嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9:30 ホテルハーベスト京都発 送迎バスで10:15京都駅着の<br />           予定がシャトルバスの予約をしなかったので 満席で乗れなかっ      たので タクシーで嵐山へ<br />     *荷物をコインロッカーに預ける<br /><br />○10:30 嵐山から阪急嵐山線で松尾大社駅へ<br />       <br />        徒歩で月読神社 鈴虫寺へ<br /><br />○11:30から12:30 苔寺見学<br /><br /><br />○12:45発 バスで嵐山へ戻る<br /><br /><br />トロッコ嵯峨発亀岡行きに乗車(予め切符予約)<br /><br />○ JR嵯峨野線で京都駅へ(約20分で京都)<br /><br />○18:01 京都駅発新幹線 のぞみ42 グリーン車9号車<br />○20:15 東京駅着 <br />

京都 2日目 苔寺 トロッコ列車

徒歩で月読神社 鈴虫寺へ

○11:30から12:30 苔寺見学

○12:45発 バスで嵐山へ戻る

トロッコ嵯峨発亀岡行きに乗車(予め切符予約)

○ JR嵯峨野線で京都駅へ(約20分で京都)

○18:01 京都駅発新幹線 のぞみ42 グリーン車9号車
○20:15 東京駅着

阪急嵐山駅

阪急電鉄で嵐山から一駅 松尾大社。座席がいろいろな方向に向いていて 面白い。

松尾大社

• 松尾大社<br />夏の境内を彩る 600個の風鈴<br /><br />風鈴が 風に揺られて 涼しい音が

夏の境内を彩る 600個の風鈴

風鈴が 風に揺られて 涼しい音が

松尾大社が「日本第一酒造神」と仰がれている。

松尾大社

途中の松室地家山の紫陽花が素晴らしかった。

鈴虫寺

西芳寺
    苔寺

天龍寺

赤花蝋梅

ここから トロッコ列車往復券を購入

亀岡駅には なにもなく 5分後同じ列車の違う座席に乗り込む

たぬきの置物が駅に並んでいた

京都駅に戻って 土佐の軍鶏料理のお店へ

坂本龍馬さん どれも美味しゅうございました。