銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月6日は大好きな井上芳雄さんのお誕生日☆.。.:*・゜<br /><br />帝国劇場で公演中の『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』井上芳雄ファンクラブ貸切公演に行ってきました♪<br /><br />2022年は『ガイズ&ドールズ』に出演していて、その時も誕生日当日はFC貸切公演だったのですが、関係者にコロナ陽性者が出て公演中止に・・・(;;)<br /><br />なので今年こそは!とリベンジ観劇してきました。<br /><br />この『ムーラン・ルージュ!』は舞台装置やお衣装がとても豪華で、その分チケット代もS席17000円、B席でも9500円で、土日はさらに500円アップと、おそらく演劇史上最高額!!(ちなみに『ガイズ&ドールズ』のB席は5000円)<br /><br />キャスト組み合わせによっては平日はまだチケットが残っている日もあって、帝劇の座席1900席を埋めるのは簡単ではないようですが、そんな平日のマチネとソワレ両方を出演者1人のFCで貸し切るってかなりスゴいこと!<br /><br />その3800人のうちの1人になるべく、いそいそと帝劇へ向かいました(〃ω〃)<br /><br />前日にディズニーシーに行ったのですが、先にこちらをアップします☆彡<br /><br /><br />【旅程・料金】<br />☆7月5日(水)<br />伊丹8:25ー羽田9:40 JAL特典航空券6100マイル+空港使用料@710<br />空港リムジンバス@1000<br />ディズニーシー1デーパスポート@8400<br />JR東日本ホテルメッツ東京ベイ新木場 プレミアムツインルーム@9271+宿泊税@100<br />☆7月6日(木)<br />『ムーラン・ルージュ!』S席@17000+手数料@1870<br />羽田18:45ー伊丹19:50 JAL特典航空券6100マイル+空港使用料@710

2023 ホテルメッツ東京ベイ新木場はどんなかな? 1年越しのリベンジ観劇! 『ムーラン・ルージュ!』芳雄FC貸切公演に行ってみた♪

2023/07/05 - 2023/07/06

りぽちゃんさん

7月6日は大好きな井上芳雄さんのお誕生日☆.。.:*・゜

なので今年こそは!とリベンジ観劇してきました。

【旅程・料金】
☆7月5日(水)
空港リムジンバス@1000
ディズニーシー1デーパスポート@8400
☆7月6日(木)
『ムーラン・ルージュ!』S席@17000+手数料@1870

JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩

7月5日(水)

10時半から21時までディズニーシーでガッツリ楽しんだあとは、

東京ディズニーシー テーマパーク

21:40

新木場駅にあるホテルに向かいます。

JR東日本ホテルメッツ東京ベイ新木場が本日のお宿。

JR東日本ホテルメッツ東京ベイ新木場 宿・ホテル

プレミアムツインルーム出窓タイプ by りぽちゃんさん

舞浜駅からたった2駅なのに特急通過待ちで時間はかかるし、その間ドアが開きっぱなしなので蒸し暑いし、なおかつディズニー帰りの乗客で混雑しているのでもうグッタリ・・・

しかも雨降ってるし(-ω-;)

傘をさしながらスーツケース引いていたので、駅から近くて助かりました。

2階のフロントに着いたら自動チェックイン機でセルフチェックイン。

こちらの用紙とカードキーが出てきました。

すぐ目の前にスタッフさんがいて、ちょこちょこサポートしてくれます。

宿泊税は確かスタッフさんにお支払いしたような?(疲れていたので記憶が曖昧…)

自動チェックイン機の後ろにアメニティコーナー。

最近はこのスタイルが増えてますね。

奥はコーヒーマシーンだと思いますが、コーヒー飲めないし、荷物もあるのでちゃんと確認せず。

入浴剤がたくさんあって、普段はあまり使わないのですが、せっかくなのでグレープフルーツをセレクト。

バスクリンみたいな色でしたが、あんまりグレープフルーツ感はなかったような??

お部屋に到着。

入ってすぐの壁面にハンガーが3本×3(9本)。

クローゼットがない分スペースが広くなっています。

お部屋は9階のプレミアムツインルーム25㎡。

ベッド幅は120cm、シモンズ社製のマットレスです。

各お部屋には大小の出窓があって、大きい方のこちらはベンチ代わりになる仕様。

ちょっと腰掛けてみましたが結構硬いので、荷物置きと化してました。

小さい方の出窓はデスクとして使えるというコンセプトですが、足元の壁がジャマになりそうかも?と思ってベンチタイプを選びました。

そばには小さなテーブルとチェア。

新木場は「木のまち」とのことで、全体的に木が多用されたインテリア。

部屋の広さを確保するために調度品の部分は壁が少しくぼんでいますが、でもちょっと飛び出してます(笑)。

グラス類はなぜか3つずつ。

冷蔵庫はカラでした。

テレビや室内電話、空気清浄機も壁のくぼみに備え付け。

電話の横にアクセサリートレイがあり、外した腕時計を置いておくのに便利でした♪

テレビ画面でいろいろ出来るようですが、目にうるさいので消してました。

水回りとベッド側はカーテンで仕切れるようになっています。

上がお部屋に入った時の状態(半分閉まってます)、下が全部開けた状態。

1人なので開けたままにしてました。

アメニティは歯ブラシのみ。

タオルは2種類あり、下のワッフル地のものは体を洗う時に使いました。

洗面台の下にバスタオルやドライヤー、脱衣カゴ、お子ちゃま用踏み台。

引き戸の奥が

お手洗いで、

その横がバスルーム。

洗い場付きは今回泊まったプレミアムタイプのお部屋のみで、ベーシックなスーペリアタイプはユニットバス。

うかうかしてたらスーペリアの空きがなくなったのでプレミアムにしましたが、ディズニーで歩き疲れて脚が棒だったので、800円差なら洗い場付きにしてよかったです!

風呂椅子と洗面器がデフォルトで用意されてるのは嬉しい♪

あとでよくよく見たら椅子の脚に結構水アカ着いてましたが…( ̄▽ ̄;)

パジャマはガーゼ素材のセパレートタイプ。

ちょっと厚みがあって暑かったので、持参したパジャマを使いました。

ひと通り写真を撮ったら、お風呂に入っておやすみなさい…(( _ _ ))..zzzZZ

7月6日(木)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

昨日は夜だったので撮らなかった窓からの眺めをパチリ☆

右を見るとそこはもう新木場駅。

近いです!

11:00

チェックアウトして駅へ。

昨日は夜で気づきませんでしたが、トーテムポールが立っていましたW(`0`)W

新木場駅

東京メトロ有楽町線駅構内にはこんな木のオブジェが。

まさに「木のまち」ですね!

本日の目的地、帝国劇場は有楽町線有楽町駅直結なので、乗り換えナシで行けるのも今回のホテルを選んだ理由のひとつでしたが、

東京メトロ 有楽町線 乗り物

新木場から有楽町まで by りぽちゃんさん

帝劇に直行せず先に日比谷シャンテに寄ったので、スーツケースを持って階段を上ったり下りたりしながらの移動になりました…(´-ω-`)チーン

とりあえず1階のキハチカフェに入って注文し、スーツケースを座席に置いて2階へ。

日比谷シャンテ ショッピングモール

久々のローストビーフごはんと宝塚雪組衣装 by りぽちゃんさん

雪組公演のお衣装を見にきました☆彡

彩風咲奈(あやかぜ さきな)さんと夢白(ゆめしろ)あやさんの新トップコンビプレお披露目公演『BONNIE&CLYDE』でのデュエットダンスお衣装です!

この公演は3回観ましたが、すべて2階席からだったので、お衣装を間近で見られてウレシイ(´∪`*人)

大劇場公演『蒼穹の昴』お衣装は、宝塚歌劇の殿堂で見たので今回はサラッと。

殿堂で撮り忘れてたシャンシャンは撮っておきました!

続いて3階のTOHO entertainment SHOPへ。

期間限定のポップアップショップですが、これから観る『ムーラン・ルージュ!』のプログラムがあるかなぁ?と思って。

でも、ここでは取り扱いがなくて、劇場かオンラインショップのみだそう。

芳雄(愛情を込めて呼び捨てで♡)のCDアルバムをプロモーションしていたのでパチリ☆

10分足らずで戻りましたが、もう出来ていました~♪

久しぶりのローストビーフごはん@1892、美味しくいただきましたヽ(´∀`*)ノ

今回はセットにせず単品にしたのには理由があって、

キハチカフェ 日比谷シャンテ店 グルメ・レストラン

12:03

少し早めに劇場に行った方がいいと聞いていたから。

エントランス前は入場列が二重になっていて、最後尾は劇場の角を曲がったさらに先…と、すごいことになってます!

帝国劇場 名所・史跡

赤い!帝国劇場 by りぽちゃんさん

本日の組み合わせは芳雄と平原綾香さん。

炎天下、10分ほど並んでようやく入場A´ε`;)゚・゚ アヂー

帝劇の入り口からすでに『ムーラン・ルージュ!』の世界が始まっています!

左側のクロークでスーツケースを預け、手前のテーブルでチケットに印字された会員番号とFC会員証の番号をチェック、奥のテーブルで記念品をいただいて、ようやくチケット改札です。

おぉ~、あやちゃん(*゚∀゚*)!!

望海風斗(のぞみ ふうと)さんと平原さんが主役のサティーンをダブルキャストで務めます。

平原さんはあーやと呼ばれているそうな。

あやちゃんとあーや(笑)。

プログラム@2500を買ったあとは、芳雄へのバースデーメッセージをボードにペタッと貼って。

この中のどれか1枚が私が書いたメッセージです(笑)。

それにしても照明が赤いわ~。

芳雄~o(*≧ω≦*)o

本日の出演者パネルをパチリ☆

正面から撮るにはすごい列だったので、斜めから撮ってあとで写真の角度を調整。

ちゃんと正面から撮ったみたいでしょ(*´艸`*)!?

クリスチャンを芳雄とダブルキャストで演じる甲斐翔真(かい しょうま)さんを一緒にパチリ☆

お手洗いの列が延びてて甲斐さんのは撮れなかったので、2階に上がる階段の途中から撮りました。

帝劇のステンドグラスを背景にしたフォトロケーション。

このあとどんどん人が増えてきたので、やっぱりちょっと早めに入場してよかったです!

反対側の階段から下りる時に、サティーンの2人もパチリ☆

柱にはポスタービジュアルもあって、

前に人がいないタイミングを狙ってパチリ☆

この柱の横はデジタルサイネージになっていたので、

画面が切り替わるのを待って両パターン撮りました。

ちゃんと背景の色も合わせてみましたよ~(どーでもいい笑)。

さて、客席へ。

最初は自分の座席に近い下手側の扉から入ったのですが、この光景を見て正面にあたる扉に移動してきました。

めちゃ赤~いo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

公式HPには自席から撮影してくださいと注意書きがあったので、とりあえず着席してパチリ☆

本日のお席はなんと前から3列目のXC列!!

今回は劇場全部貸切なので席種は選べず、すべて芳雄FCのおまかせ抽選。

昨年中止になった誕生日貸切はJ列が当たっていたので、今回もそのくらいだといいな~と思っていましたが、まさかこんなに前だなんて~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

あまり前の席だと見上げる感じになるのが苦手なのですが、帝劇は舞台がそこまで高くないので見やすいです!

天井付近も見上げてみる、の図(笑)。

端の方なのでちょっと見えづらい場面もありましたが、ほぼオペラグラスなしで見ることが出来ます(でも使いますww)。

振り返ると2階席まで真っ赤(゚ロ゚屮)屮

モニターは開演までの時間が表示されていました。

通常はオーケストラの指揮者が映し出されていて、舞台上の演者が指揮者を確認出来るようになっています。

10分くらい前から出演者が舞台上に現れて、無表情でゆっくりと動きながら観客を物語の世界に誘います。

最初は全然気づかずプログラムを読んでいたのですが、ふと目を上げるとニコリともしない男性キャストにガン見されてましたww

幕間休憩はスパークリングワイン@1200を∀o(^^*)♪

プログラムと共にパチリ☆

ラストに華やかなフィナーレがあり、この紙吹雪が前からも横からもあらゆるところから降ってきます。

胸元の開いた服を着ていたので中に入ってくるし(笑)、足元に置いていたプログラムの袋にもわさわさ入ってるし、帰り際にはサンダルに挟まっているのも発見しました。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。

『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』は『椿姫』がベースになった、ナイトクラブの花形スターと作家志望の青年クリスチャンの物語。

バズ・ラーマン監督の映画をマッシュ・アップ・ミュージカルにしたもの、ということですが、マッシュアップって??と思っていました。

次々にいろんな曲が出てきたり、複数の曲を繋げて1つの曲にしている感じで、「あ~、聞いたことある!」というメロディがたくさんあって、これがマッシュアップなんだな~と。

バズ・ラーマンと言えば私の中ではディカプリオ主演の映画『グレート・ギャツビー』ですが、その中のパーティーシーンもめちゃくちゃ派手で、それを彷彿させる今回の紙吹雪も納得の演出でした。

芳雄はクリスチャンを演じるには年齢が…と思いましたが(サティーンの方が年上の設定)、そこは歌唱力でカバー!

演技だけならもっと上手い人もいると思いますが、あの歌声がすごく好きなんですよね~(*/∇\*) キャー

平原さんはさすがの歌唱力に加え、お芝居も、なんならダンスもうま~い!!

前方席だったからかオーケストラの重低音が響いてきて、座席がちょっと揺れてました☆彡

16:35

帝劇からスーツケースを引っ張って、LOUANGE TOKYO Le Musée(ルワンジュ)にやってきました。

『ムーラン・ルージュ!』とコラボしたスイーツやソフトクリームがあるのです。

15分くらいかかって汗だく。。。

LOUANGE TOKYO Le Musée グルメ・レストラン

美術館をイメージしたインテリアのスイーツショップだそうですが、私にはよくわからず・・・(。-∀-)

この左下にチラッと写っているカウンターで注文します。

店内奥には『ムーラン・ルージュ!』のキャストビジュアルがズラリ☆彡

芳雄~o(*≧ω≦*)o ←2回目(笑)

サティーンとクリスチャン以外にもダブルキャストなので、それぞれのお写真があります。

『ムーラン・ルージュ!』コラボチョコレートと一緒にディスプレイされていたのは、

カンカンを踊るクマ!!(笑)

ヌヌースという名前だと思われます。

で、このクマのシンプルバージョンをソフトクリームにもトッピング出来るようです(プラス@1000だったかと…)。

おそらくチョコレートだと思うのですが詳しい説明もなく、クマをトッピングする世界観がもはやよくわかりません(笑)。

出来上がってきたボヘミアンズソフト@600はコチラ。

グリオットチェリーソース、アメリカンチェリー、フレッシュアメリカンチェリー、ルビーチョコ飾りで、『ムーラン・ルージュ!』の赤をイメージ。

「溶けやすいのでお早めにお召し上がりください」と言われたので、あまり味わうヒマもなくパクパク。

八ヶ岳野辺山高原のジャージー牛乳を使用したミルクソフトだそうで、変な後味もなくサッパリしていました!

人が増えてきたので場所を移動して、

入り口横のスツールが3脚置いてあるところへ。

柱には稽古場風景や海外版の舞台映像が流れ、下にはポスタービジュアルも。

汗もようやくひいてきましたA´ε`;)゚・゚

実はHPからアクセスマップを見ても目印が少なくてわかりづらかったのですが、目の前にホテルモントレ ラ・スール ギンザがありました!

これを書いてくれてたらわかりやすいのに・・・って思うのは私だけでしょうか!?

お店のマップ→https://louange-tokyo.com/lemusee/#cb_5

ホテルモントレ ラ・スール ギンザ 宿・ホテル

せっかくひいた汗も、有楽町まで歩いたらまた汗だく・・・

東京モノレールに乗って羽田へ向かいます。

座席のこのキャラクター、鳥だと思ってましたが、よく見ると顔がモノレールの形になってました(*≧艸≦)

東京モノレール 乗り物

速くて空いてるのでモノレール派♪ by りぽちゃんさん

17:55

空港のエアローソンでサンドイッチ?とスパークリングワイン(トータル695円)を買ってサクララウンジへ。

18:45の便出発まで時間があったので、ポップコーンもいただいてみました!

普段あまりポップコーンは食べないのですが、この塩キャラメルはなかなか美味しかったです♪

羽田空港国内線ラウンジ 北ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

ヒルバレーグルメポップコーン by りぽちゃんさん

機内ドリンクサービスのコンソメスープ、渡された時点からフタがズレてますが大丈夫でしょうか(笑)。

どうせ外して飲むので問題ないんですが( *´艸`)フフフ

☆おまけ☆

貸切公演の記念品はマスキングテープでした。

描かれているのは芳雄をモデルにした「よっちぃ」です(笑)。

左上はプログラムの袋の中に入り込んでいた紙吹雪☆.。.:*・゜

楽しい貸切公演でしたヾ(*´∀`*)ノ

次の旅行記は、遡って前日のディズニーシーの予定。。。

• ひとぴちゃんさん 2023/08/22 19:26:54
    豪華絢爛♪赤の世界(∩´∀`)∩
    りぽちゃん、こんばんは~☆

豪華な帝劇!真っ赤でゴージャスだね~(≧▽≦)
    「ムーラン・ルージュ」は朝の情報番組で
    芳雄が言っていたので知ってました(笑)
    しかし観劇代はお高いのにすんごい人だね!
    それでも相手役が平原綾香さんっていうのも気になり
    観てみたい~って思いました。

今回は観劇とディズニーを合わせてかなり満喫な
    旅行だったんだろうね♪
    9月のディズニー止めたからりぽちゃんの旅行記で
    夏のディズニーを楽しませてもらうね~(´∀`*)ウフフ

ひとぴちゃん

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2023/08/24 02:05:44
    Re: 豪華絢爛♪赤の世界(∩´∀`)∩
    ひとぴちゃんさま、こんばんは~☆

おぉ、ひとぴちゃんさまもご存じでしたか!
    芳雄が朝の情報番組で宣伝してたんですねo(*≧ω≦*)o
    ホント、よく働く人だ(笑)。
    平原綾香さんは私の中では「ジュピター」で止まってて・・・
    ミュージカルの『メリー・ポピンズ』にも出てたような??
    というくらいの認識でしたが、すごく良かったです!
    でも土曜日に望海風斗さんバージョンでも観たら、
    芳雄との声のハーモニーは望海さんの方がいいな~と思いましたが(爆)。

今回のチケット代はホント、高かったですね~。。。
    いつもなら最低でもあと1回は観てると思いますが、
    さすがにS席17000円は高すぎました(;´Д`A ```
    帝劇でしかやってないから交通費もかかりますしね・・・

ディズニーも久しぶりでめちゃ楽しかったです!
    湿度との戦いでしたけどww
    新しく始まった夜のハーバーショーまで頑張ったら、
    さすがに脚が棒になりました・・・( ノД`)
    写真をもう少し減らして、なんとか100枚におさめたいと思ってます!

• まーやんさん 2023/08/21 21:28:05
    タイムリー!
    りぽちゃんさま、こんばんは~

きっとご覧になられているだろうとは思っていましたが、
    やはり「ムーラン・ルージュ」ご覧になっていたのですねー!
    それもバースデーの貸切公演。

実は、、私も観に行きますよー!
    同じく平原綾香さん&井上芳雄さんペアです♪
    チケット高かったけど、
    いろいろあって(?)勢いで買ってしまいました(笑)
    中途半端にA席ですがw

豪華絢爛な劇場☆彡
    真っ赤な客席!
    造り込まれた世界観にワクワクします~。

バズ・ラーマンといえば私の中ではロミオとジュリエットですが、、
    年代の差ですね(笑)

早めに中に入った方が、写真を撮ったりも楽しめそうですね♪
    いろいろな曲が聴けそうでホント楽しみです!
    タイムリーな旅行記ありがとうございました。

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2023/08/22 01:53:25
    まーやんさま、こんばんは~☆

おお、まーやんさまも『ムーラン・ルージュ』ご覧になるんですね!!
    チケット代、高いですよね~ε-(´Å`*)
    帝劇でしかやらないから、交通費もかかるし・・・
    とか言いつつ、19日に芳雄×望海風斗さん回観てきましたが ww
    もうすぐ千秋楽ですし、まーやんさまはいつご覧になられるのかしら?
    そして、「いろいろあって」も気になります!(笑)
    ホントはもう少し早く旅行記アップしたかったのですが、
    他にもいろいろ溜まってて今頃になってしまいました。。。

バズ・ラーマンはロミオとジュリエットも手掛けてたんですね?
    ディカプリオのかな??
    年代?世代?はまーやんさまと同じくらいだと思われます・・・(〃ω〃)
    ただ、私があまり映画を見てないので知らないだけですぅ~。

あ、もし時間があれば、コラボソフトもぜひ!
    さっぱりしたお味で美味しかったですヽ(´∀`*)ノ
    アフタヌーンティーはめちゃ高ですが、ソフトはお手頃♪
    そしてぜひ、お店のマップのわかりにくさを体験して欲しいですww

まーやんさまの観劇旅行記、楽しみにしてますね!

まーやん

まーやんさん からの返信 2023/08/23 07:52:36
    おはようございます

昨夜観てきました!
    なので本当にタイムリーだったんです(笑)

芳雄さん、平原さん、歌お上手で、
    ホント最高でしたーー(≧∇≦)

若い頃、ハリウッド映画、洋楽大好きだったので、知ってるメロディー散りばめられてるし、昨夜は興奮冷めやらずって感じでしたw

いろいろあって(笑)は
    たいしたことないのですが、
    四季のウィキッド一般発売がなくなってしまい、他の抽選も外れてしまったのですが、そこで販売してたのがムーランルージュw
    でも行って良かったです☆

旅行記いつになるかわからないので
    こちらで長々スミマセン!
    感動をお伝えしたく(笑)
    返事はお気になさらず!

まーやん

まーやんさん からの返信 2023/08/23 08:01:48
    Re: タイムリー!
    あ、ソフトは時間がなくて、
    残念ながら行けなくて(TOT)
    プーのケーキは帰りに買ってきました♪
    今日のおやつにしますw

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2023/08/24 02:22:55
    まーやんさま、こんばんは~☆

なんと、ほんとにすぐご観劇だったんですね!?
    旅行記アップするタイミング間違えなくて良かった~(*≧艸≦)

まーやんさまは芳雄の声を生で聴くのは初めてですか?
    クリスチャン役には年齢が・・・と思うのですが(爆)、
    あの歌声で許せてしまうんですよね~。
    声質にすごく癒されるんです♪

曲はなんかいろいろ聞いたことあるな?みたいなのが多かったですよね!
    これがマッシュアップか~、と思いながら聴いてました。
    帰りはずっとLady GAGAの『BAD ROMANCE』が頭の中を回ってました!(笑)

あ~、なんかウィキッドの一般発売なくなって、
    ちょっとした騒ぎ(?)になってましたよね。
    一般があると思ったら先行でなくなったとかなんとか。
    普通は一般発売用にチケット残してるはずなのに~!ですよね。
    なるほど、それで代替がムーラン・ルージュだったんですね~(*´艸`*)ウフフ
    あのラストシーンの涙から一転、フィナーレ?カテコ?で盛り上がるのも楽しかったですよね!

ソフトは…押し付けてスミマセン(>人<;)
    お時間あれば~と思っただけなので気になさらないでくださいね!
    プーさんのケーキは買えたんですね♪
    お味はいかがでしたでしょうか??
    気に入ってくださってるといいな~。。。

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2023/08/27 01:27:04
    まーやんさま、こんばんは~☆

たびたびの返信でゴメンナサイ!

今日(26日)、2024年に『ムーラン・ルージュ』再演が発表されました!
    夏に帝劇、秋に梅芸らしいです。
    芳雄のFCからもメールが来てたので、
    来年も芳雄は出演するはずww
    作品の公式LINEでお友だち登録してボヘミアンズになると、
    「どこよりも早く」チケット申し込みが出来るそうです。
    ご興味あればぜひ~。
    もちろん、ご興味なければスルーで!(笑)

来年はチケット代少しお安くなればいいけど・・・ww

まーやん

まーやんさん からの返信 2023/08/27 22:25:51
    RE: Re: タイムリー!
    りぽちゃんさま、こんばんは〜♪

お知らせありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

私にも昨日東宝テレザーブのメルマガで再演の知らせが届いていて!
    今度は大阪もあるし、
    りぽちゃんさんが喜んでおられるだろうなぁと
    思っていました(笑)

すごく楽しかったし、
    会場も盛り上がってましたから、
    すぐに再演が決まったのも頷けます。
    レディーガガは翌日仕事中に頭を回ってました〜(笑)

芳雄さんは決定ですねw

私はお財布と相談してからですが(笑)
    また行けたら行きたいなぁ。
    チケット代が安ければねー。。
    セットも豪華ですから、経費もかかるのでしょうが(^_^;)

もう少しお求めやすくなることを願いましょう☆

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2023/08/28 23:05:11
    Re: タイムリー!
    まーやんさま、こんばんは☆

お返事ありがとうございます(´∪`*人)

東宝テレザーブからのお知らせ、私も来てました!
    噂では出演者は2年契約だったとか・・・
    だとしたら、すぐの再演決定も納得ですね!
    せっかくの衣装や舞台装置も使い回せますしww
    チケットお安くなってくれ~!(笑)

今回のクリスチャン役は甲斐翔真さんの評価が高かったみたいですね!
    そりゃ44歳の芳雄と25歳の甲斐くんだったら・・・ねぇ?(笑)
    そうは言っても私は芳雄ファンなので、
    きっと次回も芳雄メインで観ることになるかな~。
    あやちゃん(望海さん)とのハーモニーが
    平原綾香さんより合っている気がしました。
    望海✖️甲斐バージョンも観てみたいです♪

次の芳雄は花總まりさんとの『ベートーヴェン』。
    花總さんは『エリザベート』を卒業してなお、
    クンツェ&リーヴァイ作品ですが・・・
    ま、でも観に行くつもりです(*´艸`*)
    あ!その前に石丸幹二さん、安蘭けいさんとの
    『ラグタイム』もあるんでした~(爆)。

• 働きマンさん 2023/08/21 12:43:58
    りぽちゃんさん♪

こんにちは♪

芳雄~o(*≧ω≦*)o →2回目!
    には笑わせて頂きました。
    芳雄さんは7月6日がお誕生日なんですね?
    「サラダ記念日」ですね!そして、私も・・・誕生日です!
    ただ、今年の誕生日は発熱により寝込んでましたが・・(笑)

関係ない話題でごめんなさい!

ムーランルージュ素敵ですねー!
    演技を見ていないけど会場を見ただけで何の演目か当てれそうな位再現度が凄い!

と言っても、ムーランルージュは本場を見に行ったこともなく、映画でしか見たことがありませんが、リアルなムーランルージュが見れるなんてん・・りぽちゃんさん、幸せ者だなー♪

新木場のホテルは素敵ですね!
    「木の街」
    だったんですね。。新木場・・・確かにメトロの入り口に木で作った看板(りぽちゃんさんが写真で撮っている看板)、ありますよね。
    毎日のように通っていたのに・・全然知りませんでした。

勉強になっちゃった♪

働きマン

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2023/08/22 01:37:11
    Re: 芳雄~o(*≧ω≦*)o さん・・・誕生日が一緒でした。。(笑)
    働きマンさま、こんばんは~☆

なんと、働きマンさまのお誕生日は芳雄と同じでしたか!
    それはそれは、おめでとうございます~(*・∀・*)人(*・∀・*)
    めちゃくちゃ関係ある話題ですよ!!
    そして、「サラダ記念日」なんですね?
    知らなかった~(笑)。
    お誕生日は寝込んでいらっしゃったとのこと、
    せっかくの記念日だったのに・・・(><)
    暑さのせいもあったのでしょうか?
    今は回復されてると思いますが、
    引き続きご自愛くださいね!

帝国劇場は『ムーラン・ルージュ』で真っ赤でした!
    働きマンさまは映画をご覧になったのですね?
    バズ・ラーマンの世界観、ちゃんと再現されてましたか?
    私は映画は見てなくて、パリのムーラン・ルージュも外観を見ただけ。
    数日前に2回目を観にまた帝劇に行ってきましたが、
    相も変わらず赤かったです!(笑)

新木場駅、通勤で使われてたんですか?
    木の看板、毎日のように目にされていたなんて~!
    でもきっと、通勤時間帯だと人が多くて、
    あの看板もあまりちゃんと見れないですよね。
    今回あのホテルに泊まって、駅前のトーテムポールを見て、
    新木場についてちょっとググりました(笑)。
    ホテルのHPにも「木のまち」とか書いてあったので気になって(*´艸`*)
    ナルホドな~、と私も勉強になりました!

コメントありがとうございました♪

りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ