軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はじめましての軽井沢<br />今回は我が家の愛犬ぱっちゃんも一緒に家族で行ってきました♪<br /><br />宿泊はレジーナリゾート御影用水<br />とーっても良いホテルで家族みんなで気に入りました!<br /><br />今回の旅は<br />珍しく反抗期の息子も帰宅してからも写真見返したりしてたな(^^)<br /><br />何より、ぱっちゃんが楽しそうで(^^)<br />家族ONE TEAMになって楽しめてよかった!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

軽井沢で愛犬と楽しむ1泊2日 レジーナリゾート御影用水に宿泊 川上庵セルクル わんこファースト旅

2023/04/02 - 2023/04/03

旅行記グループ 家族旅行

ぱすたさん

はじめましての軽井沢
今回は我が家の愛犬ぱっちゃんも一緒に家族で行ってきました♪

宿泊はレジーナリゾート御影用水
とーっても良いホテルで家族みんなで気に入りました!

今回の旅は

何より、ぱっちゃんが楽しそうで(^^)
家族ONE TEAMになって楽しめてよかった!

一休.com

名古屋から4時間

軽井沢での最初のご飯は
    アトリエドフロマージュ 東御本店
    わんこ同席可能テラス席のあるお店です。

予約はできなくて、
    テラス席もひとつしかないので、一組だけの待ちですがご夫婦が食べ終わるのを子どもたちとぱっちゃんはよだれを垂らして待っていました。

やっと
    テラス席にて。

ここからは運転手、私にバトンタッチです。
    旦那さんは軽井沢ビール、私と息子はリンゴジュース(これが酸味があって、甘すぎなくホント美味しいリンゴジュースでした!)娘ちゃんは飲むヨーグルト。
    軽井沢でたくさん色んなリンゴジュース飲んだけど、ここのお店のリンゴジュースが1番好みでした!

チーズフォンデュ。
    寒かったのでめちゃくちゃ美味しかった。
    チーズだから重いかなっと思ってたけど、消化も早くてすぐお腹すいちゃいました。
    旦那さんも初めてチーズフォンデュが美味しいと思ったわと言うてました。
    ピザもサラダもドリアも全部美味しかったです♪
    お会計、1万5千円くらい。

バナナマンのせっかくグルメで竹内涼真くんが食べていたカレードリアもいただきました。

わんこ同席テラスがもう何席かあったら、もっともっとおすすめできると思います!

ホテルまでの道中ツルヤで飲み物等買い物して

旦那がチェックイン手続きしてくれました。
    ぱっちゃんの接種証明など一通り持参したのですが確認はなかったとのこと。たまたまかな?
    息子は部屋に入る前にに軽く散歩。
    娘と私は荷物まとめて。
    わんこ旅はチームワークが大切。

あ、空気清浄機はエアドッグでした。

冷蔵庫内のドリンクは有料だそう。

クローゼットの中にセキュリティボックスとバスローブ。

コーヒー、紅茶、ジャスミンティー、緑茶が揃ってます。
    お菓子などは見当たらなかったです。
    後ろにあるのは加湿器。
    電子レンジまでありました。

セルクルでお惣菜買って、お部屋で食べても良いな~と思ったり。

お水は家族分4本。
    ミニキッチン風なちょっとした洗い場も付いてました。

室内に愛犬のみお留守番の場合使用するクレート。

わんこグッズ一通り。
    手ぶらで来てもなんとかなりそうなラインナップ。

ぱっちゃんにおやつもいただきました。

ベッドはエキストラ2台入れてもらい4台並べて家族で寝ました。

ハーブの入浴剤が気持ちよかった。
    女性にはミキモトの基礎化粧品セットが。

シャンプー類はミキモト。
    大浴場があったら完璧だったなぁ。

ハンモックは子どもたちに人気。
    揺られてのんびりしてました。
    自然は良いね!
    ただ、虫が多いので
    網戸の網目から入ってきてしまうそう。できる限り温度調節はエアコンを使ってねと注意書きがありました。

わんこがオソソしてしまった場合、シールで印をつけてください その部分は念入りに清掃しますとのことでした。
    そのおかげかわかりませんが、我が家のぱっちゃんはお部屋内トイレシーツでバッチリおトイレできていました。失敗は一度もなかったな。
    わんこと一緒にホテルのお泊まり初めてですが、獣臭とか匂いなかったな。

一休から予約
    【1泊朝食付/夕食なし】ゆっくりチェックインOK!水と森のリゾートお気軽ステイプラン
    4名分70,400円 @17,600
    ぱっちゃん宿泊料金 3,300円

メインの旧軽井沢やハルニレテラスとは少し離れていますが
    ここはここでゆったりできてよかったです。

夜は旦那さんが運転してくれることに。
    私と娘ちゃんはワインをいただきます♪

にしても寒い。
    軽井沢の4月は冬ですな。

娘ちゃんのオレンジワイン。

スープの量が多くて!
    クラムチャウダーひとつ600円くらいだったのでスープカップくらいのちょっとの量かなぁと思い一人ひとつづつオーダー。
    ラーメン鉢くらいの大きさのスープが4つテーブルにサービスされて 笑
    コスパ良いけど
    美味しいから飲めちゃうけど、これは先に知りたかったな 笑
    いやいや、味はめちゃ美味しいんだよ。

ずーっと私の膝の上でお利口さんしてます。

みんなとずっと一緒で嬉しそうなぱっちゃん。

コース料理もありましたが私たちはアラカルトで。

夕ご飯はハルニレテラス内にあるセルクルにて
    わんこ同席オッケーのテラス席を予約しました。
    が、めちゃ寒い。
    軽井沢の4月、なめたらあかんね。

信州牛のステーキ、柔らかくて美味!

砂肝とじゃがいものコンフィってのがめちゃくちゃ美味しかった!
    写真ないけど。

ボロネーゼ、手打ち麺ぽくて美味しかった!

食事の終盤ににストーブ出してくれました。
    少ない人数で回してるっぽいので必要なら早めに催促しても良いかもです。テラス席はホント寒いのであったかい格好で!

この時、ホント寒かったー!
    旅行記書いてる今くらいの時期ならちょうどよかったんかな。

夜のハルニレテラスも雰囲気あって素敵です♪

ホテルに帰ってきて
    こんな感じの撮影スポットが用意されていて我が子も一枚♪

カメラ向けるとスンとしちゃうの、わんこあるあるだよねー。
    どうやったら楽しそうなわんこが撮れるんかなー?

お写真得意な方、教えて欲しいです!

疲れたのか、気づいたら早めに寝てました。

おはようございます♪

わんこ用のご飯は4種類から選べて
    ぱっちゃんはチキンにしました。小型犬サイズ550円からと良心的です。
    手前のお皿に何回かに分けて一緒に食事を楽しみました。
    わんこ連れのお客さんばかりなので気を使わなくてゆっくり朝ごはんを楽しめたな。

飲み物類、パンは何度でもおかわりできるそうです。

これは我が道をゆく息子セレクト スクランブルエッグ
    甘めの味付けだったみたいで普通にオムレツにしとけばよかったーって言うてました。

私、旦那、娘ちゃんはオムレツ。
    ケチャップが野菜の味がして美味しかったな。
    サラダもフルーツも新鮮で美味しい朝ごはんでした。

他のお席のわんこの鳴き声に真顔になるぱっちゃん。
    テレビに映る動物には果敢に挑むのになぁ 笑

このドッグカートは事前に席にセッティングしてありました。

朝食は2階にあるレストランにていただきます。
    時間選択が8:00から最終入店が9:30でした。
    我が家は8:00を選択できたのでよかったけど、若干遅めかなとの印象。

旦那はあさんぽから帰ってきて、ビューバスを楽しんでました。
    旦那はしずかちゃん並に風呂好き。

私はコーヒー飲んでのんびり。

あー、癒される。

ホテル宿泊者専用のドッグランがあります。
    小型犬用と全犬種用と分かれていました。

走ってるだけで家族一同可愛いねーって大騒ぎ。
    バーを飛ぶでも潜るでもないんだけどね。
    親バカですね。

でも、ああ、かわいい。

レジーナさんのホテル、家族で気に入りました!
    特に息子が。(珍しい)
    次は紅葉の時期にまた来ます!

10:00にチェックアウトして
    観光名所 白糸の滝へ向かいます。
    昨日と違い、今日は暖かくなりそうだね。

白糸の滝!
    鴨が2羽いました。
    水が綺麗で気持ち良い~
    マイナスイオンをたっぷり浴びたね。

人がいっぱいなので基本的には抱っこですが、たまに歩かせたり。

アウトレットに向かいます。

アウトレットもところどころにうんちボックスがあり、わんこが遊べる広場があったり至れり尽くせり。

子どもたちはパパにNIKEで色々買ってもらってたわ。
    軽井沢はお金がかかるね^^;

川上庵
    わんこ連れのテラス席用の待機場所で待ちます。
    わんこ連れのお客さんばかりだから気が楽です。

ストーブ炊いてくれてました。
    意外にわんこは寒がりだからね。

メニュー見た娘と旦那は一品料理なんかも美味しそうだったと言うてました。

天ざるそば 1,900円だったかな。
    並にしたけど立派な海老天。
    蕎麦湯もどろっとしてて。
    蕎麦つゆは甘味少なめで食べやすかった!
    お蕎麦も美味しかったです!

川上庵はテラス席が8卓程あったと思います。
    おすすめです!

旧軽井沢でお買い物して帰ります。
    空が綺麗!

有名なミカドコーヒー
    コーヒーゼリーは売り切れでした。残念。
    息子はリンゴジュース、私たち3人はアイスコーヒー買って
    旧軽銀座通りを後にします。

さて、ぼちぼち帰りますか。

帰りの道中。
    ぱっちゃん4時間も車移動大丈夫かなぁって心配でしたが、休憩多めにとったりはしたけど大丈夫でした!

帰宅してからの方がおトイレ失敗することが多くて、
    もしかしたら、また軽井沢連れてけよ!って言うてるのかもしれません 苦笑

また行こねー♪

• カフェこさん 2023/06/12 16:03:35
    ぱっちゃ~ん(*´▽`)
    ぱすた様

ぱっちゃん、めちゃめちゃ可愛い~(*^^*)
    可愛い過ぎます!
    ホテルでおトイレ一度も失敗しなくって、なんてお利口さんなのでしょう♪
    いや~もう、ぱっちゃんに癒されっぱなしでした(*≧∇≦)ノ

家族揃って旅行はほんと楽しいですよね♪
    息子さん、反抗期とは思えないくらい、仲良し家族ですね(*^^*)

ホテルも素敵だったし、クラムチャウダーやオムレツなど、お食事もとっても美味しそうでした~
    信州牛のステーキ食べたことない~!
    軽井沢にもだいぶ…10年くらい行ってナイかも。
    久しぶりに行ってみたくなりました♪

カフェこより

ぱすた

ぱすたさん からの返信 2023/06/13 13:24:42
    Re: ぱっちゃ~ん(*´▽`)
    カフェこさま

こんにちは!コメントありがとうございます♪嬉しいです!

ぱっちゃんお褒めいただきありがとうございます(^^)
    おうち帰ってきてからはおトイレ何度か失敗してるんですけど誰も叱ることが出来なくて困ってます^^;
    うんうん。今回の旅は家族の一員ぱっちゃんも一緒だったのでいつも以上に楽しかったです♪
    息子、いつか反抗期終わるんですかね…。
    カフェこちゃん家の息子くんみたいに一緒に旅行もたくさん行きたいんですけどね~。
    そしてスタバをご馳走になる!夢だわ~。

軽井沢、避暑地だからこれから行くのに良いですね!
    10年ぶりに是非是非~!

ぱすたより

• mamamamaさん 2023/06/11 14:06:59
    ぱっちゃん可愛い( ^ω^ )
    ぱすたさま

こんにちは!旅行記楽しく読ませていただきました♪
    ぱっちゃん、可愛くてお利口さんですね^_^
    ワンちゃんファーストの旅っていいですね!
    反抗期の息子くんも心が和らいだようで何よりです(*^^*)

軽井沢には何度も行ってるのに、そういえば白糸の滝って行ったことないなぁと…
    いつか行きたいって言いながら何年も経ってる気が。笑

mamamama

ぱすた

ぱすたさん からの返信 2023/06/11 14:45:26
    Re: ぱっちゃん可愛い( ^ω^ )
    mamamamaさま

こんにちは!
    コメントありがとうございます。嬉しいです!
    ぱっちゃんお褒めいただきありがとうございます~。ただただ可愛いくて孫みたいやね~って旦那と話してます(^^)

mamamamaちゃんの軽井沢旅行記ももちろん拝見してますよ~  マリオットも良さげで迷いましたが4人で泊まれるドッグフレンドリールームがなくてレジーナさんになりました。
    我が家はなかなか反抗期終わらなくてねえ…。^^;
    mamamamaちゃんとこの息子くんみたいに早く終わって一緒に2人で旅行とかしたいんだけどねー。^^;

25歳くらいまで反抗期ちゃうかなって最近は不安になってます 笑

ぱすたさんのトラベラーページ