東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月5日、前日から夏イベントが始まったディズニーシーに行ってきました!<br /><br />2023年は東京ディズニーリゾート40周年ということでランドが盛り上がっているようですが、もふもふ好きの私はブレずにシーへ☆彡<br /><br />夏イベのキャッチコピーはタイトルにもした「やっと、みんなと、夏休み!」で、シーではダッフィー&フレンズの7人(でいいのだろうか?笑)が初めて一堂に会します。<br /><br />そんな今回のミッションは・・・<br /><br />① キャラグリでお誕生日アピールをして(笑)おめでとうを言ってもらう<br />②40周年デコレーション&もふもふたちのデコレーションを見る<br />③ 期間限定メニューを食べる<br />④水上ショー「ダッフィー&フレンズのスマイル&ファン」で、もふもふ7人が揃ったところを楽しむ <br />⑤もふもふグッズを買う<br />⑥「ビリーヴ!シー・オブ・ドリームス」を鑑賞する<br /><br />9月6日に終了する夏イベですが、その様子も少しお伝えできれば…♪<br /><br />それでは、今回から【年パスじゃない日記】タイトルは封印したディズニー旅行記スタートです!<br /><br /><br />【旅程・料金】<br />☆7月5日(水)<br />伊丹8:25ー羽田9:40 JAL特典航空券6100マイル+空港使用料@710<br />空港リムジンバス@1000<br />ディズニーシー1デーパスポート@8400<br />JR東日本ホテルメッツ東京ベイ新木場 プレミアムツインルーム@9271+宿泊税@100<br />☆7月6日(木)<br />『ムーラン・ルージュ!』S席@17000+手数料@1870<br />羽田18:45ー伊丹19:50 JAL特典航空券6100マイル+空港使用料@710

2023 「やっと、みんなと、夏休み!」 夏イベが始まった40周年のディズニーシーへ☆彡

71いいね!

2023/07/05 - 2023/07/05

227位(同エリア7393件中)

28

100

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

7月5日、前日から夏イベントが始まったディズニーシーに行ってきました!

2023年は東京ディズニーリゾート40周年ということでランドが盛り上がっているようですが、もふもふ好きの私はブレずにシーへ☆彡

夏イベのキャッチコピーはタイトルにもした「やっと、みんなと、夏休み!」で、シーではダッフィー&フレンズの7人(でいいのだろうか?笑)が初めて一堂に会します。

そんな今回のミッションは・・・

① キャラグリでお誕生日アピールをして(笑)おめでとうを言ってもらう
②40周年デコレーション&もふもふたちのデコレーションを見る
③ 期間限定メニューを食べる
④水上ショー「ダッフィー&フレンズのスマイル&ファン」で、もふもふ7人が揃ったところを楽しむ
⑤もふもふグッズを買う
⑥「ビリーヴ!シー・オブ・ドリームス」を鑑賞する

9月6日に終了する夏イベですが、その様子も少しお伝えできれば…♪

それでは、今回から【年パスじゃない日記】タイトルは封印したディズニー旅行記スタートです!


【旅程・料金】
☆7月5日(水)
伊丹8:25ー羽田9:40 JAL特典航空券6100マイル+空港使用料@710
空港リムジンバス@1000
ディズニーシー1デーパスポート@8400
JR東日本ホテルメッツ東京ベイ新木場 プレミアムツインルーム@9271+宿泊税@100
☆7月6日(木)
『ムーラン・ルージュ!』S席@17000+手数料@1870
羽田18:45ー伊丹19:50 JAL特典航空券6100マイル+空港使用料@710

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩

PR

  • 7:45<br /><br />おはようございます…(-ω-`*)ネムイ<br /><br />サクララウンジのお菓子が、とうとう個包装ではなくなりました。<br /><br />ハッピーターン、好きだったんだけどなぁ。。。

    7:45

    おはようございます…(-ω-`*)ネムイ

    サクララウンジのお菓子が、とうとう個包装ではなくなりました。

    ハッピーターン、好きだったんだけどなぁ。。。

    伊丹空港3階サクララウンジ 空港ラウンジ

  • 8:30発の飛行機は定刻通りに到着。<br /><br />予約していたリムジンバスに無事、乗車出来ました!<br /><br />補助席まで使って、ほぼ満席でした。

    8:30発の飛行機は定刻通りに到着。

    予約していたリムジンバスに無事、乗車出来ました!

    補助席まで使って、ほぼ満席でした。

    東京ベイシティバス 乗り物

    羽田ーTDRはネット予約で♪ by りぽちゃんさん
  • 10:32<br /><br />スーツケースをコインロッカーに入れてゲートへ。<br /><br />手荷物検査がまた進化してて、カバンの中身を見せなくても、高さ1mほどのポール?の間にちょっと立ち止まるだけで検査終了Σ( ̄。 ̄ノ)ノ<br /><br />たぶん5秒もかからなかった気がします。<br /><br />でもこの時の私はちょっと気が急いていて、アクアスフィアもなんだか斜め(笑)。

    10:32

    スーツケースをコインロッカーに入れてゲートへ。

    手荷物検査がまた進化してて、カバンの中身を見せなくても、高さ1mほどのポール?の間にちょっと立ち止まるだけで検査終了Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    たぶん5秒もかからなかった気がします。

    でもこの時の私はちょっと気が急いていて、アクアスフィアもなんだか斜め(笑)。

    東京ディズニーシー テーマパーク

    手荷物検査が進化してました! by りぽちゃんさん
  • ミラコスタ通りには40周年デコが施されていますが、撮影もそこそこに、目指すはメディテレーニアンハーバー!

    ミラコスタ通りには40周年デコが施されていますが、撮影もそこそこに、目指すはメディテレーニアンハーバー!

    東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル

    ビリーヴ!シー・オブ・ドリームスのプロジェクションマッピング by りぽちゃんさん
  • 40周年の「レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー」は、もふもふたちの「ダッフィー&フレンズのスマイル&ファン」との兼ね合いで今日は10:30からの1回のみ。

    40周年の「レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー」は、もふもふたちの「ダッフィー&フレンズのスマイル&ファン」との兼ね合いで今日は10:30からの1回のみ。

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

    ポンテ・ヴェッキオからショー鑑賞 by りぽちゃんさん
  • リムジンバスの時間的にギリギリでしたが、なんとか間に合いました!

    リムジンバスの時間的にギリギリでしたが、なんとか間に合いました!

  • 登場キャラは、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、ダッフィー、シェリーメイの8人です。

    登場キャラは、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、ダッフィー、シェリーメイの8人です。

  • ミニーが可愛い(*≧∀≦*)

    ミニーが可愛い(*≧∀≦*)

  • みんなが振っているのはフラッグではなく、ドリームガーランド。

    みんなが振っているのはフラッグではなく、ドリームガーランド。

  • 真剣に写真を撮ってるので、ミッキーたちが喋っていますが何も聞こえてません(笑)。

    真剣に写真を撮ってるので、ミッキーたちが喋っていますが何も聞こえてません(笑)。

  • でもなんとか可愛い写真が撮りたくて、デジカメのズームを駆使します!

    でもなんとか可愛い写真が撮りたくて、デジカメのズームを駆使します!

  • ミッキー・・・脚!!(笑)

    ミッキー・・・脚!!(笑)

  • 結局、内容はよくわからないままでした(*≧艸≦)笑笑<br /><br />とりあえず1日1回の貴重なチャンスだったので、バスが間に合ってよかったです!

    結局、内容はよくわからないままでした(*≧艸≦)笑笑

    とりあえず1日1回の貴重なチャンスだったので、バスが間に合ってよかったです!

  • ハーバーからゴンドラ乗り場方面に行くと、

    ハーバーからゴンドラ乗り場方面に行くと、

  • 思いがけず40周年デコが☆彡

    思いがけず40周年デコが☆彡

  • リストランテ・ディ・カナレットからニューヨーク・デリに抜けると、クッキー・アンのフォトロケーションがありました。<br /><br />ちょっと内側にあるので、普通に歩いてたら見落としそうな場所です。<br /><br />リュックに付けてきたぬいばを置いてパチリ☆(どこか分かりますか~?)

    リストランテ・ディ・カナレットからニューヨーク・デリに抜けると、クッキー・アンのフォトロケーションがありました。

    ちょっと内側にあるので、普通に歩いてたら見落としそうな場所です。

    リュックに付けてきたぬいばを置いてパチリ☆(どこか分かりますか~?)

    ニューヨーク・デリ グルメ・レストラン

  • いつもの癖で、気づけば足がビックバンドビート(以下BB)初回公演に向かってました(笑)。<br /><br />コロナ禍で年パスがなくなって久しいですが、年パスで通ってた頃の習慣ってすごいですよねww<br /><br />11:30の初回は抽選がないので並んだものの、もふもふたちの水上ショー「ダッフィー&フレンズのスマイル&ファン」の初回も同じ時間にスタート。<br /><br />もし抽選に当たれば列を離脱して、もう一度ハーバーに戻ろうと思ってましたが、あっさり外れましたww

    いつもの癖で、気づけば足がビックバンドビート(以下BB)初回公演に向かってました(笑)。

    コロナ禍で年パスがなくなって久しいですが、年パスで通ってた頃の習慣ってすごいですよねww

    11:30の初回は抽選がないので並んだものの、もふもふたちの水上ショー「ダッフィー&フレンズのスマイル&ファン」の初回も同じ時間にスタート。

    もし抽選に当たれば列を離脱して、もう一度ハーバーに戻ろうと思ってましたが、あっさり外れましたww

  • というわけで、もふもふ水上ショーは午後からの2回目を観るとして、BB初回は12列センターブロックにお席を確保!<br /><br />ラインカットぎりぎりに並んだのですが、おひとりさまだと1席だけ空いてるところに入れるのが嬉しい♪<br /><br />今回、ミッキーのドラムプレイ決めポーズはまさかのゲッダン!!<br /><br />ゲッダンはいったんジャンプして、両脚を前後に開いて床に着地する技ですが、初回ではなかなかお目にかかれないんですよ!!<br /><br />思わず「ヒュ~~~ッ!!」っと歓声を上げてしまいましたo(*≧ω≦*)o

    というわけで、もふもふ水上ショーは午後からの2回目を観るとして、BB初回は12列センターブロックにお席を確保!

    ラインカットぎりぎりに並んだのですが、おひとりさまだと1席だけ空いてるところに入れるのが嬉しい♪

    今回、ミッキーのドラムプレイ決めポーズはまさかのゲッダン!!

    ゲッダンはいったんジャンプして、両脚を前後に開いて床に着地する技ですが、初回ではなかなかお目にかかれないんですよ!!

    思わず「ヒュ~~~ッ!!」っと歓声を上げてしまいましたo(*≧ω≦*)o

    ビッグバンドビート テーマパーク

    初回からゲッダン! by りぽちゃんさん
  • 12:00<br /><br />お次はアメリカンウォーターフロントパークのシェリーメイメイグリへ。<br /><br />55分待ちでした。<br /><br />お花を見たり、写真を整理したり、旅行記を書いたりして、

    12:00

    お次はアメリカンウォーターフロントパークのシェリーメイメイグリへ。

    55分待ちでした。

    お花を見たり、写真を整理したり、旅行記を書いたりして、

  • 12:55<br /><br />シェリーメイとご対面~(=´∀`)人(´∀`=)

    12:55

    シェリーメイとご対面~(=´∀`)人(´∀`=)

  • もうすぐ七夕なので、昔の七夕ショーのぬいばを持ってきました。<br /><br />このあとお誕生日アピールして、ちゃんとおめでとうも言ってもらいましたよ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ<br /><br />ミッション①、とりあえず達成!

    もうすぐ七夕なので、昔の七夕ショーのぬいばを持ってきました。

    このあとお誕生日アピールして、ちゃんとおめでとうも言ってもらいましたよ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    ミッション①、とりあえず達成!

  • 目の前の花壇は何の柄かな~?<br /><br />七夕だし天の川?と思いましたが、よくわからず。

    目の前の花壇は何の柄かな~?

    七夕だし天の川?と思いましたが、よくわからず。

  • BBの建物、ブロードウェイ・ミュージックシアターを入れてパチリ☆

    BBの建物、ブロードウェイ・ミュージックシアターを入れてパチリ☆

  • 振り返るとS.S.コロンビア号。

    振り返るとS.S.コロンビア号。

    S.S.コロンビア号 テーマパーク

    40周年ガーランドデコレーション by りぽちゃんさん
  • こんなところにも40周年デコのガーランドがありました☆彡

    こんなところにも40周年デコのガーランドがありました☆彡

  • そして、ハドソン・リバー・ブリッジにもガーランドが。<br /><br />この時すごい強風で、日傘が飛ばされそうになりながらもパチリ☆<br /><br />そのせいで写真も斜め…ww

    そして、ハドソン・リバー・ブリッジにもガーランドが。

    この時すごい強風で、日傘が飛ばされそうになりながらもパチリ☆

    そのせいで写真も斜め…ww

  • ケープコッドに到着!<br /><br />ミッション②もふもふたちののデコレーションを見にきました。

    ケープコッドに到着!

    ミッション②もふもふたちののデコレーションを見にきました。

  • 街灯のデコレーションは「ダッフィー&フレンズのフロム・オール・オブ・アス」のもの。<br /><br />4月10日から来年3月31日まで、1年間のプログラムです。

    街灯のデコレーションは「ダッフィー&フレンズのフロム・オール・オブ・アス」のもの。

    4月10日から来年3月31日まで、1年間のプログラムです。

  • このガーランドはまた後ほど・・・

    このガーランドはまた後ほど・・・

    ケープコッド・コンフェクション グルメ・レストラン

  • もふもふたちが遊んでいるフォトロケーションは「ダッフィー&フレンズのサマーナイトメロディ」のもの。<br /><br />7月3日~9月6日までの夏のプログラムです。

    もふもふたちが遊んでいるフォトロケーションは「ダッフィー&フレンズのサマーナイトメロディ」のもの。

    7月3日~9月6日までの夏のプログラムです。

    ポップコーンワゴン ケープコッド・クックオフ前 グルメ・レストラン

  • 7人なのに4人しかいないな?と思ったら、

    7人なのに4人しかいないな?と思ったら、

  • 反対側にもいましたよ!

    反対側にもいましたよ!

  • 大好きなシェリーメイも∩^ω^∩

    大好きなシェリーメイも∩^ω^∩

  • レストラン、ケープコッド・クックオフにも「サマーナイト・メロディ」のデコレーション。

    レストラン、ケープコッド・クックオフにも「サマーナイト・メロディ」のデコレーション。

    ケープコッド・クックオフ グルメ・レストラン

  • おばさんち(アーント・ペグズ・ヴィレッジストア)のすぐ横には「フロム・オール・オブ・アス」のデコレーション。<br /><br />船旅に出るミッキーにみんなが大事なものをプレゼントして、ひとつにつなげて船に飾れるようにした、というストーリー。

    おばさんち(アーント・ペグズ・ヴィレッジストア)のすぐ横には「フロム・オール・オブ・アス」のデコレーション。

    船旅に出るミッキーにみんなが大事なものをプレゼントして、ひとつにつなげて船に飾れるようにした、というストーリー。

    アーント ペグズ ヴィレッジストア 専門店

  • クッキー・アンが作ったお菓子に、ジェラトーニのパレット、ステラ・ルーのキラキラ輝く星など・・・<br /><br />両サイドにみんなのイラストがあるのにジェラトーニのがない!?と思ったけど、絵の上手なジェラトーニが描いたんだと理解しました(*´艸`*)

    クッキー・アンが作ったお菓子に、ジェラトーニのパレット、ステラ・ルーのキラキラ輝く星など・・・

    両サイドにみんなのイラストがあるのにジェラトーニのがない!?と思ったけど、絵の上手なジェラトーニが描いたんだと理解しました(*´艸`*)

  • ポートディスカバリーに移動したら、ポップコーンワゴンの横に以前はなかった自販機が設置されていました。<br /><br />エリアのテーマにちゃんと合ったデザインなのもステキ!

    ポートディスカバリーに移動したら、ポップコーンワゴンの横に以前はなかった自販機が設置されていました。

    エリアのテーマにちゃんと合ったデザインなのもステキ!

    ポップコーンワゴン アクアトピア横 グルメ・レストラン

  • エレクトリック・レールウェイの橋脚には40周年のバナーがズラリ*+:。.。 。.。:+*<br /><br />写真だと分かりにくいですが、実際目にすると圧巻でした!

    エレクトリック・レールウェイの橋脚には40周年のバナーがズラリ*+:。.。 。.。:+*

    写真だと分かりにくいですが、実際目にすると圧巻でした!

    ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ テーマパーク

    圧巻の40周年デコレーション by りぽちゃんさん
  • やって来たのはホライズンベイ・レストラン。<br /><br />ミッション③期間限定メニューを食べる、はここで!

    やって来たのはホライズンベイ・レストラン。

    ミッション③期間限定メニューを食べる、はここで!

    ホライズンベイ・レストラン グルメ・レストラン

  • このスペシャルセット@2680が食べてみたかったんです♪<br /><br />デザートはニモのイメージかな?<br /><br />シュワシュワしたかったので、プラス@380でスミノフ(アルコール分5%)に替えてトータル3060円でした。

    このスペシャルセット@2680が食べてみたかったんです♪

    デザートはニモのイメージかな?

    シュワシュワしたかったので、プラス@380でスミノフ(アルコール分5%)に替えてトータル3060円でした。

  • ハンバーグ、柚子切椒クリームソース アクアトピアスタイル<br /><br />「アクアトピア」のビークルに見立てられたハンバーグが、柚子胡椒風味クリームソースの水面に浮かんでいるイメージ。<br /><br />ハンバーグの下にはマッシュポテトもあり、上に載ったパイもソースと絡めていただきましたが、柚子胡椒風味がめちゃ美味でした(*≧∀≦*)

    ハンバーグ、柚子切椒クリームソース アクアトピアスタイル

    「アクアトピア」のビークルに見立てられたハンバーグが、柚子胡椒風味クリームソースの水面に浮かんでいるイメージ。

    ハンバーグの下にはマッシュポテトもあり、上に載ったパイもソースと絡めていただきましたが、柚子胡椒風味がめちゃ美味でした(*≧∀≦*)

  • 14:30<br /><br />お腹が満足したところで奥地(ロストリバーデルタ)のキャラグリへ。<br /><br />あれ?ドナルドが復活してる~!

    14:30

    お腹が満足したところで奥地(ロストリバーデルタ)のキャラグリへ。

    あれ?ドナルドが復活してる~!

    ミッキー&フレンズ グリーティングトレイル テーマパーク

    ハーバーショー終了直後は比較的空いてます by りぽちゃんさん
  • というわけで、まずはドナに会いに行きます。<br /><br />「今月お誕生日だから、ドナルドにおめでとうって言ってもらおうと思って~」と言ったら、手を握ってブンブンしながら「(おめでと~!!)」って言ってくれました(*≧∀≦*)<br /><br />ドナの勢いで手元がブレてるのわかりますか~?(笑)

    というわけで、まずはドナに会いに行きます。

    「今月お誕生日だから、ドナルドにおめでとうって言ってもらおうと思って~」と言ったら、手を握ってブンブンしながら「(おめでと~!!)」って言ってくれました(*≧∀≦*)

    ドナの勢いで手元がブレてるのわかりますか~?(笑)

  • ドナ指定のポーズでパチリ☆

    ドナ指定のポーズでパチリ☆

  • 遠くにプロメテウス火山やアラビアンコーストを眺めながら、

    遠くにプロメテウス火山やアラビアンコーストを眺めながら、

  • 15:30<br /><br />シンドバッドに到着!<br /><br />MY癒しのアトラクションです(*´ω`*)

    15:30

    シンドバッドに到着!

    MY癒しのアトラクションです(*´ω`*)

    シンドバッド ストーリーブック ヴォヤッジ テーマパーク

    安定の5分待ち(笑) by りぽちゃんさん
  • トラのチャンドゥ、上手く撮れました~ヽ(´▽`)/

    トラのチャンドゥ、上手く撮れました~ヽ(´▽`)/

  • マーメイドラグーンでトランジットスチーマーラインに遭遇。<br /><br />こちらも40周年デコのガーランドが施されていました。

    マーメイドラグーンでトランジットスチーマーラインに遭遇。

    こちらも40周年デコのガーランドが施されていました。

    ディズニーシー・トランジットスチーマーライン テーマパーク

    スチーマーラインにも40周年ガーランドデコ☆ by りぽちゃんさん
  • 16:05<br /><br />リフレスコスでジン&バイオレットシロップのカクテル@780を。<br /><br />子どもの飲み薬みたいな味でした…(/д`ο)゚。<br /><br />雨が降ってきたのでしばし雨宿り。<br />

    16:05

    リフレスコスでジン&バイオレットシロップのカクテル@780を。

    子どもの飲み薬みたいな味でした…(/д`ο)゚。

    雨が降ってきたのでしばし雨宿り。

    リフレスコス グルメ・レストラン

  • 小雨になったので、ポンテ・ヴェッキオの屋根がある場所へ移動。<br /><br />タワテラを見ながらカクテルの残りを飲んでましたが、飲む時にカップの中の氷が動いて2回ほどこぼし、お味もお味なので最後ちょっと残しちゃいました(>人<;)

    小雨になったので、ポンテ・ヴェッキオの屋根がある場所へ移動。

    タワテラを見ながらカクテルの残りを飲んでましたが、飲む時にカップの中の氷が動いて2回ほどこぼし、お味もお味なので最後ちょっと残しちゃいました(>人<;)

    タワー・オブ・テラー テーマパーク

    ホテルハイタワー見学ツアー by りぽちゃんさん
  • 前日に始まったばかりの『ダッフィー&フレンズのスマイル&ファン』2回目公演のスタートを待ちます。<br /><br />このショーではもふもふたち7人全員が初めて勢ぞろいします!<br /><br />本来ならもふもふたちがおしゃべりしたり、オル・メルがウクレレを弾いて手拍子やダンスをするらしいのですが、雨キャンで短縮バージョンに・・・(;;)

    前日に始まったばかりの『ダッフィー&フレンズのスマイル&ファン』2回目公演のスタートを待ちます。

    このショーではもふもふたち7人全員が初めて勢ぞろいします!

    本来ならもふもふたちがおしゃべりしたり、オル・メルがウクレレを弾いて手拍子やダンスをするらしいのですが、雨キャンで短縮バージョンに・・・(;;)

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

    ポンテ・ヴェッキオからショー鑑賞 by りぽちゃんさん
  • 16:45<br /><br />もふもふたち7人が見えてきましたよ~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

    16:45

    もふもふたち7人が見えてきましたよ~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

  • 前の左からステラ・ルー、オル・メル、リーナ・ベル、クッキー・アン。<br /><br />後ろにシェリーメイ、ダッフィー、ジェラトーニが乗ってます。

    前の左からステラ・ルー、オル・メル、リーナ・ベル、クッキー・アン。

    後ろにシェリーメイ、ダッフィー、ジェラトーニが乗ってます。

  • もふもふたちのバージ(船)はこんな感じ。<br /><br />午前中の40周年のとは別ですね。

    もふもふたちのバージ(船)はこんな感じ。

    午前中の40周年のとは別ですね。

  • 雨が降っているので透明のカッパを着ているもふもふたち。

    雨が降っているので透明のカッパを着ているもふもふたち。

  • ダッフィー&フレンズは体のどこかにミッキーシェイプがあるのですが、オル・メルはなんと甲羅にありました!!(笑)

    ダッフィー&フレンズは体のどこかにミッキーシェイプがあるのですが、オル・メルはなんと甲羅にありました!!(笑)

  • メイちゃ~~~んo(*≧ω≦*)o

    メイちゃ~~~んo(*≧ω≦*)o

  • このコたちが動いてるところを初めて見ました。

    このコたちが動いてるところを初めて見ました。

  • オル・メルはなんかめっちゃ元気(笑)。

    オル・メルはなんかめっちゃ元気(笑)。

  • 決めポーズは真横なので全然見えませんが、

    決めポーズは真横なので全然見えませんが、

  • 来る時と、帰って行く時に正面になるんですよね~。

    来る時と、帰って行く時に正面になるんですよね~。

  • 屋根があって傘もささなくて済むし、日差しも避けられるのでお気に入りの場所なんです♪

    屋根があって傘もささなくて済むし、日差しも避けられるのでお気に入りの場所なんです♪

  • うっすら見えるオル・メルはホントに元気!(笑)<br /><br />ダッフィーの後ろ姿にも癒されます(*´ω`*)

    うっすら見えるオル・メルはホントに元気!(笑)

    ダッフィーの後ろ姿にも癒されます(*´ω`*)

  • 雨なので5分ほどの短縮バージョンでしたが、

    雨なので5分ほどの短縮バージョンでしたが、

  • もふもふたち7人揃っているところを見られました!<br /><br />これでミッション④は達成です☆彡

    もふもふたち7人揃っているところを見られました!

    これでミッション④は達成です☆彡

  • 17:00<br /><br />ふたたび奥地のトレグリへ。<br /><br />もふもふたちのショーが終わってすぐなので、ミニーが25分待ちで空いてました!<br /><br />ただ、奥地って湿度がめちゃくちゃ高いんですよね・・・A´ε`;)゚・゚ アヂー

    17:00

    ふたたび奥地のトレグリへ。

    もふもふたちのショーが終わってすぐなので、ミニーが25分待ちで空いてました!

    ただ、奥地って湿度がめちゃくちゃ高いんですよね・・・A´ε`;)゚・゚ アヂー

    ミッキー&フレンズ グリーティングトレイル テーマパーク

    ハーバーショー終了直後は比較的空いてます by りぽちゃんさん
  • 並んでいる時にキャラたちが出入りするところをパチリ☆<br /><br />離れたところでグリをするドナは傘をさしていました。<br /><br />ミッキーはポーズをキメてくれたり、ミニーのかわいさに癒されたり・・・

    並んでいる時にキャラたちが出入りするところをパチリ☆

    離れたところでグリをするドナは傘をさしていました。

    ミッキーはポーズをキメてくれたり、ミニーのかわいさに癒されたり・・・

  • 17:23<br /><br />ミニーとご対面~(=´∀`)人(´∀`=)<br /><br />もちろんここでもミニーにおめでとうを言ってもらいました!<br /><br />終わったら3人とも50分待ちになってので、ミッキーに会うのはやめましたww

    17:23

    ミニーとご対面~(=´∀`)人(´∀`=)

    もちろんここでもミニーにおめでとうを言ってもらいました!

    終わったら3人とも50分待ちになってので、ミッキーに会うのはやめましたww

  • アクアトピア周辺ではびしょ濡れゲストが多数。<br /><br />夏イベ期間中は「びしょ濡れMAX」バージョンになってました。<br /><br />40周年デコも入れてパチリ☆

    アクアトピア周辺ではびしょ濡れゲストが多数。

    夏イベ期間中は「びしょ濡れMAX」バージョンになってました。

    40周年デコも入れてパチリ☆

    アクアトピア テーマパーク

    「びしょ濡れMAX」バージョン by りぽちゃんさん
  • そしてまたケープコッドへ。

    そしてまたケープコッドへ。

    ケープコッド・クックオフ グルメ・レストラン

  • 後回しにしたもふもふたちのガーランドを見に来ました。<br /><br />これで、ミッション②40周年デコレーション&もふもふたちのデコレーションを見る、もコンプリートです!

    後回しにしたもふもふたちのガーランドを見に来ました。

    これで、ミッション②40周年デコレーション&もふもふたちのデコレーションを見る、もコンプリートです!

  • その後はさらに移動してアメリカンウォーターフロントへ。<br /><br />「NO JUMPING」・・・ww

    その後はさらに移動してアメリカンウォーターフロントへ。

    「NO JUMPING」・・・ww

  • やって来たのはトイマニ!

    やって来たのはトイマニ!

    トイ・ストーリー・マニア! テーマパーク

    調査カード依頼 by りぽちゃんさん
  • 待ち時間の調査カード協力をお願いされました。<br /><br />55分待ち表示でしたが、

    待ち時間の調査カード協力をお願いされました。

    55分待ち表示でしたが、

  • 結局乗れたのは70~75分後くらい?

    結局乗れたのは70~75分後くらい?

  • 点数もイマイチ振るわずでした。。。<br /><br />同じグループのトップにもなれなかった~。゚゚(PД`q゚*)゚。

    点数もイマイチ振るわずでした。。。

    同じグループのトップにもなれなかった~。゚゚(PД`q゚*)゚。

  • 17:40に並び始めて出て来たのは19:00でした。<br /><br />なかなか時間かかりましたね・・・

    17:40に並び始めて出て来たのは19:00でした。

    なかなか時間かかりましたね・・・

  • BBの建物をバックに40周年のバナーをパチリ☆<br /><br />他にもいろんなキャラのがありましたが、ここはやっぱり大好きなミニーで∩^ω^∩

    BBの建物をバックに40周年のバナーをパチリ☆

    他にもいろんなキャラのがありましたが、ここはやっぱり大好きなミニーで∩^ω^∩

    ビッグバンドビート テーマパーク

    初回からゲッダン! by りぽちゃんさん
  • 次にやって来たのはおじさんち(マクダックス・デパートメントストア)。<br /><br />店内はもふもふグッズで溢れています(((o(*゚▽゚*)o)))

    次にやって来たのはおじさんち(マクダックス・デパートメントストア)。

    店内はもふもふグッズで溢れています(((o(*゚▽゚*)o)))

    マクダックス デパートメントストア 専門店

  • ぬいぐるみチャーム@2200は「サマーナイト・メロディ」シリーズのもの。<br /><br />星がメインモチーフになっています。

    ぬいぐるみチャーム@2200は「サマーナイト・メロディ」シリーズのもの。

    星がメインモチーフになっています。

  • 私は迷わずシェリーメイ(*´∇`*)<br /><br />妹に頼まれたダッフィーは、精一杯カワイイお顔のコを探しました。<br /><br />念願のガーランド@3900も買って、ミッション⑤達成です☆彡

    私は迷わずシェリーメイ(*´∇`*)

    妹に頼まれたダッフィーは、精一杯カワイイお顔のコを探しました。

    念願のガーランド@3900も買って、ミッション⑤達成です☆彡

  • 19:40<br /><br />買い物を終えてミッキー広場に行くと、「ビリーヴ!シー・オブ・ドリームス」の立ち見最前列がまだ空いてる!<br /><br />だいぶ脚が疲れていたので座り見にしようかと思いましたが、近くにいたキャストさんに「まったくの初見なんですが、座り見と立ち見のどっちがいいですかね~?」と相談して、視界を遮らない立ち見にしました。

    19:40

    買い物を終えてミッキー広場に行くと、「ビリーヴ!シー・オブ・ドリームス」の立ち見最前列がまだ空いてる!

    だいぶ脚が疲れていたので座り見にしようかと思いましたが、近くにいたキャストさんに「まったくの初見なんですが、座り見と立ち見のどっちがいいですかね~?」と相談して、視界を遮らない立ち見にしました。

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

    ポンテ・ヴェッキオからショー鑑賞 by りぽちゃんさん
  • 20:00<br /><br />小雨がパラついていましたが無事にスタート!<br /><br />ミラコスタの壁面にもプロジェクションマッピングが映し出されます。

    20:00

    小雨がパラついていましたが無事にスタート!

    ミラコスタの壁面にもプロジェクションマッピングが映し出されます。

    東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル

    ビリーヴ!シー・オブ・ドリームスのプロジェクションマッピング by りぽちゃんさん
  • ハーバーの真ん中にはタワーが設置され、そこから光の演出が行われたり、

    ハーバーの真ん中にはタワーが設置され、そこから光の演出が行われたり、

  • プロメテウス火山にも映像が映し出されたりと、「わぁ~っ」と驚く仕掛けがたくさん!!

    プロメテウス火山にも映像が映し出されたりと、「わぁ~っ」と驚く仕掛けがたくさん!!

    プロメテウス火山 テーマパーク

    ビリーヴ!のプロジェクションマッピングがスゴイ!! by りぽちゃんさん
  • 水や光の演出もあり、

    水や光の演出もあり、

  • パイロも打ち上がってすごい迫力(*゚∀゚*)!!

    パイロも打ち上がってすごい迫力(*゚∀゚*)!!

  • 立ち見だったので水上バイクもちゃんと見えましたが、かなり遠いので、バージ上のキャラはシルエットで「たぶんデイジー、かな?」「あれはエルサだよね…」程度の豆粒感。<br /><br />元々、ファンタズミック!とか、この手のショーがあんまり好きじゃないので、一度見られたら満足かな~という薄い感想ww<br /><br />とりあえず、最後のミッション⑥「ビリーヴ!シー・オブ・ドリームス」を鑑賞するを含め、すべてのミッションを達成できました~( ̄^ ̄)ゞ

    立ち見だったので水上バイクもちゃんと見えましたが、かなり遠いので、バージ上のキャラはシルエットで「たぶんデイジー、かな?」「あれはエルサだよね…」程度の豆粒感。

    元々、ファンタズミック!とか、この手のショーがあんまり好きじゃないので、一度見られたら満足かな~という薄い感想ww

    とりあえず、最後のミッション⑥「ビリーヴ!シー・オブ・ドリームス」を鑑賞するを含め、すべてのミッションを達成できました~( ̄^ ̄)ゞ

  • 20:35<br /><br />晩ごはんをシーで食べるか、ホテルに帰って食べるか、ビリーヴ!を見ながら考えてました(笑)。<br /><br />出した結論は「シーで」。<br /><br />脚が限界だったので、ちょっと休憩もしたかったんですε-(´∀`; )<br /><br />ビリーヴ!が終わって帰るゲストの人波に逆走して、ザンビにやって来ました。

    20:35

    晩ごはんをシーで食べるか、ホテルに帰って食べるか、ビリーヴ!を見ながら考えてました(笑)。

    出した結論は「シーで」。

    脚が限界だったので、ちょっと休憩もしたかったんですε-(´∀`; )

    ビリーヴ!が終わって帰るゲストの人波に逆走して、ザンビにやって来ました。

    ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ グルメ・レストラン

  • レジで「オーダーストップは21時で閉園も21時です。食べる時間が短くなりますが大丈夫ですか?」と言われましたΣ(・ω・ノ)ノ<br /><br />はい、頑張ります…(笑)。

    レジで「オーダーストップは21時で閉園も21時です。食べる時間が短くなりますが大丈夫ですか?」と言われましたΣ(・ω・ノ)ノ

    はい、頑張ります…(笑)。

  • いただいたのは、6月1日から新しく定番メニューに加わったミートボール・スパゲッティ@1100と、白ワイン@800。<br /><br />ザンビのミートソースは好きだったんですが、このミートボールが魚肉ソーセージっぽい味でちょっと残しちゃいました…(>人<;)

    いただいたのは、6月1日から新しく定番メニューに加わったミートボール・スパゲッティ@1100と、白ワイン@800。

    ザンビのミートソースは好きだったんですが、このミートボールが魚肉ソーセージっぽい味でちょっと残しちゃいました…(>人<;)

  • 20:55<br /><br />なんとか食べ終わって、閉園5分前にお隣のイル・ポスティーノ・ステーショナリーへ。

    20:55

    なんとか食べ終わって、閉園5分前にお隣のイル・ポスティーノ・ステーショナリーへ。

    イル ポスティーノ ステーショナリー 専門店

  • このチケットケースがずっと欲しかったんです!<br /><br />今はなき「Today」のデザインがツボ☆彡<br /><br />封筒型なのでフタが付いてるのですが、普通にクリアホルダーみたいなシンプルな方がよかったんですけどね~。<br /><br />まぁ@400とお手頃なのでヨシとします。

    このチケットケースがずっと欲しかったんです!

    今はなき「Today」のデザインがツボ☆彡

    封筒型なのでフタが付いてるのですが、普通にクリアホルダーみたいなシンプルな方がよかったんですけどね~。

    まぁ@400とお手頃なのでヨシとします。

  • エンポーリオの40周年ウインドウも撮って、

    エンポーリオの40周年ウインドウも撮って、

    エンポーリオ 専門店

  • ミラコスタ通りのイラストもパチリ☆としたら、

    ミラコスタ通りのイラストもパチリ☆としたら、

  • 天井のガーランドデコとアクアスフィアもパチリ☆

    天井のガーランドデコとアクアスフィアもパチリ☆

  • 朝はサクッと撮っただけのエントランスデコもミッキーと、

    朝はサクッと撮っただけのエントランスデコもミッキーと、

  • ミニーの両方を撮って、

    ミニーの両方を撮って、

  • パークをあとにします。<br /><br />普段はあまり閉園までいることがないので、結構疲れました。。。

    パークをあとにします。

    普段はあまり閉園までいることがないので、結構疲れました。。。

  • この日のホテルは舞浜から2駅の新木場にある、JR東日本ホテルメッツ東京ベイ新木場です。<br /><br />その様子はすでに旅行記をアップしてるので、よろしければご覧ください(´∪`*人)<br />https://4travel.jp/travelogue/11839255<br /><br />6つのミッションをすべて達成して、大満足のディズニーシーでしたヾ(*´∀`*)ノ

    この日のホテルは舞浜から2駅の新木場にある、JR東日本ホテルメッツ東京ベイ新木場です。

    その様子はすでに旅行記をアップしてるので、よろしければご覧ください(´∪`*人)
    https://4travel.jp/travelogue/11839255

    6つのミッションをすべて達成して、大満足のディズニーシーでしたヾ(*´∀`*)ノ

    JR東日本ホテルメッツ東京ベイ新木場 宿・ホテル

71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • ピンクパインさん 2023/09/22 01:34:02
    お誕生日、ミッション達成…おめでとうございまーす!

    りぽちゃんさん  こんばんは!

    お誕生日 おめでとうございま~す!
    キャラ達におめでとう~を言ってもらうのは、
    ディズニーファンには最高のプレゼントですよね。
    ミニーちゃんとメイちゃんに会えて良かった♪
    (並べば会えるようになって嬉しいですよね)

    手荷物検査でカバンの中身を見せなくてもいいのね。。。良かった!
    あれは…お互いに嫌ですよね。
    今日ハリポタのスタジオツアーに行って来たのですが、
    結構な勢いでカバンの中を引っかき回され、すっごく嫌でした・・・

    BBのゲッダン?知りませんでした。
    今度行った時、よーく見ておきます!
    BBはいつになったら、以前のショーに戻るのかしら・・・
    早くバンドの皆さんが戻って来て欲しいです。

    「ヴィリーブ」は前も後ろも見なくてはならず、疲れませんでしたか?
    それにキャラ達が小さ過ぎてよく見えないのが難点だと思ってます。
    早着替えなどをしているみたいですが、
    YouTubeで見ない限り見えないと思います・・・
    素晴らしいショーなのに、遠くからみてる人が多い事を
    考えていないようなショーだと思ってまーす。笑

    ともあれミッション達成 おめでとうございました。
    クリスマスのシーに行く予定です。


       ピンクパイン

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2023/09/23 00:36:35
    Re: お誕生日、ミッション達成…おめでとうございまーす!
    ピンクパインさま、こんばんは~(*゚▽゚*)

    お祝いコメントありがとうございます!

    キャラ達にもお祝いしてもらえてサイコー☆彡
    しかも並べば会えるのも嬉しいっ!!
    お誕生日だって言うと、みんなテンション高めでお祝いしてくれました(=´∀`)人(´∀`=)
    お誕生日シール書いてもらわないのでいつも自己申告です(笑)。

    手荷物検査、めちゃ画期的でしたよ~!
    ハリポタのスタジオツアー、楽しかったですか?
    としまえんのところですよね?…って、地理的にどの辺りかよくわかってないのですが(笑)。
    ディズニーの手荷物検査は元々そこまでガサガサしないですけど、それでもなんかビミョーでしたもんね。
    ハリポタスタジオツアー旅行記、楽しみにしてますね♪

    BBのバンドさん、早く復活して欲しいですよね~。
    あのライブ感がすごく好きだったんだけどな~。。。
    シンガーさんも上手い下手はありますが、やっぱりナマで歌ってくれるのはいいですもんね!
    ミッキーがゲッダンするのはラス回が多めなので、初回でやってくれたこの時はめちゃレアだったと思われます!
    ピンクパインさまにもぜひ見ていただきたい~(´∪`*人)

    「ビリーヴ!」、めちゃ疲れました~ε-(´д`;)
    元々場所取りした時から脚が棒だったんですが、立ち見でさらに膝がガクガクしました(笑)。
    あれ、キャラたちは早着替えしてたんですか!?
    え~っ、わかりづらっ!!(爆)
    もしかして、近くで観た方がわかりやすいから…って、有料席買わせようとしてるとかっ!?(笑)
    元々あの手のショーはあまり好きじゃないので、今後はよっぽど時間と体力に余裕のある時しか観ないと思いますww

    ピンクパインさまはクリスマスのシーにインパ予定なんですね!
    わぁ~、めっちゃキレイだし楽しそう~(*´∇`*)
    またガッツリ開園から行かれるのかな?
    こちらも、行かれたら旅行記お待ちしてますね♪

    りぽちゃん
  • あの街からさん 2023/09/10 12:13:40
    お誕生日おめでとうございます(⌒▽⌒)
    リポちゃんさん お誕生日おめでとうございます。
    ディズニーシー40周年も感慨深いものがあります。
    久しく行っていないので、40周年の今年はと思っているところです。
    「ビリーヴ! シー・オブ・ドリームス」随分と進化していて
    迫力・綺麗さ 共にアップしていますね。
    行かなきゃ!っと リポちゃんさんの旅行記を見てあらたにしました。

    JR東日本系のホテルも良さそうですね。
    いつもながら リポちゃんさんの楽しさが伝わってきました。
              あの街から

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2023/09/11 02:16:02
    Re: お誕生日おめでとうございます(⌒▽⌒)
    あの街からさま、こんばんは~☆

    コメント&お祝いメッセージをありがとうございます!
    まだバースデー観劇旅行記も控えてるんですが~(*≧艸≦)笑笑

    ディズニー40周年、すごいことですよね!
    あの街からさまは久しく行かれていないとのことですが、
    最近少し暑さも落ち着いてきたのでお出かけしやすくなりますね。
    「ビリーヴ!シー・オブ・ドリームス」は「ファンタズミック!」の比ではないと思います。
    今回は遠くから立ち見しましたが、前の方が迫力あって楽しいかも…?

    JR東日本系のホテルは初めてでしたが、コスパはよかったです!
    ディズニーホテルが高すぎてなかなか泊まれないので、
    いろいろ探してみようと思ってます♪

    ところで、ここに書くのもなんなんですが・・・
    先だってのロセッティ旅行記、とても興味深く拝見しました!
    宝塚で「べアタ・ベアトリクス」という題名で、
    ロセッティを題材にした作品を上演してたんです。
    「オフィーリア」の絵を布とダンスで表現するシーンが印象的でした。
    ラファエル前派ってあまり馴染みがなかったのですが、
    宝塚で上演してから意識して観るようになりました。
    と言っても、まだまだなんですけど(*´∪`*a゙

    あと、ビートルズの写真展も詳しく紹介してくださってありがとうございました!
    ポートレート美術館は行ったことがなくて・・・
    大好きなロンドンの今を楽しませていただいております(^人^)
    続きの旅行記にもまたお邪魔しますね♪

    りぽちゃん
  • イチロー51さん 2023/09/10 09:15:23
    ディズニーマイスター復活(^-^)
    りぽちゃんさん様 こんにちは~

    モフモフ厳選100枚 じっくり拝見しました!

    いつのまにかメンバーが7人に増えて、賑わっていますが、
    不動のイチ押しはシェリーメイですよね~ (^.^)

    キャラグリは絡みも待ち時間も完全復活した感じですね。

    シェリーメイとのツーショット
    ドナルドとのツーショット

    いずれも素敵に撮れています!
    特にドナとの絡みはカムフラージュ越しですが、笑顔が弾けています!

    今回も素敵な旅行記ありがとうございました m(_ _)m

    涼しくなったらシーに行きたいですぅ かお

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2023/09/11 02:02:27
    Re: ディズニーマイスター復活(^-^)
    イチロー51さま、こんばんは~☆

    毎度のことながらもふもふたちの写真撮りすぎましたー!
    おかげで選ぶのに時間がかかって・・・(><;)
    今回雨バージョンだったので時間も短かったですが、
    通常バージョンだったらもっとたくさん撮ってたかも(笑)。
    もちろんイチオシはシェリーメイですっ(*´艸`*)

    キャラグリは完全復活ですね~。
    唯一違う点は、カメラマンさんがいなくなったことですかね?
    そして、キャストさんが海外ディズニー並みにパシャパシャ撮ってくれること。
    ほぼ連写なので写真選ぶの大変ですww
    ドナはめちゃテンション高かったので、
    こっちまでつられて爆笑してました(≧▽≦*)

    ハロウィン始まったのでまた行きたいです~♪

    りぽちゃん
  • まーやんさん 2023/09/09 11:59:04
    もふもふ最高♪
    りぽちゃんさま、こんにちは~

    もふもふ旅行記最高です☆彡
    ありがとうございます!
    やっぱり夏イベの間に行きたかったなぁと思いました。

    写真撮るのに夢中でショーのストーリーがわからない
    …私も毎回そうです(笑)
    40周年ショー、間に合って良かったですねー!

    もふもふ勢ぞろいは癒しですね~♪
    カッパ被ってるもふもふ達も可愛いですね( *´艸`)

    そして、オルくん初登場!
    頭身バランスが…あんまり可愛くない(笑)
    オルメルのぬいぐるみを最初に見た時、
    私と娘、可愛い~って気に入って、即買いだったんです。。
    すべすべの触り心地も気持ちよくて。
    でも、オルくん、あまり人気ないみたいで(^_^;)
    ぬいぐるみは可愛いんだけどなぁ。

    ケープコッドのもふもふデコも可愛いですねー!
    期間限定のもあるでしょうから、
    お写真で楽しませていただいてありがとうございました^^

    ホライズンベイのメニューも美味しそうーー!
    食べたかったなぁ。
    調べてみたら8月で終わってました( ;∀;)
    (というかハロウィンメニューにチェンジ…)

    つらつら書いていたら長文になってしまいました。
    スミマセン!

    私は先日香港ディズニー行くはずが、、
    先日、台風9号のせいで泣く泣くキャンセルすることに(;´Д`)
    もふもふ推しの香港行きたかった(号泣)
    替わりに国内旅行しましたけどね…w

    来月はシーへ行くのでそれを楽しみにしようと思います^^

    まーやん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2023/09/09 22:49:25
    Re: もふもふ最高♪
    まーやんさま、こんばんは~☆

    ディズニー夏イベ旅行記、遅くなりました。。。
    もっと早くアップしてたら、
    まーやんさまのインパに間に合ったかも~(>人<;)
    限定メニューの内容なんだっけ?って私も調べたら、
    すでにハロウィンメニューに変わってました。
    それはそれで美味しそうでしたけど(笑)。
    まーやんさまは来月シーにインパ予定なんですね!?
    イイな~、私もハロウィン行こうかな・・・

    ショーのストーリーがわからない問題!!(笑)
    よかった~、仲間がいました~(*≧艸≦)
    ホント、写真撮るので精一杯ですよね!?
    特にもふもふたちは動きが可愛いから見逃せないですし♪

    で、オルくん・・・
    確かに、ぬいぐるみが発売された当初、
    結構な確率ですれ違う人が持ってました!
    おじさんちとかもかなりのスペースを使って
    オルくんグッズ展開してましたよね☆
    でもなんだろ、中に人が入ると頭身バランスがビミョーww
    頭がちっさすぎるのかな?
    基本的にシェリーメイばかり狙って写真撮ってますが、
    写り込んでたオルくんは元気いっぱいで可愛かったですけどね!(笑)

    ケープコッドのもふもふデコも癒しでした~(*´▽`*)
    あのエリアはなんかほっこりしますよね♪
    サマータイム・メロディが終わって、
    次はまた新しい秋のプログラムですね!
    今回はデコレーションはないのかもですが・・・

    ところで、香港ディズニーは台風でキャンセルされたんですね!
    残念すぎます~(;;)
    ちょうど今日、近ツーのメルマガで
    香港ディズニーツアーのお知らせが来てました。
    どうやらアナ雪のエリアが新しくオープンするらしく、
    オープン前の数日間限定で優先入場できたり、
    もふもふたちと触れ合えるグリ施設にも行けるとかなんとか。
    結構真剣に見てたんですが(笑)、
    すでに観劇予定が入ってましたww
    まーやんさまは代わりに国内にされたとのこと。
    どちらにされたのかしら~?
    また旅行記楽しみにしております!
    アップされてた旅行記にもまたお邪魔しますね~♪

    りぽちゃん
  • ひとぴちゃんさん 2023/09/07 19:21:21
    初めましてオル・メル(笑)
    りぽちゃん、こんばんは~☆

    久々のディズニー旅行記!
    40周年のランドに行かずのシー(笑)
    さすがブレないねー!
    今月も行ったんだよね?超暑かったでしょ!
    私は行かずで良かったって思ってたけど(≧▽≦)

    オル・メルってキャラも増えてるんだー!
    もう知らない事ばかりだわ。
    大好きなメイちゃんにミニーにお誕生日もお祝いしてもらえて
    良かったね~♡
    改めておめでとー♪
    満面の笑みなのがよーく分かるよ(笑)

    ミッションもコンプリして閉園まで大満喫☆彡
    一緒に楽しませてもらいましたー(´▽`*)

             ひとぴちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2023/09/08 17:02:46
    Re: 初めましてオル・メル(笑)
    ひとぴちゃんさま、こんにちは~(*´∇`*)

    ふふふ・・・シーに行ってきました(笑)。
    最近はランドでもお酒が飲めますが、
    やっぱりもふもふたちがいないとお話になりません~!(笑)
    でも、今月は行ってないんですよ。
    2日は日比谷で花組、3日は横浜で雪組。
    で、5日に梅田で雪組のもう1チーム観劇だったので、
    さすがに4日のシーはやめました。
    ハロウィン始まるし、また行きたいんですけどね~。

    オル・メルはもふもふしてませんが(笑)、
    一応ダッフィー&フレンズのようです。
    元はハワイのアウラニのキャラだったようです。
    もう人気が出ればどこにでも出没しますねww

    メイちゃんもミニーちゃんもめっちゃお祝いしてくれました!
    もちろんドナも~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    みんなちゃんとそのキャラで反応してくれて、
    当たり前っちゃあ当たり前ですが(笑)、
    それがめちゃくちゃ楽しかったです♪
    写真からニヤけ具合が出ちゃってますよね(*´∪`*a゙

    旅行記で一緒に楽しんでくださってありがとうございました~(=´∀`)人(´∀`=)

    りぽちゃん
  • mamamamaさん 2023/09/06 16:12:28
    おめでとうございます♪
    りぽちゃんさま

    こんにちは。旅行記楽しく拝見致しました^_^

    まずはお誕生日おめでとうございます!
    大好きなシェリーメイちゃん、ミニーちゃんにお祝いしてもらえて幸せですね(*≧∀≦*)
    ドナルドの握手ブンブンもめちゃ可愛い…っ!笑

    ミッションコンプリート☆
    こちらもおめでとうございます^_^

    おぉ!コレが噂の風邪薬シロップカクテルw
    見た目は美しいのにー残念ですね(^◇^;)

    しばらくディズニーの予定ないんですが、りぽちゃんさまの旅行記読んでると行きたい欲がムクムク湧いてきます(=´∀`)

    mamamama

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2023/09/07 01:55:00
    Re: おめでとうございます♪
    mamamamaさま、こんばんは~☆

    お祝いメッセージありがとうございます!
    まだまだ誕生日絡みの旅行記が続くんですけどねww

    キャラグリは至福の時でした~(*´ω`*)
    確かミニーちゃんは手でハートを作ってくれたような?
    いや、単なる私の妄想かも?(笑)
    もう2ヶ月前なので記憶が曖昧ですww
    ドナはテンション高くてめちゃ楽しかった~♪
    メイちゃんはめっちゃ拍手してくれて、
    やたらとハグハグしてくれました♪
    シアワセすぎました~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

    「噂の風邪薬シロップカクテル」
    なんて素敵なネーミングセンスなんでしょうか!!(笑)
    これね~、ほんと見た目に騙されました。
    なんでアレを商品化しようと思ったんだろ??
    そもそもお酒飲む人って、そんな甘いの求めてないと思うんだけどな~(笑)。
    私だけ!?

    そうそう、先週末、横浜にお邪魔しました!
    教えていただいた謝甜記に行ったんですが、
    2店舗ともめちゃくちゃ人がいっぱいで・・・
    どうしてもお粥が食べたかったので、
    結局別のお店に行きました。
    細い路地にある「安記」っていうお店ですが、
    年配の店員さんがめちゃコワでしたww
    謝甜記リベンジしたいです~!!

    りぽちゃん

    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2023/09/08 17:10:53
    Re: おめでとうございます♪
    りぽちゃんさま、再びコンニチハ

    コメント返信ありがとうございますー!
    これ読んで、急にお粥が食べたくなって
    まさについさっき!謝甜記本店行ってきちゃいましたww
    ちょうどそっちの方に行く用事があったので(^-^;

    関東に台風接近中ということで…
    この天気なら空いてるだろうと思ったら案の定ガラガラでした。BGMのない店内に咀嚼音だけ響くっていう…w

    怖いもの見たさで、今度「安記」行ってみようかな?!

    最近はすっかり人手が戻ってきて、元町中華街もみなとみらいも激混みですよね。

    横浜には観劇でいらしたんですかね?そちらの旅行記も誕生日絡みの旅行記も、引き続き楽しみにしてまーす(*^ω^*)

    mamamama

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2023/09/08 20:46:15
    Re: おめでとうございます♪
    mamamamaさま、こんばんは~☆

    わぁ~!謝甜記本店に行って来られたのですね!!
    ウラヤマシイぞぉ~!!(笑)
    しかもお天気を見て、用事のついでにサクッと!
    さすがmamamamaさまだわ~(´∪`*人)

    そっか、お天気の悪い日は狙い目ですよね!
    ディズニーもお天気の悪い日は、
    やっぱりちょっと空いてたりしますもんね!?
    それにしても、咀嚼音だけが響く店内・・・
    めっちゃシュールなんですけどww

    「安記」はめっちゃ愛想のいいオバサマもいらっしゃいました!
    でもメインは無愛想なオバサマで・・・(><;)
    私たちの前に並んでた女性2人組のお姉様方は、
    「勝手にドア開けないでください!そこで待ってて!!」
    と怒られたそうです(爆)。
    フツーに考えたらどんな店やね~ん!!って感じですよね!?(笑)
    中華街だからOKなのかな~??

    ちなみに、今回のホテルは日本大通り駅直結のシタディーン。
    観劇は県民ホールでした。
    キッチン付きのお部屋にアップグレードしてもらって、
    部屋飲みするのにめちゃ快適でした~♪
    開業したばかりでキレイだったのもよかったですヾ(*´∀`*)ノ

    そうそう、SPGアメックス解約しました!
    1万ポイントプレゼントとか言われましたが、
    ポイント付与率も改悪されたし、
    無料宿泊もワタシには立地的に使いづらく・・・
    とりあえず、解約前に継続分の無料宿泊はGETしたのと、
    年会費のかからないタイミングだったのでヨシとします!
    しばらくはJALカード1本で陸マイラー生活です。

    りぽちゃん
  • 働きマンさん 2023/09/06 07:55:47
    もふもふ好きはシーなのね?(笑)
    りぽちゃんさん♪

    おはようございます♪
    相変わらずのフットワークの軽さ♪さすがだなー♪
    もふもふ好きはシーなのね?
    意識してなかった・・・ランドにはダッフィーっていないんでしたっけ?

    7月の旅行記ですが、この頃ってまだ暑くなかったのかな?
    ダッフィーが・・・暑い・・のかな?(笑)と。

    最後に、りぽちゃんさん、トイマニ上手なのね?
    154800点でイマイチなの!?
    私の最高点をゆうにオーバーしているんだけど。(笑)

    ヒット率も高いし♪
    羨ましいなーー♪
    秘訣教えてください!

    働きマン

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2023/09/07 01:42:23
    Re: もふもふ好きはシーなのね?(笑)
    働きマンさま、こんばんは~☆

    働きマンさまの地元にお邪魔してました~!
    「もふもふ好きはシーなのね?」って・・・
    えー!まさかご存じなかったとは!!(笑)
    ダッフィーたちはシーにしかいないんですよ~(*´(エ)`*)
    だから私は断然シー派です♪

    この時はもうめっちゃ暑かったですよ~A´ε`;)゚・゚
    特にこの日は雨も降ったりしてたので、
    湿度もめちゃくちゃ高かったですし・・・
    多分、キャラの中の人(←コラ!笑)は滝汗だと思われます。
    ミニーちゃんのグリに並んでる時はジメジメでしたが、
    ミニーちゃんのいるところだけクーラーガンガンに効いてました!(笑)

    トイマニ・・・上手ですか?
    わーい、やった~ヾ(*´∀`*)ノ笑笑
    それでも未だかつて18万点に届かずなんです。
    輪投げが下手で、いつも点数伸びないんですよね~。
    ヒット率の秘訣、というほどでもないんですが、
    手前と奥は点数高いものが多いのでそこを狙ってます。
    お皿割るのとか、風船割るのとか。
    あとは一番最後のボーナスタイムで、
    点数がどんどん高くなっていく最後に備えて
    最初の方はヒモをそこまで強く引かずにいることかな?
    最後の最後にフルスロットルです!!(笑)

    りぽちゃん

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/09/07 06:15:23
    RE: Re: もふもふ好きはシーなのね?(笑)
    りぽちゃんさん♪

    おはようございます!
    トイマニの秘訣!教えてくれてありがとう!!!

    最後まで体力を残すってことかしら?
    ・・・確かに、最後って手が痛くなってしまって連打の手が止まりがちですものね?
    18万てんかー。。。

    凄ーーーイ!!!
    見習わせていただきます♪(笑)

    働きマン

    > 働きマンさま、こんばんは?☆
    >
    > 働きマンさまの地元にお邪魔してました?!
    > 「もふもふ好きはシーなのね?」って・・・
    > えー!まさかご存じなかったとは!!(笑)
    > ダッフィーたちはシーにしかいないんですよ?(*´(エ)`*)
    > だから私は断然シー派です♪
    >
    > この時はもうめっちゃ暑かったですよ?A´ε`;)゚・゚
    > 特にこの日は雨も降ったりしてたので、
    > 湿度もめちゃくちゃ高かったですし・・・
    > 多分、キャラの中の人(←コラ!笑)は滝汗だと思われます。
    > ミニーちゃんのグリに並んでる時はジメジメでしたが、
    > ミニーちゃんのいるところだけクーラーガンガンに効いてました!(笑)
    >
    > トイマニ・・・上手ですか?
    > わーい、やった?ヾ(*´∀`*)ノ笑笑
    > それでも未だかつて18万点に届かずなんです。
    > 輪投げが下手で、いつも点数伸びないんですよね?。
    > ヒット率の秘訣、というほどでもないんですが、
    > 手前と奥は点数高いものが多いのでそこを狙ってます。
    > お皿割るのとか、風船割るのとか。
    > あとは一番最後のボーナスタイムで、
    > 点数がどんどん高くなっていく最後に備えて
    > 最初の方はヒモをそこまで強く引かずにいることかな?
    > 最後の最後にフルスロットルです!!(笑)
    >
    > りぽちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2023/09/08 16:39:07
    Re: もふもふ好きはシーなのね?(笑)
    働きマンさま、こんにちは~(*´∇`*)

    そうです、そうです!
    あの最後の最後、連打のところで
    いかに得点を上乗せ出来るかだと思ってます!
    イキオイ余って最初からヒモを引きすぎると、
    点数高い最後で力尽きちゃいますよね~。
    トイマニの秘訣、というほどでもありませんでしたが(笑)。

    輪投げが苦手なので、コツがあったらぜひ教えてください~(´∪`*人)

    りぽちゃん
  • レッドウイングさん 2023/09/05 22:00:13
    色々と変わってることが多いですね、
    りぽちゃんさん

    こんばんは!
    いつもありがとうございます😊
    JALのサクララウンジのおつまみもコロナ前のように個包装じゃなくなってるんですね!
    ハッピーターンもないとは⁉︎

    久しぶりの東京ディズニーシーに行かれたようですが、東京ディズニーリゾートはもう40周年と色々と変わっているようで⁉︎
    アトラクションやショーのパスが有料のものが出たりとも自分は一からの初心者なのでちんぷんかんぷん…

    りぽちゃんさんとパークで各キャラクターとの写真を見ましたが、りぽちゃんさん髪型変わりました?
    確か前は黒髪だったのが、ちょっと茶髪になっていて若くなりましたね?
    誕生日だから年齢がマイナスになったとか!

    そうそう舞浜行ってないですが、引退してからパークの運営会社の株券買いました!
    3年後にはパークチケットもらえますが、多分行かず金券ショップで売るかもです。

    レッドウイング

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2023/09/06 21:15:00
    Re: 色々と変わってることが多いですね、
    レッドウイングさま、こんばんは~☆

    そう、サクララウンジのハッピーターンがなくなったんですよ~!!
    結構好きで、嬉しかったんだけどな~。
    コロナ禍前に戻るのは嬉しいけど、そこはちょっと残念です。。。

    有料のパス、私もちんぷんかんぷんです~(´・ω・`;)
    しかも朝早くに終了しちゃうみたいなので、
    私みたいにのんびりインパしてる人には絶対ムリww
    でもアトラクションもたいして乗らないので
    全然問題ないんですけどね~(笑)。

    髪型は特に変わってないですよ~?
    ここのところ結構明るめの髪色にしてます。
    なんなら金髪に近いくらいの色かも~(*≧艸≦)
    外だと陽の光でかなり明るく見えてるかもです。

    おぉ、OLCの株券買われたんですね!?
    で、株主優待でパークチケットが3年後にもらえるんですね!
    イイじゃないですか~ヽ(´∀`*)ノ
    金券ショップに売るかどうかは3年後に決めたらいいのでは?
    3年後だと気持ちも変わってるかもですし、
    今から自分の行動を制限しなくてもイイと思います。

    りぽちゃん
  • かおニャンさん 2023/09/05 20:55:22
    もふ~♪
    りぽちゃんさんこんばんは☆

    わーい!待ってました( *´艸`)
    良いな~!モフモフちゃんたちが主役なシー!!
    うわー7月の平日でこんなに混んでたんですね@@;

    明日までなんですよね~…混んでるかな~?
    天気予報で夜は雨だけど、昼間は雨降らなささそうだから…
    旦那の了解も得たので、行って来ます(^_-)-☆

    エレクトリック・レールウェイの所の40周年バナー写真凄い!
    私も真似して撮っていいかしら?

    ディズニーシーのモフモフレポありがとうございます

    かおニャン




    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2023/09/06 21:04:54
    Re: もふ~♪
    かおニャンさま、こんばんは~☆

    今日はシーに行って来られましたか!?
    大阪はお昼過ぎに少し雨がパラつきましたが、
    そちらはいかがでしたでしょうか~?

    もふもふたちのショー、見れました??
    バージの手すりに7人揃ってちょこんと立ってる写真を
    SNSか何かで見てカワイイな~って思ってました。
    無事インパできて、いいお写真撮れてるといいな♪

    エレクトリック・レールウェイのバナーも撮れたかしら?
    もちろんガッツリ真似しちゃってください!!
    写真だとなかなか伝わりづらいんですが、
    最初に見た時は「おお~(゚ロ゚屮)屮」ってなりましたもん。
    やっぱりディズニーっていいなと思いました(単純ww)。

    かおニャンさまの旅行記も楽しみにしてますね~♪

    りぽちゃん
  • 多良さん 2023/09/05 10:05:55
    最高!^^
    りぽちゃんさん、こんにちは~♪

    いや~~~早いものでもう40周年ですかぁ~^^

    ワタシがTDLにお邪魔したのが35周年・・・。。。

    その間にコロナ禍・・・。

    もう、マスクも要らない!っと写真を拝見すると、ゲストの中、チラホラマスク姿が(^^;)

    日本を、いや世界を苦しめたコロナめ~~~まだ脅威ですね(涙)。

    とは言え、しっかり楽しんでおられ、しかも、多良も大好きなBBを良い席で見られて良かったですね~☆

    ミッションもクリア出来たうえ、事もあろうか『ムーラン・ルージュ!S席』までも~~~

    7月上旬はステキ満載でしたね~\(^o^)/

       最近黄色スズメバチに刺された  多良

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2023/09/06 16:26:45
    Re: 最高!^^
    多良さま、こんにちは~♪

    って、黄色スズメバチに刺されたっ!?
    調べたら毒性が高い、と書いてありました・・・
    大事に至ってなければ良いのですが(><;)

    多良さまが行かれたのは35周年なんですね。
    もうあっという間に40周年ですよぉ~!
    コロナ禍で年パス発行もなくなり、
    インパする頻度が私もめっきり減りました。
    この日は雨も降ったりして湿度が高かったのですが、
    マスクしてるゲストもキャストさんもわりといました。
    みんな息苦しくないのかしら??とか余計な心配してました(笑)。

    BB、多良さまもお好きなんですね♪
    いいですよね~、私も大好きですo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
    ひとりだと1席だけポツンと空いてるところに入れるので、
    最後の方に並んでもわりと前方で観ることが出来るんです♪
    この日のミッキーは朝イチから飛ばしてて、
    ゲッダンしてくれたのがサイコーでした!!

    『ムーラン・ルージュ!』は8月にも行ったんですが、
    その時は残念ながら2階席でした。
    来年また帝劇と大阪の梅芸で再演されるので、
    チケット代がお安くなってることを期待してます(ムリかな~?)。

    りぽちゃん

    多良

    多良さん からの返信 2023/09/07 09:08:48
    RE: Re: 最高!^^
    黄色スズメバチ、かな〜り痛かったです(>_<)

    コロナワクチンの注射の3倍くらいでしょうか?

    赤く腫れあがります★

    その痛みは三日ほど続き、その後今度は猛烈な痒みが、二日ほど。。。

    三週間ほど経ちますが、今は赤い「芯」みたいなのが残っていて、なくなりません(>_<)

    アナフラキシーショックにならなくて良かったですが、ヤツは音もなく忍び寄ってきてブスリ!と刺します。

    「必殺仕置人」みたいな刺客です^^。

    4トラの記事にしたかった(爆)

    ところで、BBですが、大大大好きです!

    行けば、一日二回は見ます。

    生であんな素晴らしい演奏で、歌って踊って・・・もう感激しかありません。
    (自分がビッグバンドやデキシーバンドを趣味でやっているので、プロはスゴイな!っと毎回思います^^)

    なので、宝塚の生演奏にも感激です!

    あ〜〜〜また行きたくなっちゃいましたぁ〜ヽ(^o^)丿

          多良

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2023/09/08 16:52:39
    Re: 最高!^^
    多良さま、こんにちは~(*´∇`*)

    黄色スズメバチ、大変でしたね・・・
    痛みもさることながら、痒みがツラそう~(><;)
    しかも今は赤い芯のようなものが残ってるとのこと・・・
    なぜ急に「お仕置き」されちゃったのでしょうか!?(笑)
    って、笑いごとじゃないんですけど(>人<;)

    BB、いいですよね~♪♪♪
    私も初めて聴いた時、これは入園料以外に
    お金払わなきゃいけないレベル!って思いました。
    今はバンドメンバーもシンガーさんもおらず…
    早く戻って来て欲しいです!

    そして、多良さまもバンドをなさってるのですね!?
    デキシーバンドって初めて聞いたのでググりました(笑)。
    ビッグバンド同様、ジャズバンドってことであってますか?
    宝塚も自前の劇場では毎回生演奏!
    ホント、贅沢な空間だと思います☆彡
    ディズニーも宝塚もまた機会があればぜひ~ヽ(´▽`)/

    りぽちゃん
  • ぽぽさん 2023/09/05 05:30:05
    ディズニーシー
    りぽちゃんさん

    おはようございます♪

    また早起きしてます(笑)
    寝るのも早いので(๑˃̵ᴗ˂̵)

    ディズニーシー大満喫ですね♪
    羨ましい限りです。

    グリーティングも元に戻り、近くで撮影できるなら
    一緒に撮りたいな。
    スタンプでお顔隠されてますが、満面の笑なんだと想像できます(^^)

    しばらくディズニーへ行けないので楽しませていただきました。行けるのは11月、JALの抽選当選予定(笑)

    ぽぽ

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2023/09/06 16:10:40
    Re: ディズニーシー
    早起きぽぽさま、こんんちは~ヽ(´∀`*)ノ

    この時間にちゃんとコメントが書けるってことは、
    もっと早くから起きてらっしゃるのですよね!?
    一体何時に寝て、何時に起きてらっしゃるの~??(笑)

    インパしてもいつも体力温存派なので、
    今回は閉園までみっちり遊んで疲れましたww
    雨が降ってたりして蒸し暑くて体力奪われましたが、
    内容的には大満足でした~(v≧∀≦)-☆

    中でもやっぱりキャラグリが最高の癒し♪
    ハイタッチもハグも出来るし、
    キャストさんにスマホを渡せば写真もたくさん撮ってくれますしね!
    スタンプで隠した顔は・・・めっちゃニヤけてました(*≧艸≦)

    お、JALの抽選、申し込まれたんですね!
    修行されて回数も多く乗ってるから当たりそう☆
    私も以前よく乗ってた時は毎年当たってました。
    そういえば最近はめっきり当たらないな~。
    ま、特典航空券で乗ってたらムリですねww
    インパしたらぜひ旅行記書いてくださいね~♪

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP