プロビデンシャル島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タークス・カイコス諸島にちょっとだけ入国です!<br /><br />5/20 HND-JFK<br />5/21 JFKからグランドケイマン<br />5/22 グランドケイマンからキングストン<br />5/23 キングストン観光<br />5/24 キングストンからカパイシャン(タークス経由)<br />5/25 カパイシャンからナッソー(タークス経由)<br />5/26 ナッソーからLGA<br />5/27 JFK-<br />5/28 HND<br /><br />【飛行機】<br />HND - JFK &gt;&gt; JAL<br />JFK - Cayman &gt;&gt; Cayman Airways<br />Cayman - Kingston &gt;&gt; Cayman Airways<br />Kingston - Providenciales - Cap Haitien &gt;&gt; InterCaribbean<br />Cap Haitien - Providenciales &gt;&gt; Caicos Express<br />Providenciales - Nassau &gt;&gt; InterCaribbean<br />Nasau - LGA &gt;&gt; JetBlue

カリブ5日間ドサまわり旅行 その4 タークス・カイコス諸島

2023/05/25 - 2023/05/25

旅行記グループ 2023 カリブ5日間ドサまわり

satochan

satochanさん

タークス・カイコス諸島にちょっとだけ入国です!

5/20 HND-JFK
5/21 JFKからグランドケイマン
5/22 グランドケイマンからキングストン
5/23 キングストン観光
5/24 キングストンからカパイシャン(タークス経由)
5/25 カパイシャンからナッソー(タークス経由)
5/26 ナッソーからLGA
5/27 JFK-
5/28 HND

【飛行機】
HND - JFK >> JAL
JFK - Cayman >> Cayman Airways
Cayman - Kingston >> Cayman Airways
Kingston - Providenciales - Cap Haitien >> InterCaribbean
Cap Haitien - Providenciales >> Caicos Express
Providenciales - Nassau >> InterCaribbean
Nasau - LGA >> JetBlue

カパイシャンを出発したカイコスエキスプレスは40分ほどでプロビデンシャルに到着。

本当に小さい飛行機でした。お世話になりました。

まぁ今後乗ることはないんだろうけど、お世話になった。
    いやしかし、タークス・カイコスは経由地点として色々と飛ばしているので、また乗るかもしれないし乗らないかもしれないし。。。

前日のトランジットではトランジット・入国で分かれて移動したけど、この日は全員イミグレに連れて行かれる。
    トランジットでInter Caribbeanにチェックインしたいから入国、って言ったらOKで入れました。

ということでタークス・カイコス諸島で160か国目です。
    こんな160か国目なんて。。。(笑)

ARRIVALからすぐ横に進むとオープンエリアのチェックインカウンター。

時間もないのでごはん食べてすぐにチェックインな感じ。
    チェックインカウンター横に食堂があったのでシーザーサラダとローカルビールを飲む。
    クラフトビール、美味しい。

もう1本飲めそうなのでもう1本。
    これもおいしかった。

インターカリビアンにチェックイン。

そしてナッソー行きに乗ります。
    今度はジェット飛行機だった!

離陸、さっきまでのカパイシャンとは全く違った、高級そうな家やホテルがたくさんある景色。
    海辺もきれいよ。
    近い距離なのにこんなに違うのもすごい。

インターカリビアンのルートマップ。
    East Caribbeanまで手を伸ばしているねぇ。
    そのあたりまだ未踏だし、InterCaribbeanはまた乗る機会があるのかもしれない。。。

さてお次は最後のバハマです。