神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに飛行機に乗りたかった、有馬温泉の温泉街を散策してみたかった、神戸港でナイトクルーズに乗りたかった、神戸海洋博物館&カワサキワールドに行ってみたかった、名物の豚まんを食べてみたかった、この全ての希望を叶える神戸旅行に行きました。

FDAで行く神戸市内観光&有馬温泉2泊3日の旅 ①日目

9いいね!

2023/06/12 - 2023/06/14

2919位(同エリア5542件中)

いとさん

この旅行記のスケジュール

2023/06/12

  • まつもと空港(10:20発)→神戸空港(11:25着)

  • 神戸新交通ポートライナー

  • 10分

  • 神戸三ノ宮(阪神)→西元町駅

  • 15分

  • かもめりあバス停(ポートループ)→新港町バス停

  • 新港町バス停(ポートループ)→ハーバーランド

  • JR神戸駅→JR三ノ宮駅

  • 15分

この旅行記スケジュールを元に

久しぶりに飛行機に乗りたかった、有馬温泉の温泉街を散策してみたかった、神戸港でナイトクルーズに乗りたかった、神戸海洋博物館&カワサキワールドに行ってみたかった、名物の豚まんを食べてみたかった、この全ての希望を叶える神戸旅行に行きました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
2.0
グルメ
3.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 信州まつもと空港から出発!<br />今回は黄緑色の飛行機にお世話になります。

    信州まつもと空港から出発!
    今回は黄緑色の飛行機にお世話になります。

  • すごい角度!

    すごい角度!

  • 機内のおやつ♪<br />この緑茶、香り豊かで濃い味で美味しかった。<br />シャトレーゼのお菓子ととてもよく合いました。

    機内のおやつ♪
    この緑茶、香り豊かで濃い味で美味しかった。
    シャトレーゼのお菓子ととてもよく合いました。

  • あっという間の空の旅で神戸空港に到着♪<br />台風と梅雨前線の影響でちょっと揺れたけど、その揺れが楽しかった笑

    あっという間の空の旅で神戸空港に到着♪
    台風と梅雨前線の影響でちょっと揺れたけど、その揺れが楽しかった笑

  • エスカレーターを上がってすぐにポートライナーの改札がありました。平日は本数多めですね。

    エスカレーターを上がってすぐにポートライナーの改札がありました。平日は本数多めですね。

  • ポートライナーに乗って三宮駅までの道のり♪<br />海きりんの群れが見える!

    ポートライナーに乗って三宮駅までの道のり♪
    海きりんの群れが見える!

  • 色んな建物あって三宮駅までのおよそ20分なんてほんの一瞬。

    色んな建物あって三宮駅までのおよそ20分なんてほんの一瞬。

  • 三宮駅に着いて、コインロッカーに荷物を預けて街歩き開始!!<br />まずは名物のアレを求めて阪急に行きます。<br /><br />※三宮駅のコインロッカー<br />改札外にサイズも数も豊富にあって助かりました。支払いはICカードだったり100円玉(付近に両替機あり)だったりロッカーによって違いました。平日のお昼だったけどまだ結構空いていました。

    三宮駅に着いて、コインロッカーに荷物を預けて街歩き開始!!
    まずは名物のアレを求めて阪急に行きます。

    ※三宮駅のコインロッカー
    改札外にサイズも数も豊富にあって助かりました。支払いはICカードだったり100円玉(付近に両替機あり)だったりロッカーによって違いました。平日のお昼だったけどまだ結構空いていました。

  • 着きました。阪急地下一階の551蓬莱です。神戸名物だと思っていたら大阪発祥らしいですね。まぁ、遠くから来たら大阪名物も一緒に頂けて一石二鳥の気分です。

    着きました。阪急地下一階の551蓬莱です。神戸名物だと思っていたら大阪発祥らしいですね。まぁ、遠くから来たら大阪名物も一緒に頂けて一石二鳥の気分です。

  • 同じフロアにイートインスペースがあったのでそこで頂きました。熱々で、あんも甘さと塩気が絶妙なバランスで美味しい!そして何よりこの皮の部分が、もちっと、それでいてふわっとしていて美味しかったです。付属のからしは付けずにいただきました。<br />お手拭きが無かったのでお手洗いで手を洗ってからいただきました。ウェットティッシュ持ってくればよかったな。

    同じフロアにイートインスペースがあったのでそこで頂きました。熱々で、あんも甘さと塩気が絶妙なバランスで美味しい!そして何よりこの皮の部分が、もちっと、それでいてふわっとしていて美味しかったです。付属のからしは付けずにいただきました。
    お手拭きが無かったのでお手洗いで手を洗ってからいただきました。ウェットティッシュ持ってくればよかったな。

  • さてさてご馳走様したら再び三宮駅方面へ歩き出します。途中で可愛らしい交番を発見!<br />見切れてしまいましたが、壁に港の絵が描いてありました。それにしても三宮駅っていっぱいありますね。JR、阪急‥‥。田舎モンからすると何が何やらで。

    さてさてご馳走様したら再び三宮駅方面へ歩き出します。途中で可愛らしい交番を発見!
    見切れてしまいましたが、壁に港の絵が描いてありました。それにしても三宮駅っていっぱいありますね。JR、阪急‥‥。田舎モンからすると何が何やらで。

  • 交番を通り過ぎて、地下に下りました。<br />santicaって書いてありました。

    交番を通り過ぎて、地下に下りました。
    santicaって書いてありました。

  • 着きました!一貫楼でございます。<br />こちらで2個目の豚まんをいただきます!

    着きました!一貫楼でございます。
    こちらで2個目の豚まんをいただきます!

  • パッケージ可愛い。

    パッケージ可愛い。

  • 551よりちょっと大きめ。こちらは甘味強めでジューシーなあんで美味しい。からしを付けてピリリとさせて頂きました。

    551よりちょっと大きめ。こちらは甘味強めでジューシーなあんで美味しい。からしを付けてピリリとさせて頂きました。

  • さてお次は西元町駅に移動します!<br />姫路方面で、良いのよね??汗

    さてお次は西元町駅に移動します!
    姫路方面で、良いのよね??汗

  • んー、西元町駅に停まるのと停まらないのとあるんだね。

    んー、西元町駅に停まるのと停まらないのとあるんだね。

  • 無事に乗れました。出入り口付近の座席は『ちょい乗りシート』といって、他の座席よりも高く通路に向けて斜めのつくりになっています。

    無事に乗れました。出入り口付近の座席は『ちょい乗りシート』といって、他の座席よりも高く通路に向けて斜めのつくりになっています。

  • 西元町駅に着きました。地下鉄久しぶり。

    西元町駅に着きました。地下鉄久しぶり。

  • 上を見ると教えてくれます。

    上を見ると教えてくれます。

  • 大丈夫。この道で合ってる。

    大丈夫。この道で合ってる。

  • 街中に溶け込むようにこんなものが。

    街中に溶け込むようにこんなものが。

  • 着きました!お目当てのお店まであともう少し!!

    着きました!お目当てのお店まであともう少し!!

  • 歩く事3分ほど!着きました!スタジオキイチ。<br />おしゃれな革小物を探します。

    歩く事3分ほど!着きました!スタジオキイチ。
    おしゃれな革小物を探します。

  • 購入品はこちら。オレンジはコインパースです。それからキーホルダーは一つ600円でゲット。

    購入品はこちら。オレンジはコインパースです。それからキーホルダーは一つ600円でゲット。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP