イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月29日~5月3日までウィーンとイスタンブールに旅行に行ってきました。<br /><br />途中、5月1日はブラチスラバに日帰り旅行したり、5月2日はフライトの都合でイスタンブールに1泊してぶらぶら観光しました。<br /><br />元々、ウィーンにはすごい行きたかったのですが、なかなかタイミングが合わず行くことができませんでしたが、今回たまたまDARに出張で来ていたでウィーン在住の日本人の方と仲良くなり、このチャンスに行ってみようと思い行くことにしました。この方には、時間を見つけていただいては、いろいろ案内していただいたり、美味しいレストランに行ったりととてもお世話になりました。結果、最高に楽しい旅行になりました。定番の観光地から現地の方々が行くレストランやカフェなどとても楽しく過ごすことができました。<br /><br />5日目(最終日)は、フライトの時間まで、IST市内を観光しました。ホテルは、カラキョイ地区に取り、ホテル近くにあるガラタ塔やニューモスクやエジプシャンバザールの方をブラブラしました。<br /><br />【旅程】<br />4月29日 移動日 ウィーン泊<br />4月30日 ウィーン観光 ウィーン泊<br />5月1日  ブラチスラバ日帰り旅行、ウィーン観光 ウィーン泊<br />5月2日  夕方までウィーン観光、夕方からISTへ移動 イスタンブール泊<br />5月3日  夕方までイスタンブール観光、夜便でDARへ帰国

春のウィーン旅行202304 5日目 IST観光、DARへ移動編

2023/05/02 - 2023/05/03

5月3日  夕方までイスタンブール観光、夜便でDARへ帰国

高速・路線バス 徒歩 飛行機
ターキッシュ エアラインズ

この日は、7時過ぎに起床して、朝ご飯をいただきました。

トルコパンが美味でした。

ホテルの外観。ちょっと見えづらいですが。

イスタンブール市内には、至る所にネコがいます。

てくてく歩いて、ガラタ塔に向かいます。ホテルからは、歩いて10分ちょっとです。

ガラタ塔の塔の上の方がちらりと見えます。

けっこう急な坂をてくてく登ります。

てくてく歩いて、ガラタ塔に向かいます。

ガラタ塔が見えてきました。

近くにはCafeとかお土産屋さんがあります。

ガラタ塔。

こっちの方に行くとタクシム広場に行くのかな。

近所にケバブ屋さんもあります。

入場料は少し高めです。今回は、入場するのは止めておきました。

ガラタ塔。

奥に見える電車の車両がチケット売り場です。

ここから入場します。

ガラタ塔の出入り口。

ガラタ塔見学も終わり、ガラタ橋に来ました。

この日も、たくさんの人たちが釣をしてました。

ガラタ橋。

金角湾。

皆さん、けっこうな量を釣り上げてました。

サバサンド屋さん。今回は、食べず。

橋を渡った方から、ガラタ塔方面をパシャリ。

ニューモスクとエジプシャンバザールが見えます。

エジプシャンバザール。

エジプシャンバザール。この日も観光客や地元の方々でいっぱいでした。

ニューモスク。

市民の方々の足のフェリー乗り場。

トプカプ宮殿方面をパシャリ。

カラキョイ地区でペニンシュラが建設中でした!

ホテルにてくてく歩いて帰ってます。

ホテルの近くにシャレオツな通りがありました!

ホテルの外観。

ホテルをチェックアウトして、てくてく歩いてタクシム広場の方に来ました。

イスティカル通りをてくてく歩いてタクシム広場に向かいます。

途中、お腹がすいたので適当なお店に入り、お昼ご飯いただきました。

ケバブライス。このしぼりたてオレンジジュースが超絶美味でした。

タクシム広場。

タクシム広場付近には、高級ホテルがいっぱいあります。

写ってるホテルは、ソフィテル。

タクシム広場。

タクシム広場からバスに乗って、IST空港に向かいます。

USBで充電できます。席もけっこうゆっくり目です。

無事IST空港に到着して、出国手続き完了しました。

この日も人で溢れかえってました!

いつもどおりラウンジにお邪魔します。

お昼ご飯は、街中でいただいたので、デザートをいただきました!

ここでミニ四駆走らせると楽しそうです。笑

搭乗時間になり、ゲートに行って搭乗完了しました。この日は、初めての沖止めでバスで飛行機に行きました。

この日は、737-8MAX。

搭乗率は、80%超えで、ほとんど途中のザンジバルで降機しました。

滑走路に移動中。

機内食の前菜。サーモンのマリネが美味でした。

Efesいただきました!

メインは、パスタを選択。

中継地のザンジバル空港の近く。

ザンジバル空港に到着しました。

到着後、1時間ほど待機して、ザンジバルからの搭乗客が乗ってきて、DARに移動しました。今回は、珍しくオンタイムでDARに到着して、良かったです!