高尾・八王子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
八王子グルメ記 2023/05/27-06/09<br /><br />・焼肉ライクの朝定食 八王子 2023/05/27<br />・てんやの天丼 八王子 2023/05/31<br />・肉の山本 八王子 2023/06/01<br />・雨の中、タンタンの八王子拉麺 八王子 2023/06/02<br />・うなぎ重兵衛 本店 八王子 2023/06/03<br />・祥和食府で久々の中華料理 八王子 2023/06/04<br />・はま寿司サザンスカイタワー八王子店 2023/06/05<br />・鰹の刺身・サバの塩焼き 2023/06/08,09

八王子グルメ記 2023/05/27-06/09

2023/05/27 - 2023/06/05

554位(同エリア1903件中)

台湾見聞録

・はま寿司サザンスカイタワー八王子店 2023/06/05
・鰹の刺身・サバの塩焼き 2023/06/08,09

【焼肉ライクの朝定食 八王子 2023/05/27】

またまた、焼肉ライクの朝定食を食べに行きました。朝定食の営業時間は 10:00から11:00まで営業。今回もまた一番乗りで入店でした。
    カルビ150g、スープ、焼き海苔、生卵が付いて税込580円、安くて旨いですね。
    住所: 〒192-0083 東京都八王子市旭町8-6 第2ロダンビル 1-2階
    電話:042-649-9029
    営業時間:日曜日、10時00分~23時、年中無休
    アクセス:JR八王子駅から250m、徒歩3分

一人席

朝定食

八王子西放射線ユーロードで八王子アート・ムーチョが開催されており、多くの人が訪れていました。
    アート・ムーチョは、手作りの祭典です。
    八王子西放射線ユーロードは、八王子駅北口から甲州街道までの歩行者専用の通りで、多くの飲食店が立ち並び、多くの人が集まります。また、アート・ムーチョの他に、陶器市や七夕祭など各種イベントが開催されます。対応するように、JR八王子駅を背にして右手には、東放射線アイロードがありますが、こちらは、一般道路で、交通量も多いです。

八王子西放射線ユーロードで八王子アート・ムーチョ

【てんやの天丼 八王子 2023/05/31】

てんやの天丼、500円が530円⇒560円に値上がりしていました。
    アクセス:JR八王子駅北口から徒歩2分
    住所:八王子市東町12-1

天丼

シャクナゲ

セネシオ

【肉の山本 八王子 2023/06/01】

市の健康診断後、昨夜から決めていた肉の山本へ焼肉ランチを食べに行きました。
    焼肉ランチを注文しましたが、今年の2月では1100円だったのが1250円になっていました。
    それにしても、殆どのお店が、値上がりしています。物価高騰の中、仕方がないのでしょうね。
    朝から何も食べていないので、ご飯は大盛、美味しい和牛に、スープ、香の物、食後にはアイスコーヒー、満足できました。
    店内も高級割烹の佇まいで、清潔感が有り、スタッフも感じの良い対応をしてくれました。リーズナブル値段で提供して貰える、八王子グルメには欠かせないお店です。
    何時までも営業して貰いたいと思います。

お店の前には綺麗な紫陽花が咲いていました。この店の前の通りは、みずき通りといい、古き良き時代の商店街の雰囲気を感じさせます。
    6月16日に高雄へ戻ります。それまで、八王子の美味しい物を食べたいですね。

住所:〒192-0066 東京都八王子市本町2-5
    営業時間:11時30分~14時00分、17時00分~21時30分、定休日:月曜日
    電話番号:0426234129

お店の前の綺麗な紫陽花

お店

順番待ち

【雨の中、タンタンの八王子拉麺 八王子 2023/06/02】

雨の中、タンタンへ八王子拉麺を食べに行きます。
    一時間ほど待って、美味しい八王子拉麺をいただきました。600円から650円に値上がりしました。
    アクセス:JR八王子駅より徒歩5分。
    住所:東京都八王子市子安町1-30-6。

タンタン グルメ・レストラン

お店の暖簾

八王子拉麵

八王子拉麵:スマフォ撮影

タンタン グルメ・レストラン

川の水の量が増えています

紫陽花

【うなぎ重兵衛 本店 八王子 2023/06/03】

八王子の旨い物、肉の山本で焼肉、タンタンの八王子拉麺と食べて、次は鰻かな、と言うことで、うなぎ重兵衛 本店にきました。年配のご夫婦がやられているお店で、家庭的の雰囲気があるお店です。
    鰻重を美味しくいただきました。
    所在地: 日本、〒192-0084 東京都八王子市三崎町9-13 東盛ビル
    営業時間:11時30分~20時00分、火曜日:定休日
    電話: +81 42-623-4008
    アクセス:JR八王子駅から450m、徒歩6分

うなぎ 重兵衛 グルメ・レストラン

カウンター席

鰻重

鰻重、香の物と御すましが付いています

うなぎ 重兵衛 グルメ・レストラン

【祥和食府で久々の中華料理 八王子 2023/06/04】

今日は、昨日行った鰻屋重兵衛の隣にある中国料理 祥和食府で昼食をとりました。
    店内は、清潔感があり良い雰囲気、全部は見ていませんが、テーブル席のみのようでした。
    スタッフは中国の方ばかりで、店内には、北京語が飛びかっていました。
    メニューが多くあり過ぎて、選ぶのに悩みましたが、牛バラ肉そばセットを注文しました。
    牛バラ肉そばに炒飯、春巻き、漬物、杏仁豆腐がついて850円と激安です。
    味と言うと、牛バラ肉そばは台湾の牛肉飯に似ており、まあまあ美味しかった、炒飯はそこそこですが、今度は何を注文しようかなと思わせくれるお店です。
    明日は、ポタリング中に見つけたお店に行く予定です。

所在地: 〒192-0084 東京都八王子市三崎町9-13 東盛ビル
    営業時間:11時00分~23時00分、年中無休
    アクセス:JR八王子駅から450m、徒歩6分

祥和食府 グルメ・レストラン

祥和食府:重兵衛の隣ありました。お店の前にある定食メニュー

祥和食府:料理メニュー

祥和食府:店内の様子、小綺麗で清潔感のあるお店です

祥和食府:店内の様子

祥和食府:テーブルにあった定食メニュー

牛バラ肉そば、漬物、杏仁豆腐、炒飯と春巻き

牛バラ肉そば、漬物、杏仁豆腐

遅れて運ばれた炒飯と春巻き
    炒飯はセットとしては多いように思います。味はまあまあ

サザンスカイタワー八王子

八王子駅南口と直結でタワーマンションの地上41階、地下2階の複合施設、1階から3階はショッピング街・グルメ街、4階は八王子市役所の出張所、5階からは業務オフィス、分譲マンションになっています。
    市役所の出張所が出来て随分便利なりました。

サザンスカイタワー八王子 ショッピングモール

【はま寿司サザンスカイタワー八王子店 2023/06/05】

京都で〆サバを食べていた親友のK君に触発されて、〆サバとサバの押し寿司を「はま寿司サザンスカイタワー八王子店」に食べに行きました。
    今日は、鯖三昧で行こうと〆サバとサバの押し寿司を2皿ずつ注文、全部で8貫。。。。もう十分です。矢張り、クオリティーの低さかな。気を取り直して、ツブ貝、アナゴ煮、烏賊、干瓢巻きを注文、で今日はこれで終わり。 ツブ貝、干瓢巻きが美味かった。何か物足りないので、スーパーで鰹の刺身を買って、夕食で食べます。
    所在地:〒192-0904 東京都八王子市子安町4丁目7-1 サザンスカイタワー八王子 3F
    営業時間:11時00分~21時00分

注文一覧

鰹の刺身

【鰹の刺身・サバの塩焼き 2023/06/08,09】

高雄に戻るまで、食べたい物、段々無くなってきました。
    刺身や焼魚かな。外食よりはスーパーで買った方が安くて美味しいものが食べられます。