沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寒い時期に、<br />「あたたかい場所に行きたいな、」<br />と、思いつき、4年ぶりの石垣島、<br />前回はクルーズ船で立ち寄っただけで、<br />泊まりませんでした。<br />今回は、<br />せっかくなので綺麗な海辺に2泊しました。<br />お天気にも恵まれ、<br />美しい八重山諸島を楽しみました。<br /><br />まずは竹富島編、<br />お時間許せば、ぜひ、ご覧下さいませ。<br /><br />ポテのお散歩さんの、美しい竹富島旅行記、<br />参考にさせていただきました。<br />https://4travel.jp/travelogue/11341148<br />そして、<br />多くの4トラベラーさんの旅行記、参考にさせていただきました。ありがとうございました!!

水牛に引かれてのんびり竹富島さんぽ

150いいね!

2023/03/04 - 2023/03/06

491位(同エリア46310件中)

27

100

フォートラベルユーザー

フォートラベルユーザーさん

寒い時期に、
「あたたかい場所に行きたいな、」
と、思いつき、4年ぶりの石垣島、
前回はクルーズ船で立ち寄っただけで、
泊まりませんでした。
今回は、
せっかくなので綺麗な海辺に2泊しました。
お天気にも恵まれ、
美しい八重山諸島を楽しみました。

まずは竹富島編、
お時間許せば、ぜひ、ご覧下さいませ。

ポテのお散歩さんの、美しい竹富島旅行記、
参考にさせていただきました。
https://4travel.jp/travelogue/11341148
そして、
多くの4トラベラーさんの旅行記、参考にさせていただきました。ありがとうございました!!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 今回はPeachの直行便。<br />第一ターミナルから乗れるし、<br />私は便利で廉価のpeachのファン!<br />成田からtake off\(^^)/

    今回はPeachの直行便。
    第一ターミナルから乗れるし、
    私は便利で廉価のpeachのファン!
    成田からtake off\(^^)/

  • 出発時間は20分以上遅れたものの<br />ほぼ定刻11時に着きました。機長、素晴らしい腕!<br />新石垣空港、賑わっています(*^^*)<br />

    出発時間は20分以上遅れたものの
    ほぼ定刻11時に着きました。機長、素晴らしい腕!
    新石垣空港、賑わっています(*^^*)

    新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

  • 早速やいま村で八重山そばを食べよう!

    早速やいま村で八重山そばを食べよう!

    やいま村 グルメ・レストラン

  • 八重山そばと、ジューシーおにぎり。

    八重山そばと、ジューシーおにぎり。

  • 少しショウガをトッピング。<br />お肉柔らか、スープも旨みある優しいお味で、<br />美味しくいただきました。

    少しショウガをトッピング。
    お肉柔らか、スープも旨みある優しいお味で、
    美味しくいただきました。

  • 石垣空港から、レンタカー会社まで送迎バス10分弱。<br />近くて助かります。

    石垣空港から、レンタカー会社まで送迎バス10分弱。
    近くて助かります。

  • 空港から、車30分ほど。<br />まずは、ユーグレナ石垣離島ターミナルに来ました。

    空港から、車30分ほど。
    まずは、ユーグレナ石垣離島ターミナルに来ました。

    石垣港離島ターミナル 乗り物

  • こんにちは!石垣の英雄、具志堅用高像!<br />ヴィクトリー\(^^)/

    こんにちは!石垣の英雄、具志堅用高像!
    ヴィクトリー\(^^)/

  • こちらの船で竹富島に向かいました。<br />13時からの、竹富島水牛車観光ツアーです。<br />ベルトラで@2,800円。(往復フェリー付き)

    こちらの船で竹富島に向かいました。
    13時からの、竹富島水牛車観光ツアーです。
    ベルトラで@2,800円。(往復フェリー付き)

  • さあ、出航!

    さあ、出航!

  • 良い天気!<br />灯台が見える~

    良い天気!
    灯台が見える~

  • 綺麗な海だなぁ。<br />あっという間に(15分)竹富島が見えてきました。<br />

    綺麗な海だなぁ。
    あっという間に(15分)竹富島が見えてきました。

  • 港には、ずらりと観光会社のバスが並び、

    港には、ずらりと観光会社のバスが並び、

  • 竹富島観光センターまで送迎してくれます。

    竹富島観光センターまで送迎してくれます。

    竹富観光センター 名所・史跡

  • こちらから、ド定番<br />水牛車観光をします。<br />あら、草をムシャムシャ( *´艸)

    こちらから、ド定番
    水牛車観光をします。
    あら、草をムシャムシャ( *´艸)

  • 久しぶりなので、ワクワク!

    久しぶりなので、ワクワク!

  • 白珊瑚の砂道。<br />のんびり水牛に引かれて観光開始~

    白珊瑚の砂道。
    のんびり水牛に引かれて観光開始~

  • 伝統的な家屋。<br />開口部は南。炊事場は西。<br />襖を取り外すと、冠婚葬祭が出来るようになる工夫が。<br />グック(石垣)に囲まれ、<br />風は通るが、強風雨からは家屋を守る、利にかなった<br />造りなんですね。

    伝統的な家屋。
    開口部は南。炊事場は西。
    襖を取り外すと、冠婚葬祭が出来るようになる工夫が。
    グック(石垣)に囲まれ、
    風は通るが、強風雨からは家屋を守る、利にかなった
    造りなんですね。

    竹富島の集落 名所・史跡

  • お尻を上げているシーサー。<br />一般の家の屋根のものは<br />もともとは、瓦職人さんが、余った漆喰と壊れた瓦で<br />おまけとして作ったのが、始まりなんですって( ゚ー゚)

    お尻を上げているシーサー。
    一般の家の屋根のものは
    もともとは、瓦職人さんが、余った漆喰と壊れた瓦で
    おまけとして作ったのが、始まりなんですって( ゚ー゚)

  • ブーゲンビリアの小路。<br />ここで、運転士のお兄様が、<br />「安里屋ユンタ」と「島人ぬ宝」を<br />三線と共に歌ってくれました。

    ブーゲンビリアの小路。
    ここで、運転士のお兄様が、
    「安里屋ユンタ」と「島人ぬ宝」を
    三線と共に歌ってくれました。

  • 鮮やかに咲きみだれる、、

    鮮やかに咲きみだれる、、

  • ヤシの木が豪快に生えていますね。

    ヤシの木が豪快に生えていますね。

  • こちらは、昼から一杯シーサー。<br />うらやましーさー!

    こちらは、昼から一杯シーサー。
    うらやましーさー!

  • お祈りシーサー。

    お祈りシーサー。

  • 振り返って、フラワーロード。

    振り返って、フラワーロード。

  • スンマーシャ。(ガジュマル)<br />東西南北に立って、集落を守っているのです。

    スンマーシャ。(ガジュマル)
    東西南北に立って、集落を守っているのです。

  • のんびり水牛車観光、楽しかったです(^^)d<br />お世話になりました、真栄(マサカイ)君。<br />み~ふぁいゆ~

    イチオシ

    のんびり水牛車観光、楽しかったです(^^)d
    お世話になりました、真栄(マサカイ)君。
    み~ふぁいゆ~

  • UQモバイル沖縄編CMに、出演するくらい、<br />整ったお顔立ちのイケメン。

    UQモバイル沖縄編CMに、出演するくらい、
    整ったお顔立ちのイケメン。

  • マイペースで、愛らしい、よんな~マーサ~。<br />また会えたら、うれしーさー!

    マイペースで、愛らしい、よんな~マーサ~。
    また会えたら、うれしーさー!

  • さ、レンタサイクル(@1000円)借りて、島内観光開始!<br />元気な修学旅行生と一緒に、出発(⌒0⌒)

    さ、レンタサイクル(@1000円)借りて、島内観光開始!
    元気な修学旅行生と一緒に、出発(⌒0⌒)

  • 美しいブーゲンビリア。

    美しいブーゲンビリア。

  • ついつい止まって、撮りたくなります。

    ついつい止まって、撮りたくなります。

  • 本当に気持ち良い道、天気、気温(23℃)。

    本当に気持ち良い道、天気、気温(23℃)。

  • 5分ほど漕いで、

    5分ほど漕いで、

  • 西桟橋に到着!今、改修工事中なんですね。

    西桟橋に到着!今、改修工事中なんですね。

  • でも、綺麗な景色。<br />完成したら、先端まで歩けますね。<br />

    でも、綺麗な景色。
    完成したら、先端まで歩けますね。

  • のんびりサイクリング。<br />道端には、牛さん達がお昼寝…

    のんびりサイクリング。
    道端には、牛さん達がお昼寝…

  • 続いて、コンドイビーチへ。

    続いて、コンドイビーチへ。

    コンドイビーチ ビーチ

  • わあ、すごい!

    わあ、すごい!

  • なんて、美しいビーチ。<br />感動…

    イチオシ

    なんて、美しいビーチ。
    感動…

  • 遠浅で、波が穏やかな<br />

    遠浅で、波が穏やかな

  • エメラルドグリーンの海と、ホワイトサンドのビーチ。<br />海水に手を浸しても、冷たくない。

    エメラルドグリーンの海と、ホワイトサンドのビーチ。
    海水に手を浸しても、冷たくない。

  • 日本にも、これ程美しいビーチがあるなんて。<br />八重山諸島、素晴らしい。<br />世界に誇れる海辺。

    日本にも、これ程美しいビーチがあるなんて。
    八重山諸島、素晴らしい。
    世界に誇れる海辺。

  • さらに5分弱漕いで、

    さらに5分弱漕いで、

  • カイジ浜にやって来ました。

    カイジ浜にやって来ました。

  • こちらは、星砂の浜で有名ですよね。<br />届けて欲しい~ほ~しの~砂~♪︎(古)

    こちらは、星砂の浜で有名ですよね。
    届けて欲しい~ほ~しの~砂~♪︎(古)

    カイジ浜(竹富島) ビーチ

  • ブランコ発見!もちろん、乗る。<br />昔はこんなの無かった…

    ブランコ発見!もちろん、乗る。
    昔はこんなの無かった…

  • たくさん見つけました!<br />用意周到に主人がジップロック持ってて驚き( 。゚Д゚。)

    たくさん見つけました!
    用意周到に主人がジップロック持ってて驚き( 。゚Д゚。)

  • この浜では、

    イチオシ

    この浜では、

  • ゆっくり時間が流れます。

    ゆっくり時間が流れます。

  • また、気持ち良くサイクリングしながら、

    また、気持ち良くサイクリングしながら、

  • 集落に戻って来ました。

    集落に戻って来ました。

  • 珊瑚の石灰石を積んだ石垣。天然石を積んだものを<br />「野面」(のづら)と呼ぶそう。

    珊瑚の石灰石を積んだ石垣。天然石を積んだものを
    「野面」(のづら)と呼ぶそう。

  • 水牛車に遭遇~甚平君、頑張って!<br />ちなみに<br />水牛さん達、3才児ほどの知能があるそうです。<br />内輪差を分かってる!

    水牛車に遭遇~甚平君、頑張って!
    ちなみに
    水牛さん達、3才児ほどの知能があるそうです。
    内輪差を分かってる!

  • なごみの塔。<br />現在はてっぺんまで登れませんが、途中まで行けます。

    なごみの塔。
    現在はてっぺんまで登れませんが、途中まで行けます。

    なごみの塔 名所・史跡

  • こんな景色が眼下に広がります(*^^*)

    こんな景色が眼下に広がります(*^^*)

  • 安里屋ユンタの歌詞の元になった<br />安里屋クヤマ(美女)の生家。<br /><br />お役人にプロポーズされたけど、<br />それをはね除けた、美女の反骨精神!<br /><br />現在はカフェ、お土産店経営。サーユイ、ユイ♪︎<br />

    安里屋ユンタの歌詞の元になった
    安里屋クヤマ(美女)の生家。

    お役人にプロポーズされたけど、
    それをはね除けた、美女の反骨精神!

    現在はカフェ、お土産店経営。サーユイ、ユイ♪︎

    安里屋クヤマ生誕の地 名所・史跡

  • かわいい竹富郵便局。 

    かわいい竹富郵便局。 

    竹富郵便局 名所・史跡

  • 愛嬌たっぷりのシーサー達に<br />また会いに来たいなあ。

    愛嬌たっぷりのシーサー達に
    また会いに来たいなあ。

  • 後ろ髪を引かれつつ、、

    後ろ髪を引かれつつ、、

    竹富港 乗り物

  • 16時の便で、竹富島を後にします。<br />とても楽しかったです、またやーたい!

    16時の便で、竹富島を後にします。
    とても楽しかったです、またやーたい!

  • また、あっという間の15分…

    また、あっという間の15分…

  • 石垣港フェリーターミナルに戻って来ました。<br />プラネタリウムがあるんですね。<br />ターミナル内のとぅもーるショップで<br />オリオンビールとサーターアンダギーを調達しましたよ。<br />コンビニとあまり値段が変わらず便利!

    石垣港フェリーターミナルに戻って来ました。
    プラネタリウムがあるんですね。
    ターミナル内のとぅもーるショップで
    オリオンビールとサーターアンダギーを調達しましたよ。
    コンビニとあまり値段が変わらず便利!

  • さあ、ホテルに行こう。<br />こんな綺麗な海と太陽を眺めながらドライブ。<br />

    さあ、ホテルに行こう。
    こんな綺麗な海と太陽を眺めながらドライブ。

  • 30分ほどかかりましたが、<br />景色が美しいので、あっという間です。

    イチオシ

    30分ほどかかりましたが、
    景色が美しいので、あっという間です。

  • 石垣シーサイドホテルに到着!<br />川平湾の近くです。

    石垣シーサイドホテルに到着!
    川平湾の近くです。

    石垣シーサイドホテル 宿・ホテル

  • すぐにスタッフの方が、荷物を運んでくださいました。

    すぐにスタッフの方が、荷物を運んでくださいました。

  • 昭和の香りがする、老舗リゾートホテル。<br />広々ロビー。<br />ホテルスタッフの方々、皆さん親切。

    昭和の香りがする、老舗リゾートホテル。
    広々ロビー。
    ホテルスタッフの方々、皆さん親切。

  • お部屋は、6階<br />てぃーだ館のスーペリアツイン(36㎡)。<br />広々して、琉球畳マットが気持ち良い!

    お部屋は、6階
    てぃーだ館のスーペリアツイン(36㎡)。
    広々して、琉球畳マットが気持ち良い!

  • ソファーもゆったり寛げます。

    ソファーもゆったり寛げます。

  • ベッドも大きくて、快適です。

    ベッドも大きくて、快適です。

  • リニューアル済みなので、洗面所、浴室(洗い場あり)、<br />お手洗いも、全部ピカピカで気持ちよく使えました。<br />(アメニティはあり、基礎化粧品はなし)

    リニューアル済みなので、洗面所、浴室(洗い場あり)、
    お手洗いも、全部ピカピカで気持ちよく使えました。
    (アメニティはあり、基礎化粧品はなし)

  • お部屋からは、

    お部屋からは、

  • 底地ビーチが広がる、最高の眺め。

    底地ビーチが広がる、最高の眺め。

  • 石垣屈指の景勝地のビーチを<br />独り占め(?)出来ます。はー、素敵( ☆∀☆)

    石垣屈指の景勝地のビーチを
    独り占め(?)出来ます。はー、素敵( ☆∀☆)

  • お庭散策開始。<br />プールがあり、

    お庭散策開始。
    プールがあり、

  • ビーチサイドバー。

    ビーチサイドバー。

  • アジアンリゾートそのもの。

    アジアンリゾートそのもの。

  • ブランコのフレームに、<br />夕陽。

    ブランコのフレームに、
    夕陽。

  • いい年こいて、漕ぎましたよ(笑)<br />気持ち良い~

    いい年こいて、漕ぎましたよ(笑)
    気持ち良い~

  • いつまでも、見ていたいのですが、<br />夕食に行きます。

    いつまでも、見ていたいのですが、
    夕食に行きます。

  • 本日はこちら、かびら亭で<br />石垣美崎牛をいただきます!

    本日はこちら、かびら亭で
    石垣美崎牛をいただきます!

  • (^^)/\(^^)<br />お疲れ様でした。

    (^^)/\(^^)
    お疲れ様でした。

  • 何にしようかな…

    何にしようかな…

  • 島豆腐とゴーヤのサラダ。<br />たっぷりで美味しかった!

    島豆腐とゴーヤのサラダ。
    たっぷりで美味しかった!

  • 小どんぶりいっぱいのもずく。<br />めんつゆと、ショウガをつけて<br />チュルチュルいただくの、初めて!<br />気に入りました。

    小どんぶりいっぱいのもずく。
    めんつゆと、ショウガをつけて
    チュルチュルいただくの、初めて!
    気に入りました。

  • ラフテー。定番の美味しさ。

    ラフテー。定番の美味しさ。

  • さあ、メインの登場、

    さあ、メインの登場、

  • 瞬間燻製(初めて聞く言葉)の石垣美崎牛!

    瞬間燻製(初めて聞く言葉)の石垣美崎牛!

  • 希少部位の綺麗なお肉!

    希少部位の綺麗なお肉!

  • 青パパイア?のソースがとても合います。<br />塩で食べても、美味しい。<br />本当に柔らかく、滋味深い。

    青パパイア?のソースがとても合います。
    塩で食べても、美味しい。
    本当に柔らかく、滋味深い。

  • 海鮮塩焼きそば。<br />沖縄そばは、焼いても美味しい。<br />ご馳走様でした!

    海鮮塩焼きそば。
    沖縄そばは、焼いても美味しい。
    ご馳走様でした!

  • ホテルのナイトプール。<br />ライトアップされて、いました。<br />ふー、充実した1日…ゆっくりお風呂に入って<br />お休みなさい…<br />翌日は、石垣島を回ります。<br /><br />ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました!!<br />…ところで、

    ホテルのナイトプール。
    ライトアップされて、いました。
    ふー、充実した1日…ゆっくりお風呂に入って
    お休みなさい…
    翌日は、石垣島を回ります。

    ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました!!
    …ところで、

  • 今、私の住む街では、

    今、私の住む街では、

  • 陽光桜が満開です。

    陽光桜が満開です。

  • こちらは、少し早く咲く、

    こちらは、少し早く咲く、

  • 大寒桜。

    大寒桜。

  • とても綺麗です。

    とても綺麗です。

  • こちら染井吉野。

    こちら染井吉野。

  • こちらは、まだまだ咲き始めです。<br />皆さんの街の桜はいかがでしょうか(*^^*)<br /><br />最後までご覧下さいまして、ありがとうございました!!<br /><br />そして、<br />WBC、日本代表、大優勝、素晴らしい\(^^)/<br />感動しました~ありがとうございました!!<br /><br />

    こちらは、まだまだ咲き始めです。
    皆さんの街の桜はいかがでしょうか(*^^*)

    最後までご覧下さいまして、ありがとうございました!!

    そして、
    WBC、日本代表、大優勝、素晴らしい\(^^)/
    感動しました~ありがとうございました!!

150いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (27)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2023/05/09 10:53:57
    最高の癒しの島!
    コトラマダム、こんにちは。
    竹富島、最高に癒されますよね!
    最近発見したんですが、lccを利用すると
    竹富島でも宮古島でも 驚くほど格安の値段で、
    離島に飛べると言う事が解りました。
    なんか 離島がぐっと近くなりました!
    その代わり 我が家からは、
    成田に行くまでが大変なのですけれど・・・

    あの水牛車は 本当にまったりして
    乗っている間に 眠くなってしまうような速度ですよね。
    コンドイビーチも 星の砂の浜も
    私は5月に行ったので、結構な暑さで、
    砂浜はやけどしそうでした。
    また しっかりと日焼けしてしまいました。
    このぐらいの時期の方がいいんだなと解りました。
    その後 私は石垣島を再訪していないんだけれど、また行きたくなりますね!

    yamayuri2001

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/05/09 23:07:50
    Re: 最高の癒しの島!
    こんばんは!!yamayuri2001さん!

    竹富島、
    本当に美しい、素朴な、小さな島ですね、
    水牛車、よんな~よんな~と進みます。
    私が行った時は、
    あんまりインバウンドの影響がなく、
    比較的、のんびり廻れました。
    最近、テレビ番組の特集で、竹富島で
    オーバーツーリズムの問題が勃発とのこと、
    悩ましいと、感じました。
    時期をずらして、どうにか、うまいこと
    いかないもんかな…とつくづく。

    私はまた機会があれば、同じ時期に
    行きたいです~
    Peachはなんといっても価格が魅力!
    我が家は東東京なんで、成田も
    行きやすいんですよ♡

    南の島は、お天気は不安定、
    かなり左右されますよね、
    5月で晴れていると、灼熱の日差しでしょうね!!日焼けも、また良き思い出でしょうね♪︎
    3月は晴れても24度くらいでしたから、
    プールにジャブン!は若者だけの特権ですね、
    私もまた行きたいです(*^^*)

    ありがとうございました!!


    コトラ


  • hot chocolateさん 2023/03/29 14:22:54
    竹富島
    コトラさま

    こんにちは。
    寒い時期には暖かい所へ行くのが好きな私達。
    でも、このコロナ禍で東南アジアはもとより、沖縄も行きにくくなっていました。

    沖縄本島には何度も行っているのに、離島は未踏の地・・・
    海は綺麗だし、ご飯も美味しそう、それになんと、ピーチがお安いですね。
    これなら気軽に行けそう♪

    ベルトラの竹富島水牛車観光ツアーも、お手軽値段なのに、水牛にも乗れちゃうなんてお得♪
    かびら亭の石垣美崎牛も美味しそう。
    思わずHPに飛んで行ってしまいました。
    絶対私も行くぞ!

    hot choco

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/03/29 22:54:24
    Re: 竹富島
    こんばんは!hot chocolateさん!!

    そうですよ、
    寒い時期に、あったかい場所、
    行きたくなりますよね、、
    3月初めは、お天気に恵まれたなら
    八重山諸島は観光にピッタリですよー
    気温も、20~24℃くらいでした。

    しかも!Peachなら超お得。
    今回は、delayがあったものの、
    オンタイム(11時)に到着は、助かりました。

    初日から竹富島も満喫出来ますし、
    ベルトラで予約しました、
    フェリー+水牛車は、別々にとるより
    ずっとお得意です(*^^*)

    本島も、もちろん素晴らしいけれど、
    さらに、のんびりした雰囲気の
    離島も、魅力的ですよね、

    若い頃には気付けなかった、
    素朴な沖縄料理の素晴らしさ再発見。
    優しい味つけが、身体に沁みました(笑)
    もう、絶対おすすめです( ^∀^)

    次回、石垣島編、
    またまた、見に来てくださいませね。

    ありがとうございました!!

    コトラ









  • マプトさん 2023/03/25 09:56:03
    青々海
    竹富島旅行、読みました。青い海、きれいにですね。憧れです。また行きたいですが、なかなか行けません。
    道北は今朝、マイナス4℃に冷え込みました。それでも、オホーツクは海明けし、毛がに漁が盛んになっていますよ。
  • マプトさん 2023/03/25 09:56:02
    青々海
    竹富島旅行、読みました。青い海、きれいにですね。憧れです。また行きたいですが、なかなか行けません。
    道北は今朝、マイナス4℃に冷え込みました。それでも、オホーツクは海明けし、毛がに漁が盛んになっていますよ。

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/03/25 13:26:53
    Re: 青々海
    こんにちは!!

    はじめまして!拙旅行記に
    コメントありがとうございます。
    私も、
    珊瑚礁に囲まれた八重山諸島に
    ずーっと再訪したい、と願い、
    えい!っと、思いきって行きました!
    暖かい気温と青い海が、歓迎して
    くれた、と感じました…

    道北は、マイナス4℃ですか( ; ゚Д゚)
    厳しい天候ですね、でも、
    確実に春の女神様が、近づいて来て
    いますよね、

    北海道便り、また、
    楽しみにお待ちしております、
    ありがとうございました!!

    コトラ





  • yumikenさん 2023/03/25 07:50:56
    キラッキラなサンロード☆彡
    おっはよ~マダムさん♪

    やっぱり沖縄の海ってとっても綺麗ですよね~☆
    実際に見た事が無いので写真での感想だけれど、
    エメラルドグリーン?マリンブルー?本当に南国の色(*^^*)
    実際に見に行かねばって改めて決意を固めました(笑)
    それにしても・・今年はお出掛けペースメチャ凄いですね~!!
    マダムさんのペースに追いつかなくなって来ました(^▽^;)
    そうそう・・確か竹富島って出川さんが凄く愛してやまない島で、
    年に何度も行っているって充電旅の時にTVで行っていました。。
    この海の色と綺麗なブーゲンビリアと、のんびりな水牛さんに癒されれば、
    何度も行きたくなっちゃいますよね♪

    マダムさんのお食事の写真が凄く美味しそう(*^^)v
    石垣美崎牛の瞬間燻製楽しい~
    しかも希少部位って事はお肉の旨味爆発ですね!!
    青パパイヤのソースってどんな感じ??甘酸っぱいのかしら・・
    沖縄は牛も豚も美味しいって聞くので本当に計画立てようかなぁ~(^▽^;)
    でも・・来年かなぁ~

    WBC本当に日本に元気を与えて頂けましたね☆彡
    決勝も凄かったけれど・・準決勝の最終回で逆転は涙が出ちゃった(笑)フフ
    ヌートバーさんカッチョカワイイですよね♪

    yumiken

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/03/25 13:20:59
    Re: キラッキラなサンロード☆彡
    こんにちは!!yumiken さん!

    八重山諸島は、
    珊瑚礁に囲まれた海なので、
    珊瑚礁に守られている島々なんで
    海の色味が、本土とは違いますよね。
    エメラルドグリーン、コバルトブルー。
    コーラルホワイトビーチ…

    しかしお天気が不安定なので、
    意外とスコールや雨雲にたたられ、
    いつも、海や空が美しく見えるわけでは
    ない…なので、不安を抱えながらの旅
    でしたが、、なんとか天候に恵まれました。

    そうなんだ!
    出川氏が、お気に入りの島なんですね。
    のんびりとした時間が流れて、
    水牛さんや街並み、綺麗な景色に
    心癒されますね、石垣島からすぐだし!

    瞬間燻製…不思議な調理法。
    お値段はなかなかですが、
    お肉そのものが、素晴らしい味。
    塩で十分ですが、青パパイア(甘くない)
    の爽やか、食感と、柔らかお肉が合いました!

    旅のご予定がいつでもいっぱいよね、
    私の方が追い付けないよ( ´゚д゚)(笑)

    来年でも、ぜひ離島にいらして\(^^)/
    yumikenさんご夫妻なら、
    お天道様、引き寄せられると思うなー!
    次回の石垣島編も、遊びに来てくださいませね、

    ありがとうございました!!

    コトラマダム



  • 電動自転車さん 2023/03/23 19:52:29
    南の島
    南の島
    碧く透き通る海、優しい波、お星様の砂。
    二度と出来ない恋を成就されたご主人様とのロマンティックな旅。
    あぁ、なんて素敵!
    えっ?
    ご飯が美味しかった?
    そうですよねー。
    本気のソーキそばってまだちゃんと食べたことないのです。
    美味しそうですね。羨ましい。

    WBC優勝は久しぶりにみんなが笑顔になれた話しです。準決勝と決勝は見応えのある試合でした。野球好きとしては幸せです。

    温かい島の空気のような温かい旅行の様子を見せて頂きありがとうございます。

    次回も楽しみ!
    電動自転車

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/03/23 22:11:13
    Re: 南の島
    こんばんは~!!

    舞台は揃っている…
    青い海、白い砂浜、あー、わたーしーのー
    恋は~♪︎ロマンチックに成就したのか…
    うん、きっと、死ぬとき解るかも(←遅い)

    えーと?
    本気のソーキそば、、
    私は、食べたことあるのかな( ゚ー゚)?
    人気店には行かずとも、オーソドックスな
    やつは、いただきました。
    空港のお蕎麦、私は好んで利用します!
    いつも、美味しくいただいてます(^_^)v

    野球好きなんですね!
    私は、にわかファンですか、
    準決勝、決勝戦は運良く見られて、
    日本代表の底力、スポーツマンシップの
    素晴らしさ、ひしひし感じました!
    こんな誇らしい気持ちを皆さんと
    同じ瞬間に分かち合えるなんて幸せいっぱい。

    島のあたたかさ、伝わりましたか、
    うれしいお言葉( 〃▽〃)
    ありがとうございました!!

    興奮冷めやらぬ
    コトラより


  • ポテのお散歩さん 2023/03/22 22:09:37
    石垣美崎牛
    マダム こんばんは。

    侍ジャパン、優勝おめでとーヽ(^o^)丿
    二日続けてスカッとしましたね!
    今回のチームは チームワークが良くて雰囲気最高。
    日本中が湧きたって 良かった~。

    そしてマダム、私も忘れかけている古い旅行記にもかかわらず
    参考になったと言って頂き、恐縮です(#^.^#)

    お天気が良くて、海の色が最高に美しい♪
    昼から一杯シーサー、よく見つけましたね(・∀・) カワイイ
    若者は半袖でサイクリング。 
    今まで冬空のお写真が多かったから、ブーゲンビリアに降り注ぐ太陽の
    明るさと強さが眩しいですね!

    石垣美崎牛、美味しそう♪
    飯テロだ~。
    絶対 このお店へ行きます! 宣言!(^^)!
    ごちそうさまです(*^-^*)

      ポテ

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/03/22 23:06:41
    Re: 石垣美崎牛
    こんばんは!!ポテさん!!

    先ずは、
    拙旅行記に、HN、URLを
    お貸しいただきまして、おおきに(←図々しい)

    あのシーサー、
    駄作さんなんですってよ!
    ずいぶん小さく変身しちゃって、、
    あれじゃ、編み猫君に競り負けるね(笑)

    半袖は修学旅行生達。
    そこかしこで、出会うもんだから、
    負けるもんか!って自転車を漕ぎまくる
    老夫婦でございました(自慢にならない)

    そうです、初夏の陽気。
    23~24℃あり、日差しがすごくて、
    ポテさんのアドバイス通り
    帽子とUVアームカバーが役に立ちました。
    本当にありがとうございました!!

    かびら亭、おすすめします!
    が、テーブルチャージ@600円(付きだし込み)
    かかります。予約したほうが、無難です。

    本当に侍ジャパン、
    チーム内が仲良く、まとまっていて、
    互いに信頼しあっているのが伝わる
    最高のチームですよね!
    これが優勝を引き寄せたんですよね\(^_^)/

    ありがとうございました!!

    コトラマダム



  • Decoさん 2023/03/22 21:51:49
    のんびり…絶景
    マダム、こんばんは。

    南の島の大らかな風景、良いですね(#^^#)
    ブーゲンビリアが咲く石垣沿いの路。琉球赤瓦の古民家。月並みな表現ですが、心癒される風景、日常生活を忘れさせてくれる風景。
    シーサーの可愛らしさ、造形や表情のユニークさ。こんなところにも竹富島の人々の気質が投影されているような気がします。

    水牛さんたち、力持ちですね~。でも、途中でお食事も(笑)
    なんとも、のんびりした感じです。

    こちらの旅行記で感動したのは、海の美しさ、太陽や空の美しさ。特に雲と大洋が重なり、その光が海面に映し出された光景は、神秘的な感じさえします。
    あの場面、よくぞとらえてシャッターを切られたと思います。

    ところでWBC、メキシコ戦はハラハラドキドキで…正直もうダメかと途中で思いましたよ。あそこで生き返ったのが、決勝戦の強さに繋がったような気がします。
    準決勝・決勝と、最終回は、映画や漫画でもなかなか筋立てできないような、凄いドラマでしたね。それに加えて、どのチームも清々しくて、見ていて爽やかな気分になれたのも良かったです。
                                    Deco

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/03/22 22:52:27
    Re: のんびり…絶景
    こんばんは!!Decoさん!

    いや、本当に、
    ただ、ただ、癒されるだけで、良くて、

    その他にないのだと思います。(私は)
    ビーチアクティビティを楽しんだり、
    とかいうのは、もう無しで。
    風景、流れる空気に委ねました。

    シーサー達!
    本当はもっともっと個性あふれる子達
    たくさんいましたよー、一冊出来そう(笑)
    ユーモアがあって、楽しーさー!

    水牛さん、力持ちですよね、
    食事、水浴び、一休み、トイレ(笑)
    走行中に何でもござれ、です( *´艸)

    太陽、雲、空、海の写真。
    やはり八重山諸島は、
    どこをどうしたって、絵になります。
    帰って来てしみじみ写真を見ると
    「何これ!?」という写真が撮れています。
    テクニック要らず。
    でも、誉められたら、もっと伸びる子です(笑)

    メキシコ戦、ハラハラドキドキでしたが、
    劇的な勝利をおさめ、
    そして、本日の大優勝劇場!
    おっしゃる通り、
    選手達の爽やかなスポーツマンシップにも、
    感動しましたよね!喜び分かち合えて
    うれしい\(^^)/

    ありがとうございました!!

    コトラマダム


  • ちーちゃんさん 2023/03/22 21:42:55
    重大発表!
    こんばんは~(*^◯^*)

    発表させて頂きます!
    なんと!私達の新婚旅行は石垣島でしたー!
    あっ、別に発表する事じゃ無かったか(笑)

    でもね、石垣島は子供達とも行った事あるけど、
    竹富島は行かなかったから、羨ましいなあ(*´∀`)♪
    珊瑚の塀をイケメン水牛で散歩してみたい!
    それに、三線弾いてもらえるなんて、
    こんなにステキな事ないね(*゚▽゚*)
    きっと、時間がゆっくりと過ぎてるんだろうなあ。
    あー行きたい!

    ところで、私を置いて、駄作が行ってたみたい。
    酒びんを枕にしてるよね(笑)
    きっと、美味シーサー!って言ってるね。
    美味しいと言えば、
    赤身のお肉がホント美味しそう!
    写真に思わず手を伸ばしそうになったよ。
    沖縄そばも大好きだし、ソーキも美味しいし、
    意外とマグロも美味しいんだよね! 

    次も凄ーく楽しみサー!(*^▽^*)

    今日はWBC優勝で、とっても幸せな気分になったけど、コトラちゃんの沢山の桜の花で、
    余計に楽しい日の終わりになったよ♪
    どうもありがとう\(^o^)/

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/03/22 22:31:00
    Re: 重大発表!
    こんばんは!!ちーちゃん!!

    あらー、
    もちろん知ってたよ?
    HMは、石垣島ザマしょ?
    だから、
    わざわざ聖地巡礼行って来たのよ、
    ファンとして。(かなり苦しい(;゚∇゚))

    子供さん達と、思い出の地を
    巡れるなんて、いいなあ、、
    竹富島は船であっという間だから、
    是非とも♡
    ◯回目かのハネムーンでいかが?
    って、数えきれないわ!(自ら突っ込み)
    イケメン水牛マーサー、予約しておくわよん。

    えー、
    あれ、駄作さん?どうりで…
    あんまり泡盛のんでいるから、
    「いい加減に、シーサー!」て、
    突っ込んどきましたよ…

    若いときより、
    沖縄料理、美味しーさー!って、思った。
    あー、でも牛肉、美味しーさー(しつこい)

    侍ジャパンの偉業は、
    本当にスカッとしたよね!
    やるじゃん、日本人!世界一!!天晴れ!
    おかげで、桜満開に咲いたね~
    ちーちゃんの街の桜便りはまだかな?

    次回も、見にきてね( *´艸`) 
    ありがとうございました!!



  • b_bさん 2023/03/22 21:07:31
    竹富島、のどか~
    コトラさん、こんばんは!

    WBCやりましたね、ここまで来たら優勝か?!と思ってはいたものの、まさかのほんとに優勝で日本中が歓喜しましたね、東京駅号外すごかったらしいです(^.^)/~~~

    水牛に引かれるなんてなかなかないことでそれだけでもほぉっと息が抜けていきそう・・・南の島、行きたくなってきました(笑)うちは〇〇の一つ覚えで宮古島ばかりで・・・石垣に至っては未踏の地なんです( ;∀;)
    すっごく暑くなる前の南の島、いいなぁ~♡

    桜綺麗に咲いていますね、ほんとに一気に暖かくなって更に寒の戻りもそんなになくてで駆け足で春本番がやってきてます、うちの辺りも桜が8分くらい咲いたところ、雨に当たらぬ前にどこかに見に行かなくちゃヽ(^o^)丿

    続きの島の観光編も楽しみに待ってます!

                                 b_b

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/03/22 22:15:39
    Re: 竹富島、のどか~
    こんばんは!!b_bさん!!

    ねー!
    WBC、侍ジャパンの優勝!世界一!
    私はかなりの(にわか)ファン(笑)
    のくせに、手をたたいて喜びました、
    なんか、夢とロマンがある結末。
    ドラマチックだなー!先ずは、みんなで
    喜びを分かち合いたいですよね♪︎

    南の島、といえば、
    私はb_bさんご夫妻を思い出します。
    宮古島が、お気に入りなんですよね、
    私は一度きりしか、行ったことがありません。

    3月とはいえ、八重山諸島は、お天気だと
    あっという間に夏の日差し…
    観光には適していますね、ただ、
    お天気は不安定みたいですよね。

    水牛界のイケメンに引かれ
    よんな~よんな~、
    かつかつした、東京ライフを忘れさせて
    くれる、ひとときでした(*^^*)

    東京の桜は、満開宣言出ましたね!
    ご覧いただいたのは、3日前位の桜。
    b_bさんの街の桜も、
    美しさを競っているんですね、
    また見せてくださいませね、

    石垣島は定番廻りましたよ~また見てね♡
    ありがとうございました!!

    コトラ


  • マダムKさん 2023/03/22 19:32:25
    もう夏ですね
    コトラさん  こんばんは(^。^)

    ブーゲンビリアが南国に来たーという感じがしますね。
    シーサーの表情がとてもいいですね。
    思わず笑っちゃいます(´∀`)
    水牛車でのんびり観光。
    海がとてもきれい♪

    リゾート地で海を見ながら過ごす、ゆっくりとした島時間が流れますね。
    いいですね~

    やっぱり気になるのは美崎牛。
    とっても美味しそうです。
    お酒も進んじゃいそうですね。

    石垣島観光の旅行記も楽しみです♪

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/03/22 22:01:50
    Re: もう夏ですね
    こんばんは!!マダムKさん!

    本当に、
    一気に夏模様の気分を、味わえる
    八重山諸島。
    東京と流れる時間の速度が、
    違いますよね、、
    石垣島は4年ぶり?竹富島にいたっては
    数十年ぶりでした。

    マダムKさんも、沖縄お好きですよね、
    島々の、いろんな表情をご存じですよね!

    やはりいろいろ足を伸ばして
    リゾート地に行きたいなあ、という
    気持ちになりました。

    美崎牛、初めて食べました!
    希少な牛とは知らず、あっという間に( ゚ー゚)

    石垣島は、定番巡りですよ( *´艸)
    また遊びに来てくださいませね、

    ありがとうございました!!

    コトラ




  • HAPPINさん 2023/03/22 16:10:30
    やいま
    こんにちは、コトラさん

    皆さんにならって
    WBC優勝、すっごい!ほんっとにいい試合でした。
    離島ターミナルの具志堅さんまで喜びのガッツポーズ!
    今日は道で会うちょっと背の高いイケメン見るとみんな大谷さんに見えちゃいました 笑(マスク越しだから?)

    表紙の写真、いい感じですねぇ。アングルがすごい!カメラ目線の水牛さん、バックに青空。The竹富島 って感じの一枚ですね。
    お写真見る限りではコロナ前のオーバーツーリズムも解消?

    そして美崎牛に目をつけるとはさすがです。希少牛なので島外まして県外ではあまり見かけないと聞いたことがあります。おいしいですよね♪

    ありがとうございました。

    Happin

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/03/22 19:21:12
    Re: やいま
    こんばんは!!Happinさん!

    本当に、胸がスカッとしました!
    神憑りの試合運び、
    しかしこれは、侍JAPAN皆さんの、
    ひたむきな努力の結果ですよね、
    日本人として誇りに思います。

    さすが!Happinさん、
    そうだ、具志堅用高さんも、
    VICTORYポーズです、なんか嬉しい!
    ああ、大谷翔平選手、
    下町歩いてればいいのに(←たわけ者)

    水牛界のイケメン、マーサー。
    カメラ目線すごくないですか?
    CM撮影会社から名指しで
    お願いされた位のハンサムらしい、
    カメラ慣れしてる( *´艸)

    竹富島、船は満杯でした、外国人も。
    多分、今は、もっと混んでいると思います…

    美崎牛なんて、知りませんでしたよ、
    私達には
    牛ならぬ、豚に真珠の高級牛なんですね!
    あー、どうりで美味しかったなあ、、

    教えてくださいまして、
    ありがとうございました!!

    コトラ

  • チーママ散歩さん 2023/03/22 12:37:51
    私も星砂がほしいなあ♪
    春を通り越して初夏を思わせる風景ですね。
    いいなあ~ (´艸`*)
    あ、こんにちは マダム♪

    白珊瑚の砂道を三味の音を聞きながら真栄君と
    お散歩なんて 超気持ちよさそうじゃないですか。
    CM出演するだけあって、牛界ではなかなかの
    イケメンのようですね。
    しかも頭いいんですね。
    内輪差を理解してるなんて。
    私は幅狭い道でぶつかりますが.....(・_・;)
    なにか?
    海が本当にきれいですね。
    水着ご持参されました?

    日本中が熱く燃えた WBC日本優勝。
    おめでとうございます。 
    ナゼ、マダム 二 云う?
    本当に 気分がいいですよね~( ´艸`)

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/03/22 16:10:58
    Re: 私も星砂がほしいなあ♪
    こんにちは!!隊長!

    星の砂…
    有孔中(虫)の抜け殻…を
    必死に探す私達( *´艸)
    誰が初めに星の砂っていったんでしょうね、
    ロマンチックなネーミング☆

    そうです、初夏の陽気でした。
    イケメン水牛、マーサ-(あだ名)に
    のんびりと引っ張ってもらい
    島時間を過ごせましたよ。

    えー、ちょっと内輪差気をつけて?
    大事な彼氏にキズついちゃうから…

    悩みましたが、水着は持たず(笑)
    最高気温でも24℃のこの時期、
    年寄りに冷や水は、ヤバいっすわ。

    日本代表が、WBC世界一なんて!
    とびきり明るい大ニュースだ!!
    コロナ明けにふさわしいよね♪︎
    皆でシェアハピしちゃいましょうね\(^-^)/

    ありがとうございました!!




  • エヌエヌさん 2023/03/22 08:59:08
    竹富島
    いーな
    行ってみたい。水牛車乗ってみたい。
    あっ石垣島もまだだった。(^^;;
    おはよーコトラさん

    ブーゲンビリア綺麗だなー

    沖縄そばと八重山そばって味が違うの?
    どちらも食べたことない。

    石垣島から竹富島って舟ですぐなんだね。

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/03/22 12:08:49
    Re: 竹富島
    こんにちは!!エヌエヌさん!!

    ねー、のんびり(よんな~)
    水牛車は、本当に癒されます(*^^*)
    牛さん達、マイペース、
    猫ちゃんも、見かけましたよ。

    ブーゲンビリア、一年中
    咲き乱れる南国。
    まあ、位置的には、ほぼ台湾(笑)

    沖縄そばは、お肉がおっきい。
    やいまそばは、お肉が食べ良くスライス
    してあって、カマボコが乗ってる。
    位の違いしか、私にはわかりません( ≧∀≦)

    沖縄料理は薄味で素朴ですよね、
    若い頃には良さが分かんなかったな、
    エヌエヌさん、
    本島はプロですよね(ФωФ)ムフフ
    次回は離島にもぜひ♡

    WBC日本優勝、やったー!(←すみません)

    ありがとうございました!!

    コトラ





フォートラベルユーザーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP