博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
修行の師匠が、こっそりJALがセールしているよ!と。<br /><br />4/12~JALは変わるので、その前にタッチでも。<br />と思いとったのが、福岡タッチ☆<br /><br />なんと、師匠も同じ飛行機だと!<br />そして、帰りの機材は、1レグ目に乗ったJAL  Dream  express  Disney機材だと!<br /><br />そして祝40レグ目とおめでたい1日。<br />なので、帰りはファーストにしてみました(笑)<br /><br />※本日のお品書き※<br /><br />羽田11:00→福岡  JAL315(A 350  13号機)<br />福岡15:00→羽田  JAL318(JAL  Dream  express  Disney)<br />

2023年プレミア防衛戦☆祝!40レグ達成からのファーストからのDream express Disney ☆39,40レグ

50いいね!

2023/04/10 - 2023/04/10

619位(同エリア5517件中)

18

18

hikko

hikkoさん

修行の師匠が、こっそりJALがセールしているよ!と。

4/12~JALは変わるので、その前にタッチでも。
と思いとったのが、福岡タッチ☆

なんと、師匠も同じ飛行機だと!
そして、帰りの機材は、1レグ目に乗ったJAL Dream express Disney機材だと!

そして祝40レグ目とおめでたい1日。
なので、帰りはファーストにしてみました(笑)

※本日のお品書き※

羽田11:00→福岡 JAL315(A 350 13号機)
福岡15:00→羽田 JAL318(JAL Dream express Disney)

PR

  • こんにちは。<br /><br />やはり、ラウンジからですよね!って毎回このくだり…<br /><br />今日は修行の師匠とラウンジでプチオフ会(* ´ ▽ ` *)ノ偶然にも同じ便を予約していて、ビックリ!<br /><br />JALやログ帳やらなんやら、話に花が咲きました♪

    こんにちは。

    やはり、ラウンジからですよね!って毎回このくだり…

    今日は修行の師匠とラウンジでプチオフ会(* ´ ▽ ` *)ノ偶然にも同じ便を予約していて、ビックリ!

    JALやログ帳やらなんやら、話に花が咲きました♪

  • 羽田11:00発の福岡便はA350の13号機。<br /><br />なかなか5号機に巡り会えず(  ̄- ̄)<br />次はいつ乗れるかな??

    羽田11:00発の福岡便はA350の13号機。

    なかなか5号機に巡り会えず(  ̄- ̄)
    次はいつ乗れるかな??

  • コトー先生は先週みたしなー。

    コトー先生は先週みたしなー。

  • いきなり、福岡空港着。<br /><br />珍しく、A滑走路からの離陸!<br />風の影響ですよね。

    いきなり、福岡空港着。

    珍しく、A滑走路からの離陸!
    風の影響ですよね。

  • 久しぶりに、博多駅まで行ってみました。<br /><br />チロリアン。と表記できないのは、知っていたけど…<br /><br />はじめまして。<br /><br />ヨーデル♪<br /><br />よろしくね☆

    久しぶりに、博多駅まで行ってみました。

    チロリアン。と表記できないのは、知っていたけど…

    はじめまして。

    ヨーデル♪

    よろしくね☆

  • 40レグ目は、祝♪JAL  Dream  express  Disney  100の機材。<br /><br />昨日、知ったときは、リベンジや~!と心に誓いました(^ー^)<br /><br />1レグ目に羽田伊丹便で乗って、節目の40レグ目で同じ機材!<br /><br />運命ですよ!<br /><br />そして。朝、羽田空港でまだファーストに空きがあったので、勝手に運命感じてお願いしました(⌒‐⌒)<br /><br />ありがとう☆

    40レグ目は、祝♪JAL Dream express Disney 100の機材。

    昨日、知ったときは、リベンジや~!と心に誓いました(^ー^)

    1レグ目に羽田伊丹便で乗って、節目の40レグ目で同じ機材!

    運命ですよ!

    そして。朝、羽田空港でまだファーストに空きがあったので、勝手に運命感じてお願いしました(⌒‐⌒)

    ありがとう☆

  • 5席しかないので、至りに尽くせり。<br /><br />だいぶ、ファーストの雰囲気にも慣れて…

    5席しかないので、至りに尽くせり。

    だいぶ、ファーストの雰囲気にも慣れて…

  • ここでA350の2号機を見つけ(笑)

    ここでA350の2号機を見つけ(笑)

  • 今日は、シャンパンとオレンジジュースでミモザを自作し。<br /><br />シャンパンの炭酸はありましたよ!(マダムKさん)

    今日は、シャンパンとオレンジジュースでミモザを自作し。

    シャンパンの炭酸はありましたよ!(マダムKさん)

  • 珍しく、中華のランチ☆<br /><br />美味しかったです。<br /><br /><br />私意外の人、みんな食事をお断りしてました(((^_^;)<br /><br />もったいないな…

    珍しく、中華のランチ☆

    美味しかったです。


    私意外の人、みんな食事をお断りしてました(((^_^;)

    もったいないな…

  • おつまみをリクエストしたら、お水まで持ってきてもらい☆

    おつまみをリクエストしたら、お水まで持ってきてもらい☆

  • 最後はコーヒーで締めました。<br /><br />ジェット気流のせいかな?<br />帰りは早いような…<br /><br />富士山もキレイに見えました♪

    最後はコーヒーで締めました。

    ジェット気流のせいかな?
    帰りは早いような…

    富士山もキレイに見えました♪

  • 南風運用で都心ルートからの着陸かと思ったら、房総半島を縦に突っ切って、東京湾海ほたるを眺めて、これまた珍しくB 滑走路からの着陸でした。

    南風運用で都心ルートからの着陸かと思ったら、房総半島を縦に突っ切って、東京湾海ほたるを眺めて、これまた珍しくB 滑走路からの着陸でした。

  • ちっちゃいんだけど、離陸する飛行機が見えたり

    ちっちゃいんだけど、離陸する飛行機が見えたり

  • 着陸する飛行機が見えたり。<br /><br />なんか、とても新鮮な景色が見れて楽しかったです♪

    着陸する飛行機が見えたり。

    なんか、とても新鮮な景色が見れて楽しかったです♪

  • とても記念になるフライトでした。<br /><br />あと40レグ。頑張ります☆

    とても記念になるフライトでした。

    あと40レグ。頑張ります☆

  • 今日の収穫☆<br /><br />ますますJALさんが大好きになりました(^з^)-☆<br /><br />ステッカーは、2冊目のログ帳の表紙に貼りたいと思います。<br />

    今日の収穫☆

    ますますJALさんが大好きになりました(^з^)-☆

    ステッカーは、2冊目のログ帳の表紙に貼りたいと思います。

  • 最後に…<br /><br />今回の旅行記は、かなり雑になりましたが…(笑)<br />ありがとうございました。<br /><br />我が家の盆栽さくら。今年もちゃんと咲きました♪<br />2匹の亀ちゃんも、暖かくなったので、日向ぼっこもし始めて、春ですね♪<br /><br />桜は散って終わってしまったけど、これからの新緑の季節が楽しみですね(* ´ ▽ ` *)ノ<br /><br />次回のフライトは再来週。新しくなった熊本空港へ。<br /><br />勿論。タッチです☆

    最後に…

    今回の旅行記は、かなり雑になりましたが…(笑)
    ありがとうございました。

    我が家の盆栽さくら。今年もちゃんと咲きました♪
    2匹の亀ちゃんも、暖かくなったので、日向ぼっこもし始めて、春ですね♪

    桜は散って終わってしまったけど、これからの新緑の季節が楽しみですね(* ´ ▽ ` *)ノ

    次回のフライトは再来週。新しくなった熊本空港へ。

    勿論。タッチです☆

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • harurunさん 2023/04/11 19:26:27
    40レグおめでとー!
    hikkoちゃん

    40レグ目がディズニーで、ファーストなんて、できすぎ~(≧▽≦) 空の神様に愛されてますね~
    いいなぁ~

    思い出に残る福岡タッチになりましたね。
    機内のディズニーグッズ総もらいなんて、
    ファーストクラス様だからこそ、なせる事かもね。
    本当に良かった良かった。

    ファーストクラスに乗って、お食事食べないって、もったいないね。。。
    国際線では予約時に機内食は要りませんってチョイスを選べて、以前はその代わりにアメニティがもらえてました(現在は食事をパスしても何ももらえなくなったみたいですが‥)

    そして、明日から、いよいよ当日アップグレードの方法も変わっちゃうし。。もう、早起きして頑張れる時代ではなくなるのね(泣)

    これからも、たくさん飛行機に乗って色んな情報を教えてね~

    harurun

    hikko

    hikkoさん からの返信 2023/04/11 20:17:45
    Re: 40レグおめでとー!
    harurunさん

    お祝いメッセージ♪ありがとう(⌒‐⌒)

    もう折り返し地点ですよ…

    今年はなんか、恵まれすぎてるよーな。
    その幸せをみなさんに、お裾分けしたいです。

    ファーストに乗ったら、元を取るつもりで、沢山食べて、飲んで(笑)
    貧乏性はがっついてしまいますよね(笑)

    harurunさんも今年は沢山、お楽しみが待ってますよねー

    そちらも楽しみにしてます!

    いつか、伊丹泊で計画するので、その時は飲みましょうね☆

    hikko
  • ゆんこさん 2023/04/11 14:29:57
    お疲れ様です
    hikkoさん

    Dream express Disney 100の戦利品、夫には見せられませんね~。(笑)
    私はグッズとかには特に興味がないのでスルーしちゃいがちですが、夫ならきっとしっかりCAさんにお願いしていたでしょう。^^;

    しかし、40レグ(レグという言葉もhikkoさんで初めて知りました)とはまたすごい記録だけど、それでもまだ半分なんですね。
    兎にも角にも折り返しおめでとうございます、そしてますますのご健闘を!(笑)

    我が家も今年は今までにないくらい飛行機に乗ります。
    といっても、直近の6月7月はPeachですけどね、セールの案内にのっちゃいました。
    6月は、繁忙期終了の夫の慰労旅行で大阪、7月は仙台の長男のところへ行ってきます。
    で、10月は四国、11月はTDRはJALでと、我が家にしたらレグ?という言い方であれば12回も飛行機に乗る~、ということになりますわ。

    Dream express Disney 100、拝ませていただき感謝です。(笑)

         ★ゆんこ★


    hikko

    hikkoさん からの返信 2023/04/11 20:08:35
    Re: お疲れ様です
    ゆんこさん

    前回はシール1枚もらって満足していた私(笑)

    他ももらえるのよ!とお尻叩かれた気分で(笑)
    今回はファースト乗ったので、わがまま言わせてもらいました(⌒‐⌒)

    ゆんこさんも今年は沢山、飛行機乗りますね♪

    私の影響で?(笑)また違った目線で飛行機に乗れるかも?

    旅行記。楽しみにしています~♪

    それよりも、早く、ゆんこさんとさとぴ。さんに会いに行かねば!

    hikko
  • ibiking1さん 2023/04/10 23:35:28
    祝!折り返し地点!
    hikkoさん、こんばんは

    40leg到達おめでとうございます!
    このペースだと8月ですね!
    早く達成すると修行ロスに陥るのでペース落とした方が良いかもです笑

    ファーストクラスの機内食はメニュー見た時、冒険メニューだと思ったのですが当たりなんですね!
    食べてみたいと思ってメニュー確認したら今日まででした・・・。
    来月以降無さそうでした。

    やっぱりいいですねFクラス!
    ありがとうございました。

    ibiking1

    hikko

    hikkoさん からの返信 2023/04/11 06:49:01
    Re: 祝!折り返し地点!
    ibiking1さん

    節目の40レグ目に、贅沢な時を過ごしてしまいました(笑)
    たまには、いいですかね。

    後半戦も楽しんで行きたいと思ってます!

    最初は、CAさんに声もかけられず、人見知り過ぎたけど、今では沢山会話できるようになったし。

    こんなに成長したのは、みなさんのお陰p(^^)q

    こらからも、人生の財産を増やしたいですね!

    ibiking1さんも、身体には気を付けて愉快な仲間に囲まれて?違う!弟子達に囲まれて。楽しい修行を続けてください!

    ありがとうございました。
    修行ルートのネタ提供。願います☆

    hikko
  • エヌエヌさん 2023/04/10 22:49:06
    ひょっとして
    師匠はぽぽさん
    なのかな?

    エヌエヌはネタ尽きました。
    もう予定は全く無し( ´ ▽ ` )

    ファーストと国際線のビジネスはどっちが居心地良いの?
    庶民だから教えてー

    hikko

    hikkoさん からの返信 2023/04/11 06:42:44
    Re: ひょっとして
    エヌエヌさん

    おはようございます☆

    停滞期ですか??
    お風呂の、予定入れましょうよ!

    これから、お出かけするには気持ちいい季節ですよ!

    私には師匠が沢山います。(笑)
    勝手に私が思ってるだけですけど…

    座席の乗り心地は、普通席が一番なんですよ!
    ホント!

    たまに、違った景色見るために、ファーストやクラスJに乗ります。

    hikko
  • 働きマンさん 2023/04/10 22:04:33
    祝!40レグ達成からのファーストからのDream express Disney!
    hikkoさん♪

    こんばんわー!
    40レグ達成!おめでとうございます!!
    もう40レグ!?ですか?
    まだ4月なのに・・。
    めちゃくちゃペース早くないですか?

    しかもファーストからのDream express Disney!!
    素敵ーーー!!!
    ファーストクラスにも乗り慣れてきただなんて!!hikkoさんも素敵ーーー!!
    国内線の機内食も美味しそうですねー!
    お断りする方がいらっしゃるなんて驚きました!
    何のための国内ファーストクラスなの!!
    ご飯食べなきゃ、勿体ないーーー!!

    とはいえ、後40レグもあるんですね。
    hikkoさん、このままのペースで行けば7月にでも達成しちゃうのでは?
    楽しみにしてます♪

    働きマン

    hikko

    hikkoさん からの返信 2023/04/11 06:36:20
    Re: 祝!40レグ達成からのファーストからのDream express Disney!
    働きマンさん

    娘ちゃんの新生活始まって、まだバタバタしてるかな?

    今度は息子ちゃんが受験生かな??

    落ち着いたらお風呂ですねー(笑)

    ディズニー機材は前日じゃないと確認できないので、まさかここでくるとは!

    とても贅沢で、幸せな1日でした。

    今年は沢山の人とあって、お話しして、私の人生の財産を増やしたいです!
    ので、今度ご飯食べませんか??

    多分、家と近いですよね(笑)

    あとで、メッセージいれておきます☆

    hikko
  • マダムKさん 2023/04/10 22:04:24
    折り返しですね
    hikkoさん

    こんばんは(^。^)

    4月でもう折り返しとは凄いです‼️
    お疲れ様です。そしておめでとう。

    お師匠さんと偶然同じ飛行機だなんてこれもご縁ですね。
    ひとり旅だけど1人じゃないそんな素敵な修行旅♪

    ところでシャンパンは発泡していてよかったね。
    発泡が弱いととってもがっかりします。私だけ?(笑)。
    Fクラスの中華は珍しいですね。
    たまには目先が変わっていいわ~♪

    ディズニーのコレクションがたくさんできましたね。
    私は見かけたことすらないかも・・・

    次回は熊本。熊本空港できたんですね。
    どんな空港になったか楽しみにしています。
    楽しんで来てね。

    hikko

    hikkoさん からの返信 2023/04/11 06:32:29
    Re: 折り返しですね
    マダムKさん

    いつも、元気になるコメント。ありがとうございます。

    節目のフライトで、とてもステキな1日になりました。
    最近、気持ち的に停滞期でして…(((^_^;)

    今回のフライトで、吹っ切れてまた、新たな気持ちで残り40レグを楽しみたいと思います♪

    熊本空港はターミナルビルが新しくなったので、見学会です。
    贅沢な訪問目的ですよね…(笑)

    これからも、お付き合い願います☆

    hikko
  • HAPPINさん 2023/04/10 20:50:42
    767のF♪
    hikkoさん、こんばんは。

    40レグ記念のファーストクラス、おめでとうございます。
    767の5席しかないファースト。真ん中なら絶対トナラー来ないから好きなんですけど、ずいぶん昔に乗ったきりの気がします。

    中華の機内食珍しいですね。

    あの白い革張りのシート、久しぶりに見せて頂きました。
    ありがとうございました。

    Happin

    hikko

    hikkoさん からの返信 2023/04/10 21:44:43
    Re: 767のF♪
    HAPPINさん

    早速、遊びに来てくれてありがとうございます。

    5席しかないFクラス。
    朝は4席、空いてたんですよ(笑)

    なんか運命感じて(笑)乗ってみました♪

    中華は珍しいですよね?
    そんなハズレ感はなかったです。

    また、気を引き締めて、残り40レグを楽しみたいです!

    hikko
  • ちぃさん 2023/04/10 20:28:56
    ディズニーリベンジ☆
    hikkoさん

    ディズニーの飛行機、それもFクラスだなんて羨まし過ぎます。
    私ももう一度乗りたいFクラス…(¯―¯٥)

    ヘッドカバー今度はしっかり大量にゲットできましたね( 艸`*)ププッ
    ディズニーづくし♡

    もう40レグ、折り返しかな?
    新しい熊本空港、レポ楽しみにしていますね♪

    ちぃ

    hikko

    hikkoさん からの返信 2023/04/10 21:42:06
    Re: ディズニーリベンジ☆
    ちぃさん

    今日はありがとうございました(^ー^)

    F クラスでも、最後に降りたんです。
    そのときに、白服さんにそっと声をかけたら、喜んで~♪と部下に指示出してました(笑)

    たまーに、乗るからF クラスの雰囲気や緊張感が味わえる。

    40レグ。楽しみます♪

    hikko
  • ぽぽさん 2023/04/10 20:17:15
    祝☆40レグ
    hikkoさん

    おめでとうございます\(^-^)/パチパチパチ
    折り返しましたね♪

    楽しんでるから私も楽しいです(^^)
    しかし…機内食、お断りするんですね。
    お断りじゃなくて、おかわりしたいくらいです。

    なんとなーくですが、5号機の運用路線、パターンがあるような
    気がします。あー!(≧∇≦)気のせいかも。

    Dream express Disney 100の機材、羨ましい限りです。
    次、ステッカー変わるの7月からです(^^)
    コンプリートしてほしい…☆☆☆
    私の夢、託しました(^^)


    ぽぽ

    hikko

    hikkoさん からの返信 2023/04/10 21:38:22
    Re: 祝☆40レグ
    ぽぽさん

    今日はありがとうございました(^ー^)

    A 350の5号機の運用路線の伝授、願います☆

    おやつ時間の食事だから、スイーツとか出せばいいのにね。
    3段のヤツとか(笑)

    ディズニーのステッカーがまた変わるんですね。

    7月かぁ…
    忘れた頃にやってくるディズニー機材(⌒‐⌒)

    hikko

hikkoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP