東根旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スマホで野球を見ているうちにうたた寝してしまい、途中目が覚めて布団へ入りそのまま朝を迎えました。<br />よく寝た。<br />朝食を食べたら、さくらんぼを買って、お昼は喜多方へ。<br />そんなスケジュールで二日目の始まり始まり~♪

やまがたとふくしまのひるとよる。(2日目午前の部:さくらんぼ東根の巻

21いいね!

2023/06/20 - 2023/06/21

21位(同エリア67件中)

ソード☆。

ソード☆。さん

スマホで野球を見ているうちにうたた寝してしまい、途中目が覚めて布団へ入りそのまま朝を迎えました。
よく寝た。
朝食を食べたら、さくらんぼを買って、お昼は喜多方へ。
そんなスケジュールで二日目の始まり始まり~♪

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝からいいお天気で、大浴場でひとっぷろ。<br />朝食は7:30からです。<br />夕食と同じ個室に入ると、可愛らしい朝ご飯が。

    朝からいいお天気で、大浴場でひとっぷろ。
    朝食は7:30からです。
    夕食と同じ個室に入ると、可愛らしい朝ご飯が。

  • 「季節のお弁当膳」<br />ひとつひとつ説明書きがあります。<br />コロナ禍の中で工夫してきたのでしょう。<br />ありきたりの朝食バイキングより全然いいですね♪

    「季節のお弁当膳」
    ひとつひとつ説明書きがあります。
    コロナ禍の中で工夫してきたのでしょう。
    ありきたりの朝食バイキングより全然いいですね♪

  • 温野菜と豚肉。<br />ポン酢でいただきます。

    温野菜と豚肉。
    ポン酢でいただきます。

  • おいもにゴマで顔描いてみたりしてw

    おいもにゴマで顔描いてみたりしてw

  • 「おしん」の大根めしを現代流にアレンジ。<br />ご飯がすすんじゃいますw

    「おしん」の大根めしを現代流にアレンジ。
    ご飯がすすんじゃいますw

  • さて、部屋の寝湯にはTVがあったんですが、電源が入らない。<br />故障?それとも地アナ時代の遺跡?

    さて、部屋の寝湯にはTVがあったんですが、電源が入らない。
    故障?それとも地アナ時代の遺跡?

  • 部屋にはパナのプライベートヴィエラが。<br />うちにもソーラー&蓄電池のモニター代わりになっているものがあるので、<br />これを風呂で見ろ、と言うことなのかもしれませんが<br />何の説明もなくて。<br />使い方わからない人もいるんじゃないかと。<br /><br />今日の田村真子ちゃんは特に可愛い。w

    部屋にはパナのプライベートヴィエラが。
    うちにもソーラー&蓄電池のモニター代わりになっているものがあるので、
    これを風呂で見ろ、と言うことなのかもしれませんが
    何の説明もなくて。
    使い方わからない人もいるんじゃないかと。

    今日の田村真子ちゃんは特に可愛い。w

  • 今日も少し余裕をもって早めに出発しました。<br />途中、雪をかぶったままの山が。<br />月山・・・ですかね?<br />富士山だってもう雪ないのに。

    今日も少し余裕をもって早めに出発しました。
    途中、雪をかぶったままの山が。
    月山・・・ですかね?
    富士山だってもう雪ないのに。

  • お目当てのサクランボを買いに東根へ。<br />ネットで調べた王将果樹園さんへ行ってみたのですが・・・<br />購入用のサクランボの少ないこと!

    お目当てのサクランボを買いに東根へ。
    ネットで調べた王将果樹園さんへ行ってみたのですが・・・
    購入用のサクランボの少ないこと!

    王将果樹園 フルーツ狩り・農業体験

  • どうやら「サクランボ狩り」がメインのようです。<br />あとはカフェで「サクランボパフェ」とかが食べたい人は行ってみるといいです。<br /><br />阪神の中野選手が天童市出身で、お店のご主人と懇意にしているようです。

    どうやら「サクランボ狩り」がメインのようです。
    あとはカフェで「サクランボパフェ」とかが食べたい人は行ってみるといいです。

    阪神の中野選手が天童市出身で、お店のご主人と懇意にしているようです。

  • 「お侍さん」で使用したグラブとスパイク。<br />なかなか貴重なものを見させてもらいましたが、<br />買うものがないので、<br />宿の方もおすすめしていた「よってけポポラ」へ。

    「お侍さん」で使用したグラブとスパイク。
    なかなか貴重なものを見させてもらいましたが、
    買うものがないので、
    宿の方もおすすめしていた「よってけポポラ」へ。

  • こちらが「よってけポポラ」<br />JAさんがやっている「ファーマーズマーケット」です。<br />結構なお客さんの数に少々気おされて外観を取り忘れました。

    こちらが「よってけポポラ」
    JAさんがやっている「ファーマーズマーケット」です。
    結構なお客さんの数に少々気おされて外観を取り忘れました。

    よってけポポラ グルメ・レストラン

  • 店内はサクランボを買い求めるお客さんでごった返していました。<br />もう半ば取り合いです。<br />うちも一通り見て、最近話題の紅王やG1と書いてあるものをいくつか、<br />それとお土産用の比較的買いやすい価格帯の物を買いました。<br />いや~サクランボだけで、昨日のステーキよりはるかに金額行きました。<br />(;&#39;∀&#39;)<br />少し落ち着いたレジ側から「戦場」へカメラを向けるとこんな感じですw<br />スゴかった。w

    店内はサクランボを買い求めるお客さんでごった返していました。
    もう半ば取り合いです。
    うちも一通り見て、最近話題の紅王やG1と書いてあるものをいくつか、
    それとお土産用の比較的買いやすい価格帯の物を買いました。
    いや~サクランボだけで、昨日のステーキよりはるかに金額行きました。
    (;'∀')
    少し落ち着いたレジ側から「戦場」へカメラを向けるとこんな感じですw
    スゴかった。w

  • 近所のスーパーではよくわかりませんでしたが、<br />見比べるともう色が全然ちがうんですね、サクランボって。<br />話のネタに、と思って「紅王」(べにおう)も買いましたが、<br />流石に甘さが違います。<br />物珍しさも手伝って、ごっつい値段ついてますけど。<br /><br />冷静に考えると1パック3,500円ってやつも結構なお値段でしたね~w<br />

    近所のスーパーではよくわかりませんでしたが、
    見比べるともう色が全然ちがうんですね、サクランボって。
    話のネタに、と思って「紅王」(べにおう)も買いましたが、
    流石に甘さが違います。
    物珍しさも手伝って、ごっつい値段ついてますけど。

    冷静に考えると1パック3,500円ってやつも結構なお値段でしたね~w

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP