バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のゴールデンウィークは、5/1、2を休むと9連休になると、年初からどこに行こうかあらこれ悩み、バリ島に決定。<br />直行便は高いので、どこを経由しようか検索をしつつ、あっ台北経由で安い。台北に前後1泊すれば良いのか。連休だし、行ける!!<br />飛行機は、エバー航空で、台北1泊、バリ島4泊.台北2泊で行ってきました。<br /><br />ホテルは今年から年間予算を決めて、しかも私持ちに決まったので、ホテルもコスパの良いホテルを予約しました。<br /><br /><br />【事前にやった事】<br />飛行機予約<br />visit japan登録<br />台湾入国オンライン申請<br />ホテル予約<br />1泊目の夕食予約<br />バリ島3日目のカーチャーター<br />Google mapでレストラン検索、マーク<br />旅のしおり←アプリで、旅のスケジュールを作成<br /><br />インドネシア 入国関連<br />SATESEHATアプリダウンロード<br />税関事前申請オンライン QRコード取得<br /><br />バリ島の入国情報は、慎重に調べましが、いまいち分からず。ちょっと心配でしたが、無事入国。<br />台北、バリ島間は予定外で、サンリオ特別塗装のエバー航空だったのも良かった

2023GW 台北・バリ島8日間よくばり旅行~②バリ島編2・3日目

2023/04/29 - 2023/05/06

飛行機
エバー航空
Agoda

7時発桃園空港に向かうMRT。
    これから、バリ島に向かいます!
    超ワクワクです。

30分ほど乗りますが、座れた。このあと、5時間飛行機に座りっぱなしですが、座りたいものです。

桃園第二ターミナル
    到着は8時過ぎですが、まあまあ混雑。
    バリ行きは、端っこのカウンターの様です。

第二ターミナルはなかなか凄い。賑やかです。
    いつもは第一ターミナルを利用してるので、第二ターミナルの出国は初めてかも。JALやANAの時は松山空港を使ってたかも。LCC率高い我が家です。

免税店をうろうろしていたらタバコのパッケージに釘付け。
    かなりグロい写真。
    これを見たらタバコやめる人多いのでは?
    いゃ、ちょっとビックリ。
    恐怖を植え付ける作戦か。
    台湾は、電子タバコの持ち込みは禁止らしい。
    国によって随分対応が違うものです。
    私は吸いませんよ。

サンリオ特別塗装機だ!
    これに乗れる。
    なんか嬉しい。
    キティちゃんキキララだ!
    知らなかったから余計嬉しいです。

ここから搭乗。キキララのお星様かな。乗っちゃうとわからないよ。

サンリオの仲間たち
    ター坊もいる。懐かしい。お久しぶりすぎる。
    お猿のモンキチだよね。君は。

座席のヘッドカバーも。

エチケット袋も可愛いじゃん。

ここも、サンリオたち。
    カトラリーもサンリオ。見えてませんね。
    ナイフに、キティ。スプーンに、マイメロちゃん。フォークは、キキララだったかな。

バリ島の空港に到着。

バリ島ぽいオブジェ。

空港到着。
    入国までの手続き
    ①到着ビザの購入
     500,000ルピア/人 日本円の支払いができて、2人で1万円を払い、インドネシアのお金でお釣りが支払われます。お釣りが30,000ルピアほどだったような、、、、15分から30分並んだかな。
    ②入国審査
     ブースは結構ありましたが、30分から60分は待ったような気がします。ブースは、2レーンがあると、2列に並んでるのだけど、急に2ブースが3ブースになり、進みの速いレーンがあったりしました。私の並んだレーンは変わらなかったので、ハズレレーンでした。
    ③荷物のピックアップ
    既に荷物のターンテーブルから下ろされていました。
    ④税関申告アプリを表示して、税関通化
    事前に登録 https://ecd.beacukai.go.id/

確かこんな感じ。健康アプリSATUSEHATは、確認されません。成田空港のチェックインカウンターで聞かれただけでした。

SATUSEHATアプリ。登録したけど見せる事は無かったです。

バリ島入国時に提示するQRコード。
    事前に登録しておかないといけません。
    しかし、
    慌ててその場で登録している人が多数いました。

入国の後すぐにある両替屋さんに立ち寄ります。
    20,000円をインドネシアルピアに。交換レートは、100円。
    ??高くない?
    まぁいいか。
    だが、市中では、104.25だったので、空港の方が良かった。
    バリ島の市中の両替は、騙されることがあるから注意と。カーチャーターの運転手に言われた。
    おすすめ銀行は、BMCだとか。(本当かは、確認してませんm(__)m)

その後すぐの送迎車を手配カウンターで、スミニャックまでをお願いしました。
    料金は、300,000ルピア。最初350,000ルピアと言われて高いと言ったらディスカウントしてくれました。あっさりと。
    ホテルからも送迎の紹介があったけど250,000ルピアでした。空港で、ビザや入国審査をすると何時に出られるかわからなかったので、お断りしてました。
    飛行機の遅延が1時間くらいあったので、送迎を手配をせず正解。

空港は基本高いけど、あれこれ探すのも面倒なので、これでよしです。

タクシーの中から。きれいだったな。

ホテルに到着。
    ウエルカムドリンクを用意いただきました。

Annora Villas Seminyak ホテル

ウェルカムドリンクは、
    さっぱり、イオンウォーター的な感じだね。

日本の温泉宿のような歓迎ご一行様の看板。
    1番上に書いてありました。

ホテル入り口
    小さなホテルなので、エントランスは無く、いきなりロビー。扉が無いけど、バリの街に馴染んでいる作り。

部屋は204号室。1階は、プール付きのビラですが、私たちは、普通の部屋です。
    リーズナブルなお部屋を予約してます。

お部屋バリ島ぽい。

メッセージカードとフルーツ。残念ながら食べる機会がなかった。

清潔感あるトイレです。ウォシュレットは付いてません。

• <br />

ベランダのゴロリとできるソファ。
    ここで、ぼーっと本を読んだら、スマホいじったりしました。

プールは小さい。夜の照明で良い雰囲気でした。

チェックイン後、早々にビーチまで行ってみます。
    ちょっと歩き辛い道を、テクテク。タクシーやバイクに乗らない?と客引きが多かった。
    ビーチは、夜でも人が多い。
    海の家をビーチハウスと呼ぶらしい。

夕食のレストランを探しこちらに。
    THE SHISHA HOUSE SEMINYAK

水タバコのお店だったけど、雰囲気良きお店。水タバコとは知らず入ってしまったけど、飲食のみでも問題ない感じ。
    水タバコは、ビーチにもお店があったけど、喫煙する人にとっては良いものなのかしら。
    普通に食事をしました。
    お店の方は感じがよく、日本語話せる方がいましたね。

お洒落な天井。

カクテルです。何かは忘れました。
    垂れてピチャピチャです。お店の人は、適当だなぁ。

サテを頼んだけど、まるでツクネだわ。美味しいけど。

ケバブとサラダです。
    我が家はこの程度ですお腹いっぱい。旅行で、色々食べたいと思っても、私達夫婦は、少食なのでいつも苦しくなる。
    いろんな方の旅行記を見てると、沢山食べる方が多くて、マネは出来ないなぁといつも羨ましい。

こちらのお店の金額は、日本円で5000円ほど。
    安いです。

インテリアもなかなかよね。

水タバコの器械。
    なんか見慣れない不思議感。体に悪そう。

3日目の朝(5/1)
    良い天気です。部屋のベランダからの景色。

朝食会場の脇にはプール。

朝食は、6つのコースから選べ、
    ジュース、パン、フルーツ、紅茶かコーヒーは全てのメニューにつく。メニューの左上のは付かない。

コースに、選択が2つづつあり。
    HEALTH BREAKFASTを選択

南国のフルーツ、ジュースが良かった。
    毎朝、葉っぱにメッセージを書いて持ってきてくれた。
    なんとも温かいおもてなしを感じるホテルです。

パパイヤジュース。
    ジュースは、パイナップル、パパイヤ、スイカから選べます。

フルーツの盛り合わせ。
    1人1皿。

私の選択の①(前菜?)
    スムージーのような、なんというのか。
    これ一皿でも良いくらいのボリューム。

私の選択②(主菜)
    オープンサンド。アボガドのペーストにサーモンが載ってます。
    見た目ももちろん味も良い。

スミニャックブレックファースト
    夫の選択①(前菜)バナナフリット。

夫の選択②(主菜)ナシゴレン
    かなりのボリューム。

既にパンもフルーツも食べてます。おなかいっぱい。

タクシーで、ビーチウォークに来ました。
    タクシーで、50,000ルピアくらい。
    白タクの誘いがホテル付近であったけど、約3倍だった。高いので、気をつけないと。
    タクシーは、ブルーバードタクシーがメーター制で、安心です。タクシーは他も青いタクシーだから間違わずに捕まえないといけません。

ビーチウォークは、バリならではのお店はほとんど無かった。ローカル色あるショッピングモールを期待してた。日本にあるブランドは、円安のせいで高く、日本で買った方が安いと感じます。円安つらい。

ビーチウォークの地下にあるスーパーマーケット。
    チョコやお菓子などのお土産は値段高め。
    洗顔などの香りの良い基礎化粧品類はお値段安め。

パイナップルも安いのね。
    0を2つ取ると、だいたい日本円。369円。

キャンディーのお店。可愛いけど買えるものが無かった。

ビーチウォークの地下のスーパーでの購入。
    ドライマンゴ、ビンタンのアルコールフリーなレモン味。

ビーチウォークのドラッグストアで買ったもの。
    エリプスは日本でもの簡単に手に入るけど。
    あとは、洗顔とフェースマスク。
    ローズは、夫のチョイス。

昼食はこちら。何かで紹介されてたお店。お洒落な内装だとか。ビーチウォークから10分ほど。ここまで、歩いたけど、暑さでクタクタ。

黒いのは豚の丸焼きを作るオーブン。大きいし、豚丸焼きなんて凄いね。

ストロベリーミルクシェイク
    可愛いけど、飲むのは夫。

私はシンプルに、水。お洒落なボトルね。

ダブルバーガー。
    美味しいハンバーガー。ポテトもいける。
    街中であっても、バリ島は、なんでも美味しいものが出てくる。
    観光地だからなのか、インドネシア人の味覚が良いのか。

メニュー名は、忘れました。
    丸焼きの豚が盛り付けられてらのかも。お肉が燻製の風味があって美味しくいただきました。青菜もとても美味しい。卵は、もしかしたらアヒルかも。

インテリアが映える。お洒落な店内。

ピーチウォークの近くの。海の入り口に割れ門。

ビーチも覗く。

ココナッツのアイス屋さん。
    行きにタクシーから見てて、帰りに立ち寄りました。
    青と白の可愛いお店。

ココナッツのお店があった。
    シェイクとアイス。
    さっぱりして食べやすい。甘さ控えめ。

街中に突然、寺院。でも大渋滞。
    歩道にスクーターが突っ込んで来てそのまま、歩道を走っていく事があった。
    怖いよね。

ホテルインディゴ
    ホテルからすぐのところにあります。ここで夕焼けが見えるかなと思って、夕暮れバーへ。
    インテリア凄い。フロント。

Hotel Indigo Bali Seminyak Beach - CHSE certified ホテル

お洒落なカフェです。カクテルをいただき、サンセットを待ちます。

ビンタンビール、ピナコラーダ、えびのなんか。

カフェだけどプールもある。
    インディゴバリのSUGAR SAND

サンセットは、微妙でした。写真の方がよく見えてる。

コートヤードマリオットのスミニャックキッチンに夕食を食べに来ました。
    泊まってるホテルから歩いて5分くらい。ホテルに入るのに、セキュリティーチェックがありました。

コートヤード バリ スミニャック リゾート ホテル

ビンタンビールをいただきます。

レストランの中。カジュアルなお店で、こちらのホテルの朝食はここが会場のようです。

エビ。インドネシアはエビの養殖が盛んだから良いエビを使ってると思う。甘めのソースが絡んでます。

サテ。上品に美味しい。この写真を見て、ここにこようと思いました。

ゆず風味のドレッシングで、ナッツの食感がコクを与えてくれて美味しかった。

帰り道
    灯りがついているところが、ホテルです。

3日目は終わり。明日はカーチャーターで、観光をします。次の旅行記に続きます。