2023/02/17 - 2023/02/25
12773位(同エリア24336件中)
あかりんさん
2023年2月17日~2月25日にバンコクを訪れた際の記録である。
3年ぶりの海外旅行で舞い上がっております。
タイトルはタイのドラマ2getherより。コロナの間にお世話になりました。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
3日目の朝。通勤風景。
GMMショップへリベンジします。目的はアクスタです。
GMMショップはGMMTVの30階にあるため、受付で入館許可証を受け取る必要があります。
GMMTVの受付に行き、ショップへ行きたい旨を伝えると、「パスポートを見せてください」と。
ぴーちゃんとわたしは泣きながらパスポートを取りにホテルまで向かいました。
ホテルが近かったのでよしとします。 -
GMMショップは写真の左側に映っているエリアでした。
ショップというか展示?!くらいの規模です。
グッズについてはオンラインショップのほうが充実してるという記事を見かけました。でも来たかった場所なのでうれしい。 -
アクキーとアクスタ。この2つを購入しました。
以前、タワレコで開催されたGMMのイベントで購入したアクキーと比較すると分厚いつくりになっています。あとプリントが少し粗いかな。ふたりのポーズはこちらのほうがかっこいい。オタク、アクキー1つでまじでうるさい。
GMMショップエリアにはほかにもお客さんが5人くらいいました。みんなキャッキャッと楽しんでいます。
満足したので帰ります。 -
GMMショップがあるフロアのエレベーター前から見える景色。
GMM所属の俳優はこの景色を眺めてるんだねーとぴーちゃんとエレベーターを待ちながら話していると、目の前に背が高い男性と丸坊主のおじさんがやってきました。
背が高い男性、後ろ姿しか見えないにも関わらず、一目で芸能人だと分かりました。
そのとき、GMMショップで買い物をしていた女の子のひとりが目をキラキラさせて緊張しながら背の高い男性におそるおそる近づいてきます。
女の子の友達は「がんばれ~!」という雰囲気で応援しています。
背が高い男性は俳優で、女の子は彼の大ファンというドラマのような出来事が目の前で起きています。それにしてもエレベーターが来ません。
女の子はとても緊張していて「がんばる!あ~無理…!」というのを繰り返してなかなか俳優に話しかけることができません。私も女の子と目が合ったので「GO!GO!」と応援しました。
やっとのことで女の子が俳優に声をかけると俳優は笑顔で振り向き「声かけてくれるの待ってたよ」と言ったのです。
そのフレンドリーさに驚きました。女の子はセルフィーで彼と自分の動画を撮影していました。最近は写真じゃなくて動画なのでしょうか。確かに会話している様子が残るのでいい思い出になりますね。
ファンの女の子に接する俳優なフレンドリーな雰囲気を見て、私とぴーちゃんも彼のファンになりました。名前聞けばよかった…!(知らないんかい)
芸能人がファンの子に声かけてくれるの待ってたよって言うのフレンドリー&イケメンすぎます。
結局、この流れが終わってもエレベーターは来なかったので、俳優さんと丸坊主のおじさんは階段で移動していきました。移動するときもファンの女の子にバイバイと声をかけていて、私も勝手にファンになりました。未だに名前も顔も分からないことが悔やまれます。
エレベーターはこのあとしばらくしてやってきました。 -
先日も載せたウィンの誕生日お祝いの様子。
ファンが所属事務所をデコレーションできるという仕組みがなかなか面白いなぁと感じます。 -
午後はノープランです。
とりあえずランチタイム。GMM近くにあったマーケットエリアで軽く済ませます。
チキンヌードルを注文。 -
八角っぽい味がしておいしい。
-
少し歩いた先に船乗り場があるようなのでそこへ向かうことにしました。
ぴーちゃんは街中を流れる小さな川を船で移動することに憧れていたようです。 -
渡り方がよく分からないストレスがたまる交差点。
おじいさんの後ろについて移動しました。 -
アソークの船着き場です。
船に乗ることが目的なのでどこまで移動するか全く決めていません。
船の路線図を見てもどこがどこやら…となってしまい、どの船に乗るのか悩みました。
セントラルという船着場に行けば、他の線とも交差しているため乗り換えができそうです。
とりあえずセントラルに向かおうとぴーちゃんに言うと、納得してない様子です。船の路線図を見て悩んでいます。何を悩んでいるのかは分かりません。
こういう船に乗ったことないし分からないからとりあえず乗ってセントラルで降りればよくない?なにが不満なの?と聞くと「フン!」と言われました。珍しく反抗的。 -
16バーツで乗船です。
船での移動は楽しかったです。
ぴーちゃんも「イッツァスモールワールドみたい」とワクワクしていました。 -
なんとなく適当に乗ってると、「ここで降りてー」と全員が降ろされました。たぶん終点の船着き場。
行くあてもないので船着き場で別の船を待ってみます。 -
来ました。なんかよく分かりませんが乗船料金を請求されませんでした。どういうことなのでしょうか。
-
適当な場所で降りました。
-
乗ってきた船。
しばらく歩けばチャイナタウンがありそうだったので、歩いて向かうことにしました。 -
街並み。
-
木材屋さん。
付近は木製のドアを作っている工房のような店が並んでいました。 -
ドアノブとボタン。
ボタン…? -
ドアノブ。
-
怪しいサンタと木工製作所。
-
木材屋さん。
写真の上にあるオブジェを作っている工房も多かったです。
木材&木工製作所エリアでした。 -
のどかな街並み。
-
路地
-
街並み。
チャイナタウンが近づいてきました。 -
水分補給
おいしかったです。 -
タイの有名なアーティストのウォールアート。
-
チャイナタウン近くのリトル・チャイナタウンでランチ。
チャイナタウンのメインストリートであるヤワラー通りにたどり着けず、近くにあったエリアでランチです。
パッタイの奥にさりげなく見えるのがGMMショップで購入したブライトとウィンのアクスタです。 -
こどもパイナップルを購入。やっぱりおいしいです。
ガイドブックに載っていないけどいちおしです。 -
また別の船に乗ります。
ぴーちゃんの知り合いのおすすめの食堂へ向かうために、今まで行ったことのないエリアへ。 -
猫
-
川沿いで釣りをする人々。
-
線路でハトに餌をばらまく人。
-
TEAをGET
無糖のウーロン茶です。NO SUGER表示は助かります。
ぴーちゃん知り合いのおすすめの食堂はお休みのようでした。ざんねん。
仕方なく繁華街へ戻りたいけど、どうやって戻るの?状態です。
よく分からないけどやってきたバスに乗りました。バス停の表示もタイ語でよく分からなかったけどこの通りをこの方向へ進むなら繫華街のどこかへ行くのではと考えたからです。
バスの乗務員にどこへ行くんだと聞かれます。最寄りの地下鉄の駅は?と質問すると、はあ??と返事が。行先決まってないのに乗ってきたんかと言わんばかりの顔を向けてきます。その通りです。
隣の席に座っていたお兄さんが最寄りの駅はここだからバス停はここで降りたらいいよとアドバイスをくれました。非常に助かりました。
観光客が困っている時に助けることってなかなかできないけど、うれしかったからいつか誰かに返せるといいなぁ。 -
最寄りの駅へ向かう歩道橋からの風景です。
夜ごはんはgooglemapで見つけた食堂でイサーン料理を食べることにしました。 -
Surasak駅で降ります。駅から見下ろした風景。
車の渋滞を見るとバンコクを感じます。 -
ラープ ウボンというレストランです。
全部美味しかったので住所をメモしておきます。
Yan Nawa, Sathon, バンコク 10120 タイ
野菜炒め。おいしかった!! -
イカとライムのすっぱ辛ソース和え(スープ?)
こちらもおいしかったです。
タイ料理のすっぱ辛さって真似できない美味しさがあります。大好き。 -
グリーンカレーともち米。
ふつうはタイ米で食べると思うのですが、最近になってタイ米よりもち米で食べたほうがおいしいんじゃないか?と思い、実験してみました。
結果、わたしはもち米のほうが好きでした。タイ米がそこまで好きじゃないのかもしれない。 -
デザートのマグナムアイス。おいしかった。
-
街中で見かけたマリファナ。どこに行っても店はありましたが、どこの店舗も客はいませんでした。
たのしい3日目の終了です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40