バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目はバンコクです。私の今までのリサーチで初めてのタイの方でも満足いただける旅行となるようにしました。今回は大阪から知り合いのタイ人も福岡から同行しているので、心強いことこの上ありません。

4年ぶりのバンコク旅行(3日目)インスタ映えスポットとスカイバー

2023/05/03 - 2023/05/03

issi

issiさん

2023/05/03

朝5時に目覚めてしまいました。朝からホテルを出てベンジャキティ公園を散歩します。このホテルは初めて泊まりましたが、地下鉄MRTが目の前なのでとても便利です。

朝早いのにいつものバンコク渋滞です。カオス!

地図で見たら近いと思いましたが意外と遠かったベンジャキティ公園(汗)昨年奥さんに勧められて購入した東レのサマーシールドという日傘をさして歩いてきてよかったです!とても優れた日傘です!

仕事柄このようなものを見たらつい撮影してしまいます。

公園近くのフードマーケットにきました。ルンピニー公園のお粥のようなコレというお店は見つけられませんでした~

カナダ発、のカフェを見つけました!喉も渇いたのでここで朝食にします

クロワッサンを買ったのですが食べてしまった後に写真撮影を忘れてました、、、

新しい建物が次々にできてます

そして電線も相変わらずのカオスです

今日はタクシーなしで公共機関を使って移動です。ホテル前のMRTシリキット女王駅から出発!それにしても券売機のタッチ画面はどうにかならんものだろうか。矢印がなかなか目的地の駅に合わせられません、、

Bang Phai駅からワットパクナムが見えました

Googleマップを使って歩きます。徒歩7分くらい。

水門がありました。だいぶ老朽化してます。

到着!懐かしい。。エレベーターは週末のみしか使えず、歩いて上まで登ります。タイの人はあまりここには来ないと同行したタイ人が言ってました。

12月に父が亡くなったので冥福をお祈りしました。

これはコロナの間にできた像です。ららぽーとにあるガンダムくらい高いです

ワットパクナムから電車を使ってSanam Chai駅まで移動しようかと思いましたが、暑くてgrabタクシー使いました。タイに来る時はgrabのアプリをダウンロードすることをおすすめします。クレジットカードを登録してもよし、現金払いするのもよし。目的地を入力したら行き先までの支払額が出ますので便利。流しのタクシーなったら必ずぼったくられます。写真はブルーホエールカフェです。乃木坂46が訪れたところでバタフライピーがインスタ映えですね。

お昼になったので夜予約したかったけど満席だったスパンニガリバーサイドレストランへきました。

暑さで喉が渇いたのでバタフライピーとジャスミン茶をブレンドした飲み物を飲みました。美味しかった!写真は濃い青ですがもっとキレイな色でしたよ。

このエビチャーハン美味しかった~。トムヤムクンのクリアスープを食べた人も最高!と言ってました。私も赤いスープではなく、透明なスープは初めて見ましたがとても美味しかったです。

露天でチョンプーとスイカを買いました。チョンプーは冷えて美味しかったけど、スイカはぬるくて残念ながら半分捨ててしまいました。ごめんなさい。

昼間のアットアルン。三島由紀夫の暁の寺です。船で見にいこうとしたけど、暑くて断念しました、、、

定番のワットポー!皆さん正面からの写真を載せるのであえて背中の写真。

ワットポー 寺院・教会

また喉が渇いたのでメイクミーマンゴーにきました。マンゴー最高!日本人女子ばかりでした。もち米とマンゴーのカオニャオマムアンがおすすめですが、なんかほとんど売り切れでした。grabタクシーでこの後一旦ホテルへ帰りました。

タイ人にザデッキを一昨日予約してもらってました。

8時なら窓際空いてるよ、とのことでしたが、窓際の席ではありませんでしたが、4階の席で最高にキレイです。

夜のワットアルンはとてもキレイです

私の行きつけのzoomスカイバーへきました。アナンタラホテル48階です。ここは服装もラフでよいし、人も少なくそんなに音楽もうるさくないので静かに飲めます。私はいつもモヒートを頼みます。

先程のレストランで福岡からきた2人組の若い女性が写真撮っていたところをお手伝いし、話をしたところ初バンコクで今日福岡から到着したとのこと。grabタクシーやスカイバーの話をしてスカイバーまで来ることになりました。けしてナンパではありません。若いイケメン君にまかせ先にタクシーでバーのホテルへ行ってもらいました。僕らは別のタクシーでいきましたが、grab運転手がデッキの場所になかなか来なくてイケメン君に先にホテルへ帰ります、とLINEしたら焦ってましたね。かわいいです。

私は直接話をしてませんが、福岡女性はシーラチャーやアユタヤ へ行くそうなので観光スポットをアドバイスしました。これでまたタイの評価があがったと思います。タイ観光大使に任命してもらいたいくらいです。それにしても最近の円安はきついです。1円4バーツくらいになったので、1万が2500円にしかなりません。昔は3300バーツくらいにはなってましたが、、

福岡女性はシーロム泊だそうでスカイバー代とタクシー代を払ってあげました。イケメン君とはインスタ交換したようです。タイの出会いが恋に発展すれば嬉しいですね。イケメン君は昼間より汗をかきました、と黒いシャツが塩を吹いて白くなってました、、、