厚岸・霧多布旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【北海道・釧路】尻羽岬(しれぱみさき)なだらかな丘と断崖絶壁の秘境スポット<br /><br />釧路から東に30kmほど走り、そこから枝道に入ると未舗装のダートになりました。<br />ダートの路面は引き締まっていて固く、その上に砂利が散在しているタイプ。<br />凸凹も少なくよく整備されていてエアロに接触するような場所はありませんでした。<br />ダートの途中、動物がいっぱいいそうな林が両側にあるエリアではキタキツネが横切りました。<br />岬に近づくにつれて、なだらかな丘の向こうに広々とした海が見えてきて気持ちがよいです。<br />ダートを15分ほど走ると尻羽岬の駐車場に到達します。<br />ここから岬の先端までは徒歩で1キロほど歩きます。<br />なだらかな丘が広がっていて見晴らし最高です。<br />▼動画こちら<br />https://youtu.be/gz_jV59xF3k<br /><br />断崖絶壁の絶景の秘境スポットですね。<br />

【北海道・釧路】尻羽岬(しれぱみさき)なだらかな丘と断崖絶壁の秘境スポット

8いいね!

2022/10/01 - 2022/10/01

182位(同エリア283件中)

旅行記グループ 【北海道その2】 2019から

0

17

もふもふ

もふもふさん

【北海道・釧路】尻羽岬(しれぱみさき)なだらかな丘と断崖絶壁の秘境スポット

釧路から東に30kmほど走り、そこから枝道に入ると未舗装のダートになりました。
ダートの路面は引き締まっていて固く、その上に砂利が散在しているタイプ。
凸凹も少なくよく整備されていてエアロに接触するような場所はありませんでした。
ダートの途中、動物がいっぱいいそうな林が両側にあるエリアではキタキツネが横切りました。
岬に近づくにつれて、なだらかな丘の向こうに広々とした海が見えてきて気持ちがよいです。
ダートを15分ほど走ると尻羽岬の駐車場に到達します。
ここから岬の先端までは徒歩で1キロほど歩きます。
なだらかな丘が広がっていて見晴らし最高です。
▼動画こちら
https://youtu.be/gz_jV59xF3k

断崖絶壁の絶景の秘境スポットですね。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通手段
自家用車

PR

  • なだらかな丘から断崖絶壁を見下ろすとクラクラします。

    なだらかな丘から断崖絶壁を見下ろすとクラクラします。

  • 断崖の高さおよそ100メーター。

    断崖の高さおよそ100メーター。

  • 駐車場から岬の先まではおよそ1キロ位を歩きます。

    駐車場から岬の先まではおよそ1キロ位を歩きます。

  • 夏でも涼しいことで有名なこのエリア。気温が20度を超える事はあまりありません。長袖が必須です。

    夏でも涼しいことで有名なこのエリア。気温が20度を超える事はあまりありません。長袖が必須です。

  • 尻羽岬に至るダートはおよそ15分ぐらい。

    尻羽岬に至るダートはおよそ15分ぐらい。

  • 路面はしっかりしていて固く平坦で運転はしやすいです。

    路面はしっかりしていて固く平坦で運転はしやすいです。

  • 岬に近づくにつれて視野が開けて水平線が見えてきます。

    岬に近づくにつれて視野が開けて水平線が見えてきます。

  • 駐車場にはトイレが完備されています。

    駐車場にはトイレが完備されています。

  • 【北海道・釧路】尻羽岬(しれぱみさき)なだらかな丘と断崖絶壁の秘境スポット ようかんパン<br />▼動画こちら<br />https://youtu.be/8jubDUUAWm0<br />

    【北海道・釧路】尻羽岬(しれぱみさき)なだらかな丘と断崖絶壁の秘境スポット ようかんパン
    ▼動画こちら
    https://youtu.be/8jubDUUAWm0

  • ようかんパン<br />北海道でよく見かけるのが「ようかんパン」<br />羊羹をコーティングした菓子パンで、羊羹の風味がしっかりしていてとてもおいしいんですよ。<br />いろんなスーパーやコンビニなどでたくさんのバリエーションを見かけました。<br />今回は2つのようかんパンを食べ比べしてみました。<br />どちらも羊羹風味バッチリで、しかも同じように中身は白いクリームが入っていてクリームと羊羹のコラボがとても美味で甘甘好きにはたまらない一品ですね。

    ようかんパン
    北海道でよく見かけるのが「ようかんパン」
    羊羹をコーティングした菓子パンで、羊羹の風味がしっかりしていてとてもおいしいんですよ。
    いろんなスーパーやコンビニなどでたくさんのバリエーションを見かけました。
    今回は2つのようかんパンを食べ比べしてみました。
    どちらも羊羹風味バッチリで、しかも同じように中身は白いクリームが入っていてクリームと羊羹のコラボがとても美味で甘甘好きにはたまらない一品ですね。

  • ▼関連<br />【2022-10 北海道5100kmドライブ】もくじ<br />https://macmof.com/wp/archives/10734

    ▼関連
    【2022-10 北海道5100kmドライブ】もくじ
    https://macmof.com/wp/archives/10734

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

【北海道その2】 2019から

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP