ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWにニューヨークへ行ってきました!<br /><br />久しぶりの長距離復帰は、コロナで乗り損ねていたThe roomでニューヨークと決めていました。<br /><br />5年ぶりのニューヨーク。<br />何度訪れても常に進化する刺激的な街で、<br />やっぱり私にとって特別な場所であることを再認識。<br /><br />また何度でも訪れたいです。<br /><br />5/1(月)NH986 ITM 07:05 - HND 08:15<br />5/1(月)NH110 HND 11:00 - JFK 10:55<br />5/4(木)NH109 JFK 14:05 - HND 17:15<br />5/5(金)NH041 HND	19:15 - ITM 20:35

2023年GWニューヨーク vol.1 出発から街歩き前編

66いいね!

2023/05/01 - 2023/05/05

311位(同エリア8652件中)

17

72

まりりんご

まりりんごさん

GWにニューヨークへ行ってきました!

久しぶりの長距離復帰は、コロナで乗り損ねていたThe roomでニューヨークと決めていました。

5年ぶりのニューヨーク。
何度訪れても常に進化する刺激的な街で、
やっぱり私にとって特別な場所であることを再認識。

また何度でも訪れたいです。

5/1(月)NH986 ITM 07:05 - HND 08:15
5/1(月)NH110 HND 11:00 - JFK 10:55
5/4(木)NH109 JFK 14:05 - HND 17:15
5/5(金)NH041 HND 19:15 - ITM 20:35

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
航空会社
ANA

PR

  • まずは伊丹から羽田へ。<br /><br />C3POジェットと思ったら、奥の鬼滅の刃ジェットでした。<br /><br />鬼滅の刃を見たことがなく、スターウォーズ好きなので、C3POの方が良かったなと思いつつ…。

    まずは伊丹から羽田へ。

    C3POジェットと思ったら、奥の鬼滅の刃ジェットでした。

    鬼滅の刃を見たことがなく、スターウォーズ好きなので、C3POの方が良かったなと思いつつ…。

  • 羽田のT3に移動。<br /><br />コロナ後3回目の渡航だけど、また感極まって震えてきた…(T_T)<br /><br />そしてボーディングパスが欲しいのでカウンターへ。<br /><br />グラホのお姉さんも「シートはThe roomですよ!」って。

    羽田のT3に移動。

    コロナ後3回目の渡航だけど、また感極まって震えてきた…(T_T)

    そしてボーディングパスが欲しいのでカウンターへ。

    グラホのお姉さんも「シートはThe roomですよ!」って。

  • 出国!<br /><br />最近の国際線の保安検査は長蛇の列と聞いていて恐れていたけど、曜日や時間帯が良かったのか全然余裕でした。<br /><br />Face Expressに登録したけど、トータルで10分もかからなかった。

    出国!

    最近の国際線の保安検査は長蛇の列と聞いていて恐れていたけど、曜日や時間帯が良かったのか全然余裕でした。

    Face Expressに登録したけど、トータルで10分もかからなかった。

  • ラウンジへ。<br /><br />ビジネスの機内食があるので、軽くミールを。

    ラウンジへ。

    ビジネスの機内食があるので、軽くミールを。

  • シャンパン2杯目。<br /><br />GWとはいえ平日なので、少し仕事のメールを処理しつつ…。

    シャンパン2杯目。

    GWとはいえ平日なので、少し仕事のメールを処理しつつ…。

  • 初のThe roomにテンション上がりますが、少し冷静になるためにお茶を…笑

    初のThe roomにテンション上がりますが、少し冷静になるためにお茶を…笑

  • とここへ、LHのB747-8が!<br /><br />お近くの外国人の方も撮影してました。<br /><br />4発機の時代は終わりますが、やはりB747は永遠だわ。

    とここへ、LHのB747-8が!

    お近くの外国人の方も撮影してました。

    4発機の時代は終わりますが、やはりB747は永遠だわ。

  • NH110 HND 11:00 - JFK 10:55<br /><br />では行ってきます!<br /><br />ゲートを抜けた後、また感極まって泣けてきた…。<br />(いちいち感動しすぎ…)

    NH110 HND 11:00 - JFK 10:55

    では行ってきます!

    ゲートを抜けた後、また感極まって泣けてきた…。
    (いちいち感動しすぎ…)

  • The room!!!<br /><br />2020年のGWにFRA-HNDで乗る予定だったのが、コロナで幻に終わったので、実に3年越しです!<br /><br />あまりの感激に、グリーティングに来られたCのパーサーにこのことを伝えてしまったばかりに、到着まで色々とお気遣いがすごいことに。<br /><br />ありがとうございます。<br /><br />「お仕事ですか?」と聞かれましたが、ビジネスでニューヨーク出張する良い身分ではないし、そんな搭乗客はいちいち感激してないんじゃないかな^^;

    The room!!!

    2020年のGWにFRA-HNDで乗る予定だったのが、コロナで幻に終わったので、実に3年越しです!

    あまりの感激に、グリーティングに来られたCのパーサーにこのことを伝えてしまったばかりに、到着まで色々とお気遣いがすごいことに。

    ありがとうございます。

    「お仕事ですか?」と聞かれましたが、ビジネスでニューヨーク出張する良い身分ではないし、そんな搭乗客はいちいち感激してないんじゃないかな^^;

  • モニターも大きい!<br /><br />iPadにいくつかの映画をダウンロードしてきたけど、このモニターを見るとiPadを見る気なくします 笑

    モニターも大きい!

    iPadにいくつかの映画をダウンロードしてきたけど、このモニターを見るとiPadを見る気なくします 笑

  • ウェルカムドリンクはプラコップでも気にしないよ!笑

    ウェルカムドリンクはプラコップでも気にしないよ!笑

  • シャンパーニュ・カステルノー・キュヴェ・ブリュット・レゼルヴ<br /><br />これ長いですよね。<br /><br />と思ったら23年6月のメニューでは新しい銘柄が追加されていました。

    シャンパーニュ・カステルノー・キュヴェ・ブリュット・レゼルヴ

    これ長いですよね。

    と思ったら23年6月のメニューでは新しい銘柄が追加されていました。

  • <アミューズ><br />ANAオリジナルスティック<br />柚子大根と鶏肉の甘酢漬け<br /><br />コロナ前の写真を見返すと、アミューズはこのスティックを含めて3品だった…。<br />まぁ航空会社はどこも厳しいですね…。

    <アミューズ>
    ANAオリジナルスティック
    柚子大根と鶏肉の甘酢漬け

    コロナ前の写真を見返すと、アミューズはこのスティックを含めて3品だった…。
    まぁ航空会社はどこも厳しいですね…。

  • <前菜>鮪赤身 鯛 煽り烏賊<br /><小鉢>蛍烏賊 木の芽味噌和え<br /><小鉢>牛肉冷しゃぶ ポン酢ゼリー<br /><br />こちらはどれもおいしくて満足!<br /><br />私はお酒を飲むので、メインではなくこちらの前菜プレート×2でも良いのにと思うことが多いです。<br />

    <前菜>鮪赤身 鯛 煽り烏賊
    <小鉢>蛍烏賊 木の芽味噌和え
    <小鉢>牛肉冷しゃぶ ポン酢ゼリー

    こちらはどれもおいしくて満足!

    私はお酒を飲むので、メインではなくこちらの前菜プレート×2でも良いのにと思うことが多いです。

  • シャトー・サン・ミッシェル シャルドネ・ミミ<br /><br />旅太郎くんのお母さんオススメのシャルドネ。<br /><br />うん、確かにおいしい!<br /><br />シャンパンは1杯で切り上げて、ずっとこちらを飲んでました。<br /><br />もう1銘柄が豪のソーヴィニヨンブランだったので、お母さんの旅行記で拝見しなかったらそっちを飲んでいたかもしれない。良かった。

    シャトー・サン・ミッシェル シャルドネ・ミミ

    旅太郎くんのお母さんオススメのシャルドネ。

    うん、確かにおいしい!

    シャンパンは1杯で切り上げて、ずっとこちらを飲んでました。

    もう1銘柄が豪のソーヴィニヨンブランだったので、お母さんの旅行記で拝見しなかったらそっちを飲んでいたかもしれない。良かった。

  • <主菜>鰆の煮付け <br /><御飯>御飯、味噌汁、香の物<br /><br />メインの鰆はちゃんとしっとりしてておいしかったです。

    <主菜>鰆の煮付け
    <御飯>御飯、味噌汁、香の物

    メインの鰆はちゃんとしっとりしてておいしかったです。

  • <デザート>フレーズピスターシュ<br /><br />こちらのデザートもおいしかった!ワインにも合いました!

    <デザート>フレーズピスターシュ

    こちらのデザートもおいしかった!ワインにも合いました!

  • 最後はコーヒー。<br /><br />久しぶりの長距離便のC、コストカット…いや企業努力も見えておいしくいただきました。

    最後はコーヒー。

    久しぶりの長距離便のC、コストカット…いや企業努力も見えておいしくいただきました。

  • お決まりのドアを閉めてみた。<br /><br />そこまでプライバシーを気にするタイプではないけれど、ドアがそこにあるなら閉めてみたくなるもんだ 笑

    お決まりのドアを閉めてみた。

    そこまでプライバシーを気にするタイプではないけれど、ドアがそこにあるなら閉めてみたくなるもんだ 笑

  • 仮眠したり、ジェイソン・ステイサムの映画(題名忘れた)を見たり。<br /><br />喉が渇いたのでかぼすジュースを飲んでみたり。<br /><br />前述のCのパーサー、さすがよく気が利く方で、「ちょっと喉が渇いたな」と起きた瞬間に飛んできてくれました。

    仮眠したり、ジェイソン・ステイサムの映画(題名忘れた)を見たり。

    喉が渇いたのでかぼすジュースを飲んでみたり。

    前述のCのパーサー、さすがよく気が利く方で、「ちょっと喉が渇いたな」と起きた瞬間に飛んできてくれました。

  • アラスカを抜けて、北米上空へ。<br /><br />通路を挟んでお隣の中国系の男性(日本語で大丈夫ですってCAに言ってたから在住者かな)、フライト中ずっと何か食べてました。<br /><br />若そうだったし、スリムな体系だったし、すごいな。

    アラスカを抜けて、北米上空へ。

    通路を挟んでお隣の中国系の男性(日本語で大丈夫ですってCAに言ってたから在住者かな)、フライト中ずっと何か食べてました。

    若そうだったし、スリムな体系だったし、すごいな。

  • 到着前は一風堂のプラとん。<br /><br />これも前述のパーサーから「到着前にお召し上がりになるものをお取り置きしておきますね」と提案がありました。<br /><br />実際に到着前の食事の時間には売り切れてたらしいので、お気遣いがありがたいです。<br /><br />以前は出発地別に味噌や豚骨がありましたが、今はこれ一択なんでしょうか。<br /><br />プラントベースとは思えない完成度で、おいしくいただきました。

    到着前は一風堂のプラとん。

    これも前述のパーサーから「到着前にお召し上がりになるものをお取り置きしておきますね」と提案がありました。

    実際に到着前の食事の時間には売り切れてたらしいので、お気遣いがありがたいです。

    以前は出発地別に味噌や豚骨がありましたが、今はこれ一択なんでしょうか。

    プラントベースとは思えない完成度で、おいしくいただきました。

  • 食後のコーヒーとフォンダンビスキュイ。<br /><br />国内線のプレミアムクラスから姿を消したと思ったら、ここで出会えるとは!

    食後のコーヒーとフォンダンビスキュイ。

    国内線のプレミアムクラスから姿を消したと思ったら、ここで出会えるとは!

  • そうそう、シートだけではなく窓も新しくなっていました。<br /><br />これが面白くて、何度も開け閉めしたり 笑

    そうそう、シートだけではなく窓も新しくなっていました。

    これが面白くて、何度も開け閉めしたり 笑

  • さてさて、もうすぐ到着。<br /><br />3年越しのThe room、とても快適でした!<br /><br />かなり感激したけれど、やはり10年前の初スタッガードの時の感激には叶わないかも。設備面ではなく、気持ちの面で。<br /><br />きっと順次このシートに代わっていくのだろうけれど、B777-300ERの初代スタッガードは本当に思い入れがあるシートなので、またそちらも乗りたいです。

    さてさて、もうすぐ到着。

    3年越しのThe room、とても快適でした!

    かなり感激したけれど、やはり10年前の初スタッガードの時の感激には叶わないかも。設備面ではなく、気持ちの面で。

    きっと順次このシートに代わっていくのだろうけれど、B777-300ERの初代スタッガードは本当に思い入れがあるシートなので、またそちらも乗りたいです。

  • JFKに到着!お隣はACでした。<br /><br />到着便はANAしかいなかったので、イミグレも空いててスムーズでした。<br /><br />質問はだいたいお決まりの内容でしたが、今回初めて「アメリカは何年振り?」と聞かれました。<br />(定番の質問かもしれませんが、私は初めて聞かれました)<br /><br />このコロナ禍、長かったなー、やっと来ることができてうれしいなーと、「4年ぶり!!」とテンション高めに答えてしまった^^;<br /><br />ちょっと笑ってくれたので、私の意気込みが伝わったか?!笑

    JFKに到着!お隣はACでした。

    到着便はANAしかいなかったので、イミグレも空いててスムーズでした。

    質問はだいたいお決まりの内容でしたが、今回初めて「アメリカは何年振り?」と聞かれました。
    (定番の質問かもしれませんが、私は初めて聞かれました)

    このコロナ禍、長かったなー、やっと来ることができてうれしいなーと、「4年ぶり!!」とテンション高めに答えてしまった^^;

    ちょっと笑ってくれたので、私の意気込みが伝わったか?!笑

  • 預け荷物もないので、さくっと出口へ。<br /><br />パブリックエリアに出たところに、こんな可愛い看板が!<br /><br />このイラストが描かれたグッズがあれば、絶対買うと思う。

    預け荷物もないので、さくっと出口へ。

    パブリックエリアに出たところに、こんな可愛い看板が!

    このイラストが描かれたグッズがあれば、絶対買うと思う。

  • AirTrainの方へ向かいましょう。

    AirTrainの方へ向かいましょう。

  • Jamaicaを経由して、LIRRでPenn Stationへ。<br />

    Jamaicaを経由して、LIRRでPenn Stationへ。

  • あっという間にタイムズスクエア!<br /><br />5年ぶりのこの景色に感激!<br /><br />ひとまずチェックインしましょう。

    あっという間にタイムズスクエア!

    5年ぶりのこの景色に感激!

    ひとまずチェックインしましょう。

  • 1日目のホテルはウェスティン。もちろんポイント泊。<br /><br />夜はミュージカルを見るのでミッドタウンのホテルが良いのですが、物価高に加えてこの円安でホテルはどこも激高!<br /><br />ということで、翌日移動する別のホテルもマリオットのポイントを使うことに…。<br />

    1日目のホテルはウェスティン。もちろんポイント泊。

    夜はミュージカルを見るのでミッドタウンのホテルが良いのですが、物価高に加えてこの円安でホテルはどこも激高!

    ということで、翌日移動する別のホテルもマリオットのポイントを使うことに…。

  • タイムズスクエア付近をぶらぶら。<br /><br />もうすっかり観光客の賑わいが戻っていますね。

    タイムズスクエア付近をぶらぶら。

    もうすっかり観光客の賑わいが戻っていますね。

  • 中途半端な時間ですが、小腹が空いたのでシェイクシャックへ。<br /><br />今や日本でも食べることができるし、日本の方がクオリティが高い気がしますが、ニューヨークで食べるのがいいんです。<br /><br />ちょっと衝撃だったのが、対面販売なのにクレカをタップするタイミングでチップの表示が出たこと。<br />(前からそうだったっけ??)<br /><br />着席するレストランではもちろんチップは払いますが、以前はこのようなお店はレジ横にチップの瓶みたいなのはありますが、支払い時に求められることはなかったような気が…。<br /><br />クレカが浸透しすぎて現金の出番がないから、お会計時に選択する方式になったのか…?<br /><br />よくわからずチップをとりあえず払ったら、泡がきれいになるまで3回ほどビールを入れ直してくれたので、効果はあったようです 笑

    中途半端な時間ですが、小腹が空いたのでシェイクシャックへ。

    今や日本でも食べることができるし、日本の方がクオリティが高い気がしますが、ニューヨークで食べるのがいいんです。

    ちょっと衝撃だったのが、対面販売なのにクレカをタップするタイミングでチップの表示が出たこと。
    (前からそうだったっけ??)

    着席するレストランではもちろんチップは払いますが、以前はこのようなお店はレジ横にチップの瓶みたいなのはありますが、支払い時に求められることはなかったような気が…。

    クレカが浸透しすぎて現金の出番がないから、お会計時に選択する方式になったのか…?

    よくわからずチップをとりあえず払ったら、泡がきれいになるまで3回ほどビールを入れ直してくれたので、効果はあったようです 笑

  • さて、街歩き。<br /><br />まずはヴァンダービルトさんのビルへ行ってみたり。<br /><br />別の日に来るので、今日は下見だけ。

    さて、街歩き。

    まずはヴァンダービルトさんのビルへ行ってみたり。

    別の日に来るので、今日は下見だけ。

  • せっかくなのでお隣のグランドセントラル駅にも行ってみたり。<br /><br />懐かしい風景にいちいち感激☆

    せっかくなのでお隣のグランドセントラル駅にも行ってみたり。

    懐かしい風景にいちいち感激☆

  • 5番街へ行ってみたり。<br /><br />お!セントパトリック大聖堂が見えてる!

    5番街へ行ってみたり。

    お!セントパトリック大聖堂が見えてる!

  • ロックフェラーセンターへ行ってみたり。<br /><br />いつか冬にここでツリーを見ながらスケートをするのが夢です 笑

    ロックフェラーセンターへ行ってみたり。

    いつか冬にここでツリーを見ながらスケートをするのが夢です 笑

  • イエローキャブ風の靴が可愛いKate spade。<br /><br />結構前からあるデザインですが、実際にはなかなか履けなさそう。<br /><br />が、ニューヨークでディスプレイするためにあるなら良いかも。

    イエローキャブ風の靴が可愛いKate spade。

    結構前からあるデザインですが、実際にはなかなか履けなさそう。

    が、ニューヨークでディスプレイするためにあるなら良いかも。

  • ニューヨーク公立図書館へ行ってみたり。

    ニューヨーク公立図書館へ行ってみたり。

  • ノードストロームラックへ行ってみたり。<br /><br />いつもユニオンスクエア店に行くので、こんな場所(6th×31st)にあることを知らなかった。<br /><br />残念ながら戦利品はなく。<br /><br />と久しぶりのニューヨークを満喫していますが、そろそろ夕方だしスマホの充電もなくなってきたし、行きの機内であまり寝ておらず眠たいので、一旦ホテルへ戻ることに。<br /><br />2時間ぐらい仮眠するつもりがそのまま夜まで寝てしまった…。<br />中途半端な時間のシェイクシャックが効いているのかお腹も空いていないので、そのまま寝ることにします。<br /><br />今日のメインイベントはThe roomに乗ることだったので問題なし!<br /><br />1日目おしまい

    ノードストロームラックへ行ってみたり。

    いつもユニオンスクエア店に行くので、こんな場所(6th×31st)にあることを知らなかった。

    残念ながら戦利品はなく。

    と久しぶりのニューヨークを満喫していますが、そろそろ夕方だしスマホの充電もなくなってきたし、行きの機内であまり寝ておらず眠たいので、一旦ホテルへ戻ることに。

    2時間ぐらい仮眠するつもりがそのまま夜まで寝てしまった…。
    中途半端な時間のシェイクシャックが効いているのかお腹も空いていないので、そのまま寝ることにします。

    今日のメインイベントはThe roomに乗ることだったので問題なし!

    1日目おしまい

  • おはようございます。本日は雨です。<br /><br />昨日メットガラだったことを、朝のニュースで知りました。

    おはようございます。本日は雨です。

    昨日メットガラだったことを、朝のニュースで知りました。

  • いつの間にかいくつかのニューヨークのホテルでは、Destination feeが加算されるようになっていました。<br /><br />ホテル内のレストランのクレジットにも使えるようだったので、ホテルで朝ごはん食べようと思いましたがそんな気分にならず。<br /><br />ということで、お出かけしましょう!<br />(結局Destination feeはおさらば…( ゚Д゚)

    いつの間にかいくつかのニューヨークのホテルでは、Destination feeが加算されるようになっていました。

    ホテル内のレストランのクレジットにも使えるようだったので、ホテルで朝ごはん食べようと思いましたがそんな気分にならず。

    ということで、お出かけしましょう!
    (結局Destination feeはおさらば…( ゚Д゚)

  • Friedman&#39;s Herald Square<br /><br />Google mapで近くのカフェを見ていて、おいしそうだったので行ってみることに。

    Friedman's Herald Square

    Google mapで近くのカフェを見ていて、おいしそうだったので行ってみることに。

  • LEMON RICOTTA PANCAKES<br /><br />無性にパンケーキが食べたくなりまして。<br /><br />ふわふわであまり胃にずっしりこないせいか、3枚をペロリと完食。<br /><br />パンケーキ$18、コーヒー$5。<br /><br />ちなみに…<br />・今回は$1=100円で計算することしております。<br />・そして来月のクレカの明細は目を細めて見ることにしております。<br />・それだけで気が楽でございます。

    LEMON RICOTTA PANCAKES

    無性にパンケーキが食べたくなりまして。

    ふわふわであまり胃にずっしりこないせいか、3枚をペロリと完食。

    パンケーキ$18、コーヒー$5。

    ちなみに…
    ・今回は$1=100円で計算することしております。
    ・そして来月のクレカの明細は目を細めて見ることにしております。
    ・それだけで気が楽でございます。

  • ふわふわとは言え3枚食べるとお腹いっぱいなので、あまりお天気は良くありませんが街歩き再開。<br /><br />ストリートアートを発見。ちょっと日本のアニメ的な要素あり?

    ふわふわとは言え3枚食べるとお腹いっぱいなので、あまりお天気は良くありませんが街歩き再開。

    ストリートアートを発見。ちょっと日本のアニメ的な要素あり?

  • トレジョの横を通ったので下見を。<br /><br />この後予定があるので今はまだ買い物はしませんが、4年ぶりのトレジョにテンションが上がります!

    トレジョの横を通ったので下見を。

    この後予定があるので今はまだ買い物はしませんが、4年ぶりのトレジョにテンションが上がります!

  • エコバッグも発見。これも買おう☆

    エコバッグも発見。これも買おう☆

  • 腹ごなしに23stあたりまで南下。<br /><br />途中雨が降ってきたけど、ニューヨーカーの気分で傘は差さずにフードで雨除けしてみたり。

    腹ごなしに23stあたりまで南下。

    途中雨が降ってきたけど、ニューヨーカーの気分で傘は差さずにフードで雨除けしてみたり。

  • 今日から2泊はホテルを変わるので、移動しましょう。<br /><br />ミッドタウンのAC Hotelでこちらもポイント泊。

    今日から2泊はホテルを変わるので、移動しましょう。

    ミッドタウンのAC Hotelでこちらもポイント泊。

  • こちらのホテル、水回りを含めた部屋全般が使いやすく、かなり気に入りました。<br /><br />そして部屋に電子レンジがあったので、重宝しました。<br />(それは後ほど)<br /><br />また次回も泊まりたいです(もちろんポイントと思うけど)。<br />

    こちらのホテル、水回りを含めた部屋全般が使いやすく、かなり気に入りました。

    そして部屋に電子レンジがあったので、重宝しました。
    (それは後ほど)

    また次回も泊まりたいです(もちろんポイントと思うけど)。

  • さて地下鉄に乗って移動しましょう。

    さて地下鉄に乗って移動しましょう。

  • 事前にOMNYに登録していたので、クレカタッチで改札を通ることができました。<br /><br />チャージの手間が省けるし便利になったけど、あの黄色のカードは私の中でニューヨークの象徴の1つだったから少し寂しかったり。

    事前にOMNYに登録していたので、クレカタッチで改札を通ることができました。

    チャージの手間が省けるし便利になったけど、あの黄色のカードは私の中でニューヨークの象徴の1つだったから少し寂しかったり。

  • 久しぶりにハイラインと、新しくできたハドソンリバーパークへ行ってみることに。<br /><br />が、地上に出た瞬間に雨が降ってきたので、一旦チェルシーマーケットへ避難することにしました

    久しぶりにハイラインと、新しくできたハドソンリバーパークへ行ってみることに。

    が、地上に出た瞬間に雨が降ってきたので、一旦チェルシーマーケットへ避難することにしました

  • 大好きなAnthropologieへ。<br /><br />いつ来ても可愛い雑貨やお洋服に溢れていますね。

    大好きなAnthropologieへ。

    いつ来ても可愛い雑貨やお洋服に溢れていますね。

  • ディスプレイも可愛い。<br /><br />「このキッチンリネン可愛いー」とか「このお皿可愛いー」思って値段を見ると・・・。<br /><br />シャンパンのボトルが描かれたキッチンリネン$22。<br />$1=135円ぐらいとして3,000円か…うん、いらんな!<br />いやいや、$1=100円だから2,200円か…やっぱりいらんな!<br /><br />と何も買わず…。<br />

    ディスプレイも可愛い。

    「このキッチンリネン可愛いー」とか「このお皿可愛いー」思って値段を見ると・・・。

    シャンパンのボトルが描かれたキッチンリネン$22。
    $1=135円ぐらいとして3,000円か…うん、いらんな!
    いやいや、$1=100円だから2,200円か…やっぱりいらんな!

    と何も買わず…。

  • みんな同じことを考えるのか(=雨だから避難)、大勢の観光客でにぎわっています。<br /><br />結構日本人も見かけました。

    みんな同じことを考えるのか(=雨だから避難)、大勢の観光客でにぎわっています。

    結構日本人も見かけました。

  • 晴れ間が見えてきたので、ハドソンリバー方面へ。

    晴れ間が見えてきたので、ハドソンリバー方面へ。

  • こちらが新しくできたハドソンリバーパーク。<br /><br />ハドソン川に浮かぶ公園です。<br /><br />公園内は特に何かがあるわけではないのですが、新しくできたのでこの造形を見てみたくて。<br /><br />そしてまた雲行きが怪しい…。

    こちらが新しくできたハドソンリバーパーク。

    ハドソン川に浮かぶ公園です。

    公園内は特に何かがあるわけではないのですが、新しくできたのでこの造形を見てみたくて。

    そしてまた雲行きが怪しい…。

  • マンハッタン側は晴れているのに。

    マンハッタン側は晴れているのに。

  • そろそろランチにしようかなと戻ろうとすると、滝のような大雨が!<br /><br />しばし軒下で雨宿り…。<br /><br />晴れたと思ったらすぐに雨。移り変わり激しい天気だわ。

    そろそろランチにしようかなと戻ろうとすると、滝のような大雨が!

    しばし軒下で雨宿り…。

    晴れたと思ったらすぐに雨。移り変わり激しい天気だわ。

  • Hao Noodle<br /><br />ランチはこちらのお店へ。名前の通り、アジア飯です。<br /><br />この付近のメキシカンとかイタリアンとかいくつか候補はあったのですが、アジア飯の気分になりまして。

    Hao Noodle

    ランチはこちらのお店へ。名前の通り、アジア飯です。

    この付近のメキシカンとかイタリアンとかいくつか候補はあったのですが、アジア飯の気分になりまして。

  • 青島ビール。<br /><br />$7と人生で一番高い青島ビールかもしれない 笑<br /><br />ちょっとぬるいのが残念。<br /><br />

    青島ビール。

    $7と人生で一番高い青島ビールかもしれない 笑

    ちょっとぬるいのが残念。

  • Soup Dumpling、つまり小籠包。<br /><br />3個で$8とこれも人生で一番高い小籠包かもしれない 笑<br /><br />でも熱々でスープたっぷりで、雨で冷え切った体にしみておいしかった!

    Soup Dumpling、つまり小籠包。

    3個で$8とこれも人生で一番高い小籠包かもしれない 笑

    でも熱々でスープたっぷりで、雨で冷え切った体にしみておいしかった!

  • Dandan Noodle,Add Minced Pork Sauce<br /><br />担々麺$13.99にミンチのソース$3を追加。<br /><br />これも人生で一番高い担々麺かもしれない 笑<br /><br />でも本格的な辛さで青島ビールが進む味でおいしかった!<br /><br />コロナ以降アジアばっかりだったので久しぶりの物価の高さに震えますが、とてもおいしくて満足です!

    Dandan Noodle,Add Minced Pork Sauce

    担々麺$13.99にミンチのソース$3を追加。

    これも人生で一番高い担々麺かもしれない 笑

    でも本格的な辛さで青島ビールが進む味でおいしかった!

    コロナ以降アジアばっかりだったので久しぶりの物価の高さに震えますが、とてもおいしくて満足です!

  • ユニオンスクエアへ。ここは私的最強立地です。<br /><br />以前はニューヨークに住むならアッパーウエストが良いなと思っていましたが、ホールフーズやトレジョ、セフォラ、ベストバイなど生活に必要なお店が全て揃っているので生活に困らなさそうだわと、最近はユニオンスクエア推し。<br />(いや、それ以前に家賃で生活苦になるわな 笑)

    ユニオンスクエアへ。ここは私的最強立地です。

    以前はニューヨークに住むならアッパーウエストが良いなと思っていましたが、ホールフーズやトレジョ、セフォラ、ベストバイなど生活に必要なお店が全て揃っているので生活に困らなさそうだわと、最近はユニオンスクエア推し。
    (いや、それ以前に家賃で生活苦になるわな 笑)

  • そしてDSWで靴、トレジョでお買い物を。<br /><br />旅行用のスリッポンがボロボロになってきたので、DSWで新調して捨てて帰ることにしました。<br /><br />ユニオンスクエアのDSWはかなり相性が良く、パンプスやらサンダルやらスリッポンやら毎回お得なものに出会えています!

    そしてDSWで靴、トレジョでお買い物を。

    旅行用のスリッポンがボロボロになってきたので、DSWで新調して捨てて帰ることにしました。

    ユニオンスクエアのDSWはかなり相性が良く、パンプスやらサンダルやらスリッポンやら毎回お得なものに出会えています!

  • スタバでコーヒーを買って、ホテルへ戻って休憩。<br /><br />ここでもチップを求められたのですが、「スタバでチップ?いらないだろー」と選択しなかったら、私より後に来たお客さんのドリンクがどんどん先に出てくるではありませんか。<br /><br />なるほど、そういうことか。<br /><br />ウェイティングエリアでずっと待っている人たちはチップを払ってない人たちなのかも。<br /><br />翌日別のスタバでチップを払ったら、すぐ出てきた 笑

    スタバでコーヒーを買って、ホテルへ戻って休憩。

    ここでもチップを求められたのですが、「スタバでチップ?いらないだろー」と選択しなかったら、私より後に来たお客さんのドリンクがどんどん先に出てくるではありませんか。

    なるほど、そういうことか。

    ウェイティングエリアでずっと待っている人たちはチップを払ってない人たちなのかも。

    翌日別のスタバでチップを払ったら、すぐ出てきた 笑

  • お昼寝をして復活したので、ミュージカルを見に行く前にぶらぶら。

    お昼寝をして復活したので、ミュージカルを見に行く前にぶらぶら。

  • ニューヨークタイムズの本社ビル。<br /><br />帰りの機内で「She said」を見た私は、ここが舞台だったんだなと思い返していました。

    ニューヨークタイムズの本社ビル。

    帰りの機内で「She said」を見た私は、ここが舞台だったんだなと思い返していました。

  • さて、今夜はムーランルージュ!<br /><br />バズ・ラーマン作の映画が好きで、楽しみにしていました!

    さて、今夜はムーランルージュ!

    バズ・ラーマン作の映画が好きで、楽しみにしていました!

  • 会場へ入ると、すでにムーランルージュの世界観!<br /><br />開演前からキャストが舞台に出てきて、「ここはパリのムーランルージュ?」と錯覚するような感覚になります。<br /><br />冒頭のlady marmaladeから大興奮だし、主役の2人は当たり前ですがめっちゃ歌が上手い。<br /><br />映画にはないイマドキの歌が出てきましたが、それぞれ脚本に合ってて良かったです。<br /><br />連日満員御礼なのが納得な大満足なミュージカルでした。<br /><br />翌日はお昼と夜の2公演なので、お昼の部にまた見ようかなと思うほど。

    会場へ入ると、すでにムーランルージュの世界観!

    開演前からキャストが舞台に出てきて、「ここはパリのムーランルージュ?」と錯覚するような感覚になります。

    冒頭のlady marmaladeから大興奮だし、主役の2人は当たり前ですがめっちゃ歌が上手い。

    映画にはないイマドキの歌が出てきましたが、それぞれ脚本に合ってて良かったです。

    連日満員御礼なのが納得な大満足なミュージカルでした。

    翌日はお昼と夜の2公演なので、お昼の部にまた見ようかなと思うほど。

  • 夜食はテイクアウトしたタコスとハイネケンで部屋飲み。<br />(ハイネケンは夕方セブンで買っておきました)<br /><br />昔チェルシーで食べておいしかったメキシカンのお店が、ミッドタウンに出来たようで、ミュージカル後に並びに来ました!<br /><br />チキンとポークを1個ずつ。ハイネケンに合って最高!<br /><br />この日も楽しい1日でした。<br /><br />2日目おしまい。

    夜食はテイクアウトしたタコスとハイネケンで部屋飲み。
    (ハイネケンは夕方セブンで買っておきました)

    昔チェルシーで食べておいしかったメキシカンのお店が、ミッドタウンに出来たようで、ミュージカル後に並びに来ました!

    チキンとポークを1個ずつ。ハイネケンに合って最高!

    この日も楽しい1日でした。

    2日目おしまい。

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (17)

開く

閉じる

  • かなはるさん 2023/05/30 20:09:20
    Roomdeニューヨーク!
    まりりん

    ご無沙汰してます。Grab大臣です。
    お母さんにオススメされてまいりました♪

    私も今年RoomでNY行くんですよ、しかも初NY!
    なので、Roomでの過ごし方もNYでの過ごし方もかなり参考になりました。
    (でも私には2日間しかないけど…)

    あと、「$1=100円」とかお母さんオススメ白ワインとか、
    うんうんって頷きながら楽しく読ませてもらいました。

    それでは、後半も楽しみにしています♪

    かなはる

    かなはる

    かなはるさん からの返信 2023/05/30 20:10:20
    Re: Roomdeニューヨーク!
    あ、タイトル修正中に投稿されてしまった!
    初NYで浮かれてるわけではないっす…

    まりりんご

    まりりんごさん からの返信 2023/05/30 22:28:26
    RE: Re: Roomdeニューヨーク!
    Grab大臣!ご無沙汰しております!
    お元気ですか??

    今年Roomde初NYですか!
    かなはるさんが初NYとは意外でした。
    それは今から楽しみですね☆
    Roomの過ごし方は、少しはオタクぶりを控えて書いたつもりなので、ご参考になれば良いのですが^^;

    続きと言っても、次の後編で終わるのですが、記憶が鮮明なうちに頑張って書くので、またよろしければ見ていただけるとうれしいです。
    お天気に恵まれなかったので、あまり街歩きはできなかったのですが…。

    またどこかでお会いできるのを楽しみにしています♪


    まりりん
  • 旅太郎のお母さんさん 2023/05/30 00:18:48
    ミミ!
    まりりん

    こんにちは。
    NYと飛行機愛溢れる旅行記最高です!
    またあちこちで感極まってて超面白かったです!!

    ミミ、美味しかったとのことで良かったです(^^)
    その後ワインに超詳しいカメラちゃんとワイン会を開きまして、
    「ミミ好きならこれも好きだと思う」
    と選んでくれた白がまさにその通りで仰天しました。曰く、ミミの味は樽で作るシャルドネの味なんですって。超能力かと思ったよ!

    今度飛行機話を肴にまりりんも一緒に飲みましょう♪
    絶対面白いと思います!


    お母さん

    まりりんご

    まりりんごさん からの返信 2023/05/30 22:23:47
    RE: ミミ!
    お母さん、こんばんはー!

    コメントありがとうございます。
    大好きなNYでANAの新シートなので、いちいち感極まっておりました^^;

    お母さんオススメのミミやトレジョの新作エコバッグなど、事前にフレッシュな情報をありがとうございます☆
    そしてカメラちゃん、さすがですね!
    あれは樽のシャルドネなのですね。勉強になります。

    いつか私もそのワイン会(?)に呼んでくださーい。
    ヘパリーゼを飲んで挑みますw

    そして来月も楽しみにしています☆


    まりりん
  • マズウェルさん 2023/05/29 19:46:11
    New Yorker ♪
    まりりんご さま

    こんにちは、お久しぶりです!着々と海外渡航を積み重ねていらっしゃいますね~。

    自分はコロナ禍の3年間ですっかり海外へのpassion(笑)が消えてしまい、当分行かないだろうな…と思っていましたが、国際線Cクラスにはまた乗りたいな♪やっぱり飛行機は良いですね。

    まりりんごさんはニューヨークがお好きなんですね。思い入れのある街ってありますよね。久しぶりの街歩き、ウキウキが伝わりますよ(*≧∀≦*)。

    それにしても円はまた140円に逆戻りですね💦しかもスタバでもチップ?やっぱり当分海外は行かないかもー(笑)。


    マズウェル

    まりりんご

    まりりんごさん からの返信 2023/05/29 21:45:49
    RE: New Yorker ♪
    マズウェルさん、こんばんは!
    コメントありがとうございます^^

    今年に入って、ようやく海外渡航を復活しつつあります。
    なかなか先が見えない日々だったので、私も海外への情熱は消えつつある時もありましたが、ある日突然シンガポール(コロナ後第1弾)を衝動的に発券してからは海外モードになりつつあります^^;

    はい、NYが大好きで、何度行っても毎回新鮮な気持ちになります。
    またそのうち行けたら良いなと思って、日々過ごしています☆
    それまでには少しでも円高になればいいのですが…。


    まりりんご
  • muさん 2023/05/29 19:27:10
    リベンジできて良かったです!
    まりりんごさん、こんばんは!

    5年ぶりの、そして3年前のリベンジNY
    感動がとてもとてもとても伝わってきました

    泣けてきた・・・すごくお気持ちわかります
    私も長距離は仕事的に難しいけど、
    この度バリ島3年前のリベンジ出来て現地到着した時
    感極まって泣けました

    もう本当に行ける日が来るのか、とさえ思いました

    NY通のまりりんごさん、さすがの巡り方です
    それにしてもアメリカは物価高いし、
    目を細める作戦、よくわかります(笑)

    そしてチップの世界がさらに進んでいるのですね
    ファーストフードではチップ不要だったはずなのに、
    チップでサービスが大きく左右されるとは・・・

    The room!
    良かったですね^^
    レポートありがとうございます☆
    ANAのスタッガードは飽きた(偉そうですみません)ので、
    The roomが中距離路線でも就航すれば嬉しいです^^

    それにしてもGWにSQ乗りましたがやはりサービスが端折られていました
    そして羽田からだとラウンジも戻っているようで良いですが、
    関空はラウンジ閉鎖中なので残念過ぎる出発です、今のところ

    mu

    まりりんご

    まりりんごさん からの返信 2023/05/29 21:41:28
    RE: リベンジできて良かったです!
    muさん、こんばんは。
    お久しぶりです!

    NY旅行記、ご覧いただきありがとうございます。
    5年ぶりのNY、いちいち色々なところで感極まっていました笑
    物価高&円安はどうしようもないので、頭の中の両替の計算を切り替える作戦で行くことに…^^;

    バリ島旅行記、muさんらしい優雅でゴージャスな滞在で、素敵だなと拝見しておりました。

    関空、ANAもJALも自社ラウンジを閉鎖していますよね…。
    羽田・成田利用が多い方ですが、やっぱり大阪人としては寂しいです…。
    万博前に復活してくれれば良いのですが。


    まりりんご
  • とわこさん 2023/05/29 09:52:06
    飛行機好きなのがビンビンに~!
    まりりんごさん

    こんにちは。
    待望のThe room良かったね~!
    ファーストが無くなってもこの設えならファースト並みね。
    いつも羨ましく思うのだけど飛行機が好きだと思い入れも格別だよね~
    飛行機に対する愛情が溢れて私も読みながら楽しくなりました。
    そうそう、聞いてもいいの?
    チケットは日本発を購入?
    NYCは変わらずNYCだネ。

    とわこ

    まりりんご

    まりりんごさん からの返信 2023/05/29 21:33:18
    RE: 飛行機好きなのがビンビンに?!
    とわこさま、こんばんは。
    コメントありがとうございます!

    念願のThe roomに乗ってNYへ行くことができ、感無量でした(T_T)笑
    これでも飛行機オタクっぽさは控えた方なのですが、隠しきれていなかったですかね…。

    チケットは、さすがにGWの日本発NY行きは買えないのでバンコク発券を活用しました。
    燃油は下がりつつありますが、航空券自体が高い水準なのでなかなかです…。


    まりりんご
  • ぴろろんさん 2023/05/29 08:10:44
    ニューヨーク!
    まりりんごさん、おはようございます。
    初めまして、だと思います。

    久しぶりのニューヨーク、そして、ANAのThe room、旅行記を楽しませてもらってます。
    1ドル=100円、ということにしておく、っていうの、面白い。

    私もGWに約4年ぶりにアメリカに行きましたが、物価の高騰ぶりにビックリしましたよ!
    ニューヨークは刺激的ですね。
    もう長い間行ってないので、ゆっくりと長期で行ってみたいな、と思っています。

    続きも読みたいので、フォローさせていただきますね。

    ぴろろん

    まりりんご

    まりりんごさん からの返信 2023/05/29 21:28:07
    RE: ニューヨーク!
    ぴろろんさん、はじめまして!
    コメントありがとうございます。

    GWは西海岸へ行かれたのですね。
    UAのポラリスシートだなんて、とてもステキです。
    またゆっくり拝見したいので、フォローさせていただきました。

    今回はあまりの物価高&円安で、$1=100円という都合の良い両替を頭の中でしておりました…笑
    せっかく海外渡航を復活できるよになりましたが、まだまだ円安は続くので恐ろしいです。

    今後ともよろしくお願いします^^


    まりりんご
  • Matt Yさん 2023/05/28 21:23:22
    一気に読みました
    NY愛溢れる旅行記、一気に読みました!
    やはりみんな大好き(と言いつつ案外NY好きな人とそうではない人とはっきり分かれるかも)NYですよね。感動ポイントもうんうんと思いながら読ませていただきました。そして到着日は夕方眠たくなりますよね(笑)。
    それにしても喉が渇いたなと思うタイミングにすかさず来てくれるCAさん、昔はみんなそうだったけど、扉閉めちゃうと中の様子が見にくいザルームになったせいか?最近いなくなった気がします。それだけにそういう人に当たると嬉しいですよね。
    続きも楽しみにしています!

    まりりんご

    まりりんごさん からの返信 2023/05/29 21:23:52
    RE: 一気に読みました
    マットさん、こんばんは!

    みんな(マットさんもお母さんも私も)大好きなNYへ行ってきました。

    事前にマットさんの旅行記でOMNYのことを知ったりと、色々フレッシュな情報ありがとうございます。

    1日目、昔はあまり眠たくならずに元気に行動してましたが、やはりこの3年間に体力は落ちたようです…。
    (年をとっただけか?)

    CAさん、マットさんのおっしゃる通り、ドアつきになったせいか力量が問われるなと感じました。
    往路はかなりできる人でしたが、復路は後ろ向きシートだったせいか、あまり気がついてもらえず、自ら欲しい飲み物を申告したりと。
    もしかしたらコロナをきっかけに接触を控える簡素なサービスになりつつあるのかも。

    続きといっても次で終わりますが、もしよろしければご覧いただけるとうれしいです!


    まりりんご
  • ローラン・ペリエさん 2023/05/28 20:21:47
    さすがのTHE ROOM
    まりりんごさん、ロングフライトでのNY旅行記お待ちしておりました。
    とても懐かしい気持ちで拝見いたしました。

    地下鉄のカードが磁気の読み取りが悪くてVISAタッチが使えるようになったと聞いていたので便利になりましたね。トレジョの布製のエコバッグのデザインが変わっていないです笑笑

    しばらく海外には行けないので、皆様の旅行記で楽しませてもらっています。
    続きを楽しみにしています。

    まりりんご

    まりりんごさん からの返信 2023/05/29 21:47:36
    RE: さすがのTHE ROOM
    ローラン・ペリエさん、こんばんは!

    コメントありがとうございます^^

    コロナ後念願の長距離便でThe roomで大好きなNYへ行ってきました。

    地下鉄でタッチが使えるようになったり、知らぬ間に新名所が出来たりと、やはり進化し続ける刺激的な街でした。
    でもそう言えば、トレジョのあのデザインは昔から変わりませんね^^

    続きといっても、次の後編で終わりますが、またぼちぼち執筆するので、もしよろしければご覧いただけるとうれしいです!


    まりりんご

まりりんごさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP