川越旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どれも美味しくいただきました(*´∀`*)

PR

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Tsubakiさん 2023/05/06 21:07:27
    いちごのケーキ
    kakenagashiさんこんばんは。
    毎回美味しそうなケーキですね!

    私は長い間、いちごのケーキは見向きもしなかったんですが、(すっぱいのキライ)
    友達とお茶した時に友達がいちごのケーキを食べているのを見たのと、
    kakenagashiさんが必ずいちごのケーキを紹介していらっしゃるのを読んだのとで、
    私も食べてみたくなり、食べるようになりました。
    なんと!
    ハマっております。
    いちごのケーキは基本というか、その店のセンスが出るというか、、、、

    クリームの甘さ(甘すぎは好みません)(物足りないくらいの甘さの方が好き)
    いちごの甘さ(これは甘いの歓迎)
    スポンジの柔らかさ(甘すぎはだめね)
    それぞれのバランスの良さ、、、、。

    これからも楽しみにしております。
    kakenagashiさんの地元は遠すぎて、 私はなかなか行けませんが。

    あ、一年前に飯能のムーミンバレーパークはぬいぐるみ好きの娘と
    行きましたよ。遠かった、、、、、。でも楽しかったです。

    kakenagashi

    kakenagashiさん からの返信 2023/05/08 14:33:36
    Re: いちごのケーキ
    Tsubakiさん、こんにちは。

    苺ショートは各店が力を入れる商品の一つだと思うので、並んでいる場合は必ず購入しています。香りがあまりなく、でもどこか甘いさらっとしたクリームが大好きです(^^)
    苺は昔は酸っぱいものが多かった記憶がありますが、今は品種改良が進んで甘いものが多いですね。
    幸い、エリアには苺農家が数多く点在し、この直売の苺を食べると、スーパーや通販ではもう買えないくらいのジューシーなレベルです。
    早くも来シーズンが楽しみな今日この頃ですw

    今後ともよろしくお願いいたします。

kakenagashiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP