石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
竹富島を観光して、<br />https://4travel.jp/travelogue/11814664<br />翌日は石垣島をレンタカーで定番スポットを巡りました。<br /><br />川平湾のグラスボート、<br />希少なヤエヤマヤシの群落。<br />石垣島の岬や展望台から見る絶景。<br />海を臨むカフェ、<br />知念商会やユーグレナモールでショッピング。<br />感動的な底地ビーチのサンセット。<br /><br />限られた時間のなかですが、<br />お天道様にも、恵まれて、<br />とても充実した旅となりました。<br /><br />お時間許せば、ぜひご覧下さいませ(*^^*)<br />ポテのお散歩さんの素敵な石垣島めぐり<br />https://4travel.jp/travelogue/11340447<br />さとぴさん。の笑いと感動の黒島&amp;石垣島めぐり<br />https://4travel.jp/travelogue/11807094<br />大変参考にさせていただきました。<br /><br />多くの4トラベラーさん達の旅行記、参考になりました。<br />ありがとうございました!!

珊瑚礁に守られる南ぬ島、石垣島のコバルトブルー。

151いいね!

2023/03/04 - 2023/03/06

56位(同エリア5561件中)

26

96

フォートラベルユーザー

フォートラベルユーザーさん

竹富島を観光して、
https://4travel.jp/travelogue/11814664
翌日は石垣島をレンタカーで定番スポットを巡りました。

川平湾のグラスボート、
希少なヤエヤマヤシの群落。
石垣島の岬や展望台から見る絶景。
海を臨むカフェ、
知念商会やユーグレナモールでショッピング。
感動的な底地ビーチのサンセット。

限られた時間のなかですが、
お天道様にも、恵まれて、
とても充実した旅となりました。

お時間許せば、ぜひご覧下さいませ(*^^*)
ポテのお散歩さんの素敵な石垣島めぐり
https://4travel.jp/travelogue/11340447
さとぴさん。の笑いと感動の黒島&石垣島めぐり
https://4travel.jp/travelogue/11807094
大変参考にさせていただきました。

多くの4トラベラーさん達の旅行記、参考になりました。
ありがとうございました!!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • おはようございます。<br />朝食はレストラン「モラモラ」でいただきます。

    おはようございます。
    朝食はレストラン「モラモラ」でいただきます。

  • ビュッフェ台には、沖縄のお惣菜が並びます。<br />チャンプルーや、シリシリ、イリチー、<br />お魚、野菜や果物たっぷり。<br />とても健康的。

    ビュッフェ台には、沖縄のお惣菜が並びます。
    チャンプルーや、シリシリ、イリチー、
    お魚、野菜や果物たっぷり。
    とても健康的。

  • ゆし豆腐や、もずくとアーサー入りかまぼこ。<br />八重山牛の牛丼が、とても美味しい(*^^*)

    ゆし豆腐や、もずくとアーサー入りかまぼこ。
    八重山牛の牛丼が、とても美味しい(*^^*)

  • 部屋からの眺め、、<br />

    部屋からの眺め、、

  • 今日も、良い天気です。<br />まぶしいくらいの、空と海。

    今日も、良い天気です。
    まぶしいくらいの、空と海。

  • ホテルから車で7分。<br />川平湾でグラスボートに、もちろん乗る(笑)<br />ぐるくんさんにお世話になりました。<br />事前にネット予約@1,200円→@900円。<br />さらに川平湾のポストカード、いただきました(^_^)

    ホテルから車で7分。
    川平湾でグラスボートに、もちろん乗る(笑)
    ぐるくんさんにお世話になりました。
    事前にネット予約@1,200円→@900円。
    さらに川平湾のポストカード、いただきました(^_^)

  • わぁ、綺麗。

    イチオシ

    わぁ、綺麗。

    川平湾 自然・景勝地

  • これは最高のグラスボート日和。<br />前に来た時は雲っていたので、、期待膨らむ!

    これは最高のグラスボート日和。
    前に来た時は雲っていたので、、期待膨らむ!

  • 出航!

    出航!

  • 青珊瑚。

    青珊瑚。

  • 青いお魚がたくさんいますよ~

    青いお魚がたくさんいますよ~

  • じゃがいも珊瑚。見たまんまの名前(笑)

    じゃがいも珊瑚。見たまんまの名前(笑)

  • シャコ貝の近くに、

    シャコ貝の近くに、

  • ニモファミリー、発見!<br />この後、エイが通ったらしい(船長さん談)<br />見逃した(^o^;)<br />でも、透明度が高い日で、とても楽しめました。

    ニモファミリー、発見!
    この後、エイが通ったらしい(船長さん談)
    見逃した(^o^;)
    でも、透明度が高い日で、とても楽しめました。

  • 景色も、美しすぎて、

    景色も、美しすぎて、

  • しばらくボーッと眺めておりました…

    しばらくボーッと眺めておりました…

  • 続いては、米原ヤエヤマヤシ(八重山椰子)群落へ!

    続いては、米原ヤエヤマヤシ(八重山椰子)群落へ!

    米原のヤエヤマヤシ群落 自然・景勝地

  • 見たことない珍しい木がたくさんあって<br />( ゚ー゚)

    見たことない珍しい木がたくさんあって
    ( ゚ー゚)

  • うっそうと繁るヤシの木。<br />森の中は、少しひんやりします。

    うっそうと繁るヤシの木。
    森の中は、少しひんやりします。

  • おー、これが!

    おー、これが!

  • ヤエヤマヤシ。<br />ヤシがフラダンスのスカートはいてるみたい(笑)<br />珍しい…

    ヤエヤマヤシ。
    ヤシがフラダンスのスカートはいてるみたい(笑)
    珍しい…

  • ジャングルを見上げて。

    ジャングルを見上げて。

  • 孤高の南国花、発見!<br />珍しい体験が出来ましたよ(⌒‐⌒)

    孤高の南国花、発見!
    珍しい体験が出来ましたよ(⌒‐⌒)

  • 続いては、

    続いては、

  • 玉取崎展望台へ!

    玉取崎展望台へ!

  • マングローブと、ハイビスカス。

    マングローブと、ハイビスカス。

  • たくさんの種類のハイビスカスが植えられていますよ。

    たくさんの種類のハイビスカスが植えられていますよ。

  • 蝶々も、たくさんいます。

    蝶々も、たくさんいます。

  • 海と一緒に。

    イチオシ

    海と一緒に。

  • あれが、展望台。

    あれが、展望台。

    玉取崎展望台 名所・史跡

  • 素晴らしい眺め…

    素晴らしい眺め…

  • ぐるりと見渡して、

    ぐるりと見渡して、

  • 広がる景色に心奪われます。

    広がる景色に心奪われます。

  • 左右の海の色が違うの、分かりますか…<br />左が伊原間湾、正面が平久保崎、右が珊瑚礁群。<br /><br />この光景が見られるのは、この場所だけなんです。<br />来て良かった…

    左右の海の色が違うの、分かりますか…
    左が伊原間湾、正面が平久保崎、右が珊瑚礁群。

    この光景が見られるのは、この場所だけなんです。
    来て良かった…

  • ざわわ、ざわわ、サトウキビ畑を眺めながら、<br />さらに北に車を走らせ、

    ざわわ、ざわわ、サトウキビ畑を眺めながら、
    さらに北に車を走らせ、

  • 約20分ほどで、到着。

    約20分ほどで、到着。

  • 平久保崎灯台。石垣島の最北端。

    平久保崎灯台。石垣島の最北端。

    平久保崎 自然・景勝地

  • この海と灯台…

    イチオシ

    この海と灯台…

  • 珊瑚礁によって、くっきりと海の色が別れています。

    珊瑚礁によって、くっきりと海の色が別れています。

  • 本当に珊瑚礁に囲まれているんだ、<br />高波から、島を守っているのだ、<br />と、実感できる風景。

    本当に珊瑚礁に囲まれているんだ、
    高波から、島を守っているのだ、
    と、実感できる風景。

  • 見辛いですよね、パノラマ写真…<br />でも、目の前に広がる奇跡の光景。

    見辛いですよね、パノラマ写真…
    でも、目の前に広がる奇跡の光景。

  • 遠くても、来る価値あり。<br />私は、こちらからの絶景が、<br />この旅一番と、感じました。震える感動。

    遠くても、来る価値あり。
    私は、こちらからの絶景が、
    この旅一番と、感じました。震える感動。

  • 少し休憩しましょう。<br />やって来たのは、桃里の野晴崎にある、

    少し休憩しましょう。
    やって来たのは、桃里の野晴崎にある、

  • のばれ崎観光農園、のばれカフェ。<br />パイナップル畑の隣にあります。

    のばれ崎観光農園、のばれカフェ。
    パイナップル畑の隣にあります。

    のばれ岬観光農園 グルメ・レストラン

  • 人気店につき、遅い時間は売り切れ続出(笑)<br />パイナップルがイチオシのカフェ。<br />フードもありますよ~

    人気店につき、遅い時間は売り切れ続出(笑)
    パイナップルがイチオシのカフェ。
    フードもありますよ~

  • 海を眺めながら、

    海を眺めながら、

  • かよ子のまかない飯と、サンピン茶。<br />美味しい~

    かよ子のまかない飯と、サンピン茶。
    美味しい~

  • パイゴロフロート!巨大サイズ(1,300円)

    イチオシ

    パイゴロフロート!巨大サイズ(1,300円)

  • あまりの大きさに、二人で、「ウマー、アマ~」と<br />言いながらいただきました(^^)d<br />頑張ったぞ、中老夫婦!

    あまりの大きさに、二人で、「ウマー、アマ~」と
    言いながらいただきました(^^)d
    頑張ったぞ、中老夫婦!

  • 素晴らしいコバルトブルー。<br />思わず長居してしまいました…

    素晴らしいコバルトブルー。
    思わず長居してしまいました…

  • 続いては、セイシカの橋を有する、

    続いては、セイシカの橋を有する、

  • バンナ森林公園。<br />日本最南端の森林公園。

    バンナ森林公園。
    日本最南端の森林公園。

    バンナ公園 公園・植物園

  • 吊り橋からは、なんかアマゾン川みたいな<br />眺め(←行ったことないけど)

    吊り橋からは、なんかアマゾン川みたいな
    眺め(←行ったことないけど)

  • カンムリワシ展望台。

    カンムリワシ展望台。

  • 昇ると、ワイルドな景色に出会えます。

    昇ると、ワイルドな景色に出会えます。

  • こちらも、蝶々がたくさんいました(^.^)

    こちらも、蝶々がたくさんいました(^.^)

  • 石垣島市街に戻って来ました。<br />やった!知念商会空いてるぞ!

    石垣島市街に戻って来ました。
    やった!知念商会空いてるぞ!

    知念商会 グルメ・レストラン

  • わー、美味しそうなお弁当&amp;お惣菜!

    わー、美味しそうなお弁当&お惣菜!

  • オニササ(おにぎり+揚げ物)、もちろん買います。<br />この他、お土産、紅芋、お茶、ビール等々<br />たくさん買いこみました。<br />

    オニササ(おにぎり+揚げ物)、もちろん買います。
    この他、お土産、紅芋、お茶、ビール等々
    たくさん買いこみました。

  • オニササ、完成!<br />おやつ代わりにいただきました~

    オニササ、完成!
    おやつ代わりにいただきました~

  • 730交差点。<br />1978年7月30日に<br />車の通行が左側(日本の道交法)に変更されたからだそう。<br />

    730交差点。
    1978年7月30日に
    車の通行が左側(日本の道交法)に変更されたからだそう。

    730交差点 名所・史跡

  • ちょっとユーグレナモールを散策。

    ちょっとユーグレナモールを散策。

  • 公設市場でちょこっとお買い物。

    公設市場でちょこっとお買い物。

  • 2階には、<br />個性豊かなシーサー達がいっぱい。

    2階には、
    個性豊かなシーサー達がいっぱい。

  • 特大、太陽みたいなシーサー!<br />BIG SMILEに出会えて、うれしーさー!

    特大、太陽みたいなシーサー!
    BIG SMILEに出会えて、うれしーさー!

  • 日暮れて、<br />本日のディナーはホテルレストランでいただきます。

    日暮れて、
    本日のディナーはホテルレストランでいただきます。

  • ビュッフェ台には、<br />小皿に取り分けてある前菜がたくさん。<br />ローストビーフも。

    ビュッフェ台には、
    小皿に取り分けてある前菜がたくさん。
    ローストビーフも。

  • ホットミールも、充実。<br />近海魚の天ぷらや、島鰹、<br />ラフテー、ソーキ、ジューシーetc.

    ホットミールも、充実。
    近海魚の天ぷらや、島鰹、
    ラフテー、ソーキ、ジューシーetc.

  • (^_^)/□☆□\(^_^)

    (^_^)/□☆□\(^_^)

  • 籠盛りの活き造り。お寿司も食べ放題( ´∀`)

    籠盛りの活き造り。お寿司も食べ放題( ´∀`)

  • これが、もう美味しくて、お代わりしちゃいます。<br />盛りたくさんの海の幸。

    これが、もう美味しくて、お代わりしちゃいます。
    盛りたくさんの海の幸。

  • 日本酒も、進む~♪︎

    日本酒も、進む~♪︎

  • 沖縄の牛汁、やいま蕎麦。<br />味わい深い。<br />郷土料理もたくさんあり、うれしい。

    沖縄の牛汁、やいま蕎麦。
    味わい深い。
    郷土料理もたくさんあり、うれしい。

  • お腹いっぱいですが、紅芋ケーキや、<br />ブルーシールアイスクリームも、取り放題。<br />美味しくいただきました。<br />ご馳走様でした(⌒‐⌒)

    お腹いっぱいですが、紅芋ケーキや、
    ブルーシールアイスクリームも、取り放題。
    美味しくいただきました。
    ご馳走様でした(⌒‐⌒)

  • 席からは、

    席からは、

  • サンセットが見えます。

    サンセットが見えます。

  • 空が真っ赤だな、

    イチオシ

    空が真っ赤だな、

  • 美しくて、涙出る。

    美しくて、涙出る。

  • あっという間の一時。

    あっという間の一時。

  • 忘れられない情景。<br />連れて来てくれて、ありがとう。

    忘れられない情景。
    連れて来てくれて、ありがとう。

  • さあ、お部屋に帰ろう。

    さあ、お部屋に帰ろう。

  • ベランダから頑張って撮った星空。

    ベランダから頑張って撮った星空。

  • 本当はこの100倍綺麗ですよ。<br />伝えきれない…<br /><br />星を見ながら、おやすみなさい…

    本当はこの100倍綺麗ですよ。
    伝えきれない…

    星を見ながら、おやすみなさい…

  • 最終日の朝も、もりもり食べるぞ!<br />八重山牛の牛丼リピート♡

    最終日の朝も、もりもり食べるぞ!
    八重山牛の牛丼リピート♡

  • 洋食メニューも、しっかりいただきました~<br />ご馳走様です!

    洋食メニューも、しっかりいただきました~
    ご馳走様です!

  • 底地ビーチをお散歩。

    底地ビーチをお散歩。

  • 信じられないくらい、真っ白の珊瑚の浜。<br />

    信じられないくらい、真っ白の珊瑚の浜。

  • 平和で穏やかな時間。

    平和で穏やかな時間。

  • 何度もこいだブランコさん。もう、友達です。

    何度もこいだブランコさん。もう、友達です。

  • ブランコさんとの、別れを惜しみます。<br /><br />石垣シーサイドホテル。<br />ラグジュアリーではなくとも、<br />自然に囲まれた最高のロケーション。<br />親身なスタッフの方々の心暖まるおもてなし。<br />リニューアル済みの綺麗なお部屋。<br />再訪したいハートウォームなホテルでした。

    ブランコさんとの、別れを惜しみます。

    石垣シーサイドホテル。
    ラグジュアリーではなくとも、
    自然に囲まれた最高のロケーション。
    親身なスタッフの方々の心暖まるおもてなし。
    リニューアル済みの綺麗なお部屋。
    再訪したいハートウォームなホテルでした。

  • さみしーサー、<br />空港に向かう途中に、牧場発見。<br />牛さん達、またね!!

    さみしーサー、
    空港に向かう途中に、牧場発見。
    牛さん達、またね!!

  • ぱいーぐる君、かわいいね。<br />冠似合うね、カンムリワシだけに(笑)<br />また会いに来たいな。

    ぱいーぐる君、かわいいね。
    冠似合うね、カンムリワシだけに(笑)
    また会いに来たいな。

  • お土産~<br />そば菓子、塩せんべい、29の連れ、島唐辛子。<br />全部、美味しい~

    お土産~
    そば菓子、塩せんべい、29の連れ、島唐辛子。
    全部、美味しい~

  • 知念商会のハーブティー(500円)、めちゃおすすめです。<br />ユーグレナモールの公設市場で<br />お婆の揚げるアーサー、もずく天ぷら、かまぼこ、<br />美味しかったです。

    知念商会のハーブティー(500円)、めちゃおすすめです。
    ユーグレナモールの公設市場で
    お婆の揚げるアーサー、もずく天ぷら、かまぼこ、
    美味しかったです。

  • 金城かまぼこ店のブラックジューシー!<br />イカ墨かまぼこでカレージューシーを包んだ<br />インパクト大のお土産( ゚ー゚)ボリューム満点!<br />

    金城かまぼこ店のブラックジューシー!
    イカ墨かまぼこでカレージューシーを包んだ
    インパクト大のお土産( ゚ー゚)ボリューム満点!

  • しばらくぶりに訪れた八重山諸島は、<br />私達を温かく向かえいれてくれました。<br />どの景色も、感動的な美しさで、<br />忘れがたい旅となりました。<br /><br />写真が多い旅行記になってしまいましたが、<br />最後まで、お読みくださいまして<br />ありがとうございました!!<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    しばらくぶりに訪れた八重山諸島は、
    私達を温かく向かえいれてくれました。
    どの景色も、感動的な美しさで、
    忘れがたい旅となりました。

    写真が多い旅行記になってしまいましたが、
    最後まで、お読みくださいまして
    ありがとうございました!!





151いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • ma-yuさん 2023/04/08 18:02:24
    コバルトブルーの海!!
    フォートラベルユーザーさん

    こんばんは!

    石垣島の旅行記を拝見させていただきました。皆さんが呼ばれているコトラさんで呼ばさせていただきます

    昨年の10月に行きましたが天候が悪くリベンジで3月13日から石垣島へ行きました。
    はじめてpeachを利用しましたがリーズナブルで手続きも簡素化されており快適でした。(^^♪

    玉取崎展望台、平久保崎灯台のコバルトブルーの海が素晴らしく綺麗ですね。羨ましいです。
    私は雨でブルーでなくグレーでした。(涙

    それとヤエヤマヤシ群落やバンナ森林公園も行っていなく
    旅行記を興味津々で読ましていただきました。
    3日目は快晴でようやく川平ブルーが見られました。

    そして昨年に私も竹富島に行きましたがコトラさんはレンタルサイクルで散策されていますね。大正解ですね。
    私は徒歩でしたのでコンドイビーチやカイジ浜も行けていません。
    コトラさんの旅行記大変参考になりました。(^_-)-☆

      ma-yu



    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/04/08 21:55:08
    Re: コバルトブルーの海!!
    こんばんは、はじめまして!
    ma-yuさん!!

    短く、コトラと、呼んでくださり
    ありがとうございます!

    はい!私もma-yuさんの
    石垣島旅行記、拝見しました、
    鍾乳洞や、やいま村のかわいいリスザル、
    インターコンチネンタルの
    優雅なホテルstay♡うらやましい~

    peach、コスパ最強ですし、
    便利なのでファンです~よくセール見てます♪︎

    雨でも、石垣島の楽しみ方をご存知
    でいらっしゃるので、
    本当に参考になります、、
    私も前回は、曇り時々雨だったので、.
    鍾乳洞、いいですよね。
    南の島は、やはりお天気が不安定…

    竹富島は、のんびり歩くも素敵ですよね、
    レンタサイクルは便利でしたが、
    意外と砂に車輪を取られて
    危うい時も、ありましたよ( ゚Å゚;)

    とはいえ、小さな島ですから
    チャリだと、あっという間に回れて
    しまうんですね、、
    また、美しい浜に行きたいです…

    私も、ma-yuさんの旅行記
    これからお邪魔して、参考にさせて
    いただきますね!

    うれしいコメント、
    ありがとうございました!!\(^^)/

    コトラ




  • b_bさん 2023/04/05 08:20:55
    青空が眩しい(≧▽≦)
    コトラさん、おはようございます~

    未踏の地、石垣!行きたい熱が高まって困ってます(笑)
    2泊でこんなに濃い充実した旅が出来るなら、速攻ぽちって行けそうなのに何故かまたもや宮古へ渡る我ら(^^;
    来年の初夏の旅は石垣案を推してみます!(^^)!

    3月でもこんなに夏っぽい日差し、蝶や花が咲き乱れ、まさに南国の色彩ですね、濃い緑のジャングルもいいな(これ真夏だときっと暑すぎて辛いと思われ・・・春だからこその元気で歩き回れる?かもしれません)。

    落ちていく太陽も満点の星も・・・
    あぁ~日本っていいな(笑)
    たまらなく海を見たくなってるシーサー(笑)←最後だけw

                                 b_b

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/04/05 22:28:09
    Re: 青空が眩しい(≧▽≦)
    こんばんは!b_bさん!!

    八重山諸島は、
    いいですね、私は本当に久しぶりの
    訪問になりました。
    石垣島も宮古島も、その他の島々も、

    それぞれ、魅力が計り知れないのでしょうね、
    全部は、もちろん行っていないのですが、

    南の島はお天気や気温が重要ですよね、
    変わりやすいから、
    少しでも晴れ間があるとラッキー!
    ですよね、
    この旅は23~24℃くらいあって、
    若者はプールで泳いでました( *゚A゚)ムリー

    空が広い!
    星空がきれい、やはりこれは、
    下町では味わえない、一番のギフトです。
    宮古島も、また、行きたい!!

    ありがとうございました!!


    コトラ


  • さとぴ。さん 2023/04/02 17:44:54
    たのシーサー♪
    マダム、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

    このたびは
    石垣のステキ写真たくさん見せていただき
    ありがたいさー。あら。シーサーって言わなきゃ。

    えー
    このたびは
    わたしのポンコツ旅行記ご紹介いただき
    うれシーサー。言えたわ。

    同じ島へ行ったとは思えない
    映え~な景色にうっとりシーサー。あら無理矢理。

    コトラって
    軽トラからつけたんでしょ笑

    さとシーサー(なんでもあり

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/04/02 21:57:11
    Re: たのシーサー♪
    こんばんは!シーサー!!

    この度は、さとシーサーさんの
    旅行記を、ほぼ断りもなく
    勝手に乗せて、
    どうか許しーサー(?)m(*-ω-)m(なんか無礼)

    黒島に行きたかったさー、
    青い軽(こ)トラにも会いたかったさー、
    でも、旦那が竹富島に行きたがってさー、、

    次回は黒島へ、行くつもりさー、
    って、意外とシーサー付けるの
    難シーサーですわね、、

    映え~な風景は
    お天道様のおかげでしーたー。
    そろそろ止めるか、(笑)

    ありがとうございました!!

    冒険マスターのさとシーサーに
    憧れる
    コトラマダムシーサー(ややこしい)



  • ポテのお散歩さん 2023/04/02 02:47:16
    燦燦と輝く太陽~
    マダム こんばんは~。

    もう素敵色の洪水や~ヽ(^o^)丿 ←興奮すると関西弁になる
    めっちゃ 綺麗じゃないですか♪

    石垣島って、チョウチョがたくさん飛んでますよね。
    ハイビスカスも種類がたくさん。

    海の色が 美しい~。
    お天気が良くて最高でしたね!
    海の色が違うのですね。
    マダムの旅行記を参考にさせて頂いて 石垣島へ行きたい♪
    のばれカフェの『かよ子のまかない飯』 気になる!(^^)!

    バンナ公園の吊り橋から あんな色の川が見えるんですね。
    本当に日本じゃないみたい。
    サンセットも太陽が海に沈んで ジュ~っと聞こえてきそう(^^)

    日本は小さな国だけど、北海道では雪が降り 
    石垣島ではハイビスカスが咲き乱れ
    まだまだ行きたい所が多過ぎます)^o^(
    素敵な旅行記を ありがとうございました~

      ポテ

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/04/02 07:39:32
    Re: 燦燦と輝く太陽~
    おはようございます!ポテさん!!

    また、お名前、URLお借りしまして、
    まいど、おおきに(*´∀人)
    とても参考になりました~

    玉取崎、素晴らしい眺めですよね、
    展望台までの坂のアプローチ脇に
    びっしりと様々なハイビスカスが、
    咲き乱れて…蝶々が飛び交い…
    たくさん写真撮ったから、
    なかなか、先に進まない(笑)
    あんな場所、無料で良いのですか?と
    ビックリ( ゚A゚ )

    のばれカフェのかよ子のまかない飯、
    紅芋ごはんの上に、
    磯のりと、食べ易く切ったラフテーが
    たっぷり乗っていました。
    紅ショウガが良いアクセント!
    実は、大変気に入り、
    家でリピートして作っています( *´艸)

    バンナ公園は、偶然立ち寄りましたが、
    アマゾン川流域みたいな場所
    見下ろすことが出来ましたよー

    あら?
    太陽が沈む「ジュ~」、京都まで
    届きましたか。群馬にも届いたみたい、
    石垣島のサンセット、すごくね?

    本当に南北になが~い島国、日本。
    長い歴史と文化を持ち、
    豊かな生態系と海に囲まれた美しい国。
    日本に生まれて良かったですよね。
    ありがとうございました!!

    コトラマダム





  • ちーちゃんさん 2023/04/01 21:08:55
    ガイドブックだよね!
    こんばんは~(*^◯^*)

    こんなにステキな景色を見せてもらえて、
    ありがたいさー!
    私も絶対行きたいさー!

    どの写真をとっても絶景ばかり(*゚▽゚*)
    全ての写真が表紙になるほど、
    泣けてくるほどの素晴らしい景色(//∇//)

    あのゆったりとした時間をブランコに乗りながら過ごしたら、どんなにか幸せなんだろう♪( ´▽`)
    あー行きたいさー!

    でもね、ちょっと心配だったのは、
    米原のヤマヤシのジャングル。
    何を履いて行ったの?やっぱり長靴?
    前に行った時、行こうかなと思ったけど、
    ハブが怖くて行けなかったんだ(^_^;)

    レストランの夕食で見たサンセット。
    オレンジの太陽が、海に沈むその瞬間。
    私の耳に、ジュッ!っと言う音が、
    聞こえたような気がした。

    素晴らしい景色の数々。
    楽しませてくれてありがとう(*´∇`*)

    後100枚あっても、私は見ていたいさー!

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/04/01 22:19:42
    Re: ガイドブックだよね!
    こんばんは!!ちーちゃん!!

    ちーちゃんご夫妻の
    ご新婚旅行の場所を、コトラが
    詳しくリポートしてきたらしーサー?

    そして、ちーちゃんが
    また、行きたくなったらシーサー!
    コトラも、うれシーサー!
    と、ここまでで、シーサーは休憩。

    お天道様々で、
    どこを撮しても、綺麗(←自惚れ)で、
    写真が多くなっちゃったよ!
    でも、一冊にまとめた方が
    わかりやすいから、そうしました。
    ブランコには、名前をつけました(勝手に)

    八重山椰子群落、
    足場はボードウォークで
    整備されているから、スニーカーで
    大丈夫だったよ!
    ハブはあの日は出なかった…
    でも、ハブが出たら、駄作さんに任せて、
    先ずは逃げなさいね、
    後から解毒剤はよろしくね。

    本当に、太陽が海に隠れた瞬間は、
    「ジュッ!」って音がしたよ!!
    ちーちゃんも聴こえたんだね。

    えー!もっと見たい?
    削除しなければ良かったなあ、
    今度は、お二人でHM(何度目だ)も良いね♡

    ありがとうございました!!






  • たらよろさん 2023/04/01 20:14:47
    お天気に恵まれて
    こんばんは、コトラさん。

    コロナ禍で海外に行けなかった間に、
    何度も石垣島に訪れて、
    凄く好きのなったけれど、3月の島にはいってなくて。。。
    凄くお天気良かったんですね。
    わたしも今度はまだこちらが肌寒いこの時期に、
    夏を先取り~。
    行ってみたくなりました♪

    海の色が眩しすぎて!!!美しいわー。

    たらよろ

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/04/01 22:00:52
    Re: お天気に恵まれて
    こんばんは!!たらよろさん!

    もちろん、
    たらよろさんの、ゆったり&楽しみ満載の
    ラグジュアリーstay石垣島旅行記、
    拝読しましたよ~

    インターコンチでの過ごし方
    もう、本当に素敵…
    のばれカフェも、行かれてましたよね!
    見つけて、嬉しかったです(*^^*)

    3月はお天気に恵まれたなら
    レンタカーでドライブするの
    とても良い気候だな、と思いました。
    24℃くらいまで上がり、若者は
    海やプールに入ってた( ; ゚Д゚)

    気温が高く、湿度もあるので、
    サンセットの一時、
    空が真っ赤に焼けるのですね、、
    東南アジアのビーチリゾートと
    同じようだな、となんだか泣けてきました。
    また行きたいですよね、、(*´∀`*)
    海の色、
    まぶしいだなんて、うれしいお言葉です。


    ありがとうございました!!


    コトラ


  • チーママ散歩さん 2023/04/01 18:47:07
    天国って...
    こんばんは。
    お天気に恵まれ色が綺麗で絶景ですね。
    きっと天国ってこんな感じ?笑
    あの夕陽素敵です。
    浸りたいなあ~。
    行きたいなあ~。

    Kiss in blue heaven もっと遠くに
    Kiss in blue heaven
    連れて行って ねえ Darlin'

    そう昨日の誕生日に話していたとこサ
    あったかシーサに会いたいしサ。    
       (*^▽^*)

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/04/01 21:50:49
    Re: 天国って...
    こんばんは!!隊長!!

    お誕生日、おめでとうございます!
    やはり、
    聖子ちゃんの歌が思い浮かびますね、
    懐かしい~
    青い珊瑚礁、天国のキッス
    好きだったなあ、
    シングルレコード持ってたなあ、

    もう、歌詞の通りの場所ですよ、
    あと、30年若ければ
    さらに盛り上がったかも。
    いや、しかし、
    黄昏た夫婦でも、感動できた
    夕焼けだったですよ、、

    ロマンチックなチーママご夫妻、
    私達より盛り上がること、
    間違いない(*´▽`)vぜひ~
    シーサーも、待ってますよ!
    Let's Go To Ishigaki Island!!

    ありがとうございました!!





  • Decoさん 2023/04/01 13:34:39
    96枚の感動
    マダム、こんにちは。

    96枚の写真の旅行記、私的にはちと長いと思いましたが、最後まで一気に拝見しました。
    一つ一つの写真が美しく意味があり、ストーリーを構成して繋がりがあり、メリハリや変化もあって…96枚の感動が入った旅行記でした。

    沖縄の自然の美しさ、その自然の恵みであるご馳走、心和む景色と調和したホテル。夕暮れや星空の感動。こちらの旅行記から多くの感動をいただきました。

    私も先日久しぶりに旅に出て、写真は頑張ったつもりですが、朝食の写真はついつい手抜きしてしまいました(食べるのに夢中だった…)。マダムの旅行記では細部まで手抜きなし。
    素晴らしい旅、素晴らしい旅行記でした (*^^)v
                                    Deco

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/04/01 21:38:33
    Re: 96枚の感動
    こんばんは!!Decoさん!

    いや、もう、
    褒めすぎですよー( 〃▽〃)テレテレ
    写真がいっぱい過ぎますよねえ、
    お優しいから、丁寧に見てくださる。

    確かに、景勝地が
    たくさんありましたので、
    情報を間違えないよう、気を付けました。

    そして、やはり
    どの景色にも感動しましたので、
    伝われ!という気持ちで載せさせて
    いただきました~
    メリハリあるなんて、うれしいお言葉!

    とにかく、どこもかしこも
    綺麗でしたので、パシャリ!するだけで
    絵になる景色の宝庫(←図々しい)
    八重山諸島は、凄いです( ☆∀☆)
    海、空、太陽、朝、昼、夜、
    魅了される人が多いのに大納得。

    あらー、どちらに旅行行かれたのですか?
    めちゃくちゃ楽しみにしてますよ!
    別に、朝食写真なんて、ケセラセラ~♪︎

    たくさん褒めていただきまして
    ありがとうございました!!

    コトラマダム





  • 電動自転車さん 2023/04/01 09:54:11
    最高の贅沢
    なんて素敵な海の色。
    繋がっているのに色が違う。
    何もしなくても見てるだけで幸せ。
    最高の贅沢です。
    よく、沖縄時間とあまり良くない意味で使われていますが、これは素敵な石垣時間。

    画面を見ながら深呼吸。
    南国の緑は酸素濃そうです。そこにいるだけで体中酸素が満たされて元気になれそうです。

    ご飯も美味しそう!お酒も。
    牛丼リターンズ。
    充実した素晴らしい旅でしたね。
    なんて羨ましい。
    行きたい!行きたい!
    星空まで見せて頂き、ただただ行きたさ募ります。

    また、素敵をお待ちしてます。
    電動自転車

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/04/01 21:22:51
    Re: 最高の贅沢
    こんばんは!!

    石垣時間、、魅惑的な言葉です。
    素敵だな、これから使って良いかしら…

    あの島の住民の方々は、
    それに身を任せて過ごしているかも、
    ですね、
    石垣ナンバーの車はゆっくり走って
    わ、とか、れ、ナンバーの車は
    急ぎめに走る(笑)

    晴天であれば、
    いや雨の日でも、綺麗な海でしょうね。
    南の島は、お天気が変わりやすいから、
    せめて晴れる瞬間があれば、と
    願いつつ、行きました。だから
    きっと、運を使い果たしました(*σ´ェ`)σ

    八重山椰子の群落は、
    本当に酸素が濃い感じ!スーハースーハー
    すっかり若返りました(←断言怖)

    電動自転車さんは、
    行けます、八重山諸島が、
    手をこまねいて、待っていますよ!
    八重山牛も、星空も、
    大歓迎してくれますよー\(^^)/

    ありがとうございました!!


    石垣時間に身を委ねたい
    コトラマダム


  • yamayuri2001さん 2023/04/01 09:50:39
    快晴!
    コトラマダム、こんにちは。
    素晴らしいですね!
    晴れの石垣島!
    どこに行っても、サンゴ礁の海がキラキラと輝いて
    とても綺麗です。
    私がグラスボートに乗った時には、
    白化したサンゴがたくさんあったのですけれども
    今回、あまりそれが見られなかったのでしょうか?
    まさか、再生したということはないのだろうな・・・

    どこから見る景色も、本当に海の色が綺麗ですね!
    羨ましい!
    私が行った時には、多少曇っていたので、
    ここまで綺麗ではありませんでした。
    もう一度川平湾には行きたいなと思います。
    またユーグレナ製品を愛用している私としては
    ユーグレナモールに1度も行かなかった事が
    心残りなので、またもう一度行きたいなと思いました。

    yamayuri2001

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/04/01 21:09:14
    Re: 快晴!
    こんばんは!yamayuri2001さん!!

    本当に、
    ほとんどは、お天道様に助けられました、
    海と空の色。私も感動しました。
    やはり3月ですから、
    雨風があったなら、寒い時期ですし、、
    お天道様に感謝いっぱいです。

    川平湾のグラスボート、
    無論、白化した珊瑚はたくさんありました。
    若かりし頃(20代)に乗った時は
    見たこともないような、色彩の珊瑚が
    びっしりあり、衝撃的でした。
    近年になり、見た水中の珊瑚は
    ほとんど色彩を失っていました。
    地球温暖化でたくさんの珊瑚礁が
    失われつつあるのを、実感します。

    とはいえ、石垣島の
    コバルトブルー、
    エメラルドグリーンの空と海。
    コーラルホワイトの浜辺は健在ですね!

    ユーグレナはすごいですよね、
    ショッピングモールとフェリーターミナル
    両方に名前を冠している( ゚ー゚)
    石垣島を代表する会社なんですね!
    製品、試してみようかしら( *´艸)ムフフ

    ありがとうございました!!

    コトラマダム




  • さつまおごじょさん 2023/04/01 09:01:52
    絶対、行かなきゃ!
    沖縄絶景珊瑚シーサーマダム(大サービス)おはようございますm(__)m

    もう!朝からこんな美しい景色を見せていただけて感激しておりますよ!(^^)!
    やはりマダムは今回も、天気を味方につけましたね(^_-)-☆
    でもきっと天気悪くても絶景なのは間違いない。
    真っ青な海が美し過ぎると思えば、グリーンのワイルドな海も強烈。
    絶景しかないですやん!(@_@)
    旅先で見る日の出やサンセット、涙出て来ますよね。分かる!分かる!!
    私も沖縄へは数回行っていますが離島は未踏。
    皆様の美しい旅行記を拝読するたびに、行きたいな・・・とは思うのですが、マダムの旅行記の写真を見せて頂いたら、絶対行く!に変わりました。

    この充実した沖縄旅をたった2編の旅行記にまとめあげるのは大変ではなかったですか?
    マダムのおすすめの食べ物は、いつも美味しそうに見えます。
    絶対買います(行けたら)
    ありがとうございました(^_-)-☆

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/04/01 13:19:29
    Re: 絶対、行かなきゃ!
    こんにちは!!ブーゲンビリアクララ様~

    大サービスの呼び名が気に入ったから、
    毎回使って♡

    いやいや、
    本当に今回は晴天に助けられました。
    4トラベラーさん達の旅行記
    たくさん拝見しましたが、
    お天気に左右される場所ですし、
    八重山諸島まで来て、雨だったらどうしようと
    震えておりました((( ;゚Д゚)))
    結果オーライです…

    人工的ではない、自然の強烈な極彩色。
    癒されたり、圧倒されたりの、
    繰り返しでしたよ。
    だから、たくさん写真は撮りました。
    断腸の思いで(←また出た)
    写真を減らしましたよ( ´⊇`)

    一緒にサンセット見に行ってさ、
    一緒に泣こうよ(?)

    いやまあ、冗談はさておき
    本島も素晴らしいけれど、
    離島も、魅力いっぱいですよね、
    是非とも、絶景を、
    おさめて来てくださいませ。

    黒いカマボコのおにぎりみたいなやつ、
    面白いお味でしたよ!
    なんかね、シーフードリゾットみたいな
    お味になります(*゚ー^)あってるかな?

    ところで、
    ブーゲンビリアの中に
    雛飾りがズラリの旅行記、拝見しました。
    発想がすごい!組み合わせが秀逸!
    こういう展示を見ると、
    九州の人には、勝てないなあ、と
    感じます。
    お写真が綺麗過ぎるでしょ!!

    夜桜のライトアップ?
    あんなすごいのに、近いのに、
    去年はうっかりしてましたわね、
    これから毎年行くザマスよ、( *´艸)オホホ

    ありがとうございました!!





  • HAPPINさん 2023/04/01 08:17:06
    青くって、緑くって、赤くって♪
    コトラさん、おはようございます。

    ほんっとうに美しい海の青。お天気に恵まれましたね。
    川平湾も美しいコバルトブルー♪
    コモンシロサンゴ(じゃがいもサンゴ)は石垣島周辺では巨大な群生が見られるんですよと。上から見るとのっぺりと見えますが、海の中に潜って見るとけっこうな立体感のある大きさだったりします。

    米原ヤエヤマヤシも3月ともなれば初夏の一歩手前?緑が鮮やかですね。

    玉取崎そして平久保崎。美しい珊瑚の海♪いいですねぇ。

    最後に美しいサンセットと星空。

    美しい風景をたくさん見させていただきました。

    石垣島、コロナ前に行ったきり。なので羨ましいです。

    ありがとうございました。

    Happin

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/04/01 12:59:26
    Re: 青くって、緑くって、赤くって♪
    こんにちは!Happinさん!!

    えー!
    あのじゃがいも珊瑚、
    直接ご覧になってるなんてー
    さすがダイビングマスター(*^^*)

    なるほど、
    立体的なんですね、
    コモンシロ珊瑚というのか、白いんですね?
    不思議な光景でしたよ、

    川平湾は何回かいきましたが、
    玉取崎、平久保崎は、初めて行きました。
    正直、川平湾が一番の景勝地でしょ、
    と思っていましたが、違いました。
    私的には平久保崎が一番かなぁ、、

    運良く、素晴らしいサンセットが
    見られました。
    夢中で食べていたんですが、
    あの一時は、時間が止まれ、と
    思ってしまいました(*゚ー゚)

    八重山諸島が、青い珊瑚礁が、
    Happinさんを、待っているような
    気がしますよ。

    ありがとうございました!!

    コトラ





  • マプトさん 2023/04/01 06:45:30
    青い海、青い空
    おはようございます。石垣旅行、読みました。
    何よりも先に、青い海、青い空。そして青々とした植物が目に留まりました。植生も沖縄らしく、南国ですね。羨ましく思います。
    今朝、私が住む道北は0度まで気温が下がり、薄っすら雪が降りました。まだスタッドレスから夏タイヤに替えられそうにないです。

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/04/01 12:49:11
    Re: 青い海、青い空
    こんにちは!

    石垣旅行記
    お読みいただきありがとうございます!

    日本は縦に長い国だなぁ、と
    実感するお言葉です。
    まだ、雪がちらつくことも、
    あるのですね、、
    八重山諸島では、お天気に恵まれまして、
    ほぼ夏の陽射しを浴びてきました。

    北海道も、沖縄県も、
    空と海が美しい。
    そのことは、変わることはありませんね。

    八重山椰子、私も初めて見て、
    印象に残っています。
    本当にフラダンスのスカートみたい
    でしたよー!珍しい!
    機会があれば、ぜひ~
    ジャングル体験してくださいませ。

    ありがとうございました!!




フォートラベルユーザーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP