2023/04/19 - 2023/04/20
1528位(同エリア2723件中)
Ramboさん
- RamboさんTOP
- 旅行記10冊
- クチコミ3件
- Q&A回答3件
- 5,942アクセス
- フォロワー0人
娘とふたりで小樽を散歩。一泊二日の慌ただしくも美味しいものを食べて充実したひととき。
都会の喧騒から離れて計画なしの思いつき北海道。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 1.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 2.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- クラブツーリズム
-
新千歳空港駅からは快速エアポートで小樽駅へ向かう。銭函駅を過ぎると進行方向右側に海が見える。バスでは見られない絶景。
-
小樽駅の駅名標。小樽駅に来るたびに写真を撮る趣きあるホームの一画。
-
本日お世話になる小樽オーセントホテル。荷物を預かってもらいにフロントにお願いすると部屋の用意ができているからとチェックインの時間より随分前なのに部屋を案内された。これには感謝、グッときた。
-
境町通りを歩いて桜越しにルタオを望む。
小樽で桜を見られるなんてなんとも嬉しい。 -
この感じが観光地を物語る。
-
三角市場で三色丼。観光地価格とか言われているけど銀座の寿司屋でも値段変わらない。旨いものを食べることが旅行の醍醐味。
-
旧手宮線跡でスタンドバイミー。バランス良くどこまで歩けるか。
-
小樽といえば小樽運河。いつきても絵になる景色。
-
小樽オーセントホテルに戻り珈琲タイム。山にうっすらと残雪。
-
食事に出かけるためフロントにルームキーを預けると雨が降ってきそうだからと傘を2本渡される。心遣いに感謝して夜の街を少し歩き目的のジンギスカン店に入る。ネクタイ締めたサラリーマンや地元のあんちゃんで賑わっている。観光客はふたりだけ笑。北海道限定のサッポロクラシックが喉に沁みる美味さ。野菜のサービスもありがたい。
-
夜の運河も絶景ポイント。侮るなかれ小樽の夜景。
-
夜の旧手宮線跡でもスタンドバイミー。これ意外に難しくて病みつきになる。
-
朝食はバイキングを選択したので入り口から奥のテーブルを確保して北海道らしい一品をチョイス。鰊のマリネが絶品。ビーフシチューが柔らかくて旨い。パンがとても美味。結局全部旨かった。牛乳おすすめ笑
-
チェックアウトを済ませて駅に向かう途中、鮮魚店で値段を見てびっくり。
-
小樽の老舗パーラー美園。腹がパンパンだから今日は無理。2階席の商店街側がおすすめ。
-
小樽駅から各駅停車の電車に乗って札幌へ向かう。快速も早く到着出来るので良いけど観光客の少ない各駅停車で風情を感じることも旅の醍醐味。
-
大通りに佇む電波塔。程よい高さが景観を損なわない。
-
ベタだけど札幌のランドマーク。凝った建築とコントラストがたまらない。
-
大丸デパートのラウンジで休憩。入り方がわからなくてインターホンで開けてもらった。情けない、、、
-
限定のピスタチオとわらび餅のパフェ。洋の中に和を入れた感じが見事に調和。
-
新千歳空港にあるラーメン道場の雪あかりで締めのラーメン。バターとコーンが北海道を演出。
-
同じくこちらは味噌味。締めの一品って旅の総括だがら妥協はしない。
-
ラウンジでソフトドリンクを飲みながら帰路の時間まで整える。親子ふたりで表面だけを軽くなぞった小樽、札幌の北海道旅行。食べ物も旨かったしホテルも良かった。ゴム引きのマッキントッシュをスーツケースにしまい羽田に向かう。羽田空港到着しモノレールに乗るか京急に乗るかの選択。取り敢えず品川まで出たいから京急の車内に乗り込む。あぁ明日から日常が始まる。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23