和歌の浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
突然「番所庭園に行ったの覚えてる?」とプリオさんから言われて<br />「覚えてるよー、海の綺麗な鼻の部分の庭園でしょ?近くの灯台からの景色も綺麗だったよねー」と返したら、<br />「また行きたくなってきて、実は近くのホテルももう見つけたんだよね。そのホテルさぁ、その昔今の天皇陛下も皇太子時代に泊まったことある老舗旅館だったんだけど閉店ガラガラで廃墟になってたんだって。そこにリゾートホテルができてて興味があるから行ってみようと思って」と。<br /><br />じゃあ、海の近くだから美味しいお魚が食べれそう♪<br />ランチにディナーいい店探さなくっちゃ!<br />動画はこちら↓<br />https://m.youtube.com/watch?v=uKnJNud-U6U

青い空と青い海♪ここはまるでエーゲ海☆リゾートホテル「エピカリス」泊!和歌山の海の幸と番所庭園

65いいね!

2023/06/04 - 2023/06/05

7位(同エリア90件中)

16

137

たまスケ

たまスケさん

この旅行記スケジュールを元に

突然「番所庭園に行ったの覚えてる?」とプリオさんから言われて
「覚えてるよー、海の綺麗な鼻の部分の庭園でしょ?近くの灯台からの景色も綺麗だったよねー」と返したら、
「また行きたくなってきて、実は近くのホテルももう見つけたんだよね。そのホテルさぁ、その昔今の天皇陛下も皇太子時代に泊まったことある老舗旅館だったんだけど閉店ガラガラで廃墟になってたんだって。そこにリゾートホテルができてて興味があるから行ってみようと思って」と。

じゃあ、海の近くだから美味しいお魚が食べれそう♪
ランチにディナーいい店探さなくっちゃ!
動画はこちら↓
https://m.youtube.com/watch?v=uKnJNud-U6U

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日は阪神高速5号湾岸線で和歌山へ行きます。<br /><br />いい天気だね♪

    今日は阪神高速5号湾岸線で和歌山へ行きます。

    いい天気だね♪

  • この辺りはもう4号湾岸線かな。

    この辺りはもう4号湾岸線かな。

  • 高速を下りて府道63号線を和歌山方面へ。

    高速を下りて府道63号線を和歌山方面へ。

  • そして国道26号線を走り

    そして国道26号線を走り

  • 和歌山市が見えて来ました~!<br />神戸から和歌山市は1時間ちょっとで行けるから近いと言えば近いかな。

    和歌山市が見えて来ました~!
    神戸から和歌山市は1時間ちょっとで行けるから近いと言えば近いかな。

  • 今日のランチは、ここ「わかやま◯しぇ」で食べようと思いまーす(^o^)/

    今日のランチは、ここ「わかやま◯しぇ」で食べようと思いまーす(^o^)/

  • 「わかやま◯しぇ」は、和歌山市中央卸売市場の再整備の一環で、一般の方や観光で来られた方も気軽に立ち寄れる施設として、2020年に誕生したそうです。<br /><br />中央卸売市場なので午前2時からオープンしているそうですが、専門店街は午前7時にはクローズしてしまうのでこんな感じでガラ~ンとしています。

    「わかやま◯しぇ」は、和歌山市中央卸売市場の再整備の一環で、一般の方や観光で来られた方も気軽に立ち寄れる施設として、2020年に誕生したそうです。

    中央卸売市場なので午前2時からオープンしているそうですが、専門店街は午前7時にはクローズしてしまうのでこんな感じでガラ~ンとしています。

  • ですが、飲食店は午後2時まで営業されているので立ち寄ることにしました。<br /><br />まぐろを食べてから和歌山ラーメンも食べようと計画しているので、まずはここ「大幸亭」でマグロの刺身で一杯やろっかな♪

    ですが、飲食店は午後2時まで営業されているので立ち寄ることにしました。

    まぐろを食べてから和歌山ラーメンも食べようと計画しているので、まずはここ「大幸亭」でマグロの刺身で一杯やろっかな♪

  • メニューにまぐろ味わい盛り2200円を見つけて、レジのおねえさん(めっちゃ美人さん)に注文したところ本日は品切れしてしまったとのこと。<br />がーん(&gt;_&lt;)<br /><br />で、「すみません、まぐろのメニューは本日品切れしてしまって、他のお刺身は40分ちょっとお時間もらってます。<br />丼物はスピードメニューになりますのでよろしければそこから選んでもらったら…」と申し訳なさそうに説明してくれました。<br /><br />そりゃ午前2時から営業しているのだから品切れますよね(&gt;_&lt;)<br />という訳で作戦を練り直すことに。<br />スピードメニューは丼しかないから、ラーメンか丼か…の話し合いです。<br />二人ともせっかくだから海の幸を食べたい!ということでラーメンは諦めて丼メニューから選ぶことに。<br /><br />もう一度レジに並び直したらさっきの美人のおねえさんではなくて、怖い態度のおねえさんに変わっていて、プリオさんが「片付けてない席しか空いてないねんけど、そこに座ってもいいの?」って聞いたら、「それしかないでしょ」って冷たく言われているのを聞いて、私はビビりながらお支払いして番号札を渡され、片付けが終わってない席に座って待ってたら、その怖いおねえさんが食器を片付けに来てくれたけどテーブルは拭いてくれなかった…(&gt;_&lt;)<br />終始無愛想だし超こえーよ((((;゚Д゚)))))))

    メニューにまぐろ味わい盛り2200円を見つけて、レジのおねえさん(めっちゃ美人さん)に注文したところ本日は品切れしてしまったとのこと。
    がーん(>_<)

    で、「すみません、まぐろのメニューは本日品切れしてしまって、他のお刺身は40分ちょっとお時間もらってます。
    丼物はスピードメニューになりますのでよろしければそこから選んでもらったら…」と申し訳なさそうに説明してくれました。

    そりゃ午前2時から営業しているのだから品切れますよね(>_<)
    という訳で作戦を練り直すことに。
    スピードメニューは丼しかないから、ラーメンか丼か…の話し合いです。
    二人ともせっかくだから海の幸を食べたい!ということでラーメンは諦めて丼メニューから選ぶことに。

    もう一度レジに並び直したらさっきの美人のおねえさんではなくて、怖い態度のおねえさんに変わっていて、プリオさんが「片付けてない席しか空いてないねんけど、そこに座ってもいいの?」って聞いたら、「それしかないでしょ」って冷たく言われているのを聞いて、私はビビりながらお支払いして番号札を渡され、片付けが終わってない席に座って待ってたら、その怖いおねえさんが食器を片付けに来てくれたけどテーブルは拭いてくれなかった…(>_<)
    終始無愛想だし超こえーよ((((;゚Д゚)))))))

  • そして待つ事30分…あれスピードメニューじゃなかったのですか?<br />混雑してたから仕方ないか(&gt;_&lt;)<br /><br />結局40分近く待って、美人のおねえさんによって運ばれて来た(あの怖いおねえさんじゃなくてよかった)

    そして待つ事30分…あれスピードメニューじゃなかったのですか?
    混雑してたから仕方ないか(>_<)

    結局40分近く待って、美人のおねえさんによって運ばれて来た(あの怖いおねえさんじゃなくてよかった)

  • 特盛 釜揚げしらす丼1100円。

    特盛 釜揚げしらす丼1100円。

  • マジで特盛!!<br />掘っても掘ってもしらすでご飯がなかなか出てこない(笑)<br />塩加減もちょうど良く待った甲斐がありました。<br />さすが和歌山県!上に乗ってる梅干しもめっちゃ美味しい(o^^o)

    マジで特盛!!
    掘っても掘ってもしらすでご飯がなかなか出てこない(笑)
    塩加減もちょうど良く待った甲斐がありました。
    さすが和歌山県!上に乗ってる梅干しもめっちゃ美味しい(o^^o)

  • もう一つはサーモン・いくら丼1870円。

    もう一つはサーモン・いくら丼1870円。

  • キラキラと光っていて美しい☆<br />サーモンとろける~!<br />いくらと一緒に頬張ってうまーい(o^^o)<br />親子っていいなって思いました♪

    キラキラと光っていて美しい☆
    サーモンとろける~!
    いくらと一緒に頬張ってうまーい(o^^o)
    親子っていいなって思いました♪

  • 飲食店は11店舗くらい入っていてこの時間は営業していたりしてなかったり。<br /><br />「中華そば 土屋商店」もめっちゃ気になっていたから残念だわー(&gt;_&lt;)<br />この次は必ず行ってみたいなぁ。

    飲食店は11店舗くらい入っていてこの時間は営業していたりしてなかったり。

    「中華そば 土屋商店」もめっちゃ気になっていたから残念だわー(>_<)
    この次は必ず行ってみたいなぁ。

  • さてさてお腹も膨れたことだし、ちょっとスーパーにでもよってからホテルへ行こうかなぁ。

    さてさてお腹も膨れたことだし、ちょっとスーパーにでもよってからホテルへ行こうかなぁ。

  • 和歌浦漁港を通りすぎて

    和歌浦漁港を通りすぎて

  • ホテルの駐車場から何やら黄金の大仏様の姿が見えましたが、あれはどこの何でしょう?

    ホテルの駐車場から何やら黄金の大仏様の姿が見えましたが、あれはどこの何でしょう?

  • 本日のホテルは「エピカリス」です。<br />(ギリシャのエーゲ海にあるホテルを想い体感できる」をコンセプトにしたリゾートホテルだそうです。<br /><br />ここは元々は新和歌浦の老舗旅館「岡徳楼」という旅館の跡地。<br />1917年に創業し、約80年にわたり営業され、71年の黒潮国体の際には当時皇太子だった天皇陛下が宿泊されたそうです。<br />95年の廃業後は建物が放置され、鉄骨がむき出しの状態が長く続いたそうですが、市の企業立地促進奨励金制度の指定を受けて、再生されたホテルの第1号としてエーゲ海風リゾートホテル「エピカリス」が誕生したそうです。

    本日のホテルは「エピカリス」です。
    (ギリシャのエーゲ海にあるホテルを想い体感できる」をコンセプトにしたリゾートホテルだそうです。

    ここは元々は新和歌浦の老舗旅館「岡徳楼」という旅館の跡地。
    1917年に創業し、約80年にわたり営業され、71年の黒潮国体の際には当時皇太子だった天皇陛下が宿泊されたそうです。
    95年の廃業後は建物が放置され、鉄骨がむき出しの状態が長く続いたそうですが、市の企業立地促進奨励金制度の指定を受けて、再生されたホテルの第1号としてエーゲ海風リゾートホテル「エピカリス」が誕生したそうです。

  • 全25室ほどのホテルなので、エントランスに入れば小さいフロントが左手すぐにあります。<br /><br />15時チェックインですが、14時45分ごろに到着、「少し早いですがチェックインの手続きをさせていただきます」と言っていただいて早めにチェックイン。<br />ありがとうございますm(_ _)m<br /><br />フロントスタッフの方が「今日は人気のヘッドスパの予約が全然入っていないんですよ、なので今すぐにでも申し込みができますよ」と言われました。<br />「こんなことは滅多にないんですよ!」というテンションで言われたのがちょっと面白かったです(笑)<br />きっと、とても評判の良いヘッドスパなんでしょうね(^ ^)<br />プリオさんが「何それ?無料なの?」って…<br />そんな訳ないよね(^◇^;)

    全25室ほどのホテルなので、エントランスに入れば小さいフロントが左手すぐにあります。

    15時チェックインですが、14時45分ごろに到着、「少し早いですがチェックインの手続きをさせていただきます」と言っていただいて早めにチェックイン。
    ありがとうございますm(_ _)m

    フロントスタッフの方が「今日は人気のヘッドスパの予約が全然入っていないんですよ、なので今すぐにでも申し込みができますよ」と言われました。
    「こんなことは滅多にないんですよ!」というテンションで言われたのがちょっと面白かったです(笑)
    きっと、とても評判の良いヘッドスパなんでしょうね(^ ^)
    プリオさんが「何それ?無料なの?」って…
    そんな訳ないよね(^◇^;)

  • このホテルは斜面に立っているからか変わった造りでフロントは4階です。<br /><br />このフロント階にアメニティバイキングがあります。

    このホテルは斜面に立っているからか変わった造りでフロントは4階です。

    このフロント階にアメニティバイキングがあります。

  • そしてルームウェアは2種類のデザインがありサイズはワンサイズのみです。<br />好きな方をお部屋へ持ち帰ります。

    そしてルームウェアは2種類のデザインがありサイズはワンサイズのみです。
    好きな方をお部屋へ持ち帰ります。

  • エレベーターは 1基。<br />今日のお部屋は2階ををアサインされて。<br />フロントが4階なので、下を押さないといけないのに慣れなくて上を押してしまう、その逆も何度も繰り返してこんがらがるー(^◇^;)

    エレベーターは 1基。
    今日のお部屋は2階ををアサインされて。
    フロントが4階なので、下を押さないといけないのに慣れなくて上を押してしまう、その逆も何度も繰り返してこんがらがるー(^◇^;)

  • 部屋に入ると玄関部分があり土足厳禁のよう。

    部屋に入ると玄関部分があり土足厳禁のよう。

  • ハンガーラックと

    ハンガーラックと

  • 手荷物入れ用の館内バッグがありました。

    手荷物入れ用の館内バッグがありました。

  • 館内履き用のスリッパがありました。

    館内履き用のスリッパがありました。

  • ではではお部屋オープン!

    ではではお部屋オープン!

  • クルーツインルーム 34㎡ のお部屋です。<br />ほほお~、ギリシャってこんな感じなんだぁ。

    クルーツインルーム 34㎡ のお部屋です。
    ほほお~、ギリシャってこんな感じなんだぁ。

  • コンパクトだけどペルシャ猫とかが寝そべっていてもなんらおかしくないソファとテーブル。

    コンパクトだけどペルシャ猫とかが寝そべっていてもなんらおかしくないソファとテーブル。

  • ここにもハンガーがあって便利です。

    ここにもハンガーがあって便利です。

  • 幅110cmのベッドが2つ。<br />白にブルーの色合いがギリシャのイメージカラーなのね(^ ^)

    幅110cmのベッドが2つ。
    白にブルーの色合いがギリシャのイメージカラーなのね(^ ^)

  • ルームウェアはこちらの柄をチョイスしました。

    ルームウェアはこちらの柄をチョイスしました。

  • ベッドの横にはコンセントとUSBポートがあるけど片方にしかなくて不便なのでこれは残念ポイント。<br />両サイドに欲しかったなぁ。

    ベッドの横にはコンセントとUSBポートがあるけど片方にしかなくて不便なのでこれは残念ポイント。
    両サイドに欲しかったなぁ。

  • インテリア雑貨もどこか異国を思わせる物が。

    インテリア雑貨もどこか異国を思わせる物が。

  • テレビは小さいけれど、ここは波の音を楽しんで~ってことですね♪

    テレビは小さいけれど、ここは波の音を楽しんで~ってことですね♪

  • タブレットでホテルの情報が見れます。<br />これでフロントに電話も出来ました。

    タブレットでホテルの情報が見れます。
    これでフロントに電話も出来ました。

  • マグカップと電気ケトルに消臭スプレー。<br />グラスはなし。

    マグカップと電気ケトルに消臭スプレー。
    グラスはなし。

  • 空の冷蔵庫。

    空の冷蔵庫。

  • パウダールームへ移動して。<br />イスがあるのが嬉しいアイテム!

    パウダールームへ移動して。
    イスがあるのが嬉しいアイテム!

  • バスタオルとドライヤー。

    バスタオルとドライヤー。

  • スキンケア用品と入浴剤はDHCです。

    スキンケア用品と入浴剤はDHCです。

  • トイレは広くて白い。<br />だけどたいていどこのホテルのトイレも白のような気がするわ(^◇^;)

    トイレは広くて白い。
    だけどたいていどこのホテルのトイレも白のような気がするわ(^◇^;)

  • バスルームはΣ(&#39;◉⌓◉’)

    バスルームはΣ('◉⌓◉’)

  • オーシャンビューバスです!!<br />これはテンション上がるー(o^^o)

    オーシャンビューバスです!!
    これはテンション上がるー(o^^o)

  • シャンプー、コンディショナー、ボディソープ。

    シャンプー、コンディショナー、ボディソープ。

  • そしてプリオが大好きレインシャワー完備!

    そしてプリオが大好きレインシャワー完備!

  • 自動ゴボゴボのないバスタブは広くて深め(・∀︎・)イイ!

    自動ゴボゴボのないバスタブは広くて深め(・∀︎・)イイ!

  • ここのお風呂は自動で湯張りができて、保温も出来る優れ物なんだけど…途中途中でこの子が、どこまでお湯が溜まったかという確認作業をするのでお湯が溜まるのに結構時間がかかるというおまけ付き( ̄▽ ̄;)

    ここのお風呂は自動で湯張りができて、保温も出来る優れ物なんだけど…途中途中でこの子が、どこまでお湯が溜まったかという確認作業をするのでお湯が溜まるのに結構時間がかかるというおまけ付き( ̄▽ ̄;)

  • そしてこのお部屋のメインといっても過言ではないのがオーシャンビューのテラスです!

    そしてこのお部屋のメインといっても過言ではないのがオーシャンビューのテラスです!

  • ギリシャカラーのチェアに座って

    ギリシャカラーのチェアに座って

  • この景色を眺める☆<br /><br />ホテル 1階の宿泊者専用ゲートから目の前の和歌浦ビーチに出ることが出来ます。

    この景色を眺める☆

    ホテル 1階の宿泊者専用ゲートから目の前の和歌浦ビーチに出ることが出来ます。

  • 波の音を聞きながらしばらくここで至福の時を過ごします(*´꒳`*)

    波の音を聞きながらしばらくここで至福の時を過ごします(*´꒳`*)

  • 2階の廊下には海が舞台だったりギリシャ神話のマンガが置いてあります。

    2階の廊下には海が舞台だったりギリシャ神話のマンガが置いてあります。

  • こちらの立派な椅子に腰掛けて読んでも良し、お部屋に持って帰っても良し(読み終えたら元の場所に戻してね)

    こちらの立派な椅子に腰掛けて読んでも良し、お部屋に持って帰っても良し(読み終えたら元の場所に戻してね)

  • では4階フロント階へ

    では4階フロント階へ

  • フロント前にはギリシャ産の石鹸やオリーブオイルにプリン、和歌山の紀州あら川の白桃や有田みかんなどのジャムにちょっとしたお菓子に花火まで販売されてます。

    フロント前にはギリシャ産の石鹸やオリーブオイルにプリン、和歌山の紀州あら川の白桃や有田みかんなどのジャムにちょっとしたお菓子に花火まで販売されてます。

  •  1階のギリシャレストラン「カルロスオーシャン」へ。<br />15時から17時まではこちらをラウンジとして使えるのです。<br />ランチ後とディナー前の間、宿泊者は無料でドリンクがいただけます。

    1階のギリシャレストラン「カルロスオーシャン」へ。
    15時から17時まではこちらをラウンジとして使えるのです。
    ランチ後とディナー前の間、宿泊者は無料でドリンクがいただけます。

  • 美しい海がすぐそこにあってテンションが上がるシチュエーション☆

    美しい海がすぐそこにあってテンションが上がるシチュエーション☆

  • 梅スパークリングやコーラなどの冷たいソフトドリンクにホットコーヒー、そしてギリシャワインの赤と白がありました。<br />部屋に持ち帰っても良いそうです。

    梅スパークリングやコーラなどの冷たいソフトドリンクにホットコーヒー、そしてギリシャワインの赤と白がありました。
    部屋に持ち帰っても良いそうです。

  • テラス席もあります。

    テラス席もあります。

  • ファイアーピットがあるー!<br /><br />HPによると11月~4月の土曜日16:00~18:00の間、焚火をして無料の焼きマシュマロが振舞われるそうです。

    ファイアーピットがあるー!

    HPによると11月~4月の土曜日16:00~18:00の間、焚火をして無料の焼きマシュマロが振舞われるそうです。

  • あっ!幸せの鐘もあるー!<br /><br />なんでも3Fエレベーターホールに無料で借りることが出来るウエディングドレスが置いてあるので部屋で着替えて写真を撮ることができるそうです。<br />撮り終えたらドレスは元の場所へ返しておけばOKなんだって☆

    あっ!幸せの鐘もあるー!

    なんでも3Fエレベーターホールに無料で借りることが出来るウエディングドレスが置いてあるので部屋で着替えて写真を撮ることができるそうです。
    撮り終えたらドレスは元の場所へ返しておけばOKなんだって☆

  • このテラスからの眺めもとてもいい!

    このテラスからの眺めもとてもいい!

  • ギリシャワインの赤と白をチビリ…チビリ。<br />白ワインはフルーティーで赤ワインは渋めで好みではない(笑)<br />香りがあんまり好きじゃないかな(^◇^;)

    ギリシャワインの赤と白をチビリ…チビリ。
    白ワインはフルーティーで赤ワインは渋めで好みではない(笑)
    香りがあんまり好きじゃないかな(^◇^;)

  • 夜はギリシャ料理のレストラン。<br />想像してたよりカジュアルな印象です☆

    夜はギリシャ料理のレストラン。
    想像してたよりカジュアルな印象です☆

  • では夕食に出かけましょう♪

    では夕食に出かけましょう♪

  • 車で2、3分の所にある

    車で2、3分の所にある

  • わかうら食堂で夕食にしたいと思います。<br />ランチもされているそうです。<br /><br />駐車場は、向かいにある和歌浦漁港にありました。

    わかうら食堂で夕食にしたいと思います。
    ランチもされているそうです。

    駐車場は、向かいにある和歌浦漁港にありました。

  • 階段を登って

    階段を登って

  • こんばんは~(^ ^)

    こんばんは~(^ ^)

  • お店の入り口です。<br /><br />なんかめっちゃ古い建物だなぁと思っていたのですが、ここは老舗料亭旅館 石泉閣をリノベーションしてオープンしたそうです。

    お店の入り口です。

    なんかめっちゃ古い建物だなぁと思っていたのですが、ここは老舗料亭旅館 石泉閣をリノベーションしてオープンしたそうです。

  • なのでそこかしこに当時のままを残しているようです。<br /><br />かなり古い建物で戸惑いながら中へ。<br />食堂は2階にあります。

    なのでそこかしこに当時のままを残しているようです。

    かなり古い建物で戸惑いながら中へ。
    食堂は2階にあります。

  • 2階に行くと赤いソファとかシャンデリアとかあってギャップに驚き! <br /><br />でも天井とか出来る限り残してある感じです。

    2階に行くと赤いソファとかシャンデリアとかあってギャップに驚き!

    でも天井とか出来る限り残してある感じです。

  • コーラ410円とハイボール490円で乾杯☆<br /><br />窓際のボックス席に案内してくれました。

    コーラ410円とハイボール490円で乾杯☆

    窓際のボックス席に案内してくれました。

  • 紀州灰干しさんま800円。<br />脂がめちゃくちゃのってます!<br />灰干しという製法で作られているからかな~。

    紀州灰干しさんま800円。
    脂がめちゃくちゃのってます!
    灰干しという製法で作られているからかな~。

  • 本日のお造り盛り1650円。<br />魚の種類の説明はなかったので(高校生のアルバイトっぽい女の子だったから敢えてこちらからも聞かなかったんだよね)私とプリオさんの感ですが、太刀魚、鯛2種類(一つは皮を炙った物)とイカ、カンパチだと思います。<br />鯛はプリオさんの大好物!カンパチは私もプリオさんもどちらかといえば苦手なんだけど、ここのはどの魚もとても美味しい!<br />このお値段でこの量はお値打ちだな(^ω^)

    本日のお造り盛り1650円。
    魚の種類の説明はなかったので(高校生のアルバイトっぽい女の子だったから敢えてこちらからも聞かなかったんだよね)私とプリオさんの感ですが、太刀魚、鯛2種類(一つは皮を炙った物)とイカ、カンパチだと思います。
    鯛はプリオさんの大好物!カンパチは私もプリオさんもどちらかといえば苦手なんだけど、ここのはどの魚もとても美味しい!
    このお値段でこの量はお値打ちだな(^ω^)

  • わかしらすマルゲリータ1320円。<br /><br />生地は石のように堅いけどシラスがたっぷりのっています。<br />個人的には上にのってる緑はレタスとかではなく青シソの方が好みです。

    わかしらすマルゲリータ1320円。

    生地は石のように堅いけどシラスがたっぷりのっています。
    個人的には上にのってる緑はレタスとかではなく青シソの方が好みです。

  • 鶏の唐揚げ720円。<br />大きな大きな唐揚げ♪<br />もも肉だからとってもジューシーで味付けもd( ̄  ̄)

    鶏の唐揚げ720円。
    大きな大きな唐揚げ♪
    もも肉だからとってもジューシーで味付けもd( ̄  ̄)

  • そしてグラスワイン白520円をいただきま~す。

    そしてグラスワイン白520円をいただきま~す。

  • 熊野牛の肉吸い580円。<br />うわっ!安いからナメてた~!!<br />熊野牛の切り落としの大きなのがゴロゴロ入ってる!<br />もっと欠片くらいのしか入ってないと思ってた(失礼な文章ですが褒めてます)<br />甘めのお出汁に柔らかい牛の肉吸いをプリオさんと奪い合いΨ(`∀´)Ψ<br />お互い一歩も引きませんよ(笑)

    熊野牛の肉吸い580円。
    うわっ!安いからナメてた~!!
    熊野牛の切り落としの大きなのがゴロゴロ入ってる!
    もっと欠片くらいのしか入ってないと思ってた(失礼な文章ですが褒めてます)
    甘めのお出汁に柔らかい牛の肉吸いをプリオさんと奪い合いΨ(`∀´)Ψ
    お互い一歩も引きませんよ(笑)

  • プレーンチュウハイ520円で一息つきます。

    プレーンチュウハイ520円で一息つきます。

  • お店の窓からは和歌浦漁港が見えます。

    お店の窓からは和歌浦漁港が見えます。

  • お会計をしている時に和のお庭があるのに気付いて、これも料亭旅館の名残りなのかな。

    お会計をしている時に和のお庭があるのに気付いて、これも料亭旅館の名残りなのかな。

  • ふと視線を感じて窓の外に目を向けると茶トラにゃんこが警戒心剥き出しでこちらを見ていて、思わず「あっ!にゃんこがいますね」とスタッフさんに言ったら「この辺り20匹くらいいますよ~」とのこと。

    ふと視線を感じて窓の外に目を向けると茶トラにゃんこが警戒心剥き出しでこちらを見ていて、思わず「あっ!にゃんこがいますね」とスタッフさんに言ったら「この辺り20匹くらいいますよ~」とのこと。

  • あっ!ここにも!<br />でも皆目が合うと逃げちゃうんだよね。。。<br />怖がらしてごめんよ(&gt;_&lt;)

    あっ!ここにも!
    でも皆目が合うと逃げちゃうんだよね。。。
    怖がらしてごめんよ(>_<)

  • 和歌浦漁港の駐車場からパチリ☆<br />遠くに見える灯りたちはマリーナシティだそうです。

    和歌浦漁港の駐車場からパチリ☆
    遠くに見える灯りたちはマリーナシティだそうです。

  • 帰りにマツゲンっていうスーパーに寄って、ホテルへ。<br />ただいま~。

    帰りにマツゲンっていうスーパーに寄って、ホテルへ。
    ただいま~。

  • 電動バイクのレンタルをされているのを今ごろ気付いた。<br />1時間900円で3時間2500円。1日だと5000円です。

    電動バイクのレンタルをされているのを今ごろ気付いた。
    1時間900円で3時間2500円。1日だと5000円です。

  • お部屋に戻ってきました~♪<br />あれ?窓の外がなんか凄く綺麗!

    お部屋に戻ってきました~♪
    あれ?窓の外がなんか凄く綺麗!

  • 早速テラスへ出て見ましょう☆<br />満月だ!海に反射して月の道が出来ててめちゃくちゃ綺麗♪

    早速テラスへ出て見ましょう☆
    満月だ!海に反射して月の道が出来ててめちゃくちゃ綺麗♪

  • 静かな海です。<br />波の音しか聞こえない。

    静かな海です。
    波の音しか聞こえない。

  • ではでは、ここからお楽しみの二次会と行きましょう♪

    ではでは、ここからお楽しみの二次会と行きましょう♪

  • フロントでグラスを借りてスパークリングワインを飲みながらゆっくりおくつろぎ~(^ ^)

    フロントでグラスを借りてスパークリングワインを飲みながらゆっくりおくつろぎ~(^ ^)

  • そしてお風呂に入っておやすみなさい☆

    そしてお風呂に入っておやすみなさい☆

  • おはようございます。<br /><br />早く目が覚めたのでゆっくりとビューバスに浸かってから

    おはようございます。

    早く目が覚めたのでゆっくりとビューバスに浸かってから

  • 昨日の残りのスパークリングワインを飲みながら海を眺めて過ごしたのち

    昨日の残りのスパークリングワインを飲みながら海を眺めて過ごしたのち

  • プリオさんを起こして朝食へ。<br /><br />4階のレストラン カルロスオーシャンで朝食です。時間は7:30~8:00までに入店して9:00までの営業です。<br />時間がめちゃくちゃタイト!

    プリオさんを起こして朝食へ。

    4階のレストラン カルロスオーシャンで朝食です。時間は7:30~8:00までに入店して9:00までの営業です。
    時間がめちゃくちゃタイト!

  • 眼前に海が広がるカウンター席に案内していただきました。

    眼前に海が広がるカウンター席に案内していただきました。

  • スープバーはコーンスープ、ビーフコンソメ、枝豆のクリームスープとソフトドリンク各種あって珍しいのがレモンスカッシュ、梅スパークリング、レモネードありました。<br /><br />パンもお代わり自由です。<br />ちゃんと暖かく保温してるのにプリオさんが感動してました。

    スープバーはコーンスープ、ビーフコンソメ、枝豆のクリームスープとソフトドリンク各種あって珍しいのがレモンスカッシュ、梅スパークリング、レモネードありました。

    パンもお代わり自由です。
    ちゃんと暖かく保温してるのにプリオさんが感動してました。

  • フレンチのシェフにより日本人好みにアレンジされたギリシャ料理のレストランだそうです。<br />ランチとディナーも営業されているそうです。<br /><br />ワンプレートで提供されます。<br />和歌山熊野の塩で食べるボイルエッグやギリシャヨーグルトなど、どれを食べても美味しい(・∀︎・)イイ!

    フレンチのシェフにより日本人好みにアレンジされたギリシャ料理のレストランだそうです。
    ランチとディナーも営業されているそうです。

    ワンプレートで提供されます。
    和歌山熊野の塩で食べるボイルエッグやギリシャヨーグルトなど、どれを食べても美味しい(・∀︎・)イイ!

  • そしてお洒落なカップでコーヒーをいただきました。

    そしてお洒落なカップでコーヒーをいただきました。

  • プリオさんもワンプレートと

    プリオさんもワンプレートと

  • お代わり自由のパンを気に入ってこんなにたくさん食べてました。<br />ここの朝食はとても美味しい!とプリオさんご満悦。<br />確かにとても美味しかった~、ごちそうさまでした(o^^o)<br /><br />でもこのホテルは10時チェックアウトなのが早い!<br />有料で時間を伸ばす事も可能ですが、今回はガッツリ観光に行きたいからいいかという結論に。

    お代わり自由のパンを気に入ってこんなにたくさん食べてました。
    ここの朝食はとても美味しい!とプリオさんご満悦。
    確かにとても美味しかった~、ごちそうさまでした(o^^o)

    でもこのホテルは10時チェックアウトなのが早い!
    有料で時間を伸ばす事も可能ですが、今回はガッツリ観光に行きたいからいいかという結論に。

  • 今日はこれから日本のアマルフィとも言われている雑賀崎方面へ向かいます。<br /><br />港町雑賀崎は斜面に家々が密集した独特な景観になっていてその要因については諸説あるそうですが、大切な船の様子を家から見守るためという一説もあるそうです。

    今日はこれから日本のアマルフィとも言われている雑賀崎方面へ向かいます。

    港町雑賀崎は斜面に家々が密集した独特な景観になっていてその要因については諸説あるそうですが、大切な船の様子を家から見守るためという一説もあるそうです。

  • 海沿いのくねくねした道を進みます。

    海沿いのくねくねした道を進みます。

  • たくさんの廃旅館や廃ホテルがありました。<br />中にはまだ新しそうな建物もありますが、傾いているにもほどがあるほど古い建物もあって、この町の歴史を感じました。。。<br /><br />そのような建物からは海が見え、過去には旅行客を乗せて駅まで送り迎えをしたであろうバスなども放置したままだったりする姿を見て、昨晩行ったわかうら食堂や宿泊したエピカリスのように新たに生まれ変わって欲しいなと思いました。

    たくさんの廃旅館や廃ホテルがありました。
    中にはまだ新しそうな建物もありますが、傾いているにもほどがあるほど古い建物もあって、この町の歴史を感じました。。。

    そのような建物からは海が見え、過去には旅行客を乗せて駅まで送り迎えをしたであろうバスなども放置したままだったりする姿を見て、昨晩行ったわかうら食堂や宿泊したエピカリスのように新たに生まれ変わって欲しいなと思いました。

  • 雑賀崎灯台へ到着~。<br />たぶん5年くらい前だと思いますがプリオさんと来たことがあり、あまりの景色の良さに言葉を失った場所です。<br />また来れて嬉しい気持ちで階段を登ると

    雑賀崎灯台へ到着~。
    たぶん5年くらい前だと思いますがプリオさんと来たことがあり、あまりの景色の良さに言葉を失った場所です。
    また来れて嬉しい気持ちで階段を登ると

  • 目の前にはこの絶景が広がりました。<br /><br />わぁー!やっぱりすごい!<br />天気がスッキリとクリアでないのがちょっと残念だけど、変わらず素晴らしいです(・∀︎・)イイ!

    目の前にはこの絶景が広がりました。

    わぁー!やっぱりすごい!
    天気がスッキリとクリアでないのがちょっと残念だけど、変わらず素晴らしいです(・∀︎・)イイ!

  • 大島、中之島、双子島が見えて

    大島、中之島、双子島が見えて

  • 別角度に移動したらこれから行く番所庭園が見えました。<br />私達の前や後にと入れ替わり立ち替わり人が来られて皆さんよくご存知で(^ ^)<br /><br />そしてここから車で5分くらいの所に

    別角度に移動したらこれから行く番所庭園が見えました。
    私達の前や後にと入れ替わり立ち替わり人が来られて皆さんよくご存知で(^ ^)

    そしてここから車で5分くらいの所に

  • 番所庭園があります。<br /><br />ここも前に雑賀崎灯台と一緒に来てとても素敵な所だったので再訪しました。<br />大好きな海と日本庭園がWで見れるのがプリオのお気に入りポイント。

    番所庭園があります。

    ここも前に雑賀崎灯台と一緒に来てとても素敵な所だったので再訪しました。
    大好きな海と日本庭園がWで見れるのがプリオのお気に入りポイント。

  • 営業時間や金額はこちらです。<br /><br />バーベキューも出来るようです。

    営業時間や金額はこちらです。

    バーベキューも出来るようです。

  • 駐車場代500円と入園料600円を支払って中へ。

    駐車場代500円と入園料600円を支払って中へ。

  • 今の時期はアジサイが咲いてました。<br />その下は、はまゆうだそうです。

    今の時期はアジサイが咲いてました。
    その下は、はまゆうだそうです。

  • 滝のようなものも造られていて、よく手入れもされています。

    滝のようなものも造られていて、よく手入れもされています。

  • 上の方にさっき行った雑賀崎灯台が見えました。

    上の方にさっき行った雑賀崎灯台が見えました。

  • 地名を「番所の鼻」と言い、平坦で海に突き出た地形になっているので見張り番所があったそうです。

    地名を「番所の鼻」と言い、平坦で海に突き出た地形になっているので見張り番所があったそうです。

  • ここだけ器用に突き抜けてるだなんて、本当不思議なもんです。

    ここだけ器用に突き抜けてるだなんて、本当不思議なもんです。

  • わー!爽快だー!

    わー!爽快だー!

  • 海が透き通っているんだよね。<br />泳いでみたい。

    海が透き通っているんだよね。
    泳いでみたい。

  • 「紀の国の 狭日鹿の浦に 出で見れば 海人の燈火 波の間ゆ見ゆ(きのくにの さひかのうらに いでみれば あまのともしび なみのまゆみゆ)」 藤原卿<br /><br />万葉時代に大和の都から天皇が宮廷人公家達をお供に和歌浦に行幸された折に藤原卿が番所庭園の北側に広がる海の漁火をみてよまれた歌だそうです。

    「紀の国の 狭日鹿の浦に 出で見れば 海人の燈火 波の間ゆ見ゆ(きのくにの さひかのうらに いでみれば あまのともしび なみのまゆみゆ)」 藤原卿

    万葉時代に大和の都から天皇が宮廷人公家達をお供に和歌浦に行幸された折に藤原卿が番所庭園の北側に広がる海の漁火をみてよまれた歌だそうです。

  • 黒船の見張所跡。<br /><br />横に景観説明図がありました。<br />四国や淡路島も見える場所なんですねー。

    黒船の見張所跡。

    横に景観説明図がありました。
    四国や淡路島も見える場所なんですねー。

  • どんな明日だろう?<br />私、こういうシャレはいまいち疎いんですよね(^_^;)

    どんな明日だろう?
    私、こういうシャレはいまいち疎いんですよね(^_^;)

  • 大島がさっきの雑賀崎灯台よりも近くて本気出せばあちらに渡れそう(どんな本気だ)

    大島がさっきの雑賀崎灯台よりも近くて本気出せばあちらに渡れそう(どんな本気だ)

  • そうそう!前に来た時はここの岩場で魚釣りしてる人たちを何人も見かけたんだった。

    そうそう!前に来た時はここの岩場で魚釣りしてる人たちを何人も見かけたんだった。

  • この急な階段をゆっくり下りて行きます。

    この急な階段をゆっくり下りて行きます。

  • わぁー海が近くなったー!

    わぁー海が近くなったー!

  • これが紀州青石なのかなぁ。

    これが紀州青石なのかなぁ。

  • 元番所台場遺跡跡。

    元番所台場遺跡跡。

  • そして出ました!恋人岬。

    そして出ました!恋人岬。

  • これ系どこにでもあるよね(^_^;)

    これ系どこにでもあるよね(^_^;)

  • 灘の浜展望台への小道だそうです。<br />行って見ましょう(^o^)/

    灘の浜展望台への小道だそうです。
    行って見ましょう(^o^)/

  • バーベキューはここで出来るのですね。<br />設備が整っています。

    バーベキューはここで出来るのですね。
    設備が整っています。

  • どうやらここが灘の浜みたいです。<br /><br />ここは番所庭園付属のプライベートビーチだそうで、有料の更衣室とシャワー室が完備されているんだって。

    どうやらここが灘の浜みたいです。

    ここは番所庭園付属のプライベートビーチだそうで、有料の更衣室とシャワー室が完備されているんだって。

  • 庭園を満喫できたしそろそろ帰りましょう。<br /><br />それにしても誰もいなかった…<br />終始私達2人で貸し切り状態(^^;)<br />関空からも遠くないしプロモ次第では外国人にも人気出そうだけどなーって2人で話してました。

    庭園を満喫できたしそろそろ帰りましょう。

    それにしても誰もいなかった…
    終始私達2人で貸し切り状態(^^;)
    関空からも遠くないしプロモ次第では外国人にも人気出そうだけどなーって2人で話してました。

  • 和歌山の海って本当に綺麗ですね。<br /><br />和歌浦、どこか異国の雰囲気も感じさせてくれるけど万葉ゆかりの場所という歴史もあって、奥が深そうです。<br />旅館、ホテルなどの廃墟を見かけてしまうとなんだか切なくなりますね。<br />和歌山は白浜が人気だけど和歌浦や雑賀崎も海が綺麗だし、まだまだ観光地としてのポテンシャルがあると思いました。<br />なんとか生まれ変わって活気を取り戻してほしいと思いました!<br /><br />かなり長い旅行記になりましたが、最後までご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

    和歌山の海って本当に綺麗ですね。

    和歌浦、どこか異国の雰囲気も感じさせてくれるけど万葉ゆかりの場所という歴史もあって、奥が深そうです。
    旅館、ホテルなどの廃墟を見かけてしまうとなんだか切なくなりますね。
    和歌山は白浜が人気だけど和歌浦や雑賀崎も海が綺麗だし、まだまだ観光地としてのポテンシャルがあると思いました。
    なんとか生まれ変わって活気を取り戻してほしいと思いました!

    かなり長い旅行記になりましたが、最後までご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • ふわっくまさん 2023/06/30 07:34:27
    エピカリス・・
    たまスケさん、おはようございます。
    今回は和歌山方面へ、ホテルはエピカリスをチョイスされたのですね(^_^)
    ギリシャ風で朝食も美味しそう、プリオさんと快適に過ごされたように感じました。

    まず大幸亭での美人スタッフさんと、怖いお姉さんの対比が面白かったです・・笑
    ・・怖いお姉さん、強いコネでもあるのでしょうかね・・
    夕食ではプリオさんと肉吸いの奪い合いも、スゴク臨場感がありました(笑)

    雑賀崎の廃墟ホテルはニュースでも取り上げられ、レアな話題で・・
    番所庭園では眺めもよく、また和歌山の魅力を紹介していただいた気がします。
                ふわっくま

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2023/06/30 10:59:50
    Re: エピカリス・・
    ふわっくまさん おはようございます(^ ^)

    いつもご訪問とコメントもいただきありがとうございます。

    ギリシャをイメージしたホテルで不思議なことに目の前の和歌浦ビーチが確かにエーゲ海に見えてくる(本物はもちろん見たことないです)ホテルでした(笑)

    旅行中に起こったことを覚えている限り忠実に載せることを信条としています(大袈裟な表現ですが笑)
    なので大幸亭でのおねえさまたちの接客の落差にはある意味衝撃を受けたので載せました(笑)
    わかうら食堂の肉吸いは熊野牛の切り落としがいい仕事をしていて、とても美味しかったです!
    お互いに「自分、食べすぎちゃう?」と牽制し合いながらいただきました(^ ^)

    先日、私も雑賀崎の廃墟ホテルの一つを行政主導で取り壊されるニュースを見ました。
    所有者が不明になっているとか。。。そんなことあるんだぁと思いながら見てました。

    雑賀崎もそうですが、特に和歌浦は市街からも近いので、リゾート感を全面に出したホテルなどできれば集客が見込めるかも?と思ったりしました。
    素人考えですが(^_^;)

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ
  • ポテのお散歩さん 2023/06/29 01:05:26
    風光明媚
    たまスケさん こんばんは。

    エピカリス、ホント 外観も内装も、エーゲ海にあるホテルの様ですね♪
    部屋数もこじんまりしていて、ゆっくり滞在出来そうですね。
    何より部屋からの景色が綺麗です~。
    和歌浦ビーチにも出られるので海水浴で行くのもアリですね。
    ここに閉鎖された旅館の建物がずっと残っているのは勿体ない!
    風光明媚な場所なので、少し賑やかさが戻って欲しいですよね。

    わかうら食堂は、どなたかの旅行記かブログでも拝見した事があるのですが
    お料理が美味しいようなので入ってみたいです。
    シラスのピザや肉吸いが気になります♪

    雑賀崎方面も気になっているのですが、細くて入り組んだ道だそうで
    旦那に車で連れて行ってもらうのは却下されそう(^-^;
    雑賀崎灯台から見る景色で、魅力倍増です♪
    和歌浦方面も行った事がないので散策したいです(*^-^*)

      ポテ

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2023/06/29 09:06:07
    Re: 風光明媚
    ポテさん おはようございます(^ ^)

    いつもご訪問とコメントいただきありがとうございます。

    風光明媚!まさにぴったりの言葉だと思います(^ ^)
    エーゲ海を思わせる(行ったことはもちろんありませんが笑)というか見えてくる!?そんな仕掛けがたくさんあるホテルでした。
    ホテルから直接和歌浦のビーチに出れるのはこれからの海水浴シーズンには魅力的なホテルだと思います。

    わかうら食堂はとても歴史のある建物のようで老舗料亭旅館だったころの物なども展示されていてお昼に行っても楽しめそうです☆

    和歌浦から雑賀崎までの道はとても細く、そしてクネクネしているので確かにドライバー泣かせの道だと思います(^◇^;)
    そのくねくね道をドライブしていると出てくるんですよ…廃旅館、廃ホテルが。
    それを見るとなんとも言えないくらい寂しく目に映りました。
    大変失礼ながらあまりにも周りにそういった建物が多いのでたまに「ここもそうだ!」と思っていたら営業されているとこもあって(^◇^;)

    先日の宇治は行ったは行ったのですが、やはり雨とちょっと心折れることもあって…またリベンジしたいと思っています!

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ
  • ma-yuさん 2023/06/28 23:15:50
    エーゲ海!!
    たまスケさん

    こんばんは(^^)

    本日のホテルは「エピカリス」に宿泊されたんですね。
    白い建物でたまスケさんが言われるエーゲ海のホテル。
    アマルフィ、サントリーニ島!!
    和歌山は白浜しか泊まったことが無く、素敵なホテルが和歌山市の近くに知りませんでした。
    お部屋も広く、白を基調に海のブルーとのコラボがイイですね(^^♪ シンプルがベスト♪♪
    前回までのオーシャンビル群からオーシャンビューに変身
    テラスからのロケーションも素敵ですね(^^♪

    それに私はシラスが大好きで日帰りで有田まで行ったことがあります。
    わかうら食堂はレトロな雰囲気でコスパが良いですね!
    夕食のわかしらすマルゲリータに目を奪われます。
    猫ちゃんも可愛く行ってみたいです(^^)

    朝食もワンプレートも美味しそう!!ビュッフェはツイツイ食べ過ぎてしまいます(汗
    雑賀崎灯台からのロケーションも良く、番所庭園の奇岩絶景や庭園も自然に囲まれた癒しスポットですね。
    行ってみたくなりました。

       ma-yu

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2023/06/29 06:40:16
    Re: エーゲ海!!
    ma-yuさん おはようございます(^ ^)

    いつもご訪問コメントいただきありがとうございます。

    そうそう!たしかma-yuさんの広島の旅で行かれた大聖院にもサントリーニ島ありましたね(^ ^)
    ギリシャ、素敵な景色のとこですね~。

    あの白に目の覚めるようなブルーが海のブルーと合間ってリゾート感満載でした!
    オーシャンビル群もいいけれど、オーシャンビューも時を忘れて見てられます☆
    朝食も美味しかったです。パンさえ食べすぎなければちょうどいい量です(笑)

    シラスを求めて日帰りで有田に行かれたことがあるとのこと!
    有田はみかんだけではなかったのですね(笑)
    わかうら食堂は元々老舗の料亭旅館の建物をリノベーションされていて古い歴史の展示物を見るのも楽しめるようです。
    食事もコスパが良く美味しかったです!
    時折り姿を見せる猫ちゃんたちもかわいいですしね♡

    雑賀崎灯台と番所庭園からの景色は、思わず声が上がるほどの絶景でした!
    特に番所庭園はとても綺麗に手入れされていて屋根付きのベンチなどもあり休憩も出来るようになっていました。

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ
  • miroさん 2023/06/28 20:29:32
    肉吸い
    たまスケさん

    こんばんは。
    またまたすてきなホテルに泊まりましたね。
    ブルーと白のインテリア、とてもいい感じ。そして、何より心惹かれるのは、お部屋からの眺め。ムーンロードがバッチリ見えて、とってもすてきですね。海に映る滝を眺めながらの2次会なんてロマンティック♪♪お風呂に入りながら、海が見えるってとてもリラックスできますよね。

    こわ~いおねえさんがいたお店のご飯が見えないシラス丼や肉厚のサーモン親子丼、おいしそう。食べたいわ。
    でも、なーにそれって思ったのは、肉吸い。その食べ物、知らないです。調べたら、大阪名物なんですって?西ではポピュラーな食べ物なんですね。味わってみたいわ。
    朝食のクロワッサンもおいしそう。

    日本のアマルフィ、和歌山にあるんですね。
    昔は賑わっていた街が、廃墟や廃ホテルがたくさんて、なんか寂しいですね。
    番所庭園、海の見えるすてきな庭園ですね。海の色もすてき。2人だけっていうのもなかなかなさそうだわ。

    和歌山って神戸から1時間くらいで行けちゃうんですね。気分転換ができて、いい週末になりましたね。

                 miro

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2023/06/28 22:17:59
    Re: 肉吸い
    miroさん こんばんは(^ ^)

    いつもご訪問いただきコメントもありがとうございます。

    ギリシャの雰囲気ってこんな感じなんだ~♪とご機嫌になるお部屋に素敵なテラスとビューバスからの景色は絶景で、おっしゃるようにムーンロードがほんとロマンティックでした(o^^o)
    コンセプトがすごくしっかりとしたホテルです。

    「大幸亭」はおねえさんはこわ~いし出てくるのはびっくりするくらい遅いのに悔しいくらい美味しかったです(笑)

    そうなんですよ~!肉吸いって大阪の名物なんです(^ ^)
    甘めのうどんのお出汁っぽい汁に中の牛肉がいい仕事をしていて味わい深いです。
    「わかうら食堂」は熊野牛を使ってるからかとても美味しかったです。
    miroさんにもぜひ召し上がっていただきたいです☆

    番所庭園はまさかの2人だけで、写真がとても撮りやすかったです(笑)
    日本のアマルフィは他にもあるようで、伊豆も日本のアマルフィと言われているようですが、雑賀崎もなかなかのアマルフィ感出ていました(笑)
    和歌浦は和歌山市街からも近くて行きやすいのでエピカリスのようにリゾート感の感じられるホテルがもっと出来ればいいのになぁと思います(^ ^)

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ
  • Mrunさん 2023/06/28 16:00:33
    和歌山がエーゲ海?!日本のアマルフィってどこ?
    たまスケさん、こんには。

    和歌山がエーゲ海って、ど~ゆ~事??
    白浜がエーゲ海なん?って勝手に思いながら、(自分の情報の無さから)
    拝見していくと…。

    食いしん坊の私は、早速食いついてしまいましたよ。
    あの、特大盛のシラス!!
    ごはん、あるの?感じでしたね。(笑)
    サーモンといくら丼のサーモンも、分厚い!
    わかやま〇しぇ、行ってみた~いです。

    そして、夕食の肉すいも無茶苦茶気になりました。
    ホテルからレンタル自転車で行けるってことですね。
    あ、飲酒になる?歩いていけますか?
    いつか、行ってみたいです。

    そして青と白を基調にしたお部屋。
    ギリシャや~ん(行ったことないけど)!!
    テラスからの眺めも、浴室からの眺めもいいなぁ~
    あの、夜の満月、最高でしたね。素敵すぎるぅ~

    番所庭園もエピカリスも、知りませんでした。
    たくさんの素敵な情報、ありがとうございました。

    和歌山は同じ近畿圏ですから、ちょっと行ってみたくなりました。

    Mrun





    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2023/06/28 17:48:59
    Re: 和歌山がエーゲ海?!日本のアマルフィってどこ?
    Mrunさん こんにちは(^ ^)

    いつもご訪問いただきコメントもありがとうございます。

    「わかやま◯しぇ」の特盛しらす丼のしらすの量!
    ごはんが出てくるまではちょっとした掘削作業でした(笑)
    サーモン丼も美味しかったので「大幸亭」おすすめです(^ ^)

    肉すいの「わかうら食堂」はホテルからは徒歩5分程度のところにありました☆
    私達は土地勘なかったので車で行ったのですが、余裕で歩けますのでレンタサイクル不要ですよ(^o^)/
    熊野牛相当美味いとみましたΣ(-᷅_-᷄๑)

    あの場所にギリシャをコンセプトにしたホテルを建てたというのがセンスいいなと思いました。
    私もギリシャには行ったことがありませんが、こんな感じかな~♪と過ごしました(笑)
    運良く満月だったのでテラスもビューバスもより値打ちがあったと思います。

    和歌山市なので大阪、神戸からは割と近いので行きやすいと思います(^ ^)

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ
  • たらよろさん 2023/06/28 13:48:16
    ギリシャですか!!
    こんにちは、たまスケさん

    和歌山の下に行けば行くほど、経営的にはむずかしんだろうなーって、
    素人でも感じますね。
    その昔は、白浜も大変そうだったけれど、
    温泉があるし、パンダもいるし、海水浴もできるし…
    なんだかんだで誤魔化しつつ、
    そのうち今となれば高速道路も白浜まで通ったしね。
    もう大丈夫なんだろうけれど、
    その先は本当に不便でなかなか行く気になれない。
    っていうか、1泊ではしんどいもんなぁー。

    いろいろと試行錯誤して趣向を凝らして頑張っておられるんだね。
    ギリシャって、行きたいって思ったけれど、
    やっぱり、清潔な国日本から行くには、
    サントリーニとかハードル高くて…。
    えっ、トイレは水洗じゃないのーってだけでうちの旦那様は撃沈でした(笑)
    でも、日本のサントリーニなら清潔で良いな(笑)

    たらよろ

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2023/06/28 14:25:37
    Re: ギリシャですか!!
    たらよろさん こんにちは(^ ^)

    いつもご訪問とコメントいただきありがとうございます。

    トイレの水洗問題もそうですが、うちはウォシュレット問題の方が深刻で。。。(笑)
    プリオのホテル選びのたぶん第一条件がウォシュレットなんで、そこは重要課題なのです(^◇^;)
    海外はウォシュレットが普及されてきているのかな?
    でもその前に私が仕事上3日以上の休みを取り辛いのもあるんですけどね(>_<)

    確かに白浜は遠いイメージでしたが、高速道路が出来て行きやすくなりましたよね。
    その先の串本や勝浦とか海が綺麗でいいのでしょうけどおっしゃる通り白浜の先は遠過ぎます(^◇^;)

    それに比べたら和歌浦は大阪からも割と近くて行きやすく海も綺麗で魚も美味い!
    そして日本のアマルフィとエーゲ海(笑)
    頑張ってほしいです(^ ^)

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ
  • sukecoさん 2023/06/28 13:36:41
    はじめまして♪
    たまスケ様、はじめまして♪

    いつも、素敵なホテルステイ旅行記を拝見させていただいております。
    まだまだ知らないホテルや美味しいグルメにわくわくしています♪。

    ギリシャ風のホテル、いいですねー。
    白とブルーが素敵過ぎます。
    そして、あのサンセットに心が癒されます~。

    ぜひ、また素敵な旅行記にお邪魔させてください。
    そして、フォローもさせてください。
    よろしくお願い致します。

     sukeco

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2023/06/28 13:54:36
    Re: はじめまして♪
    sukeco様 はじめまして(^ ^)

    こちらこそいつもご訪問といいねをいただきありがとうございます。

    私もsukecoさんの夫婦旅を満喫されている旅行記を楽しく拝見させていただいておりました。
    とても温かい文章でいつも読み終えた後、ほっこりとした気持ちになります(*´꒳`*)

    白と青のギリシャカラー(勝手に呼んでます笑)に和歌浦の海が良く似合いますよね!

    私もフォローさせて下さいませm(_ _)m
    そしてまた温かい旅行記にお邪魔いたします(^ ^)

    どうぞよろしくお願いします♪

    たまスケ
  • ぴろろんさん 2023/06/28 09:19:25
    で、コスパ的にはどうなの?
    おはようございます、たまスケさん

    毎週水曜日の朝はたまスケさんとふわっくまさんの旅行記が上がるので、楽しみな水曜日になっており、最近ではすっかりルーチン化されつつあります。


    さて、今回は和歌山ですね。和歌山は車で意外と近いし、混まないし、海の幸も美味しいし、温泉はあるし、好きです。
    でも私は番所庭園もエピカリスも知らなかったわ。
    エピカリス、とにかく頑張ってるホテルですね。全体をギリシャ風に統一されているので、統一感はあるし、白と青で綺麗です。
    でも温泉がない。しかし、眺望は最高。月の道、美しいです。

    で、コスパ的にはどうなんだろう、と思いました。
    夜のギリシャレストランがめっちゃ美味しいとか?

    あと、和歌山にアマルフィがあるのも知らなかったです。笑

    ぴろろん

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2023/06/28 10:36:59
    Re: で、コスパ的にはどうなの?
    ぴろろんさん おはようございます(^ ^)

    早速のご訪問とコメントいただき、また嬉しいお言葉もありがとうございます。
    毎週水曜日の朝にアップを目標に作っているのでとても励みになります(*´꒳`*)

    さてぴろろんさん、さすが鋭いところを突いてきますねー(笑)

    夕食を付けると金額がドンと上がるそうですが朝食の美味しさから考えると夕食付けていいと思います。
    ただ、コスパ的にはあまり良いとは思えなかったと個人的に思います。
    おっしゃるように温泉ではないですしね。

    でもテラスやビューバスからの景色、あとこれからの海水浴シーズンはかなりの武器にはなるのかなと思いました。

    私も前回の番所庭園へ行った時に雑賀崎周辺を調べていて日本のアマルフィを知ったのですが、日本のアマルフィと謳っている所は他にもあって、例えば伊豆とかも日本のアマルフィだそうです。

    和歌浦は白浜ほど力のある温泉でもないですが海の幸はかなり美味しいですし、景色もすごく良くて和歌山市からも近いので、昔の活気が戻って欲しいと思いました。
    力の入れようでは、いかようにも甦ることが出来そうです。
    ちょっと寂れ過ぎな印象なので(^_^;)

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ

たまスケさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP