高湯温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の春旅は石垣島へお出かけしたので<br />GWは静かに、そして密かに<br />「M78星雲 光の国」ウルトラマンの故郷<br />(姉妹都市)へ潜入。<br /><br />久しぶりに味わう緊張感。<br />かけがえのない星・地球を守るため<br />日々平和活動に取り組む彼らに、<br />果たして合うことはできるのかな?<br />危険が伴う任務にはならないかな?<br />手のひらは緊張ですでに汗でびっしょり....。<br />     ふふふ( ´艸`)    <br />それではシュワッと行ってみましょうか・・・。<br />よろしかったら、皆様も何も考えず<br />サラッとご覧ください。<br />

須賀川だよ! 全員集合♪

152いいね!

2023/06/03 - 2023/06/06

12位(同エリア184件中)

34

38

チーママ散歩

チーママ散歩さん

今年の春旅は石垣島へお出かけしたので
GWは静かに、そして密かに
「M78星雲 光の国」ウルトラマンの故郷
(姉妹都市)へ潜入。

久しぶりに味わう緊張感。
かけがえのない星・地球を守るため
日々平和活動に取り組む彼らに、
果たして合うことはできるのかな?
危険が伴う任務にはならないかな?
手のひらは緊張ですでに汗でびっしょり....。
     ふふふ( ´艸`)    
それではシュワッと行ってみましょうか・・・。
よろしかったら、皆様も何も考えず
サラッとご覧ください。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0

PR

  • はいっ! ( ´ ▽ ` )ノ<br />自宅から車でサクッと3時間。<br />今私は本日の舞台となる福島県須賀川市<br />にやってきております。<br /><br />昔 男の子のテレビ番組はほとんど<br />見なかったのでウルトラマンの内容<br />については正直詳しくない私。<br />でも少しくらい知らないと楽しめないので<br />ピクシブ辞典とYOUTUBE動画をみたりと<br />ドライブ中は一夜漬けのお勉強タイム。<br /><br />愛方さんのおぼろげな能書きと<br />持前のウルトラな妄想力を働かせ、<br />街歩きを楽しんで来ようっと♪<br /><br />いろいろなデータに間違があっても<br />そこは愛嬌で。。。<br />お許しくださいね。<br />

    はいっ! ( ´ ▽ ` )ノ
    自宅から車でサクッと3時間。
    今私は本日の舞台となる福島県須賀川市
    にやってきております。

    昔 男の子のテレビ番組はほとんど
    見なかったのでウルトラマンの内容
    については正直詳しくない私。
    でも少しくらい知らないと楽しめないので
    ピクシブ辞典とYOUTUBE動画をみたりと
    ドライブ中は一夜漬けのお勉強タイム。

    愛方さんのおぼろげな能書きと
    持前のウルトラな妄想力を働かせ、
    街歩きを楽しんで来ようっと♪

    いろいろなデータに間違があっても
    そこは愛嬌で。。。
    お許しくださいね。

  • 福島県の空の玄関口 福島空港を有する<br />須賀川市には人口7.48万人の住民と、<br />若干名のウルトラマンが一般市民に紛れて<br />生活しているとのこと。

    福島県の空の玄関口 福島空港を有する
    須賀川市には人口7.48万人の住民と、
    若干名のウルトラマンが一般市民に紛れて
    生活しているとのこと。

  • また、ここは、<br />怪獣たちも密かにアジトをつくり<br />地球政略を狙っているとの「う・わ・さ」も。<br /><br />今回の調査は危険な香りが プンプンだあ。<br />

    また、ここは、
    怪獣たちも密かにアジトをつくり
    地球政略を狙っているとの「う・わ・さ」も。

    今回の調査は危険な香りが プンプンだあ。

  • 市役所に車を置き、付近を散策すると<br />昔ながらの商人の街並みも残っていて<br />一見平和に見えるこの界隈。<br />

    市役所に車を置き、付近を散策すると
    昔ながらの商人の街並みも残っていて
    一見平和に見えるこの界隈。

  • 東北道のパーキングで<br />ゴミ箱や自販機横でくつろぐ<br />ウルトラマンの姿を激写される<br />ことが多いのをこの4トラでも見かける...。

    東北道のパーキングで
    ゴミ箱や自販機横でくつろぐ
    ウルトラマンの姿を激写される
    ことが多いのをこの4トラでも見かける...。

  • パトロールにでかけた隊員が<br />途中に立ち寄った際に目撃・激写された<br />んだろう・・・・。<br />

    パトロールにでかけた隊員が
    途中に立ち寄った際に目撃・激写された
    んだろう・・・・。

  • そう語るのはウルトラマンのケンさん。<br /><br /><br />身長 45m。<br />体重 50000t<br />年齢 160000歳とかなりのご高齢。<br />ちょっと大柄なおじいさんだ。<br /><br /><br />

    そう語るのはウルトラマンのケンさん。


    身長 45m。
    体重 50000t
    年齢 160000歳とかなりのご高齢。
    ちょっと大柄なおじいさんだ。


  • 前職はM78星雲光の国で<br />宇宙警備隊の大隊長兼最高司令官を務め<br />ウルトラの星の宰相に当たる職を兼任して<br />いたという。<br /><br />「ウルトラの父」と言えば、ほとんどの方が<br />「あ、あ~」となることだろう。<br /><br /><br /><br />

    前職はM78星雲光の国で
    宇宙警備隊の大隊長兼最高司令官を務め
    ウルトラの星の宰相に当たる職を兼任して
    いたという。

    「ウルトラの父」と言えば、ほとんどの方が
    「あ、あ~」となることだろう。



  • 彼らが生活するここは須賀川市。<br />もっと正確に言うならば<br />「すかがわ市 M78 光の町」<br />これが彼らの住む町の正式名称。<br /><br />現在ケンさんは、そこで町長に就任して<br />いらっしゃる。<br />正式に(架空の)町として登録されており、<br />希望者は地球人の私達であっても住民登録が<br />できる....。<br />M78星雲の土地の権利を記した<br />住民票を発行してもらえると聞いて。。。<br />そりゃあ 喜んだわ。<br /><br />でも あいにく平日のみの受付。<br />喜んでからの パイルドライバー。<br />かなりの衝撃が・・・。<br />がっかり。<br /><br />ふわっくまさんのマンホールカードのように<br />休日でもはるばる来た私達を対応してくれたら<br />いいのに。<br /><br />偉大な「父」の背中を見て。

    彼らが生活するここは須賀川市。
    もっと正確に言うならば
    「すかがわ市 M78 光の町」
    これが彼らの住む町の正式名称。

    現在ケンさんは、そこで町長に就任して
    いらっしゃる。
    正式に(架空の)町として登録されており、
    希望者は地球人の私達であっても住民登録が
    できる....。
    M78星雲の土地の権利を記した
    住民票を発行してもらえると聞いて。。。
    そりゃあ 喜んだわ。

    でも あいにく平日のみの受付。
    喜んでからの パイルドライバー。
    かなりの衝撃が・・・。
    がっかり。

    ふわっくまさんのマンホールカードのように
    休日でもはるばる来た私達を対応してくれたら
    いいのに。

    偉大な「父」の背中を見て。

  • 「父」がいれば「母」もいる<br />市役所の前に仲良く並ぶツーショット。<br /><br />

    「父」がいれば「母」もいる
    市役所の前に仲良く並ぶツーショット。

  • 少し デフォルメしすぎじゃない?<br />かわいそうな「母」<br /> <br />これも「予算」という地球の大人事情というものなのかな。<br />

    少し デフォルメしすぎじゃない?
    かわいそうな「母」
     
    これも「予算」という地球の大人事情というものなのかな。

  • しばし、二人と会話を楽しんだ後は<br />市の中心市街地・松明通りに侵入を<br />試みることに・・・。<br /><br />無邪気に遊ぶ幼子の近くにも<br />危険が潜んでいるかも知れない。<br /><br />ここからは、気をひきしめて<br />突然の怪獣の出没に備え慎重に進むこと<br />としましょうか...。<br /><br />※ 以下 展示順は順不同。<br />

    しばし、二人と会話を楽しんだ後は
    市の中心市街地・松明通りに侵入を
    試みることに・・・。

    無邪気に遊ぶ幼子の近くにも
    危険が潜んでいるかも知れない。

    ここからは、気をひきしめて
    突然の怪獣の出没に備え慎重に進むこと
    としましょうか...。

    ※ 以下 展示順は順不同。

  • いきなり現れた 怪獣「カネゴン」<br />身長は2m <br /><br />彼は常に腹ペコで<br />大好物がお金なんだって。<br /><br />道行く人を捕まえて、<br />「よし、おにいちゃん飛んでみな~」<br />   チャリ~ン♪<br />「はい出してみな~」<br />とすごんでいるらしい。<br /><br />・・それって か〇あげかっ!<br />(愛方さんのちょっと過激な<br />     ウルトラ妄想より)<br /><br />あなたの近くにも、<br />お金に汚く お金に目がない<br />怪獣が潜んでいないか.......<br />注意してくださいね。<br /><br />お金の管理が不安な方は、<br />手遅れになる前に、ためらわず <br />ワ・タ・ク・シに相談してください。<br />   ( *´艸`)<br /><br />

    いきなり現れた 怪獣「カネゴン」
    身長は2m 

    彼は常に腹ペコで
    大好物がお金なんだって。

    道行く人を捕まえて、
    「よし、おにいちゃん飛んでみな~」
       チャリ~ン♪
    「はい出してみな~」
    とすごんでいるらしい。

    ・・それって か〇あげかっ!
    (愛方さんのちょっと過激な
         ウルトラ妄想より)

    あなたの近くにも、
    お金に汚く お金に目がない
    怪獣が潜んでいないか.......
    注意してくださいね。

    お金の管理が不安な方は、
    手遅れになる前に、ためらわず 
    ワ・タ・ク・シに相談してください。
       ( *´艸`)

  • 「ふふふ~ <br />   俺さまは ゴモラだ~」<br /><br />恐竜ゴモラザウルスの生き残りなんだって。<br />怖そうね。<br />身長	65m<br /><br />かなりの荒くれ者らしいわよ。<br />なぜか怪獣人気トーナメントにて<br />第1位を獲得している人気者なんだってさぁ。<br /><br />そんな彼が踊る「ワンダバダ」<br />仲良くしましょう♪の動画。<br />これが彼のキャラ設定でよかったのかわからない<br />けれど かわいかったのでご紹介。<br /><br />https://youtu.be/6ehPlb-eTm4<br />

    「ふふふ~ 
       俺さまは ゴモラだ~」

    恐竜ゴモラザウルスの生き残りなんだって。
    怖そうね。
    身長 65m

    かなりの荒くれ者らしいわよ。
    なぜか怪獣人気トーナメントにて
    第1位を獲得している人気者なんだってさぁ。

    そんな彼が踊る「ワンダバダ」
    仲良くしましょう♪の動画。
    これが彼のキャラ設定でよかったのかわからない
    けれど かわいかったのでご紹介。

    https://youtu.be/6ehPlb-eTm4

  • このゴモラ。<br />以前に 大阪城を破壊したことがあるんだって。<br /><br />日本の歴史をも左右させる迷惑者じゃない?<br />豊臣秀吉もさぞ驚いたことでしょうに。<br />くわしい文献が残っていないのが残念だけど<br />その後、幾度か再建を繰り返し現在に至る<br />大阪城。 <br />意外にも事実なのかも知れないね。<br /><br />信じるか信じないかはあなた次第。<br />     ( *´艸`)<br /><br /><br /><br /><br />

    このゴモラ。
    以前に 大阪城を破壊したことがあるんだって。

    日本の歴史をも左右させる迷惑者じゃない?
    豊臣秀吉もさぞ驚いたことでしょうに。
    くわしい文献が残っていないのが残念だけど
    その後、幾度か再建を繰り返し現在に至る
    大阪城。 
    意外にも事実なのかも知れないね。

    信じるか信じないかはあなた次第。
         ( *´艸`)




  • こちらは ゼットン。<br />身長60m<br />「ゼットーン」と低音鳴く声が不気味~。<br /><br />スペシウム光線も効かないほどの無敵。<br />ウルトラマンから一度はダウンを奪ったことも<br />あるらしいわね。<br /><br />https://youtu.be/HwicfkCJz2g<br />           Youtubeより。<br /><br />この続き、どうなったのかが気になるわ。<br />ご存知の方はぜひお知らせください。<br />

    こちらは ゼットン。
    身長60m
    「ゼットーン」と低音鳴く声が不気味~。

    スペシウム光線も効かないほどの無敵。
    ウルトラマンから一度はダウンを奪ったことも
    あるらしいわね。

    https://youtu.be/HwicfkCJz2g
               Youtubeより。

    この続き、どうなったのかが気になるわ。
    ご存知の方はぜひお知らせください。

  • ベムスター<br />身長 46m<br /><br />かわいい顔してあの子<br />わりとやるもんだねと♪<br /><br />かわいい鳴き声と見た目に反して<br />かなりの強豪怪獣。<br />

    ベムスター
    身長 46m

    かわいい顔してあの子
    わりとやるもんだねと♪

    かわいい鳴き声と見た目に反して
    かなりの強豪怪獣。

  • エレキング<br />身長53m<br /><br />目が光って、お耳くるくる回るのが特徴。<br /><br />こんなに怪獣を真剣に調べ歩いたのははじめて。<br />昔に戻って 夏休みの自由研究にでも<br />使いたかったな。

    エレキング
    身長53m

    目が光って、お耳くるくる回るのが特徴。

    こんなに怪獣を真剣に調べ歩いたのははじめて。
    昔に戻って 夏休みの自由研究にでも
    使いたかったな。

  • こう見ると大きいわね。

    こう見ると大きいわね。

  • ピグモン。<br /><br />ちょっとお疲れ気味の怪獣がバス停の<br />木陰で休憩中。<br />よく似た 真っ赤なお顔のおじさまと二人並んで。<br /><br />「どうぞどうぞ、怪獣好きなの?」<br /> と快く席をどいてくれたおじさん。<br />「どうせなら荷物もどかして<br />    くれないかしら?」<br /> そんなことはとても言えない・・・。<br /><br />怪獣より怖いおばさんと言われるからね。

    ピグモン。

    ちょっとお疲れ気味の怪獣がバス停の
    木陰で休憩中。
    よく似た 真っ赤なお顔のおじさまと二人並んで。

    「どうぞどうぞ、怪獣好きなの?」
     と快く席をどいてくれたおじさん。
    「どうせなら荷物もどかして
        くれないかしら?」
     そんなことはとても言えない・・・。

    怪獣より怖いおばさんと言われるからね。

  • 童心のまま成長して<br />善良で人懐こい性格なんですって。<br /><br />人助けもするいい怪獣。<br />「怪獣」をひとくくりで 悪い奴<br />扱いはしちゃいけないことをこの旅で<br />知ったわ。<br /><br />とにかく今日は暑いから <br />熱中症には注意してね~。

    童心のまま成長して
    善良で人懐こい性格なんですって。

    人助けもするいい怪獣。
    「怪獣」をひとくくりで 悪い奴
    扱いはしちゃいけないことをこの旅で
    知ったわ。

    とにかく今日は暑いから 
    熱中症には注意してね~。

  • 「愛~ん」ってしているのは<br />    ウルトラセブン<br /><br />身長 40m<br />体重 35000t<br />年齢 17000歳<br /><br />彼は唯一地球上の女性と恋愛の<br />ゴシップがあるんだってね。<br />お相手は18歳。<br />16982歳差の恋愛って・・怖い。<br />

    「愛~ん」ってしているのは
        ウルトラセブン

    身長 40m
    体重 35000t
    年齢 17000歳

    彼は唯一地球上の女性と恋愛の
    ゴシップがあるんだってね。
    お相手は18歳。
    16982歳差の恋愛って・・怖い。

  • 「恋愛とは一期一会<br /> この機を逃すと後悔するよ。<br /> その時その瞬間を最高に楽しもうぜ~。」<br />だってさ~ タトさん。 ???<br />        <br />長い時間生きているそんな彼の声を<br />妄想で聞いた気がする。<br /><br />でも 楽しそうに語る青春時代の話が<br />縄文時代だったらやっぱり怖い...。<br />ムリかな・・・。<br />

    「恋愛とは一期一会
     この機を逃すと後悔するよ。
     その時その瞬間を最高に楽しもうぜ~。」
    だってさ~ タトさん。 ???
            
    長い時間生きているそんな彼の声を
    妄想で聞いた気がする。

    でも 楽しそうに語る青春時代の話が
    縄文時代だったらやっぱり怖い...。
    ムリかな・・・。

  • 初代 ウルトラマン。<br /><br />身長 40m<br />体重 40000t<br />年齢 20000歳 <br /><br />どんな強いウルトラマンにもある弱点。<br />それは....<br /><br />活動できる時間が、たった3分間ということ。<br />エネルギーが消耗すると胸のタイマーが<br />点滅する。<br />そう ご存知のあれ......<br /><br />https://youtu.be/Q0Xb6eIVojc<br /><br />

    初代 ウルトラマン。

    身長 40m
    体重 40000t
    年齢 20000歳 

    どんな強いウルトラマンにもある弱点。
    それは....

    活動できる時間が、たった3分間ということ。
    エネルギーが消耗すると胸のタイマーが
    点滅する。
    そう ご存知のあれ......

    https://youtu.be/Q0Xb6eIVojc

  • 番組の中で流れる こんなナレーションを<br />覚えているでしょうか。<br /><br />~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆<br />ウルトラマンを支える太陽エネルギーは、<br />地球上では急激に消耗する。<br />太陽エネルギーが残り少なくなると、<br />カラータイマーが点滅を始める。<br />そしてもし、<br />カラータイマーが消えてしまったら、<br />ウルトラマンは二度と再び立ち上がる<br />力を失ってしまうのだ。<br />立て!<br />立つんだ!  <br />ウルトラマン!<br />~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆<br /><br />頑張れ~ (ちびっこの気持ちで応援)<br />

    番組の中で流れる こんなナレーションを
    覚えているでしょうか。

    ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
    ウルトラマンを支える太陽エネルギーは、
    地球上では急激に消耗する。
    太陽エネルギーが残り少なくなると、
    カラータイマーが点滅を始める。
    そしてもし、
    カラータイマーが消えてしまったら、
    ウルトラマンは二度と再び立ち上がる
    力を失ってしまうのだ。
    立て!
    立つんだ!  
    ウルトラマン!
    ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

    頑張れ~ (ちびっこの気持ちで応援)

  • ウルトラマン目線から。<br /><br />物を動かすにはエネルギーが必要なこと、<br />エネルギーは有限であることを<br />教えてくれたのがウルトラマン。<br />

    ウルトラマン目線から。

    物を動かすにはエネルギーが必要なこと、
    エネルギーは有限であることを
    教えてくれたのがウルトラマン。

  • ウルトラマンは幼い子供たちに<br />科学を考えさせる番組でもあったのか。<br />

    ウルトラマンは幼い子供たちに
    科学を考えさせる番組でもあったのか。

  • ウルトラマンジャック<br /><br />身長 40m<br />体重 35000t<br />年齢 17000歳<br /><br />こちらのお方が<br />  帰ってきたウルトラマン。<br /><br />

    ウルトラマンジャック

    身長 40m
    体重 35000t
    年齢 17000歳

    こちらのお方が
      帰ってきたウルトラマン。

  • ウルトラマンタロウ<br /><br />身長 53m<br />体重   55000t<br />年齢 12000歳<br /><br /><br />ウルトラの父がいる<br />ウルトラの母がいる<br />そしてタロウがここにいる<br /><br />その歌詞の通り父と母の唯一の息子タロウ。

    ウルトラマンタロウ

    身長 53m
    体重 55000t
    年齢 12000歳


    ウルトラの父がいる
    ウルトラの母がいる
    そしてタロウがここにいる

    その歌詞の通り父と母の唯一の息子タロウ。

  • ウルトラマンエース<br /><br />身長 40m<br />体重 45000 t<br />年齢 15000歳<br /><br />男女合体変身ということで変身方法に大きな<br />変化があったのがエース。<br /><br />「ウルトラ~タッチ☆彡」<br />と男女の隊員のかけ声とともに<br />変身するんでしょう?<br /><br />子供の頃って 心とうらはらで<br />「へへーんだあ<br />   女の子なんかと遊べるかい!」<br />ってやんちゃだった子<br />意外と多いんじゃない?<br /><br />変身ごっこしづらかったことでしょうね。<br />    ふふふ( ´艸`)<br /><br />

    ウルトラマンエース

    身長 40m
    体重 45000 t
    年齢 15000歳

    男女合体変身ということで変身方法に大きな
    変化があったのがエース。

    「ウルトラ~タッチ☆彡」
    と男女の隊員のかけ声とともに
    変身するんでしょう?

    子供の頃って 心とうらはらで
    「へへーんだあ
       女の子なんかと遊べるかい!」
    ってやんちゃだった子
    意外と多いんじゃない?

    変身ごっこしづらかったことでしょうね。
        ふふふ( ´艸`)

  • ゾフィー。<br /><br />身長 45m<br />体重 45000 t<br />年齢 25000歳<br /><br />他のウルトラマンがピンチの時に<br />駆けつけてくれるお助けマン的<br />偉大な存在。<br /><br />もう、そろそろ....<br />ウルトラマンネタもかなり腹いっぱいに<br />なってきたころでしょう?<br />

    ゾフィー。

    身長 45m
    体重 45000 t
    年齢 25000歳

    他のウルトラマンがピンチの時に
    駆けつけてくれるお助けマン的
    偉大な存在。

    もう、そろそろ....
    ウルトラマンネタもかなり腹いっぱいに
    なってきたころでしょう?

  • 最後にこの方をご紹介。<br />ウルトラウーマン マリーさん<br />ケンさんの奥さん。<br />  <br />ウルトラの「母」<br /><br /><br />身長 40m。<br />体重 32000t<br />年齢   140000歳<br /><br />子持ち、孫持ちとは思えないほど<br />見た目が若々しく、<br />意外にも結構なナイスバディ。<br />出るところがちゃんと出てウエストだってある。<br /> 戦わずして、負けを認めるわ。<br /> 潔く白旗振って退散ね。&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;<br />

    最後にこの方をご紹介。
    ウルトラウーマン マリーさん
    ケンさんの奥さん。
      
    ウルトラの「母」


    身長 40m。
    体重 32000t
    年齢 140000歳

    子持ち、孫持ちとは思えないほど
    見た目が若々しく、
    意外にも結構なナイスバディ。
    出るところがちゃんと出てウエストだってある。
     戦わずして、負けを認めるわ。
     潔く白旗振って退散ね。"(-""-)"

  • このママは。<br />M78星雲光の国の銀十字軍の隊長職<br />にあって、ウルトラクリニック78に<br />お勤めしていたんですって。<br /><br />戦闘能力についても、<br />決して低いわけではなくて、<br />息子ウルトラマンタロウとともに<br />戦場経験もあるですって。<br />M78星雲を襲撃された時には<br />臆せず立ち向かって行った<br />というんだから....。<br />肝っ玉母さんよね。<br /><br />こう見えても 怒らせると怖いんだろうな。<br /><br />

    このママは。
    M78星雲光の国の銀十字軍の隊長職
    にあって、ウルトラクリニック78に
    お勤めしていたんですって。

    戦闘能力についても、
    決して低いわけではなくて、
    息子ウルトラマンタロウとともに
    戦場経験もあるですって。
    M78星雲を襲撃された時には
    臆せず立ち向かって行った
    というんだから....。
    肝っ玉母さんよね。

    こう見えても 怒らせると怖いんだろうな。

  • ママの目の前には須賀川の駅へと続く<br />なだらかな釈迦道坂。<br /><br />”ウルトラ兄弟”<br />そう世間では言われているけれど<br />基本的には血縁関係はないことを<br />この旅で知ったわ。<br />他の彼らは?<br />「ウルトラの父の下で<br />  兄弟の誓いを結んだ<br />   宇宙警備隊の精鋭戦士団」<br /><br />血の繋がりは無いけれど<br />固い絆で結ばれた仲間。<br />そんな彼らのおかげで<br />今宇宙は平和になっているのかと<br />思うと感謝の気持ちでいっぱいになる・・・。<br />

    ママの目の前には須賀川の駅へと続く
    なだらかな釈迦道坂。

    ”ウルトラ兄弟”
    そう世間では言われているけれど
    基本的には血縁関係はないことを
    この旅で知ったわ。
    他の彼らは?
    「ウルトラの父の下で
      兄弟の誓いを結んだ
       宇宙警備隊の精鋭戦士団」

    血の繋がりは無いけれど
    固い絆で結ばれた仲間。
    そんな彼らのおかげで
    今宇宙は平和になっているのかと
    思うと感謝の気持ちでいっぱいになる・・・。

  • 近くの生涯学習センターの<br />エアコンの効いた施設の中にも <br />一般市民にとけこんだ怪獣の彼らがいた....。<br /><br />長い時間 戦いの中にあった<br />ウルトラマンと怪獣の戦いの時代も<br />変わった。<br />そして、それは・・・・<br />終わったのかもしれない。<br />宇宙は変わることができたのかも知れない。<br /><br />そう思うと熱いものがこみ上げる・・・。

    近くの生涯学習センターの
    エアコンの効いた施設の中にも 
    一般市民にとけこんだ怪獣の彼らがいた....。

    長い時間 戦いの中にあった
    ウルトラマンと怪獣の戦いの時代も
    変わった。
    そして、それは・・・・
    終わったのかもしれない。
    宇宙は変わることができたのかも知れない。

    そう思うと熱いものがこみ上げる・・・。

  • 最初は道路を挟んで<br />ピリ・ピリと 一触即発な雰囲気を<br />妄想していたけれど、<br />その緊張は無駄に終わった....。<br /><br />この星で生きよう、<br />   この星と一緒に。。。<br /><br />世界の多くの人々の願い<br />それは 平和。<br /><br />お互いに尊重し、協力していくことが<br />重要な課題なのだと・・・・<br />そう気づかせてくれたウルトラマン達だった。<br /><br />次は地球人の番だ。<br />そう感じる旅だった・・・。<br /><br />

    最初は道路を挟んで
    ピリ・ピリと 一触即発な雰囲気を
    妄想していたけれど、
    その緊張は無駄に終わった....。

    この星で生きよう、
       この星と一緒に。。。

    世界の多くの人々の願い
    それは 平和。

    お互いに尊重し、協力していくことが
    重要な課題なのだと・・・・
    そう気づかせてくれたウルトラマン達だった。

    次は地球人の番だ。
    そう感じる旅だった・・・。

  • 夜は湖畔で車中泊。<br />キャンプの真似事。 <br /><br />ウルトラマンがいると思うと<br />夜の真っ暗な闇の世界は<br />ちっとも怖くない。<br />   (本当は怖い)<br />ここは平和・・・・。<br /><br />BBQとアヒージョで簡単にお食事。<br />利用したアルミ鍋は、工夫は必要だけれども<br />意外に役に立つことを知った夜だった。<br />   ( *´艸`)<br /><br />

    夜は湖畔で車中泊。
    キャンプの真似事。 

    ウルトラマンがいると思うと
    夜の真っ暗な闇の世界は
    ちっとも怖くない。
       (本当は怖い)
    ここは平和・・・・。

    BBQとアヒージョで簡単にお食事。
    利用したアルミ鍋は、工夫は必要だけれども
    意外に役に立つことを知った夜だった。
       ( *´艸`)

  • 翌朝は自宅で育てた大好きなパクチーを<br />収穫して冷蔵庫に入れてきたので<br />サラダに変身させて。<br /><br />そしてはじめての車内お料理は。<br />焼くだけホットサンド。<br />セブンイレブンのサラダを挟んで簡単調理。<br /><br />朝からもりもり頂いて<br />ウルトラパワーをつけて<br />これから 福島の自然の中をパトロール。<br /><br />よろしかったらつづきもご覧くださいませ。<br /><br />

    翌朝は自宅で育てた大好きなパクチーを
    収穫して冷蔵庫に入れてきたので
    サラダに変身させて。

    そしてはじめての車内お料理は。
    焼くだけホットサンド。
    セブンイレブンのサラダを挟んで簡単調理。

    朝からもりもり頂いて
    ウルトラパワーをつけて
    これから 福島の自然の中をパトロール。

    よろしかったらつづきもご覧くださいませ。

この旅行記のタグ

152いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (34)

開く

閉じる

  • 外さん 2023/08/11 02:28:12
    ほぼ知ってる
    正直世代ではないんですが、
    ほとんど知ってる御芳名、
    だけど、知識はゼロでしたので
    勉強したような、気になっておりますw

    それでもウルトラマンの格闘ゲームが
    ありまして、購入してやったんです。
    ゼットンつえー!とか、
    バルタン星人こえー!とか

    あれ?バルタン星人・・・いた笑

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2023/08/13 03:18:51
    Re: ほぼ知ってる
    お返事がすっかり遅くなりました。

    こんな旅行記ですが、ウルトラマンのお勉強
    に使って頂きありがとうございます。
    格闘ゲームとは、面白そうですね。
    カードタイプのものですか?
    お持ちであれば今ならプレミアムカード
    かも知りませんね。
    大切になさってください。
  • ほいみさん 2023/08/08 22:34:07
    高速惑星
    ウルトラの星は僅か22時間で公転してるので、地球の感覚でのⅠ年は、約400年に相当します。
    そうしてみると、ボケ始めて年齢を勘違いしてるパパとママはともかく、お子様たちの年齢はそんなに違和感が無いかも。

    そうか~・・須賀川ってそんな町だったんだ。
    須賀川って、近くに空港があるよね、何故かシフォンと車中泊したっけなぁ。

    ほいみ

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2023/08/13 03:11:52
    Re: 高速惑星
    お返事がすっかり遅くなりました。
    申し訳ありませんm(__)m

    ウルトラの星の時間の流れはそんなに
    早かったのですね。
    地球時間に戻して計算すると、 
    ウルトラセブンの年齢をすっかり
    追い越していた私です。
    怪獣よりも、怖いものは
    「時間の流れ」
    あー、今日もまたゆっくりと時間
    だけが過ぎていきます。

    確かにおっしゃるように
    空港があります。
    小さな空港ですが、国際線もあるよう
    です。
    シフォンちゃんとの思い出は至る所に。
    いつも見守ってくれていますね。
  • ねんきん老人さん 2023/08/08 13:34:48
    驚きましたねえ・・・
     チーママ散歩さん、こんにちは。
     いやはや、驚きました。 須賀川が福島県にあると言うことも知らず、もちろん行ったこともなく、関心などさらさら無かったのですが、あの円谷英二監督の生まれた所なんだそうですね。(これはさっきネットで調べました)
     言われてみれば、東北道のSSなどにウルトラマンが立っているのは何回か見ましたが、たんなる飾りぐらいにしか思っていませんでしたし、立ち止まって見たこともありません。
     須賀川市の通りにはウルトラマンの像が沢山あるのですね。 境港市の水木しげるロードの向こうを張っているようですが、チーママ散歩さんがその一体々々を丁寧に見て回られたことには驚きました。 ウルトラマンって、どれも同じだと思っていたのですが、それぞれ違うんですね。
     どうしてチーママ散歩さんはそういうことを知っていたのですか?
     ウルトラの父ケンという存在は何となく知っていましたが、16万歳とは知りませんでした。 使用済み核燃料が無害化するのにかかる年月が10万年と聞いていますので、ケンには是非とも長生きして、それを見届けてもらいたいものです。 残念ながら私にはそのときまで生き続ける自信がなく、この猛暑の中で、今年こそ夏を乗り切ることができずに死ぬだろうと思い、子供たちに事後処理のことを色々言い聞かせているところです。
     ですが、今日ちょっと考えが変わりました。 死ぬ前に須賀川に行って、ウルトラマンはともかくとしても、円谷英二監督の生家を見てきたいと思います。
     私は円谷英二監督の特撮に心酔していたのですが、あるとき、監督が「飛んでいる戦闘機の映像は模型を上から吊るして撮るのだが、観客は無意識のうちに釣り糸に目を凝らすので、すぐにバレてしまう。そこで飛行機を吊るすときは模型を仰向けにして吊るし、周囲の海や家々のセットも逆さまにして撮る。そうすると観客は飛行機の上(撮影時は下)ばかり見るので、糸を見つけられることがない」と話しているのを聞いたことがあります。
     そのときの衝撃的な思いはその後いろいろな面で私の教訓になっています。
     尊敬する円谷英二監督が須賀川で生まれ、その生家も復元されているということを知って、これまで何の関心もなかった須賀川がにわかに身近になりました。
     ありがとうございました。
     いつもいつも、チーママ散歩さんの旅行記に刺激されて「行ってみたい所」リストに書き加えているのですが、それがもうずいぶん溜まっています。 今年の夏が人生最後になるなんて言っていたら、リストだけがむなしく残ることになりますね。 
     もうちょっと、頑張らなくては!

    ねんきん老人

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2023/08/08 21:34:18
    Re: 驚きましたねえ・・・
    こんばんは 先生。
    日本各地熱波に見舞われて、
    各地でうだる暑さが続いていますが
    先生のお元気なお声を聴けて安心いたしました。
    九州では台風の影響がすごいようですね。
    そうかと思えばまた1つ小さな台風の卵が
    生まれて。
    お盆はどうやら関東も直撃しそうな様子。
    ご注意くださいませ。

    エキサイティングなアクション。
    特殊効果そして独自のヒーロの世界観。
    先生もあの世界に惹きつけられましたか。
    私もたまに見るとテレビの向うで戦う姿に
    「ガンバレ~」と応援したものです。
    人が入っているなんて思いもせずに。
    純粋に。

    地球で戦えるのは3分間だけ。
    そんなウルトラマン。
    そしてよく
    「ウルトラマンはカップラーメン
             が食べれないね」
    って心配しましたよね。( ´艸`)
    どうもあれは予算不足に苦しみ、
    お金をかけずに特撮の戦闘シーンを撮影を
    するためだったようですね。
    長引いては赤字になるからと。
    苦肉の策で3分するとエネルギー
    タイマーを鳴らして戦闘を終わらせようという
    大人の事情があったという裏話もあるようですね。
         ふふふ( ´艸`)
    須賀川市が「行ってみたい所」に加わったようですね。
    水木しげるロードほどのにぎやかさはありませんので
    あれ?って思う方もおられるかも。
    先生があえてウルトラマンを見にお出かけする
    ほどの所だるかわかりませんが。
    M78星雲 光の国の住民票とM78星雲土地権利書だけは
    欲しいと思っております。
    私もいつかお星さまになる時、
    地主だと少しは不自由しないですみそうですから・・・ね。
           

  • アリスさん 2023/07/30 14:58:15
    ウルトラマン、いっぱい~
    チーママ散歩さん、こんにちは。

    福島旅行、始まりましたね~
    須賀川市にウルトラマンがこんなにいっぱいいるとは~
    知りませんでした。
    私も多分、世代ですが、誰が誰だか区別がつきません~
    チーママ散歩さんの相方さんは、世代でしたか?
    もし、そうでしたら、名前もバッチリ当てちゃうでしょうか~^^

    私はたぶん、テレビでチラッと見たことはあると思います。
    歌も、なんとなく口ずさむことはできます^^;
    当時、男の子が好きな、ウルトラマンとか仮面ライダーとか
    自然と見ていたのかもしれません^^
    それにしても、市役所にもいるなんて~びっくりしました~

    車中泊のたび、お料理も色々とレパートリーが増えていきますね。
    アヒージョ、美味しそう~景色の良いところで~
    良いですね~^^

    福島行ったのに、私は須賀川市に気づかずでした。
    知ってたら、ウルトラマンと一緒に写真撮ったのにな~^^
    続きもお待ちしています。
    アリス

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2023/07/30 18:00:39
    Re: ウルトラマン、いっぱい~
    アリスさん こんにちは。

    福島旅にでかけて須賀川散歩って・・・。
    不思議でしょうね。 ふふふ( ´艸`)

    愛方さんも「がき大将」でしたので ヒーロー者は
    結構見ていたのでしょうね。
    あの大きさで何Mジャンプした時の
    エネルギー量はどうのこうの・・・
    科学っぽい説明されても私にはさっぱりわかりませんが。
    その代わりカネゴンの「か〇あげ妄想」のような
    お話には笑いました。
    あと昔のアニメでいうと、
    誰だ、誰だ、誰だ~!も 月光仮面も。
    なり切ってよく友人をお仕置きしたと聞きます。 
    その後おかあさあんと一緒に誤りに回った話も(笑)

    車中泊、絶対に車に匂いが残るのでお料理はしない!
    そう思っていましたが。
    ホットサンドくらいなら・・・。
    そうしたら、めちゃくちゃ美味しくて。 
    あれにはハマりました。
    セブンの明太ポテトサラダを挟んで焼くだけで
    本当においしい♪ですね。
    色々なサラダを試しましたが、明太ポテトサラダ
    が一番のお気に入りです。

    福島の続きも.....がんばらなくちゃ。
    食欲は旺盛ですが、気持ちが夏バテして進みません。
    ありがとうございました。
  • ムロろ~んさん 2023/07/27 23:57:24
    いつ消えるんだぁ(◎_◎;)?タイマーって?
    こんばんは、ムロろ~んです。
    福島を旅された旅行記を拝見しました。

    ふと思ったのですけれど、全員、カラータイマーが付いてるんですねぇ(^_-)-☆。
    全員3分間だけ?
    太陽のエネルギーの関係?
    って、いつなるんじゃい\(◎o◎)/!?
    で、いつまで立ってるんじゃい\(◎o◎)/!?
    風なんて引かないんかい?
    って、ダメ?アハ(笑)。

    ウルトラマンを抜きに考えてみると、結構お寺が多くありません?
    街道町だからでしょうか?
    ちょっと面白い所を目に付いちゃったんですよ。
    そのお寺さんも守ってくれるってこと?ウルトラマン一家が?
    すごくないですか?信心深くて?
    って、違うって?アハ(笑)。


    ムロろ~ん

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2023/07/30 17:39:42
    Re: いつ消えるんだぁ(◎_◎;)?タイマーって?
    ピコーン ピコーン 
      ハクさん こんにちは。

    あんなに大きな体が飛んだり 
    シュワッチ、と戦ったりするのだから
    エネルギーの消耗はすごいでしょうね。
    ハクさんも私と比べたらおっきい~から
    沢山いつも召し上がっていますよね。
    そしてピコーン ピコーンなる前に
    おやつタイム♪ 
    もぐっ もぐっされて・・・。
    補給されていましたね ( ´艸`)

    そうそう、須賀川けっこう立派なお寺さんがありました。
    信心深いって( ´艸`)
    いつもどこへ行ってもお寺をみると
    ハクさんを思い出します。
    今も暑いのでスタイルはお坊さんの時と変わらず。
    もうすっかり 今のお姿に馴染んでいるので
    急に生えたら逆に驚くかもしれませんね。

    ありがとうございました。

  • nomo1215さん 2023/07/26 12:13:49
    須賀川・・
    チーママちゃんへ・・
    暑いです・・
    とっても暑いです・・
    この夏・・どこかへ追いやって貰えませんか?
    秘境は、東南アジアと化しております(-ω-)/

    須賀川・・危険な任務は伴いませんでしたか?
    チーママちゃん家から3時間?でしたか?
    福島空港からソウル便が飛ぶようになってから・・須賀川(福島空港)へは随分と通いました・・
    が、
    当時はまだ「M78星雲 光の国」との姉妹都市提携をしていなかった・・

    シュワッとおでかけ ウルトラなまち須賀川・・
    こちらの旅行記で予習させていただきました・・
    新盆後、お礼参りで須賀川の親族宅へ行く事になっているのです・・

    因みに、未だに私の車納車されません(-_-メ)
    そう、あの いつか話していた車です・・

    M78星雲の住民票が貰えるの?うわぁ~・・楽しそうですね~
    夜はロマンチックに湖畔でキャンプ!!
    BBQとアヒージョ?
    豪華です事・・
    すってき☆☆☆

    また、福島の自然の中のパトロール 続き楽しみに待ってま~~~~す

    nomo1215

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2023/07/26 22:22:04
    Re: 須賀川・・
    nomoちゃま~ 毎日暑いですよね。
    ダナンと同じじゃないですか?
    お元気にお過ごしですか?

    仕事中はエアコンが効いて寒くて
    ちょっと部屋を出ると暑くて。
    体がどうにかなりそうですね。

    福島からソウル便があったのですね?
    そういえばnomoちゃま、韓国がお好きだったですね。
    以前コロナはじめのころ、まだマスクが品薄だった時に
    おしゃれなレースのマスクが旅行記に写っていて、
    韓国製と聞いておしゃれだなってお話したのを覚えています。

    そうなんです 須賀川にM78星雲 光の国があるんですよ。
    ご親戚がおありなんですか。
    地球人ですよね? 
    あ、なんて失礼な( ´艸`)
    nomoちゃまだからおふざけしちゃって
    ごめんなさい"(-""-)"

    え~ まだ納車されないのですか?
    こだわった分 お時間がかかっているのでしょうね。
    待っているときのわくわくした時間をもう少し
    お楽しみください。

    福島の自然パトロール。
    次を書こうと思っているのですが、気持ちが動かず
    口コミに投稿しています(笑)
  • ふわっくまさん 2023/07/26 08:15:15
    ウルトラマン・・
    チーママ散歩さん、おはようございます。
    マンホールカードのクダリで、私のHNをご紹介いただき・・ありがとうございました。
    ・・ますます、集め甲斐があります・・笑

    さて福島へ以前訪れた際、ウルトラマンにたくさん会えたのですが・・
    更に、パワーアップしていますね(*^_^*)
    ウルトラマン ケンさんが父だとは、母の存在は知っていたものの・・
    ・・初耳なような、気がします。
    何だか力強い面持ちで、宇宙を守ってくれそうですね。

    キャンプでのお食事も、とっても美味しそう・・(^_^)
    続きも、楽しみにしています。  ふわっくま

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2023/07/26 22:05:54
    Re: ウルトラマン・・
    こんばんは♪
    ふわっくまさんがマンホールカードを集めていて
    お休みの日でも行政は配布してくれているのに
    M78星雲 光の国はけっこう厳しかったです(笑)
    ウルトラマンケンやマリーという名前はあまり
    聞かないかもしれませんね( ´艸`)
    父は大きくてカッコよかったです。
    我が家の父もBBQとアヒージョを作ってくれて
    その時だけは頼もしく見えました。
    いつもコメントありがとうございます。
  • さとぴ。さん 2023/07/22 21:22:31
    しゅわっち。
    はじめてパーマをかけたとき
    「ピグモンみたい」と褒められました涙
    さとぴです。。さとぴです。。。

    チーママちゃんは
    これからも地球の平和を守ってください(*^^*)

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2023/07/23 07:55:33
    Re: しゅわっち。
    くっ、くっ、くっ。
    ありましたね。 
    はじめてのパーマでおばさんに変身したり・・・。
    ピグモンとは、美容師さんもすっごく考えた
    末に出た 最高の褒めたんでしょうか・・・。
    くっ、くっ、くっ。朝から泣けました。

    私も初めてパーマをかけて、
    銀座をお着物を着て歩いた日。
    (あっ、「ママ」じゃなくて、飲食店のバイトでねw)
    髪をアップにすればよかったのを 
    せっかく初めてのパーマだからと自慢気に
    ボリューム感全開で歩いていたら・・・
         「怖っ」って。。。
    すれ違いざまに言われて傷ついた思い出が。
    それからというもの 着物の時はバックトップで
    まとめる夜会巻きをマスターしたのを思い出します。
    くっ、くっ、くっ。
    今は笑えるお話ですが。

    これからも、地球の平和を乱さないように
    各地行脚して参ります。
  • フォートラベルユーザーさん 2023/07/22 19:53:47
    えー、ウルトラファミリー、須賀川?
    こんばんは!隊長!

    ごめんなさいね、
    全然詳しくないんだけれど、
    すごい街だね!

    円谷プロ!ウルトラマン!
    シン•ウルトラマン!
    カネゴンと、優しいピグモン、バルタン星人
    は、覚えています。

    うん、男の子のロマンだね!
    って、すみません(/´△`\)

    ありがとうございました!!





    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2023/07/23 07:40:49
    Re: えー、ウルトラファミリー、須賀川?
    えー、アダムスファミリーみたいに
    驚かないでっ( *´艸`)

    おはようございます マダム。
    そういえば、あのマダムも・・・すごかったですね。
    迫力のあるお顔に派手なお化粧。
    会社の先輩が旦那さんにアダムスファミリーと
    言われたと怒っていたのを思い出しました。
    ・・・全然関係ない話でした・・・・

    最初私のウルトラマンの知識もマダムと同じくらいでした。
    私の横で語る、元少年がしつこいくらいに
    話してくれたので楽しめました。

    マダム、お金の管理におこまりならば、すぐに
    かけつけますよ。  これからも、ごひいきに♪
          シュワッチ!!!

  • エフサさん 2023/07/22 19:38:55
    須賀川は ウルトラマンの聖地だったんですね
    全然知りませんでした。

    リアリティのあるフィギュア? ですね。肩のシワシワなんか本物そっくりです。
    しかも街中にたくさん! ここは本当に凄いところですね。

    M78星雲は実在する星雲。
    子供の頃、冬の晴れた夜にオリオン座を見て、あそこに光の国があるんだね。なんて友達と話していました。

    石坂浩二のナレーションが聴こえて来る様です。

     がんばれ!ウルトラマン。
     残された時間はあとわずかなのだ!

    読みながら、当時を懐かしく思い出させて頂きました。ありがとうございます。

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2023/07/23 07:34:53
    Re: 須賀川は ウルトラマンの聖地だったんですね
    おはようございます。 エフサさん。

    エフサ少年が冬の空を見上げ
    お友達と夢を語ったウルトラの星。
    へ~?
    オリオン座の方角に実在するのですか?

    地球と宇宙の平和を守るために戦う
    ウルトラマンを見て、少年はきっと
    勇気と希望をもらっていたのでしょうね。
    そして ナレーションと共にテレビに向かって
    頑張れーって叫んでいたのでしょうね
     かわいい エフサ少年を想像します。
        (#^.^#)。
    空を眺めてお友達と語るなんて、ロマンのある
    少年だったのでしょう。

    日本を代表する特撮ヒーローで
    長年に渡って放送され
    世代を超えて愛されたウルトラマン。
    もしお近くにお出かけの際はぜひ
    M78星雲 光の国の住民票とM78ウルトラの星の
    土地の権利証を手になさってくださいませ。




  • ohanaさん 2023/07/22 18:49:12
    初代ウルトラマン世代
    チーママ散歩さん
    こんばんは

    私の子供の頃ウルトラQというシリーズが始まりその後ウルトラマン⇒ウルトラセブン
    と続いたまでは記憶がはっきりしています。

    もスラーやゴジラもm他紙観たし~でとても懐かしい。
    3分間が大切なことを学びました~

    このような円谷プロの街があるんですね。

    私が愛用のアロハシャツブランドのレインズ。
    先月発売がウルトラマン柄なんです。

    もしよかったらホームページ見てみてみてください。

    余談ですが~
    そのブランド大リーグとアメリカの大学の御用達で、その他エルビス、インディージョーンズ、スターウォーズもアロハシャツとして販売しています。

    上記シリーズはご縁がないので着ることないですが、どのような柄をコレクションしようかとひそかにウッフフ~です。

                      ohana

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2023/07/22 19:32:09
    Re: 初代ウルトラマン世代
    Ohanaさん こんにちは。

    ウルトラマン柄のアロハ見ましたよ♪
    水色?ベースにウルトラマン。
    赤字でウルトラマンの文字が
    入って面白いですね。
    そして お値段が高いですね~。
    バルタン聖人やガボラと戦うウルトラマン。
    なんだかそんなアロハを着るOhanaさんは
    強そうでヒーローですね。
    それにしてもいろんなキャラとコラボしているのですね。
    遊び心のあるアロハですね。
    インディージョーンズ、スターウォーズ
    いいかも。。。

    でもあまり遊び心がありすぎると
    また奥様の血圧が上がりますので
    ご注意くださいませね。
    でも 探しているときのウッフフ~は楽しみですね。
  • ブルドッグ嫌いさん 2023/07/22 17:31:14
    石垣の次はM78星雲とは素敵です。
    石垣の次は海外を通り越してM78星雲にいらっしゃったなんて、私は福島の温泉が好きであちら方面にたまに行くので、安達太良サービスにウルトラマンがいるのは知っていたのですが、下道にはもっと色々なウルトラマンがいたんですね。ウルトラマン世代なんですがアニメの方が好きだったので詳しくはないのですがチーママ散歩さんの旅行記を見ると須賀川に行きたくなってしまいました。続編楽しみにしています。

    ブルドック嫌い

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2023/07/22 19:21:21
    Re: 石垣の次はM78星雲とは素敵です。
    ブルドック嫌いさん こんにちは

    ちょっと夏休みにお出かけしていて
    ブルドック嫌いさんの旅行記に
    お邪魔できずにいてごめんなさい。
    それなのに、
    こんなウルトラマンの旅行記にコメント
    ありがとうございます。( ´艸`)

    福島の温泉いいですよね。
    福島では車中泊でしたが温泉は楽しみました。
    お散歩で少し歩いてからご褒美で筋肉を
    ほぐしてあげたらとっても楽になりました。

    えっ?
    ウルトラマンにアニメがあったのですか
    そんなことも知らずにウルトラマン♪と騒いで
    ごめんなさい(笑)
    近くにいかれたら どうぞ怪獣がいますが
    須賀川の街を探検なさってくださいませ。

    ブルドッグ嫌い

    ブルドッグ嫌いさん からの返信 2023/07/22 21:48:53
    RE: Re: 石垣の次はM78星雲とは素敵です。
    こんばんは、返信ありがとうございます

    私もウルトラマンに詳しくはないのですが、ウルトラマンのアニメはなかったと思うのですが、実写(特撮)のウルトラマンや仮面ライダーより合体ロボちっくなアニメが好きだったという事で私の書き方がわかりにくくてごめんなさい。
    夏休み楽しめましたか?
    そのうち旅行記を書いてもらえるのを楽しみにしています。

    ブルドック嫌い

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2023/07/23 08:07:47
    Re: 石垣の次はM78星雲とは素敵です。
    おはようーございます。

    なるほど~ 私何も知らなくてそのまま
    考えずに書いてごめんなさいね。
    アニメがお好きなブルドック嫌いさんの
    意外な一面が知れてたのしいお話になりました。

    夏休み。楽しかったです~。
    その前に 福島を書き上げなくては。と・・・

    全国の学生さんに
    「宿題は早めにやれよ~」と
    カトちゃんに変わって伝えたいと思います
  • fuzzさん 2023/07/22 16:43:42
    この街、ヤバいですね☆
    チーママ散歩さん、こんにちは。

    すごい。
    こんなにもウルトラの関係者たちが街にいるなんて。
    盛岡から成田へ行く際の高速道路の、どこだったかのSAにウルトラマン的な奴が世界の平和のために日夜見張ってるんですが、この街はすごすぎる。
    いつか絶対に行ってみたいです。
    ウルトラの父、かっちょえー
    ご紹介ありがとうございます。
    今からユーミンのコンサートに行ってきます←関係ないけど

    fuzz

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2023/07/22 19:00:33
    Re: この街、ヤバいですね☆
    こんばんは。

    fuzzさんが成田へお越しの際もよく
    ウルトラマンのいるSAで休憩なさっている旅行記を
    拝見したことがあります♪
    安達太良SA だったでしょうか?

    父はさすがに大きくかっこよかったです。
    市内パトロールしているウルトラマンは
    40mあるらしいのですが
    細マッチョで 私がちょっと押したら
    倒れそうなウルトラマンも。
    どう見ても私の方が強そうな感じもしたけれど。
    何かあったら 私も地球防衛のために一緒に戦います。

    ユーミンのコンサートにお出かけ~。
    いいですね。
    先日の秋田の大雨は、岩手では被害がなかったですか
    ちょっと私もおでかけしていて旅先で心配しておりました。 

  • マダムKさん 2023/07/22 15:47:21
    楽しすぎ~
    チーママさん

    こんにちは(⌒∇⌒)

    みなさん、須賀川に住んでいたの?とびっくりしました。
    怪獣はカネゴンとピグモンしかわからないけれど、ウルトラマン、セブン、タロウ、エースは知っていますよ。名前だけだけど( ´艸`)。
    そして、何故か、タロウの歌が歌える(〃艸〃)ムフッ
    チーママさんの優しい声でナレーションが聞こえてきた。声知らないけれど・・・(;^_^A

    今回も楽しかったなあ。チーママさんの旅行記(^^)v
    こういうセンスが私にも欲しい。

    パクチー好きにはたまらなく美味しそうなサラダでした(^^♪

    続きのパトロールも楽しみです。
    何事もないことを祈っています。

    K

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2023/07/22 18:50:37
    Re: 楽しすぎ~
    Kさん こんにちは。

    宿題は早めにしないと・・・
    今頃GWの旅行記にお付き合いいただき
    ありがとうございます ( ´艸`)

    なつかしくウルトラの歌を口づさんで
    いただけましたか?
    胸のカラータイマーが光ると、画面に
    へばりつき
    頑張れ~ってやったのを私も書いていて
    思い出しました。

    Kさんもパクチーはお好きですか?
    私大好きで、買うだけでは物足りず
    お庭に栽培しちゃいました。
    今は終わってしまいましたが、
    同時期に植えたバジルが、旅行から帰ったら
    わんさか増えていました。
      ふふふ( ´艸`)
    かんけいないお話でしたね。
    いつもコメントありがとうございます。
  • HAPPINさん 2023/07/22 15:21:08
    須賀川にすんていたのですね 笑
    チーママ散歩さん、こんにちは

    須賀川の町並、とてもウルトラマンが住んでいそうもないなぁ
    と思いながら読み進めると

    ウルトラの父!母はかわいそ過ぎだけど。M78星雲ではジェンダー差別って怒られないといいんだけど。。。


    私ら男の子にはウルトラマンって懐かし過ぎなんですけど、まさか須賀川に住んでいたとは。驚きです。

    童心に還ってたのしませてもらいました。

    ありがとうございました。

    Happin

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2023/07/22 18:39:24
    Re: 須賀川にすんていたのですね 笑
    Haappinさん 遊びに来てくださってマハロ♪

    そうなんです。
    一見平和な街並みですが、
    怪獣とウルトラマンが共存しておりました。

    男の子はみんなお世話になったウルトラマン♪
    懐かしいでしょうね。
    みんな変身ポーズが違うんですよね?
    ちなみにHappinさんはどのウルトラマンが
    好きだったのかしら
    ( ̄皿 ̄)うしししし♪


  • jh2fxvさん 2023/07/22 13:50:03
    「すかがわ市 M78 光の町」こっちも穴場ですね。
    チーママ散歩さん 旅行記お返し訪問しました。

    東京湯楽城とは別口の穴場「すかがわ市 M78 光の町」、世田谷ウルトラマン商店街で以前このようなウルトラ一族を見ましたが、須賀川がそれを上回ってますわ。

    たまたま須賀川は会社の生産パートナーの工場があるので以前から知っていましたが、こんなんがあることは知りませんでした。
    まだまだ日本は広い!未知な世界も沢山ある!!って感じさせていただいた旅行記です。
    会津若松とか行きたいので須賀川も訪れて見たくなりましたよ。
    この暑さ和らいでからの予定で・・・

    jh2fxv

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2023/07/22 18:28:22
    Re: 「すかがわ市 M78 光の町」こっちも穴場ですね。
    jh2fxvさん こんにちは。

    もしかしたらウルトラの星はjh2fxvの星に
    近いのかな?
    なんて、今お写真を見て思ったりしました( ´艸`)

    彼らは今すかがわ市 M78 光の町に住民票を置いて
    地球活動を行っているようです。
    生産パートナーの工場がおありとのこと。
    もしかしたらお出かけする機会もおありと思います。
    私は平日ではなかったので叶わなかったのですが
    その際は是非 住民登録をしてきて見せてくださいませ。

    暑さが厳しいのでみんなピグモンみたいな
    お顔して歩いていますが、
    どうぞご自愛くださいませね。
    ありがとうございます。

チーママ散歩さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP