CAさんもしっかりしているし、このキャリアありだと思いました。

    次どこ行かれるのかな。
  • 外さん 2023/07/15 06:09:25
    恭喜恭喜!
    おめでとうございます!
    奥さま同様、自分もキャセイに賭けました
    が外れました・・・( ノД`)シクシク…

    HKではまだ余裕があったのを見てたので、
    なんだか試合にも勝負にも負けた気分です。

    て、もう行って来られてるしw

    久々のしぇりーさんの香港旅、
    楽しみにしています。

    犬のしぇりー

    犬のしぇりーさん からの返信 2023/07/15 11:49:20
    Re: 恭喜恭喜!
    外さん こんにちは

    ありがとうございます。
    外さんを含め、フォロワーさんが3人も台湾行かれて悶々と日々過ごしてまいりまして、チケットゲットしたら速攻で行ってまいりました。
    下に書き込みして頂いたあけちさんも先着で入手されたので抽選だと厳しいのでしょうね。

    外さんには、もう一度台湾が残っているので、もう行かれたかな?
  • あけちさん 2023/07/14 20:53:30
    おめでとうございます^ ^
    犬のしぇりーさん こんばんは
    香港航空で新千歳空港から香港へのチケットゲットできたんですね!おめでとうございます
    奥様はキャセイ当たりましたか?

    私は香港エクスプレスで開始18分でゲットして、10月に渡航予定です。主人はキャセイハズレました…

    香港楽しかったですか?
    旅行記本編も楽しみに待ってます!

    犬のしぇりー

    犬のしぇりーさん からの返信 2023/07/15 09:29:49
    Re: おめでとうございます^ ^
    あけちさん こんにちは

    ありがとうございます。
    抽選でない方がチャンスが多いのかなと思いました。
    キャセイの応募期間は長く、応募者は大勢になったと思います。
    帰国した12日、残念ながらキャセイから落選メールが私共に届きました。

    最後の香港は4年前、デモが始まる直前でしたので平和で自由な香港を楽しめました。
    今回は外国人観光客が少ない以外は依然と変わらず楽しい香港でした。
    空いている香港、今がチャンスかもしれません。

犬のしぇりーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP