東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1. Eternity in a Moment (5/9~6/19)<br /><br />キャノン50周年記念。蜷川実花の写真展が品川で開催。銀座と大阪も。<br />(→4. は銀座展(5/23~6/3))<br /><br />2. 地の時計 (5/19~21)<br /><br />代官山ヒルサイドにて本場結城紬の展示。結城紬について学べるいい機会。<br /><br />3. ALOHA TOKYO 2023 (5/19~21)<br /><br />ハワイアン航空が主催しているイベント。<br /><br />5. 日本最大級きもの展示会 @東京丸の内KITTE (5/24~29)<br /><br />京都きもの市場プレゼンのきもの展示会。<br /><br />6. 新しい時代とともにー天皇皇后両陛下の歩みー (5/17~6/6)<br /><br />日本橋高島屋で開催されていた、御即位5年・御成婚30周年展。<br /><br />7. あじさいガーデン (5/26~6/1)<br /><br />ファンケル銀座スクエアで開催されていた、あじさいの展示。<br /><br />8. 沖縄物産展 (5/26~6/6)<br /><br />池袋サンシャインで期間限定で行われていた物産展。食べ物がメインですが、民芸品も。<br /><br />9. エリザベス女王の生涯展 (4/1~6/29)<br /><br />昨年亡くられたイギリスエリザベス女王の切手展示。イギリス領の国では、紙幣のように切手採用。<br /><br />10. 坂東玉三郎 衣装展(6/8~18)<br /><br />人間国宝坂東玉三郎の舞台衣装展示。テーマは、四季・自然・生命。日本の四季だけでなく、伝統を感じられました。<br /><br />11. ギャルかっぱ☆かのんの大冒険 (6/10~7/19)<br /><br />small worldsで開催されている、ヒントに頼ってかっぱを探しました。主な展示場所は3階のみですが、意外と見つかりませんでした。<br /><br />12. 都会のある風景-ヨーロッパの街角の時- (6/6~7/16)<br /><br />佐々木勝浩さんが撮影したヨーロッパの街並みにある時計。

【イベント】期間限定開催イベントをエンジョイ!

2023/05/20 - 2023/06/24

hoo89.m

hoo89.mさん

(→4. は銀座展(5/23~6/3))

2. 地の時計 (5/19~21)

3. ALOHA TOKYO 2023 (5/19~21)

ハワイアン航空が主催しているイベント。

京都きもの市場プレゼンのきもの展示会。

7. あじさいガーデン (5/26~6/1)

ファンケル銀座スクエアで開催されていた、あじさいの展示。

8. 沖縄物産展 (5/26~6/6)

9. エリザベス女王の生涯展 (4/1~6/29)

10. 坂東玉三郎 衣装展(6/8~18)

佐々木勝浩さんが撮影したヨーロッパの街並みにある時計。