2023/05/20 - 2023/05/20
832位(同エリア1000件中)
hhb00102さん
- hhb00102さんTOP
- 旅行記5452冊
- クチコミ190件
- Q&A回答111件
- 3,812,357アクセス
- フォロワー98人
鱈腹天ぷら喰うたら、屋上へ。お散歩日和にゃ程遠いけれど、ぐるり公園にも降りてみます。ちょいと軍艦っぽいのを眺めたら、戻って中央階段から魚河岸横丁。色々解除で急に動線が楽チンです。喫煙所も"市場関係者限定"の貼り紙外れましたし。
チーズ屋さんでお酒買ったら、次は6街区食堂街へ。こちらにもハモですねぇ。
-
ポツリポツリと降ってるけれど、傘を出すほどでは無いかな?
-
選手村跡地前に、軍艦っぽいのが停泊中です。自衛艦と書かんと怒られるんかしら?
-
ちょっとは近づけるかなと、ぐるり公園へ。まぁ、豊洲大橋渡れば、もっと寄れるんやろけど。
-
艦尾には、もちろん日章旗ですな。
-
3520で検索してみると、練習艦だとか。訓練航海前の寄港なのかしらね?なんか、甲板賑わってるかも。
-
チーズ屋さんにお邪魔です。店長は何処やらお出かけしてるらしい。お酒部長と、ちょっとお喋りと試飲とお買い物。んで、これでも飲んどきなさいと…りんご?
-
食堂街へ。某店は…鱧やってまへんね。んじゃ、とんかつ屋さんかな。先週フライング気味に解禁されてたはず。
-
んと…こっちにはいらっしゃいませんね。ちうか、こういう日に目移りな品揃えやなぁ。
-
が、やはりこちらですね。鱧をお願いしましょう。
-
カウンターに着席します。白鶴常温は、すぐにやって来ます。おおきに。
-
お片付け忙しそうですから、注文はちょっと待ちましょうかね。
ん、記憶違いではなく、"6月~9月"と書かれてますな。まぁ、冬の名物もオーバーラン?しましたし。 -
なんか、箸休めも欲しいですね。アレかな。
-
何やら上等な洋酒…の前に、帽子?目隠しでは無いよね。
-
そろそろお箸も準備しましょかね。今日は障泥烏賊、アオリイカです。難読ってぇやつね。そこそこ、この界隈で見た事あるから、難読感無いけどね。
-
お腹ん中には、けっこ天ぷら入ってますから、箸休めはもずくが良いかな。もっと酸っぱい方が好みですけれど、十分サッパリできます。
-
Smileな器でございます…
-
ちびちび、6~7分くらいだか。やって来ましたのが、お目当てのハモです。バター焼きとフライをイチイチで、勝手にハモミックス。
-
ハモバター。お品書きに無いのに、すんまへんな。初めてちゃうけどね。
-
フライの方は二切れです。さて、どっちからいただくかな?
-
フライの方から、ザクリと。先ほどのお店のより、しっかりな歯応えかな。
-
バター焼きも、けっこ締まった感じが良かったですね。
さて、デザートにタルタルとキャベツをいただきましょ。 -
こちらでも、えぇ鱧いただけました。ごちそうさまです。個体差なのか、調理法なのか、随分違った味わいで、立ち寄って良かったね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
hhb00102さんの関連旅行記
豊洲(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22