日野・昭島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【ポタリング・黒川清流公園 日野 2023/06/05】<br /><br />食事の後、甲州街道を走り、黒川清流公園方面にポタリングに出かけました。先ずは、サイクルベースあさひ八王子大和田店に立ち寄り、タイヤに空気を入れました。ここは、お店の前に、自動・手動の空気入れが置かれていて、便利に利用させていただいています。<br />黒川清流公園に着きました。<br />ここは、湧水の水源となる多摩平の森の木々に囲まれ、清流の音を聞きながら、のんびりできる良い所です。清流を挟んで森の反対側は静かな住宅街になっています。<br />湧水がためられた池は、少し濁っており、鯉も随分少なくなったように思います。<br />訪れている人は、殆どいなく、子供連れの家族が水遊びをしていました。<br />夏場は、蚊がまとわりついてきて、ゆっくり出来ませんが、今の時期は大丈夫のようです。<br />黒川清流公園からJR豊田駅方面に行ってみましたが、駅付近は急な登坂が有り、自転車ではきつかった。<br />所在地: 〒191-0052 東京都日野市東豊田3丁目28-16-1<br />時間: 24 時間営業

ポタリング・黒川清流公園 日野 2023/06/05

2023/06/05 - 2023/06/05

台湾見聞録

台湾見聞録さん

【ポタリング・黒川清流公園 日野 2023/06/05】

黒川清流公園に着きました。