トゥールーズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そもそも2019年に計画してホテル代金も済ませた南西フランスの「美しい村」旅行でしたが、コロナの流行で中止を余儀なくされました。その計画を2022年10月に実現致しました。若干の変更はありましたが、最初の予定を踏襲しました。マイレージで予約の都合で行きはロンドンへ、帰りはパリからの予定です。ロシアのウクライナ侵略で羽田出発が早くなり、前泊する事になりました。

トールーズから「美しい村」を巡るドライブ旅行-1(由紀さおり?)

2022/10/11 - 2022/10/24

yoshiboさん

鉄道 レンタカー 徒歩 飛行機
エールフランス オップ ブリティッシュエアウェイズ JAL

10月10日伊丹伊丹空港から羽田空港へ。

14:50羽田着、直ぐに京急でホテルに向かいます。大鳥居駅の前にホテルが有ります。
    羽田空港までシャトルバスがある東横インにチェックイン。

広い部屋を予約したら、車いすの利用が可能な大きな部屋でした。

本当は、鎌倉にでも行きたかったのですが、時間がかかりすぎるので、近場の蒲田温泉に来ました。天然温泉で、しかも真っ黒だという事なのでタオル持参でやって来ました。

10月11日、ホテルのシャトルバスで羽田空港へ。
    チェックイン後、JALのサクララウンジへ。
    まだまだ空いておりますが、徐々に混んで来ました。
    多くのお客様の中に、由紀さおりに似た方がおられました。マスク姿ですが、目元は由紀さおりさんの様でした。由紀さおりさんに似ておらますね、と話しかけましたが、肯定も否定もされませんでした。
    過去旅先で有名人に何度か出会いました。ソフィアローレンとは「ひまわり」のロケ中の赤の広場で。8mmで撮影してきました。ショーンコネリーとはバハマのホテルで。ホテルのプライベートビーチで007の撮影中でした。休憩時間に握手。

コロナを意識してなのか、料理はセルフサービスでは無くて、注文して、できた料理を確保した席まで自分で持って行く様になってます。
    これ以外は飲物しか有りません。

ワイン

ビールサーバーは使用出来ません。

私はカレーライス
    寂しいJALのラウンジです。ビジネスクラスのラウンジにして見劣りします。

ロンドンまでの飛行機です。

何か物足りないJALのラウンジからプライオリカードで利用出来るANAのラウンジへ。

お酒など

卵と何かを混ぜたもの

ソーセージ

サツマイモみたいです

サンドウィッチ

いなり寿司

ケーキ

サラダ類

麵類をオーダー出来る様です。
    美味しそうですが、飛行機に乗ると食事が出てくるので、我慢。

カレーライス

出発時間が少し遅れています。
    元々は11:20発の予定でした。伊丹空港を当日の7:30のJALを予約してましたが。

赤ワインを頂きます。

家内は白。
    残れば私がかたずけます。

和食を選択します。一応朝食です。

昼食も和食を選びます。

デザート

ヒースロー空港に到着です。
    羽田出発時間は変更になりましたが、到着時間は変更になりませんでした。
    15:50頃の到着です

Toulouse行き 20:40発です。
    たっぷりと待ち時間があります。
    ヒースロー空港からトールーズ空港までのBAの航空券はJALのマイルを使って1枚とりました。マイル+手数\3,000.でした。
    直接BAのサイトで手配したら¥8,000ほどです。JALは激高です。

プライオリカードラウンジへ

サラダ類

パスタ、カレーとライス

バン類

コーヒー類

ソフトドリンク

パンケーキ自動焼き機

あの飛行きでトールーズへ出発です。

深夜ということもあり、パスポートをチェックするというよりスタンプを押すだけという感じで、入国の審査はあっという間に終わり、荷物を引取りホテルへ。
    タクシー乗場は列をなしていたので、徒歩でホテルへ向かいました。10分チョットで
    ホテルにチェックイン。直ぐにベットへ。写真を色々撮る余裕なし。
    ibis budget Toulouse Aeroport

ibis Toulouse Blagnac Aeroport ホテル