バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のゴールデンウィークは、5/1、2を休むと9連休になると、年初からどこに行こうかあらこれ悩み、バリ島に決定。<br />直行便は高いので、どこを経由しようか検索をしつつ、あっ台北経由で安い。台北に前後1泊すれば良いのか。連休だし、行ける!!<br />飛行機は、エバー航空で、台北1泊、バリ島4泊.台北2泊で行ってきました。<br /><br /><br />ホテルは今年から年間予算を決めて、しかも私持ちに決まったので、ホテルもコスパの良いホテルを予約しました。<br /><br /><br />【事前にやった事】<br />飛行機予約<br />visit japan登録<br />台湾入国オンライン申請<br />ホテル予約<br />1泊目の夕食予約<br />バリ島3日目のカーチャーター<br />Google mapでレストラン検索、マーク<br />旅のしおり←アプリで、旅のスケジュールを作成<br /><br />インドネシア 入国関連<br />SATESEHATアプリダウンロード<br />税関事前申請オンライン QRコード取得<br /><br />バリ島の入国情報は、慎重に調べましが、いまいち分からず。ちょっと心配でしたが、無事入国。<br />台北、バリ島間は予定外で、サンリオ特別塗装のエバー航空だったのも良かった<br /><br />この旅行記は、5日目のホテルのんびり編です。

2023GW 台北・バリ島8日間よくばり旅行~④ホテルでのんびりと思ったけどアフタヌーンティー、SPAも行って結構詰め込んだ

2023/04/29 - 2023/05/06

インドネシア 入国関連
SATESEHATアプリダウンロード
税関事前申請オンライン QRコード取得

この旅行記は、5日目のホテルのんびり編です。

2.5
飛行機
エバー航空
Agoda

おはようございます。
    5日目、バリ島4日目今日の朝食。
    見た目からして目が覚める。
    バリの伝統的なメニュー。
    緑のクレープは、美味しい。中にはココナッツ。
    ドラゴンフルーツも熟れてて甘い。
    奥左は、お汁粉の中にお米が入ってます。
    スープは、ラクサのような味。芋のようなのがなんだか分からなかった。キャツサバではないかなぁ。

とにかく彩りがよく、頼んで良かった。
    アノーラの朝食は、素晴らしい。

Annora Villas Seminyak ホテル

朝は洗濯をお願いしに出かけました。
    ここがランドリー。若い女性が対応してくれます。夕方までに仕上げてくれます。
    バリの旅行は、洗濯が手軽に頼めていいですよね。

本日はのんびりの予定です。ホテルのプールはコンパクトですが、人がいないから居心地良いわ。

サロンはホテルで貸してくれます。日除に使える。

プールからお部屋に出入りしているスタッフが見え、ちょっと別の部屋を見せてとお願いをしました。
    ヴィラタイプのお部屋。掃除中のところを見て良いよとのことで、拝見させてもらいました。
    風呂はお外なのね。蚊とか蟻は大丈夫なのかしら。

ヴィラタイプの部屋。お部屋にプール。まぁ何と贅沢。
    ホテルのプールも小さいけど、居心地良かったから無くてもよし。

ミルクシェーキとピナコラーダ。
    南国は、ミルクシェーキがよくメニューにあります。
    私はピナコラーダ。南の島のカクテルのイメージ。

プールサイドで何か飲むのもリゾートの楽しみ。
    ドリンクメニュー。50と書いてあるのは、だいたい500円になります。簡単に日本円がわかりよいです。

オープンサンド。外国でサンドイッチというと、日本のサンドイッチとは違うことがよくあります。これも予想外。美味しくいただきました。
    今日は午後アフタヌーンティーを予定してます。
    お昼ご飯をしっかり食べるのはやめてこれで済ませます。

この花良い香りがして、可愛い。
    プリメリア、フランジパニとも言うらしい。
    女性の髪に飾る時は、未婚の人は右に既婚の人は左につける。私は右に飾ってたわ。まぁいいか。

部屋に戻ったらタオルアートを置いてくれていました。
    帰るまで、このままにしておきました。

• De Nyuh Spa &amp; Beauty Salon Seminyak<br />スパに来ました。ホテルから徒歩5分ほど。<br />予約は当日ホテルのスタッフにお願いしました。<br />数日前ならネット予約もできますが、当日は、できません。14時なら90分コースなら取れると言うことで、お願いします。<br />

De Nyuh Spa & Beauty Salon Seminyak
    スパに来ました。ホテルから徒歩5分ほど。
    予約は当日ホテルのスタッフにお願いしました。

花や果物を入れて足湯。
    気持ち良いです。
    かなり賑わってます。予約いっぱいですからね。

スパの廊下。お花が飾ってあっていい雰囲気。

街中スパよりは高級ですが、庶民的な値段と雰囲気で、よかったです。

終わりにお茶のサービス。何味か、はっきり覚えてませんが、ジンジャー風味でした。たしか。

アフタヌーンティーを食べに15時半ごろいきました。
    kkdayで前日に予約しました。
    アナンタラスミニャックのビーチクラブSOS
    ビーチクラブというと、イケイケな感じかと思ったけど、落ち着いた雰囲気でした。
    プールにも入れて、タオルも借りられます。
    デラックスとスタンダードは品数の違いとか。
    よく分からないけど、スタンダードでも良かったかも。
    値段はスタンダード1,663円デラックス2,239円。
    日本で食べるアフタヌーンティーに比べたらとてもお安いです。
    バリぽいデザートも入っていて、楽しめます。
    室内でも、テラスでも良く、アフタヌーンティーは室内で、そのあとサンセットまでは、プールの脇のベットでまったりしました。

アナンタラ スミニャック バリ リゾート ホテル

このプラン。kkdayのスクショ。

プールも入れるアフタヌーンティー。プールは入りませんが、プールサイドのベットで夕焼けを待ちます。

アナンタラスミニャックのホテル
    アフタヌーンティーはこちらのホテルです。

雰囲気はサンセット。写真にした方が良い感じに見えます。

なかなか良き。写真はよくとれる。ホントはあまり夕焼けは楽しめてません。

洗濯仕上がりました。
    大体200円くらいだった。
    仕上がりは、ヨレヨレのダンナのパンツまでアイロンが掛かっていて丁寧です。
    バリ滞在中2回利用しました。
    バリは長期滞在も洗濯の心配なし。

先ほどのアフタヌーンティーでお腹が空かない。夜は軽く食べる事にしました。
    音楽が聞こえたお店にします。
    日本人とわかると、上を向いて歩こうを歌ってくれました。チップ渡しました。

バーベキューの様なものと、イカリング。
    バーベキューは香ばしく美味しい。

ビンタンビール(飲んでしまった)とマルガリータを頼みました。

ホテルに戻り、台湾がすごいキャンペーンがあると、インスタで知る。
    5000元を抽選でもらえる。もらう気満々。
    急ぎ登録します。24時間前に登録と書いてあるけど、入国まで、18時間前くらい。大丈夫かな。

6日目、バリ5日目、最終日の朝食。
    わたし パンケーキ
    夫   フレンチトースト
    あと、チョコレートムースのあっさりしたような1皿も付いてきます。これだけでもかなりおなかが膨れます。

ジュースは、スイカをわたしは頼み、夫はパパイヤ。

豪華メニューが揃う中で、普通のコーンフレークを頼んでしまうという致命的なミスを犯す夫。

バリ最終日も午前はプール。
    プルメリアが気に入りました。
    スタッフが、落ち葉や花をきれいに掃除してます。この花は落ちたばかりなので、生き生き。

ホテルから徒歩5分ほどのWARUNG WAYAN。
    Googleで高評価。気になって最後の昼食に行ってみました。
    地元価格。

入り口。

草まみれ。あまり見た目は気にしてない感じなので、2日前は覗いて退散しました。今日は勇気を出してはいります。

ミーゴレン、ビーフルンダン
    ビーフルンダンは、ココナッツと香辛料で煮込んだもの。これ、美味しかったです。
    ミーゴレンは、麺が乾麺の様なのなので、ちょっと物足りない感じだした。
    もっと色々食べてみたかったなぁ。
    Googleによると美味しそうなメニューがありました。

空港に向かいます。
    運転手さん、日本に居たことがあると。日本びいきな人をバリは見かけますが、日本人観光客がまだまだ少なく残念だな。
    円安だけど、バリは物価が安いと感じます。
    気兼ねなく楽しめるのは魅力です。
    バリに輸入されたものは、日本で買った方が安いです。輸入物は免税店でも、高く感じるので、日本で買った方が良いです。日本の力が弱くなってるのを感じます。

空港に着きました。
    この時点まだ、短パン。
    暑くてジーパンは履けない。
    空港の中で、履き替えました。

海外の人は、スリッパのようなサンダルで、ペラペラなタンクトップ、短パンで、飛行機に乗ってたり。

2リットルのペットボトル、まだ半分は入ってるボトル。保安検査前で、一気飲みの女性とか。

なかなか皆さん自由だ。

チェックイン。オンラインチェックインをしてると、早い方に並べます。

搭乗券もサンリオの仲間たち
    嬉しいなぁ

タグもいただきます。

バリのお土産屋さんで、インドネシアの現金を使い果たします。
    石鹸やヘアケアなどを購入。

サンリオ機がお迎えに来てくれた☆

キティちゃんもエバーの制服姿。

機内食は、魚を選びました。

22時前に台北桃園に到着です。
    台湾入国のキャンペーンは、残念ながら、ハズレました。

MRTで台北に向かい、駅からはタクシーでホテルに向かいました。ホテル着は24時ちょっと前。本日は終了。明日からの台北街歩きも楽しみです。