セントジュリアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのベビー連れでの旅行でマルタへ行きました◎<br />ホテルを拠点に無理なく楽しめました!<br /><br />1日目 移動 Manchester-Malta ★今回の旅行記<br />2日目 St Julian&#39;s, Sliema<br />3日目 Comino (Blue lagoon)<br />4日目 Marsaxlokk, Valletta<br />5日目 移動 Malta-Manchester<br /><br />

Easter休暇 子連れMalta旅行 vol.1 入国~ホテル編

13いいね!

2023/04/07 - 2023/04/11

55位(同エリア95件中)

koromo

koromoさん

初めてのベビー連れでの旅行でマルタへ行きました◎
ホテルを拠点に無理なく楽しめました!

1日目 移動 Manchester-Malta ★今回の旅行記
2日目 St Julian's, Sliema
3日目 Comino (Blue lagoon)
4日目 Marsaxlokk, Valletta
5日目 移動 Malta-Manchester

PR

  • 【1日目】<br />早朝便のため、深夜1時に家を出発、、<br />ベビー連れでの初めての旅行のため慣れておらず、荷造りもギリギリまでしてました。ねむい...<br /><br />Manchester空港に着き、荷物を預け、手荷物チェックへ。<br />ベビーのミルクと日本から持ってきていた離乳食はカバンから出して提出しました。離乳食パウチは日本語表記なので、めちゃくちゃチェックされました。没収されてしまわないかドキドキしましたが、大丈夫でした。<br />キャビンに持ち込むベビーカーも一旦畳んでトレーに載せてチェックを受けました。<br />旅行用にyoyoを買いましたが、押しやすいし畳んだ状態での持ち運びもしやすいし大正解でした◎<br /><br />ベビーカーはスタッフの方に言ってタグを付けてもらい、搭乗口で預けました。<br /><br /><br />5:40 Manchester - 10:10 Malta<br /><br />今回はEasy jetを利用。<br />座席はLCCだからやっぱり狭めですが、CAの方々がとても優しくて対応良かったです◎<br />でも8ヶ月のベビーに3,4時間膝の上に居てもらうのはなかなかキツかった、、機内では20分くらいウトウトしましたが、ほぼ寝られませんでした。

    【1日目】
    早朝便のため、深夜1時に家を出発、、
    ベビー連れでの初めての旅行のため慣れておらず、荷造りもギリギリまでしてました。ねむい...

    Manchester空港に着き、荷物を預け、手荷物チェックへ。
    ベビーのミルクと日本から持ってきていた離乳食はカバンから出して提出しました。離乳食パウチは日本語表記なので、めちゃくちゃチェックされました。没収されてしまわないかドキドキしましたが、大丈夫でした。
    キャビンに持ち込むベビーカーも一旦畳んでトレーに載せてチェックを受けました。
    旅行用にyoyoを買いましたが、押しやすいし畳んだ状態での持ち運びもしやすいし大正解でした◎

    ベビーカーはスタッフの方に言ってタグを付けてもらい、搭乗口で預けました。


    5:40 Manchester - 10:10 Malta

    今回はEasy jetを利用。
    座席はLCCだからやっぱり狭めですが、CAの方々がとても優しくて対応良かったです◎
    でも8ヶ月のベビーに3,4時間膝の上に居てもらうのはなかなかキツかった、、機内では20分くらいウトウトしましたが、ほぼ寝られませんでした。

  • さて、無事にMaltaへ入国し、送迎タクシーで今回のホテル「Malta Marriott Hotel &amp; Spa」に到着!<br />ホテルの立地はSt Julian&#39;sとSliemaの間くらいです。

    さて、無事にMaltaへ入国し、送迎タクシーで今回のホテル「Malta Marriott Hotel & Spa」に到着!
    ホテルの立地はSt Julian'sとSliemaの間くらいです。

    Malta Marriott Hotel & Spa ホテル

  • エントランスは3階。広々しててきれい!

    エントランスは3階。広々しててきれい!

  • バーもありました。種類豊富そう!

    バーもありました。種類豊富そう!

  • ゆったり寛げるロビー。<br />海と教会が見えて景色ばっちりです。

    ゆったり寛げるロビー。
    海と教会が見えて景色ばっちりです。

  • 11時くらいでしたが、チェックイン出来ました。<br />早めに部屋に行けて助かる~!

    11時くらいでしたが、チェックイン出来ました。
    早めに部屋に行けて助かる~!

  • エレベーターの呼び方が少し特殊だったので記述しておきます。<br />ルームカードをこの機械に翳すと客室階の番号が出てくるので、それを操作します。<br />階数を選択すると、「Aのエレベーターに乗ってください」みたいにアナウンスが流れ、乗るエレベーターが指定されます。<br />ちなみにエレベーター内には階数ボタンがないので、この時に選んだ階しか行けません。

    エレベーターの呼び方が少し特殊だったので記述しておきます。
    ルームカードをこの機械に翳すと客室階の番号が出てくるので、それを操作します。
    階数を選択すると、「Aのエレベーターに乗ってください」みたいにアナウンスが流れ、乗るエレベーターが指定されます。
    ちなみにエレベーター内には階数ボタンがないので、この時に選んだ階しか行けません。

  • このシステムは画期的でなかなかいいなと思いましたが、朝の混雑時は指定されたエレベーターが来ても既に満員だったりして乗れないことが多かったです、、<br /><br />朝食会場は2階、スパは0階でした。

    このシステムは画期的でなかなかいいなと思いましたが、朝の混雑時は指定されたエレベーターが来ても既に満員だったりして乗れないことが多かったです、、

    朝食会場は2階、スパは0階でした。

  • 今回のお部屋はSuperior Double Room◎<br />とっても広くてベッドも大きい!最高!<br />※ベビーが早速昼寝してます<br /><br />ベビーベッドも無料で借りられました。<br />最近つかまり立ちするようになったので、柵の高さがあるタイプで助かりました。<br /><br />ちなみに少しケチったので、景色はオーシャンビューではなく工事現場ビューでした。笑<br />プールか何かを作ってるみたいでした。

    今回のお部屋はSuperior Double Room◎
    とっても広くてベッドも大きい!最高!
    ※ベビーが早速昼寝してます

    ベビーベッドも無料で借りられました。
    最近つかまり立ちするようになったので、柵の高さがあるタイプで助かりました。

    ちなみに少しケチったので、景色はオーシャンビューではなく工事現場ビューでした。笑
    プールか何かを作ってるみたいでした。

  • ※写真は空港で撮ったものです<br />部屋にはこちらの水が数本置いてありました。<br />ミルク用に使いましたが、ベビーも特に体調を崩すこともなく大丈夫でした◎<br />毎日タオル交換と共に水も無料で補充してもらえてありがたかった...!<br /><br />冷蔵庫もありましたが、ドアポケット以外の部分には飲み物が入っていて、外すと課金されるタイプ?だったので、他の飲み物はあまり入れられませんでした。

    ※写真は空港で撮ったものです
    部屋にはこちらの水が数本置いてありました。
    ミルク用に使いましたが、ベビーも特に体調を崩すこともなく大丈夫でした◎
    毎日タオル交換と共に水も無料で補充してもらえてありがたかった...!

    冷蔵庫もありましたが、ドアポケット以外の部分には飲み物が入っていて、外すと課金されるタイプ?だったので、他の飲み物はあまり入れられませんでした。

  • ※生活感出まくりでごめんなさい。<br /> 洗濯ロープ付きでありがたかったです。<br /><br />このホテルにして良かった1番のポイントは、足を伸ばして入れるバスタブがあったこと!<br />ベビーも数ヶ月ぶりの大きなお風呂で楽しそうでした。<br />大人も久しぶりにゆっくりお湯に入れて癒された~。<br /><br />ちなみに反対側にシャワーブースもあります。<br />シャワーはレインシャワー(我が家では滝行タイプと呼んでます)でした。<br />備え付けはシャンプー、コンディショナー、シャワージェルでした。

    ※生活感出まくりでごめんなさい。
     洗濯ロープ付きでありがたかったです。

    このホテルにして良かった1番のポイントは、足を伸ばして入れるバスタブがあったこと!
    ベビーも数ヶ月ぶりの大きなお風呂で楽しそうでした。
    大人も久しぶりにゆっくりお湯に入れて癒された~。

    ちなみに反対側にシャワーブースもあります。
    シャワーはレインシャワー(我が家では滝行タイプと呼んでます)でした。
    備え付けはシャンプー、コンディショナー、シャワージェルでした。

  • 部屋で少し休憩した後は、ランチを求めてぶらぶら。<br />教会のすぐ近くにプールを発見。<br />まだまだ寒いのに人が泳いでたり、水球の練習をしてたりしていました。

    部屋で少し休憩した後は、ランチを求めてぶらぶら。
    教会のすぐ近くにプールを発見。
    まだまだ寒いのに人が泳いでたり、水球の練習をしてたりしていました。

  • 海がめちゃくちゃ綺麗!!!

    海がめちゃくちゃ綺麗!!!

  • St Julian&#39;s方面へ。<br />レストランが建ち並んでるエリアです。<br />Google mapの口コミも見ながらレストランを何軒か見てましたが、ありすぎてキリがないので結局、雰囲気良さそうなところに適当に入りました。

    St Julian's方面へ。
    レストランが建ち並んでるエリアです。
    Google mapの口コミも見ながらレストランを何軒か見てましたが、ありすぎてキリがないので結局、雰囲気良さそうなところに適当に入りました。

  • Veranda Fusion Restaurant でタコのタリアテッレとレモネードを注文。タコが柔らかくて美味しかった~。

    Veranda Fusion Restaurant でタコのタリアテッレとレモネードを注文。タコが柔らかくて美味しかった~。

  • 夫はお肉料理を注文してました。<br /><br />店員さんにどこから来たのー?と聞かれ、日本だけど今はイギリスに住んでるよ!と言ったら「Oh, コンニチハ~」と言われました。笑<br />別の店員さんにも少し日本語披露されました。<br />日本からの留学生が多いからかな?<br /><br />食べ終わった後は近くのお土産屋さんを少し見て、ホテルへ戻りました。<br />この日はほとんど寝られてないので限界が来て夕方まで寝ちゃいました、、<br /><br />旦那は歯ブラシを忘れたらしく、ベビーと一緒に歯ブラシ探しの旅に行きました。笑<br />Happy Friday?という日だったみたいで、開いてないスーパーも多かったとのこと。要注意ですね。<br /><br />夜もあまり体調がよろしくなく、ホテルのすぐ近くのレストランでサラダを頼んで済ませました。<br />3人前くらいありそうな量で、めちゃくちゃボリューミーでびっくり。笑

    夫はお肉料理を注文してました。

    店員さんにどこから来たのー?と聞かれ、日本だけど今はイギリスに住んでるよ!と言ったら「Oh, コンニチハ~」と言われました。笑
    別の店員さんにも少し日本語披露されました。
    日本からの留学生が多いからかな?

    食べ終わった後は近くのお土産屋さんを少し見て、ホテルへ戻りました。
    この日はほとんど寝られてないので限界が来て夕方まで寝ちゃいました、、

    旦那は歯ブラシを忘れたらしく、ベビーと一緒に歯ブラシ探しの旅に行きました。笑
    Happy Friday?という日だったみたいで、開いてないスーパーも多かったとのこと。要注意ですね。

    夜もあまり体調がよろしくなく、ホテルのすぐ近くのレストランでサラダを頼んで済ませました。
    3人前くらいありそうな量で、めちゃくちゃボリューミーでびっくり。笑

  • ライトアップされた教会も綺麗でした。<br /><br />Vol.2へ続きます!

    ライトアップされた教会も綺麗でした。

    Vol.2へ続きます!

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マルタで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マルタ最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マルタの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP