日野・昭島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【ポタリング・黒川清流公園 日野 2023/06/05】<br /><br />食事の後、甲州街道を走り、黒川清流公園方面にポタリングに出かけました。先ずは、サイクルベースあさひ八王子大和田店に立ち寄り、タイヤに空気を入れました。ここは、お店の前に、自動・手動の空気入れが置かれていて、便利に利用させていただいています。<br />黒川清流公園に着きました。<br />ここは、湧水の水源となる多摩平の森の木々に囲まれ、清流の音を聞きながら、のんびりできる良い所です。清流を挟んで森の反対側は静かな住宅街になっています。<br />湧水がためられた池は、少し濁っており、鯉も随分少なくなったように思います。<br />訪れている人は、殆どいなく、子供連れの家族が水遊びをしていました。<br />夏場は、蚊がまとわりついてきて、ゆっくり出来ませんが、今の時期は大丈夫のようです。<br />黒川清流公園からJR豊田駅方面に行ってみましたが、駅付近は急な登坂が有り、自転車ではきつかった。<br />所在地: 〒191-0052 東京都日野市東豊田3丁目28-16-1<br />時間: 24 時間営業

ポタリング・黒川清流公園 日野 2023/06/05

39いいね!

2023/06/05 - 2023/06/05

95位(同エリア555件中)

0

31

台湾見聞録

台湾見聞録さん

【ポタリング・黒川清流公園 日野 2023/06/05】

食事の後、甲州街道を走り、黒川清流公園方面にポタリングに出かけました。先ずは、サイクルベースあさひ八王子大和田店に立ち寄り、タイヤに空気を入れました。ここは、お店の前に、自動・手動の空気入れが置かれていて、便利に利用させていただいています。
黒川清流公園に着きました。
ここは、湧水の水源となる多摩平の森の木々に囲まれ、清流の音を聞きながら、のんびりできる良い所です。清流を挟んで森の反対側は静かな住宅街になっています。
湧水がためられた池は、少し濁っており、鯉も随分少なくなったように思います。
訪れている人は、殆どいなく、子供連れの家族が水遊びをしていました。
夏場は、蚊がまとわりついてきて、ゆっくり出来ませんが、今の時期は大丈夫のようです。
黒川清流公園からJR豊田駅方面に行ってみましたが、駅付近は急な登坂が有り、自転車ではきつかった。
所在地: 〒191-0052 東京都日野市東豊田3丁目28-16-1
時間: 24 時間営業

同行者
一人旅
交通手段
徒歩

PR

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP