いわき市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今週末は友人家族とハワイアンズへ!ハワイアンズ、ずっと行ってみたかったけど、近いゆえにいつでも行けそうだし、と行くチャンスなく、初めて。せっかく全国旅行支援も使えることだし今が行きどき?往復バス、1泊2食付き、入場料も込みで、母子3人で割引後が5万円強。クーポンは週末なので3千円だけ。<br /><br />春休み前の普通の週末だったけど、まあどこもかしこも混雑していて、人混みが苦手な私にはなかなかストレスフルな滞在に。子供たちは友達と一緒だし、プール三昧で楽しめたのが救い。ハワイアンズ再訪はもうないかな?

7・9歳児連れ、友人家族と初ハワイアンズ週末旅行

42いいね!

2023/03/18 - 2023/03/19

52位(同エリア476件中)

10

33

wakabun

wakabunさん

今週末は友人家族とハワイアンズへ!ハワイアンズ、ずっと行ってみたかったけど、近いゆえにいつでも行けそうだし、と行くチャンスなく、初めて。せっかく全国旅行支援も使えることだし今が行きどき?往復バス、1泊2食付き、入場料も込みで、母子3人で割引後が5万円強。クーポンは週末なので3千円だけ。

春休み前の普通の週末だったけど、まあどこもかしこも混雑していて、人混みが苦手な私にはなかなかストレスフルな滞在に。子供たちは友達と一緒だし、プール三昧で楽しめたのが救い。ハワイアンズ再訪はもうないかな?

旅行の満足度
2.5
ホテル
3.0
グルメ
2.5
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • バスは新宿から宿泊者は無料とうれしい。東京他各地からバスが出ている。所要時間は休憩込みで3時間半くらい。

    バスは新宿から宿泊者は無料とうれしい。東京他各地からバスが出ている。所要時間は休憩込みで3時間半くらい。

    東京都庁 名所・史跡

  • 子連れが多いからか、休憩は2回取ってくれてありがたい。

    子連れが多いからか、休憩は2回取ってくれてありがたい。

  • お昼ご飯は持参したので、何も買う必要はないのだけど、SA寄るとついついなんか買っちゃうよね。ということで、こちらでよもぎのおはぎみたいなやつを。子供達と一緒に早速いただきます。お餅がとても柔らかくて美味しかった!

    お昼ご飯は持参したので、何も買う必要はないのだけど、SA寄るとついついなんか買っちゃうよね。ということで、こちらでよもぎのおはぎみたいなやつを。子供達と一緒に早速いただきます。お餅がとても柔らかくて美味しかった!

  • 13時ごろには着いたのだけど、チェックインに長蛇の列。でもチェックインしないと入場券ももらえないので、並ぶ。ロビーには座れるスペースもなく、並んでいる代表者以外も立ちっぱなしで可哀想。結局チェックインに1時間もかかった。ありえない!!バスで到着時間わかるんだから、もっと人配置すれば良いのに、カウンター全部開いてないんだよ。自動チェックイン機でもおけば良いのに。もしくは、チェックインは後でいいから入場券だけ渡すシステムにすれば良いのに。ハワイアンズのホテルは何種類かあるけど、一番安いホテルハワイアンズ。部屋は普通の和室。古さは否めないけど、広さなどは十分。大浴場があるので、部屋はトイレのみ。

    13時ごろには着いたのだけど、チェックインに長蛇の列。でもチェックインしないと入場券ももらえないので、並ぶ。ロビーには座れるスペースもなく、並んでいる代表者以外も立ちっぱなしで可哀想。結局チェックインに1時間もかかった。ありえない!!バスで到着時間わかるんだから、もっと人配置すれば良いのに、カウンター全部開いてないんだよ。自動チェックイン機でもおけば良いのに。もしくは、チェックインは後でいいから入場券だけ渡すシステムにすれば良いのに。ハワイアンズのホテルは何種類かあるけど、一番安いホテルハワイアンズ。部屋は普通の和室。古さは否めないけど、広さなどは十分。大浴場があるので、部屋はトイレのみ。

    スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ 宿・ホテル

    チェックインに1時間はあり得ない by wakabunさん
  • 部屋からの眺め。こんなところにハワイがあるとは。浴衣の代わりにムームーとアロハシャツ?があり、これが館内着に。これいいね!

    部屋からの眺め。こんなところにハワイがあるとは。浴衣の代わりにムームーとアロハシャツ?があり、これが館内着に。これいいね!

  • 早速スパリゾートハワイアンズへ。うーん、予想はしていたけど、すごい人混みだ。2階、3階にロッカーはあるけど、プールサイドにちょっとしたものを置いておくスペースがないので、戸惑う。うーん、不便。みんなその辺に適当に浮き輪なんかを置いているので、そのそばに適当に置いておくしかなかった。

    早速スパリゾートハワイアンズへ。うーん、予想はしていたけど、すごい人混みだ。2階、3階にロッカーはあるけど、プールサイドにちょっとしたものを置いておくスペースがないので、戸惑う。うーん、不便。みんなその辺に適当に浮き輪なんかを置いているので、そのそばに適当に置いておくしかなかった。

    スパリゾートハワイアンズ(テーマパーク) テーマパーク

  • スライダーもやりたいけど、お金結構かかるし、混んでるし、チェックインに時間を取られ、もう3時近いので、あまり遊べないし、と今日は諦め。

    スライダーもやりたいけど、お金結構かかるし、混んでるし、チェックインに時間を取られ、もう3時近いので、あまり遊べないし、と今日は諦め。

  • 流れるプールも激混みだけど、子供たちはここが一番気に入っていた。

    流れるプールも激混みだけど、子供たちはここが一番気に入っていた。

  • 人混みが苦手な私はひく。

    人混みが苦手な私はひく。

  • ひく。

    ひく。

  • 無料席もあるお昼のフラのショーは間に合わなかったけど、午後メインステージじゃないところでやってるショーはちらっと見れた。有料のテーブルに男性だけのグループで陣取って、大きなカメラで写真撮ってる人たちは特定のダンサーの追っかけなのかな。

    無料席もあるお昼のフラのショーは間に合わなかったけど、午後メインステージじゃないところでやってるショーはちらっと見れた。有料のテーブルに男性だけのグループで陣取って、大きなカメラで写真撮ってる人たちは特定のダンサーの追っかけなのかな。

  • 小さい子用の小さいスライダーは無料だし、並ばない。<br />

    小さい子用の小さいスライダーは無料だし、並ばない。

  • 外には温泉プールもあり、こちらは比較的空いていて、気持ちいいし、私はこちらが気に入った。写真はないけど温泉施設も充実していて、源泉掛け流しだし、そういえば部屋の蛇口からも温泉がでるし、湯量豊富なのかな。

    外には温泉プールもあり、こちらは比較的空いていて、気持ちいいし、私はこちらが気に入った。写真はないけど温泉施設も充実していて、源泉掛け流しだし、そういえば部屋の蛇口からも温泉がでるし、湯量豊富なのかな。

  • 晩御飯はビュッフェ。週末で人が多いからか、レストランではなく宴会場だった。でも指定席で、時間も決まっていたので並ばず、ほっ。ちなみに時間も5時半から7時と良心的な時間でよかった。そしてちょっと遅めに行ったけど、7時になっても追い出されずによかった。

    晩御飯はビュッフェ。週末で人が多いからか、レストランではなく宴会場だった。でも指定席で、時間も決まっていたので並ばず、ほっ。ちなみに時間も5時半から7時と良心的な時間でよかった。そしてちょっと遅めに行ったけど、7時になっても追い出されずによかった。

  • ビュッフェは全く期待していなかったけど、予想よりは悪くないかなという感じ。でっかいエビの刺身なんかもあったし。

    ビュッフェは全く期待していなかったけど、予想よりは悪くないかなという感じ。でっかいエビの刺身なんかもあったし。

  • その場でカットしてくれるローストビーフはまあそれなり。

    その場でカットしてくれるローストビーフはまあそれなり。

  • お刺身をおかわりし、スープカレー、デザートもいただく。小粒だけどいちごがあったのはすごい。

    お刺身をおかわりし、スープカレー、デザートもいただく。小粒だけどいちごがあったのはすごい。

  • 子供の大好きなわたあめやチョコレートファウンテンもあり、子連れには嬉しい内容。

    子供の大好きなわたあめやチョコレートファウンテンもあり、子連れには嬉しい内容。

  • 子供の大好きなわたあめやチョコレートファウンテンもあり、子連れには嬉しい内容。水色わたあめ。

    子供の大好きなわたあめやチョコレートファウンテンもあり、子連れには嬉しい内容。水色わたあめ。

  • デザートが見た目の割に美味しくて、たくさん食べてしまった。

    デザートが見た目の割に美味しくて、たくさん食べてしまった。

  • チェックインの時に案内されたのは、本館の大浴場だったのだけど、部屋がある東館の同じフロアにもお風呂がある。部屋からほんの数歩なのになんで案内してくれなかったのか不思議なんだけど、ちゃんと使えたし、誰もいなくて貸切で最高だった。子供たちはそれぞれ男子、女子で一緒に寝るといい、私はボーイズ二人と寝たのでした。娘は私よりお友達と一緒がいいなんて成長したなあ。

    チェックインの時に案内されたのは、本館の大浴場だったのだけど、部屋がある東館の同じフロアにもお風呂がある。部屋からほんの数歩なのになんで案内してくれなかったのか不思議なんだけど、ちゃんと使えたし、誰もいなくて貸切で最高だった。子供たちはそれぞれ男子、女子で一緒に寝るといい、私はボーイズ二人と寝たのでした。娘は私よりお友達と一緒がいいなんて成長したなあ。

  • 今朝もまた部屋の近くのお風呂へ。やはり貸切。人混みに疲れた私にとって癒しの空間。

    今朝もまた部屋の近くのお風呂へ。やはり貸切。人混みに疲れた私にとって癒しの空間。

  • チェックアウトは9時以降こむというので8時前に行ったのだけど、それでも20分待ち。ほんとなんとかならないのかね、これ。朝食も並んでいたらしく、大人3人いたので、チェックアウト組、子供達連れて朝食に並ぶ組、スライダーのチケットを買いに行く組に分かれて応戦。これ私一人だったら無理ゲー。

    チェックアウトは9時以降こむというので8時前に行ったのだけど、それでも20分待ち。ほんとなんとかならないのかね、これ。朝食も並んでいたらしく、大人3人いたので、チェックアウト組、子供達連れて朝食に並ぶ組、スライダーのチケットを買いに行く組に分かれて応戦。これ私一人だったら無理ゲー。

  • 夕食は思ったよりもよかったのだけど朝食は期待以下だった。見事に食べたいものがない。ってか、卵料理が温泉卵しかないって何。唯一クロワッサンはその場で焼いていて美味しかったので、おかわり。

    夕食は思ったよりもよかったのだけど朝食は期待以下だった。見事に食べたいものがない。ってか、卵料理が温泉卵しかないって何。唯一クロワッサンはその場で焼いていて美味しかったので、おかわり。

  • 一般オープンは10時だけど、宿泊者は9時半から入れるとのことで、9時半にプルへ。昨日子供達がハマった流れるプールに私も流されてみる。<br />

    一般オープンは10時だけど、宿泊者は9時半から入れるとのことで、9時半にプルへ。昨日子供達がハマった流れるプールに私も流されてみる。

  • 真ん中に水槽があり、魚と一緒に泳いでいる感覚。サメもいた。

    真ん中に水槽があり、魚と一緒に泳いでいる感覚。サメもいた。

  • 今日はスライダー4種一日券(2700円)を手に入れたので、まずは一番人気だというビッグアロハへ。日本最長のスライダーらしい。混んでる時は90分待ちだとか。たかだかスライダーにありえん!と思いつつも、結局40分は並んだ。みんなでおしゃべりしながらだからまだいいけど、時間の無駄というか、パス持ってても意味がないね。結構な高さなので、どきどき緊張感が高まったけど、実際は思ったほどスピードも出ず、急に落ちるところはないので、全然怖くなく、ひたすら長いなという印象だった。特に私は1分以上かかったので長く感じた。他の人は50秒前後。私と息子は二人乗りの浮き輪で滑るマウナブラックへ。こちらも30分待ちくらい。他の人たちは外の温泉プールへ。

    今日はスライダー4種一日券(2700円)を手に入れたので、まずは一番人気だというビッグアロハへ。日本最長のスライダーらしい。混んでる時は90分待ちだとか。たかだかスライダーにありえん!と思いつつも、結局40分は並んだ。みんなでおしゃべりしながらだからまだいいけど、時間の無駄というか、パス持ってても意味がないね。結構な高さなので、どきどき緊張感が高まったけど、実際は思ったほどスピードも出ず、急に落ちるところはないので、全然怖くなく、ひたすら長いなという印象だった。特に私は1分以上かかったので長く感じた。他の人は50秒前後。私と息子は二人乗りの浮き輪で滑るマウナブラックへ。こちらも30分待ちくらい。他の人たちは外の温泉プールへ。

  • ブラックマウナはビッグアロハよりもスピード感があり、コース自体は短いものの、スリリングでとてもたのしかった!息子と一緒に滑れるのもいい。すっかり気に入り、リピート。

    イチオシ

    ブラックマウナはビッグアロハよりもスピード感があり、コース自体は短いものの、スリリングでとてもたのしかった!息子と一緒に滑れるのもいい。すっかり気に入り、リピート。

  • ラキリバーも浮き輪に乗って滑る系だけど、こちらはまるでラフティングのような感じで、緩やかで、これもまたたのしかった。どんぶらこっこ。そしてこちらは割と空いていた。マウナブラックをリピート。カプア二フォールズも一回滑ったけど、並ぶ割に大したことなくてリピートせず。ガールズはスライダーは早々に飽きて(2700円・・・)他のプールで遊んでいたけど、私と息子は最後までスライダーで遊んでいた。何気に子供たちより私がハマったかも!?

    ラキリバーも浮き輪に乗って滑る系だけど、こちらはまるでラフティングのような感じで、緩やかで、これもまたたのしかった。どんぶらこっこ。そしてこちらは割と空いていた。マウナブラックをリピート。カプア二フォールズも一回滑ったけど、並ぶ割に大したことなくてリピートせず。ガールズはスライダーは早々に飽きて(2700円・・・)他のプールで遊んでいたけど、私と息子は最後までスライダーで遊んでいた。何気に子供たちより私がハマったかも!?

  • プール終了し、お風呂に入って着替え、お昼はピザを適当にみんなでつまむ。

    プール終了し、お風呂に入って着替え、お昼はピザを適当にみんなでつまむ。

  • やや高めではあるけれど、なかなか美味しかった。

    やや高めではあるけれど、なかなか美味しかった。

  • 最後にサーカスを少しだけ鑑賞。けっこうすごかったし無料だったので、最後まで見たかったけど、残念ながら時間切れ。

    最後にサーカスを少しだけ鑑賞。けっこうすごかったし無料だったので、最後まで見たかったけど、残念ながら時間切れ。

  • 午後3時半発のバスで新宿まで。途中事故渋滞2つと自然渋滞にハマり、トータル5時間くらいかかった。疲れた。晩御飯は途中SAで調達。私はこちらのコンビニちゃんぽん。野菜が取れて、糖質オフ麺で完璧、と思ったけど、バスの中で汁物はなかなかチャレンジャーだった。

    午後3時半発のバスで新宿まで。途中事故渋滞2つと自然渋滞にハマり、トータル5時間くらいかかった。疲れた。晩御飯は途中SAで調達。私はこちらのコンビニちゃんぽん。野菜が取れて、糖質オフ麺で完璧、と思ったけど、バスの中で汁物はなかなかチャレンジャーだった。

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • ねもさん 2023/04/19 17:17:17
    あちらにご返信ありがとうございます(^^)v
    wakabunさん しつこいけど……
    前世紀の遺物と思っていたストレートスキーが令和の世にもあったとは(@_@) しかもいっちょまえなレンタル料o-_-)=○☆
    ストレートスキーのころのスキーは、冗談ではなく「修行」でした。カービングスキーが出なければ、私はスキーにはまらなかったと思います。

    旅行記を総括すると、ハワイアンズは空いていれば楽しいところのようですね?(笑)
    妻の実家がいわきなので、コロナ禍以前は何度もいわきに行きましたが、ハワイアンズは……
    昭和天皇の葬式で休日になったとき(小学生でした?)だけです。ショーは自粛で、お詫びにフルーツ盛り合わせをくれました。
    夏は海に行くほうが安あがりで楽しいってことだったんだと思いますが、wakabunさん世代に一度行っておけばよかったと悔やまれます💧

    wakabun

    wakabunさん からの返信 2023/04/20 16:22:21
    ストレートスキー
    ねもさん、こんにちは。

    ストレートスキーほんとですね、まだあったのかとびっくりです。個人所有でなく、レンタルで。

    ハワイアンズ、そうですね、混んでいなかったらすごく楽しめたと思います。スライダーはとても楽しかったです。温泉があるのもすごくいい。しかしこの後行ったマレーシアのウォーターパークがよすぎて、温泉こそないけれど、どうせ行くならマレーシアのウォーターパーク、と思ってしまいました。

    昔のハワイアンズいかれてたんですね。そのころから来ている人も多いようで、3世代ファミリー連れをすごくたくさん見ました。子供も楽しい、おじいちゃんおばあちゃんも温泉は入れて、懐かしくて、孫とも一緒に過ごせてぴったりの場所なんだと思います。

    平日、学生がいないときのハワイアンズはどんな感じなのかとても気になります。

    Wakabun
  • らびたんさん 2023/04/18 21:28:19
    ついにハワイアンズへ
    wakabunさん、こんばんは。

    いや~ついにハワイアンズにいらっしゃいませ。
    ホテルのほうがそんなに並ぶなんて知らなかったです。

    あそこ繁忙期ばかり行ってるうちは芋洗いに慣れてはいるけど、あまりの人の多さにいつも酸欠気味になってしまいます。。

    流れるプールはうちもお気に入りで、外も開放感あっていいですよね。
    なんせ酸欠で頭痛にならなくてよいです。

    スライダーはやりたがらないのでやったことないのですが、私個人は大好きなのでやりたい気持ちはあるんです。
    並ぶのだけがげんなりですよね。。

    極めつけに帰りのバスも、ご、ごじかん・・・お疲れさまでした。。
    うちまたGWに行ってきます~( ;∀;)
    推しダンサーが引退されちゃって、私の楽しみが90%ダウンし、最近は完全に子どもの付き添いになってます。

    らびたん

    wakabun

    wakabunさん からの返信 2023/04/19 12:58:48
    撃沈
    らびたんさん、こんばんは。

    ついに念願のハワイアンズデビューしたわけですが、混雑具合にまんまと撃沈でした。あの時のトラウマから空いてるプールを求め、紋別をポチってしまうくらい。コロナピークのときはどうしてたんですかね?しまってたんでしたっけ?入場制限?さすがにプールでマスク着用ならないだろうし、どう対応してたのか気になります。

    ホテルはほんとひどかったですね。あれはホテル側の対応が悪いせいだと思います。もっとうまくやりようはあるはず。

    スライダーはとっても楽しかったですよ!並ばなければ、ですが。マレーシアのSunway Lagoonもスライダーめちゃくちゃ充実していたので、いつか行ってみてください。

    推しダンサー!やっぱりそういう人がいるわけなんですね。すごいカメラで写真撮ってた男性陣も推しダンサーがいるんだろうなあ。

    Wakabun
  • Matt Yさん 2023/04/18 13:04:41
    すごいな、ハワイアンセンター
    ハワイアンセンター、凄い人人人ですね。私が行った子供からは今の青いクネクネしたスライドのところに直線5レーンくらいのスライダーがあったくらいで今横のプールが大きな長方形のプール、そして横に付け足して流れるプールが新しく出来た(確か日本で初めて流れるプールな気がします)時代なので、隔世の感がします。
    流れるプールは今も変わってないかな?人も夏休みでも少なかったのにこんなだとは。

    元々閉山した炭鉱の雇用対策と、炭鉱が温泉の水脈破って温泉からした補償で汲み上げる大規模施設作ったという事情があるんですけどね。

    確かに宿泊者専用バスで来るんだったら、バス乗る時点でチェックインとかチケット渡す手続きして鍵はQRコードとかにすれば良いけど、なにぶん雇用対策なので(笑)。

    wakabun

    wakabunさん からの返信 2023/04/19 12:48:26
    これでもまだ空いているほう
    Mattさん、こんにちは。

    昔はそんなに混んでいなかったんですね。やはり映画効果ですかね。これでも連休とかに比べたら空いているほうらしいですよ。ただの週末でチェックイン1時間って、連休にはどうなってしまうのか。そういう時はさすがにもっと人配置するのかなあ。ホテルスタッフも高齢の人が多くて、なんだかちんたらしている印象でした。あの人たちにQRコードとか無理w人は増えても箱が昔のままなので、なかなか近代化するのは難しそうな感じでした。

    流れるプールは昔から水槽あったんですかね?あれはなかなか面白いなと思いました。あと外の温泉プールもよかったですが、あれも新しいのかしら?

    スライダーは楽しかったけど、ほんと並ぶし、ストレスなので、Mattさん来なくて正解でした。

    Wakabun

    Matt Y

    Matt Yさん からの返信 2023/04/21 09:29:10
    RE: これでもまだ空いているほう
    外のプールは昔はなかったですね。その代わり温泉の排熱を利用した大温室がありました。
    そういえば「無料席もあるお昼のフラのショー」ということは
    それ以外は有料なんですか?!今は。

    ある意味上手く金を稼いであるとも言えるけど、私の子供の時の思い出の中にあるハワイアンセンターとはずいぶん変わったんですね。

    昔はどっちかというと、(行ったことはないけど)船橋ヘルスセンターみたいな雰囲気で、家族で行っておじいちゃんは温泉入ったら和室の大広間の休憩室でグデーっとする、みたいな感じで安く1日過ごせるみたいな感じだったんですよ。

    炭鉱が閉山された時からの人は今70代以上だから、流石にその時の人はいないだろけど、基本その人たちの子供とかをコネで雇っているから、例えばネズミの国なんかと同じものは求める方が土台間違っているけど、10年くらい前からの成功体験からはアップデートされてないのかもしれないですね。

    今は海や屋外のプールの時期でもないから、帰ってこの季節に混むのかな、とか思ったり。





    > Mattさん、こんにちは。
    >
    > 昔はそんなに混んでいなかったんですね。やはり映画効果ですかね。これでも連休とかに比べたら空いているほうらしいですよ。ただの週末でチェックイン1時間って、連休にはどうなってしまうのか。そういう時はさすがにもっと人配置するのかなあ。ホテルスタッフも高齢の人が多くて、なんだかちんたらしている印象でした。あの人たちにQRコードとか無理w人は増えても箱が昔のままなので、なかなか近代化するのは難しそうな感じでした。
    >
    > 流れるプールは昔から水槽あったんですかね?あれはなかなか面白いなと思いました。あと外の温泉プールもよかったですが、あれも新しいのかしら?
    >
    > スライダーは楽しかったけど、ほんと並ぶし、ストレスなので、Mattさん来なくて正解でした。
    >
    > Wakabun

    wakabun

    wakabunさん からの返信 2023/04/22 00:30:26
    フラ
    Mattさん、こんばんは。

    フラのショー、昼は無料席と有料席があり、夜は完全有料になりました。あまりにも有名なので見るべきかなと思ったけど、フラなんて正直結構無料で見れるし(沖縄でも見ましたよね?)、いいかなとパスしてしまいました。

    船橋ヘルスセンターのたとえ全然わからないwまあでもスーパー銭湯的存在だったってことですかね?今回ホテル込々だったので、いくらか知らなかったのですが、今調べたら大人一人3,570円でした。繁忙期にはさらに高くなるらしいです。行ったときは繁忙期の手前だったけど、全国旅行支援で混んでいたのかもしれないですね。

    コネで雇われている人、現場の人もそうなんですかね?上のほうの人だけ?現場の人の年齢層が高いのが気になりました。最近ホテルって外国人が多かったりするけど、日本人しかいない感じでした。

    Wakabun
  • ます子さん 2023/04/18 08:47:46
    ハワイアンズは激混みなんですね
    おはようございます。
    先日はありがとうございました(^^)
    ハワイアンズ子供達が大きくなったら行こうと思って温めている場所です。

    が、混むんですね。さすが本州…。
    Wakabunさんの旅行記読んだら行く気がなくなりました(笑)ルスツでいいかな。

    子供達おそろいの服来てますね!お友達も!!かわいい\(^o^)/

    wakabun

    wakabunさん からの返信 2023/04/18 10:42:06
    ガトキンもすごかったけど・・
    ます子さん、こんにちは。

    こちらこそありがとうございました。

    ハワイアンズすごーく混んでてげんなりしました。でも繁忙期に比べたら大したことないらしいです。もっともっと芋あらい、スライダー90分待ちとかららしいです。ないなー。ガトキンも混んでるなと思いましたが、スライダーはそんなに待たなかったですよね。あとお風呂もすいていたし。恐るべし関東近郊。この直後にマレーシアのウォーターパークでスライダー滑り放題だったので、お金はかかってもマレーシアまで行きたいと思った次第です。

    普通の週末ですらこんな感じなので、もし振替休日とかあったら、平日狙っていってみてください。子供は小さい子から大きい子まで楽しめる感じです。

    おそろいの服は館内着なんですよ。かわいいですよね!

    Wakabun

wakabunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP