ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年4月30日(日)Mianz マインツを4泊してからMunchen ミュンヘンに移動しました。私達はデパートやスーパーなどがお休みが多い、日曜日は移動日に充てています。ICEの一等席は座席が広く、混雑していないのが良いです。※おやつも配布されます。密かに超楽しみにしております。<br />7年ぶりのMunchen ミュンヘンだったのでかなりテンションが上がりました。Munchen ミュンヘンと言えばBier ビアー♪滞在中に行けるだけビアーホールに行きたいと思います。表紙のフォトは北側にあるハーバート ジェンセンの記念碑です。<br />※音楽を奏でる3人の子供達は、1866年にコンラート・ノールが魚の噴水のために制作したものらしく、1954年にヨーゼフ・ヘンゼルマンが噴水を再設計した際には再び使用されなかったとwebに記載されていました。<br /><br />&lt;旅行日程><br />0426  羽田国際空港→Mainz<br />0427  Mainz→Metzingen(Wurtt) →Dettingen → Bad Urach→<br />    Tubingen←▲NG DB遅延で行けず、Mainz マインツに戻る<br />0428 Mainz→Ladenburg→Weinheim→Heppenheim ←▲NG DB遅延<br />0429 Mainz→Rudesheim(Rhein)→Alsheim<br />★0430 Mainz→Munchen 移動<br />0501  Munchen →Starnberg→Tutzing→Murnau→Weilheim<br />0502  Munchen →Gunzburg→Ulm→Giengen<br />0503 Munchen→ Freising<br />0504 Munchen →Hannover 移動<br />0505 Hannover →Lübeck→Hamburg<br />0506  Hannover →Bad Sooden-Allendorf →Hann Münden→Witzenhausen Nord<br />0507  Hannover →Wernigerode→Quedlinburg→Goslar<br />0508 Hannover →Rinteln→Hameln→Hildesheim→Elze(Han)<br />0509 Hannover →Paderborn→Höxter→Holzminden<br />0510 Hannover →Mainz→Bachrach 移動<br />0511 Mainz→Cochem→Koblenz<br />0512  Mainz→Bad Wimpfen→Heidelberg<br />0513 Mainz→Köln<br />0514 Mainz→Limburg→Idstein<br />0515 Mainz<br /><br />

心の安らぎ旅行(2023年4年ぶりのドイツ♪Munchen ミュンヘン Karlstor カールス門 Part33)

2023/04/30 - 2023/05/15

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん

<旅行日程>
0426 羽田国際空港→Mainz
0427 Mainz→Metzingen(Wurtt) →Dettingen → Bad Urach→
★0430 Mainz→Munchen 移動
0501 Munchen →Starnberg→Tutzing→Murnau→Weilheim
0502 Munchen →Gunzburg→Ulm→Giengen
0503 Munchen→ Freising
0504 Munchen →Hannover 移動
0505 Hannover →Lübeck→Hamburg
0506 Hannover →Bad Sooden-Allendorf →Hann Münden→Witzenhausen Nord
0507 Hannover →Wernigerode→Quedlinburg→Goslar
0511 Mainz→Cochem→Koblenz
0512 Mainz→Bad Wimpfen→Heidelberg
0513 Mainz→Köln
0514 Mainz→Limburg→Idstein
0515 Mainz

鉄道 徒歩

Mainz マインツを4泊した後、Munchen ミュンヘンに4泊する為、移動します♪

フランクフルト中央駅で一度乗り換えがあります(^^)/

フランクフルト中央駅(^^)/
    やっぱり大きいですねぇ☆

天井もめちゃくちゃ高いし♪

とにかく、広すぎて、荷物を持って移動するのが大変です。

DB(ドイツ鉄道)の遅延が滞在中、何度も何度も発生しているので、DB(ドイツ鉄道)のアプリDLは必須!!!

乗り換えまで少し時間があったので、朝食を確保しに♪

こちらの列車で移動します♪
    1等席なので、予約しなくても大抵座る事が出来ます。

朝食をゲット出来たので乗車したいと思います(^^)/

ネギクリームチーズパン!!!
    これ、めちゃくちゃ美味しかった(^^)/

チーズ乗せシュニッツェルサンド(^^)/

サラミサンドも美味しいかった(^^)/

はい!
    500缶が3本あるので、Munchen ミュンヘン到着するまでにぐびぐびしちゃいます(^^)/

• はい!<br />デザートはApfelstrudel アプフェルシュトゥルーデルで♪

一等席におやつが配布されます(^^)/
    嬉しいなぁ~♪
    Lieblingsgast 愛するお客様へって感じですかねぇ☆

ミュンヘンに到着♪
    久しぶりですぅ☆

Yorma´sで水などをゲットしたいのですが、ミュンヘンは人が大勢いるので、お会計に時間がかかります。

さすが、ミュンヘンだわぁ。
    人がたくさん(^^)/

ドイツ語の勉強をしなきゃ(^^)/

珈琲などに居れるシロップ(アルコール入り)

今回4泊、お世話になるNHホテル(^^)/

懐かしいミュンヘンの風景です。

久々だと駅前でもキョロキョロしちゃいます(^^)/

チェックインまで少し時間があるので、荷物を預けて街並みを散策することに♪

フリールマイヤー通りをてくてくします。

私達の大好きなカールシュタットが・・・

Justizpalast
    かなり大きな建物です。

Karlsplatz カールス広場が見えて来ました(^^)/

久しぶりにこの風景を目の当たりにしたので、テンション上がりますぅ☆

信号待ちになっただけで、そわそわ♪

早く!
    Karlsplatz カールス広場(^^)/

ちょっと振り向いてパチリ(^^)/

キョロキョロ(^^)/

Karlsplatz カールス広場に到着(^^)/

イェーイ(^^)/

Karlstor カールス門(^^)/

Karlstor カールス門に7年ぶりに来ました。

ランゲ ニヒト ゲーゼーエン♪
    ヨゼフ・スルツベック氏(カペルマイスター、コントラバス奏者、1767-1845)のスルツベック男爵像。ヨゼフ・スルツベック氏はミュンヘンの民謡歌手。同名のランドラーに登場する「Hurraxdax, packs bei da Hax」という諺に関連しているそうです。

お久しぶりです(^^)/
    フランツ・クサヴァー・クリンクル氏。「Wer ko, der ko」という諺を残したとされている。※誰が、誰が、

わくわくしちゃいます(^^)/

Munchen ミュンヘン4泊をたっぷり楽しませて頂きます。
    パンフルートを持つ宮廷道化師としてのゲオルク・プランゲル(音楽家、ユーモリスト1745-1820)。プランジェールは「プランジェール」と呼ばれ、マックス1世ヨーゼフ王のもとでバイエルン最後の宮廷道化師となったそうです。

お土産屋さんですが、日曜日はクローズです(^^)/

Munchen ミュンヘンの街並みを散策♪

ふふふ(^^)/

Munchen ミュンヘンも色々な場所で工事がされています。

St. Michael München 聖ミヒャエル教会
    あれ?この教会って入ったことあったけ?

うーーーん?
    お邪魔します。

おぉ~♪

素晴らしい装飾です。

筒形のヴォールトの屋根のようです。
    多分、初めてお邪魔したかと思います。