バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナで予約していた2020年5月のタイ旅行が全てキャンセルとなり、2019年11月以来のタイ旅行です。<br />過去10年のタイ旅行は、&#11088;︎自由気ままなタイ同好会の人たちとの旅行記 をご覧ください。<br /><br />それまでタイ料理を日本で食べて懐かしんでおりましたが、エアアジアが福岡から格安の飛行機を飛ばしてくれたおかげで実現しました。ただ奥さまがオクサマ連中の噂話でタイによからぬイメージを持っており話を切り出すのが遅くなり余計にひんしゅくを買ってしまいながらの旅行となりました。タイ?そんなところ、のイメージはやめて欲しいですね!私はタイと日本の架け橋となりタイへ観光で訪れる日本人観光客が増えることを願っております。それと、今回は会社内のタイ人ヤングボーイと親しくなり、同行しているので、心強いです!これから我が社はタイから日本で働いてくれる優秀な大学生をどんどん採用します!私も日本の少子化を補ってもらえる方を連れてきたいけど、この円安では難しいですね。。なお、過去の旅行記に出ていた変なジジイはコロナ鬱になり、今回お誘いしましたが、不参加となりました。残念。

4年ぶりのバンコク旅行(1、2日目)インスタ映えスポットとゴルフ旅

2023/05/01 - 2023/05/02

issi

issiさん

2023/05/01

2023/05/02

過去10年のタイ旅行は、⭐︎自由気ままなタイ同好会の人たちとの旅行記 をご覧ください。

福岡からエアアジアで初のフライトです。タイ航空以外は久しぶりです。ゴルフバッグと機内食いれても格安ですから助かります。今回大阪から合流組も片道新幹線10000円のチケットにて福岡から参加です。会社のタイ人の人で日本語ペラペラだから助かります~ネットで国内線からのシャトルバスがカオスだったと買いてあったため、博多駅合流でタクシーにて国際線へ向かいました。1500円くらいでした。ゴルフバッグ3人積んでいけますから、そのほうが楽ですね。

前日にwebチェックイン済ませてましたがまあまあ時間がかかりました。荷物は受託荷物20とゴルフバッグ20キロにしました。出国手続きはパスポートタッチするだけで楽になってます。

出発してしばらくして横に並走する飛行機がいました。

機内食はチンおじさんのなんとかです。タイ航空と違いビールのサービスがありません。モニターもないので、Amazonプライムでもダウンロードしてくればよかったです。そのあたりはLCCなので仕方ないかもしれません。機内もタイ航空は寒いぐらいですが、エアアジアは適温という感じでしょうか。

5時間半のフライトで現地12:30くらいにドンムアン空港に着きました!初ドンムアンです!なんか旅行目的も聞かれず、指紋認証だけで、入国手続き適当でした!すぐ外に出れました!

ドンムアン空港 (DMK) 空港

Amazonで購入していた7日間限定SIMカードを機内でiPhoneに入れ替えて空港着いた途端に繋がりました。入れ替えするためのピンを忘れないようにしてください。LINEなどの変更が以前は必要でポケットwifiにSIM入れてましたが、最近はiPhoneにSIM入れかえだけで全然いけます。無料通話付きのSIMだから何かと便利。いつものタクシー運転手に空港迎えにきてもらいました。

今回はモデナフレーザーバンコクです。早めにagodaで予約したので、朝食付きで1泊5000円ちょっとです。とてもキレイなホテルだし駅近、コンビニ近でとても良いホテルです。欠点はホテル駐車場の入り口がわかりにくいこと!間違ったらぐるーっと遠回りすることにります。

Modena by Fraser Bangkok (SHA Extra plus) ホテル

ホテルの部屋から見える景色です。公園側だともっとキレイなのでしょうね!

2日目の写真なので、シーツシワになってますがベッドメイクキレイにしてくれてます。キングサイズベットに1人で広々と寝ています。

シャンプー、ボディソープも備え付けあります。シャワー室はガラス張りです!

ホテル横の地下鉄に乗りました。このコインが券の代わりです。改札でピッとコインをタッチして、出る時にコインを出るところの改札機に入れてゲートを出ます

明日のゴルフコースは池がたくさんなので、現地でゴルフボールを調達に買い物に出ました。くまモンの熊本のいちごなのに、生産者が宮城県となってます!

タニヤ・プラザ ショッピングセンター

定番の有馬温泉にきました。15分待ちといわれましたが、2分くらいの待ちで入れました。サバイマッサージでした。チップは100か200バーツです。くすぐったいはチャカチーと言ってください。痛いはジェップです。気持ちいいはサバーイです。同行したタイ人は19歳のかわいらしいマッサージの子が担当で連絡先を聞こうとしていました。タイ語で何か喋ってるなぁと思っていたら、なんてこと笑

有馬温泉 エステ・スパ・マッサージ

定番のソンブーンに電話したら今日は勤労感謝の日で休日にて予約がいっぱいとのことで、日本にもよくあるマンゴータンゴへ行きました。

マンゴー ツリー (スリウォン店) アジア料理

ようやくシンハービールを飲めました。でも私は今はあまり飲めないので、コップ一杯だけ飲みました。タイの人はビールに氷を入れます。氷ください、はナムケンノイカップです。穴の空いた氷は信用できるやつです。穴の空いてないのは危険な氷でトイレで悶絶するかもしれませんのでご注意ください。

ソンブーンのソフトシェルクラブに似たものを頼みました。お腹いっぱいはイムレーオです。その後、マリオットホテルのYAOスカイバーへ行くつもりでしたが、明日のゴルフが6時半出発にてパッポン通りの観光をしてホテルへ帰りました!

6時半ホテル出発!いつものタクシー運転手は6時過ぎにホテルはきてくれていました。ホテルすぐ近くのセブンでおにぎりやホットサンドを購入し、車の中で腹ごしらえです。ナコンパトムにあるsuwan golfは日本人にも人気のゴルフ場で、今回はパタヤ にあるAKGで予約しました。プレー代は現地支払いです。

スワン ゴルフ & カントリー クラブ ホテル

• 8:15スタートでしたが、暑さにやられました。氷嚢は必須です。麦わら帽子もあったほうがよいかも。ワークマンで買った気温下がるシャツや腕の日焼け防止のものはとても良いです。ワークマン女子の皆さんもぜひ購入してみてください。

サイフは金庫に入れてきて、そのまま忘れノーマネーでゴルフ場へきた相方が気合い入れて1番ホールです。池が多いのでボールを余計に持っていく必要があります。タイ人のお父さんもプレー参加予定ですが、交通渋滞で遅刻です。4ホール目に参加しました。朝からカオスです。

オオトカゲの子供に出くわしました。

特徴的な声の鳥もいます。

1パットで入れたら100バーツのチップとキャディさんにいったらカップの周りにこんなことをされました!スワンは楽しい(品のない)ゴルフができます。もちろん後続組には迷惑かけないプレーを心がけています。

プレー後のレストランでのガパオライスは最高です。

ゴルフ場からの帰り道でafter the rainというカフェに寄りました。バンコク女子に人気のインスタスポットのようです。私は流行りのカフェを調査するのが好きで夜な夜なタイの流行りカフェやスカイバーを事前調査します。

流石に男同士でボートには乗れずドリンクだけにしました。ボートも輪っかがないので、カヌーのようで漕ぐのが難しそうです。

初バンコクの人がいるため仲間と分かれてICONSIAMに来ました

アイコンサイアム ショッピングセンター

水上マーケットをイメージした店の作りとなってます。駅もできて便利になりました。何事も経験のため船で川向かいまで行こうとしましたが、暑いし、お土産を買ったので荷物が重く乗り換えがめんどくさいので、grabタクシーを呼ぶことにしました。タイではgrabのアプリをダウンロードして活用することが必須です!流しのタクシーは日本人と見るとふっかけてくるし、メーターも倒すことはありませんので、grabで事前に値段が把握できることがとても便利です

夜のアイコンサイアムはこんな感じです。別のグループが夜行った写真です。水のショーなどもあります。

いったんホテルに帰り、最近流行りのティテュカルーフトップバーへ行きました。大行列ができておりサンダルや短パンはお断りみたいなことが書いてあったので、キミのせいで入店できなそうだ、とビーチサンダルと短パン履いている相方へ言っていたら、なんとパスポートの提示を求められ、重たいからとホテルへ置いてきた自分のせいで入店お断りされました、、、

仕方ないので向かいのマリオットホテルのOCTAVEスカイバーにきました。ちょっと音楽うるさいし、狭いし、ヨーロッパの人が多くノリノリでついていけないので、さっさと帰りました。向かいに見えるのがティテュカです。

オクターブ ルーフトップ ラウンジ & バー バー

スタンド席しかダメでしたし、なかなかオーダーが通りませんでした。なんの食べ物のせいかわからないけど、右指が痛風のように曲がらなくなってきました。帰りあわててコンビニでお茶を大量に購入して飲みまくったので朝には治りました。しかし、いつも思いますが、バンコクの夜はなかなか日本では味わえないので、興味深いですね。人種のるつぼです。→3日目以降へ続く、、、